注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの基礎って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの基礎って

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 10:36:13

側面に通気の穴があるんじゃなくダイワハウスみたいな基礎に変更したんですか?

[スレ作成日時]2009-09-26 12:59:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの基礎って

  1. 43 匿名

    積水の営業と喧嘩しただけです。

  2. 44 シャーウッド住人

    スレ主さん
    基礎が気になるなら、工場見学会や現場などを見に行った方が、本当のことがわかるのでは? こんな憶測と営業?だらけのスレ無意味です。 自分で確かめた方がいいと思います。

  3. 45 匿名さん

    結局どうなのかさっぱりわからん

  4. 46 匿名さん

    「基礎がショボイ」…どこと比べてなのか、非常に気になります。
    断面形状が特殊なのは確かですが、力学的には適ってるんですよね。一応。
    含水率も必ず計るし、アンカーも定規で固定しているし、他者と比べても
    コンクリートの量では劣っていないはず。上でどなたかが「ベタ基礎じゃない」と
    書いてましたが、一度施工現場で現物をご覧になって下さい。

  5. 47 匿名さん

    どうですか積水は・・・高い見積りで検討中。

  6. 48 施工中

    いま施工中で、ちょうど内装工事に入るところです。
    やっぱり高いだけあって、仕事がひとつひとつ丁寧な印象。
    細かいとこに気遣いがされていて、安心して任せていられます。
    いまのところ、積水ハウスを選んでよかったと思ってます。
    基礎も、仕事が丁寧でした。まぁ、素人目なのであくまで印象ですが。

  7. 49 匿名

    今時、基礎に積水のエンブレム付くそうですね。あの御影調(?)仕上げは、見る人が見れば、
    積水だとわかりますが、まだブランド主張するんですね・・たいしたもんです。
    まぁ確かにうちら周辺では積水で建てる方少ないので上棟が済んであの積水のたれ幕が付くと
    施主さんは羨望の眼差しになります。娘さんはどこか私学の制服いでたちで、
    奥様専用車で送り迎え。旦那はきっと帰宅前に駅前で「家に帰れば積水ハウス。」
    って黄昏れてるんでしょうね。。積水を批判すればするほど虚しくなるのかもしれません。

  8. 50 匿名さん

    批判するところもないし、憧れることもないと思う。比較すると高いのは確かだね。

  9. 51 匿名さん

    高いだけなんだもん。それ以外ないから?となるんじゃない。同級生が工場で働いていたよ。営業でもないのに年1回は一人紹介しなくてはいけないんだって。始めの3年で親戚一同全員を紹介し後は詰まってどうしようもなかったと話していた。工場だから出会いがあるわけでもなし。基礎の話だが難しいね。お金がかかる、安い、標準、施工方法も違うし。まずは自分で勉強してみれば?

  10. 52 匿名

    家造りの参考にするため
    いろんな本を読みあさってた頃
    メーカー選び○×
    たぶんこんなタイトル

    図書館でかりた本だか
    各社それなりの評価

    積水だけの不具合の施工写真付き
    それも何ページも渡ってボロクソ書かれていた
    著者が恨みでもあるのか
    と思うぐらい書いていた
    実際ひどい施工
    10年も前の本だから今と違っているかもしれんけど
    外観とは別に低レベル

    それも、造り込みの段階で抑制できる内容ばかり

    この雑な施工イメージ強すぎて、メーカーの選択肢から外したとか検討にも入らなかった
    坪単価聞いたらそれ以前の問題だけどね

  11. 53 匿名

    >>52
     その本「メーカーハウス」ていう雑誌
    だと思うけでど、2001年に編集者、恐喝で
    逮捕されてるよ。
     広告料出さないと、とたんにボロクソ評価に
    なるとかで、ひどい雑誌だったみたいだね。
     

  12. 54 匿名さん

    「雑な施工」ねぇ…一体何を知ってて、何を見たっていうの。
    どうせ知ったかだろ?

  13. 55 匿名

    実際の施工現場はみてないよ
    前置きしてたと思うが情報はメーカー選びって本のみ
    積水で建てているの見たことないからわからんよ
    大和、パナ、住林、へーべルぐらいかな近くで見たのは

    あくまで本からの情報だけ断熱材濡らしているとか、
    アンカーボルト役目果たしてないとか、
    床下の断熱材垂れ下がっているとか
    地面に配筋直置きだからかぶり厚確保できないとか

    まぁボロクソなんだよ
    一度読んでもいいかも
    著者じゃないから真偽はわからんけど嫌だね

    高い買い物だから実際調べてメーカー決めたから
    でも、基礎にまだ通気口あけているって内容みて
    ローコストでも採用しないことをなんでって感じましたよ
    赤字凄いからですかね

  14. 57 匿名

    シャーウッドは土台はないです

  15. 58 匿名

    うちは基礎の外側に十センチほどのクラックあります。監督曰く、表面のヒビは問題ありませんとな。と軽くコンクリートで埋めてました。皆さんはどうですか?

  16. 59 匿名はん

    近所に積水ハウスが施工中ですが、基礎の工事は、夫婦でされている小さな孫受け会社が

    土日も休みなしに作業されていました。

    御影調の模様は、単に型枠の模様がそのまま残っているだけです・・・

  17. 60 匿名

    御影は塗装です。コンクリートのままだと模様はでませんよ

  18. 61 匿名はん
  19. 62 匿名さん

    真ん中くらいにセキスイの基礎のこと書いてあるよ

    http://www.maruka-jp.com/as_co_news/file_name/ae2022100004.html

  20. 63 ビギナーさん

    >>62
    他社の悪口を言う業者は信用できないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸