なんでも雑談「なぜ女は一人で外食できないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ女は一人で外食できないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-27 18:05:10

世界七不思議のひとつ

以前ラーメン屋で一人で来ていた美女が
落ち着かずに挙動不審になっていました(笑)

[スレ作成日時]2009-09-22 09:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ女は一人で外食できないのか?

  1. 601 匿名さん

    そこらにいるフツーの女はフツーに人と一緒にごはん食べてるでしょ。

  2. 602 匿名さん

    だよねー

  3. 603 匿名さん

    オタクな女が1人で牛丼食ってるの見かけるよ。

  4. 604 匿名さん

    おたくなオトコはわんさかいそうだけどね。

  5. 605 匿名さん

    男は基本的に孤独願望があるからね。
    女は逆で群れたがるでしょ?
    だから(r

  6. 606 匿名さん

    >男は基本的に孤独願望があるからね。

    うっそーーーん?
    会社での派閥工作見ているととてもそうは思えない!w
    「孤独願望があるように見てもらいたい」の間違いじゃないの。

  7. 607 匿名さん

    >>うっそーーーん?
    こんな変な女とは、男女問わず一緒に食べたくない。

  8. 608 匿名さん

    皆の弁当作らされたり、会社で1人弁当だったり、外で時間つぶしたり
    トイレで食べたり、同僚グループに白い目で見られたり

  9. 609 匿名さん

    >607

    面白そうだから私は食べたい。
    というか、ちゃんとした会社にお勤めの方と思うけど。変じゃないでしょ。

  10. 610 匿名さん

    なに自演してんの、いくらお一人様だからって・・・

  11. 611 匿名さん

    1人で行きやすい店、食べ物ありますか?

  12. 612 匿名さん

    >>610
    はずれ。大はずれ。
    笑っちゃうね。

  13. 613 匿名さん

    まあ、そう鼻息荒くしないで・・・
    611に回答してあげましょうね。

  14. 614 匿名さん

    私は一人で頻繁に食べに行きますよ。

    家族は別として友人とかと一緒に食べる時は、気を使って好きな物食べれないし、贅沢と言われるから。

    食べるのは、割烹料理とかフレンチのコースとかお寿司とか鉄板焼とかですが、1人1万はするのでご馳走するのも嫌だし、1人の方が気楽で良い。


    以前は、よくご馳走していたけど、段々当然の様な態度をされる様になったり、勘定はお金持ちな人が出すのが当たり前と言われたりして嫌になった。


    やっぱり、生活レベルが同じ位じゃないと一緒に食事に行けないと思った。

  15. 615 匿名さん

    さすが、即レスw

  16. 616 匿名さん

    本当の富裕層は、もっと温厚で余裕があるでしょうね。
    必死なレスも必要無いですし。金持ち喧嘩せずって言うでしょう?

  17. 617 匿名さん

    ちゃんと一人前のコースになっているものは食べやすいですよね。

    あとはラーメンやパスタの麺類、カレーや丼のように一つの皿に
    おかずもごはんも一緒になっているものは手っ取り早く済ませたい
    時には男女に関わらず、一人のときは楽じゃないですか?

  18. 618 匿名さん

    ちょっと余裕のあるレスがつくと、突っ込むヒト。
    すぐ自演だという人。
    友達いなくないですか??
    ひねくれすぎだと思うんだけど。
    大丈夫?

  19. 619 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょ。
    実社会じゃ話する相手もいないんじゃない。

  20. 620 匿名さん

    だから1人で食べているんですか。

  21. 621 匿名さん

    どーでもいいけど。
    自分の価値観を人に押し付ける人多すぎ。
    人それぞれ考え方が違うんだから。
    そんなんで実社会でうまくやっていけてるのか?
    ふ・し・ぎ

  22. 622 匿名さん

    どーでもいいけど。
    お一人様の価値観を人に押し付ける人鬱陶しすぎ。
    貴女だけ考え方が違うんだから。
    ぼっちで実社会でうまくやっていけてるのか?
    ふ・し・ぎ

  23. 623 匿名さん

    ↑これ  芸がないね。
     

  24. 624 匿名さん

    1人メシより難易度高いよ。

  25. 625 匿名さん

    今日は何食べるの?牛丼?回転寿司?

  26. 626 匿名さん

    ホテルばいきんぐ、今から1人で行ってきます♪

  27. 627 匿名さん

    行ってら~
    しっかり食べておいでw

  28. 628 匿名さん

    ホテルバイキングは一人で行ったことないけど、実際どのくらいの割合で一人でいってるのでしょうか?

  29. 629 匿名さん

    あんまり一人はいないんじゃない?

    おばちゃんグループとか楽しそうに並んでるのは見るけど、一人では行かないでしょうね。

    たとえば、出張で朝食バイキングっていうのはあるけど、わざわざは・・・行きますか?
    男性だってなかなか行かないでしょ。

  30. 630 匿名さん

    1人で夜居酒屋もおk・・て人いたけど。
    バイキングよりハードル高くないか?
    酒の出る店で、1人女性って・・・そんな気アリと見られるよ。

  31. 631 匿名さん

    ナンパして良いってことですね。でも
    ごめん、タイプじゃなかった…

  32. 632 匿名さん

    あー、30代の頃とか、後ろ姿しか見てない人にはナンパされたなあ。
    でも、ナンパしていいってことじゃありません。

    それに小料理屋風、焼き鳥屋みたいなお店だと、一人だとカウンター
    席だし、店のご主人や女将ともなんとなく顔なじみだし、やんわりと
    間に入ってくれるから大丈夫ですよ。

  33. 633 匿名さん

    1人居酒屋の方ですね。
    後ろ姿だけでナンパって、謙遜しなくてもいいのに。
    今は50代くらいですか?

  34. 634 匿名さん

    はい、もうすぐ60歳になります。
    若いころの思ひ出です。

  35. 635 匿名さん

    このスレ、年齢層高いんだ

  36. 636 匿名さん

    会社のデスクで1人食べるよりも、外に出て1人で食べる方がいい。

  37. 637 匿名さん

    今日は、グルメバスツアーに1人で行ってきました。
    お腹一杯だし、楽しかった~。

  38. 638 匿名さん

    いやーん。↑
    あたいも、行きたい行きたいヮー

  39. 639 匿名さん

    >637
    本当に行ったとしたら、凄い!
    女性グループか夫婦が多いでしょうに。

  40. 640 匿名さん

    これは行けないだろうって場所に行った
    お一人様の話、披露モトム~

  41. 641 匿名さん

    1人お花見、去年初めて行ってみた。
    ベンチがある場所だと、普通に平気、花見弁当買って堪能したよ。
    写真もタイマーで大丈夫だしね。

  42. 642 匿名さん

    1人花見は神だね。気に入った。

  43. 643 匿名さん

    1人カラオケは最高

  44. 644 匿名さん

    別に珍しくもなんともないでしょうが、もう
    もっと特殊なのを公開汁

  45. 645 匿名さん

    641はネタじゃなくて?勇気あるなあ

  46. 646 匿名さん

    おい!連休なのに 1人か!

  47. 647 匿名さん

    お一人様は365日1人メシでないと、会員資格を失います。

  48. 648 性欲食欲を満たす社会人

    銀座キュウベエなんてどうでしょうか。
    フレンチレストランも面白いですね。


  49. 649 匿名さん

    面白いって何が?

  50. 650 匿名さん

    お洒落なフレンチやイタリアンの店に女1人は難易度高めだね。
    行った人いるかな?

  51. 651 匿名さん

    ここ、好きな人いるんだねー。


    みんな何してる人なの?

  52. 652 匿名さん

    ここは、お一人様専用。
    あなたは…?違うなら、立ち入り禁止よ。

  53. 653 匿名さん

    あ、すみません。651です。

    たまに私も一人ランチはしてますよ。
    仕事上、一人の時もありますし、普通に食べてます。
    ランチだったら、おしゃれなお店の方がいい。できればおいしいほうが嬉しいし。

    ちなみに、私はフリーでインテリア関係の仕事をしているものです。



  54. 654 匿名さん

    高級ランチを一人でいただくのってエレガントでいいw
    いかにもセレブよね。

  55. 655 匿名さん

    キモヒメに聞いてね。彼女はいつも一人で食事してる。

  56. 656 匿名さん

    普通は子豚の餌付けだよ、見た目的にも。
    スレタイみたいな美女のお一人様なんて見たことない。

  57. 657 匿名さん

    1人に慣れると、人と一緒に食べるのが苦痛になってきます。

  58. 658 匿名さん

    えー、そんなことない。一人は一人の楽しみ方、みんなと食べるのは
    みんなとの楽しみ方。どっちも楽しいですよ。

  59. 659 匿名さん

    >658
    色々な事情で、1人でしか食べたくない人もいると思います。
    決めつけない方がいいです。

  60. 660 匿名さん

    そうですね。決めつけはよくなかったです。失礼しました。

  61. 661 匿名さん

    あんりまぁ。ここのスレまだ生きてたのねぇ・・・
    しぶといこと。

  62. 662 匿名さん

    でも、気になって覗いた・・あなたも
    充分しぶといですこと。

  63. 663 匿名さん

    今日は何処でランチ?みなさま。

  64. 664 匿名さん

    その前にみんなでトイレいかない?

  65. 665 匿名さん

    うん、出すもの出さないと、バイキングで元が取れないよね。

  66. 666 匿名さん

    さあ、今日食べた物教えてね~

  67. 667 匿名さん

    回転寿司に行こうと思いますが、BOX席よりカウンター席がいいですか?
    初めてなものですから。

  68. 668 匿名さん

    行く人数にも寄ります。
    3人以上ならボックスがいいでしょうね~

  69. 669 匿名さん

    そーいや、回転寿司って行った事なかったな。
    家族では行くけど。

    一人で行くときって普通の寿司屋。
    一人だとたくさんの種類は食べられないから、
    おススメの刺身ください、っていってお銚子
    の1本もつけて、それが終われば、お茶で2巻
    くらい寿司頼んで、さくっと帰っちゃう。

    回転寿司よりまわりからいろんなお話も聞けるし
    楽しいから、普通の寿司屋のカウンターをおスス
    メします。

  70. 670 匿名さん

    そうそう。
    一人のときは、寿司はカウンターが良い。(二人でもカウンターが良いけど)
    板前さんと話したりできるし、楽しいかも。

  71. 671 匿名さん

    寿司屋のカウンターで1人、お銚子も?
    すごい女がいるんだな。

  72. 672 匿名さん

    寿司屋で一人はランチならする
    安くて美味しくて最高!!

  73. 673 匿名さん

    一人のときはカウンター良いですよね。

    やっぱり話し相手がいるのは楽しいですもの。

    仕事で遅くなって、一人で寄って食べて帰ったお店は、顔なじみのラーメン屋さんと、仲良しのマスターのいるちょっとおしゃれな居酒屋です。
    夜一人って結構さみしいので、どちらも、カウンターで。

  74. 674 匿名さん

    家で食べた方がゆっくりできませんか?
    自炊嫌いとか。

  75. 675 匿名さん

    残業続きだと、作りおきを暖めて食事しても疲れはとれない
    後片付けがでなく
    仕事を忘れる会話が癒しになるのです
    妻子持ちでも飲み屋に寄って帰るでしょう

  76. 676 匿名さん

    独身女性一人と既婚男性一人では、目的が大きく違いますね。

  77. 677 匿名さん

    家族から逃げて一人を楽しむのと
    仕方なく一人メシを一緒にするのもな・・・

  78. 678 匿名さん

    ストレス解消、癒しの場をもとめてお一人様するのは共通でしょう

  79. 679 匿名さん

    一緒にされたくないね

  80. 680 匿名さん

    想像ですが、お一人様同士での出会いって無いのでしょうか?
    既婚男性と独身女性でお知り合いになるとまずいことになるのでは?

  81. 681 匿名さん

    お一人様同士は、余りもの同士なので
    惹かれることなく一緒になる可能性は少ない。
    既男と独女の方がまずくても、多いでしょうね。

  82. 682 匿名さん

    スレ主さん、それ私のことだは、きっと
    ラーメン大好きで週に2回は食べないと気が済まないの。

  83. 683 匿名さん

    摂食障害で一人でしか食べられない・・・

  84. 684 匿名さん

    お気の毒に、まあ友達いない自分も一人で食べてますよ。
    見え張ってる人いるみたいだけど、孤独な人が多いと思いますよ。

  85. 685 匿名さん

    マクドやなか卯は一人で行くよね。

  86. 686 匿名さん

    晩ご飯何?休日は一人で外食しないよね。
    寂しすぎるもんね

  87. 687 匿名さん

    スレ主は美人だから気になったんだろうな

  88. 688 匿名さん

    美人のお一人様って、滅多にいない、て言うより
    いないだろう普通に。

  89. 689 匿名さん

    だから私だってそれ

  90. 690 匿名さん

    太ったオタク女想像して、嘔吐した

  91. 691 匿名さん

    やっぱり美食家になり、太りますか?

  92. 692 サラリーマンさん

    美人と会う確率が低いのはニートやフリーただからでは?
    社会人になるとわかるよ。

  93. 693 匿名さん

    一人、パチンコしてる美女珍しくない

  94. 694 匿名さん

    692
    何気なく自己紹介

  95. 695 匿名さん

    今日1人焼肉行ってきました。
    個室取れたから、周りに気を遣うことなくゆっくり。
    自分のペースで焼けるし、一人もおススメです。

  96. 696 匿名さん

    店側からすると、1人粘られると、回転率や売上的にマイナス。

  97. 697 匿名さん


    そうなんです!私、食べるのが遅いので、1人だと「話に熱中ってわけでもないのに何でそんなに遅いの」って目で見られるので、それが気になって1人では行きづらいのです。

  98. 698 匿名さん

    家族連れで沢山注文して、さっさと出てくれる客が好まれるのか。
    ならば、一人メシは自己満足でハタ迷惑。

  99. 699 匿名さん

    そんな店の心配をしなくても結構。

    この時期お客様は神様です。

    一人でも家族でも、いらっしゃい♪

  100. 700 匿名さん

    お一人様を歓迎する店は少ない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸