注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

  1. 960 匿名さん

    >>959 そうそう、元社員は米ツキバッタなんだから、罪は無いっスわ。
    だって、バッタだもの‥ (*^o^*)

  2. 961 匿名さん

    なぜ非難されていると考えるんでしょうね。
    一般の人は、より詳しいことを知りたいだけなのに。
    そもそも、同じ被害を出さないために自分達のことを知らせなければいけないと、施主の方が繰り返し言っていたのです。
    おかしいこともこう言われると信じてしまうといった生の声が聞きたいです。
    騙されたという話はたくさん出るけど、なぜか核心の部分は出てこないんですよね。

  3. 962 匿名さん

    >>959
    アーバンをクビになった、そんな貴方に乾杯!!

  4. 963 匿名さん

    961は何が知りたいのだ?

  5. 964 匿名さん

    >>959
    あなたは自ら離脱したのかな?
    それとも夕方呼ばれて退職願にサインしたのかな?

    長い&伊井だに突っ張れた営業なんかおらんかったぞ。あなたは突っ張れたのか?
    それとも何か?
    先に辞めたことで「オレは正義を貫いた」とでも言いたいのか?

  6. 965 匿名さん

    >>963
    では聞きますよ。
    多くの人が書いている「早期入金」は、双方合意の上で契約書に記載されている時期(条件)と異なるタイミングで求められたものと思います。
    資金繰りに問題がなければ先行して払ってやる必要はないし、そもそも契約に従った時期ではないにも関わらず、
    なぜそのタイミングで払う根拠のない支払いを行うと判断したのでしょうか。

  7. 966 元営業マン

    964に同意。959は涙目でクビになったハライセ。
    長居らにタテツクことなど出来ずに、帰り道途方にくれていた。
    ハライセを元同僚に向けてもなぁ、説得力に欠けるわな。

    965の質問は結構核心!
    支払い約定と異なるタイミングでの入金催促は確かに問題だ。
    ただ
    >双方合意の上で
    というと、契約直後の融資係からの中間金前倒しという早期入金は問題ないということになる。だって、特典を付けられて納得の上、入金したんだから。

    建築確認が下りてないのに中間金を催促したり、表示登記がされていないのに決済金の前倒しを要求するのは言い訳出来ない大問題点。
    どちらにしても、早期入金に関しては営業マンはノータッチで、前者は融資係が後者は建物管理が深く関わっていた。
    それにしたって長居、密医、里子、経理の沼多からの執拗な指示、命令によるもの。
    融資係だって非常識な要求だったことは分かっていたのではないかな?

  8. 967 匿名さん

    >>966
    聞きたいのはそういうところではないんです。
    「施主はなぜ支払いを行うと判断したのか?」です。

  9. 968 匿名

    『双方合意の上』なら問題ないと言われたらそもそも詐欺罪自体存在しないよ どんな詐欺だって最初は双方合意だからね

  10. 969 匿名さん

    >>968
    おっしゃる通りですね。
    つまり、詐欺にあわないためには、「合意に至らない」ことが重要です。
    >>965の質問は、「合意した理由は?」と置き換えてもよいと思います。

  11. 970 匿名さん

    「同意」というと聞こえがいいが、要はいかに説得するかがポイント。
    小道具は、3%程度の先払い割引なんだが、どうせ払わなければならないお金なら、先に払って割引してもらった方がお得だと思わせる。
    それまで何かと面倒を見ていて、顧客から信用の厚い営業や管理がこれを勧める。

    誰でも、先行入金には一抹の不安がある。その払拭のための道具が、「お客様のために~、社員募集中」のCM、車内広告や人気番組へのスポンサード、あるいはTV提灯番組の放映など、資金繰りに厳しい企業が真っ先に縮小する宣伝広告。

    アーバンのような虚飾に満ちた住宅企業があることが顕在化していない状況下では、極めて効果的だった。

    そして、極めつけは「完成保証」。都合のよい所だけ施主に説明し、先行入金のほとんどは対象外であることは説明を避ける。
    さらに、粉飾決算書まで用意されていた。

    三井の口癖、「みんなそうしてもらっています。」はいつもにこやかに発せられた。

    今でこそ、アーバンの様に常識を逆手に取った「先行入金取り込み詐欺」があると知っているから、警戒と確認の要点が分かりつつあるが、わずか1年前にはそれは考えられないことだった。
    結果論で「騙される方が悪い」かのレスがあるが、それは現実的な批判ではない。

    前に誰かが尋ねていたが、騙される方が悪いとか、私だったらひっかからない と言っている人々は、当時どのような指摘を送っていたのだろうか?
    1月ごろに、アーバンの完成保証は不完全で、ロシアンルーレット状態が続いているというレスが目を引く程度で、
    内部に精通した者が、わずかに警告を発していただけだったが・・・。

  12. 971 匿名

    958は駄目だねえ。話の次元が違うね。
    給与で生計を立てているのは当たり前の話。
    アーバンは、それ以外にいろいろと報酬があっただろ!
    もっと勉強するように 残念!

  13. 973 匿名さん

    >>970
    >1月ごろに、アーバンの完成保証は不完全で、ロシアンルーレット状態が続いているというレスが目を引く程度で、
    >内部に精通した者が、わずかに警告を発していただけだったが・・・。
    指摘されていたんですよね?
    それを見てどう考えるかは受け手の判断で、問題と思うならば契約しないでしょうし、
    警告は信じないという人は契約したでしょう。
    入金の要求など、まさに自分の目の前で起きていることを判断もせず、指摘の有無に言及するのはいかがなものかと。
    他人のせいにしても仕方がないのではないでしょうか。

  14. 974 匿名

    あのさ 元社員でさえ倒産を疑わなかったのに施主が疑うかね? そんな中で特典つけられたり営業からお願いされたら入金するのが人情ってもんでしょ それを逆手に取ったのは紛れもなくアーバンエステートだよ それを『騙され得』だの『他人のせい』だのよく言えるな これじゃ元社員も訴えられて当然だ 被害者施主さん 頑張って!

  15. 975 匿名さん

    970で一つだけ重大な間違いがある
    先払い割引の早期入金について
    >顧客から信用の厚い営業や管理がこれを勧める
    営業マンは一切勧めることはないはず。
    まして管理が顧客に直接関わることはゼロ。

    営業マンや管理が関わったとすれば、極めて稀なケースだろう。
    何故かというと、早期入金は融資係の専門業務であるからだ。
    970のように部分的に違う情報を挟むのは卑劣。融資係か?

  16. 976 匿名さん

    971にも一言。
    何だって?
    早期入金の催促をした社員には、その対価として報酬?
    誰に聞いたか知らんが、完全にガセだぞ。
    その話が万が一本当なら、俺も怒り!だ。

  17. 977 匿名さん

    970
    ああ言えばこう言うみたいな、浅はかな反論。被害者すべてがこのスレを見ていたわけじゃないだろう。
    被害者は、このような掲示板と出会うこともなく、前述のようなアーバンが作り上げた環境の中で、アーバンを信用して被害にあった方々がほとんど。
    スレの中でも問題の発言を見ても、その指摘が主流だったわけでもなく、ちょうど今の被害者を責めるレスと同様、アーバンを直接間接に養護する執拗なレスが膨大で、埋没させられている。工作員がいるとも言われたほど。

    無理な反論はやめた方がいいし、指摘の有無を言及したというのも間違っている。

    今だから言えることを前提に、被害者をいたぶるかのレスは、卑怯でもあるし、人として正当でもないことを示しただけ。

  18. 978 匿名さん

    失礼しました。977は、970から973へのレスです。

  19. 979 匿名さん

    975さん
    その通りで、管理ではなく融資でした。アーバンの融資は、他の業者よりも巧みにより融資額を引き出したり、通常不可能と言えるお客でもそれなりの融資を可能にしました。逆にいえば、返済に困難が生じかねないほどの融資を行っていたことでもあり、それでもマイホームが建つなら苦労のし甲斐もありますが、建たなくなった今、被害者は地獄のような状況に苦しんでいます。
    当時はお客からすると、極めて「頼りがいのあるアーバンの社員」だったわけで、彼らから先行入金のメリットを言われれば、真剣に考えるのが普通です。
    こうして集められた建築資金を一手に握っていたのが、自己破産にかけられている永井会長です。
    ぜひ、情報をお願いします。

  20. 980 匿名さん

    >>977
    自分で答えを書いているようなものですね。
    皆がこの掲示板を見ている訳ではないのだから、各自の目の前で起こっていることで判断しなければいけないんでしょう。
    作られた環境だかなんだか知りませんが、誰かに指摘されなければ分からないなんて、人間そんなに○○ではありませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸