マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 3851 匿名さん

    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1479926209

    タバコはいけません


    喫煙者は言い訳屁理屈はやめましょう。タバコの話題をそらし他のものを引き合いに出さないで下さい。
    タバコの話題なのに、ではお酒や排気ガスはどうなんだ、などとタバコをごまかすために違う話題を出します。タバコを批判されて悔しいんでしょうが、それは卑怯です。

    タバコで散々迷惑をかけているのですから、これ以上恥さらしをしないで下さい。

    さらに都合が悪くなると、タバコがなくなればタバコを作っている人はどうするんだ、補償できるのかなど醜い言い訳をします。

    普段、人のことを考えずに傍若無人に迷惑喫煙するのに、そういう時だけ心配するふりをします。恥かしいと思いませんか?
    タバコを作っている人は廃業のリスクを負って当然なのです。タバコという危険なものを作っている時点で非喫煙者に迷惑をかけているのですから。本当ならタバコを作っている人々は、タバコによって体を悪くした方々に慰謝料を支払わなくてはいけないくらいです。

    タバコは非喫煙者に害を与え病気にさせる大変なものですから、禁止にしなくてはいけません






    ベストアンサーに選ばれた回答

    この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

    igarashi_kun1997さん
    おいおい、そこまでいったら喫煙者がかわいそうだろ?

    いずれ生物学の分類で、ヒト科キツエンシャの項目ができて、人類とは分化されるんだから、絶滅危惧種として丁寧に扱えよ。




    皆さん共感のようですね。

  2. 3852 匿名さん

    >>3851 匿名さん


    喫煙者の屁理屈?

    一部の嫌煙者は、行き詰まると、必ず! と言って良い程、屁理屈! の一言で済ませますよね?(笑)

    屁理屈では有りませんよ!

    事実ですから。

    確かに、マナーが悪い喫煙者に対しては、必要最低限のマナーだけは、守り抜いて欲しいものですね。

    但し、喫煙歴30年以上の僕は、一貫して、過剰な配慮は致しません!

    全て、割り切り派と見なしてますから。

  3. 3853 匿名さん

    >>3852 匿名さん

    朝から猛毒ガス吸って屁理屈全開ですね。

    他人に煙をかけないって最低限のマナー以下ですが?

    臭いんだよ。

    依存症でどんだけ感覚鈍くなってんだよ。

  4. 3854 匿名さん

    >>3852 匿名さん

    >喫煙歴30年以上の僕

    なんだもう認知症始まってんだ。

  5. 3855 匿名さん

     スレ立て自体が異常な「タバコの煙を防ぐ」に、善良な喫煙者とポロニウムの嫌煙中毒者が投稿しています。 喫煙は法律上違法ではなく、文面を見る限り、極めてまともです。 他方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、する主さんの質問やおこまりになっている回答や対策がなく、運営会社の利用規約等に反するものも多数です。
     禁煙法を制定し、タバコをなくせば、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなります。 これしかありません。

  6. 3856 匿名さん

    元喫煙者が語っています。喫煙者は死ぬ前にはほとんどがガンなどの病気で禁煙を強いられ、同じように思うようね。

    http://tr30.exblog.jp/7003285/

    元喫煙者が語る「バカ愛煙家」の屁理屈の素
    2007-09-19 18:18
    Excite エキサイト : 社会ニュース養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」 [ 09月18日 18時40分 ]

    趣味における必要に迫られて煙草を止めるまで、俺もいくら体に悪いと言われようが止めるなんて冗談じゃねぇと思っていたし、高まる禁煙運動にも「屈っせず戦い抜く!」と主張し続けてきた。だから彼ら禁煙運動反対論者の気持ちはよくわかる。

    結論から先に言おう。彼らがなぜこのような愚にもつかない理屈を並べ、禁煙運動を貶めようとするのか。それは単にニコチン禁断症状の恐怖からくる錯乱である。

    街を歩いていて禁断症状が出ても我慢する、地下鉄で電車待ち、時間があいても我慢、仕事場のデスクで電話中、考えがまとまらなくてもここでは我慢、ランチの後この時間帯は禁煙と言われ我慢、フライト中も当然我慢、これだけ我慢して我慢して細々吸ってるのに、なんでそれでも文句いわれなきゃなんないの!?これが喫煙者の心の叫びだ。

    一方非喫煙者の側から見てみると、煙草の匂いというのは実はとても強烈で、かなり離れた場所でもすぐに鼻につく。臭いから息も深く吸えず不快な思いをさせられる。また、飲み会の席やカラオケなど狭い空間で長時間喫煙者と過ごしていれば、翌朝喘息症状に苦しむこともある。しかしこれらのことはよっぽどのことでもない限り、文句なぞ言わず我慢するのが普通だ。

    発がん率なんて悠長な理由より前に、受動喫煙は非喫煙者にとって(喫煙者が感じるよりずっと)不快なものだ。喫煙者は非喫煙者の日常での我慢を知らないから、「自分ばかりが我慢して…」と、加害者のくせに被害者であるかのように思い込んでしまう。

    さらに言えば、非喫煙者の「我慢」は理性で制御できるものだが、喫煙者のそれは禁断症状という大きな苦しみを伴う点も、被害妄想を生じさせる大きな要因の一つだろう。ニコチン中毒から脱却しさえすれば解放される苦しみだというのに。

    >養老さんは、禁煙運動家は非常に権力的で、他人に生き方を押し付けて快感を覚えるタイプだ、と痛烈に批判している。

    この論に論で返しても仕方がない。この一文は、著名な医学博士にしても、禁断症状の前では簡単にキチ ガイトンデモ論者と化してしまうことの、絶好の証明とみるべきだろう。

  7. 3857 匿名さん

    カラダご医見番
    第22回
    依存性はコカイン並み!?

    http://diamond.jp/articles/-/10430

    喫煙者の7割がニコチン依存症
    監修 有岡宏子(国立国際医療研究センター病院第二総合診療科医長)
    井手ゆきえ,-週刊ダイヤモンド編集部-
    WHOによれば喫煙者のじつに7割がニコチン依存症。禁煙に成功した人でも平均2~3回は挫折している。しかも喫煙は自分と周囲の健康も危険にさらす。脳卒中、口腔・咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、COPD、胃潰瘍、膵臓がん、膀胱がん、全身病では高血圧に動脈硬化と数え上げれば切りがない。
     喫煙歴20年の編集者Vさん(44歳)。徹夜続きの眠気を払うにはタバコが欠かせない。ただ最近、自社ビル内禁煙が始まり、肩身が狭くなってきた──。

     タバコが値上がりした。1箱につき100円と小幅だが、これを機会に禁煙しようという人は案外、多い。飲食店や公共施設、あるいは職場で分煙、禁煙が浸透し始めたことも影響しているようだ。

     しかし、この1本の快感を手放すのはなかなか難しい。各調査結果を総合すると禁煙に成功した人でも平均2~3回は挫折している。やめる意思はあるのに、なぜか? それは、喫煙が薬物依存という、れっきとした「病気」だからだ。

     WHO(世界保健機関)によればタバコの主成分であるニコチンはアヘン類、大麻、コカインと同列の依存性薬物であり、現喫煙者のじつに7割がニコチン依存症。当然、依存している薬物=ニコチンを断つと禁断症状が現れ、疲労感やイライラに襲われる。そこから逃れるために、新たな1本に火をつけてしまうのだ。

     しかも喫煙は、自分と周囲の健康も危険にさらす。因果関係が証明されているだけでも、脳卒中、口腔・咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、COPD(肺気腫、慢性気管支炎)、胃潰瘍、膵臓がん、膀胱がん、全身病では高血圧に動脈硬化と数え上げれば切りがない。北欧の研究によれば、1日20本以上の喫煙者は非喫煙者より平均寿命が10年も短いそうだ。日本人男性なら70歳を目の前に人生終了。受動喫煙の危険性については言うまでもない。



    30年も喫煙しておれば、そろそろ認知症が始まり、10年で人生終了だろう。

    認知症になる前に禁煙しておかないと、介護施設では、タバコを買いに徘徊しないよう拘束具を着けられることになり、惨めそのものだろう。

  8. 3858 匿名さん

    バトル板で度々出されていた乗用車の排気ガス。

    これに関して貨物などの物流、工場などの煤煙とか産業活動における『大気汚染』の意識が無い屁理屈を良く見かけた。

    そう言えば、タバコを燃焼させるとたった一人では凄く微塵だけどタバコ人口が多いとCO2を増やしているな。
    そんな事も考える事が出来ないふざけた屁理屈を喫煙者が言ってくる。

    ただ、CO2増大は放牧の動物からもガスを出しているため、自動車交通、航空機、船舶などの民間交通機関だけが問題だとは言えないそうだ。

    国防に伴う軍事活動によるCO2排出は全く勘案されていない。事実上、ゼロとカウントされていると思う。

  9. 3859 匿名はん

    >>3849
    なんかさ、嫌煙者の投稿って引用ばかりで自分の意見ってないんですよね。
    投稿内容見て「だから何なの?」って感じ。

    >>3850
    これもただの引用なんだけど、横浜市の考え方がよくわかりません。

    >歩きタバコはやめましょう
    >人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    >こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    ここまでは周り(1~2m以内)に他人がいるからわかります。

    >隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    近くに他人がいないのにやめる必要が分かりません。それぞれの
    マンションの勝手でしょ。各マンションの規則に任せればいいんですよ。

    まぁ、横浜市のマンションに住んでいる人がこの『お願い』を聞いて
    くれるんだったらそれはそれでいいんじゃないですか。

    この横浜市のお願いですと、ベランダ際の窓開け喫煙は防止できません。
    このスレの嫌煙者どもの主張と離れてしまいますよ。
    それでもこの横浜市の『お願い』を追求し続けますか?

    >>3851
    >タバコの話題なのに、ではお酒や排気ガスはどうなんだ、などとタバコをごまかすために違う話題を出します。タバコを批判されて悔しいんでしょうが、それは卑怯です。
    「空き巣をしている人が万引きはいけない」と言っているので、それは
    おかしいと説いてあげているだけですけどねぇ。

    >>3851
    >タバコは非喫煙者に害を与え病気にさせる大変なものですから、禁止にしなくてはいけません
    こんなところで投稿していないで、たばこ販売禁止運動をなさったら
    いかがでしょうか?
    応援しますよ。

    >>3855
    >禁煙法を制定し、タバコをなくせば、「タバコの煙を防ぐ」こともなくなります。 これしかありません。
    こんなところで投稿していないで、たばこ販売禁止運動をなさったら
    いかがでしょうか?
    応援しますよ。
    今日だけで2人目。

  10. 3860 匿名さん

    依存症喫煙者って、まともじゃないからな。

    ポロニウム食品基準値で2400年分摂取して喜ぶって、ゴジラか?

  11. 3861 匿名さん

     まともな投稿は、理路整然と合法なものは合法、禁煙が推奨される場所では喫煙しない、「常識人」の方です。
     一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの「タバコの煙を防ぐ」のスレ立てに対する回答はなく、運営会社の利用規約等に反する、同様な投稿を「執拗」に繰り返すのみです。 賢明な皆さんはお気づきの通り、「常識人」と、「異常なポロニウムの嫌煙中毒者」が投稿する内容は、どちらがまともか、お分かりになります

  12. 3862 匿名さん

    現に不法行為になったベランダで同じような喫煙はまずいでしょう。

    不法行為になりますよ。

    そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。

  13. 3863 匿名さん

    1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
    2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
    3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
    4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
    5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
    6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
    7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
    8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
    9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
    10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
    11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

    http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

    2400年分もポロニウム吸うと誰でも道連れにしたいんだろうが、そりゃほとんど犯罪だ。

  14. 3864 匿名さん

    喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。


    専有部分でも喫煙はまずいようですね。

    喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。

  15. 3865 匿名さん

     不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。 スレ立て自体が異常です。 スレ主さんが悪いわけではなく、善意の禁反言です。 ポロニウムによる嫌煙中毒者の投稿にはその視線が欠けていますから、異常としか言いようがありません。 「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。

  16. 3866 匿名さん

    >>3865 匿名さん

    > 不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。

    だから、この際、全面禁煙すれば?

  17. 3867 匿名さん

    >>3865 匿名さん

    嫌煙中毒って何よ?

    喫煙中毒あるいはニコチン等のタバコ中の化学物質依存症の誤変換ですよね。

    大脳皮質がペラペラなのかねクズ喫煙者お気の毒。グスッ。

  18. 3868 匿名さん

    >>3865 匿名さん

    禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。

    それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。

  19. 3869 匿名はん

    >>3882
    >そもそも周囲に誰がいるかわからないんだから。
    それでも不法行為になる条件としてはまずは「申し入れ」されてからの
    ことですね。
    何もアクションを起こさずに他人が自分の思うとおりに動いてくれると
    思うなんて驕りでしかないですよ。
    ※それともエスパーか?

    >>3883
    >1~9
    だから?

    >10
    そんなお願いをするより、国に販売を中止させたらいいんですよ。

    >11
    がんばれ~

    >>3884
    >専有部分でも喫煙はまずいようですね。
    「程度によっては」ですね。100本/日も吸っていたら問題かも。

    >喫煙は喫煙所でする限り、いまのところ、誰にも苦情言われないようね。
    基本、専用使用権のある場所は専用使用権所有者が使用目的を
    決めていいはずなんですけどねぇ。

    >>3885
    >不法行為よりバルコニーは、管理規約では共用部分の専用使用部分ですから「禁煙」です。
    また出てきた。
    このスレでは、「ベランダは規約で禁煙」は嫌煙者側の意向で
    ご法度ですよ。「ベランダ喫煙禁止を規約化しろ」と喫煙者側から
    求めても拒否するぐらいですからねぇ
    ※詳しくは過去スレを見てくださいね。

    >「タバコの煙」を防ぐには、「脱法ドラッグ」規制のように、タバコ自体の栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」を制定すれば、ポロニウムの嫌煙中毒者が、投稿することはなくなり、タバコも、タバコの煙もなくなります。
    がんばれ~。

    >>3868
    >禁煙法賛成者が多いと思うが、その前に、自主的に禁煙すれば良いと思うよ。
    決まってからで十分ですよ。

    >それとは別に近隣に迷惑をかける可能性があるベランダ喫煙は自主的に止めれば良い。
    可能性でしょ。そんなものじゃやめないでしょうよ。

  20. 3870 匿名さん

    >>3869 匿名はんさん

    申し入れられる前にしないのが社会人だが?

    あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?

    ポロニウム食品基準値の2400年分も吸うと、考え方がおかしいようね。

  21. 3871 匿名さん

    >>3869 匿名はんさん

    人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。

    今時、散歩の際の犬の落し物でも回収するのに、家族も嫌がる妄想煙を垂れ流す奴はなんぼなんでも、おらんやろ。

  22. 3872 匿名さん

    >>3871

    妄想 → 猛毒

  23. 3873 匿名さん

     ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはスレ主さんの質問や悩みに答えるものがありません。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、管理規約を示し、バルコニーは禁煙の注意喚起をすればよく、止めなければ訴訟でも何でもして高額の?損害賠償金を取ればいいのです。 それでも区分所有者なら、「倶利伽羅紋々 付」でも排除は困難です。 「タバコの煙を防ぐ」ですから、禁煙法等制定に努力し、ポロニウムの嫌煙中毒者撲滅に努めましょう。

  24. 3874 匿名さん

    >>3873 匿名さん

    と言うか、喫煙にどんな害があるかを知れば、皆さんご自分で禁煙されるでしょうと言う意見に反対がなかったように思います。

    実際、

    【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること


    これを知ってまで、喫煙しますか?

    アルツハイマーが非喫煙者より10年早く始まり、寿命も10年短いって、昔の日本人ですよね。

    そうか、喫煙者は昔からどんどん早死にしていたから、平均寿命が短かったんだ。

    ポロニウム被曝が、食品基準値の2400年分とかも凄いよね。科学的知識がなくても、毎年80年分のポロニウム被曝が健康に良いわけないから、事実を知らせば、家族が喫煙を止めさせるってことでしょう。

    JT関係者以外、喫煙擁護者はいないでしょうね。

  25. 3875 匿名はん

    >>3870
    >申し入れられる前にしないのが社会人だが?
    自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

    >あなたに危害を加えられているから止めて下さいと、被害者に言わせたい?
    はぁ、危害を加えられているならどうぞ。

    >>3871
    >人になるべく迷惑かけないって、どこが問題ですかね。
    問題ないでしょ。
    ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

    >>3874
    >これを知ってまで、喫煙しますか?
    このスレで、さんざん投稿されていると思いますが、何か効果があると
    思いますか?
    なぜ、国に強硬に訴えないの?

  26. 3876 匿名さん

    >>3875 匿名はんさん

    >自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

    違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。

    それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。

    自称頭が悪く、ほとんど犯罪者と同じじゃ相手にできないね。

    >ベランダ喫煙ごときではほとんど迷惑なん掛けていませんよ。

    一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?

    >なぜ、国に強硬に訴えないの?

    趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。自殺を禁止しないのと一緒です。食品基準値の80倍のポロニウムを1年で摂取し、健常者より10年老化が早く認知症で死にたい人にだめとは言えんでしょう。迷惑喫煙してまで死に急ぎたいのだから。良い趣味です。

  27. 3877 匿名さん

    >>3875 匿名はんさん

    >なぜ、国に強硬に訴えないの?

    ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?

    依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。

    ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。

  28. 3878 匿名はん

    >>3876
    >違うでしょう。東名高速道路の煽り運転のように、仁王立ちで凄むアホがいたりしますからね。
    だからといって何も言わずに「申し入れる前に行え」と?
    ***の発想ですね。

    >それに乳幼児に喫煙被害を訴えるの能力はないでしょう。や く ざの発想ですね。
    乳幼児に関しては親が代わりに発言すべきだと思いますが、嫌煙者って
    自分の子どもを守る感覚ってないのでしょうか?

    >一日1・2本のベランダ喫煙ごときで、精神的苦痛だけで、毎月1万円の賠償金を払うことになったのでしょうかね?
    精神的苦痛をなめているんですか?
    近隣にそんな方がいたなら仕方がないと思いますよ。

    >趣味のもので喫煙所で吸えば良いものまで禁止にする必要はないでしょう。
    煙をなくしたいんですよねぇ。そんなこと言っていると煙はなくなりませんよ。
    嫌煙者って自分が動かないでいいような言い訳ばかり。

    >>3877
    >>なぜ、国に強硬に訴えないの?
    >ベランダ喫煙が自由だと主張したい人が何故そう言うのでしょうか?
    ルールで決まれば守るだけだからですよ。

    >依存症喫煙者に自主禁煙できないのでそう言う屁理屈な主張をする人が多いようですが、依存症喫煙者の中にもマナー良く喫煙している人もいます。
    屁理屈じゃないでしょ。「ルールを守る」と言っているのですか、嫌煙者どもは
    ルールを定める方向で動けばいいのに、私にはそれを拒否する感覚が理解
    できません。

    >ベランダ喫煙を止めて自室か近くの喫煙所で吸えば良いだけの簡単なことにエネルギー使って何年も屁理屈言い続けるのならば、別の建設的なことに情熱注いだ方がよっぽど人生有意義だと思いますが?つまらない人生ですね。
    『喫煙所』で吸っているじゃないですか。
    国は無理でもマンション総会でベランダ喫煙を禁止にすればかなり煙は
    少なくなりますよ。

  29. 3879 匿名さん

    >>3878 匿名はんさん

    不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、全住民の許可を得てからにしてください。

    迷惑正当化の屁理屈ウザいです。

  30. 3880 匿名さん

    >>3878 匿名はんさん

    体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?

    喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。

  31. 3881 匿名さん

     ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主のお困りに答える視点がありません。 スレ主は禁煙を求めておられず、「タバコの煙を防ぐ」です。 さらにバルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、禁煙です。
     スレ主さんが悪いわけではなく、管理規約の認識不足でしょう。 他のタバコを吸っておられる方のマナーも良く、禁煙を指定されている場所、沿線、地域では喫煙せず、喫煙所等の喫煙可能な場所を苦労して探し、喫煙されていて、極めて「常識」的対応です。 一方、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、同様の内容が多く、運営会社の「利用規約等」に反する、ルール違反の投稿ばかりです。
     タバコの煙を防ぐには、脱法ドラッグと同様に、栽培、製造、輸入、販売、所持等、タバコそのものを社会から撲滅すればよく、ポロニウムの嫌煙中毒者も撲滅できます。 他に方法は、あるのでしょうか?

  32. 3882 匿名さん

    >>3875 匿名はんさん

    >自分の意志をしっかり伝えるのが社会人だと思いますが、違いますか?

    訴えられるまで迷惑行為をするって、どんだけ反社会的なんだよ。まともな会社勤めしたことないのまるわかりだな。

  33. 3883 匿名さん

    >>3881 匿名さん

    迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。

    で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。

    人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?

    個々のベランダ喫煙自由主義者って、その程度の知能しか持ち合わせていない?


    喫煙で大脳皮質がペラペラになってまともな考えができないんだろう。

    クズ喫煙者涙目。グスッ。

  34. 3884 匿名はん

    >>3879
    >不法行為になることがあるから止めましょうで十分でしょう。ゴネずにベランダ喫煙は止めて喫煙所まで散歩するか、
    今更、そんな文言ではごまかされないんじゃないかなぁ。

    >全住民の許可を得てからにしてください。
    100mも離れた住民のことなんか知らんがな。

    >>3880
    >体に超悪い喫煙止めましょうでいいじゃん。
    別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

    >誰が哀しくて、大量のポロニウム、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、アルデヒド吸って、大脳皮質をペラペラにして、認知症を10年も早く発症させて、10年も早く、遺伝子突然変異だらけにして、肺ガンや肺気腫、ありとあらゆる病気を発症させたいの?
    150歳でその手の病気にかかる予定でしたから140歳でかかることになりますね。

    >喫煙の害を広め、自主的禁煙を促しましょう。
    頑張ってください。

    >>3882
    >訴えられるまで迷惑行為をするって
    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」
    これは私が一貫して言い続けていることです。

    したがって、「ベランダで洗濯物を干していて近隣から『ほこりが落ちるから
    注意してください』とクレームが来たから、今後注意します。」といった程度の
    ものでしかありません。訴えられるまでは迷惑をこうむっている人が近隣に
    いるなんて考えていません。
    ※あなたは近隣のベランダ喫煙に迷惑を被っていますか?

    >>3883
    >迷惑喫煙者が散々事例を紹介していたように、世の中には不法行為になることが五万とある。
    >で、それらの多くは刑法や条例で規制されていない。禁止規定がなくとも、行為が不法行為になることがあるなんて常識中の常識。
    その通りですね。
    だから、完全に当事者にならない限り、いちいち対応してられないでしょ。

    >人の家の大きな窓ガラスに向かってキャッチボールするガキって、何歳児?
    ベランダ喫煙の場合は違うでしょ。100m先にガラスがあるのがわかっていた
    けど、あるとき手が滑って100mも届いてしまったということですよ。
    ※めったなことでは届きませんから~

  35. 3885 匿名さん

     ごく常識のご返事ありがとうございます。 喫煙は合法で、法律でも禁止されていません。
     禁煙場所、沿線、区域で喫煙しなければ、何ら問題はありません。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはひたすら「害」のみを強調し、タバコ自体を禁止する視点が全くありません、 タバコを禁止すれば、万事解決で、脱法ドラッグと同様に、タバコの栽培、製造、輸入、販売、所持を禁止する「禁煙法」成立に向け、禁煙推進団体や都知事とともに活動すればよいだけです。 なぜ、ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容にはその視点がなく、こんな簡単なことが、なぜ分からないのでしょうか?

  36. 3886 匿名さん

    >>3884 匿名はんさん

    屁理屈丸出しですね。

    だったら、無風で7mは煙が届くらしいから、強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?

    苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。

    哀しいね。大脳皮質がペラペラで、食品基準値で2400年分のポロニウム貯め込んで。

    おもろい奴もいるもんだ。

    お前臭いぞ。

  37. 3887 匿名さん

    家族が嫌がる喫煙の煙を他人に向けて流してはいけません。乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。

    喫煙ノ権利を主張するからには喫煙者の義務を果たしてください。

    喫煙は喫煙所でしましょう。トイレでしてはいけません。トイレが汚れます。

    たまには口臭や体臭をチェックしてもらいましょう。よほど汚い公衆便所より臭いはずです。

    喫煙者の口は便器より汚れています。

    喫煙者の肺はタールまみれです。

    お気の毒です。

  38. 3888 匿名さん

     スレ主さんのお悩みに答えましょう。 大脳皮質がペラペラさん。

  39. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん

    喫煙者って気の毒ですね。

  40. 3890 匿名さん

     ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんがご希望の「タバコの煙を防ぐ」対策について言及がありません。 そこで、スレ主さんにご登場いただき、お考えをお聞きしたいと思います。 運営会社も利用規約等に反する投稿には無力なようなので、スレ主さんのご要望や感想を聞けば、掲示板の体裁だけでなく、新に役に立つ掲示板として信頼回復に資するものと信じます。

  41. 3891 匿名さん

    >>3890 匿名さん
    何度も説明されている通り、喫煙の害を知れば自主禁煙につながります。

    【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること




    これでも吸いますかね?


  42. 3892 匿名さん

    >>3878 匿名はん

    >>ルールで決まれば守るだけだからですよ。

    また、『ルール』だ。
    一体、何年同じことを言っては叩かれるんだ?
    またまた、交通ルールを出してくるだろう。

  43. 3893 匿名さん

    どうも屁理屈三昧を繰り返しているのは、既にアルツハイマーが認知症が進んでいるのでは無いか?

    過去に自分の投稿をしたものは論破されているが、その記憶が無い様な事から。

    それともわざとふざけた投稿をしているのかどうか、だけど。

  44. 3894 匿名さん

    >>3884

    >>別に言うのは構いませんよ。決して聞きませんけど・・・。

    なんだ? このふざけた投稿は?
    前後関係が矛盾しているじゃ無いか?

    あんた、話し相手をバカにしているのか?

  45. 3895 匿名さん

    >>3884

    >>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」

    これを10年は言い続けている様だな。
    あんたの記憶力は、10年間で止まっているのか?

  46. 3896 匿名さん

     スレ主さんは出てきませんね。 ポロニウムの嫌煙中毒者が投稿する内容には、スレ主さんの悩みに答えていあせん。 バルコニーは、共用部分の専用使用部分ですから、当然禁煙です。 スレ主さんにお聞きしますが、失礼ながら「管理規約」ではどうなっていますか? なお、「タバコの煙を防ぐ」なら、タバコそのものをなくせばよく、禁煙法の制定以外ありません。

  47. 3897 匿名さん

    >>3896 匿名さん

    喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。

  48. 3898 匿名さん

    小便大便は便所で、喫煙は喫煙所で。

    ベランダは便所でも喫煙所でもありません。

  49. 3899 匿名はん

    >>3886
    >強風の時もあるだろうから半径14m位は許可を取れば?
    7m先であっても1/343の濃度なのに、1/2744の濃度のどこを
    気にする必要がありますか? 外気を通したら2m先はもう気に
    する必要ないと思いますけどねぇ。
    ※外気を通した受動喫煙で精神疾患以外の病気になった
    ※例ってありますか?

    >苦情が来るまで迷惑行為を続けますって、ガキ以下だな。
    部屋を歩いているのと同じですから。階下からうるさいと苦情が
    来たら、もっと静かに歩くか話し合うしかないですよねぇ。

    >>3887
    >乳幼児や老人は苦情を言えないまま被害を受けます。
    乳幼児は保護者が面倒を見ましょうね。老人は苦情を言えます。
    へたすると若者よりうるさいです。

    >>3891
    >これでも吸いますかね?
    このスレで何度も同じ引用をされていますが、結果は見て
    わかっているでしょう。
    何「100億倍」って。「○○の100億倍のビタミン配合」なんて
    商品宣伝文句があったら購入しますか? あまりに胡散臭い。

    >>3897
    >喫煙者が喫煙所だけで吸えば良いだけだと強く思う。
    少なくともこのスレのほとんどの喫煙者たちは喫煙所だけで
    吸っているようです。ベランダは管理規約で禁止されていない
    限り専用使用者の自由に使用できるはずです。

    だからこのスレの喫煙者側は「ベランダ喫煙禁止を規約化
    しろ」と言っているのに、嫌煙者どもが拒否している。
    なんか、普通と反対の絵が見えているんですよねぇ。

  50. 3900 匿名さん

    >>3899 匿名はんさん

    何故ベランダ喫煙をするか考えれば規約化が無意味だってわかりませんか?

    タバコが体に欠かせない依存症喫煙者が、家族に自室内喫煙を禁止され、規約dwベランダで禁止されれば、次にどうするでしょうか?

    大脳皮質がペラペラになるとウザい屁理屈しか書けないようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸