マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-10 08:42:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 4822 匿名さん

     想像できません。
     子供にそんなことをさせたことはありませんから。
     普通の人もさせないでしょう。

     統合失調症でも認知症でもありませんから。

     バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙で、受忍限度以前の問題です。

  2. 4823 匿名さん

     「ポロニュウム爺」戻ってこい。

  3. 4824 匿名さん

    >>4823 匿名さん

     心配しないでも、ここのベランダ喫煙者は、まだ罪悪感のあるマシな方ですから、すぐ戻ってきます。 自分の行為を正当化しないと落ち着かないってまだマシな方です。 認知症まで5年位はあるのではでないしょうね。

  4. 4825 匿名はん

    >>4818
    >バルコニーは、火気厳禁だろ。
    もう、面倒臭いなぁ。
    マンション標準規約で「火気」で検索してもヒットしませんよ。
    ※そのぐらい自分でやれよ。

    >>4819
    > 管理規約を理解できないものとは、意思が通じません。
    > 再度管理規約を熟読し、確認してください。
    どこをどのように確認すればいいのでしょうか?
    「『ベランダは禁煙』と言う規約がない」という悪魔の証明を私に
    させるつもりなのですか?

    >>4820
    >>想像してみてください。小さい子供がベランダでオマルで用をしているの何か問題ある行為ですか?

    >オマルですれば受忍限度内でしょう。
    でしょ。>>4814 は嫌煙者の意見によっても否定されましたね。

    >>4821
    >有毒な喫煙の煙を他住戸に撒き散らしてはいけません。 規約や法律以前の人としての常識です。
    あなたは自分に楽しみのためだけのレジャーで有害な排気ガスを
    まき散らしていないのですか?
    規約や法律以前の人としての常識はわきまえていますか?

    >>4822
    > 想像できません。
    > 子供にそんなことをさせたことはありませんから。
    嫌煙者の >>4820 が私の意見を肯定してくれましたよ。
    あなたが否定するのは個人の意見としては勝手です。

    > バルコニーは共用部分の専用使用部分ですから禁煙で、受忍限度以前の問題です。
    専用使用共用部にはそのルールが存在しているのも知っていますか?
    管理規約を熟読してみましょうね。

  5. 4826 匿名さん

     心配しなくてもいいよ。 5年たたずに今既に統合失調症か認知症だから。 「ポロニウム爺」。

  6. 4827 匿名さん

    >>4825 匿名はん

    >>あなたは自分に楽しみのためだけのレジャーで有害な排気ガスを まき散らしていないのですか?
    >>規約や法律以前の人としての常識はわきまえていますか?

    また、始まった。
    お前はいつになったら『大気汚染』を覚えるんだ?

    お前、一人当たりのCO2排出量が、自家用車より民航機の方が大きい事をひどい認知症で覚えられないんだろ。
    排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
    文明社会を捨てろ!
    インディアン時代のタバコに戻れ!

  7. 4828 匿名さん

    匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
    酷い認知症と言われてもおかしくないものだ。

  8. 4829 匿名さん

     ほら、「ポロニウム爺」は匿名はんと同一人物でタバコを認めた。 統合失調症や認知症であることは間違いない。

  9. 4830 匿名さん

    >>4825 匿名はんさん
    >あなたは自分に楽しみのためだけのレジャー
    貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
    タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
    今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。

  10. 4831 匿名はん

    >>4827
    >排気ガスなんて言うなら飛行機に乗るな!
    >文明社会を捨てろ!
    何度も言うけど、「毒性云々」言ってるのは嫌煙者どもですよ。私は
    「煙草の毒性を言うなら、車はどうした?」と質問しているだけです。

    >>4828
    >匿名はんってさぁ、論破された事を何度も忘れ、そしてまた何度も同じ事を言ってくる。
    「論破した」と言っても上記のように漠然とした言い方してくるから
    論破された感じがしないんですよねぇ。論破したのなら何度でも
    同じ言い方で論破し続ければいいんじゃないでしょうか?
    私は >>4827 を始め、嫌煙者ども「匿名さん」に対して同じことを
    何度も何度も言い続けていますよ。

  11. 4832 匿名さん

     それなら「タバコ」そのものを無くす「禁煙法」を制定し、「タバコの煙を防ぐ」ために努力すれば良いだけですす。
     自作自演で統合失調症や認知症の「ポロニウム爺」。

  12. 4833 匿名はん

    >>4830
    >貴方は自動車がレジャーだけに使われていると思っているんですか?
    >タバコな喫煙者の言う所のの嗜好だけのものです。
    >今では生活に不可欠なものといわゆる依存症故に喫煙者に不可欠なものと一緒に語ってはいけません。
    だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
    排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?
    「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
    というのは嫌煙者のエゴなのでは?

  13. 4834 匿名さん

    >>4831 匿名はん

    毒性?
    ガソリンエンジンの燃焼ガスに、生命体には凶悪な放射性物質が含まれているか?
    ほんとにバッカな認知症だな。

    航空燃料のケロシンは、何の物質で生成されているか答えてみよ!

  14. 4835 匿名さん

    匿名はんは、これをみて学習しなさいと言っても,もう酷い認知証で無理だろうな。

    ウラン238の半減期が44.68億年に対して、ポロニウム210は138.376日。
    毎日、こんな放射性物質を摂取していると、大気汚染に比べて毒性はとんでもなくデカイ。

  15. 4836 匿名さん

    ポロニウム210の情報源は、以下の原子力情報室から。
    http://www.cnic.jp/knowledge/2600

  16. 4837 匿名さん

    数字に全くダメな匿名はん。

  17. 4838 匿名さん

    >>4833 匿名はん

    >>だからといって、あなたの嗜好のためだけに使うレジャーで余分な
    >>排気ガスをまき散らかすのはどうなのでしょうか?

    はぁ、陸上輸送機関の機械は、嗜好で動くんだ。
    で、あれば発電所で発電する電力も嗜好で発電するんだ。

  18. 4839 匿名さん

    車の排気ガスを吸って年間何人死ぬんだろうか。自殺者や豪雪で一酸化炭素中毒で死ぬ人はいるが具体的な数値を出さなかれば説得力ないだろうね。

  19. 4840 匿名さん

    ねぇねぇ。知ってる?大気汚染で年間550万人も死んでるんだって。





    大気汚染死者は年間550万人、印中で過半数

    http://jp.wsj.com/articles/SB10671262863315044285504581546153261651630

    2013年に大気汚染が原因で死亡した550万人のうち半数以上がインドと中国に集中 PHOTO: UNIVERSITY OF BRITISH COLUMBIA
    By Suryatapa Bhattacharya
    2016 年 2 月 17 日 18:26 JST

     2013年に大気汚染が原因による疾病で死亡した人の数は世界で550万人に達したが、そのうち半数以上がインドと中国に集中していることが新たな研究報告で分かった。

     カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、インドでの死亡者は約140万人で中国は約160万人だった。両国で全体の55%を占める計算になる。

     同大学の研究者が世界中の死亡・疾病に関するリスク要因を調べた結果、屋内外の大気汚染が大きな死亡原因のひとつであることが分かった。

     発電所や自動車の排気ガス、畑の切り株や材木を焼いたり、家庭でたき火をしたりする際に生じる煙などが死亡につながる大気汚染の主な原因を占めると報告されている。

     インドと中国の大気汚染について調べた研究者たちは米国の首都ワシントンDCで12日に開催された会議で、大気汚染を抑えるためのより積極的な目標が設定されない限り、大気汚染に関連した早死にが今後20年間に増加すると指摘した。

     インドの場合、大気汚染の主な原因は調理や暖房目的で薪や牛の糞を燃やすことだ。電気がなく、汚染物質の排出が少ない燃料を入手することができないインドの地方や都市部の貧困層では一般的な方法だ。

     家庭での薪を使った調理は「世界の発展途上国の田舎で一番の問題だ」と、同大学で人口・公衆衛生学を教えるマイケル・ブラウアー教授は話す。

     ここ数カ月間、インドの首都ニューデリーで観測された微小粒子状物質「PM2.5」の量は国連の世界保健機関(WHO)が安全とする水準をしばしば超えている。

     中国を手本にインド当局は1月、ニューデリーで2週間、自動車の通行制限を導入する実験を行った。デリー首都圏(州に相当)のケジリワル首相は11日、同様の制限を4月15日から15日間、再び導入することを明らかにした。

     ただ、自動車の排気ガスはニューデリーの大気汚染の20%~40%を占めるに過ぎないと科学者は指摘する。その他の要因、例えば糞やゴミ、葉を燃やすことや、補助発電機にディーゼル燃料を使用することなども、レンガ焼きの釜といった小規模工場からの排気ガスと同様に問題だという。ニューデリーでは停電が頻発するため、補助発電機が利用されている。

     ニューデリーの連邦環境裁判所は4日、大気汚染を改善するため、ヒンズー教徒が多数派を占めるインドで広く行われている、薪を使った伝統的な火葬を減らす措置を講じるよう政府関係機関や地方当局に求めた。

     中国では石炭の燃焼が屋外の大気汚染の最大の要因であることが研究で分かった。2013年にはこれが原因で推定36万6000人が死亡した。石炭の燃焼について対策が講じられない場合、中国では2030年までに130万人が早死にすると科学者は試算している。

     ブラウアー教授は「大気汚染に関する一つの特徴は、これから逃げることも隠れることもできないということだ。大気の質が改善されれば、すべての人が恩恵を受けることは分かっている。よって、健康の観点から見て、大気汚染の水準を下げることは実際、全人口の健康を向上させる上で、驚くほど効果的な方法だ」と述べた。



    世界191の国と地域を対象とした大気汚染による死者数についてのランキングです。

    http://top10.sakura.ne.jp/WHO-AIR-1.html

    大気汚染による死者数ランキングマップ
    日本の大気汚染による死者数は、23,253人で、世界ランキングの順位は11位です。

    ランキングの1位は中国の470,649人、2位はインドの168,601人、3位はロシアの68,827人です。

    ランキングの最下位はサモア独立国の0人です。





    一方、日本では年間10万人の喫煙者が、1.5万人の非喫煙者がタバコの害で死んでるんだって。

    大気汚染も喫煙も深刻な問題ですね。

    止めれるものから止めましょう。

  20. 4841 匿名さん

    >>4833 匿名はんさん
    >「他で毒を出しているから俺が楽しみで同じ毒を出すのは問題ない」
    というのは嫌煙者のエゴなのでは?
    違いますね、お互い様という言葉を知らないのでしょうか?
    自動車は依存症で不可欠な訳ではありません。
    依存症ゆえに不可欠なタバコと一緒にしないでください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸