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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:19:00

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 201 匿名さん

    展示場を見に行きました。
    とても最悪です。
    女性従業員が、まるで自宅にでもいるかのように、展示品のソファーに座り電話で話をしていました。
    他の、展示場ではありえない光景でした・・・・。

  2. 202 匿名さん

    営業が駄目でも建物がしっかりしていれば良い。
    営業が駄目で建物もズタズタだったら駄目だ・

  3. 203 匿名

    実際あるモデルルームを見に行きましたがいい方の会社でしたよ。
    何社も見学に行ってますが上位にくる対応でした。

  4. 204 匿名さん

    安いだけ。

  5. 205 匿名さん

    このスレにある
    ・モデルルーム訪問者への執拗で定期的な(2週間毎?)勧誘電話
    ・基本的に丁寧語ではなくタメ口
    は組織的に教育されていて本当ってコトでおk?

    あとレーベンのMSの組合決議で管理会社を系列外に変えた例って無し?

  6. 206 匿名

    質問するならちゃんと打て。

    こんなスレ見てるぐらいだからな… おK(笑)

  7. 207 匿名

    確かに周りと比べたら安い

  8. 208 匿名さん

    こちらのMRの男性営業マンさんの知識や話し方などの応対レベルは
    国産車ディーラ新卒1年目の男性営業マンよりも劣るものなのでしょうか。

  9. 209 契約済みさん

    今日、タカラレーベンのマンションを契約しました。
    今住んでいる賃貸マンションの近くの新築を探していて、場所、価格が条件に合っていたので。
    営業の方の話し方は確かに友達感覚に近いものでしたが、
    素人の自分が出すいろいろな質問には丁寧に答えてくださり、好印象でした。
    しかし、契約後にこのサイトを見つけ、「ほんとに買ってよかったのかなあ。」と、心配になっています。
    この会社が倒産しないことを祈るばかりです。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    もう一度リーマン・ショックが起きなければ倒産しないだろうけど
    そうなるまでは何の意識改革もせず、購入客のダチ気取りでホイホイ勧誘+サインをしたら「アフターケアまで期待しないでね」で終わっちゃうそう。

    プルデンシャルやソニーとかのカタカナ生保の男性営業員は話し方がハッキリしていている(口を濁らせない)のと、銀行証券のリストラからの転職組が殆どで若造がいない、という背景もあってか、うわべばかり並べてPRする人達には遭遇したことは無いね。きちんとメリットデメリットはシミュレーションして徹底的に説明する。

  11. 211 匿名

    私は2年前にこの会社の物件を購入しましたがなんの問題も今はありませんよ。

    逆にそれまで賃貸で生活してたので住み心地なんかは全然良くなりました。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    そりゃ賃貸と同レベルの品位で分譲MSだったら永住するに耐えられないだろう
    ここで話題になってるのは建物の問題発生時(特に新築後2年以内)の対応と販売営業の口の態度とかであって。

  13. 213 匿名

    実際今は入居2年でトラブルになったりはほとんどないでしょう
    リアルにそんな問題ばっかりあれば潰れるんじゃないかこんな時代だし

  14. 214 匿名

    実際の所、実績見れば結果売れてる事実
    気にいって買う人はたくさんいる

  15. 215 匿名さん

    ただし、同じ地域で他の高い物件を買うのが何かを犠牲にしてでも勿体ないと思う人か
    資金上、手が届かないような人がメインの客層だからなぁ

  16. 216 匿名

    都内の物件を購入し住んでますが、配管が調子悪かった時、鍵交換を相談した時きちんと対応してくれましたよ。

  17. 217 匿名さん

    >216
    たまたま担当者が良かっただけで、会社の体質が良いわけではない。


    願わくば、生抜きのレーベン社員ではなく、他所のデベから転職してきたばかりの人に担当されたい。
    その方がまだ常識的な気がするから。

  18. 218 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 219 匿名さん

    218さん
    玄関のドアって通常、共用部分じゃないかと。
    個人で勝手に変えたらいけない部分だと記憶していましたが…。

    どこに相談したらいいかわからない部分まできちんと対応してくれた、ってことで(^_^)

  20. 220 匿名

    営業さんも管理会社の方もまともな方でしたよ。

  21. 221 銀行審査中

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  22. 222 匿名さん

    >220

    たまたま一人二人対応が良くてもそれがレーベン自体の評価ではない。

  23. 223 匿名さん

    >221

    ごくごく一般常識として、自宅といえど玄関扉はマンション共用部なので、
    個人の勝手で変えてはいけない。
    玄関ポーチの中やバルコニーも勝手に改造してはいけない。ここは共用部の専用使用部分であるから。
    専用使用は許容されているがあなたの持ち物ではなく、マンション共有のものという位置付けだよ。

    自宅の中とはいえ、リフォームや工事を勝手にやると後々近隣住戸と問題に
    なることがあるので、何かやろうとしたら一応管理組合に届けて承認を取ってからやるのが無難。
    これはマンションによってルールが違うがゆくゆくはこういう方向に世の中は進んでいくはず。

  24. 224 物件比較中さん

    >>221

    勝手に鍵交換した場合、オートロック固有のギザギザに適合しないので反応しなくなる。
    事後で予備鍵預ければいいとかっていうのはオートロック無しの賃貸か社宅居住者の発想っぽいな?

    あと、購入時に扉のカスタマイズができるのは、新築引き渡し前までは売主の資産のため。竣工後引き渡し時点で専有区画が買主に、共有施設が管理組合へ権利移転する。

    >共用部分なら住民がそのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
    そういう利用云々の共有(share)ではなく、廊下などの共有区画と接し避難経路を確保する役割があるため、標準的な管理規約では共有施設(資産)となっている。バルコニーとサッシも然り。
    但し、専有者しか使えない部分である玄関扉・サッシ(枠部分)・バルコニーは「専用使用部分」であり、その部分の清掃などは専有者が行う必要がある。破損して交換とかになった場合は組合に申請して、その履歴を残すようにする。


    最近ここの物件買った一次取得者さんかもしれないけど、知ったかで指摘するのは止した方が。

  25. 225 匿名

    対応は良い会社だと思いますよ。
    確かに知識が少ない営業さんとかもいるかも知れないですが当時担当して頂いた方はそんな事なかったですよ。

  26. 226 匿名さん

    216をレスされた方へ
    僕の知識、教養不足で間違ったレスを入れ不快にさせてしまっただろうと思われますのでお詫びします。
    218、221は削除依頼を出しておきました。

    >>224
    正しいと思われる指摘には感謝しますが

    >>知ったかで指摘するのは止した方が。

    貴方は100%間違いない事しか一切発言した事が無いの?
    他人に対して発言したことで自分が思っている事と事実が結果的に違っていた事が一度も無い人なの?
    もしそうなら素直に上記の発言を聞き入れられるけど、そうじゃないなら・・・

  27. 227 匿名さん

    >226
    >そのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
    とか共有の知識が浅はかな状態で「カギの手配をデベに頼むのはおかしいじゃん」と>216に突っ込んだ訳でしょ
    226は>224の最後の一文がグサッと来たんだろうけど
    >223と224がフォローしているのだから
    自分の恥は棚上げして逆ギレされるのは如何なものでしょう

  28. 228 匿名さん

    226さはネットマナーを少し勉強した方が良いのでは?
    このままでは別の場所でも無駄に不快感を煽って同じような思いをすることになりかねませんよ。

    そして、ここはレーベンさんのスレなので、この辺で止めませんか。

  29. 229 匿名さん

    226ですが別に自分の事を棚上げにもいしていないし切れてもいませんよ。
    間違った事に対しての謝罪もしていますし、指摘された事への感謝もレスしましたが
    それでも「自分の事は置いといて」逆切れしている様に見えるんですか?
    それならそれで構いませんけど。
    その上で納得いかない事に意見を述べているだけなんだけどね。

    僕のレスを不快に思う方が多い様なので、このレスを最後にしたいと思いますが、
    不快に思われた方々には申し訳ありません、また色々な意見をレスして有意義なスレにして下さい。

  30. 230 匿名

    結果管理会社はちゃんと対応してくれたって事だな

  31. 231 物件比較中さん

    レーベンのスレって
    関係者?って思われる書き込みが多すぎ

    売れて無くても
    売れてるとか早く完売して欲しいとか
    検討する人に関係ない書き込みが入る..

    頭悪すぎww

  32. 232 匿名

    頭のいい学生はこの会社を選ばないでしょう。

  33. 233 購入検討中

    先日タカラレーベンのマンションギャラリー見学にいきました。
    担当して下さった女性営業社員は、丁寧かつフレンドリーで感じの良い方でした。

    素人目ですが、、、
    マンションの仕様も好ましく、設備や構造等もパンフレットを「見る限り」良さそうでした。
    本当にその通りに造ってくれればいいです。…造ってくれるかなあ(ぼやき)

    購入後の管理会社に不満を持つ方が多いようなので不安ですね~。

  34. 234 匿名

    物件の善し悪し以前にモデルルーム行ってみたらあまりにも人を馬鹿にした対応だったので即やめました。

  35. 235 匿名

    最近評判が上がってきましたね

  36. 236 契約済みさん

    >231

    まさにその書き込みをした者です。
    レーベンの関係者ではございません。

    やたら関係者だと思ってる。

    頭悪すぎwww

  37. 237 匿名さん

    どーでもいい

  38. 238 匿名さん

    否定するところが、関係者であることを証明してます。
    心理学を勉強すればお判りだと思います。
    今日のピンポンと電話営業を頑張ってください。

  39. 239 匿名さん

    は~??? 
    どこまで疑り深い方なんでしょう。
    かわいそうに・・・。
    もう少し心理学のお勉強頑張ってください。

  40. 240 匿名さん

    はいはい。
    貴殿は心理学のお勉強の前に、まず、正しい日本語(正:疑い 誤:疑り)を勉強し、夜のピンポンを頑張って。

  41. 241 匿名さん

    「疑り深い」は間違いではありませんよ。

  42. 242 匿名さん

    あらら…
    間違いを指摘したつもりが、それが間違いだったなんてww
    そう言うあなたこそ同業他社さんじゃないの??

  43. 243 匿名さん

    国語と心理学、両方頑張れ!!!

  44. 244 匿名さん

    いちいち関係者だのなんだのってどうでもいいだろ。
    読む人が判断するんだから。

  45. 245 買い換え検討中

    最後に「W]を付けるの止めてくれない。

  46. 246 銀行関係者さん

    疑り深いは、響きが悪いし、変換できないのも事実。馴染みがないので、一般的には使わないのが賢明では。
    よって、どちらが間違いと言うより、普段は使わないのが正しいのでは。年金受給者より。

  47. 247 匿名さん

    いや、私は「疑り深い」の方を使いますね。
    「うたぐりぶかい」で変換も問題なくできます。
    検索してみて下さい。一般的に使われています。

  48. 248 匿名さん

    結論、240さんの指摘が間違いですね。

  49. 249 ご近所さん

    結論は貴方が下すのではないです。
    早く、これからピンポンと営業電話に専念しろ。

  50. 250 入居済み住民さん

    どちらでもいいよ。この掲示板には関係のないことさ。(爆笑)

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