住宅ローン・保険板「セゾンの火災保険てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. セゾンの火災保険てどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん・・・ [更新日時] 2022-08-28 12:35:38
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セゾンの火災保険てどうですか?

  1. 201 匿名さん

    AIUは追徴のリスクがあるから論外。

  2. 202 匿名

    比較するのに資料取り寄せたら確かに後から改定したら追加って…
    予測困難商品では安心できないです

  3. 203 匿名さん

    続々と届きました。
    楽しみです。

  4. 204 匿名

    続々と届きました。
    比較するとセゾンは高いし補償も悪すぎる。
    見積りが容易なことだけがメリットの火災保険だとよくわかりました。

  5. 205 匿名さん

    そう?
    まだ見比べていないけれど、同じくらいの補償なら結構いけそう。

    それよりなんとかダイレクト。
    火災がラインナップにないなら最初からそう言ってくれればいいのに。
    パンフレットを見てくださいというのでこういうの(10年一括で地震なしで
    個人賠償が欲しくて…)を送ってくださいと言ったら、「家財」だけ来た。

    詳細の前にざっと見の感じでは次のとおり。
    一番親切と言うか、丁寧な感じは日新。
    ローンなしで同じようなものを送ってきてくれたのが、一番早かった。
    セゾンはやはりいくらか自分でできるのはわかりやすい。
    AIUは私の説明が下手なのか?こういうのじゃないのが聞きたいと言う感じ。

  6. 206 販売関係者さん

    セゾン、日新火災、AIUについてはYAHOO知恵袋でとても詳細に比較されていたので紹介しておきます。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731

  7. 207 契約済みさん

    セゾンから他保険にかえた方いますか?
    うちはセゾンで30年で契約中ですが、保障内容が不安で・・・見直そうかなと思っています。

  8. 208 購入検討中さん

    私は、セゾンで決め変えていたのですが、やはり知恵袋の
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142706391
    などを、見て、迷い始めました。ただ、保障内容については、とくに不安は感じないのですけれど。

  9. 209 匿名さん

    わたしもセゾンで35年契約してたけど色々調べたら嫌になって解約しました。
    解約したら予想以上にたくさん解約金が返ってきました。
    アイオイ損保に変えました。

  10. 210 匿名

    セゾンってなんで
    保険料が高いのに補償は
    かなり悪いの?

  11. 211 匿名さん

    アンチがいるって逆にすげえなぁって思う。

  12. 212 匿名さん

    アンチがいるってよっぽど補償内容が悪いのだと思う。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    人気がないなら無視されるだけだろうからね。

  14. 214 匿名

    セゾンの場合は気付かれにくいように巧妙に補償を悪くしてる。
    それに気付いた騙された人が他人にも騙される前に教えてあげたくてカキコしてる傾向。

  15. 215 匿名さん

    なんか粘着質な人がいるようだね。

  16. 216 匿名

    わたしも契約したときはセゾンの破損リスクは他社と同じだと思ってたもん。
    それなのに他社と違って盗難に関する破損リスクだけの補償だってわかってショック。

  17. 217 匿名

    セゾンにするつもりだったけどAIUに見積り請求したらセゾンより安かった。
    AIUにしました。

  18. 218 匿名さん

    AIUは追徴があるから論外なの。
    もうAIUのことはここに書かないで。

  19. 219 匿名さん

    他のレスでも話題にあがっているがセゾンは破損・汚損の保証がちょっと駄目。

    一番請求のあるであろうこのは破損・汚損を盗難時に限定して保険料を抑えている。
    しかもこの使えない破損・汚損(盗難時)を他の保険会社のレベルに引き上げることは
    不可能とのこと。

    うーん。安かろう悪かろうだろ。しかも殆どの保険加入者が気付いてないんじゃないかな?
    パンフレットも解りにくい感じだったし。

  20. 220 購入検討中さん

    >>219
    工作員 乙

    で 日新工作員?AIU工作員どっちなんだい?

    セゾンに負けてるからって僻むなw

  21. 221 匿名さん

    >>220
    セゾン工作員 乙
    大丈夫?顔真っ赤だよ??

    いい加減にどこが劣っているのかを具体的に説明して欲しいもんだね。
    間違って加入しちゃったから道連れが欲しいだけなのかな?

  22. 222 購入検討中さん

    >>221
    うるせぇ ボケェ
    早く日新工作員、AIU工作員どっちなのかゲロしろや!

  23. 223 匿名

    私は先日セゾンの10年モノに加入してしまったのですが、もし他社の保険に乗り換える場合、何か注意すべきことはありますか?

    やはり10年経たずに解約するのだから違約金とか発生するんですよね?火災保険って簡単には乗り換えできないものなんですかね?

  24. 224 匿名さん

    >>221
    セゾンのスレでセゾン工作員って脳みそ湧いてるの?

  25. 225 匿名

    〉〉223
    違約金なんてありません

    長期の火災保険はどこの会社でも驚くほど解約すれば多めに保険料が戻ってくる。
    セゾンに電話して現時点で解約したらいくら戻るか聞いてみそ!

  26. 226 匿名さん

    そんなに金額等大差に影響ないのだから
    どこでも好きなところでやれや。
    倍違うならともかく、せいぜい数万の違いだろ。

  27. 227 匿名

    >>225
    ありがとうございました。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    セゾンは数万円高いし
    水災補償も破損リスクも臨時費用も大幅に補償内容が悪い。

  29. 229 匿名さん

    日新とセゾンで見積りを出しました。
    保険期間は35年、地震保険5年でT構造。
    日新は50万超、セゾンは40万弱。セゾンの方が安かった。何故??

  30. 230 匿名さん

    そういうこと書くと、日新の"ヤツ"が来るぞ。

  31. 231 匿名さん

    >>229
    わたしも
    保険期間は35年、地震保険5年でT構造。
    で見積りを出しました。
    セゾン40万弱 AIU32万円でした。

  32. 232 匿名さん

    AIUは追徴があるから論外なの。
    もうAIUのことはここに書かないで。

  33. 233 匿名

    〉〉229
    では補償内容 保険金額
    都道府県などの具体的な条件を提示してください!
    AIU 日新 セゾンでその条件で比較してみます。
    もし提示できないなら
    保険料が高く補償も悪いセゾンの工作員が嘘ついているということで確定します。
    嘘でないなら見積り条件を提示しなさい。調べて正確な保険料をカキコミします。
    うちはAIU日新東海あいおい損保ジャパンの保険を扱っているからすぐにだせます。嘘でないなら条件を提示しなさい。

  34. 234 匿名さん

    工作員ではないです。セゾンはネットで、日新はフリーダイヤルで営業店を教えてもらい電話で見積りをお願いしました。
    埼玉県、T構造、2300万、保険期間35年、地震保険5年です。
    セゾンでは基本保障に地震、風・水災、水漏、盗難をつけて40万弱でした。
    同内容で日新の営業店に見積りをしてくださいと言ったら、55万弱でしたよ。
    日新の営業店は見積りをお願いしているのに、此方の名前すら聞いてこないしそっけない感じでした。

  35. 235 匿名

    >>233
    234の言ってることは間違いではない。
    自分がセゾン扱ってないからってムキになりなさんな見苦しい。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    その条件ならAIUだと35万円。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    その条件なら
    日新ー住宅安心保険 54万円
    日新ー住自在    35万円(住宅ローン用)

    保険会社は飛込み客の契約は引き受けないからそっけなくされて当然。

  38. 238 匿名さん

    日新ならローン専用じゃないと

  39. 239 匿名

    とにかく日新だけはいやだ。
    工作員が鬱陶しすぎ。

  40. 240 匿名

    AIUは保険料安いし色んな割引あるし最高の火災保険
    セゾンよりはるかに安かった。

  41. 241 匿名

    AIUだけは避けるべし
    調べてみたら料金改定で途中で追徴するのはAIUだけ
    酷すぎる。

  42. 242 セゾンについてこんな書き込みありました

    セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
    日新をはじめとして他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
    盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
    セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
    破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
    だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
    他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
    そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
    つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
    理解できますか?

    ついでに言えば諸費用もセゾンのほうがはるかに限定されていて内容が悪い。


    北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
    セゾン 317,600円

    「日新火災の住自在では276600円です」


    セゾン 258,270円

    「日新火災の住自在では222380円です」


  43. 243 匿名さん

    たいして変わらない♪
    しかも北海道って、わかりづらい。

  44. 244 匿名

    セゾンは補償が劣るのに日新よりだいぶ高いんですね

  45. 245 匿名さん

    素朴な疑問ですが
    なぜ、セゾンのスレなのに
    これほど叩かれたり、他の会社の
    売り込みがあるのでしょうか?

  46. 246 匿名さん

    それはセゾンは安いと誤解して加入した人。
    セゾンの破損リスク補償(盗難による破損のみ補償)を他社の破損リスク(オールリスク補償)と同じだと誤解してた人。
    セゾンがネット広告や工作しすぎてることに反発している人。
    セゾン工作員がいろんなスレッドで情報工作していることへの反撃。

    こんな人たちがたくさんいるからだと思われます。

  47. 247 匿名

    セゾンのネット工作は業界随一
    しかも補償が削られてるのに気付かせないようにする巧妙さ
    叩かれて当然

  48. 248 匿名さん

    どう見てもここで工作してるのは日新のようですけど。

  49. 249 匿名

    ネット工作と言えばセゾンですけど!

  50. 250 匿名さん

    日新とセゾンを同条件で見積ってもらった。

    セゾン  188210円
    日新   213520円

    セゾンが25000円も安かった。

  51. 251 購入検討中さん

    これさぁ宣伝じゃない?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731
    これもよくみると誘導してるよね?自作自演ってやつだよ。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142706391
    こんな宣伝の仕方しているところで俺は絶対契約しない!

    だいたい火災保険でこんなに評判良い保険代理店なんてあるかね?普通に考えて!

  52. 252 購入検討中さん

    これもさぁ宣伝だよね?URL貼り付けは禁止にしてほしい。

    ナビ?

    http://www.kasai-hoken.biz/

    ここのサイトよかったですよ。

    ライズ少額短期?

    家財保険と賠償保険ですが、ここはインターネットで契約できます。

    https://www.rise-d.net/?type=kazai_rise

    日新?

    セゾンも安いけど日新の住自在も安いですよ

    ウチは両方見積もり取ったけど日新のが安かった

    http://www.kk-ycom.co.jp/

  53. 253 匿名

    セゾンは何日前までなら契約できますか?
    9月末引き渡し予定です。契約にはどんな書類が必要ですか?

  54. 254 匿名さん

    >253

    中古なのかな?新築なのかな?
    あとローンは組んで無いの?

    私の中古でローン組んだケースでは
    ローンを組む際に火災保険に入ることとなっていれば、決済する日から入っておく必要がある。
    決済日に、加入した火災保険の契約の加入者用と、領収証が必要

    登記簿謄本の写しは必要。
    振込みをおこなって、領収証送ってもらうなら営業日で4日はほしいかも。
    事務所で払って、領収書もらえるのならすぐにでも出来そう。

    はっきりいって、営業所の混み具合もあるから電話して聞いてみたほうが早い

  55. 255 匿名

    新築です。
    ローン借りてます。

    登記はまだしてません。

    ありがとうございます。
    後で電話してみます。

  56. 256 匿名さん

    宣伝してる会社もう一匹いた。

    今は、次などを参考に(木造では、耐火建築物、準耐火建築物、省令準耐火建物)。
    http://www.rits.jp/fire.htm

  57. 257 匿名さん

    さらにもう一匹

    あおぞら保険とカカクコム・インシュアランス(価格ドットコム)で、
    「住自在(家財、地震含む)」を同条件で見積りお願いしましたが、
    カカクコムの方が3%程度安かったです。
    いずれもパンフレット郵送・メールレスポンスはまぁまぁです。

    カカクコムについて、皆さんの意見はどうでしょうか?

  58. 258 購入検討中さん

    自分の会社を自作自演で紹介してるんですね?

    インチキしてるって事?

  59. 259 購入検討中さん

    栃木県に住んでます。
    工務店からの見積りがすっごく高かったから
    セゾンでやってみても高い。

    なんでですか?

    栃木県が高い理由あるの?

  60. 260 入居予定さん

    またまた別スレッドで自社URLだして宣伝してる会社発見。

    http://www.kasai-hoken.biz/

    ここのサイトよかったですよ。

  61. 261 匿名

    まともな情報をくれ

  62. 262 匿名

    日新は価格コムとセゾンはHPで、同条件で見積りだしてもらったが、セゾンのほうが4万ちょいも安かった。日新安いって言ってるひとはどこから見積りとったの?

  63. 263 匿名

    日新とAIUの話しになると荒れるからやめてくれませんか?

    セゾン以外の話題はやめてね(^.^)b

  64. 264 262です

    私はセゾンを前向きに検討してます。

    >>263
    セゾン非難のコメントしてるでもなく↑比較検討してるんだから、充分セゾンの話題でしよ!!
    おたくは、過剰反応しすぎですね(苦笑)

  65. 265 匿名さん

    日新は代理店の宣伝投稿だくらい流れ見ればわかるだろうに。

  66. 266 264

    近々必要になり、最近火災保険を検討しはじめたんだが、ここまで営業っぽい(バレバレな)スレとは思わなかった。少しでも参考にって見てたが、参考にならないねここは!

  67. 267 匿名さん

    というか、日新のことは日新のスレで聞いたら?

    日新火災海上保険ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30069/

  68. 268 物件比較中さん

    >>262
    本当に同条件?
    セゾンの場合は同条件にはできないみたいだぞ。

    セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
    他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
    盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
    セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
    破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
    だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
    他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
    そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
    つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
    理解できますか?

    ついでに言えば諸費用もセゾンは限定されていて内容が悪い。

  69. 269 匿名

    また業者かよ!

  70. 270 匿名さん

    また業者厨かよ!
    ホントにどこがいいのか、誰かちゃんと比較した人教えてよ!

  71. 271 匿名さん

    ほらアンチセゾンが来ちゃった

  72. 272 270

    >271
    アンチじゃねーよ。
    真剣にセゾン悩んでるんだよ。
    あなた頭弱いんじゃないの?

  73. 273 セゾン検討中

    >>272
    俺も同感!こっちは真剣に検討してるのに、頭来るよね。ここはまともなコメント少ないみたいだよ。
    (このコメントさえ、業者とか言う奴らいるんだろうからさ!)

  74. 274 匿名さん

    >>272
    直後に書いたからってあなた宛ではないですよ。
    もう少し前後のレスを読みなさい。

  75. 275 匿名

    俺は比較検討してセゾンにしたよ
    安かったから
    好きなとこで入ればいいよ
    ちなみに日新とAIUが出てくるが、いわゆる安い三社なんだろうなぁ

  76. 276 270

    >>274
    それは失礼。
    でも1行書くのにそんな時間掛かる?
    直前のコメントに対するレスだと思うよ普通。

    必要最低限で組んだらセゾンと日新どっちがいいんだろ。
    このスレでは日新に分がありそうなんだけど
    セゾンは自分で見積もり出来るから細かく取捨すれば
    セゾンの方が安く出来たりするのかな。

  77. 277 匿名

    日新が出て来るから日新スレに行ってみたが、そっちではセゾンの方が良いってコメントいくつかあったぞ!日新って見積り頼んだ代理店によって額が違うよ、どうしてだろ?ちなみに新築マンションですが、セゾンの方が安かったょ。あとセゾンはクレジットが使えるのいいと思ったが、他社でも可能みたいですね。

  78. 278 匿名さん

    俺はセゾンとAIUと日新で比較したら
    AIUと日新はほとんど同じ。

    セゾンは6万円も高かった。

    条件によって高くなったり安くなったりするんだろうよ。

  79. 279 匿名さん

    条件書けばいいのに

  80. 280 匿名

    セゾンと他の会社を比較ってちゃんと比較してるの?セゾン安くないよ。
    破損も水害も費用保険もかなり貧弱な補償だよ。
    自分では同じ条件で比較したつもりでも実は全然同じじゃないよ。
    とくにセゾンの破損補償は盗難に限定されてるから
    他社とはまったく
    違う内容だよ。
    補償に差がありすぎる。

  81. 281 匿名さん

    別にその程度の補償で充分なんだが。

  82. 282 匿名さん

    うん
    保険なんてそんなもんでいいや
    そんな細かい所見て保険会社選ぶほど暇じゃないし
    自分達が納得して入ったのなら良いんじゃない?

    実際何か起きた時でも「あーやっぱりあっちの方が良かったねー」とは
    あまり思わないかも
    あくまで保険は「保険」です。

  83. 283 匿名さん

    そして実際何かあった事のあるセゾンで保険かけている人の話を聞いてみたい

  84. 284 匿名

    私とほぼ同時期に新築した兄夫婦。セゾンの火災保険に入りました。(私は別の保険を選択)
    庭で素振りしていた兄の手元が狂い、リビングの掃き出し窓にクラブが直撃…
    自慢の大きな窓は粉々になりました。また不幸なことにサッシにも凹みが出来たようで
    修理見積は約18万に。

    保険会社に連絡すると「破損」による保証はないとのこと。
    約款を見返すと保証対象は「盗難による破損」のみ。

    と、いう経験を間近で見ていますので保険は大事ですよね。
    まぁ適当に決めた兄ちゃんが悪いわな。

  85. 285 匿名さん

    284さんの事例は不可抗力じゃなくただの不注意じゃないですか。
    そこまで保険に頼る人って車両保険も自損払ってそう。

    私の求める保険は、日常的に使うものでなく、本当に万が一の時
    対応できる程度のものです。

    どなたかセゾンと住自在の最軽量プランで比較した人いますか?
    その差額次第でセゾンが安ければセゾンにするし、
    自分にとって差が小さければ住自在にしたいです。

  86. 286 検討中

    >>284
    お兄さんの事例は保証外なんで、もらえなくて当然のことですよね。セゾン入るときにわかった上で契約したのではないのですか?
    保証範囲内で保証できなかったや、対応など嫌な思いしたという経験の方いらしたら聞かせていただきたいです。

  87. 287 匿名さん

    >285
    そういう時のための保険でしょ?

    いつも思うんだけど自分で双方見積りすればいいのに。
    各々条件が違うんだから結局は自身で見積もらないと解らないですよ?

    まぁついでにですがケチケチ保険ならセゾンより共済がお奨め。

  88. 288 匿名さん

    >>268
    既出かも知れんがセゾンには「破損・汚損」の保険設定はない。
    そのことを言いたかったんじゃない?

  89. 289 匿名さん

    285さん

    基本補償だけ+数パターンで見積ったけど
    1つのパターン除いて住自在のが10~20%安かった。
    基本補償だけだの場合も住自在が18%安かった。

    一つのパターンは破損補償をつけた場合です。
    その場合だけセゾンのが安かった。

    でもスレみてわかったけどセゾンの破損補償は盗難だけしか
    補償されないみたいね。
    いくら安くても盗難だけしか補償されないなら加入する意味ない。
    それ以外のパターンだと全部、住自在のが安いし。
    客からすれば破損補償があるなら盗難だけなんて
    思わないしその説明もしないなんて酷い気がする。

  90. 290 物件比較中さん

    セゾンと日新の比較があったんでひっぱってきました。

    パンフレットでセゾンのじぶんでえらべる火災保険と
    日新の住自在を比べてみると素人からみてもこんなに相違点がありました。
    たぶんプロから見ればもっと相違点があるんだろと思います。
    保険ってわかりにくいですね。

    1 セゾンは1年契約もできる。日新火災は最短でも2年間。
    2 セゾンは家財のみでも加入できる。日新は家財だけは不可。
    3 セゾンの諸費用は火災、落雷、破裂・爆発、風・雹(ひょう)・雪災、水濡れ事故により保険金が支払われる場合
      に限定されてしまっている。ただし地震火災費用が補償されている。
      日新火災の事故時諸費用特約は特約を付帯するのに応じて様々な事故の際に上乗せして臨時費用が
      支払われる。
    4 セゾンは破損汚損が盗難による破損汚損に限定されてしまっている。
      日新火災の破損汚損は不測かつ突発的な事故なら誤まってガラスを割ってしまった場合などまで
      幅広く補償される。
    5 水災の補償についてセゾンは15%までの損害は5%までの支払い 30%までの損害は
      15%までしか支払われない。 30%までいけば実際の損害が補償されるけど
      そうでなければかなり削減されてしまう。
      日新の場合は床上浸水になれば実際の損害額が補償される。


    水災補償の差が激しいね。
    1000万円の建物で
    水災で損害150万円だった場合は
    セゾンだと支払いは50万円
    日新火災なら150万円ということになるね。
    3倍も補償額が違う。

    諸費用の差も激しい。
    車が突っ込んできて
    100万円修理代が
    かかた場合はセゾンは相手から補償されれば
    なにもでない。
    相手から補償されなければ100万円補償される。
    日新の場合は相手から補償されても諸費用の対象になるから
    20万円補償される。
    相手から補償されなければ100万円+20万円で
    120万円補償される。

    PCをおとして壊してしまった場合も日新なら
    破損汚損で補償される。セゾンは盗難による
    損害に限定されているから補償されない。

    ここまで補償内容が違ったら日新のほうが
    2,3割高いのが当然なのに逆に日新のほうが
    1,2割安い。

  91. 291 物件比較中さん

    保険料比較もありました。
    セゾンに合わせて破損・汚損の部分は外したようです。
    セゾンの破損は他社でいえば盗難で自動的に補償されているため。

    北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
    セゾン 317600円
    日新  277600円


    京都・M構造・35年一括・建物1,000万・家財1,200万
    火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損
    オプション(個人賠償責任、類焼損害)
    地震(建物、家財共5年)


    セゾン 258270円
    日新  222380円

  92. 292 匿名さん

    う~ん、、、よくわからないけど自分の不注意での破損・汚損に保険がおりて欲しいとは思わないな
    そこまで火災保険に求めないし、そんな事が起きた時に保険会社に電話なんかしない

    もっと実際の火災・水害・盗難などできちんと保証されていれば充分です

    他の方も書いてましたが実際に何かの被害に遭った事のある人の話を聞きたいです

  93. 293 匿名

    290,291は営業の人ですね!
    前にあったコメントの文章と全く同じですよ。コピーでもしたの?

  94. 294 購入検討中さん

    セゾンの場合は他社と違い盗難の補償も削られてるみたいです。

    他社で盗難といえば盗難による破損も補償される。
    セゾンの場合はあえて盗難による破損を別のオプションにしてるから
    盗難だけでは盗難による破損が補償されない。

    それで盗難による破損を他社の破損と勘違いさせる。

    巧妙すぎる。

    5 水災の補償についてセゾンは15%までの損害は5%までの支払い 30%までの損害は
      15%までしか支払われない。 30%までいけば実際の損害が補償されるけど
      そうでなければかなり削減されてしまう。



    水害も激しく削減されてますね。

  95. 295 契約済みさん

    知人の話だけど
    セゾン火災保険に入っていて
    破損が盗難だけに限定されてるの知らなかったんだって。

    ペンキ塗りの途中で部屋にペンキ戻して昼寝してたら
    2歳の子供がペンキをひっくり返し
    しかも壁とかにつけまくったらしい。

    だけどセゾンの場合は破損が盗難に限定されてるから
    全く補償されなかった。
    クロスやフローリングの張替を自腹で40万円かけてやってたよ。

    これがセゾン以外の火災保険に入っていて破損汚損をつけてれば
    補償されたって気づいてショックを受けてたよ。

    よく調べずに加入したあいつの自業自得だけどね。

  96. 296 匿名さん

    実際こういう自分の不注意での破損、汚損を他の保険会社で
    補償してもらえた人ってどれだけ居るんですかね。
    そっちの方が気になります。
    どのような証明書書いたりするんだろ??

  97. 297 匿名

    作り話でない?

    あと巧妙とかコメントあるが、どこがぁ?セゾンが破損汚損入ってないことはホームページみても容易にわかるよ。セゾン入った人はみんなわかってて入ったんだと思ってた。

  98. 298 匿名

    親戚がセゾンの火災保険に加入してたんだけど
    豪雨で床上浸水した。
    損害は200万って算定されたのに80万しか保険からでなかったと言ってた。
    隣の人は他の保険会社で
    入ってて損害190万で全額補償されたらしい。
    水災補償つけてても内容が全然違うんだね。
    補償内容はよく確認しておかないと後が大変。

  99. 299 匿名さん

    あぁぁ、アンチセゾンのレスだらけになっちゃった。

  100. 300 匿名さん

    >298さん
    隣の人の入っている保険会社を教えてください

    ま、ウチ丘の上に住んでいるので床上浸水の心配無いですけどー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸