家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. KEYUCAの家具、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

  1. 106 匿名

    昨日,ユニット家具を見るために,センター北店に行きました。

    店員の接客が最悪でした。

    社内教育はどうなっているのでしょうか。

  2. 107 匿名さん

    先日、大阪の、なんばパークス店で見積もり依頼をしました。
    店員の対応は、とても丁寧で、色んな注文をしたにも関わらず
    嫌な顔一つせず付き合ってくださいました。
    が、このスレでケユカ他店の対応の悪さに驚いて
    購入意欲が低下してしまいました^^;
    配送業者の対応含め、こちらは設置が完了するまで全てが
    【ケユカで購入】になりますものね。
    100を超えるスレッドで、これほどバツコミだらけでは
    会社自体に不信感を抱きますね。
    店頭で見たカーラⅡが、すごく素敵で購入検討していただけに
    非常に残念です。
    多分買いません・・・

  3. 108 匿名

    2年前、新居購入にあたり、いろいろと取り揃えました。
    今に至るまで、何の不満もありません。
    初めてこの掲示板を見てびっくりです。
    我が家は満足してますよ。

  4. 109 契約済みさん

    ここは接客が悪いというより接客マニュアルが最悪ですね。それはできません!、という回答があまりにも多い、要は客目線のサービスをしてないということですね。例えば、家具の設置日付設定や、カーテン生地の取り扱い等々に関連して、普通の店なら当たり前のサービスがマニュアルでダメとなっている場合が多い。

  5. 110 契約済みさん

    レイクタウンのケユカでいろいろ買ったけど対応も含めて問題なかったですよ

    品物はまだ先だけど少なくとも店員の接客は好感でした

  6. 111 matsu

    青山のケユカでダイニングセット、ベッド、カーテンを購入しました。届くのはまだ先ですが、担当してくれた店員さんの対応はなかなか良かったです。家具やカーテンの色を決める際も、床などの色と合わせて相談にのってくれましたし、部屋の大きさに合わせたサイズも提案してくれました(まあ家具屋ならそれくらいできて当たり前ですが)。
    他店は分かりませんが、配送時間帯も午前、昼間、夜、くらいで選べたと思います。

  7. 112 搬入済み

    今日 ソファーを搬入しました。アメリカンソファーを愛用していたのですが他のメーカーのソファーも見比べて納得できました。
    でも店員は接客一番悪かった(気持ち良くなかった)かな。商品の説明にも情熱感じないし事務的に流してるって感じです。
    おかげで 配送の時間のやり取りに間違いがあって「言った、言わない」でケユカ側は間違いは無いって事でイヤーな納品になりました。
    せっかくの久しぶりのインテリア換えだったのに残念。

  8. 113 購入経験者さん

    去年の9月に多摩センターのケユカでソファー買いましたが品物も良く(値段相応?)接客もまぁまぁ良かったです。
    ○○万以上の買い物をしないと5%割引のカードを作ってもらえないのを金額がかなり足りなかったし頼んでもいないのに作ってくれました。
    やっぱり応対する店員次第なのかな?ただ配送日の午前午後を選べないのは理解できない。大体の時間でもいいのにね。

  9. 114 匿名さん

    センター北の若い女性店員、接客とても悪かったです。
    みなとみらいは普通でしたので、横浜で接客を気にされるならそちらの方が良いかもしれません。

  10. 115 すみれ

    先日素敵な円形の食卓テーブルと思い買いましたが、二か月になりますが、塗料が剥げて中の木が見えて、塗料は黒なのに
    4ミリの穴があき、苦情を言いましたが、このテーブルのよさは、塗装が甘いこと(椋木の良さを出すため)、とのこと、あきれて物がいえません
    皆さんもカッコ良さだけに、惹かれて買うととんでもない事になりますよ!!食卓台の用途は、テーブルの上に、食器
    を置き、使用するのに、置いて、使用したら、穴があき、黒のテーブルから、木の白い穴が見えるとは・・・・言葉がありません!!!!!

  11. 116 匿名さん

    新築マンション入居時に、壁面収納のついたテレビボード、ダイニングセット、食器棚、チェスト、クローゼット、カーテンと、かなりの額をかけて購入しました。
    あれから4年…家具の性能は時間が経つと明らかになりますね。
    プッシュすると開く扉が付いた壁面収納は、2年経った時点で蝶番がおかしいのか扉がずれて上手く開閉できず。
    チェストは、引き出しが勝手に空いてしまいます。

    見た目は良いけど、品物は家具に関してはオススメできません。これなら割り切って他の安いものを買うか、逆に拘ってカリモクとか買えば良かった。
    宝くじあたったら、全部家具は買い直そうって家族で話してます。


    家具は基本的に白で揃えたのですが、納品の際、オーダーで頼んだテレビボードは、なんとこげ茶でやってきた!それまでずっと打合せしてきた担当の人は、こげ茶でオーダーされましたとか言い張って、しまいには上司もやってきてもう作ってしまったから、外側の見える部分を上から白で塗らせてくれという始末。
    とうぜん、作り直してもらいましたが、あの時の対応はひどかったなぁ…

  12. 117 契約済みさん

    ここに記載する人は、文句を言いたいだけですよね。
    他の家具屋でもクレームが起きていない訳ないのに

  13. 118 購入検討中さん

    まぁ、クレーマー予備軍でしょう。かといって、クレーマー行為するだけの勇気もないびびりな文句言いのようです。カリモクの関係者かお金もらってるかもですね

  14. 119 匿名

    家具を買い慣れてない方が多いんでしょうね。当然ですが一流メーカーや卓越した配送でも不備はあります。被害者を装う前に見識を広げたほうがいいと思います。耐久消費材なんですよ、家具ってのは。使ってりゃ消耗するんです。自分でメンテしていくんですよ。この価格でこんなに早くこうなるの?ってのは過信に過ぎません。自分で見極めもできないのにブランドや価格だけで買うからじゃないですか?傷一つ付いていただけで騒ぐのはどれだけの資源とコストをゴミ扱いしているのかわかっていないからからでしょう。自分本位にしか考えられない方の典型です。寛容に受け止められるようになれる方が増えれば、切られる木も少なくなると思うのですが、たまたまここを見かけたらゴミみたいな方がたくさんでしたのでびっくり。

  15. 120 るる

    ケユカは品物はいいとして、スタッフの対応が酷い。

  16. 121 匿名さん

    119

    KEYUCAの社員さんですか?あまりにも馬鹿にした書き方ですね。ゴミとは自分の事ですか?

    確かに、クレーマーに近い方がおられるのも事実ですが、これだけ不満が多いと、企業の評価としては当たっているように思いますよ。

    グランフロントで見ましたが、レベルの高い家具屋でないことは確かです。イケヤクラスですかね。

  17. 122 匿名

    ものはIKEAよりはかなり上
    接客はうちは不満はなかったが当たり外れがあるのかもね
    ケユカを誉める意図は全くなくIKEAの家具はひどすぎて比較にならない

  18. 123 匿名さん

    ニトリと同品質だけど、デザインはニトリよりよい。
    ただ、フランフランよりはデザインもランクが下、という評価であっていますか?

  19. 124 匿名さん

    確かに、ここに上げている方がどれだけの知識があって書いているのかが不明ですね。
    嫌な気持ちをただただ書いているレスなんですね。。。

    このレス参考にならず残念です。。
    実際に自分で見て行って判断します。

  20. 126 匿名さん

    家具職人をしているものですが、KEYUCAの家具はそう悪いとは感じません。
    確かに大量生産の家具のため、職人によるオーダー家具とまではいかない品質ではありますが、無垢材を使用している家具も多く、合板にシートだけ張り付けているものとは明らかに質は違います。

    上記に出ていたfrancfrancやIKEAのものは合板にシートを張り付けているものがほとんどかと思います。
    (正直、これとKEYUKAの家具を同等としか見れないかたは知識があまりにもなさすぎるかと思いますが。。)
    特にプリント合板とよばれる紙のシートが張っているものですと、水がついただけでシートが浮かび上がります。(水拭き厳禁です)
    化粧合板といわれるビニール製のシートの場合、水で浮かび上がるようなことはほぼ無いですが、暑い鍋などをうっかり直においてしまったりすると、シートが浮いてしまったり変色してしまったりするので、ダイニングテーブルはちょっとお高いかもしれませんが無垢材のテーブルをおすすめします。

    ちなみに、どんなに良い木材を使用していても自然に劣化はします。手入れは必ずしていただきたいところです。
    手入れの方法は色々ありますので、調べていただければと思います。そんなに大変なことではないです。
    手入れをすることによって、無垢材で作られた家具は数十年と使用することができます。
    それと、どんな家具でも直射日光に長時間当てられると、変形や変色は避けられないので、そのへんはお気をつけください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸