家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. KEYUCAの家具、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

  1. 21 マンション住民さん

    品質管理の人の対応が悪すぎる!
    せっかくそれなりの買物をしたのに、
    配送されてきた商品の不具合に関しては、
    個体差がある、そんなものですとの対応。
    14万円の買物は安かろう悪かろうですか?

  2. 22 匿名さん

    一応最後に「?」で締めてあるから、質問だと勝手に解釈してみるが、何を買ったか書いてなければ、14万が安かろう悪かろうものなのか、誰も何も言えないけどな。14万円の傘立てなのか、14万円のTVボードなのか。

  3. 23 匿名

    インテリアのコーディネートに自信が無い人が無難にそろえるには、ケユカかいいと思うが。

    自信の無い人が、テーブル、テレビボード、ソファ、ローテーブル、カーテン、ラグと、別店舗で買い揃えると、とんでもないインテリアになるからね(笑)

    一通り揃っていて、小物も豊富だから、ケユカはいいと思う。
    うちでは、ケユカの雑貨は重宝してるよ。

  4. 24 マンション住民さん

    №21です。
    ご対応ありがとうございます。
    失礼致しました。
    購入したものは14万円のキッチンボードです。
    デザインなどシンプルで、結構自分好みで小物なんかは揃えていたのですが、こういう対応(何回もやりとりしてのらりくらりかわされていた)で期待していた分なんだか腹が立って書き込みました。
    ただ悔しいかな小物は今後も買ってしまいそう。

  5. 25 マンション住まい

    >No.21さん こんばんわ。初めまして。

    実は今、KEYUCAのキッチンボード(半年程前に購入、約17万円)で今年2回目の不具合が発覚し、
    品質管理の方とのやり取りや訪問対応などで、疑問を感じ、WEB検索していた所です。

    めちゃ高い、とは言いませんが、それなりのお値段と納期の時間を掛けて購入した商品に対して、
    KEYUCAさんの対応、お世辞にも良いとは言えません。

    修理はまだまだ時間がかかりそうで、今後もやり取りは続きますが、むむぅ。。。
    嫌いになりそうです。

    とは言え、No.21さんと同様、店舗は徒歩でも行ける距離だし、小物その他、今後も買ってしまう
    自分が複雑です。

     

  6. 26 匿名さん

    すごい遅レスになっちゃうけど、キッチンボードで14万は大きさにもよるけど安い方だよ。

  7. 27 購入検討中さん

    KEYUCAの家具購入を検討していて、品質に少々不安もあり情報収集を
    していて、このサイトに出会いました。

    クローゼットと書棚を購入するため、家具店を色々見てまわったのですが、
    梁等で特殊な我家のサイズに対応できる家具が見つからない中、KEYUCAの家具
    に出会いました。
    サイズがセミオーダーできたり、鏡を扉に付けたりと希望に近いオーダーができる
    のですが、もちろん割増料金になり、価格の割には「プリント合板!」という材質が、
    安っぽく気になりました。

    実は家具店でもよく取り扱っているす●木工の家具をKEYUKAの家具として
    少し割高で販売しているのに気が付きました。
    それで、私が購入を検討している家具の製造元を確認したところ、一応家具メーカー
    が製造していましたので、品質はある程度大丈夫かな、と思ったのですが、No21さん
    やNo25さんの品質管理担当者へのコメントを見て、ちょっと不安になりました。

  8. 28 匿名

    >>27
    いっそ、リフォームで大工さんにクローゼットを作ってもらったら?

    家具は職人さんが作る家具屋さんがやっぱりいいですよ

    ソファもショールームを5件以上回りましたがダントツにケユカのソファが悪いです。あくまで相対的ですが

    ネットで妻が調べた段階ではケユカをイチオシしていましたが
    座り比べて品質のなんちゃってぶりに愕然としていました。無論候補脱落。

    ソファは一人一人好みが驚くほど違うので必ず実物に座って納得してから購入をすすめます。

    ちなみに他のドコのメーカーがいいかですが、
    自社生産で職人が作っている事を強調している家具屋さんはどこも間違いありませんでしたよ

  9. 29 匿名N

    私も今 ケユカに腹を立てていた所。
    毎回何かのミスがあるし、謝ってもらっても 誠意が感じられない。また 納期が一ヶ月延びた。 いい加減にして欲しい

  10. 30 マンション住まい

    No.25です。久〜しぶりに覗いてみました。
    あれから3ヶ月近く経過していますが、我が家の食器棚は未だ修理完了しておりません。
    あちらの部品手配ミスなのに、連絡を頂けない品質管理(ホントに管理してるのかぁ!)。。。
    今後のことを考えると、購入を後悔したりしています。
    同じKEYUCAでもベッド本体やマットレス、その他小物の類には問題無いのですが 、
    ソファは別メーカーで購入しました。

    すみません、愚痴です。

  11. 31 周辺住民さん

    都内中央区箱崎のケユカショップの近隣に在住のものです。ショップでも対応はいいとはいえません。とてもサービス業とはおもえない誠意のなさ、お客の質問をさえぎり、話し続ける社員の方がいます。新居のコーディネートのため家族でかなり利用しましたが。日本橋にもう1件あるので、そちらで利用しようとおもいます。製品のコンセプトはまあまあですが、気持ちよく買い物ができないのはいただけません。

  12. 32 契約済みさん

    私も久しぶりに覗いてみました。
    KEYUKAの家具購入を検討中、このサイトで情報を拝見して購入を躊躇していました。
    オーダー家具も視野に入れて検討したのですが、ほぼ希望通りの仕様で価格も納得が
    いくものだったので結局購入しました。
    11月に購入し、セミオーダー仕様にした為12月末の配送でまだ届いていないので
    家具については何もコメントできませんが、店員の対応について参考になれば
    と思い書き込んでいます。

    偶然2人の店員に、見積もりを出してもらうことになりました(9月に1度と今回
    購入時)。なんと2人の見積もりと対応可能な仕様が異なるのです!
    店員2人の商品に対する知識が違っていたということです!
    私は偶然それを知ることができましたが、もし1人の店員の見積もりだけでしたら
    言いなりに支払い、仕様も希望どおりに対応してもらえなかったということです!
    なんといい加減な店員教育でしょうか・・・!!

    オーダーどおりの商品が搬入されるか不安です・・・・?!
    届いたら、またコメント書きますね。

  13. 33 匿名さん

    ショップにいってみました。
    雑貨くらいならわるくないと思うけど、家具は値段なりかな。

  14. 34 購入経験者さん

    ケユカの対応ヒドイものです。

    私は設置料金を過分に取られ、
    その返金の為だけに、再度来店を促されました。
    完全に店側のミスなのに・・・。

    またカーテンが配送日に届かず、問い合わせをしたら、
    まだ引っ越していない、新住所に届けられていました。
    「新住所の宅配ボックスに入れてあります。」と留守電に伝言が・・・。
    ・・・ありえません。

    受注は店長でしたが、店長でもそのレベルです。
    ・・・ちなみにその後店長から謝罪はありませんでした。


  15. 35 申込予定さん

    食器棚とダイニングテーブルの購入を決めたものです。

    正直対応は、非常に悪いです。
    担当にもよりますが、№31さんがいうように会話を遮り、ひたすらしゃべる。
    レスポンスも遅いです。

    腹正しいことが1つあります。
    この日までに購入手続き(契約)すれば、納品は間に合いますといっていたものが、
    実際、契約手続きをした後に、間に合わないという事態がありました。

    その後、やり取りをしたら、前倒しでできるということにはなりましたが・・・・。
    お客に「納期が間に合わない」と電話する前に、
    納期が間に合うようにできなかったのかとお思います。
    誠意がたりないと思います。

  16. 36 匿名さん

    私もオーダーカーテンで嫌な思いをしました。

    腰窓のカーテンを購入した際、
    通常縦の長さは窓枠から+15cmと記載があったのですが
    店員さんに「余裕をもってあと1cmプラスしましょう」
    といわれ、+16cmでオーダーしました。

    購入後、価格表を調べて見ると
    1cmプラスされたせいで価格帯が変わっておりました。
    (ちなみに三千円高値で買わされました)

    それ以外の対応は普通に良かっただけに残念でした。
    皆様お気をつけ下さい。

  17. 37 購入経験者さん

    私も先日、ケユカのソファ、カーテン、ラグ、ダイニングを購入した者です。

    注文後、1ヶ月後にやっと、ダイニングのみが届いたのですが、届いてビックリ。
    酷い傷だらけでした。
    こんなに傷がついてるものを普通に配送して来ている事に驚きました。

    すぐに、配送業者の人に交換して欲しい!と
    言ったので、
    2週間後、新品のものが届いたのですが、
    今度は、商品に手垢が酷くてビックリ。

    どうやら、工場で艶出しを塗る際に手に艶出しをつけた状態であちこち触れたようで、
    ぺたぺた指紋がついてました。

    艶出しがかたまってしまっているので、拭いただけでは
    全く取れず。

    またまた、その場で、配送業者の人に
    交換依頼をしました。

    業者の人も「これは酷いですね~」と。
    普通に言うな!

    何故ケユカは、こんなに酷いものかとビックリ。

    他、ソファやカーテン、ラグも届きましたが、
    ソファーは糸があちこちほつれ、
    ラグも所々、ほつれています。


    連絡したところ、こういう事は良くあるので、
    返品不可!とのこと。


    今まで、家具は大塚家具で注文していたので、
    値段に引かれて、初めてケユカを利用してみたのですが、今後二度と、ケユカは利用しません!


    補足ですが・・・

    配送業者の男性は、汗っかきのようで、
    床に汗をポタポタたらして、家具にも、汗染みつけて
    帰っていきました。

    ただでさえ商品で悩まされているのに、
    勘弁してーーー!

  18. 38 じゅんてぃ〜

    ほっしゃんだな

  19. 39 匿名さん

    KEYUCAで何点か検討しているのですが
    対応が悪いようで躊躇してしまいます。
    ちなみに、対応が悪かった店舗ってどこなのでしょうか?
    購入の際(するかどうかも含めて)参考にさせて頂きたいです。

  20. 40 購入経験者さん

    コルティナを購入した者です。
    壁面を一面収納にしたくて設置しました。コンセントや換気口をよける必要があり、出張で採寸してもらい家具の寸法と組み合わせを決めてオーダしました。期待通りピッタリ出来上がり、良かったと思っています。
    セミオーダだったので、営業と打ち合わせましたが、細かい所まで調べてもらえ、丁寧に応対してもらえました。吉祥寺です。
    カリモクのソファーも持っていますが、出来合い(寸法が決まったもの)の家具を買うのと違って、どの様に仕上げたいか確認が必要があったと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸