住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

  1. 910 匿名

    30歳前半、30年でローン組むんでしょ!
    きついと思います。

  2. 911 購入検討中さん

    30代前半で1200ですか?すごいなあ。私50で700。
    転職で来年度以降はやっとこさ1000の予定。
    うらやましいですね。

    今、マンションを持ってて、残債2500万、貯蓄2000.
    転職先でもマンション購入するか悩み中。
    50で4500万の物件を買うって無謀でしょうか?
    ちなみにバツイチ独身、子どもなし。
    親への仕送り年間100万位。

    老後の資金がたまるのか不安。

  3. 912 匿名さん

    905です。

    義理の弟なのでなかなかはっきりと「無謀じゃないの?」と言えず、しかも私よりも稼ぎが良いようなので、なおさら文句をつけるのもどうかという気になり・・・

    ま、年収の5倍だから大丈夫なのかな。

  4. 913 匿名さん

    >>910
    むしろ30代前半だからこそ組めるローンですよ。

    30代後半以降の方がきつくなります。

  5. 914 匿名

    年齢34歳 年収1100万、妻32歳専業主婦、子供3歳と1歳。今住み替えを検討してます。今の家は購入価格4460万、ローン残4000万、売却査定価格4700万です。売却して5800万の家を購入予定です。ローン5300万の予定です。今の家が値下がりする前に買い替えをと思ってますし、次の購入物件も希望通りなのでなんとかしたいと思ってますが自分ではかなり無謀かと感じます。ご意見頂ければと思います。

  6. 915 匿名さん

    >914
    このスレ的には「無謀」と言われるかもしれないけど、
    きちんと月々の返済プランが立てられるのなら大丈夫でしょ。
    リーマンショック前ならそれくらいの住宅ローンはざらでしたよ。

  7. 916 匿名さん

    > 914

    微妙ですねー
    解雇リスクが低くてその年収なら、アリだと思います。
    後は、現在のローンよりもこれから借りるローンの方が金利が有利とか、
    新しく買ったほうが住み続けるよりローン減税が美味しいとか、
    そういうフリンジ的なものがあれば決断しちゃってもいい気もしますね。

  8. 917 匿名

    914です。ご意見ありがとうございました。今のままだと住宅ローン減税は最高200万です。また、今度購入予定の物件の方が資産価値が落ちにくいと言われている物件なのでタイミング的にも今かと。よく検討してみます。

  9. 918 匿名さん

    >>914
    新居のエリアさえ間違っていなければ大丈夫ではないでしょうか。
    ま、通常のローンの範疇ですよ。

  10. 919 匿名

    914です。新居のエリアとはバブってないところってことでしょうか。神奈川だとどのあたりはやめた方がいいですか?

  11. 920 匿名

    914さんではないですが神奈川でバブっていて購入を止めておいたほうがいいエリア、気になります。たまプラーザとかも該当しますか…?土地勘がなくてすみません。

  12. 921 匿名

    港北ニュータウンとか武蔵小杉とかはどうですか?

  13. 922 匿名

    ムサコ
    六本木も18分で着く。

  14. 923 匿名

    新築の3階建ての物件を購入しました。
    3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
    洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
    人が来ては、3階から駆け下ります。

  15. 924 匿名さん

    いわゆる建売狭小住宅は嫌ですね。
    とある掲示板ではミニ戸と揶揄されてますし。

    何度か物件見ましたが、全て作りはお粗末でペラペラ。
    見た目も安っぽいもので、住宅をよく知らない人が何も考えないで
    業者に言われるまま買ってしまうって感じです。
    実家がRCである程度お金をかけた建物なので、雲泥の差です。

  16. 925 匿名さん

    建売三階建てのほとんどが欠陥住宅だという記事を読んだことがあります。
    もう買ってしまったようなので何とも言えませんが、気をつけてください。

  17. 926 匿名

    ありがとうございます。実家があるので、さっさとローン返し、賃貸にします。

  18. 927 匿名

    三階建てって建売りを想像するのかなぁ
    ヘーベルでもあるけど。。。

  19. 928 匿名

    三階建てから二階建てに引っ越そうとしている者です。
    総平米数は減りますがもう三階建てはいやです。

  20. 929 匿名

    マンションにはしないのね。

  21. 930 匿名はん

    3階建て住人です。
    動線については、3階を予備部屋、2階をLDK+洗面・トイレ・風呂、1階を寝室+物置部屋にすれば便利ですよー。

    >建売三階建てのほとんどが欠陥住宅
    っていうのは、ずいぶん根拠に乏しい受け売りですねぇ(笑)
    マンション、戸建(平屋、二階建て、三階建て)をとわず、第三者評価機構による調査が入って、住宅性能保証のついている物件であるかどうかが1つの目安になると思います。

    土地代も建物代も残らない欠陥マンションが一番悲惨なので気をつけてください。

  22. 931 匿名さん

    昔の消防署みたいに3階から棒をつたって1階に滑り降りればいいのに。
    逆に登る時にはかなりの運動になるのでダイエットにも効果絶大。

  23. 932 匿名さん

    >>924,925
    びっくりするくらい、レベルの低いレス。
    根拠に乏しい上に、このように書く意味が分からない。
    買った人をいやな気持ちにさせて何の得があるのか。

  24. 933 923

    いいですよ。
    三階建てはRCをお勧めします。
    それより三階建てが苦痛です。毎日の事ですから。本当は郊外の一戸建てが自然がいっぱいで好きなんですが、電車が苦手で。。。

  25. 934 匿名さん

    >>932
    「びっくりするくらい、レベルの低いレス」の根拠は?

    全てがそうだとは言わないが耐震構造に問題のある物件が多いのは事実では・・?

  26. 935 匿名さん

    レベルの低いのは建売狭小3階建てだということになぜ気がつかない?

    年収が高めの設定のスレだし、事実は事実なんだから、遠慮なく書き込んでもいいでしょう。

  27. 936 入居済み住民さん

    40代前半、妻(専業主婦)、子3人、年収1800。土地2000(地方都市)、建物3300、外構諸経費700、前マンションローン残債2300。貯金900残して自己資金800、ローン7500組んだ。前マンション900でしか売れなかったのが痛いが、まあ、なんとか払ってます。

  28. 937 匿名さん

    >>936
    前マンションの購入価格はちなみにおいくらだったんですか?

  29. 938 936

    3600です。ほとんど全額を金利がまだかなり高い頃に借りて繰り上げもせずにのんびりしてました。ツケが今になってまわってきてます。

  30. 939 匿名

    地方都市で景気のいい頃、億単位で家建ててましたが、今や子供は都会、夫婦二人でがらーんと住んでると聞きますよ。

  31. 940 マンション投資家さん

    坪単価250万円くらいでしょう、ザックリ言って。

  32. 941 匿名さん

    >>936
    3600で買って900でしか売れなかったとは随分また値下がりが激しいですね。
    75%も下がってしまったとは・・。
    あ、でも金利が高い頃っていうとかなり前に購入されたのでしょうかね・・?

  33. 942 936

    >>941
    買ったのは16年前かな。まあ、仲介業者の査定を聞いた時は確かにショックでしたが、広告なんかを見ていると周りのマンションもみんなそんな感じでしたね。売れたからまだいいか、っていうレベルです。

  34. 943 匿名さん

    >>942
    ちなみにアドレスはどの辺りなのですかね?
    大ざっぱでいいんですけど。

  35. 944 購入検討中さん

    安いな、900.
    キャッシュで買える。

  36. 945 匿名さん

    世帯年収1650です。

    ローン残債3100あります。

    これくらいですと何年で返済するのが通常ですか?

  37. 946 匿名さん

    28年前に1560万で購入しましたが昨年住み替えのため
    1100万で売却。やっぱりマンションは立地ですかね。。。

  38. 947 匿名さん

    >>746
    3割下がっただけじゃん。
    28年前の物件がその価格で売れりゃオンの字でしょ、普通は。

  39. 948 匿名

    スレとは関係ありませんが、築28年の中古を買う人はどういうつもりで買うのでしょうか?
    私の近所にも1985年に建ったマンションが周囲の新築よりも高値で売り出されていたりします。

  40. 949 匿名はん

    管理がしっかり運営されていて修繕積立基金が大きいとか。前所有者の積み立て分を引き継ぐことが出来るわけだから。
    立地が良くてかつ再建が進んでいるとか。容積率UPなどで安価に新築に住めることが見込まれる。
    しかし中古が新築よりも高値で売り出されているとは不思議です。

  41. 950 匿名さん

    駅近物件ならそんなもんでは?
    私も現在築28年マンションを17前に1500万で購入
    昨年リ・ホーム【200万】して1200万と言われ
    結局せずに980万で売り出し900万で売却しました。
    因みに大阪市西淀川区駅3分のマンションでした。

  42. 951 匿名はん

    ↑首都圏なら駅近物件でもそんなもん以上の値下がりしてま。
    りっちのいいとこで3割下がるくらいでは?
    首都圏は駅が多すぎて駅近だけでは値下がり防止の意味無いよ。

  43. 952 匿名さん

    首都圏は関西と違い07年~不動産プチバブルで上がりすぎたのも
    下落率が高い理由でしょうね。

  44. 953 匿名さん

    不動産も他と同様にニーズがあれば売れると言うことです。
    これから将来少子高齢化の中あなたならどんな物件を望みますか?

  45. 954 匿名さん

    都心に近くて空気がきれいで広くて安いとこ

  46. 955 匿名さん

    同感!!!
    需要大=資産価値大 残念。

  47. 956 匿名さん

    港区渋谷区かつ山手線内側限定

  48. 957 匿名さん

    関西で言うと、大阪・千里中央のマンションかな。大阪中心部まで19分のターミナル駅で、緑も豊富。空港、新幹線も10分圏内。名神、中国道、近畿道のジャンクションもすぐ近く。

    大阪万博の時にできたので、築40年とかにもかかわらず、駅近のマンションは3000-3500万もする。

  49. 958 買い換え検討中

    マンションの買い替えをしようかどうか迷っております。

    ■居住中の物件
    ・物件額:7500万、売却見積り額:6500万~7000万、ローン残債:4000万
    ・居住年数:2年未満(2008年入居)
    ・物件概要:65㎡、2階、北東向き、都心、駅5分、築2年

    ■買い替え希望の物件
    ・物件額:1億~1億2000万、頭金:3000万、ローン想定額:7000万~9000万
    ・希望条件:太陽の入る明るい部屋、プライバシー確保、広いリビング、仕様グレードアップ

    ■家族情報
    ・夫(私):37歳、日系金融、年収1000万、リストラ可能性低い
    ・妻:37歳、米系メーカー、年収1300万、リストラ可能性有り
    ・子供:無し、予定も無し

    入居間もない物件の売却は価格の下落率も大きく、もったいないかなという気持ちがある一方で、ローン減税が最大160万から最大500万になるので、その損をある程度カバーできるかなとも思ってます。

    具体的な物件は探している最中で、良い物件があればという状況ですが、入居間もない買い替えや世帯年収に対してのローン額について、皆様のご意見を伺えればと思います。

  50. 959 匿名

    年収2000万超なのでスレ違い

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸