なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カーシェアリングってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーシェアリングってどうですか?

  1. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    23万円ってどんだけボコボコにしたんだよw

  2. 119 匿名さん

    私も先日タイムズ利用しておりまして、数キロ走行している間にアクセルを踏むと車体がガタついたため、これは危険だと思い駐車しタイムズへ連絡をしました。
    そしたらその連絡時点までの時間分の請求だけかと思えば、現地解散に呼んでもいない車両回収のためのレッカー代請求、また現地からの交通費全て車両検査次第では請求等が行きますよとのこと。
    また仮にこちらに過失がないとしても、タイムズが負う損害賠償責任は一切ないと一点張りでした。
    確かに貸渡借款を隅々まで読んでみるとそのような記載がありましたが、実際にその後の予定が潰されてしまった、またレッカー到着まで45分の待機時間などこれはれっきとしたこちらへの損害です。その責任を負わないとする約款そのものに疑問を抱き、消費者保護の観点から逸脱すると思い本日東京の消費者団体に連絡をしました。
    もし自分と同じ意見の方がいらっしゃるなら、皆さんも約款の違法性と損害賠償責任の追及を消費者団体に相談してみるべきだと思います。

  3. 120 匿名さん

    臭いし、汚い。

  4. 121 匿名さん

    カーシェアリング、月に10万かかります。
    仮に100戸のマンションとして一戸当たり月1000円。
    これ高いですよね?
    カーシェア使いたい人から見れば必要経費の範疇だと思いますが自分の車持ってる人からすれば完全に無駄金ですし不公平ですよね。
    導入してる組合はどんな話し合いがあったんでしょうか?
    それとも希望者のみで割り勘にしてるとか?

  5. 122 匿名さん

    >121
    10万円/月って高いですね。BtoCは基地局多いかなと思いますが
    個人間カーシェアリングサービスの方が安くすみませんか?

  6. 123 口コミ知りたいさん

    ポンコツ車しかありません

  7. 124 通りがかりさん

    タイムズカーシェア便利そうやから入会したが、家の近くのカーシェアが、1台しかなく全然利用できない罠(笑)
    毎月1000円とられるが、利用するには近くが空いてないと電車で一駅移動してそこのカーシェアを使うしかないから、退会予定。
    いつでも気軽に乗りたい時だけってのは理想でしかないと現実を受け入れます(笑)

  8. 125 マンション掲示板さん

    タイムズ駐車場を月極めで借りているのですが、うちの車の隣がカーシェアの車で先日知らない間に車にキズをつけられていて明らかにカーシェアの車につけられたのにタイムズさんは
    駐車場内のトラブルは関係ないと言われました。
    タイムズの車にぶつけられたのに…。
    納得できません!

  9. 126 匿名さん

    車の維持費がない人には便利かも。
    ただ、いろんな人が乗るから、かなり汚くて臭いみたい。

  10. 127 匿名

    簡単に言うと車の中でヤルことです

  11. 128 マンション掲示板さん

    サービスがクソ。オペレーターの女、なに問い合わせてもお待ちくださいばかり。
    おかげで延長になって2倍払った

  12. 129 匿名さん

    しょっちゅう利用してるけど、便利ですね。

  13. 130 匿名

    カーシェアリングどうですか⇒カーシェアどんどん普及させてほしいわ。
    ただし、自家用車よりもカーシェアのほうが費用高くなってしまっては本末転倒だが

    自家用車なんて「富裕層」と「車=生活の足」という人だけで十分だと思う。

  14. 131 マンション検討中さん

    Timesで車を借り移動後エンジンがかからなくなりました。Timesに電話したらそんなはずないと。。。1持間くらい電話してあれこれやっても解決せずロードサービスを呼ぶ羽目に。いつ来るかわらないロードサービスを待てと言われてさすがに切れて、待てないと言うと乗り捨ての料金を請求するだと。故障車を貸しといて2~3時間待たせた上ロードサービスの費用と乗り捨て費用と基本料金持てと。2度と使わんわ!

  15. 132 匿名さん

    昨日、私のマンション(全170戸)の総会がありまして、年間の支出の欄をなんとなーく眺めていたら、カーシェア会社への支払いが年70万! 確か約7年前の入居時は、カーシェアの希望利用者の利用料で賄えるという話があったと記憶しており、総会にて、管理会社のなんとか地所の担当(以前から全然信用してない)に質問したところ、「入居時からこの費用は掛かっています」と断言。そんなこんなで、ネットをいろいろ探してみたらこんな記事(http://mansionkanri.hatenablog.jp/entry/2017/11/07/081834)。まーウマいビジネスですね。昔は、うるさいおじさんがたくさんいましたので、管理費の内容も事細かく見てくれていましたが、今は、総会の参加も1/10程度の人数。私がうるさいおじさんにならないといけないみたいです。それにしても、しれーっと出費している管理会社、管理組合(ボケ住民)もさらに信用できない! 1戸あたり年4千円程度なんて、まあ目をつぶってもいいのですが、このカーシェア制度、みなさん要注意です!

  16. 133 シロネコヤマト

    タイムズの対応は最悪。会社としてシステムが酷い。
    こんな会社とは付き合わないほうがいいと思います。
    最終的には電話で文句言って退会。
    今は同じようなシステムの会社にお世話になってます。

  17. 134 ご近所さん

    >>132 頑張れ!

  18. 135 検討板ユーザーさん

    ホームページではネットからの入会は入会金無料となっていたのに入会金が請求されていたので問い合わせたら、その当時は入会金無料とは書いてなかったと言われた。間違いなく書いてあったと言っても、何も証拠もないので平行線で終わり。納得いかないがこれがこの会社のやり方。

  19. 136 みかづき

    ですよね。オリックスの対応は最悪極悪です。共感します。
    電話対応がけんもほろろで、またあの対応されるのはいやだなあ、と思って長らく避けていましたが、今久しぶりに必要に迫られて電話したら、やはり同様のお粗末さ。
    退会しようかな、と私も考えています。

    長年タイムズカープラス→カーシェアを使っていますが、いつサポートに連絡しても、親身で丁寧で、多少値上げされても、タイムズ一本でやはり行こうと思います。

    オリックス、潰れればいいのに。

  20. 137 匿名さん

    車内が臭く不衛生な場合がある。
    潔癖症のひとは、お勧めしません。

  21. 138 通りがかりさん

    我が家の塀ギリギリに置かれたカーシェア。
    深夜でも構わず大きな音でドアバン。それも何度も。
    何回叩き起こされたか数えきれない。悔しくてその後何時間も眠れない。一晩で2回起こされたこともある。
    車のドアは、最後まで手を放さず押すようにして閉めれば静かに閉められます。
    少しは近所迷惑考えろ。
    カーシェア会社に訴えても悪いのは利用者だと。

  22. 139 通りがかりさん 続き

    ちなみに車の掃除は週1回。
    その間は利用者のマナーまかせ。
    だから前の利用者が車内に残したゴミをその辺に捨てていく人も多く、地域の住民が仕方なく掃除するはめになる。
    夜間早朝みんなでワイワイやってきたり、大音量で音楽をかけて出て行ったり、ゴミまで掃除させられる。
    運転が下手な人が多いから、カーシェアの隣の塀が壊れているのを見たこともある。


  23. 140 評判気になるさん

    はっきりいってゴミです。対応が特に悪い。
    事故が起こった際こちらから電話をかけると応答なし。後日連絡があり、当日連絡したが繋がらなかった節を説明すると、事故直後に連絡が取れていないため保険は適用外。修理費は使用者の負担になるとのこと。ふざけるのもいい加減にしてほしい。2度と使いません。もう一度言います、ゴミです

  24. 141 評判気になるさん

    タイムズのコインパーキングに車を止めていたら、カーシェア利用者に当てられていた。すぐに警察に連絡して、隣に止めていたカーシェアの車の傷と、うちの車の傷を検証して貰ったら、その車が当てたものと判明。すぐにタイムズに連絡をしたが、ぶつけた人、つまりカーシェア利用者からぶつけた旨の連絡がなかった為、保険適用外なので、借主に直接連絡しろとの一点張り。借主に直接連絡を取るも、その人はうち以外にもぶつけていた模様で、自腹でこちらへの修理費を出すと言ったので待ち。しかし、連絡がなかなかこないので、こちらから再度連絡をすると、タイムズから修理費300万を請求されていて、自己破産の手続き中との事。つまり、うちは完全なる被害者にも関わらず、タイムズからも、ぶつけた人からも、修理費を出して貰えない状況に。タイムズとして、全く関係ありませんという姿勢がまず、納得いかないし、タイムズと借主との保険契約等はうちには知らない事であり、ちゃんとした対応をしてくれない事に腹が立ちます。ぶつけた本人はもちろん悪いのですが、100%被害者のうちに対して、タイムズとして何かしらの謝罪なり、対応なりがあってしかるべき。全くもって不愉快極まりない会社です。こんな所で借りるくらいなら、普通にレンタカー屋さんの方が絶対良い!コールセンターの対応も悪いし、本当に最低です。

  25. 142 匿名

    乗りたい車が競合しないものかね

  26. 143 匿名さん

    近くのカーシェアは緊急事態宣言下でも朝から朝まで、まあ呆れるほどひっきりなしに次々と利用している。一体深夜に何の用があるんだか。警察に職務質問してほしい。

  27. 144 匿名さん

    緊急事態宣言下で夜間パックを安くして利用者を増やそうとしているのがタイムズのやり方。
    利益のことしか考えていない。

  28. 145 口コミ知りたいさん

    車買うまでのつなぎで利用してるけど、コロナ後の時代、カーシェアサービスってどうなんかね。消毒スプレーが備えつけられるようになったけど気休めのような。でも近くのステーションの車は週末いつも借りられてる。紹介コード要る人はどうぞ 0011642727

  29. 146 デベにお勤めさん

    タイムズですが自分の責任ではない車内の汚れで料金を請求されかけました。
    汚れがあったので(真面目に)連絡しました。
    前の方に責任があることを説明したにも関わらず、担当の方まで届いていなかったようで疑われ、料金を請求されかけました。
    請求しないということが決まった後、証明のためその旨をメールしていただくようご連絡したところ、そこでもメールするしないのトラブル。
    コールセンターの方々に不信感を抱く出来事でした。

  30. 147 マンション掲示板さん

    >>138 通りがかりさん

    何時何分、どこら辺に駐車したか確認すればどの利用者か特定出来ないでしょうか。。
    メールや電話での注意をカーシェア会社から促して貰えるといいですよね、、

  31. 148 匿名さん

    >>147 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。利用者を特定して注意はしてもらっているのですが、最近のカーシェア人気で新しい利用者が次々と来て、きりがない状態です。

  32. 149 マンション掲示板さん

    対応悪すぎて電話でキレました。予約時間に前の人が間に合わず1時間すぎると言われ考えてすぐ折り返すと言ったがその後繋がらず、事故対応のとこに電話したら部署が違うから対応できないと一点張り。対応してくれる所と電話繋げて欲しいといったがそれはできないとのこと。意味がわからない。クソすぎ。

  33. 150 タイムズはダメだ

    客の事はどうでも良いみたい。
    バッテリーはほとんどの車ですぐ上がる。
    嫌なら毎回保険入れって事やね。
    CPってポイントあるけど、1年後には無くなっていく。ずっとはたまらない。
    小さくちょっとだけ書いてはあったけど。
    しかも自然消滅の分は履歴にも載ってない。気がついたらCPだけ減っていく。
    プラスの分は履歴残るくせに、マイナスの分は履歴ない。ユーザーは見れない。
    こんなん履歴じゃねーし。履歴(捏造済み)だし。
    会社の体質がこんなんだから、利用しないで済むなら利用しない方が良い。
    対応悪いから絶対事故起こさない様に。

  34. 151 シコ店長

    消毒されてるの?

    やばいですね。

  35. 152 匿名

    こんなことになるので、やりません

    1. こんなことになるので、やりません
  36. 153 検討板ユーザーさん

    タイムズはなかなかに酷い。まずコールセンターに2、30分しないと繋がらない。カーナビから延長しようとしたが延長出来ないと言われコールセンターに電話しろ→繋がらない→無断延長→通常料金の倍払え→1分でもカードかざすの遅れたらその場で無断延長で倍払うことになる。管理が酷く無断延長させることによって儲けを出そうとしているように見える。

  37. 154 名無しさん

    カーシェア利用者のマナーが悪いです。車内にゴミ放置をすると警告が入るらしいですが、それを嫌ってか管理者から見えないところにゴミを捨てていく人がいます。
    人の目がないと何をするかわからないですね。

  38. 155 名無しさん

    ETCを忘れて、その直後に遠隔地へ移動してしまいどうにも取れない状況だったのですが、夜にわざわざ友達が行ってくれたにもかかわらず会員かつ本人以外では絶対NGの一点張りで開けてくれず。しかもその友達はタイムズ会員なのですが、会員になったばかりでまだ使っておらずカードは自宅にあったので、会員番号だけで切り替えしてほしいと言っても全く聞いてくれず。そもそも電話も3台でかけて30分後にやっと1台が繋がるという。本当に頭の悪い対応で腹立ちました。
    タイムズは他にもとにかく年々カスタマーの質が悪くなっていて、最悪です。金額もどんどん上がっていて高いし。拠点数が多いこと以外別にメリット無いです。

  39. 156 匿名さん

    最低な会社だな、利用する輩も無知で最低なんだろな。

  40. 157 匿名さん

    3週間前に予約しているにも関わらず、前日になって「車が使えなくなったので近隣の車を使ってください」と連絡が入りました。
    一度だけならまだしも4回もそんな事がありました。どうなってるんでしょうか…

  41. 158 検討板ユーザーさん

    >>115 通りがかりさん
    たしかに。
    月1か週一くらいしか乗らない個人ならいいけど、大事な仕事なのにカーシェアで済ませる会社って経営者として終わってると思う。大事な事に使うならリースかマイカーがいい。

  42. 159 評判気になるさん

    今朝ステーションにいったら、予約の車がなかった。問い合わせたら私の前の人が無断で返却してないとこと。私には10分くらい前に連絡したらしいが気づかなかった。それにしても、10分前は遅すぎる。無断で何時間も返却されてないなら、せめて、一時間前には私に連絡してほしい。おかげで予定に間に合わなかった。しかも、別のステーションに、自分から代車を借りに行ってくれとこのこと。おかしい。普通なら代車を置いとくべきでは?無人なので、色々と限界あるとのことだが、改善すべきでは?

  43. 160 口コミ知りたいさん

    予約していた車両がエンジンがかからないためサポートに電話。
    あれこれ電話で指示(小一時間)を受けるも結局、
    「車両故障ですね、代替車を用意したから数百メートル先の
    他の駐車場まで歩いて行ってそこから乗って」と言われるが、
    もう間に合わないから予定はキャンセルしたので代替車もいらないと伝えると「わかりました、申し訳ありませんでした」とのこと。いやいやふざけるなよ、そっちの不手際でこっちの予定潰して、ごめんね、だけで終わり?と問い詰めると、「わかりました、次回使える15分無料チケットを送ります」だって。
    なら最初からそうしろよ、大丈夫かこの会社?
    はっきり言ってまともな会社じゃない。

  44. 161 匿名さん

    匂いや汚れで不衛生。
    潔癖症なら車買うべき。

  45. 162 通りがかりさん

    3年ほどタイムズにお世話になりましたが、うっかりしていて時間が足りなくなったり、車内の臭いに子供が酔ったりと色々ありミニバンを購入しました。
    年間32-40万ほど使っていましたが、中古車でもカーシェアのほうが安上がりだなとしみじみ。
    運転に慣れないうちの練習には良かったです。
    恥ずかしながら縁石に派手に乗り上げてしまった時の対応も親切でした。

  46. 163 匿名さん

    臭いしベタベタ

  47. 164 通りがかりさん

    タイムズは直前までキャンセルできるから有り難い反面、とりあえずキープで抑える人がいるから予約が取りにくい。予め決まっているなら早めに抑えることでいいんだけど、ふと使いたいなと言うときに予約できずもどかしい。

  48. 165 マンション検討中さん

    最悪です。何かあった時に対応してくれません

  49. 166 匿名さん

    知らんがな。笑

  50. 167 職人さん

    ハンドルやスイッチ類が謎のベタベタヌルヌル

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸