分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

こんにちは、多摩線沿線に住むものです、
    近所に野村不動産のプラウドシーズン が建っているところがありますが、
    とにかく外壁がコケだらけで気の毒なくらいです。

立地等で外壁の劣化は変化する事は、承知しておりますが、
    そこの建売の前を通るたびに、あまりの酷さにビックリです。

2. 2 サラリーマンさん

プラウドシーズン東府中の見学を9/23に予約しました。
    色々情報を仕入れましたが、場所及び設備面では希望都りですが
    多分、金額面で購入は難しいと思ってます。
    見学をしましたら感想を投稿させて頂きます。

3. 3 買い換え検討中

今日、新宿の野村ビルで、プラウドシーズン新作発表会なるものに参加してきました。
    東府中はもちろん、東大和や東船橋などまとめて説明がありました。
    (これに出席すると、抽選時に5倍の倍率がもらえるのです!)

あまり新しい話はなかったんですが、東府中については価格帯を聞いてきました。

事前に勝手に予想していたより、かなり高いですね。。。

東府中、エリアとしては評価高いのかな?

谷保駅8分の府中西原町がそこそこリーズナブルだったので、期待してましたが、
    そう甘くはなかったです。

東府中、場所や間取りは文句ないんですが、さて・・・

私も、とりあえず、次週内覧会行く予定です。

4. 4 サラリーマンさん

買い換え検討中さん、こんにちは。

私も当初、新作発表会に行こうと申込みましたが
    12日(土)が既に満杯となっており、断念しました。
    (日曜日は予定が有った為)

やっぱり価格については、それなりに覚悟しておかないとダメみたいですね。

5. 5 匿名さん

東府中は事前案内会の予約がもう満席みたいです。
    5連休からのスタートで満席ってすごいですね。
    反響が驚くほどきているって言ってましたから。
    なんとか席を追加してもらって5連休に見てきます!
    高いのは予想されますが、物理的に購入できない価格だらけ
    にならないことを祈ります。

私は6000万円台くらいならありとは思ってますが…
    それ以上はちょっと厳しいです。購入出来る人も限られて
    くるでしょうし。

6. 6 BB

立地、設備など結構が良い感じです。価格帯は気になります。

但し、立地的にはもっと良い場所もあります。但し、会社はあまり元気がないんですね。
    (仮称)府中幸町プロジェクト
    http://www.ci-f12.com/

7. 7 サラリーマンさん

内覧会に行ってきました。
    感想としては、さすがプラウドシーズンと納得する設備でした。
    気にしていた価格について説明があり
    現在の所、5000万円後半が約4棟、あとは6000万円~7000万円台
    との事で、10月3日頃には価格がほぼ正式に決まるらしいです。

かなり好評との事で、5000万円後半は抽選になるでしょうね?

また、10月3日よりモデルハウスがもう1棟
    見学可能できるとの事で予約してきました。

思ったより購入可能な物件なのでかなり悩んでいます。

8. 8 買い換え検討中-2

9/21「国立 庭園の街」のモデルハウス見学に行ってきました。内装、設備はさすがプラウドシーズンというものでした。
    ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、第2期販売の気になる価格帯(予定)は、最安で5900万(1戸)、残りはほぼ6000万円(後半)~7000万円(前半)台でした。
    正直、一馬力の我が家ではかなり家計的に厳しいのですが、東府中も含めてもう少し検討してみたいと思います。

9. 9 買い換え検討中

私も今日、東府中行ってきました。
    盛況でしたね!駅10分を考えると価格は妥当なようにも、少し高いようにも
    思えますが、
    建物の外観やスカイバルコニーなど、魅力ありますね。

同じ府中市では、府中西原町の物件もありますが、あちらは交通の便がやや悪い代わりに、
    価格や間取りがお買い得感があるように思います。

あと、500万くらい安いと嬉しいのですが、
    そうすると、申込者殺到しそうだし、現在の価格が適正なのかなぁ?

いいことばかり書いてても何なので、プラウドで残念なことをひとつ。
    洗面所にリネン庫がないんですよね。どこのプラウドでも。

奥行の薄い収納でよいので、つけてほしいところです。

10. 10 プラウド住民

プラウド新座に住んでますが、洗面所にリネン庫ついてますよー

11. 11 匿名さん

東府中行ってきましたが、かなり盛況でしたね。
    反響が多いのでスタッフの人員確保が出来て
    対応可能であれば40戸弱あるのに1期売りをするとまで言っていました。

価格は正直びっくりはしなかったです。
    もう少し安いのが望みですが、この物件で野村であれば
    7,000万円台がもっと出てくるかと思いましたが、
    5000万円台後半から6000万円台で検討できるなら
    ありかなと。
    倍率優遇がある人がいる説明を受けました、私は無いので
    そこが気になります。そういう機会は他にはないのでしょうか。
    前向きに検討しているだけに不公平感が否めません。

12. 12 匿名さん

>6さん

そこって立地良いですか?
    さらに都心から離れていると思いますが…
    地元民から言わせてもらうと京王線は朝の通勤時間は東府中の方が
    都心へ早いですし、東府中の方が住みやすいエリアが多いですよ。
    イニシアさんの物件を購入検討する方は
    プラウドシーズンは検討しないのでは・・
    購入層が違う気がなんとなくするのですが。

13. 13 BB

>12さん

東府中も買い物が結構便利ですが、府中も便利な処も多いです、特に行政(中央図書館、社会保険事務所、区役所、警察署など)へのアクセスは抜群です。

一番大きいのは通勤ですね。府中より準特急は8:51からですが、急行、或いは調布で準特急乗り換えよりはやはり速いですね。

確かにおっしゃっる通り、ブランド、デザイン、設備などの好みに関して、層が違うかもしれません。
    金額は推測ですが、恐らく同じ価格帯でしょうね。

イニシアさんの物件はかなり停滞気味ですね、、、

14. 14 サラリーマンさん

昨日、プラウドシーズン東府中のモデルハウスに、また行ってきました。

今回のモデルハウスは、パティオアベニュー街区(駅より)の2棟(No.36・No.37)を
    見る事が出来ました。
     価格帯も5000万後半~6000万前半で、全体の中で一番求め易い価格の物です。

話が飛びますが、各棟の金額もほぼ決定した模様で説明も受けてきました。(百万単位迄ですが)
     全体の中で、一番安い価格だったのがNo.37の5800万円でした。
     私的にはこれが、お買い特な価格なのか?妥当なのか?判断は出来ませんが、皆さんはどの様にお考え
    でしょうかね?

あと、今後の予定として今度の3連休(10/10~12)にまた予約をしました。
     内容は下記書類の提出とその他の相談です。
      ・購入要望書?(現時点でどのNo.物件が欲しいのかを記入する用紙)
      ・住宅ローン事前審査申請書 

現在は完全予約制で一般公開は10月17・18か24・25日頃に実施しするそうで
     それまでに、現状の購入要望を纏める様です。

蓋を開けて見ないと分かりませんが、一部のNo.物件で抽選やむなしとの考えみたいです。
     (話のニュアンスで私が勝手にそう受け取っただけです。)

実質的な受付は11月1週目か2週目頃になるとの事で我が家でも
    妻が、かなり目をランランと輝かせているのでかなりの確率で購入方向に行く予定です。

15. 15 BB

> 全体の中で、一番安い価格だったのがNo.37の5800万円でした。
    > 私的にはこれが、お買い特な価格なのか?妥当なのか?判断は出来ませんが、皆さんはどの様に
    > お考えでしょうかね?

37番が一番安いのは妥当と思います。甲州街道に近い(地図見て約50M)ですので、閑静度の観点からうるさいかもしれません。

ニトリも近いですし、隣は某社東京営業部及び駐車場のようです。甲州街道沿い30Mは商業地域か近商地域(300%/60%)なので、今後何か商業施設立つ可能性もあります。

個人的にもし予算が合えば、奥のほうが良いと思います。

16. 16 サラリーマンさん

>15さん

アドバイス有難う御座います。

確かに担当営業さんも同じ事を言っておりました。
    隣に今後、何が建つか分からないから一番価格が安いと・・・。

17. 17 物件比較中さん

物件価格が妥当か計算してみた。

東府中駅から徒歩10分強の近隣の土地相場が坪100万
    プラウドシーズン東府中の坪数は一棟あたり平均37坪
    公園+公道認可で潰れた面積約100坪=1億円
    1棟あたりの負担=1億/37棟=約270万

土地代3700万+公道公園負担270万+建物1000万=4970万
    野村の利益=想像にお任せします´・ω・

現時点でぶっちゃけ5000万ちょい出せばここの周辺で家が建てられる
    (35坪以上の整形された土地が皆無なのが問題だが、、、)
    プラウドというブランドと区画整備された街区に
    +1000万円以上払えるなら買いでしょう。

建物設備を見た感想だが、かゆいところに手が届いている
    キッチンの天井照明が埋め込みになっているとか
    シャッターが電動だったりとか。
    しかしながらいかんせん少しやりすぎかも。
    キッチン->風呂のインターフォンで音楽が流せるとか、、、
    そういうところは後々のメンテナンスを考えて標準品でいいと思う。

間取りに関しては少し窮屈な感じがした。
    5.5畳の部屋に半畳のクローゼットがあって部屋が真四角じゃないとか。
    スーパーロフトはたぶん建蔽率の関係で部屋にできなかった
    箇所を無理やり部屋風に仕込んだ感じだった。

土地は正直もう少し南北の間隔を空けてほしかった。
    もう1m下げられたら冬の日当たりが全く違うのに、、、
    アレではパワービルダー系と変わらない。
    甲州街道よりの街区の奥側はまさにそれです。

しかしながら立地と価格のバランスは絶妙といえます。
    もう500万安ければ購入者が殺到するだろうし、
    全棟6000万を超えるようであれば興味を持って来場する方が減るとおもいます。
    ココの購入を検討されている方は
    府中市中央図書館とか府中の森公園(芸術劇場も)を見に行ったほうが良いです
    子供の教育の為とか言えばイチコロで奥様を落とせます。

18. 18 BB

府中の緑と行政サービスは定評があります。

ほっとするね、みどりの府中。緑は有名なケヤキ、数多くの公園などいうまでもないんです。

行政サービスも、一例ですが中央図書館は毎日夜10時までオープンしています、都内ほかにはそんなところはありません(千代田図書館も平日のみ10時まで)。

但し、すぐ近所の航空自衛隊府中基地は航空総隊司令部もありまして、攻撃対象になる可能性もあります。そのほか、少々距離がありますが、衛生研移転問題もあります:

衛生研問題:
    http://hmw.or.jp/~eiseikenmondai/

競馬場にはすごく便利ですね、日曜日駅が混むんですが。

19. 19 契約済みさん

ここ、半分が営業のカキコですね。
    営業様お疲れです。

20. 20 BB

半分でもありますかね?かきこの1/3は私が書きまし^^、府中在中ですが、営業ではありません。

多分そんな大きな買い物、みんな自分が気になる点に関しては、自分なりに調べるでしょう。簡単に話に乗るとは思いません。

21. 21 ご近所さん

>17さん

建物1000万ということはないのではないでしょうか?
    2000万近くかと思われますが、いかがでしょう。

22. 22 サラリーマンさん

今日は、ローン事前審査書類と要望書を持って行ってきました。
    現状の要望結果を見せて貰いましたが、、やはり私達が希望する物件が
    被っていました、しかも倍率優遇(5倍)の人と・・・・。
    しかし妥協はしたくなかったので、そのまま要望書に記入し提出しました。
    あとは、倍率が何処まであがるかですね。
    (まぁローン審査が通らなければ話が進みませんが)

23. 23 匿名さん

>21さん

確かに建物1,000万ってことはないですよね。
    あれだけの設備ですから。+500万以上は絶対かかると思いますが。
    17の方の計算の他の部分が妥当であれば、
    価格的には実はそんなに割高では無いってことに
    なりますかね?
    野村のブランドと街並みを買うのに300~500万くらい
    なら感覚的には納得できます。

自分たちは、一番買ってお得と思える部屋を検討中です。
    価格と条件のバランスが良いところ。
    倍率がつくといやなのでここでは言いませんが・・

24. 24 入居予定さん

>>21
    建物2000万?
    絶対いきませんよ!!

>>23
    あれだけの設備ですから、
    まさにコレに騙されてるんですよ。

1500万もいかないかでしょ。
    野村の多摩線沿線の既に建っている物件見てみた方が、
    良いですよ。

築浅なのに、外壁薄汚れていて、
    ホントに気の毒ですよ。

25. 25 17

建物自体はハウスメーカーを選んで同じ仕様で戸建てで立てたら
    1400万円ぐらいで立てられるレベルだとおもいます。
    中規模分譲なので工事人件費と部材コストが抑えられて1棟当たりの価格は
    ざっくりで1000万円ぐらいじゃないのかなぁというアバウトな計算です。

使っている設備はキッチンとか風呂とか光熱設備のグレードを上げれば
    +200万円ぐらい余分にかかるだろうけどそこまでのものは使っていません。
    玄関ドアの鍵とか目に見える箇所にはグレードの高いものを使っているので、
    見栄えは良いですが、これもまとめ買いしているはずなので建物価格には跳ね返らない箇所です。
    さすがにツボを抑えているな~というかんじです。

ちなみにここの中心価格帯は目安価格で6600万です。
    これを高いと見るか安いと見るかは個人の価値観次第だとおもいます。

現時点での私の個人的なBestBuyは
    立地と価格と間取りとのバランスを考えて
    No.13かNo.8です。

近隣で野村が立てた物件が気になる方は
    プラウドシーズン府中武蔵野を見に行かれてはどうでしょう?
    [府中市 紅葉丘庭球場]でGoogle地図検索すれば
    ストリートビューでも周りだけ見ることができますよ

26. 26 BB

偶然東大和市駅の近所に行きましたが、九州屋などの物価が安いです!
    ウェブで調べて特別に安いでもなかったんですが。

緑が多く、物価が安い、住みやすい場所です。交通アクセスは府中よりは少々不便ですね。

27. 27 匿名さん

ここってもはや東府中のみの掲示板になってますね。
    確かに立地は魅力的だと思いました。
    価格はう~んってところもありますが、6,500万円程度の高校側が割高な感じ
    がしますね。思ったより窮屈な感じがしない家が多かったのですが、
    ここだけはなんか建てこみな感じがしました。

検討する価値は十分ある物件であるのは間違いないですね。
    あもう少しで申し込みなので結局資金面の検討のみなので、また今週行って考えます。

28. 28 サラリーマンさん

確かに東府中の話題が殆どですね。

私も今週の土曜日に予約をしていますので
    その時に、最新の情報が聞けるかな?と楽しみにしています。

29. 29 匿名さん

プラウド東船橋を見に行った方いらっしゃいますか?
    こちらは多摩方面中心のようなので、別のスレ立てたほうがいいでしょうか。

30. 30 買い換え検討中

東府中を見に行って、立地が気に入ったのですがお値段が高いですね。

初めてでよくわからないのですが、オプションはこちらで頼んだほうがよいのでしょうか?
    皆さんなら、付けるとしたら何をつけますか?

又、裏の27・29・32・35あたりは多少お安くなっていますがどう思われますか。

31. 31 サラリーマンさん

オプションとは、キッチン面材セレクトやテラス・ウッドデッキセレクトなどの事でしょうか?

また、私も初め27・29・32・35は価格面で一番引かれました
    現物を見て悪くは無いなぁ~と思いましたが、個人的にやはり
    奥まっている点に好感が持てず検討外としました。

32. 32 買い換え検討中

No.31さん早速、ありがとうございます。

キッチンは食器棚、釣り戸棚、IHクッキングヒーター、イオン製水機等
    他は畳下収納、掘りごたつ、ピクチャーレールとかです。

オプション付けたらものすごい値段になりそうで、本体価格を落そうと思ったのですが
    私も奥まっているのが気になります。

この細い通路分の土地代がもったいないような。
    実は、奥は一つも見ていないのですが、ご覧になって
    日当たりなど、どう感じましたか?

よろしければ教えてください。

33. 33 サラリーマンさん

>32さん
    STAGE19のモデルハウスではキッチンの食器棚と畳下収納(電動式)が
    オプションですと言われました。(私の記憶に残っているのは)
    IHクッキングヒーター、イオン製水機等もオプションで可能とは始めて知りました。

購入の方向で話を進めていますが、まだそれらのオプションについては話が出ませんので
    購入が決まった時点で話がでるのかな?

STAGE37だけは内部を見せて貰いましたが、日当たりは問題ありませんでした
    ただ、過去レスにもありましたが、隣は某社東京営業部及び駐車場のようで将来
    何が建つかわからない不安はありますね。
    それ以外の奥まった物件は道路から見る程度な為、日当たりはどうでしょうか?
    悪くは無いと思いますが、、それほど良くも無いかなと思っています。

今日も行くので何か新しい情報がありましたら投稿します。

34. 34 買い換え検討中

>>33さん ありがとうございました。

新情報、楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

35. 35 サラリーマンさん

本日、打ち合わせに行ってきました。
    特に新しい情報はありませんでしたが、外観もかなり完成してきましたね。

・まだ正式では無いが多少の価格変動説明
      数十万円単位での変動
    ・現在の要望状況説明等
    ・今後の予定説明
      10月31日頃 正式価格決定
      11月 7日  受付開始
      11月15日 18時頃受付締め切り・抽選日

あと建築オプション工事注文表を頂きました。
    確かにIHクッキングヒータ・アルカリイオン清水器・物干金物等
    色々な有料オプションがありました。

36. 36 17

日当たりについてですが、冬至の正午に1Fの窓の全面の
    日照を確保するには隣家との間隔が約7m必要です。
    東京都第1種低層地区で窓の高さが地面から60cmの場合)

上記に該当する物件は
    1,2,3,7,8,12※,13※,15※,19,24,25※,30,33,36
    です。(※13,25は一部の窓のみ。12,15現時点で南面が公園)
    (縮尺1/450の全体区画図で15.5mm以上ある箇所を表記)

プラウド東府中の北側屋根の勾配は約30度になっていますので
    東京都の冬至における南中高度(32度)とほぼ同じです。
    よって冬至の正午での日照は隣家の北側屋根の傾斜の延長線上となります。
    真冬の日当たりが気になる方は外から隣家の屋根の勾配を見るとすぐわかりますよ。

37. 37 買い換え検討中

>>35さん、ご報告ありがとうございます。

価格はすずめの涙ほどしか下がらないのですね。(まさか上がる?)

やはりオプションを付けると予定の金額よりかなりオーバーしてしまい、悩んでおります。

物干は今持っているもので良いですがどうしてもキッチンのIHや食器棚は見たら欲しくなりますよね。

又、今後の詳しい日程まで教えて頂きありがとうございました。

希望が叶うといいですね。

>>36さん、すごく詳しい説明をしていただきありがとうございました。

初めてで何も分からず、大手の物件を何件か見て回っている状態です。

今度行く時はすご-く気にして勾配を見てみますね。

こちらの皆様はとても親切で感謝です。

38. 38 匿名さん

建物は本当にお金をかけていて建売のレベルを超えています。
    ただ、土地の価格も考えると全体的に割り高感は否めないのと
    営業マンが最悪でしたのでやめようと思いました。。。

39. 39 匿名さん

どういうふうに最悪だったのですか。
    参考までに教えてください。

40. 40 匿名

見学に行きましたが、最悪というほどでもないと思いました。
    普通じゃないですか?
    もっとひどい所はいっぱいあります。
    自分のランクでは1位三井、2位野村ですが、ぜひお聞きしたいです。

価格は割高だと思いますが、安心料ということで。

41. 41 匿名さん

立地や建物は抜群に良いと思いますけど。
    私は府中に住んでいるので、今ここらへんで出ている物件の中では買えるもんなら
    買いたいと思った初めての物件です。
    ただ抽選になってどうなるか最後までわからないような販売はどうなんだろうと思いました。
    私たちの営業の方はすごく良い方でしたよ、親切でしたし知識が良くあって
    ついつい感心して買う方向で検討をしていました。
    私たちはローンで躓きましたので、再度改めることにしました。
    買えるならお勧めと思いますが。

42. 42 サラリーマンさん

今日は事前重要事項説明会に行ってきました、だいたい十数家族が参加されていました。 

あと、全37邸が完成しましたね。
    打ち合わせが終わった後、のんびりと町並みを見て回りましたが
    玄関のドアノブに『購入要望者有り』(この様な意味)の表示がしてありました。

7日から申込み登録開始となりますが希望ステージが抽選とならない様に祈るばかりです。

43. 43 買い換え検討中

>>42さん、いつも情報ありがとうございます。

全部完成したのですね。
    私はまだ2邸しか見学していないので(内1邸は一番お高い物件で除外)
    この家がと、絞り込めていません。
    6~7日に再度見学に行き、申し込もうと思っていますが
    我が家も *5倍* は持っていないので重ならないものを選んだほうがいいのでしょうねw

44. 44 匿名さん

元祖【関西版】から来ました。

実際に抽選ってどうやるんでしょうか?
    区画ごとにアミダをするとか、公開でやるんでしょうか。

45. 45 契約済みさん

>>40さん
    1位 三井 2位 野村って、
    三井はハウスメーカだし建売なんて販売しないよ。

三井に失礼ですよ。同じ土曜にあげるのは、
    野村なんて所詮は、たんなんる売主。

46. 46 サラリーマンさん

>44さん

事前重要事項説明会の時に抽選の話が出ました。
    抽選は公開で実施するそうです。
    例えばAさん・Bさんが同じ物件で重なった場合
    申し込み順に番号の玉が割り当てられます。

申込み1番 Aさん
     申込み2番 Bさん

抽選器(福引等で見かける手で回すガラガラですね)に
    番号の玉を入れ、野村の人が回し出た番号の人が当選との事です。

☆倍率2倍の場合

1番が出ればAさん当選
      2番が出ればBさん当選

☆Aさんが倍率5倍優遇の場合(Bさんは優遇なし)

1~5番が出ればAさん当選
      6番が出ればBさん当選

説明ではこの様に実施すると話していました。

47. 47 匿名さん

>>45さん

三井不動産レジデンシャルという社名で、ファインコートシリーズ
    戸建販売していますがご存じないですか?

東京市部では現在は、狛江(喜多見)調布などが現在売出し中ですよ。
    良く調べてから書きこみましょう。

48. 48 匿名さん

ガラガラによる抽選ですか。
    30倍とかいう優遇もあるそうですが、それでハズれたら悔しくて死んでしまいますね。

49. 49 匿名さん

5倍は聞いたことがありますが
    ちなみに、30倍はどのようにして手に入れるのですか?

50. 50 匿名さん

30倍は、今住んでいる家を既に売りに出していて、
    捨て身で申し込んだ人に与えられるというような話を聞きました。

51. 51 匿名さん

へ~ それは必死に当たるよう祈るしかありませんね
    自分はそこまでできないなぁ

52. 52 匿名さん

ここに来て、需要がマンションから戸建のほうに流れているらしく
    野村も戸建のほうが順調に売れているそうです。

しかも、契約者の多くが30代だそうです。みなさんお金あるんですね~。

53. 53 サラリーマンさん

本日、登録してきました。
    12:00時点で約21組程来ており
    既に一部のステージで倍率2倍が1箇所ありました。
    あとは15日の登録終了迄、希望ステージが倍率1倍のまま
    である事を祈るしかありません。

54. 54 匿名さん

プラウドシーズン東船橋
    総武線東船橋駅徒歩11分
    40坪弱5800万

55. 55 匿名さん

黄色い花は3ばいですって!
    夕方、3個ほどありましたよ。

56. 56 サラリーマンさん

>55さん

プラウドシーズン東府中の登録表示は確か私の記憶ですと
    (間違っていたらすみません)

赤い花が    1倍
     黄色い花が   2~4倍
     ピンク色の花が 5倍以上
      (倍率5倍優遇の人が1人でも入れば自動的にピンクの花がつきます。)

どの区画に黄色い花が付いていたか覚えていたら教えて下さい。
    やっぱり駅よりの区画でしょうか?

57. 57 匿名さん

>>56さん
    申し訳ありませんがすごく遠い斜めの位置から見えただけなので
    さだかではありませんがレジデンス地区に2か所あったように思います。
    自分のところしかよく見てないもので(汗)
    あの花は信用していいんですよね?

ちなみに、高額物件はまだ空いてました。

58. 58 サラリーマンさん

>57さん

早速の回答有難う御座います。(無理なお願いして申し訳ありません)
    あの花は登録された時点で野村の担当者が直ぐに更新してくれるので
    信用しても大丈夫ですよ。
    但し、その後登録が入れば更新される可能性はありますが・・・・

登録終了迄あと1週間、お互い無事入居出来る様に祈ってます。

59. 59 匿名さん

>>58さん
    お役に立てず申し訳ありません。
    本当、お互い希望が叶い、良い年を迎えられるといいですね。

なんだかドキドキしてきました。

60. 60 匿名さん

三井のファインコートをずっと見ていましたが、
    プラウドシーズンは素晴らしかったです。
    今は東府中くらいしか検討しうる物件はないですけど
    申し込みをするかどうかはまだ期限まで迷ってます。

自分達が良いと思った部屋はピンクのバラがついてましたので
    正直厳しいkなとは思ってますが・・

61. 61 ビギナーさん

東大和ってどうですか?
    それと花小金井の大規模も気になりますが。。。

62. 62 匿名さん

おいおい、花を信用するなって!

まさか、信用する人が居るとは・・・

63. 63 物件比較中さん

>>60さん
    自分もファインコート見てました!
    どこかですれ違ったかも・・・ですね。
    抽選に外れたら、仕方がないので調布ヶ丘にするつもりです。

64. 64 匿名さん

え。花は嘘なんですか?

65. 65 匿名さん

検討者なのですが、朝の京王線の混雑状況っていかがですか?
    現在、朝の通勤はそんなに苦にしていないのですが。。。
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

66. 66 サラリーマンさん

>>65さん

朝の通勤時間帯が分かりませんが
    私は八王子方面から新宿まで通勤しており
    東府中ですと6:52発の通勤快速に乗っています
    車両にもよりますが、つり革部分まで殆ど全て埋まっています。
    (ドア付近のスペースはこの時点で空いていますが)
    そして調布駅で満員となり、明大前・笹塚で少し空いてきます。

参考にならないかもしれませんが・・・・

67. 67 サラリーマンさん

すいません、時間を間違えました

6:52発ではなく6:57発です。

68. 68 匿名さん

>>66.67さん
    ありがとうございます。
    6時台でこの混雑だと、7時台はかなりの混雑ですね。
    時間通りに新宿まで着かないことはありますか?

69. 69 サラリーマンさん

>>68さん

ここ2~3年、朝の通勤時間帯で大幅な遅れは
    記憶に有りません。
    (有っても年数回有るか無いかだと思います。)

70. 70 匿名さん

京王線は雨風に強く、JRなどに比べて遅延状況に関してはかなり優秀だと思います。
    (台風や雪など 他の交通機関がマヒしても京王線はとまりません)
    年に数回程度の遅延は、人身事故が原因ですかね~

71. 71 サラリーマンさん

8時台の込み具合も66さんと似たようなもんです。
    朝と終電間際は急行か通勤快速しかなく新宿まで40分ほどかかるから注意してください。
    8時台は時刻表+5分くらいはみておいたほうが良いです。
    (ただ言われてみればここ2カ月ほどは定刻運転が多いです)

通勤時間を差し引いても府中の住み心地はいいですよ。
    散歩していて気持ちのいい場所が多いです。

ちなみに私は値段的にとても手が届かず断念しました。
    買える人がうらやましいですね。

72. 72 71

失礼。71は分倍河原発着視点で書いてます。
    東府中なら上記-5分くらいだと思います。

73. 73 匿名さん

いよいよ、明日です。

74. 74 匿名さん

うちも予算の都合で断念です。
    今日あたりで、どのくらい数の花がついたんでしょうかね?
    もう購入の望みはないのですが気になります。
    見にもいけないし・・(笑)

75. 75 購入検討中さん

今日行ってきました。
    明日は抽選予定の17:00からNight Festivalといって街並みをライトアップするそうですよ。
    抽選に当たり、そしてはずれてしまった方はそれぞれの気分で眺めることになるんでしょうね。
    うちは今夜申し込みをするかどうかの検討家族会議を開くことにしています。
    どうなることやら???

76. 76 匿名さん

>>75さん
    お花はどんな感じで付いていたか覚えていらっしゃいますか?
    実は3棟候補がありまして、重ならないようにとりあえず一倍の所に申し込みました。
    ここにきて、断念された方がいらっしゃるようなので・・・
    今から変更も可能かと思いました。

77. 77 サラリーマンさん

いよいよ、プラウドシーズン東府中は明日16時で締め切りですね。
    抽選が17時からですからギリギリ16時に申込登録する方もいるかな?

私の担当営業さんから何も連絡が無い所、希望ステージはまだ倍率1倍
    と思っていますが16時迄油断できませんね^^;

抽選会場には行きますが、いまからドキドキです。

78. 78 購入検討中さん

私たちが現地を出たお昼すぎの時点ではお花がついていないのは残すところあと9邸でした。
    アベニュー側の奥まったところには全部お花がついていたように思います。

午後に申し込みにいらした方もいらっしゃるだろうし、我が家のように明日ぎりぎりに申し込みをするかも・・・、という方もいらっしゃるでしょうから、お花の色もどうなるか最後までわかりませんねぇ。
    結構お高い物件だと思うのですが、37棟中28棟が要望済みとは、すごいですよね。
    うちは、高倍率がついている棟の要望を検討してるので、要望しても難しいかも。
    みなさん、希望がかなうといいですね。

79. 79 匿名さん

>>78さん
    詳しい情報、ありがとうございました。

80. 80 業者乙

今朝の新聞に近隣の白糸台体育館の裏で
    全9棟南向き30坪建売4180~4780万円の物件の広告が入っていました。
    多磨霊園11分、白糸台8分、完成は22年3月予定です。
    昨日と今日が現地販売説明会(PM5:00まで)です。
    断念された方見に行かれては?

あと、西武多摩川線を新宿方面に渡って左手にあるしゃぶしゃぶ屋の
    裏手に小規模開発の看板が立っています。
    完成がいつごろになるかわかりませんがこちらも気になるところです。

81. 81 買いたいけど買えない人

みなさん、どのくらいの頭金でどのくらいのローンを組んで購入さられるんでしょうか?
    我が家もモデルハウスと何棟か見学をしましたが、決断にはいたりませんでした。
    どなたか、よろしければ後で今日の結果(倍率や、どのあたりが残ったかなど)を教えてください。

82. 82 サラリーマンさん

抽選に行ってきました。

倍率は最高が6倍(ただ予想するに、5倍優遇の人と通常の人での争いだと思います。)
    実質的には3倍が最高でした。

最終的に全37棟中31棟が今後契約となり、残り6棟が先着順受付物件となりました。
    残りのステージは5・14・25しか覚えていませんでした。(残り3つが思い出せません)

83. 83 買いたいけど買えない人

>サラリーマンさん
    抽選結果の情報ありがとうございました。
    残りが6棟のみとはすごいですね。

84. 84 ご近所さん

聖苑・・・、火葬場が近いですよね、ここ。

85. 85 ビギナーさん

サラリーマンさんは無事ゲットできたのでしょうか。
    私も、みなさんどのくらいの頭金を準備しているのか興味があります。
    というか、どのくらいの年収に対してどのくらいの金額のものを購入すべきなのか・・・。
    ちなみに、売れ残った物件は、やがては値が下がるのでしょうか。
    マンションだとそういうことも聞いたことがありますが。。。

86. 86 サラリーマンさん

お陰様で抽選にはならず、希望ステージをゲット出来ました。

頭金は10%程度を準備し残りは提携ローンとなります。
    年収はあえて秘密とします。

値下げはどうなんでしょうか?

87. 87 匿名さん

↑↑↑
    値下げ前提なら申し込む前に聞けばいいのに。

88. 88 匿名さん

値下げはしないでしょ。
    玉川学園もそれほど引いてないよね?

89. 89 購入検討中さん→要望→撃沈

75,78です。
    抽選はずれちゃいました。
    営業さんは頑張って他の棟に誘導しようとなさってましたけど、こんな大事なお買いものに妥協はしたくないってことですでに倍率2倍以上になっていた第一希望の物件にだめもとで要望を入れたのです。
    そしてあえなく撃沈。でもはずれてもすがすがしいような気持ちでした。
    家購入を検討し初めてからまだ1ヶ月、要望書を出したのは初めてです。とても勉強になりました。
    我が家に都合のよい場所にプラウドシーズンをまた作ってくれるとうれしいのだけど。

抽選の時点であいていたのは、サラリーマンさんの情報プラス10、12,33じゃないかな??ぼんやりした記憶なので間違ってたらすみません。

サラリーマンさん、新居ゲットおめでとうございます!素敵な街並み、素敵なおうちでの生活楽しんでくださいね。

90. 90 匿名さん

<88さん
    いくらぐらい引いてますか?

91. 91 匿名さん

<88さん
    いくらぐらい引いてますか?

92. 92 匿名さん

プラウド 東船橋 の第一期の価格ご存知の方おられたら教えて下さい

93. 93 匿名さん

値引きの金額は公にはしません。

現地に行って営業との交渉であなたの駆け引き次第でしょう。
    建物竣工時期 平成21年7月下旬
    ということでまだそれほど経過していないことから
    値引きしてもわずかだと思います。
    強気の野村さんですからね。

ちなみに参考になるかわかりませんが、他の会社で
    竣工から7ヶ月経過物件は500位の値引きを提示してきました。
    条件が悪すぎてそれだけ値引きされてもやめましたが
    そろそろ1年になりますが今だに売れ残っています。

玉川学園は元値が高いですが>>91さんが良い物件に
    めぐりあえるといいですね。

94. 94 ビギナーさん

85です。
    86サラリーマンさん、レスありがとうございました。
    でも正直、頭金10%だけなんて、収入が多いんですね。
    我が家は、30%程度の頭金はありましたが、
    月々のローンの額を考えると無理で(貯蓄が全くできなくなる)、
    でも、これから貯金が増えるかというとそうでもないので、
    やっぱりもっと価格帯の異なる物件に目を向けないといけないのかと・・。
    でも最初にいいのを見ちゃうと、なかなかそれも難しいですね。
    (すみません、独り言のようで・・)

希望ステージゲット、おめでとうございます。
    入居まで楽しみですね。

95. 95 匿名さん

<<93
    でたーっ!
    どこも買えない評論家。

96. 96 匿名さん

>>95
    93です。自分は既に購入済ですが何か?
    まじめな掲示板で冷やかしはやめましょう。

97. 97 匿名さん

3連休に東府中のプラウドシーズン見にいきました。
    私たちには到底購入出来ない価格でしたけど、すばらしい物件でしたね。
    案内の営業の方からの話も他の物件とは全く違う観点で
    道路の事や表面的にわからないところの見方を教えてくださり
    戸建て探しの見方の勉強になりました。
    注文住宅もいいななんて考えていた私たちに、注文住宅の流れなども
    教えてくださり、私たちには難しいことがよくわかりました(笑)
    物件と営業のレベルが価格相応なのかなと感じ関心して帰ってきました。
    親から援助が多くもらえる人がらやましい。

98. 98 購入検討中さん

No.92さん、東船橋物件は5,200万台から6,800万台でした。

99. 99 ご近所さん

どうやら一棟キャンセルが出たようですね。
    HPの物件概要-販売区画数が6から7に増えてました。

HPから見られる間取りが残り販売区画なのでしょうか?
    こちらも以前見たときは1,5,12,25,33となっていましたが
    現時点では1,5,8,20,33になっています。

やはり、高額物件と全体からみて位置が悪い物件が残っている様ですね。

100. 100 匿名さん

今日の時点では、
    5、8、12、25、33 の5棟のようでした。

101. 101 ビギナーさん

関東地区の物件を探している者です。
    こちらのみなさんはプラウドクラブにはご入会なさってますか?

今住んでいるところの近くで野村さんの宅地開発が始まっているのですが、
    まだ発表されていないのですが、プラウドクラブだと先行して情報が聞けるのでしょうか?

突然やってきて質問だけで申し訳ないのですが、お教えいただけますと幸いですm(_ _)m

102. 102 匿名さん

プラウドクラブ入会は必須でしょう。
    いろいろ有用な情報を先行して送ってくれますよ。
    ま、熱心すぎて多少ウザく感じることもありますけど。

103. 103 匿名さん

プラウドクラブに入っていて事前説明会に参加すると、当選確率5倍の上乗せを
    くれるそうですから、本気で検討されているのなら入会されたほうがいいでしょう。

104. 104 ビギナーさん

102さん、103さんご回答ありがとうございます。

5倍上乗せって大きいですね・・・
    電話セールスや過剰な紙資料等のことを考えて入会を悩んでいたのですが、
    今回の物件はがんばりたいので入会しようかと思います。

105. 105 不動産購入勉強中さん

101のビギナーさんへ
    その未公開開発地はどのあたりですか?

106. 106 e戸建てファンさん

花小金井じゃないの?

107. 107 匿名さん

プラウドクラブに入会するのも良い手ですが、それよりもプラウドシーズンの
    営業担当を紹介してもらって、買う意思があることを伝えておくと
    真っ先に情報をくれますよ。

108. 108 匿名さん

花小金井といえば、ずっと空き地にしているけど何かあったの?

109. 109 e戸建てファンさん

いよいよ公式HPに掲載されましたね、プラウドシーズン花小金井。
    総区画数252戸、販売は3月下旬のようです。駅から徒歩5分で敷地面積も結構ありそうですから、高額になるのではないでしょうか。どのくらいの金額で販売されるのか興味津々です。
    でも、あそこの近くに送電線があったはずでは?

ところで、東府中は苦戦しているのでしょうか?

110. 110 匿名さん

↑↑↑
    苦戦中です。

111. 111 匿名

調布南口に土地を確保した模様

112. 112 匿名さん

NO111さん、駅からかなり遠いですか?

113. 113 ビギナーさん

花小金井、始動したようですね。
    説明会に参加された方、いらっしゃいますか?

114. 115 匿名さん

NO111さん、その情報すごく気になります。確実な情報でしょうか?駅徒歩どれくらいでしょうか?

115. 116 111

管理人さん、NG情報だったら削除してください、

建設計画が出てました。
    施工は西武建設
    戸建17戸とマンション30戸が同じ土地にできるみたい。
    まだ土地は更地、というかほぼ畑。
    駅徒歩は素人感覚ですが、8~12分前後というところでしょうか。
    かなり目立つ場所なので、探せば見つかると思います。

116. 117 匿名さん

いつの間にか完売してたんですね

117. 118 匿名

あげ

118. 119 匿名

国立駅より徒歩10分位! 国分寺市内藤にプラウド戸建設中!

119. 120 ご近所さん

内藤に建設中なんですか!
    国分寺市東元町にも出来るようです。ただいま、造成中。

120. 121 匿名

>120さん
    それってどの辺りかおわかりますか?
    内藤は国立寄りだから、高そうだなぁと思って。

121. 122 ss

ひばりが丘団地B2街区の土地譲受事業者公募、 野村不動産が落札

ひばりが丘団地の東久留米市エリアですね。114区画の計画がり。
    そこから約300mの地点に将来イオン東久留米が建設予定です。

122. 123 匿名さん

国分寺内藤のプラウドシーズンは中央線からも見えます。国立と西国分寺間の南側真ん中辺りです。国立駅南口から東京方面に線路沿いに歩いていけばわかります。

123. 124 国分寺在住

国分寺の物件は三井のファインコートじゃないんですか?

プラウドシーズン国立緑彩の街
    東京都国分寺市内藤2-28

ファインコート国分寺紅葉の邸
    東京都国分寺市東元町2-18

の辺りでそれぞれ現在、建設工事が進んでいます。

更に
    国分寺市東元町3-25
    辺りでも造成が進んでいますが、この物件なんでしょうか?

因みに、プラウドシーズン国立建設現場の北側を通るJRは谷底を通っているので、電車から工事現場は上り線なら少し見えるという程度じゃないかと思うんですが。

124. 125 匿名さん

こちらで聞いて良いのかわかりませんが、東京都国分寺市東戸倉2丁目、窪東公園の西側に造成中の土地がありました。車で通りかかった際に建築確認の看板に一瞬「野村」と見えたのですが見間違いでしょうか。計画知っている方いたら教えてください。

125. 126 ご近所さん

東元町二丁目に建築中ですよ!三井とは徒歩二分位しか離れてません。
    もともと市民農園でしたが地主さんが一部を売ったようです。北側は市民農園として残ってます。
    通風がいいのは野村だと思います。ただ、風が強いと土が舞うかもしれません。

126. 127 匿名さん

小田急線東横線の間辺りでプラウド出ないのでしょうか・・・・・

127. 128 匿名さん

内藤より東元町の方が高いと思いますよ。国分寺駅徒歩圏ですもん。

128. 129 匿名

ん~どうかな
    地図を見ただけで確認していませんが
    東元町の物件は低地になってませんか?

129. 130 匿名さん

>127
    その辺りは場所が無いのかもね。
    出たとしてもかなり高いかも。

130. 131 125

125です。
    東窪公園の西側現地みてきましたが、西武建設とだけ看板ありました。
    こちらで聞いてもレスポンスがないようなので、野村の物件というのは見間違いだったようです。すみません。
    しかし、国分寺はあちこち急に物件が増えて楽しみですねぇ。

131. 132 ご近所さん

住宅エコポイントが7月末着工分で終わるので駆け込みなんですかね。
    確かに最近多いです。

国分寺紅葉の邸の現場を見てきましたが、駅までの道のりが厳しそうです。
    5分間とは言え、ゆっくり歩いても息が切れるものすごい上り坂です。
    駅からの帰宅は数分で着いてしまいそうですが。

132. 133 ご近所さん

紅葉の邸は三井でしたね。
    更にその先の物件が野村でした。

133. 134 匿名さん

狛江あたりでプラウド出て欲しい・・・。。

134. 135 通りすがり

今はなき野村ホームのアフターは最悪です。(アフターは野村リビングサポートって会社ですが)
    家に不具合が出て連絡したら、20年以上立ったら修理する義務はないとつっぱねられました。
    自分で業者手配して直すしかなさそうです。
    同じ野村系なので、プラウドもアフターに関しては将来こんな対応を覚悟しておいたほうが
    良いかもしれません。

135. 136 購入経験者さん

購入2年目ですが、今のところアフターは文句なしです。
    野村本体の人間は売った後は超無責任という感じは否めませんが、実働部隊の西武建設やエクステリア担当
    はかなりわがままを聞いてくれます。野村のプレッシャーがきついようです。
    下請けにしっかりにらみをきかせているおかげで恩恵はうけられています。

136. 137 匿名

>125さん
    現地通りかかった時、野村のプラウドという垂れ幕ありました。建築は東急建設でした。南は藤和で北は野村の分譲の様です。

137. 138 匿名さん

恋ヶ窪検討中の人、いませんかー?

138. 139 匿名さん

国分寺東元町の宅地眺めていたら、警備員さんに出て行けと言われた。機会損失していると思いますよ。

139. 140 購入検討中さん

販売価格はいくらくらいでしょうか?5000万円台?

140. 141 匿名さん

東元町がですか?
    まさか!確か6000万台後半から8000万台でしたよ。
    やっぱ徒歩10分圏内ともなると高いですね

141. 142 匿名さん

やはり東元町は高いですね。
    同じ徒歩10分圏内でも、プラウド恋ヶ窪の建売はどの程度と予測しますか?

142. 143 購入検討中さん

恋ヶ窪は一方通行道路を挟んで窪東公園側の東列が5900~6000万円台、中央列、西列で6600~6800万円台がほとんどで、南面角地のモデルルームが最高額で7200万円台だそうです。
    土地面積がどれも145m2あるせいか、ここもそれなりの価格になるようですね。
    新設される北から南への一方通行6m道路も全面煉瓦張りで雰囲気ありますし、他の建て売りより高い分は町並み代なんですかね。

143. 144 匿名さん

>143さん 142です。
    情報ありがとうございます。
    うーん、中央線沿線から外れているとはいえ、さすがにプラウドは高いですね。。。
    町並み代と名前代ですかね。
    国分寺徒歩圏の「四季の街」はさらにその上を行くのでしょう。あーあ。

144. 145 匿名さん

四季の街は高いですね。行って見たものの資産家か高級とりじゃないと到底無理だ。
    四季の街にしても恋ヶ窪にしても
    周辺は高そうな町並みでもないのに、野村物件だの近くの三井だのは異空間ですな。
    特に恋ヶ窪がなあ…5000万台半ば〜6000万台半ばが適正か。
    あの広さは惹かれますがね。
    あの立地にあの金額をつぎ込むのは勿体無いのではと堂々巡りです。

145. 146 匿名

価格を見て、農園側から公園側に希望を変えたものです。
    六千万後半にはさすがに手がでません…。

いつも夕方に現地に行っていたので、公園側の立地の日当たりが気になるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    日当たりがさほど悪くなければ、桜も見られるし、公園で満足なのですが…。

146. 147 ご近所さん

成城でプラウドシーズンが出そうですけど、何かご存知の方いらっしゃいますか?

147. 148 購入検討中さん

恋ヶ窪検討中です。先日9番の内覧に行ってきました。公園ビューを見ることができ、イメージがわきましたが、窓のすぐ近くに電線があり、少し気になりました。一戸建てだとこんなに電線がちかいのでしょうか。
    いつもは車で現地に行っていたのですが、今回は国分寺駅から西武線に乗り、恋ヶ窪駅から徒歩で歩きました。ハイヒールで9分。駅に付属のサンクス以外にはお店らしいお店はなく、さびしい感じ。ここに住んだら、自転車や車でマルエツ、サミットに行くことになるんでしょうね。
    要望書の提出が結構あり、1期は締め切りを早めて、「早くから購入したい」といっている人が買えるようにしたい、と営業の方が言っていました。
    第六小学校まで子供の足では遠い感じがする、自転車を止めるスペースがない、「収納たくさんあります」と営業さんは言うけど、クローゼット狭い、1Fの収納も少ない・・・。気にいらない点がかなり見えてきました。
    一応、花はつけてもらいましたが、自転車で行動することが多くなりそうな立地で、自転車の出し入れがしにくいのは、もやもやします。せっかく素敵な玄関ポーチにでかい子乗せ自転車は置きたくない!かといって、駐車した車にぶつけないように出し入れするスペースもなさそうだし。
    まだ悩み中です。ちなみに10/31でお花は10個くらいでした。

148. 149 購入経験者さん

147さん、8丁目みたいですね。祖師谷の一期は世田谷を前面にうちだしてちょい高級路線でいってましたけど、今回は8丁目と言えども「成城アドレス」!どんな素敵なものになるのか楽しみです。購入済みですけど見に行っちゃうかも。

149. 150 ご近所さん

>149さん有難うございます。
    ぐるぐる回って探し当てました。
    祖師谷よりも密集してるように感じたんですけど、
    完成したらそうでもないのかな。
    アドレス考えたら祖師谷よりも高いんでしょうね、やっぱり。

150. 151 物件比較中さん

>148さん
    自転車スペースか〜それは盲点でした。
    ただ中央線や西武線近辺の
    同じような価格帯(7000万台除く)の物件と比較すると
    広めの恋ヶ窪はまだ比較的恵まれているようには思います。
    (といっても豊田付近まで下がると、さらに広くはなるでしょうが。)
    収納数も他物件とさして変わらずでした。

電線はちょっと近いですね。私もそれが気になっています。
    庭を挟むと多少気分は違いますが、接近してますもんね。
    あと前の道の交通量も気になる。
    しかし内側は高いし、畑側は設計が気に入らないんだなあ。
    畑側も、道側と同じ設計が良かったな。

151. 152 購入検討中さん

>151さん

前の道の交通量、気になりますよね。バスも結構通ってますもんね…。
    オプションで門扉をつけられるそうです。
    音はさほどきになりませんでした。

今日行ってきましたが、内側は全部花がついて、公園側も1,2以外は花がついていました。畑側は空いてるところがちらほらありました。

今後の東京でのプラウドシーズンの建設予定地を聞いたのですが、成蹊大学の周辺などで、買えそうもない場所でした。
    恋ヶ窪で手を打とうとおもいますが、抽選が上手くいくことを祈っています。

152. 154 周辺住民さん

公園側に花を付けていただいた者です。

登録申込日が近くなってきて、色々考えこんでしまっています。
    重要事項説明会で、公園側は虫が飛んでくるとかバスの粉塵が…等書かれていて
    それらは分っていた事ですが、他には本当に懸念事項が無いのか少し心配しています。

恋ヶ窪や戸倉周辺の土地は、更地で購入すると坪100万円はしてますよね。
    42坪あるなら、4,200万円。仮に4,000万円だったとしても、建物と植栽と外溝で
    野村の建物で2,000万円なんて、幾らなんでも安価過ぎる気がしています。
    地主さんから直接安く購入できた事は、営業の方から聞いていますが…。

近所の地元工務店の建売と殆ど変わらない価格ですね。どちらが適正なのでしょう?

心配し過ぎでしょうか。

153. 155 周辺住民さん

上で発言した者です。

公園側の桜の木も、所々伐採の跡がありますね。
    伸びてくるのはかなり先でしょうけれど。

朝は営業の方が落ち葉を清掃していたり、建物の外壁周囲の化粧額縁も
    時折脚立をたてて雑巾がけしていますね。白さを保つためには、相当努力が必要なのでしょうね。

震災後、放射能の飛散を恐れて外出を控えていた頃、第一工区の基礎工事が始まりましたが
    屋根がかかるまでかなりの量の放射能が降り積もったと思います。その辺りは大丈夫なのでしょうか。
    この影響によるダメージを本社が懸念して、価格に反映していないかと心配です。

154. 156 匿名さん

値段が高過ぎますよね。たかがマンションだし

155. 157 購入経験者さん

>154
    関西の者ですが、プラウドの上物は二千万ぐらいですよ。

156. 158 匿名さん

〉154
    外構込みで2000万円って、いい線だと思いますよ。

157. 159 契約済みさん

国立緑彩の街でキャンセルが出ましたね。

158. 160 匿名さん

花小金井の中古が売り出されてますね
    93.98㎡の二階浴室3LDKで6700万、強気だなあ

159. 161 匿名さん

東府中も一軒、引っ越してる。
    でも、売りに出してないみたい・・・

160. 162 周辺住民さん

157さん、158さん

ありがとうございます。 他物件と比較して、恋ヶ窪は利益薄そうだなあと思っていたので
    ちょっと気になっていたのですが、妥当な価格なのですね。 明日からいよいよ申込開始です。

161. 163 購入検討中さん

恋ヶ窪、ほぼ埋まったのでしょうか。

162. 164 匿名さん

マルエツに向かう道は二車線ですが、交通量はどうなのでしょうか。公園側の一方通行路と比較しても多そうな気がするのですが。

163. 165 購入検討中さん

朝と夕方は多くなりますが、日中はそれほどでも無いと思います。
    バスは、日中になると一時間に二便に減りますしね。 
    府中街道に出入りする車両が絶えず往来している一般的な道です。

164. 166 ご近所さん

>147さん
    プラウドシーズン成城。
    ほぼ出来あがりつつありますね。

成城富士見橋通り沿いは、朝・夕の時間帯は、車・バスの通行が相当数あります。
    買うなら、奥の方の住戸にしたほうがいいと思います。

また、ここは、道路沿い側にあったお稲荷さんを奥に移動して造った分譲地です。
    まあ、ちゃんと儀式はしてあるんでしょうが、いつの間にかお稲荷さんが、ほこら・鳥居ごと奥に移動していました。
    気になる人は気になるでしょうが、立地はいいと思います。
    但し、成城アドレスですが、周辺はそんな雰囲気ではありません。

165. 167 ご近所さん

>166さん
    そうですか、奥にある鳥居がやけに新しいなとは思っていたのですが...
    気にしない人は気にしないんでしょうけど...

166. 168 住まいに詳しい人

>160, 161さん

一戸建てを購入すると、転勤辞令が出るってよくあるパターンです。

167. 169 匿名

>163さん、恋ヶ窪、即日完売御礼だったみたいですよ。

168. 170 匿名

吉祥寺のシーズンはいくらで出ると思います?

169. 171 匿名

花小金井の中古、ほとんど買った時の値段では?
    確か一番高いのが、7千万前半くらいで100平米くらいあったような気がするから。
    転勤なら賃貸に出すことも可能だし、ローンがきつくなったのかもね。
    東京に本社とか基幹となる勤務先がないなら、そもそも買わないだろうし。

170. 172 ご近所さん

>169さん
    即日ってことはないと思います。
    だってつい最近チラシ入ってましたよー
    もちろん締め切り後です。

171. 173 匿名

>172さん
    そうなんですね〜。
    区画表の看板に「即日完売御礼!」と書いてあったので、そうなのかと思ってました。失礼しました!

>170さん
    8000万円位からではないでしょうか?!あくまで予想ですが…。
    庶民には手が出ない価格帯だと思います。

172. 174 匿名さん

花小金井の中古、6350万に下げましたね。
    今年売ってた東道路の区画は大体6500前後でしたから、
    建物の大きさから見て多分このくらいが最初の売り出し価格じゃないかな。

173. 175 周辺住民さん

>172さん

やはり即日完売のようですよ。
    締め切り間近で応募した方は、ローン審査で落ちてしまう可能性もあるし、又、万が一キャンセルが出た時の為に
    空き区画が出ないよう募集も受付も終了とうたっていないだけのようです。

広告は、抽選後は入っていないような気がしますが…

174. 176 にに

富士見ヶ丘っておいくらするんですか

175. 177 有楽町

富士見ヶ丘は、平均70百万円台中盤だと言ってました。

176. 178 購入検討中さん

成城の売り出し価格はどのくらいになるんでしょうか?
    気になっています。

177. 179 匿名さん

浦和1等地アドレスで11戸するみたいですよ。70百万するらしいですが。

178. 180 匿名さん

成城は気になる。

179. 181 匿名

そんな高いの_やめときなよ。その金で注文建築にしたほうが
    良い。

180. 182 匿名さん

現在ひばりヶ丘で建設中のプラウドシーズンが凄いですよ。

181. 183 周辺住民さん

花小金井の中古物件は売れたのでしょうか?

182. 184 匿名さん

>>183
    6200万に下がった後に消えましたから売れたんでしょう。
    今は練馬関町のが一軒、6500万で出てますね。

183. 185 周辺住民さん

>184さん

有難うございます。 6200万円で提示なら、値引きして6000万円で妥結したというあたりでしょうか。
    高額でも中古で買ってくれる方がいるのですね。

よろしければ、どちらの不動産屋さんが仲介をしていたかお分かりでしたら教えて下さい。
    どの媒体で広告を出していたのか(SUMOに載っていたとか…)等でも構いません。

184. 186 匿名さん

>>185さん
    あれは6200万になった後、わりとすぐに消えたように思います。
    販売当時さんざん迷ったあげく買わなかった口なので、気になって見てました。

情報はnomu.com(ノムコム・野村不動産アーバンネット)のサイトで見ました。
    今ざっと見たところ、プラウドの中古だと練馬関町のが一軒と千都の杜のが二軒出てますね。

185. 187 匿名さん

ひばりが丘団地のプラウドですが、住所は東久留米市になるんですね。
    イオンモール東久留米予定地南側のIHI 社宅跡地も野村不動産の看板が出てました。ここ一体は開発ラッシュですね。

186. 188 周辺住民さん

>186さん

ノムコム見てきました。有難うございました。皆さんどのような理由で売却されるのでしょうね。

私は昨年購入しているのですが、既に売却したい気持でいっぱいです
    要望書が出ている住戸を回避して無事当選し契約したのですが、もやもやした気持が抜けません。
    186さんの迷った理由は分かりませんが、買わなくて正解だったかもしれません。

187. 189 匿名さん

>>188さん
    うちは子供が大きく荷物が多いこともあり、手狭な気がしてやめたのですが、
    あと一回り大きく収納も多ければ買いたかったと、今でも思っています。
    その後、他の個別物件を見てもどこか不満で、あの街並みが良かったとあきらめきれない気分があり、まだ決められずにいます。
    100%満足なものは無い、どこかで妥協しなければ買えないと分かっているものの、どう妥協するか難しいですね。

188. 190 匿名さん

吉祥寺のが気になっています。高いだろうから注文住宅にしたほうがよいのかなー。
    駅から距離ありますが環境はよさそうですよね。

189. 191 匿名さん

>190さん

プラウドシーズンの建売は、かなり割高です。

ただし、100戸以上の分譲地になると、
    ・街並みに統一感がある。
    ・分譲地内道路の幅が一定で、かつ狭すぎない。
    ・雨水浸透についても考えられているので、
     豪雨の際に、分譲地内の道路に水がたまったり、
     川のようになることがない
    等々のプラスファクターがあります。

が、住宅購入に至るまでの期間に制限がなく、
    土地取得や設計にかかる多大な労力もいとわないということであれば、
    注文住宅の方が、
    コストパフォーマンスは良いでしょう。

190. 192 買いたいけど買えない人

成城は完売したのでしょうか?

191. 193 匿名さん

富士見ヶ丘、本日抽選でした。
    うちは無事購入できました!
    うちを含め、プラウドシーズンのメンバーは5倍の権利を持っていますので、
    ほぼ全員買えたようです。
    (プラウドシーズンを購入希望の方は、半年に1回日本橋で行われる
    新作発表会に参加することをお勧めします)
    倍率は最低1倍、最高10倍でした。35戸完売です。
    あとの残りは14戸。来月で売り切るようです。

192. 194 購入経験者さん

成城は即日完売ですよ。あのお値段でさすが野村さんですね。

193. 195 購入経験者さん

一体化された町並みとご近所のレベルはプラウドやファインコートあたりの大規模分譲ならではと思います。
    周辺より500万円程度は割高でしたが、それだけの価値を感じていますし、そこに価値を感じるひとだけがすんでいますね。
    ハイソな人はいないけれど、それなりの企業のサラリーマン家庭があつまるので、そのクラスの人にはベストではないかと思っています。スレッドで500万円程度の差を騒ぐような人はそもそも住んでいないので、ご安心ください。

194. 196 いつか買いたいさん

成城はやはり即完だったんですね。
    立地と価格でやめましたが、さすがですね。
    リーマン以降の価格で今となっては祖師谷はリーズナブルだったかな。

195. 197 匿名

プラウド恋ヶ窪は外観は建売では最高峰ですよ。植木も凄い! 公園側は桜が近いから考えて買わなかった人は、掃除が大変だな、

196. 198 匿名さん

ホームページに、プラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスが出てますね。

全部で115戸のようですが、住所が東久留米市ひばりが丘団地49っていうのは
    どうなんだろう。
    一戸建なのに団地って変な感じですね。

197. 199 入居済み住民さん

197さん

最高峰レベルとまではいかないのでは?
    びっくりするぐらい豪華な外観や街並みのところは他にもありますよ。辺境地に多いんですけれどね。

恋ヶ窪は外溝やカーポート、街並みの入り口道路がオープンですが、花小金井は専用ゲートがありますし
    たまプラーザだったか、ガレージや門構えがしっかりしているプラウドシーズンもありますからね。

198. 200 匿名さん

プラウドシリーズで世田谷 経堂にマンションと戸建がでるみたいですが、気になっています。 

詳細ご存知の方いらっしゃいますか?HPではマンションの事は出ているのですが戸建は出ていません。

世田谷 経堂だと人気ありそうですよね。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2