なんでも雑談「出稼ぎ外国人との共存を考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 出稼ぎ外国人との共存を考える

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2023-11-13 15:09:50

太平洋側の工業地域に住む者です。
公営住宅に住んでいますが地域柄、南米系の外国人が周りに多数います。(日本一らしい)
不況で帰国したのか最近は数は減ったとはいえ、彼らのマナーの悪さに腹が立ってばかりです。

・基本的な音量がデカイ(会話・オーディオ)
・挨拶をしない(こちらからしても)
・草刈り等の自治行事に参加しない
・ありえない駐車をする(確信犯で人の駐車場に置く、クラクションで移動)
・ゴミ出しなどのルールを無視                   etc.

こうでない常識ある南米人もいるでのしょうが
もうイメージが固まってしまっています。

引越しを考えているところにこのサイトに出会ったんですが
引越し先に彼らのコミュニティが無いのが救いです。
だけど景気回復したらまたゾロゾロとやってくるかと思うと…
共存できるのかなあ?

[スレ作成日時]2009-09-03 21:44:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

出稼ぎ外国人との共存を考える

  1. 16 匿名さん

    >うちの会社にいるベトナム人の研修生、実習生なんかは、礼儀正しくていいよ。
    現場にお客さんが来て見学するときなんか、きっちりとあいさつするもん。
    見習え 日本人よ!

    全く同感です。うちの会社にも15名ほどベトナム人研修生、実習生いるけど言葉の覚えが少し悪いことを除けば日本人よりよっぽどいいですね。もっと長期で雇用したいが法律の壁で3年が限度というのが残念。日系南米人に関しては20年前からずーっと雇用していますけど、日本人の血を半分以上引いている人に関しては殆ど問題はありません。問題起こすのは出生証明偽造の偽日系人に多いようです。その割合はブラジルに関しては少ないようで、ペルーなんかはあやしいかなあ。

  2. 17 匿名さん

    >新聞見たら毎日日本人の犯罪者が毎日乗ってる訳で

    日本名でも日本人とは限らないよ。在日の犯罪に関して本名を載せているマスコミは極一部。

  3. 18 匿名

    共存したくない。

  4. 19 匿名さん

    いいスレを立てましたね、というのはこの問題はこれからの日本の浮沈に関わる重要問題だからです。
    これだけ多くの外国人が、不法入国も含めこの国に押し寄せて来るという事態は国として初めての経験でしょう。
    国内に彼等を必要としている働き場(3K)がある限り、その数が減少することはあり得ない。

    先ずは彼等を受け入れる法的整備をすること、これしかありません。高齢化が益々進むこの国、一部の若い人ではあるが3K職とうそぶき、働こうとしない人がいるのだから彼らを頼りにするしかありません。
    勿論、出来得る限り職種の幅を拡げることは言うまでもなし。我が国の一部の若者は彼等から学ばねばならぬこと、誠に多し。現今の日本の若い者の多くは、甘えが過ぎるし思慮分別にも欠けている。

  5. 20 匿名さん


    >先ずは彼等を受け入れる法的整備をすること

    研修生、実習生制度においては、現行法では99パーセント貰う可能性の無い厚生年金への加入が強制されている。
    障害が残るような怪我をしたときの年金があるなどとごまかしの論理を無理やり押し付けて、本人、企業の負担を多くしている。

  6. 22 匿名さん

    ゴミの捨て方一つ、教えても守らない。
    日本語が理解できないんじゃなくて、端から日本をバカにしている外国人たち。

  7. 23 春樹君

    ●「売春大国」の汚名を変えられるかな?

    「売春大国」の汚名を返上すべく、某国では売春の摘発が強化されたが、
    無くなるどころか地下に潜り、さらには“輸出”までされて、さらに世界
    から白い目で見られている。

    規制が強化され商売のしにくくなった自国を出て、海外で売春するケース
    も増えている。

     米国では、最近5年間にニューヨークなど東部地域だけで200人以上の
    アジア系の某国人が売春容疑で摘発された。
    2011年には看護師資格で入国した某国人女性が売春を斡旋する出張マッサージ店
    を営業して、FBiに逮捕された。

    ロサンゼルス市では、「毎月逮捕される80人の売春フの9割が某国人」と
    警察関係者の証言を自国の報道紙(2006年6月21日)が伝えている。

  8. 24 匿名さん

    犯罪大国ばかりの中南米、反日国家の韓国と中国、これらは入国を厳しくすればいい。

  9. 25 匿名さん

    あと、アフリカ系もね。

  10. 26 匿名さん

    んん、アフリカ系もヤバイね。

  11. 27 ▼▼最悪の政策・・・

    >>24-26
    関西特区で外国人単純労働者の受け入れを始める。
    これ、おかしくないか? 18歳以上で単身という条件。 こんなのが
    なんら守られるはずがない。

    フィリッピンやタイと言ってるが、シナから大量にやってくるだろう。
    そして日本に住み着いてしまう。

  12. 28 匿名さん

    >>26
    アジアだってダメだが、アフリカ人、ラテンアメリカ人なんて、もう日本を消す
    ための亡国プランだ。

    絶対に反対する!

  13. 29 匿名さん

    とにかく朝鮮人と中国人は絶対に入れちゃダメ!

  14. 30 匿名

    あなたは何人ですか

  15. 31 匿名

    野沢直子

  16. 32 匿名さん

    >>29
    大賛成です、

    ついでにあなたの周囲の不法滞在中の 中国人、ベトナム人をみつけて帰国させましょう!

  17. 33 oosaka

    大阪デリヘルで超好条件可能!

    全国的にも非常に珍しい
    完全日払い保証なので、
    出稼ぎによくある最終日に
    保証がもらえないなどの
    心配一切ございません!!

    ご紹介した女の子
    8時間5万保証
    10時間7万保証
    8時間8万保証
    10時間10万保証などZE
    かなりかなり高額な保証も可で
    中には8時間10万保証
    10時間12万保証の女の子もおり
    最高12時間20万保証でご紹介しました
    出勤時間もお好きな時間帯で勤務でき
    お店の都合で勤務時間を決められるなどありません!!

    雑費も最大2000までで
    働きやすい環境です!

    興味ありましたら
    お気軽にLINEからお問い合わせ下さい!

    LINE haruki090324h

  18. 34 匿名

    はよ削除せえよ管理人。

  19. 35 匿名さん

    不法滞在者はどうやってわかるの?

  20. 36 匿名さん

    うちのマンションは、外国の方と結婚して、日本に住んでいるって人がいますが
    特に問題は無いです。秋田犬を可愛がっているようでした。
    あ、ただ、中国人の方は色々とありました。
    ・駐車場に段ボールを山積みにする ⇒注意して撤去。
    ・アルコーブに段ボールを山積みにする ⇒注意して撤去。

    まぁ外国の人ばかりでなく、日本人もダメな人とかいっぱいいるんだよね。
    ・防災装置の点検3年間無視
    ・雑排水の清掃2年間無視

    これは、家の中にあがらないと出来ないので、
    日本人もこういうことに協力しない人がいっぱいいるんだよね。

  21. 37 匿名さん

    まあね、郷に入れば郷に従え、とかマナーとかは、長い目でね。

    世界のイスラム化を体質化している人達が心配・・・・・・

  22. 38 匿名ちゃん

    危ない外人

  23. 39 匿名さん

    週休みたいなガイキチ朝鮮人がいるからなあ!

  24. 40 匿名さん

    人手不足じゃからのー

    日本人は働いたらダメ、って法律がでけるとかじゃからのー

    テロは困るが、働いてもらうしかないかのー

  25. 41 花田陳佐笑さん

    彼らが働いても、日本に住みついたら大変だ

  26. 42 匿名さん

    週休さんみたいな糖質は日本には要らないよ

  27. 43 匿名さん

    農耕民族はのー、自分達で土地を耕し作物を作り上げていくのが伝統、

    その作物などを他所から来て獲るのが狩猟民族じゃからのー

  28. 44 匿名さん

    農耕民族は定住するが、
    狩猟民族は獲り尽くすと次の新しい所へ移住、の繰り返し

  29. 45 匿名さん

    東京五輪までだな、その後は人手は朝日余るw

  30. 46 のり平さん

    人手不足から人手過剰に。

    そんなことは理解できるよな

  31. 47 不死身の恵子さん

    シナ人はご用心だ

  32. 48 ドンカルロさん

    東京オリンピックの後に大不況が来るよ。
    その時に外国人がいたら大変じゃないか。
    やっぱり、将来を考えると不安いっぱいだ。

  33. 49 匿名さん

    東京五輪の後ね・・・ 「週刊新潮」 参考に読んでみて下さい。

    ★ 『移民大流入』でどうなるニッポン!

    「コンビニ」から「病院」まで外国人労働者!
    ● 欧州の失敗に学ばない安倍総理、政策大転換の落とし穴!
    ● 大企業が栄えて 民が滅ぶカラクリ、
    ● 東京五輪にテロの温床!
    ● 新たな脅威・・ベトナム人犯罪ネットワーク、
    ・・「週刊新潮、10月25日号」 より

  34. 50 マンモス夫人

    今、北欧は幸せ度が世界でも高い国々ばかり。

    それでも将来の不安を聞くと、ほとんどの国民が外国人労働者の
    大量受け入れ (不法移民も多い)に対する社会不安を上げた。

    フィンランドやスウエーデンで珍しく大デモが行われた、
    これは、全て外国人の移住のもたらす社会不安だ。

  35. 51 匿名さん

    バカ総理の安倍晋三の国会演説を聞いたか?

    大企業の要請に応えて移民大国を目指すんだぜ、即戦力の外国人
    だと、こんなのがヨーロッパでどういう事態になったか
    皆さん、知ってるよね?

  36. 52 匿名

    安倍晋三首相は長いだけだった。
    何の実績も残せなかった、

    そして、猛烈に有害な外国人の移民法を実現させようとしている。
    日本を外国人のクズどもに引き渡すつもりらしい。

  37. 53 匿名さん

    安倍総理の国会演説は素晴らしかった。
    行き場のない移民は受け入れ大賛成です。
    日本の若い人が就こうとしないコンビニや飲食店での業務は移民のおかげで人手不足が解消されて一石二鳥ですので、大いに受け入れるべきです。

  38. 54 匿名さん

    >>53
    安倍の演説は、日本国籍でない人たちからは賛同を
    得られるでしょうが、普通の日本人だったら反対しますよ。

    本当に、安倍晋三は信用できない。

  39. 55 ●亡国トップは認めぬ宏さん

    安倍晋三総理は、ウソを吐いた。
    今まで、移民は絶対に認めないと答弁をしていたのに、先日は
    完全に変えてしまった。

    移民を認める、と宣言しているようなものだ、これが、どんなに「亡国」的
    政策か、日本国民はよ~く確認しなさい。

  40. 56 匿名さん

    欧米の社会の混乱は、全て外国人の移住によって始まった。
    もう収集が付かない国もある。

    最近のホンジュラスからアメリカを目指す多数の難民グループ
    などは無責任というよりほかはない。

    彼らがたどり着いたアメリカは国境で彼らを武力で追い返しても、
    それは国防行為ということだ。

  41. 57 匿名さん

    群馬県大泉町の町政の混乱を知れば、もう外国人の入国は
    認めちゃいけないと、誰しもが思う。

    わずか15%の 外国移住民によってい町の秩序もメチャメチャだ

  42. 58 匿名様

    フジモリ元大統領が再収監された。

    ペルーの大統領だったフジモリ氏(80歳)は
    首都リマの病院を退院して、リマ郊外の警察施設に再収監
    された。

    フジモリ氏は昨年10月に恩赦を取り消しされ、再収監を命じ
    られていた。

  43. 59 峪埼順壱老

    厚労省は国内で働く外国人労働者が、昨年の10月時点で、146万人だ
    と発表した。
    前年比の増加率は14%だって、だから、最近はやたらに変なアジア人が
    ウロウロしているんだな。

    夜なんて怖くて歩けないと、家族で言っている。犯罪報道も日本の
    マスゴミは伝えないからな

  44. 60 匿名さん

    いま、外国人が多く住んでいる群馬県や岐阜県、愛知県の実態を
    観たらいい。
    これで、出稼ぎ労働者の共存ができますか? という強い疑問だ。

    共存はムリというのが9割の人たちの結論だろう。

  45. 61 匿名さん

    外国人との共存は絶対に無理ですよ。
    4月からどんな外国人労働者が入ってくるかわからないけど、住居の
    住み分けは絶対に必要!

  46. 62 匿名

    外国人労働者はオーバーワークにしないと食べてくのに精一杯で日本に来るために作った借金までは返せないらしい
    必死で働く外国人と、その日暮らしが出来ればいいと思っている日本人とでは共存しようと思っても無理な話

  47. 63 口コミ知りたしさん

    国外ならあるだろう資格取得制度さえもなく?

    https://tsunagarujp.bunka.go.jp/level03

  48. 64 マンション検討中さん

    >>63 口コミ知りたしさん

    お国はどちらですか?

  49. 65 通りがかりさん

    ベトナム人水道屋で働いているの見たけどマジメにやる人もいれば手抜きする人もいるよ
    施工不良はなくならない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸