マンションなんでも質問「2.3年後に買ったほうが、いいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 2.3年後に買ったほうが、いいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-23 23:20:00

しばらく札幌に住むことになり、将来 転勤になったら賃貸にしようと考えています。偽装などで資産価値が下がるのが怖いので、落ち着いてから2.3年後に買ったほうが、いいのか迷っています

[スレ作成日時]2006-05-08 03:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2.3年後に買ったほうが、いいですか?

  1. 122 匿名さん

    119は粘着の荒らしです。中古の件はこの辺にしましょう。

  2. 123 匿名さん

    >122

    アンタの方がよっぽど粘着だって

  3. 124 匿名さん

    >123
     と、言いつつ7分で反応するスピードが興味深いですね。
          21:40 →  21:47
       自分で張りこみ粘着を証明していますよ。
     回遊魚のように、思い付きやあげ足取りのレスで食いつなぐ
     より、賛同者が得られるような書き込みで、面白いサイトに
     しましょうよ。

     本来の内容に戻りましょう。私は新築マンションを探しています。
     駅近くの低層マンションです。冬は雪かき以外のスポーツがしたい。

  4. 125 匿名さん

    >>120
    とりあえず中古に住み、賃貸に出す。その後家賃収入で新築のローンを返す。ってのはどう?

  5. 126 匿名さん

    同感です。

  6. 127 匿名さん

    そんないい条件の中古そんなに無いよ。それがいい収入になるならみんなとっくにやってるよ。
    ツボにはまればいいだろうけど、世の中そんなに甘くない。一時金出費も多いしね。

  7. 128 匿名さん

    中古も新築も観に行きます。

  8. 129 匿名さん

    >>120
    私もそう思います。これから計画する物件は情報開示を前提に
    記録や確認を、しっかり行った物件が増えると思います。
    そのときまで、焦らずに探します。

  9. 130 匿名さん

    >>129

    そうなるのかね。
    三菱や住友など、構造計算者言わなくなり、
    HPの物件概要には、設計会社の項目すら表示されなくなったようですけど、、

    この業界、腐りきっていて情報開示なんて今後もしないよ。

  10. 131 匿名さん

    なら、新築物件は売れませんね。鹿馬な消費者は多くない。
    そのうち外資のデべが入ってきますよ。

  11. 132 匿名さん

    二、三年内に法改正か、怪しくないデべ物件がでるのかな。
    中古で凌いでおこうかな。

  12. 133 匿名さん

    今売っているマンションで絶対安全な物件は?
    その根拠は?に応える物件なら見に行きたい。

  13. 134 匿名さん

    2.3年待って、2.3年前の中古を買うってのはどうでしょう。

  14. 135 匿名さん

    日経 北海道版より

    札幌の分譲マンション、3—5月販売が過去最低水準に
     札幌の分譲マンションの販売戸数が過去最低水準に落ち込んでいることが分かった。浅沼良一・2
    級建築士の耐震強度偽装が発覚した3月から5月まで3カ月間の成約戸数は前年同期比21.6%減の945戸
    と、平成以降で初めて1000戸を割り込んだ。住宅投資を支えてきたマンションブームの変調は、道内
    景気回復の足取りを鈍らせる可能性もある。

     住宅流通研究所(札幌市、入谷省悟所長)の調べでは、新規供給戸数も3—5月は前年同期比16.5%
    減の933戸と、平成以降で2番目の低水準だった。

     本州のマンション分譲大手幹部は「顧客には(偽装問題の広がりを)見極めたいとの意識が強い」
    と指摘。さらに「販売予定物件の構造計算の再点検に時間をとられ、分譲開始時期を1カ月以上先送
    りせざるを得なくなっている」という。地元大手のクリーンリバー(札幌市)は浅沼建築士と無関係
    なことをいち早く公表したことなどから成約数は堅調だが「春先は本来書き入れ時なのにモデルルー
    ムの来場者が減っている。偽装問題で業界全体に不信感を持たれた」と話す。

  15. 136 匿名さん

    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111

  16. 137 匿名さん

    よくよく考えると、今は買い時ではない。

  17. 138 匿名さん

    物件にも拠ると思うが、この時期新築マンションの購入をすすめる人は
    売りたい人と、買っちゃった人だろう。1、2年待ちます。

  18. 139 匿名さん

    私は、建築法や確認機構が正常に機能していると期待する30年後ぐらいから、
    物件を探し始めようと思います。
    きっと納得のいく物件に巡り会えると思います。
    それまでは地震が恐ろしくて、マンションや一戸建てなどには住めません。
    賃貸で十分です。

  19. 140 匿名さん

    >>139
    うちの大家さんは、アパート(鉄筋8階建て)の耐震構造について尋ねても、
    何も答えてくれませんよ。
    あの土地成金で、玉葱を作ることしか能がなさそうな大家さんが、
    構造計算書をチェックしているとは、わたしにはとても思えないのです。
    どう聞いても、人を小**にしたような薄ら笑いでごまかすだけ。
    (黄色い歯垢は早く取ってしまって下さい。キモ醜いです。)
    いったい、どのくらいの震度で倒壊するのか、考えただけでもそら恐ろしいです。

  20. 141 匿名さん

    はたして2・3年後には良くなるって問題でしょうか?

    まぁ・・いちいち考えてたら何処も危なくて住めないか。
    今の築30年の実家より新築MSの方が安全かな?
    迷ってますが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸