住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

  1. 1285 匿名さん

    >>1282さん
    トレーダーの間で1278のような噂でてる?
    これがホントなら$買われすぎなんだが・・
    でもアメリカの地銀が破綻しまくってる。
    今年に入って82行目
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000040-jij-int

  2. 1286 匿名さん

    アメリカが郵貯のお金を狙ってるってことは
    郵政の法案を通すために躍起になってる誰かさんたちは
    (法案を通してほしい)アメリカからお金を貰ってるってことでOK?

  3. 1287 匿名さん

    もし本当にそうなれば現在の日本企業は輸出頼みなので
    業績悪化強いては倒産失業と最悪のシナリオですね。

  4. 1288 匿名さん

    ちっ、ユーロはタイミング的に買いそびれた。
    まあ、すぐには上がらないだろうけど、今日明日にでも手を打とう。

    豪ドルは間に合った。


    アジアは、しばらく様子見。こわいこわい。

  5. 1289 匿名さん

    思い出した。

    最近、表に出ない戸建土地の売買成立が高くなっていますね。
    上がるとは思わないけど、そろそろ底から這い上がってくる気配。

    マンションは どうだろうか?
    住居のみの目線だといつでもいいんだろうけど、簿価で考えたら
    マンションは もう物件としては扱えないな。

    いま、ハワイとか海外のリゾートが 結構人気の様子。

  6. 1290 匿名さん

    >1278

    新聞にも載ってましたか。

    ここに出現するギリシャ問題でワーワーいってたやつらは「目の前にしか出てこない情報で踊らされる人」たちだから判らないかもしれないけど、中国の現場は「リーマン直後」のように衝撃的に建築ラッシュがとまっているそうね(または止められている)。

    当然、万博などの小細工で他に目を向けさせようと必死な中国政府だけど、加熱している不動産バブルの押さえ込みにかかっているのと、労使や賃金調整などで国力低下でやむを得なく内陸部に工場を移しているけど、もう限界の様子。まあ、内需の為に膨大な公共投資をするくらいだから、最初から限界があるのでしょう。

    確かに中国の内陸部は「遊びも面白い」と言われるくらい活性しているらしいけど、投資家や富福層などは とっくの昔に中国から手を引いている。

    「ゆうちょ」は日本国債の買い支えとして枠を増やしたのかと思ったけど、米国債の買い支えですか。納得。

    対ドル60円は行きすぎだけど、70円台の可能性もあるんだろうね。
    でもそこまで進むと、対ユーロなど為替のバランスが一挙に崩れてしまうかも。

    どちらにせよ資源の無い日本は、非常に危険だな。

  7. 1291 匿名さん

    >>1290

    ここに出現するギリシャ問題でワーワーいってたやつらは「目の前にしか出てこない情報で踊らされる人

    それはあなたの勝手な見解。
    ギリシャ発端にユーロ全体に飛び火する問題の大きさで騒いでいるだけ。
    ユーロ解体するまで終わらない問題と理解してるだけ。忘れた頃にやってくる。

    為替に大きな変動があれば介入されて終わり。心配することはない。

  8. 1292 匿名

    1290のいう中国の現場なんてすでにニュースの特集でやっていたけどね(笑)。
    また1278に書いてあることは小泉の郵政民営化のときにすでに言われていたこと。いまさらそんなこと書くとは何年遅れだよって思った。

  9. 1293 匿名さん

    ユーロ問題と関連するかのようなすぺいんのレアル・マドリードの衰退は残念でなりません。
    支持母体の不動産関係などもバブルが弾けて大変な惨状のようです。
    かつての銀河軍団のように、スター選手に高額年俸を支払う余裕も無いのでしょうか。

  10. 1294 匿名さん

    >1292
    違うよ。
    今年はじめだっけな? 特に住宅に関する規制で建設と金融に一挙に法整備しているので
    バタっととまっているわけだ。
    以前からいくら言われても、全くとまらなかったでしょ?

    「危ない」は昔から言われているけど、それでも一切コントロールしていなかったが、
    今回はコントロールしているということ。

    それから、ニュースと生の声は違うよ。
    これは、実際に中国に言っている人の話だから、僕は信頼している情報の1つ。

  11. 1295 匿名さん

    >>1290 独りよがりのウンチクは他のスレでやれ。
    中国政府が不動産規制かけてんだから鈍足になってるなんてみんな知ってるけど?
         

  12. 1296 1292

    1294だから危ないじゃなくって、バタっと止まったとやっていたの、ニュースで。新しそうに言う情報じゃないってことだよ。

  13. 1297 匿名さん

    >>1294
    だから規制をかけてるのは普通にニュースでやってるんだってば!
    今さら規制かけても遅いといいたいのか?
    心配しなくても世界の相場はニュースにならなくても上げ下げ要因は理解してる。

  14. 1298 匿名

    そもそも情報を統制している中国で、一般のメディアに乗るニュースがどこまで信用出来るんだか。
    都合の悪い事はぜったいに表に出ないようにしてそう。

  15. 1299 匿名

    為替やダウも落ち着いたから、明らかに日経は10000円台に乗るよ♪

  16. 1300 匿名さん

    不動産セクター:「ニュートラル」の投資評価を維持(中銀)

     中銀国際(中銀)は研究レポートのなかで、不動産セクターに対する「ニュートラル」の投資評価を維持した一方、商業物件や2、3線級都市の開発に注力している不動産企業の先行きを好感した。これらは地域の物件は政府の政策リスクが低く、需要増を背景に都市化が加速しているため。
     中銀国際は、今年1-5月において不動産価格の伸びが鈍化し、新規の販売面積も減少したことなどを評価。中央政府の抑制策が一定の効果をみせ始めているとしている。以上、経済通が伝えた。(日本事業通信網)



  17. 1301 匿名さん

    >>1299
    為替やダウのスレは他でヤレ。

  18. 1302 匿名さん

    あのね、新聞とかニュースとかネットでなくて、中国で建築設計している日本の設計士が
    言っているの。

    バーチャルでなくリアルの話。

  19. 1303

    バーチャルって便利な言葉だね。

  20. 1304 匿名さん

    安藤忠雄は中国で巨大都市開発の仕事で大忙しなんだけどな(笑)
    まっ、中国バブルを警戒してもソンはないからそのくらいにしとけば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸