広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市南区に建つマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島市南区に建つマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 08:12:15

広島市南区に建つマンションについて
詳しい方、いらっしゃいませんか?

今のとこ、出汐のライオンズ・皆実町のサーパス
大洲のヴェルディ・宇品のスターアーク
は、分かっていますが
他にどこか建ちませんかね?

宇品のイオンの隣にもマンションが建ちそうなくらいの
空き地もありますし、段原の再開発土地の所へも
マンションが出来てもよさそうな感じがします。
2号線沿いの、フローレンスの予定地だった所も
空き地のままですよね。

どこか、マンション出来るよ~っと
ご存知の方、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 19:14:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島市南区に建つマンションについて

  1. 51

    というチキンな俺。最近オヤジ化して頭禿げてきた。

  2. 52 匿名さん

    知らぬが花

  3. 53 購入検討中さん

    段原って、
    原爆の影響を受けず焼け残った建物が多かった
    (その影響で、骨董品屋が多かったけど)
    → 街並みが古く、道が狭い
    → 土地区画整理・再開発
    って流れでしょ?

  4. 55 近所をよく知る人

    段原のライオンズはほとんど予約状態らしい。

  5. 56

    ガズらしいが、それでも?

  6. 57

    ガスの間違いだった

  7. 58 匿名さん

    ガスでなぜいけないの?
    我が家はオール電化でしたがたまたまで、ガスならそれはそれで構わなかったけれど。
    それより立地でしょう、普通は。

  8. 59 近所をよく知る人

    やはり立地と値段と仕様。電化でもアーバンの宇品や舟入などいまだに完成してかなり月日がすぎているが残っているよ。

  9. 60 匿名さん

    広島で立地や地域の話は慎重にする必要があります。

  10. 61 匿名さん

    段原・比治山あたりは、
    交通不便なような気がする。
    23時くらいに帰る手段がない!
    自転車通勤なら関係ないけど。

  11. 62 匿名さん

    比治山・段原なら流川から歩いて帰れる。
    タクシーでも千円以内。

    交通の便だけなら、通勤渋滞の酷い西区の広電沿線や
    アストラム沿線よりよほど良いと思う。

  12. 63 匿名さん

    >>60


    その通りだからこそ、匿名掲示板で話してるんだな。


    ガスってだけで買うのをやめるって人もいると聞いたんだが、たまたまか?

  13. 64 匿名さん

    たまたまでしょ。
    多くの人は気にしてないから売り切れてるんじゃないの?

  14. 65 匿名さん


    広島は他県より、オール電化は普及していないよ。
    ガスもまだまだ人気あります。

  15. 66 近所をよく知る人

    木を見て森を見ず。電化でないと売れないことはないね。本質はほかにあり。

  16. 67 匿名さん

    マンションの資産価値として大切なのは都市中心部に
    どれだけ近いかってこと。
    住み心地はまた別だけど。

  17. 68 匿名さん

    宇品に建設予定のポレスターマンションってどうなんですか?
    知っている方教えて下さい。

  18. 69 匿名さん

    え?宇品は止めた方がいいと皆カキコしてたよ?

  19. 70 匿名さん

    え?何で宇品な止めておいた方がよいのでしょうか?

  20. 71

    意味不明。訂正希望。

  21. 72 うさぎ

    こんにちは。新宇品橋の向こうあたりはマンションラッシュになって様変わりしましたね。スーパーや飲食店も整備され、まずまずの場所かと思います。もともと下町キャラで、ちょっと荒っぽいイメージがありますが、マンションが多い地域は問題ないと思いますよ。

  22. 73 匿名さん

    南区の社会保健所の裏に建設予定の籐和のマンションは土地の割に大きいマンションが建つようです。詳しい方は教えてもらえませんか?

  23. 74 匿名さん

    パチンコ屋多いよ?

  24. 75 匿名

    藤和皆実町は、東向きでお値段高め らしいですよ

  25. 76 匿名

    藤和皆実町は、東向きでお値段高め らしいですよ

  26. 77 匿名さん

    >>76
    東向きでなんですね。土地的に南向きは無理かなって思ってました。お値段も高め。。。場所はとっても良いですけど、ちょっと考えますね。ありがとうございます。

  27. 78 76

    うちも迷っているところです。
    来年の話なので、それまでに、貯蓄もできるし良いかと思っていましたが、高いようですし、、、
    サーパス西館を待つと言っても建築許可すら取ってないみたいだし。。。
    場所がいいだけに悩みますね。

  28. 79 匿名さん

    籐和は来年の秋位に出来るんでしょうか?
    サーパスは土地は整備されてるみたいですが、穴吹工務店の問題でストップしてるんでしょうね。

  29. 80 匿名

    今年の秋から広告出しはじめて、来年度の物件になる としか知らないです。
    普通は階数プラス2か月で完成と言われているので、今年の夏に着工して、秋に完成と考えてもいいかもしれないですね。

  30. 81 匿名さん

    ついに、ベリスタ皆実町今秋販売開始みたいですね。
    サーパスの西館も秋開始らしいし、どんなのが建つか楽しみです。

    南区といっても皆実町は宇品と違って八丁堀まで歩いても20分弱なので
    間取りが良ければとてもいいですね。

    この近辺は、社宅とか官舎が多いのでまだ、何か出てくるかもしれないなあ。
    近くに出た宅地はすぐ売れたと言う話を聞きました。

  31. 82 匿名

    皆実町のベリスタとサーパス西館は同時期スタートなので、比較するのが楽しみですね!

  32. 83 購入経験者さん

    サーパス東館に続いて西館が建つらしいけど、バルコニーは完全に西向きとの事。西日がすごくて夏は大変みたい。
    その上向きからして、小学校の前に建っている2棟のマンションとバルコニーが対面するのでプライバシー上良くない。設計上、レイアウトが問題だと思う。後から建てるメーカーの配慮というか倫理観に問題がある。

  33. 85 匿名はん

    穴ブキは800億の借金を踏み倒したのによくもまた建てるな

  34. 86 匿名はん

    残り700億は今後の事業で弁済すると言っているが出来るのか?

  35. 87 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  36. 89 匿名さん

    学区とかどうなんでしょうか?

  37. 90 匿名さん

    アーバン翠の隣が更地になってましたけど、マンションが建つのかな?

  38. 91 匿名

    ベリスタもサーパスも、そろそろギャラリーオープンみたいですね!!

  39. 93 主婦さん

    段原の再開発地区に今後新しいマンション建設計画などありますか?

  40. 94 匿名さん

    コンチェルトパーク弐番館があるよ。

  41. 95 匿名さん

    三井、ライオンズ、三菱地所などの予定も期待しています。

  42. 96 匿名さん

    段原にサーパスが建つそうですね。
    看板が出ていました。

  43. 97 匿名さん

    マツダスタジアムの横にも三井が建つと聞いたのですが。

  44. 99 ご近所さん

    今日の中国新聞に載っていましたね。
    比治山本町の平松整形外科の後ろを穴吹興産が建てるらしい。
    便利なところなので楽しみですね

  45. 100 周辺住民さん

    マリモも宇品御幸にマンション建てるみたいですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75平米~75.20平米

総戸数 52戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸