マンションなんでも質問「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 上階の騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-12 19:34:00
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 102 匿名さん

    スレを読む限り、迷惑をかけている方が居座り、迷惑をかけられている方が引っ越すパターンが
    多いのかな〜?

  2. 103 匿名さん

    「ひっこしー」のおばさんに当たれば、どっちの立場でも負けやね。

  3. 104 匿名さん

    階下から足音が気になると言われ
    何かあるたびにクレーム、下からの突っつき攻撃。
    精神的に参ってしまった上階の住民。
    このような場合はどっちが迷惑をかけているの?

  4. 105 匿名さん

    >>104
    超難問すぎて、解らない・・・。

    ちなみに、二重天井のマンションで突っつき攻撃やると、自分ところの
    天井は壊れないのでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    どっちもどっちかな。
    下の人も上の足音で参ってるんだろうしね。

  6. 107 匿名さん

    会社の同僚の話では、賃貸に住んでいたが有名なおっさんがいてその上の住人が次々と引っ越すと。
    とにかく、文句が多いそうで、賃貸でもあるのでそのうちに出てしまう。おっさんが過敏すぎるのか、
    クレーマーなのかよくわからんが強くでれば相手が引くと考えるタイプみたい。

  7. 108 93

    入居後一度ご挨拶にいった下階の方が、声をかけてこられました。
    以前の住居では騒音に悩んでいたそうですが、今は静かで快適だそうです。
    ということは特別うちのマンションの床が響くわけでもなさそうです。
    今も上階のダダダダダダン ダダダダダダンという音が毎日夕方に20分ほど続きます。
    いったい何をやってるのかしらと思いつつ、我慢しています。我慢もそろそろ限界になりそうですが。。。

  8. 109 匿名さん

    我が家はその上階のバタバタ・ズリズリ・ドスンに2年悩まされ、
    我慢も限界、妻は心身症になり、ついにそこを出ました。

  9. 110 匿名さん

    「ダダダダダダン ダダダダダダン」とか、「バタバタ・ズリズリ・ドスン」・・・・

    まるで家の前で落雷が起きている様な音だな。
    まったく、スレを読んでいるだけで、上階のヤツがムカついてくる。

  10. 111 匿名さん

    うちも今では音はしなくなったけど、一時期ドッスンドッスンと朝晩響いてました。
    多分体操でもしていたのかと思われる。

  11. 112 匿名さん

    旦那が結婚する前に一人暮らしをしていたマンション。
    上階の住人が大学生で、毎晩のように友人を招いて朝までマージャン大会。
    苦情を言っても治まらず、耳栓をして寝ていたがとうとう不眠症一歩手前に。
    引越しを決意すると同時に、私との結婚も決意しました(笑)
    私的には9年間の交際にピリオドをうってくれた大学生に感謝かも〜!

  12. 113 匿名さん

    うちの隣に引っ越してた人(どうも職人みたい)は、夜の10時以降に
    チェーンソーで木を切っているような音を立てていた。
    「キュイーーーーンーーーーーーーーガガガーーーウゥ〜ンウゥ〜ン」
    ってな感じ。

    まじ、ムカついた。

    今までは隣が老夫婦で静かだったのに、若い人になってから、
    このありさま・・・orz

  13. 114 RENNKON

    マンションは、云ってみれば現代風長屋です!
    皆で仲良く住んでいく為のルールと言うか、規範が必要ですね。

    米国でも、床がフローリング仕上げの場合は歩行部分にはカーペットを敷きましょう!子供には廊下を走らないように躾ましょう!等のガイドラインがあります。

    管理組合で仲良く話し合うしかないのではないでしょうか?

  14. 115 匿名さん

    自分は賃貸ですが、最初は上階の物音が気になりましたが、年とともに静かになりました。想像するに年ととも
    に荷物が増えて、動く空間が減ってしまったのではないかと思っています。
    あと上階に挨拶する時は、年寄りを連れていって、年寄りといっしょに住んでることをアピールすると効果が
    あるかもしれません。

  15. 116 匿名さん

    それよりか、人相の悪い人(超、怖そうな人)を連れて行った方が良いと思う。

  16. 117 匿名さん

    仕事柄、宿直が多く、そこのメンバーはかなり図太い。上階のドスン音は、かわいいもんで、時々鳴る、機械
    の大きな音がしても、かまわず寝ている。すごいのになると、耳元で大きな目覚まし音が1時間鳴り続けてい
    ても、ぐーぐーいびきをかいて1時間寝ている。同じ人間なのにどうしてこうも違うのかと思う。
    人間鍛えればできるかも。がんばって下さい。

  17. 118 匿名さん

    上階の音だと思い込んでいた騒音が、
    ・斜め上の部屋の生活音
    ・下の部屋の運動する音
    ・エレベーターホールから伝わってきた屋上の風音
    だった経験があります。絶対に上の音と思っていたので、
    驚きました。皆さんも一度調べてみてください。
    その上で、交渉するのがいいと思います。

  18. 119 匿名さん

    ↑確かに言われるとおりだと思います。
    マンションの場合、上階の音だとばかり思っていると斜め上とかもありました。
    壁を伝わったり、天井を伝わったりと複雑な伝わり方なのでしょうか?
    しかし我が家の場合、明らかに上階のドタバタと分かる音にも悩まされましたが。

  19. 120 匿名さん

    ウチの旦那さんが一人暮らしの時に、急に真下の部屋の代理の者という
    男性が「ピンポ〜ン」と来たそうです。
    「最近急にうるさくなったと彼女が言っているのだが」と言うので
    「僕はずっと住んでますよ、ただお隣が越して来て昼夜うるさいんですけど…」
    と話して仲良くなったそうな。
    開けたとたん殴られなくて良かったねと話した記憶があります。
    皆さん、行く時はまず穏便にお話ししましょうね。

  20. 121 匿名さん

    >>117
    泊勤務の仮眠時はどんな環境でも寝られるよ
    寝とかないと後でどれだけ辛いか体が理解してるから
    体は寝ていても精神的にはオンの状態
    同一人物がオフの時、自宅の上階がうるさくて寝られるかというと
    決してそんなことはない
    むしろそんな仕事の人ほどオフの時は静かさを求める

    ・・・泊勤務なつかしいなぁ
    明けで家帰って寝るのが気持ちいいんだこれが
    当時は独身寮だったけど、上でドスンドスンされたら確実に切れるな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸