デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その10)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-27 09:51:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 17:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その10)

  1. 382 匿名さん

    >>381
    ここまで来たからこそ、そう言えるんじゃないの?
    あの時点で、説明会の時点で、「社長も大悪人だ」って言うのは分かってなかったと思うよ、住人も。

    あ、ちなみに僕自身にはあの住人たちを弁護する気は無いですけどね。
    あそこの住人に直接悪態つかれてますので、私。
    黒い犬飼ってる若い夫婦のだんなにね。

  2. 383 379

    さっさと逃げた木村建設は、
    ㈱総合経営研究所のグループ企業だ。


    昭和38年11月 木村鉄骨工業創業
    45年12月 木村鉄建建設に名称変更
    46年 7月 株式会社木村鉄建建設へ組織変更(資本金200万円)
    47年 7月 川建メタルビル建築(川鉄建材工業開発)の指定施工店になる
    48年 8月 資本金を500万円に増額
    49年 8月 資本金を1,000万円に増額
    50年 8月 資本金を2,000万円に増額
    51年 6月 売上高が5億円を超える(5億2,911万円)
    51年 9月 旧社屋が完成
    51年11月 (株)総合経営研究所グループに加入
    52年 7月 木村建設株式会社に社名変更
    55年 6月 売上高が10億円を超える(13億157万円)
    56年 8月 資本金を3,000万円に増額
    60年 6月 売上高が15億円を超える(15億424万円)
    60年 6月 熊本支店を開設
    61年 5月 福岡支店を開設
    平成元年 2月 初の県外大型物件(島原第一ホテル)請負工事が完了
    元年 6月 売上高が25億円を超える(27億3,470万円)
    元年 6月 初の分譲マンション(長崎ブルーハイツ大浜)請負工事が完了
    元年 9月 資本金を4,500万円に増額
    元年 9月 建設大臣許可業者となる
    元年10月 東京事務所を開設
    2年 6月 売上高が35億円を超える(37億4,341万円)
    2年 9月 資本金を9,000万円に増額
    2年11月 本社ビル完成
    3年 5月 熊本支店を熊本市東野1丁目に移転
    4年 6月 売上高が50億円を超える(50億5,214万円)
    4年 6月 中国営業所を開設
    5年12月 東京事務所を東京支店へ組織変更
    7年 6月 売上高が60億円を超える(61億2,469万円)
    10年 3月 資本金を9,997万円に増額
    12年 6月 売上高が100億円を超える(108億9,115万円)
    13年12月 中国営業所を中国支店へ組織変更

  3. 384 匿名さん

    >>373

    ひでぇなぁ。
    あまりにもひどくて笑っちゃうね。
    オジマ。

  4. 385 匿名さん

    社員  社長、どの書類から破棄していけばいいでしょう
    小嶋  ばかやろう 俺のリーブ21関係の書類を最初に処分しろ

  5. 386 匿名さん

    >>382 確かに一度は信じて(ヒューザーの理念や思想に共感して)買ったわけだから
    「信じたい」ってバイアスはかかるかもね。

  6. 387 匿名さん

    いやぁ、やっぱ食い物にしているよね。消費者を。
    たいしたジジイだ。
    食われちゃった人、ご愁傷様。

    やっぱ甘い話って無いんだよね。
    残念。

  7. 388 匿名さん

    社長 おい、息子  俺の財布から札を抜いただろう
    息子 自分だって、鉄筋抜いただろうが

  8. 389 匿名さん

    >>374

    消費者金融「ヒューザにお住まいの方ですか?申し訳ございませんが、お貸しすることはできません」
    なので、2までしかいかない。

  9. 390 ちまたの設計屋

    設計屋はこの業界で普通に使う言葉です。
    >物件の危険度から考えたら高層階優先だろ。
    柱、梁のメンバーや配筋量が少なければ、下階のせん断破壊による
    倒壊のリスクの方が大きいのでは・・・
    阪神大震災で1階や中低層階がへしゃげているのを見たでしょ。

  10. 391 匿名さん

    >>374


    そもそもめぼしい財産がないので着手不能。

  11. 392 匿名さん

    小嶋 息子 お父さん、刑務所に入っちゃうの?
    小嶋    大丈夫だよ 親がなくても子は育つって言うじゃないか
    息子   そうだね 鉄筋なくてもビルは立つっていうもんね
    小嶋   ばかやろう 鉄筋がないだと 失礼なことを言うな 本数を減らしただけだ


  12. 393 匿名さん

    >>387
    昔から甘い話には裏があるとはよく聞いたが・・・
    なんだか韓流スターと握手・15万みたいだな。

  13. 394 匿名さん

    >>392
    小話もっと聞かせて。おもろい!

  14. 395 匿名さん

    まだ、やってるの?今日は寝よ。
    明日も地震がありませんように。

  15. 396 匿名さん

    ヒューザーへの批判が多いがこれを食い止める事
    のできなかった行政側の各役所建築指導課の幹部
    の処遇はどうなるんでしょうか?
    悪いのはヒューザー・姉歯・イーホームズばかり
    行政責任はどうなのか?
    経済事件はよく起こるが、行政側は国民を守る立場
    にあります。行政側が怠惰だからこのような事件が
    おこるのです。
    少しは擁護するべきです。死傷者がでた訳ではない
    のですから。ちょっと感情的過ぎますね。
    マスコミも過剰報道。
    ヒューザーのような物件はマンションに限らず沢山あ
    ります。

  16. 397 匿名さん

     「天災地震にて倒壊したときに調査し発覚したことにしたい。お願いごとです。
    役所もその方がよいのではないか。全員同罪です」(ヒューザー 小嶋社長)

    言語道断・・・・・住人は死んでもいいってことかよ。
    俺が購入者だったら後先考えずに●すかもしれん。

  17. 398 匿名さん

    インチキ物件は沢山ある。
    特にヒューザーだけに限った
    事でない。
    消費者側がマンション分譲
    業者に対して良くない印象
    が強く、またマンション建設
    に対して冷ややな考えがある
    ので、今回の経済事件が大きく
    取り上げられたのでは????
    恐らく身に覚えがあるでデベは
    沢山あるのでは。

  18. 399 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3168491.html

    それにしてもちゃんと会議の議事録とっているなんていまどきすごいよね。
    最近じゃ若い奴に「議事録とっておけ」って言ってもとりゃせんのよ。
    俺の周りのあふぉどもは。

  19. 400 匿名さん

    >>396
    行政の話は置いておいて、
    「ほかにも沢山ある」からどうだって言うの?

    ヒューザーが悪いってことには変わりないでしょ。

  20. 401 匿名さん

    偽造天国「日本」って事!
    偽造確認申請・偽造紙幣・偽造免許・偽造結婚
    偽造食品などなど

  21. 402 匿名さん

    やっぱ一番問題なのはイーホームズだと思うんだよな。
    デベもゼネコンも悪いことはするの!これ前提。性悪説ね。
    それを止めるのが検査機関だろう?
    だから認可をした国交省にその責任がある。間違いない。

    ・・・・しかしこれだと税金投入になるなー
    理屈は合ってるはずだが釈然とせんな。

  22. 403 匿名さん

    追加
    偽造は儲かるという事ですか?
    リスクありますが。
    偽造決算書なんてのもある。
    これは脱税するため。

  23. 404 匿名さん

    偽造契約書ってもある。
    これ銀行から融資受ける為に
    つくる。

  24. 405 “

    ヒューザーの社長は唯の一回も自分の責任を認めた事は無いよね。
    にも関わらず、ひたすら「すいません」と謝る。「命に代えて金を用意する」
    とはったりかます。

    おかしいよなあ。自分に非が無いと思ってる人間が、普通謝るか?
    自分は何も責任が無いと本気で思ってるのに、ヘコヘコ謝ったとしたら、
    所詮そんなの事態を収める為の口先だけだよな。
    そんな人間の「命に代えても金を」なんて言葉、誰が信用できる?

  25. 406 匿名さん

    >>402
    偽造を見抜けなかったと言う点ではイーホームズ悪いでしょう。
    だけど、それが分かった後での対応は、ヒューザーさいて〜ですね。

    しかし、オフレコ気分で思ったことを言いまくるレベルの低さが、
    「おじゃまもん」。所詮**成り上がりだったってこと。

    悪いと言う意味では、木村建設も言わずもがな。アネハも。

    どこが一番悪いとか言っても仕方ないね。
    買主・住人との責任関係においては、売主が一義的には責任追うんだし。

  26. 407 匿名さん

    100円ショップ・ショップ99なんて偽造でしょう??

  27. 408 匿名さん

    >>396
    イーホームズから、あぶり出されればいいと思いますが、
    期待薄でしょうね。

    >少しは擁護するべきです。
    >死傷者がでた訳ではないのですから。
    >ちょっと感情的過ぎますね。
    この状況においても、なお擁護?
    どういう思考回路・生活環境を持てば、あなたのような
    発想ができるのか理解不能。
    密室会談での小嶋の発想と同ベクトル。

  28. 409 匿名さん

    470>単価が安いから問題ないだけ

  29. 410 匿名さん

    >>403
    儲からんかも知れないが、発覚した後の「隠し方」が、わが身かわいさだけでしかないと言うこと。

    発覚した後隠すと儲かるか?儲からないけど、隠し通せれば損が減らせると思ったのは間違い無い。

    絶対私財は投げ出さないね、この社長。だけど街宣車に取り囲まれたりして、大変な目にあうでしょう、きっと。

  30. 411 匿名さん

    >>407
    流れを無視したたとえ話はもうやめようよ。

  31. 412 匿名さん

    >>406
    今のとこ一番悪いのはオジャマモンだな。ひどい詐欺師だよ。
    しかし一番問題なのはイーホームズ。ここで止めときゃこんなことには・・・・
    ここが確認下ろした建物は全部信用できない。
    ちゃんと審査してないんだから。
    こーなるとイーホームズを認可した国交省が一番悪いとなりかねんぞ。
    どうせオジャマは責任とらないんだから税金投入?
    こんな詐欺師たちのためにオレ達の払った税金を使われるのか?
    ばかばかしい。

  32. 413 匿名さん

    オレは神戸の震災後建て直しで2500万自腹。1年半退避の賃料等で300万。
    一方見舞金(税金)は全壊で10万だけ。
    本件で税金投入は勘弁しておくれ。

  33. 414 匿名さん

    元請=ヒューザーは、もちろん悪いが、アネハ&検査全くせず金取ってたイーホームズが悪いと思うのだが。
    平気で耐震偽造してたアネハはもちろん、
    検査チェックしないで法律クリアのお墨付きを与えて金貰ってたイーホームズが、
    偽造の件を公表しようとしたのヒューザーに止められた発言は、自分は悪くない、
    ヒューザーが悪い、と話題をすり替えていますよね?
    全く検査しないで、一件許可出すごとにいくら位もらえるのかな?
    イーホームズの検査員どっかの天下りOB多いらしいとの噂もあるが・・・。
    マスコミの売主ヒューザーが何もかも全部悪いという風な流れに持っていこうとする、
    みのさんも、恵にも、古館にも違和感があるのですが・・。
    小島社長はわりやすい悪、ってことか?
    最終的に責任取らされるの、瑕疵責任のあるヒューザーだと思うが、
    元々は、アネハと、請負金額からいかに利益を出すかと考え鉄骨減らしアネハからリベート貰ってた実際の施工者木村建設東京支店、
    検査なしで金貰ってたイーホームズが悪いと思いますが・・。
    契約の時、木村建設とヒューザー間では請負金額は決定していたんでしょ?
    既にギリギリとはいえ、そこから手抜きを指示するとも思えませんが・・。
    手抜きすればするほど儲かるのは木村建設だよね・・。
    なんてこのスレでヒューザー擁護したらバッシングすごそうですが・・。
    ヒューザーとは無関係の者の一意見です。

  34. 415 匿名さん

    >>412
    税金投入と言っても、まさか全額国が面倒見るとはならんでしょ、住人の方にはかわいそう(?)だけど。

    オジャマモン、もうちょっとまじめにやってりゃあ、上場でも出来ただろうが、ご愁傷様だ。
    しかも事件発覚後にダイエー子会社買収を決めてたなんて、確信犯だよな。

  35. 416 匿名さん

    >イーホームズの検査員どっかの天下りOB多いらしいとの噂もあるが・・・。
    担当者10人はいずれも元公務員OBの天下り50〜60歳。
    「まさか建築士が偽造するとは思っていなかった」とはワラワセルナ。
    イーホームズ逝ってよし。

  36. 417 匿名さん
  37. 418 仏教徒

    金の問題は大きいが最終的に行き着くところは
    人間の心の問題です。・・・・・
    安く広い部屋に惹かれヒューザーの物件を信じ
    数在る分譲マンションの中でヒューザーの物件
    を選択したその人間にも落ち度があったと思い
    ます。

  38. 419 匿名さん

    >>414
    そもそもの悪さ度合いで言うとという考え方は分かります。
    もちろんイーホームズ悪いでしょ。自分が悪いってのをすり替えてるのも確かですね。

    さすがに「倒壊するマンション建てろ」とはヒューザーは言ってないと思います。
    けどね〜、隠し通して、「地震が来て実際に建物倒れたら〜」なんて発言は、さいていです。

    資金繰り当座はしのげても、この先息を吹き返すのは無理ですね。

  39. 420 匿名さん

    安物買いの銭失い。
    安かろう悪かろう。

  40. 421 匿名さん

    >420
    そういうことばっかり言ってて楽しいか?

  41. 422 匿名さん

    どうせ見えないからいいやと鉄筋ごまかした人たちは
    悪事がばれて毎日鉄格子を見ながら暮らしましたとさ

  42. 423 匿名さん

    >>414
    うん、鋭いね。
    今回、公表したことからイーホームズの社長はグルではないかも知れないけど、
    担当者レベルで癒着してた可能性はあると思うんだ。
    だとすると検査機関ごとグルになっての大詐欺事件だよ。
    役人汚職の激しい○国や○国ならわかるが日本でこんな低レベルなことになるとは
    考えたくないが。
    上でも書いたけど悪いことはするんだよ、誰でも。
    それを止める役目の行政・指定検査機関がこれじゃおしまいだよ。
    確かにオジャマはスケープゴート化しそうな気がする。

    >契約の時、木村建設とヒューザー間では請負金額は決定していたんでしょ?
    >既にギリギリとはいえ、そこから手抜きを指示するとも思えませんが・・。

    請負金額と実際に払う金額は変わるもの。
    デベは最後まで徹底的にネゴるよ(笑)

  43. 424 業者

    建築士が偽造するとは思わなかったといいますが、
    何十年も昔からよくありましたよ。
    建築違反なんてのは日常的にありました。


  44. 425 412

    >税金投入と言っても、まさか全額国が面倒見るとはならんでしょ

    さあー、それはわからんでしょ。
    建築確認が下りてるってことは震度5程度で倒壊しないって
    国が認めてるってことなんだよ。建築確認にはそれだけの意味がある。
    建物部分の全額補償を求めて国を訴えることも可能だろう。

  45. 426 匿名さん

    耐震偽造:伊藤元長官が小嶋社長を国交省幹部に紹介

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051126k0000m04018800...

  46. 427 匿名さん

    ヒューザー、公的支援なければ破産も検討

    強度偽装問題で偽造物件12棟の建築主である開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小島進社長が
    25日の国土交通省の事情聴取に対し、破産など法的手続きを検討していることを伝えたことが明らかになった。


     住民退去や取り壊しのスケジュールについて意見を求められた小島社長は、建て替え費用に対する公的資金の援助
    などを求めた上で、認められない場合は「12月中旬をめどに破産も含めて弁護士と検討する」と説明したという。

     国交省は、公的資金によるヒューザーの支援について慎重な姿勢を崩しておらず、ヒューザーが破産申請した場合、
    残った入居者が転居費用などの補償を受けられなくなる可能性が出てくる。

     一方、国交省は同日、不動産会社「シノケン」(福岡市)、不動産・建設会社「サン中央ホーム」(千葉県船橋市
    にも事情聴取を行った。4棟の建築主であるシノケンは、公的資金に頼らず自己資金による建て替えや、
    物件の買い戻しに応じる考えを伝えた。

    (2005年11月26日3時9分 読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126ic02.htm

  47. 428 匿名さん

    マンション11棟408戸、退去勧告へ
     首都圏のマンションなどの強度が偽装されていた問題で、国土交通省と関係自治体との3回目の連絡協議会が25日、同省で開かれ、震度5強程度の地震で倒壊の恐れがあるマンション住民に対し、安全確保のため、12月中旬までに自主的に退去するよう勧告することを決めた。
     応じない住民には、建築基準法に基づく予告通知を行った上で、使用禁止命令を出す方針。マンション住民への退去勧告は極めて異例だ。
     退去を求めるのは、耐震強度が0・5以下のマンションの住民。現在、各自治体が強度の再計算を急いでいるが、国交省が行った計算ではヒューザー、シノケン、サン中央ホームの3社が建築主の11棟(計408戸)が対象となる。
     まず、各自治体が12月1日をめどに、対象物件となった住民に対し、同月中旬までに自主的に退去するよう促す勧告を出す。移転しない住民に対しては、同月中旬に建築基準法に基づく通知を行った上、最終的には使用禁止命令を出す。
     現在、各マンションの建築主が住民説明会を開いて、今後の対応を協議しているが、同省によると、賃貸物件の住民の退去準備は進んでいるものの、家族で入居している分譲物件の住民の移動は難航しているという。
    (2005年11月26日3時27分 読売新聞)

  48. 429 匿名さん

    話がズレてすいませんが
    この経済事件こんなに大報道し
    ている理由が他にあるのでは???
    ちょっと話は大きくなりますが
    日本国家側で研究者が出した結
    論の中、後数年以内に関東地方
    にM8クラス(阪神クラス)の
    大地震が来ると非常に高い確率
    でわかっているのでは???

  49. 430 匿名さん

    内部留保を取り崩したら、破産ですか。
    借り入れがほとんど無いとすると、不渡り二発だして終了かな。
    個人保証をほとんどいれてなければ、自分の資産は守れると。

    「正々堂々と破産する?」とか言ってたっけ。本当の悪い奴だな。

    しかし伊藤コウスケを介せば、本当に国がこんな会社に公的資金を投入すると思ってたのか?オメデタイ奴だ。


    私財をなげうってなんて言ってたけど、ありえないね。
    「会社潰れましたので、ノーマネーでフィニッシュです」って言うつもりだろ。

  50. 431 匿名さん

    >429
    あなたの脳みその中が揺れているようです。
    このスレではなく、病院へ行かれることをおススメします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸