デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その10)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-27 09:51:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 17:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その10)

  1. 362 匿名さん

    だから単なる暇つぶしの人はここにでも行きなさい。
    余程自分に関わりあることだから。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70007&servcode=1...

  2. 363 匿名さん

    >>359 頭金の求償も何もない。
    まず資産を全部売り払って現金化して(この中の資産にはすでに頭金対価の物件価格が入っている)
    それで既存の負債に充当弁済してさらに残った負債が通常の収入で返せる見込みが立たないと
    「自己破産」になるわけでしょ。
    なまじ頭金を多く入れておくと(借金の額が小さいので)破産できないかも。

  3. 364 匿名さん

    被害者 おいおい説明会に手ぶらできてるのかよ
    小嶋  み、み、みのもんたのサインでよければ 抽選で1名さま
      低層階の方からくじをお引きください

  4. 365 匿名さん

    >>364それは不公平だろ。
    物件の危険度から考えたら高層階優先だろ。

  5. 366 匿名さん

    被害者  こんな欠陥マンションで、何か起こったらと思うとおちおち寝てられねーんだよ
    小嶋  いえいえ 何か起これば 逆にゆっくり永遠に眠れるかと、、、

  6. 367 匿名さん

    <耐震偽造>木村建設社長、姉歯氏の請求金を自分口座に還流

    耐震データ偽造問題で木村建設は25日、同社東京支店長が姉歯秀次1級建築士(48)に
    架空の請求書を発行させて得た金を、自分の個人口座に還流させていたことを明らかにした。
    木村盛好社長名の文書で発表した。(毎日新聞) - 11月26日0時55分更新
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000003-mai-soci

    まず木村建設の嘘がひとつ…

  7. 368 匿名さん

    >360
    「消費マインドの低さ」って?

  8. 369 匿名さん

    >>366
    人間って、程良く揺れたほうが眠りやすいはずですが。

  9. 370 匿名さん

    被害者 何で震度5強で壊れるマンションなんか作ったんだ

    姉歯  お言葉ではございますが、うちの自宅は震度4でつぶれるわけで、、、

  10. 371 匿名さん

    >>368
    最初のスレをROMりなさい。
    小嶋氏はプロの自覚なき仕事をしてしまったが、
    ここの消費者は消費のプロという自覚が皆無。
    両社に共通するのはいの一番に国に補償を求めたこと。
    なぜかデベと住人のベクトルは一致している。
    つまり自覚がまるでないのだ。

  11. 372 匿名さん

    >360
    368と同じですが、
    消費マインドの低さと言う日本語、さっぱり意味が分かりません。

  12. 373 匿名さん

    10月27日関係者が対応を協議した際出席者2人が記したやりとりの記録
    「おかしい。正義を通そうとすると売るに売れない。金は入金しない」(ヒューザー 小嶋社長)
    「チェックミスですね。震度4から5は実際にもっている。それ以上は分からない」(姉歯建築士)
    「事実は曲げないことが結果的に良い方向に良い結果を生む」(イーホームズ 藤田社長)
    「現実の対策として船橋竣工2件で必ず検査済証をおろしてもらう。その後発覚したことにしてもらいたい」(ヒューザー 小嶋社長)
    「せめて2月末に竣工して、入金されてから公表してほしい。もしイーホームズが公表したら、徹底的にたたく」(ヒューザー 小嶋社長)
    「出さないということはできない」(イーホームズ 藤田社長)
    「客から問われればイーホームズが不適法な審査を行ったからと申す。3年間見過ごしてきたのだから公表を遅らすことが出来るはず」(ヒューザー 小嶋社長)
    「天災地震にて倒壊したときに調査し発覚したことにしたい。お願いごとです。役所もその方がよいのではないか。全員同罪です」(ヒューザー 小嶋社長)

    http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3168491.html
    君たち芯でも構わないって売主らに思われていたみたいよ。

  13. 374 匿名さん

    ↓これってありなの?どうも非現実的っぽいけど。

    裏技でこんなのはどうだ。これで借金帳消し。
    これのデメリットは数年ぐらいローンやクレジットが使えないぐらい。

    1.嫁さんにめぼしい財産をすべて譲る。
    2.離婚
    3.消費者金融から借金をして支払い不能状態に(事件のショックでつい・・・とか言う)。
    4.自己破産(家のローン含め清算)
    5.再婚

  14. 375 359

    >>363
    このままじゃ売れない欠陥マンションの処分が決定するまで自己破産すらできないってことですか?

    確かに高給取りとか資産持ちの方がひどい目に遭いそうですね。

  15. 376 匿名さん

    消費のプロってなんだ?
    そんな定義聞いたこと無いぞ。

    住人までもが国に補償を求めたのは、説明会での社長の説明を鵜呑みにしたからでしょ。

    「あんな社長の言葉を鵜呑みにするのは、消費マインドが低いからだ!」って言うのでしょうか?

    あの時点では、まだヒューザーが悪者だと住人が理解してなかっただけじゃないの?

  16. 377 匿名さん

    被害者 木村建設の社長とはどういう関係なんだ

    小嶋  おしりはいやよと 言ったのですが・・・

  17. 378 360

    そうですね、消費マインドというと消費意欲のようなニュアンスですものね。
    この人たちはその意味で「消費マインド」は高いんですね(W。
    要するに、世の中を疑う知力が足りないんだと思います。
    (ここまで言わせないでください!!)

  18. 379 匿名さん

    ヒューザーも悪人だけど、
    ホテル業界にも悪人がいる。
    株式会社総合経営研究所の内河健だ。
    姉葉が構造設計して、営業休止になっているホテルは、
    この会社がコンサルしたものばかり。
    「昭和44年のビジネスホテル開業指導第1号以来現在に至るまで、オープン指導実績238店(平成17年11月現在)
    我が国におけるビジネスホテルオープン指導実績は群を抜いてトップを走っており、 近年は毎年15店程度のオープン指導を行っています。」
    やばいとおもったのか、総合ユニコムでは、内河健が講師をした過去のビジネスホテル事業研究セミナーのページをHPから消している。
    下記のHPの内容は、いいところをついていると思う。

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  19. 380 匿名さん

    >>375
    たぶん高給取りとか資産持ちの方はこんなマンションかってないだろうから大丈夫だと思うけど。

  20. 381 匿名さん

    >>376
    社長が会見する前からそんな話題がしっかりスレにカキコされてるでしょ。
    百歩譲ってその後に国に補償を求めたとしても、この期に及んであの社長の
    いうことを聞いちゃうレベルがもう絶望的。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸