デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
けいすけぽん [更新日時] 2005-11-27 19:20:00

:現在アパートを借りて、8年住んでいます。来年くらいに一戸建てかマンションを買おうかと考えてます。
どなたか章栄不動産のフローレンスマンションにお住まいの方いますか。どんなところが快適か知りたいのです。
ぜひ教えてください。お願います。

[スレ作成日時]2004-03-24 09:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    来年の入居を予定してる者です。ホワイエ設定しました。
    ただ、オプションの照明は申し込みませんでした。
    481さま、ホワイエ用の市販の照明器具はどちらでお探しになられましたか?
    差し支えなければ教えてください。

  2. 483 匿名さん

    482さま、私はホワイエの照明も含めてすべてインターネットで購入し
    自分たちで取り付けました。ホワイエの照明はあらかじめ設計変更の時に引掛
    シーリングに変更し簡易取り付け型のシャンデリアにしました。シャンデリア
    といっても廊下自体あまり天井高がありませんから下にぶら下がる感じは無理
    と思い厚みの薄い天井に張り付く感じのものを探しました。ホワイエにとても
    合っていてやさしい感じの玄関ホールになりました。松下電工のシャンデリア
    です。

  3. 484 とと

    ホワイエについての意見ありがとうございます。
    色んな考え方があって参考になりました。
    まだまだ設計変更には時間があるので、しばらく悩んでみます。それもまた楽しいですよね。

    ところで、480さんのペアガラスの件、新築マンションの結露ってすごいんですか?リビングの窓って大きいから毎朝拭くのって大変そうですね〜。
    スペーシアとか複合ガラスって無知の私には???です。これからマンションについて、勉強していかねば!ですね。でもこのスレは私にとっては、とても勉強になります。

  4. 485 はははSP

    ホワイエについて、私も参考になりました。ありがとうございます。
    ついでといっては何ですが皆様、
    こんなの付けて良かった・必要なかった。
    または未入居だけど付けるか迷っている。
    というオプションが有りましたら(お部屋によって多少違うのかもしれませんが)
    教えて頂けませんか?

  5. 486 匿名さん

    我が家の間取りタイプのみオプションではなくキッチンキャビネットが標準でついてたのですが、
    めちゃくちゃあってよかったと思います。なんていうか・・とってもスマートなんですよ雰囲気が。
    んでもって収納力も抜群ですよ。

  6. 487 匿名さん

    マンションのオプションでは床のミラーコートで悩みましたが金額的にも出せま
    せんでしたし、知人で内装の仕事をしている人に聞くと最近出た商品だし
    10年ワックス不要といってもまだその実績は未知数だそうです。実際に入居した
    らあっという間に床に傷もつきますし、あまり気にならなくなります。日ごろの
    ちょっとした手入れや自分でも簡単にできるワックスシートも売っているのでそ
    れで充分だと思います。ペアガラスも悩みましたが相談した結果必要ないと言わ
    ました。オプションはとにかく高いです。後でも自分で取り替え可能なものは入
    居してからでも良いと思います。

  7. 488 新顔

    私は来年入居予定ですが、キッチンの吊り戸棚無しにしてカウンター下部収納棚を設置しました。
    標準設置の吊り戸棚を取り外してもらうのにお金がかかるのは???でしたが、購入したのは狭いタイプの部屋なので無い方が開放感があるかなと思って。
    あとは玄関の足元灯ですね。主人の帰宅が遅いので追加して欲しいと(主人の希望で)。
    ペアガラスはついてれば良かったんですけど、オプション金額を聞いて断念。オプションになるってことは無くても良いのだろうと解釈しまして。

  8. 489 匿名さん

    482です。
    481さま、ありがとうございました。松下の商品なのですね。
    うちも松下のショールームに行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  9. 490 99

    ペアガラスですが、ガラスは共用部扱いなので、後からの変更は手続きが大変になると思います。結露対策と冷暖房費が下がる事も考えて、オプションで変更したいと思います。でも、章栄のオプション価格って高いですよね。一般業者に見積もってもらったら、30%OFFぐらいになりました。

  10. 491 とと

    お話聞いてると、オプションて高いんですね。
    私はまだオプションの値段を聞いてないんですが、聞いてビックリしないように覚悟しておきますね。
    床のワックスや、自分たちでできることは頑張ってやってみます。

  11. 492 匿名さん

    引渡しから入居まで日数がある方は自分たちで照明をつけたりすれば
    業者に頼むより半額ぐらいですみます。照明も量販店で購入したりネット
    で購入すれば安上がりです。高額なマンションを購入するのでオプション
    会などでは金銭感覚がマヒし、また気持ちも舞い上がってしまい高額なも
    のや必要にないものまで契約する方もおられるようです。

  12. 493 けいた

    岡山のフローレンスを契約しました。
    部屋は14Fなのですので低層階よりは静かかと思います。
    しかし 目の前に目抜き通りがあり交通量も非常に多く、おまけに路面電車まで通ります。
    お金に余裕はなくても やはり オプションのペアガラスとか に したほうが良いのでしょうか?
     詳しい方いらっしゃたら 是非 ご意見を聞かせてください。

  13. 494 99

    ペアガラスやスペーシアについては、住宅なんでも質問コーナーの23番にレスがありますよ

  14. 495 はははSP

    488 新顔様
    吊り戸棚を取り外すのって、どの位の金額が必要なのでしょう?
    差し支えなければ教えて下さい。

  15. 496 とと

    フローレンスを契約してるんですが、駐車場0円、2台目以降1万円となっています。契約前は、2台目が全部うまらなかったら、空いてる2台目の駐車場を来客用にという話でしたが、契約をしたら
    空いている2台目の駐車場分の代金を、住戸数で割って駐車場代金を支払って欲しいと言われました。もしくは、近隣の住人に貸すとの事です。駐車場0円となってますが、これだと結局何千円ですが毎月駐車場代金を支払わなければならないってことですよね。こんなものなのですか?私はなんか納得いかないんですけどね。

  16. 497 匿名さん

    すでにフローレンス入居済みのものです。設計変更の段階で
    和室から洋間の変更やクローゼットをなくし部屋を広くした
    りしましたが変更にお金はかかりませんでした。オプション
    で玄関の足元灯をつけましたが、これは必要なかったです。
    自動で人を感知して玄関灯がつきますので特に不自由しませ
    ん、お客様がこられる時ぐらいしか点けません。住んでみて
    初めて無駄な買い物や付ければよかったオプションなどが分
    かるものです。

  17. 498 匿名さん

    私の入居予定のフローレンスも、ととさんと同じような感じですが、うちは2台目(9000円)が、30台分あります。
    総戸数も違うでしょうけど、30台は、埋まらないんじゃないかなと思っています。
    まだ入居まで時間があるので、駐車場代金についてどうなるかはさっぱりわかりませんが、
    私自身は、近隣に貸して住民に負担0円よりは、少し払って、自分たちが遠慮なく使えるほうがいいかなと思ってます。
    というのも、我が家は来客が多く、自分たちで来客用に2台目を確保しようかと思っていたので。
    それぞれのおうちで事情が違うでしょうから、これは私たちにとって都合のいい考え方なんでしょうけど…。
    月9000円以下で、2台目が自由に(?)使えるなら、親や友達にも気兼ねなく停めてもらえるし、いいかなーと、
    いった感じです。
    モノは考え方ですよね。…と、ちょっと偉そうですみません。

  18. 499 とと

    498さん、ありがとうございます。
    そういう事情で2台目を借りる方もいらっしゃるんですね。
    来客用の駐車場は欲しいですよね。それがないと、近くに路駐になってしまいそうですから。
    どうなるのかは、完成して、住民達で話し合って決めるそうです。
    だから、私一人が色々気をもんでも仕方ないのですけど・・・
    確かに、モノは考えようですよね!前向きに受け入れていきます。

  19. 500 498

    >ととさん。
    そうですね、入居前は、どうしても一人で色々考え込んでしまいますよね。
    もし、自分はいっさい来客用など必要ない、だからお金も払いたくない、という考えであれば、
    近隣に貸して、住民の負担はなくしましょう、と主張する権利もあるはずです。
    うちなんかは、親もよく来るし、来客が多い方なので、↑のような考えですが…
    ウチの考えを押し付けるワケではないので、考えすぎないで下さいネ。
    ただ、そういう見方もあるかな、と思うのです。
    自分たちの住むマンションなので、自分たちで良くして行きたいですよね。
    ここでも色々書いてあるけど、でも私は入居が待ち遠しいです!

  20. 501 totemo

    西白島の外観が変わったような気がします。もし、そうなら、なにか事情があったのでしょうか?

  21. 502 通りすがり

    >>498,499
    空きスペースの駐車場って都内の多くのマンションでは時間貸しの駐車場にして(住民関係者の)
    止めた人が(来客の場合などに)その停めた時間分を支払うってパターンが多いです。
    その収入はマンションの歳入になって、時間当たりの料金は周辺相場より安い。
    これだと、マンション関係者しか使わないし、使った人が支払うという公平性もある。
    理事会で検討するとこのパターンに大抵落ち着くようですよ!

  22. 503 匿名さん
  23. 504 けいた

    気に入った物件があったので仮契約をしました。ちなみに岡山で...
    銀行ローンの審査もなんとか通過し安心していたところ
     営業マンから本契約を との 矢の督促
    来週末に手付け金を納めにいくと言っているの...
    なんだか 不愉快になってしまい 「もう この話し流してもらっていいです」
    って 断ってしまいました。ちなみに 最初の話から1ヶ月程度たっています。
    私が悪いですか?

  24. 505 匿名さん

    西町グランドアーク、入居開始から一ヶ月以上になりますがまだ売れ残っています。

  25. 506 匿名さん

    で?大丈夫、あの物件ならすぐに売れます。

  26. 507 あり

    >504さま
    気に入った物件が見つかり、仮契約もして、銀行ローンも通過したのであれば
    その後に本契約となるのは当たり前の話ではないでしょうか?
    オプションを決めたり、銀行を最終的に選ぶのは契約後でも十分できるわけですから・・・

  27. 508 新顔

    >はははSPさん
    取り外しは4万円でした。
    それより、話題になってる姉歯設計事務所の偽造の事件ですが、フローレンスは大丈夫?
    観音本町は入居間近ですが・・

  28. 509 匿名さん

    506さん、なぜそう思うのですか?

  29. 510 匿名さん

    >504さん
    私は以前、フローレンスの解約待ちをしたことがあるのですが、
    来週には結果が出るといわれ待っていました。
    その次の週も営業の方にまた来週と言われ結局1ヶ月近く待たされた結果、
    その部屋は契約になり、その間に他の部屋も売れてしまいました。
    結局その物件は購入することができず、今に至っています。
    待たされる側からすれば、買うなら買うで早くしてほしいと思いました。
    私の考えは間違っているのでしょうか?

  30. 511 匿名さん

    >501さん
    何か変わったんですか?!

  31. 512 匿名さん

  32. 513 匿名さん

  33. 514 匿名さん

  34. 515 匿名さん

  35. 516 匿名さん

  36. 517 匿名さん

  37. 518 匿名

    おはようございます。 512です。

    私ですか、ただの一般市民です。

    F市に住んでれば誰でも分かることだと思いますが・・・。

    (丸の内も完売してないし、近くに西桜町?は作ってるし 広告が入ってますから)

    >513

    うちのお隣さんも西町に引っ越して行きました(お隣さんはちょっと裕福な方でした)

    もちろんうちにはお金が無いので西町には入れません(笑)


  38. 519 匿名さん

    西町は4戸売れ残っているでしょう。

  39. 520 匿名さん

    関係者から聞きました。西町は6邸がセカンドハウスとしての購入らしいですよ。

  40. 521 匿名さん

    次スレがたっているのでそっちに移ってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48059/

  41. 522 匿名さん

  42. 523 匿名さん

  43. 524 匿名さん

  44. 525 おまいら素人へ

    物の値段に例外は無い。
    100㎡いくらではなく、1㎡いくらかが問題なのである。

  45. 526 匿名さん

  46. 527 totemo

    511さん
    http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000280000045 の外観と
    http://www.shoeicorp.co.jp/re/florence/nishihakushima/index.html の外観では上層階のつくりが大きく変わっていると思いませんか?

  47. 528 匿名

    NO.2に移ってるんですが?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48059/

  48. 529 匿名さん

  49. 530 ttt

    来年、1月に完成するフローレンスを購入したものです。
    最近の耐震問題ニュースをみていて毎日、不安な思いをしているのが正直なところです。
    もともと、あまり評判が良くないマンションのうえに、このニュース・・・
    自分たちのところがどぉなのか問い合わせる場合、役所のどの管轄・係、どぉいう民間の会社に問い合わせたら良いのでしょうか?

  50. 531 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    章栄不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸