デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
けいすけぽん [更新日時] 2005-11-27 19:20:00

:現在アパートを借りて、8年住んでいます。来年くらいに一戸建てかマンションを買おうかと考えてます。
どなたか章栄不動産のフローレンスマンションにお住まいの方いますか。どんなところが快適か知りたいのです。
ぜひ教えてください。お願います。

[スレ作成日時]2004-03-24 09:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    9月にフローレンスへ入居したものです。とても住み心地がよく満足しています。上下階や隣接の
    音などもまったく気になりません。たまたまよい入居者の方なのかも知れませんが。
    ただ、自分たちの居住スペース内では洗面所のドアの音が響いたり立て付けが以前住んでいた分譲
    マンションに比べてかなり劣る気はします。しかし毎日生活していくと気にならなくなりますし、
    広く使いやすい間取りですし便利性から見てもよい買い物をしたと思っています。入居する前は
    床のワックスコートのオプションとかいろいろ悩みましたが一旦入居してしまえば床の傷のすぐ
    つきますし、壁に汚れなども付き細かいところは気にならなくなります。
    隣人に迷惑をかけず快適に過ごしたいと思っています。

  2. 463 KKK

    マンションの総世帯数は、167世帯です。
    組合総会で議決するには、3/4以上の賛成が必要となるみたいですので
    今回の場合、配置換えは無いと思います。
    平面は100世帯で機械式が67世帯ですので、平面式の駐車場を使用している人は
    現状のままで良いと思うでしょう。
    ですので、議案が出ても、単純計算で67/167となり、25%しか賛成は見込まれないと
    思います。
    私的に、よかったよかった。(~_~;)
    章栄不動産にこの事を聞いてみたら、販売会社に既に説明してありますよだって。
    またも、責任転嫁ですよ。まいった。まいった。

  3. 464 KKK

    462さん。9月入居のフローレンスですか。私も9月入居のフローレンスです。
    きっと、同じマンションですね。
    もしそうだとしたら、昨日はお疲れ様でした。
    浴室のカガミのサビとか発生していませんか?
    http://www.kenko.com/product/item/itm_8332570072.html
    これが最適です。フローリングの傷もきれいに取れます。

  4. 465 らんちゅう

    KKKさん。はじめまして。私も昨日総会に出席していました。
    ご苦労様でした。
    駐車場は南棟は平面,東棟は平面or機械式と購入時に説明がありました。
    私は抽選でしたが,その時もこれでずっと決まりのような説明がありました。
    確かに,規約にはその辺りの事が何も明記されていませんが,多数決で何でも
    変更できるような昨日の説明は多少驚きました。
    駐車場も購入の条件の一つになっていることもあると思いますので...
    でも3/4以上の賛成が必要ということで一先ず安心しました。
    ところで,KKKさんは9月入居ですか?8月から入居できたはずですよね。

  5. 466 KKK

    らんちゅうさま。はじめまして。
    初めにマンションを申し込んだ時は、南棟だったので機械式になると言われたため
    機械式だと、混雑するし、雨の日とか非常に不便だと思い、1週間後に申し込みをキャンセルしました。
    その後、色々なマンション内覧会を見に行き、○○○マチに戻って、東棟だと先着順で
    平面式になりますよって言われたので、価格が高いが申し込みをしました。
    なので、私的には平面式の駐車場でなくなったら、マンションを売ろうかと思います。
    章栄不動産)イト○に今日、駐車場の事を確認したら、「今の位置が固定ではないですよ」と
    言われました。この事は、販売会社にも言っているそうです。
    住民の人は、聞いていないですよね。きっと。。
    どちらにしても、3/4以上の賛成がないと思うので、心配はないと思います。
    らんちゅうさん、この辺は、車の音がうるさくないですか??
    関係ない事ですが、インターネットは光ですか。MEGAEGG or USEN??
    これからも、同じマンションですし、よろしくお願いします。

  6. 467 らんちゅう

    KKKさん,こちらもよろしくお願いします。
    駐車場の件について章栄不動産はそんな無責任な返答でしたか。
    もしそれが通常であるならば,販売時にちゃんと説明して欲しかったです。
    ところで,車の音がうるさいですか?
    私のところは時々バイクの音がうるさいことはありますが,あまり気になりません。
    ご質問のインターネットはMEGAEGGの光マンションにしています。
    同じマンションで16戸以上使ってくれると料金が少し安くなるので,個人的には
    MEGAEGGにもっと入って欲しいなと思います。11月からは映画配信も始まるようですし。

    KKKさんの過去レスを拝見しました。相当ご苦労されているようで。
    私も内覧会は4回しました。指摘個所も三桁の大台にのったぐらいでした。
    確かに内装工事はレベルが低いものでした。
    親戚にその関係の人が居て,仕事が雑だなと言っていました。
    章栄不動産にはこうした問題が多発しているのだから,今後対策を講じてもらいたいものです。
    そうしないとフローレンスの評判は上がらない...
    宣伝だけでなく現場の実態も伴ったものにしてもらいたいですね。

  7. 468 あめま

    はじめまして庚午南を検討している者です。
    こちらの過去レスを拝見していると、建物の高さ等で近隣住民とかなり
    もめているとのことで懸念しています。
    こういったもめごとは多少なりとどこの場所にもあることだとは思いますが、
    完成後入居者に対する近隣住民の感情はどうなんでしょう。
    建設中のトラブルは購入を検討する上で不安材料になりますか?

  8. 469 匿名さん

    私が入居しているフローレンスも近隣のマンションと建設前や建設後も話し合いが
    あるようです。共有廊下などに新たに目隠しも設置されました。ただ入居者に対し
    て近隣の方々が感情的には複雑な面もあると思いますが、トラブルなどが発生した
    話は聞いていません。利便性の良い場所に住むと、どうしても日当たりや人の視線な
    ど難しい面もありますが、個人個人が近隣に出来るだけ気を使って快適なマンション
    生活を送りたいと思います。

  9. 470 000

    フローレンスに限ったことではないと思いますが、引越し等はどのようにされているんですか?時間ごとで割振りされる様にも聞きました。我が家の場合、引越しは業者を頼まず自分達でしようと思っています。そうされた方いらっしゃいますか?

  10. 471 あめま

    469さん、ありがとうございました。
    入居者に罪はないと思いたいところですが、開き直らずに気配りが必要なのかもしれませんね。
    少し前向きに検討できそうです。

  11. 472 営業マン

    ≫470
    エレベーターの関係上、だいたい二時間に1件くらいになってると思います。
    ご自分で引越しされる場合は、入居説明会の時に引越しの幹事会社がきて希望を聞くはずです。
    おそらく後日郵送で日時を決めるはずなので、そのときに希望の日時と自分でやる旨を伝え時間をとってもらう
    のが一般的だと思いますよ。幹事会社以外でやる時も同じ方法です。


  12. 473 はははSP

    ホワイエ→ホワイエ無しにされた方って結構いらっしゃいますか?

  13. 474 匿名さん

    はい。

  14. 475 とと

    はじめまして、先日庚午南を契約したものです。
    私も今ホワイエを有にしようかなしにしようか、悩んでるんですよ。
    あったほうが空間にゆとりが持てて、気持ちの面ではホワイエ有なんですが、実際の生活となると、ホワイエ無しにしたら
    収納が増えていいですよね。
    まあ、実際の生活はモデルルームのようにはいかないから、無しにしようかな?が有力なんですが。
    住まれてる方、どうですか?

  15. 476 339

    ホワイエ、家もなしにしました^^;
    あったらあったでかっこいいんですが、やはり収納スペースのほうが大事かなと思う点と、
    お客様が来る頻度を考えるとそのためだけにって言うのももったいない気がしたのです。
    販売会社のほうにも聞いてみたのですが、やはりなしにされる方のほうが多いようでした。

    ちなみにうちは北九州初(らしい)小倉木町です。こちらの掲示板を見られている方で
    同じところを購入を考えていらっしゃる方がおられたら是非情報交換させていただきたいなと
    思っているのですが・・・・いらっしゃいますでしょうか?^^

  16. 477 匿名さん

    ホワイエなしにしている人のほうが多いんですか?
    うちは、まあ時期的にも設計変更難しそうだったので
    ホワイエありのままですが、まあいいかなあと思ってます。
    まだ、未入居ですが…。

  17. 478 匿名さん

    ホワイエ自体はいいと思いますが、照明がしょぼいですね。
    オプションの間接照明をつければいいのですが、もったいないのでホワイエなしにしました。
    もちろん部屋の形や収納スペースのことも考慮しました。
    基本的にホワイエは、昔ながらの「田の字」間取りを今風に見せかけているだけのように思います。

  18. 479 99

    宇品橋なので未入居ですが、今のところホワイエなしにしています。そのおかげで、洋室1部屋のクローゼットが1.4倍になり、廊下に収納が増え、ホワイエの周りの部屋が1畳ずつ増えました。部屋の中の家具やベッドの配置も楽になりますよね。

  19. 480 99

    ペアガラスはどうされていますか。冬の間、毎朝結露した水滴を拭く作業は大変ですよね。洋室はスペーシアにして、リビング&ダイニングは複層ガラスにしようかと思っています。

  20. 481 匿名さん

    9月に入居したものです。私はホワイエにしてよかったと思っています。
    照明もオプションは高額で驚きましたが、一般に売られているものでも
    とても素敵にホワイエに合うものが見つかりとても満足しています。
    玄関から室内までの空間がとてもゆったりして気分がよいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸