デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
けいすけぽん [更新日時] 2005-11-27 19:20:00

:現在アパートを借りて、8年住んでいます。来年くらいに一戸建てかマンションを買おうかと考えてます。
どなたか章栄不動産のフローレンスマンションにお住まいの方いますか。どんなところが快適か知りたいのです。
ぜひ教えてください。お願います。

[スレ作成日時]2004-03-24 09:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    私もマンション購入を考えている一人ですが、とにかく情報がほしい。広島で手広く販売しているフローレンスはどうなんでしょ?

  2. 343 339

    西松建設・・・・そんなに評判悪いんですか・・・・
    かなり不安ですね^^;

    >338さん、違う物件のようですね^^

    この間今西松建設が建設中の物件を見せてもらいに行って来たのですが、
    確かにざっと見た限りでも結構内装に手抜きが見られたのでそのときに
    かなり細かくデベの人にはお話したのですが、結局建てるのは建設会社
    ですしね・・・祈るしかないですね_|‾|○

  3. 344 匿名さん

    343さん、338です。どうやって建設中の物件を見せてもらったのですか?うちはほぼ完成していて内覧会が不安です。

  4. 345 匿名さん

    広島市内のフローレンスに住んでます。
    具体的な質問にいろいろ答えられますよ。
    みなさんデベや施工会社、販売代理、いろいろ比較して何がベストか情報を集めたい気持ちもよくわかりますが、
    一番身近な懸念材料は「同じ入居者」だったりします。

    それはさておき、私は章栄体質を承知の上で購入したのですが、思っていた以上に住み心地はいいものです。
    章栄管理も、穴吹のようなネット管理はないものの、以外にフットワークはしっかりしてますよ。


  5. 346 匿名さん

    そうそう、フローレンスの間取りにひねりがない・・とおっしゃってた方がいらっしゃいましたが、
    ひねりすぎて使い心地が悪くなっては最悪ですからね。(ぐらんぱ●西原はひねり過ぎた間取りが致命的・・あと、立地も・・)
    ホワイエは、ずどーんと長くなる廊下の間延び感を懸念したアイデアの一つです。
    100㎡基準にすると、どうしても廊下が長くなってしまうのですよ。

  6. 347 匿名さん

    100㎡基準にすると、どうしても廊下が長くなってしまうのですよ。
    って、建物に個性がないからできないんでしょ。
    間取りに変化がなさ過ぎ。どこを進化しつづけるというのか・・・。
    章栄が進化しても買わせる物は進化してないじゃん。

  7. 348 匿名さん

    懸念材料の「同じ入居者」というのが気になります。入居者同士で問題が起こりましたか?または迷惑な住人がいますか?確かにどんな人たちと長年共にするのか結局一番気になるところですね。

  8. 349 結局は

    多かれ少なかれトラブルまではいかなくても問題ってあると思います。それはマンションに限らずですよ。戸建てでも問題たくさんですよ。(私は戸建ての人の話を聞いてマンションにしましたもの)
    私はこれだけ話題ありのフローレンスに興味津々です。もっとフローレンスに住んでる方の話聞きたいです。良い・悪い、どちらでも良いので・・。

  9. 350 ほわいえん

    345と346です。

    347さん、それでは他の100㎡基準マンションの廊下がどうなってるか図面をよくみてみてね。
    個性個性と言うのは大体男性が多いのかなぁ?
    そこに半一生住み続けるのに、何を優先して考えるべきかをよくよくお考えになって購入くださいね。
    個性なんて、インテリアでどうにでも演出できるものじゃないかしらん??

    それはさておき、、、
    隣人、それは戸建てでも町内と言う枠でいろいろとトラブルがありますが、
    とかくマンションは隣人と共用するスペースがあって、もっとシビアなんですね。
    どちらにしてもモラルに欠けた人たちのことですが、例えば、、
    ●共用廊下に子供の三輪車、スペアタイヤなど通行の邪魔になるように置く人(中には避難階段の踊り場にモノを置く人もいます)。
    ●高層階なのに小蝿(コバエ)が入る(原因は隣で不衛生に飼われているウサギ)。
    ●エレベーターのスイッチに根性焼きのあと・・●荒れ放題のゴミ置き場(置き去りの粗大ゴミ)。
    ●機械式に入れるのがめんどくさいので車路にとめたままの車。
    ●ペット不可なのに部屋から3匹のチワワが・・。
    その他、管理費などの諸費用滞納常連入居者ってのもいます。(‾▽‾;)

    共用している分、あの家はあんな風にしてるのに「うち」だけ我慢するのは悔しい!
    なんて、どんどん連鎖していくところが恐ろしい。。まあ、管理人と管理会社と理事会がしっかりタッグをくんでいれば
    ある程度は防げますがね♪(ちなみに今理事やってまーす★)

  10. 351 ほわいえん

    フローレンスはみなさんご存知の通り比較的よその物件より安いですよね。
    要は新婚さんとか若い層(もしくは低〜中所得者)が大変お買い求め易いマンションなんですよ。
    車に購入者層があるように、マンションにもそれがあてはまることがあります。

    その人たちが大事に大事に自分の資産として住んでくれればいいのですが。。
    残念ながら若い人達のモラルは欠けて・・もちろんそうじゃない人もいるんだけどねっ!

    まあ、これは悪い例に入るのかしらっ?

  11. 352 ほわいえん

    最近のフローレンスで感心するのは、自転車置き場です。
    あの、各戸に設けられた専用の自転車スペース。4台分は入るんでしたっけ?
    全てのフローレンスマンション仕様ではないとは思いますが、あれはナイスアイデアだと思います。

    あと、比較的ほぼ全戸に専用ポーチとトランクルームがしっかりとられてますね。
    あれはあるのとないとじゃモノの整理に大きく差が出ますよ。

    うちは入居4年目(ホワイエ出現前の物件)ですが、専有部分も共用部分も大きな破損箇所はありません。
    毎日気に入った家具にかこまれて快適に過ごしてますよ。あとは子供がさずかれば・・♪

  12. 353 匿名さん

    >ほわいえんさん
    教えて下さい。
    おたくは全体で何戸くらいなのですか?
    おっしゃる通り、どこにも滞納者やルールを守らない人はいます。
    理事とのことですが、任期は何年ですか?

  13. 354 匿名さん

    うちはペット可のフローレンスに入居予定です。今から飼い主のモラルがとても心配です。

  14. 355 ほわいえん

    >353さん
    うちのマンションは大型物件の部類にしっかり入ります(90〜120戸)。
    任期はたった1年です。

    理事会では管理会社の方と雑談交えながら真剣に毎回話し合ってますよ。
    なかなか理事全員が集合することは難しいのですが(いつも少人数でやってます)、
    やっぱり自分の家を守って、よりよく住みたいので、理事会がある日は残業せずに出席しています。

    管理費等滞納者は、どこのマンション規約でもそうなってると思いますが、
    年に一度の総会のときにみんなの前で実名、部屋番号を発表され吊るし上げられますよね。
    なので、みんな総会の直前に全額支払ってます。(‾▽‾;)あこむ?ぷろみす?

    >354さん
    今やほとんどがペット可マンションですね。
    入居者全員のモラルを守るという意識は、始めに根付けさせることが重要だと思います。
    随分たってから苦情を言っても「今までそんなこと言われたことない!」と逆切れされることが多いです。
    ルールを守って資産を守って心地よく住むために、みんなと団結するよう働きかけてくださいね。

  15. 356 さるる

    あまりよく言う人がいないけど、わたしもフローレンスに住んでいます。
    間取りは標準的ですが、逆にいえばプラスもマイナスもないということで。
    住みごごちや使い勝手は思ってたよりいいですよ。内装はちゃちだけど。
    ホワイエのないメニュープランにして、リビングを広くとって、ゆったり暮らしてます。
    個性はインテリア次第でどうにでも演出できますよ。
    入居者はそれはいろんな人がいると思いますけど、同じような家族構成の、若い世帯が多く、
    騒音面などで、子どもがいても、お互い最低限気をつければ、
    あとはお互い様という面もあります。
    少なくともうちの上下のかたとはそんな関係です。
    ただ、同じマンションでの騒音トラブル事例は聞きます。
    下の騒音苦情を訴える入居者が高齢者夫婦だったり・・・。
    ライフスタイルが違う人は避けたほうがいいかも。
    最低価格帯がそれほど低くなかったので、うちは若い共働き家庭が大半です。
    そのためか近所付き合いがほとんどないのがさびしいけど、常識的な人たちみたいですよ。


  16. 357 匿名さん

    フローレンスのマンションは、どこも緑地帯が少ないな。アスファルトが多い。

  17. 358 匿名さん

    庚午南は、近隣住民が42mの高さに反対していますが、市の建築確認が出た後なので
    どうしようも無いみたいです。建築基準法に違反していなくて、市の許可が出た後は
    どうしようない。市も「あっせん」を受けたが時、既に遅し。あっせんの場では、14階から
    10階に変更した場合、4階分の支払いして欲しいとあった。ある意味企業なら同然な
    意見と思う。今後は、章栄不動産に近隣住民が「テレビを見れないくらいの騒音は出さない」
    など工事の要望を出していく予定です。できれば、第三機関に住宅性能評価の耐震の設計・建設を取って
    くれると周辺住民として安心なのでが、みなさんどう思います。

  18. 359 お痛み申します

    358さん
    わがアーバンとフローレンスの違いは、まさにそこなのです。
    バブル後に広島の地で立ち上げたデベロッパーの2社。
    アーバンは東証一部、フローレンスは『狭い敷地で県内最多棟数』のみが売りの業者。
    庚午南の皆様、章栄に目を付けられたのは、不幸でしたね。
    庚午南の一等地には、アーバンが建築中です。

  19. 360 ほわいえん

    お痛みさん
    Uバングランディア庚午は、私も携わってました☆
    でも我がアーバンとおっしゃいますが、表立っているのは菱重興産ですよ♪
    庚午に関してはアーバンより菱重をほめてあげたほうが・・・。

  20. 361 匿名さん

    引越しを幹事会社以外でされた方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2