デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 82 匿名さん

    裏に自称ヒューザ元社員が降臨中

    ちなみに裏2ちゃんねるへの入り方は
    1.名前の欄に fusianasan と入力します(フューザネイサンと読みます)。
    2.E-mail欄に、age と入力。
    3.本文に ura と入れて、書込みボタンを押します。
    4.メッセージが「『裏2ちゃんねる』へようこそ!」に変わればOK
    5.サーバーが重いと2chに戻ってきます

  2. 83 匿名さん

    おいおいおい、何を考えてるんだ民主党。
    (1)、(3)に対しては感情を抑えられるが、
    (2)はなんだ、(2)は。**か!

    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051207k0000m010168000c.html

    耐震偽装:転居先家賃、原則無料化を 民主が自民に要請

     民主党は6日の耐震強度偽装問題対策本部で、耐震データ偽造問題に関し、(1)住民の移転先に国家公務員住宅などを活用(2)移転先の家賃は民間住宅も含め原則無料化(3)問題のマンションにかかる固定資産税などの減免−−などを政府に求めることを決めた。松本剛明政調会長が首相官邸を訪れ、小泉純一郎首相あてに申し入れ書を提出した。

     松本氏は記者団に対し、政府がこの日まとめた支援策について「全容解明の話が後回しになっている感が否めない」と述べ、臨時国会の早期開会を求め、真相究明に力を入れる考えを示した。

    毎日新聞 2005年12月7日 2時52分

  3. 84 匿名さん

    本気で腹立ってきた…
    一定の評価って何だ?人様の税金で自分達の尻拭いさせといて!
    70点って何だよ!

  4. 85 fusianasan

    ura

  5. 86 匿名さん

    >>82
    ここでやっても85みたいな人が出てくるから効果ないよ。
    >>84
    70点でしょう。ニヤニヤだからTVに布巾投げつけたよ。

  6. 87 匿名さん

    税金で生き延びた銀行、税金返せよ。
    おまえら審査して、ローン組ませたんだろ?

  7. 88 匿名さん

    民間も無料にしてくれるなら、やっぱり100m超の六本木ヒルズに住もうかな?

  8. 89 匿名さん

    各テレビ局はニュ−ス特番の時以外も字幕ス−パ−みたいに
    四六時中流してほしいね
    http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

  9. 90 匿名さん

    http://www.asahi.com/politics/update/1207/004.html
    偽装の罰金50万円、「軽すぎる」 小泉首相
    2005年12月07日07時48分

    小泉首相は6日、マンションなどの耐震強度偽装問題で、構造計算書の偽造などで危険な建築物を造った場合の
    建築基準法違反の罰金が最高50万円であることについて
    「私もちょっと軽すぎるんじゃないかと思うが、専門家に聞いてみると全体のバランスも考えないといけないと言うようだ。
    国民一般から考えると何か釈然としないところがある」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

  10. 91 匿名さん

    >>87
    銀行なんて一皮剥かなくても、古今東西忌み嫌われてる金貸し・禿げたか。
    イメージや妄想であいつら捉えてるとはめられちゃいますよ。

  11. 92 匿名さん

    安物買い銭失いの低脳消費者のために血税80億円かよ

  12. 93 匿名さん

    住めない家のローンもあって、なおかつ別に住む住宅の家賃も毎月払うなんて
    普通の子持ち家庭なら苦しくてやっていけないと思うけど。

  13. 94 匿名さん

    >>87
    銀行は公的資金を返済しているのだが…
    まさか、タダで貰ったと勘違いしている?

  14. 95 匿名さん

    国の審査通った欠陥マンションなんて山ほどあるよ。
    阪神大震災でも、鉄筋足りてないの多数あったけど、
    みんな自己責任、自己負担!

  15. 96 匿名さん

    >>87
    銀行員=スーツを着て笑顔の経済***
    マンションデベ=スーツを着て笑顔のチンピラ

  16. 97 匿名さん

    ・耐震強度偽造問題で、偽造マンションを販売したヒューザーの小嶋進社長(52)が、ついに
     逃げ出した? 3日、同社は都内で複数のマンション居住者に対する説明会を行ったが、
     本来なら出席すべき小嶋社長は最後まで現れなかった。関係者によると行方が分からず、
     連絡も取れない状態と言う。

     深刻な説明会で失笑が漏れた。埼玉の「グランドステージ川口」の説明会に、ヒューザーから
     出席したのは、飯田幸保非常勤取締役ら2人。飯田氏が「社長の小嶋は身の危険を感じており、
     マスコミやみなさんの前に出られないとのことで、連絡が付かない状態です」と話すと、居住者
     からは「身の危険を感じているのはこっちだ!」というあきれ声のツッコミが入った。

     同マンションは1日に耐震偽造が確定したばかりで、役員の日程調整がつかなかったという
     事情はある。それにしても、やってきたのが非常勤の取締役という現実に「問題をどのように
     とらえているのか」と、怒りの声が上がった。
     また、ヒューザーの貧弱すぎる経済力も発覚。小嶋社長は内部留保(企業がためている
     利益)を「30億」としていたが、この日の飯田氏の説明では「借り入れが90億、11月末で
     現金の残高が9億」。自由に動かせるのは4億円程度という。
     稲城市のマンション説明会にも現れなかった小嶋社長。自らを「オジャマモン」と称し、発言を
     二転三転させ、独特の存在感を見せつけてきた。国会でも「**ヤロー」と怒声を響かせていた
     威勢の良さはどこへ消えたのか。とりあえず、何かにおびえて姿をくらましたオジャマモン。
     “身内”の飯田氏も「前にいつ会社で見かけたか記憶にない…」と困惑気味だった。
     http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/dec/o20051203_20.htm

  17. 98 匿名さん

    川崎大師の住民代表、代表だったら堂々と氏名を名乗って顔出して発言したらどうなんだ。
    あんた本当に川崎大師の代表か?

  18. 99 匿名さん

    平成設計が廃業届を出したって ソースはNHKラジオ

  19. 100 匿名さん

    義務教育の道徳の授業で川崎大師の住民達をメインに取り上げて、「将来こういう大人になってはいけません」と日本全国の子供達に教育していきましょう。
    大人たちは自分の子や孫に対して「川崎大師に住んでいる人は良識ある日本人ではないんですよ。あそこに近づいてはいけません。」と、真実を日本の子供達に教育していきましょう。

  20. 101 匿名さん

    焼け太りを狙う住民のたかり根性を徹底批判し、
    特定の人間だけが、税金で救済される今回の決定に
    みんなで徹底抗議しましょう!

    意見が、匿名で言えます。個人情報保護法、
    情報公開法等で「匿名」は守られます。
    公的資金での解体や一時金だけじゃなく
    公的資金での「建て替え」も決定したことに抗議しましょう!
    意見を言うことが大事!
    だまっていれば、この国の将来に汚点を残します。


    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  21. 102 匿名さん

  22. 103 匿名さん

    GS東向島の萩津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    といっていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    ▼これではもっと的作ってるみたいだね

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci

    はぁーーーって感じですね。

  23. 104 匿名さん

    国土交通省に直接電話で
    ・納得いかない点の徹底追及&質問
    ・抗議の電話
    しましょう。

    税金が導入される予定なのだから、対応しなければいけないはずです。
    説明できる担当者がいないと言われたら、
    「国土交通省が国土交通省として発表した内容なんだから、職員全員が知っているはず。今回の件は1個人しか説明できない(知らない)と言うことは、その個人1人が勝手に作って勝手に発表した内容なんですか?」と追及しましょう。

    〒100-8918

     ご意見・ご要望はホットラインステーションまでお寄せください。

    東京都千代田区霞が関2-1-3中央合同庁舎3号館
    東京都千代田区霞が関2-1-2中央合同庁舎2号館(分館)
    代表電話 03−5253−8111


  24. 105 匿名さん

    姉歯、参考人質疑今日も欠席かよ。体調不良だって。内河もかよ。
    そのうち、小嶋も体調不良になって、関係者全員偽造入院するかもな。病気も偽造かよ。
    罰金50万払って逃げるつもりだな。
    ヒューザーも刑罰はないのか。

    国よ、しっかりせい、先ずは、あいつらから資金を回収し、それで足りない分を支援するのが筋というもんだ。

  25. 106 匿名さん

    いくら金を隠したって、詐害行為は取り消しされますからね。
    ここまで社会的な問題になって、小嶋にしても、有象無象の関係者にしても、
    逃げ切れると思ったら甘いと思いますけどね。

  26. 107 匿名さん

    近所にヒューザーマンションが無くて良かった。
    自分たちの税金が使われるマンションを見ないだけでも 精神的に良い。

  27. 108 匿名さん

    ヒューザーのマンションの人たち税金で買い替えするんですかね?
    金持ちの人多いらしいし。

  28. 109 匿名さん

    有罪が確定した人も執行猶予期間中の人も選挙に出て再当選
    して国会議員になれるんだから、罪ってなんなんだ。

  29. 110 匿名さん

    新潟地震の被災者との整合性がとれないだろ。地震で家を無くした
    人はやりきれないだろう。

  30. 111 匿名さん

    市や区が代替住宅探しに奔走しているが、
    住民はなかなか移動しないとのこと。


    【住民の主張】

    ぜいたくだが、広さを確保しろ!

    こどもの学校が変わるのがヤダ!

    ・・・・・

    もうこれ以上書くのも汚らわしい。


  31. 112 匿名さん

    詐欺にあっても国が補填してくれるんなら、安心して詐欺団が働けるね。
    信賞必罰の精神なんて、日本にはないんだろうね。

  32. 113 匿名さん

    公費投入は賛否が分かれますね。批判的な人は多いけど、
    万がいち、自分が当事者だったらみなさんどうですか?

  33. 114 匿名さん

    ○ー>荻津ピンク
    ×ー>萩津ピンク

  34. 115 匿名さん

    >113
    何回言わせるの?
    解体費用、引越し費用は国が負担しても良いよ? ただし1万歩の譲歩。
    建替え費用や、当座の家賃負担を国に求めるのはお門違い。

    私が当事者なら、詐欺に遭ったことを大いに後悔はするが、それ以上のことはしない。ひととして出来ない。

  35. 116 匿名さん

    荻津ピンク、胸は偽装していない?

  36. 117 匿名さん

    荻津ピンクにだけは 税金投入反対!
    テレ朝に出ていたけど
    荻津ピンクのダンナは 税金投入でも不満らしい。

  37. 118 匿名さん

    だいたい資産運用を失敗した人間の補填を国がやってどうするんだよ!

    株買うのも、女買うのも、家買うのも全部自分の責任の下に行動してるんだろ?
    株買って暴落したら国が補填してくれるのか?
    女買って梅毒にかかったら国が治療費捻出してくれるのか?
    家買って倒壊したら国が建替えてくれんのか?

    なぁ、ここは中共じゃないんだよ。北朝鮮でもないんだよ。

  38. 119 匿名さん

    「クリスマスツリーを出してみたものの、どこで飾るのかなぁ〜」
    by墨田区の荻津氏

    なんかとんでもなく危機感がないというか、何を考えているんだか。

  39. 120 匿名さん

    >>113
    もちろん、苦労するとは思うけど
    税金いただいて、建替えしようとは絶対に思いません。

    売主を徹底追求して、一銭でも多く回収するのみ。
    まあヒューザーごときの保証能力がないことが明らかなデベからは
    買わないけどね。

  40. 121 匿名さん

    国は、ヒューザーらに対して立替え費用を後で返金を求めるとういうが
    実際、無理でしょ。たぶんそのまま不良になって国はお金を取り返せな
    いと思うけど。

  41. 122 匿名さん

    国に取り返せるんなら住民にも取り返せる。

    住民に取り返せないからワンクッションおいて国がと言うことになった。

    最初から税金投入ありき、で決定された今回の税金投入策はおかしい。

  42. 123 匿名さん

    いまや有名人!東向島の荻津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    といっていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    ▼これではもっと的作ってるみたいだね

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci

    はぁーーーって感じですね。

  43. 124 匿名さん

  44. 125 匿名さん

    何の自助努力もしないヤツらを税金で支援などする必要ない。

  45. 126 匿名さん

    別にヒューザーのために税金投入した訳ではないけど、結果的に
    そうなる。

  46. 127 匿名さん

    荻津氏:ヒューザーのマンション買ったのは自己責任ではありません。
    ピンクを嫁に貰ったのは100%自己責任です。

  47. 128 匿名さん

    >>127
    墨田区役所が婚姻届を受理しているんですよ、
    区の責任がないとは言えないでしょう。

    区で何とかして欲しいですね。
    by荻津

  48. 129 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000038-kyodo-soci
    300世帯の新居めど立たず 中越地震の仮設生活者

    被災者の新居のめどが立たないのにこいつらのめどは立つっていうんだからどうしようもないな。

  49. 130 匿名さん

    SG信者のズラ建築士の構造計算偽造による、
    SG信者社員が多い詐欺師デベが分譲したマンションを買った
    SG信者をはじめとする、自己中心的な住民達の為に

    オジャマモンに泣きつかれた、SGを母体とする
    K党代議士達が国交省にあの手この手で圧力をかけ
    且つ、その国交省大臣であるK党の北側(SG信者)により
    我々の大事な血税が、費やされるという構図。


  50. 131 匿名さん

    SG茅場町住人:10月に引っ越してきて、まだダンボールもあけてないのに
    こんな事になって。。。
    事件発覚まで一ヶ月何をしてたんでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸