デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その27)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-22 16:13:00

20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-20 02:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その27)

  1. 182 匿名さん

    なぜ、4000万ぐらいするマンションを購入できる人達に
    自分も含め賃貸に住んでる国民が、
    連帯保証に、ならなあかんのや?

    税金を出すっという事は
    国民全員が連帯保証人になるって事だろ?

    ありえん

  2. 183 匿名さん

  3. 184 4

    >>5 は、
    1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
    から、すべて読んだほうがいいでしょうね。
    ここに乱入してる人達のほとんどは、国が国の責任範囲で税金使って支払うことに
    不満を持っていないと思われますが、いかがでしょうか?
    なんら根拠もなく「政治家や行政が関与した疑獄であれば」等と投稿するのはキチ
    ガイ沙汰ですね。心療内科に通院することをお勧めします。

  4. 185 匿名さん

    この事件はどうなるんだろう
    国が解体費用だけ出すのかな

    一番損害を被っているのはホテル経営者だと思う
    住民は生活レベルを落としたくないだけだよね

  5. 186 匿名さん

    マンション住民に対する公的支援ですが今回の支援は少なすぎると思います。最終的な責任は国に全てあると思いますので家賃、建て替え費用は当然全面支援でないと話にならないと思います。それと十分な慰謝料も国の責任で住民に支払うべきだと思います。住民の生活レベルを落とす様な事は絶対あってはならないと思います。

  6. 187 匿名さん

    にしてもまぁまだ出せとかよく言えるな

  7. 188 匿名さん

    187に賛成
    186、よーく考えろよ。

  8. 189 匿名さん

    引越し費用が出ただけでも良かったんじゃないの?
    世の中には欠陥住宅を購入して泣き寝入りしている人は大勢いますよ。

  9. 190 匿名さん

    >■欠陥住宅を購入・建設しないために
    >被告工務店が倒産していた場合には裁判で勝訴しても結居お金が回仮できない
    >場合すらある、という点がわかっていただけたと思う。

  10. 191 190
  11. 192 匿名さん

    安物買いの銭失いの自業自得マンション住民に対する税金投入絶対反対!!
    そもそも住民が当たり前の顔をして税金を要求してくることが理解できない。
    こんなワガガマ住民に血税を投入するなら、全国にいる無過失の犯罪被害者や、
    天災被害者に補償をしてあげた方が絶対によい。
    数千万のマンションを買える人間より困っている人はいくらでもいる。
    マンション住民は非常識過ぎる。また、これを後押しするような報道を
    繰り返すマスコミ。両者して国に金をたかっているとしか思えない。

  12. 193 匿名さん

    震度5で倒壊の恐れのあるマンション堂々と売ってるんだから本当に
    ふざけてるしまずいよですよね。
    まあ、不動産はこれからだからアクダシのガさ入れがはいったんでしょう。
    2年後は不動産価値は+20%は硬そうですね。流動性もよくなるし。

  13. 194 匿名さん

  14. 195 匿名さん

    もうこの世の中は、敵討ちを認めても良いんじゃネ?
    言われも無いのに殺されたり、危害を加えられたりされて、
    加害者はのうのうと、堀の中で3食飯付きで暮らして、
    出所して犯罪を繰り返す。
    加害者は割に合ってるから犯罪を繰り返すんだよ。

  15. 196 匿名さん

    篠塚の単身赴任先のアパートってヘーベルっぽいね。
    やっぱり怖くて自社で建てた物件には入れないのだろう。
    しかしシノケンは誰も報道陣が行かないね…寂しいかな。

  16. 197 匿名さん

    ヒューザー住民、会社の破産申請検討中とのことだけど、
    不特定多数相手の詐欺罪の場合、損害賠償請求して認められても、
    その回収率は大体損害金額の1,2%、良くても5%位だよ。
    収入の大部分は従業員の給料、経費、取引先への支払いなどで消えてしまって、
    資産として残っている物は少ないからね。銀行債権もあるだろうし。
    特に外国不動産などに資産移動した物は、相手国法律の関係で回収が面倒らしい。
    損害賠償訴訟で確実に儲かるのは、唯一弁護士だけだよ。
    それが商売だから、しょうがないけどね。

  17. 198 匿名さん

    住まいサーフィンの大先生、すごいことかいてるぞ
    Z社ってどこだ?

  18. 199 匿名さん

    やはり・・・スペースワン建築研究所

    耐震偽装に別ルート?「木村・総研」以外11件

     耐震強度偽装事件で、姉歯秀次・元1級建築士(48)が構造計算書を改ざんした物件のうち、「木村建設」(熊本県八代市、破産)もコンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)も関与していない物件が11件以上あることが、20日わかった。

     うち6件は、開発会社「ヒューザー」(同)が建築主で、「スペースワン建築研究所」(港区)か「森田設計事務所」(世田谷区)が設計を元請けしていた。

     警視庁と神奈川、千葉両県警の合同捜査本部は20日、ヒューザーと2設計事務所も捜索しており、今後、この3者と姉歯元建築士の接点についても解明を進める方針だ。 これまでに国土交通省が公表した強度偽装物件は計78件。うち木村建設が下請けを含めて施工した物件は42件。総研がホテル開業を指導した物件は24件で、双方が関係した物件は10件になる。残り22物件のうち少なくとも11件は、木村建設も総研も関与していなかった。

     この11件のうち、ヒューザーが建築主となった分譲マンションが6件(未着工1件)を占める。元請け設計は4件をスペースワン、2件を森田設計が担当しており、姉歯元建築士はその下請けとして構造計算を行っていた。

     木村建設は、篠塚明・元東京支店長(45)が姉歯元建築士に対し、鉄筋減らしを強く要請したことが、国会証人喚問などで明らかになっている。総研も、四ヶ所猛・チーフコンサルタント(67)が鉄筋減らしを促すメモを元請け設計会社に示していたことが判明している。

     だが、ヒューザー、スペースワン、森田設計の3者と姉歯元建築士との接点は、明確にはなっていない。森田設計の森田信秀社長(55)は読売新聞の取材に、「ヒューザーの人から姉歯さんを紹介された」と話したが、問題発覚直後の先月26日に自殺。スペースワン側も姉歯元建築士に下請け発注した経緯などを一切、説明していない。

     この3者の組み合わせによる耐震偽装物件は、ヒューザーなどと姉歯元建築士との関係を解明する糸口にもなるとみられ、合同捜査本部でも、ヒューザーと2設計事務所からの押収資料などの分析を急ぐ。

              ◇

     合同捜査本部は20日午後も、姉歯元建築士の建築基準法違反容疑で、100か所以上の捜索を続け、建築物確認申請書や関係図面など多数の関係資料を押収した。

     このうち千葉県市川市の姉歯元建築士の自宅兼事務所からは、ノートパソコンとプリンター、段ボール箱11個分の資料を押収した。

     姉歯元建築士は、受注した業務の概要や出納状況などを過去5年にわたってA4判ほどの大きさのスケジュール帳に書き留めていたことが、千葉県の立ち入り調査でわかっており、捜査本部はこのスケジュール帳も押収したとみられる。

     捜査本部は21日も、木村建設などに対する捜索を引き続き行う。
    (読売新聞) - 12月21日3時6分更新

  19. 200 匿名さん

    ヒューザー関連  →スペースワン建築研究所
    >総合経営研究所関連→スペースワン建築研究所
    ヒューザーの小嶋社長とスペースワン建築研究所の井上社長は旧知の仲

    これって、やばくない!!

  20. 201 匿名さん

    ヒューザーや木村や姉歯は総研のSG会員のひとつに過ぎない。
    会員は300からいるそうだから総研に指導を受けてる枝とされるグループによっ
    て作られたマンションはまだまだごまんとある。
    それを置いといてヒューザーだけ注視してるとえらい事になるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸