デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 532 ぷにぷにん

    現在スターツの賃貸物件に住んでいるものです。
    1階に住んでおり、先々月2階からの水漏れのため連絡し、仮処置してもらい本工事についてはまた連絡するといわれ待てど暮らせど連絡なし、こちらから連絡し折り返しますと言われまつがその日は来ず、それの繰り返し。
    挙げ句やっと工事日が決まったと思ったら当日になり手配ミスのため無しになりましたとのこと。また折返し連絡するとのことだが多分今日はもう連絡こないだろう。
    やる気ある?ありえない。

  2. 533 匿名さん

    賃貸で入居しましたが、ウソの物件説明(オートロックと言われたが違った)とマンション1階店舗からの騒音を知らされず、訴訟を準備中です。捺印後の契約書も入居後、こちらが催促してやっと送付してきました。何もかもデタラメなので関わらない方が良いです。

  3. 535 eマンションさん

    >>511 通りがかりさん
    騒音の電話が来た時に、自分はその日に仕事で居ない旨を伝えたが「何回も電話しましたよね???」の圧。(電話来たことないし!!!)とても対応が悪い方にあたりました。中には良い方もいるかと思いますがとても上から目線で嫌な気持ちなので私も引っ越します。

  4. 536 ほほほ

    家賃日が急に変わりました。
    意味が分かりまへん。
    たまたまなのかもしれないけど、スターツアメニティ、お勧めしません。

  5. 537 マンション検討中さん

    不親切でこちらを馬鹿にしているような感じでした。スターツは二度と利用したくないと思いました。

  6. 538 eマンションさん

    ここがその場しのぎの対応しかしないのは、もう十分世の中に知れ渡ってるはずですが。
    損傷写真撮りに来て、対応協議して連絡します!からそのまま何年も放置なんてザラ。
    早めに証拠写真と来た方の名刺などの証拠を揃えて、退去時に契約不履行での過去支払い済み家賃の一部返還請求が防衛策。お金が返ってこなくても、事実を積み上げて今後の集団訴訟に期待しましょう。

  7. 539 マンション検討中さん

    隣でマンション工事始めて、テレワークが全くできなくなった。それで、このマンション管理しているこの糞会社に苦情入れても何の反応もなしって、どういうこと????
    損害賠償請求ものでしょ?マジでむかつく!!!!

  8. 540 マンション検討中さん

    隣でマンション工事始めて、爆音でテレワークが全くできなくなった。しょうがないので、この糞会社に何とかしてほしい旨、何度もメールしたのに、何の対応も反応もなし。ってどういうこと???? とりあえず引っ越し先が見つかったので、解約したけど、マジで損害倍書請求を検討中です!!!

  9. 542 管理担当

    [No.528~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  10. 543 坪単価比較中さん

    賃貸マンションオ-ナ-

  11. 544 マンション掲示板さん

    やめた方がいいと思います。現在進行中で物件借りていますが、何か問い合わせや対応をお願いした際の対応が非常に悪いです。具体的に言うと連絡がないです。普通は対応状況の進捗を定期的に連絡したり、最低限対応完了の連絡はするのがどんな業態でも顧客対応の基本だと思いますがそれがありません。営業担当がそうだったので、本社にクレームを言って営業所の責任者に担当変えさせましたがそいつもろくに連絡がありません。会社の体質かと思います。ここを出たら二度とここが管理する物件は借りないし、購入なんてとんでもないと思っています。

  12. 545 通りがかりさん

    こちらの物件に住んでいますが、管理会社の対応もオーナーもひどいです。
    何もしなくても人は入るからとの考えでいるそうです。
    防犯カメラはダミー、トラブルは解決する気なし、入居者のことは全く考えていませんよ。ここが管理する物件は。

  13. 546 匿名さん

    管理会社の担当者の頭が悪すぎて、インターホンが故障のしたので職人さんにきていただきましたが、機種の交換しかできない状況なのにそれを状況を全く把握できず、職人さんの報告も理解できず、同じ作業を何度も職人にさせ、こちらもその度に在宅しなければならない状況です。2度とピタットハウス、スターツの物件には住みません。ストレスが溜まります。おすすめしません。

  14. 547 名無しさん

    スターツの賃貸マンションですが、敷地内のマンホールが雨のたびに水圧で開くようになり、夜よく見えなくて足をすべらせ落ちてしまった。
    酷いあざになりあしが腫れ上がり、痛みもひかない。
    スターツアメニティーからは、物件の劣化を放置したわけじゃないから責任は負えないの一点張り。
    マンホールが頻繁に勝手に開くのは問題ある物件なんじゃないのと思うけど、電話であやまっておしまいだそうです。
    それでおしまいなんですか?って聞いたら「来てほしいというなら直接伺って謝ってもいいですけど」って
    スターツアメニティーの管理物件に住んでたら敷地内のマンホールが頻繁に開くせいで怪我してもこの対応。
    以前入居して間もないのに玄関鍵が壊れたときもろくに連絡とれず、仮の鍵をとりつけてもドアに500円玉くらいの穴があきっぱなしの状態で何週間も待たされました。
    新築で入居したのに壁から腐敗臭もしたし、本当にあちこちで不備が多すぎる。

    私のように物件のせいで怪我をしたくなければスターツは絶対に利用しないほうがいいです

  15. 549 口コミ知りたいさん

    >>547 さん

    >>547 名無しさん
    病院行って診断書持って直接会社に行こう
    電話 メールだと拉致あかない

  16. 550 販売関係者さん

    大家として賃貸物件の管理の委託をしていたが、あまりにも仕事がいい加減。苦情を言ってもほったらかしにするので、他の業者に変えました。テキト-なのは会社の体質でしょう。借主、貸主いずれの立場でもこの会社とはかかわらない方が良い。

  17. 551 匿名さん

    3月末でスターツ管理のマンションを退去しました。退去時に破損箇所があり、高額になるかもしれないと言われ保険で対応できるよう申請準備をすぐに行いました。しかし見積書が待てど暮らせど届かず、電話連絡しても折返しは夜19時に1度だけ。留守電もなく担当者も不明のまま2ヶ月以上経過。先日やっと担当者と連絡がつき、話を聞くと4月から人事異動で担当が変更となり見積書は前担当者のところに戻ってきていたと笑いながら説明されました。しかも敷金内で費用は収まり返金できるかもしれないと言われました。会社として情報の管理、システム、社員の意識すべてにおいてだらしないです。もう二度とここの会社と関わりません。

  18. 552 匿名

    札幌のスターツと関わったが、この掲示板の書き込み読むと自分の体験とあまりにも共通点が多く、スターツの会社体質なのだと思う。例えば、
    ①大事な事を説明しない、いい加減な説明をする
    ②問い合わせをしても放ったらかしにされ、何度も連絡しないと対応しない
    ③挙句の果に、契約者を見下した様な発言をする
    ④社内で情報共有がまったくできておらず、伝言や引き継ぎなどがまともに為されていない
    とにかく、この会社は社員教育などされていないと思うので、関わるとこちらのストレスが最大となる。

  19. 553 匿名


    やっと契約が終わったので投稿します。
    本当に最悪でした。入居時、内見時は問題なかったものの
    下の階に統合失調症の方が暮らしており
    寝たい時間23時頃から12時間ぐらいぶっ通しで
    叫んだり階段を昇り降りしたり同じ単語を繰り返し呟いていたり…おかげで不眠症になりました。
    最初の頃は何度も苦情の連絡をしたがまともに
    とりあってもらえず今までそんな苦情は1度もなかったの
    一点張り。挙句相手の方のプライバシー侵害だとまで言ってきました。私はまともな日常を失い眠れなくなったのに。

    そして退去時、コロナから立ち会いでの鍵返却を行っていないので何日までに鍵返却BOXを設置するのでそこに入れてくださいと電話があったので指定していた期日まで待ち翌日来てみたら返却BOXはなく電話をかけたら確認が取れないといいどうしたらいいか尋ねたらそのままアパートのポストに入れてくれればいいと…そしてその日が月末だったため明日になってしまうと日割り料金が発生すると言われ郵送するなら費用は自分で負担しろと言われそちらの落ち度なのにおかしくないか?と伝えたら仕方ないので明日の午前中までにポストに入れてくれればいいですと…あまりに腹が立つので酷くないですか?と言えばじゃあ午前中までにお願いしますと向こうから電話を切られる始末…ほんとにありえないです。二度と関わりたくない。

  20. 554 名無しさん

    今月スターツが管理会社の賃貸に入居しましたが
    最悪最低でしたよ。
    ①この真夏にエアコンが壊れて使えない
    しばらく実家に帰り新しいエアコンがつくまで過ごしていました。
    ②トイレが壊れている
    これに関してはもはや笑ってしまいました。
    トイレする度に便座が外れる現象
    ③壁紙がボロボロ
    クリーニングしたんか?というレベル
    ④お風呂の浴槽汚い、カビだらけ
    クリーニングしたんか?レベル笑
    ⑤キッチンの流しも汚い
    クリーニングしてないですねここまでくると。
    管理会社に問い合わせ担当にこの件を訪ねると全部報告受けてたのに何もしなかったと素直に話されていましたよ。
    駅近でも無いのに高めの家賃で入居早々にやられましたよ笑
    かなり適当な仕事ぶりですね、ここの会社の方々は。 本当に気をつけた方がいい。
    私がサイトで見た写真とは全く違う
    リモート内見だった為ちゃんと見れなかったのも難点ですが、皆様も気をつけて下さいね。

  21. 555 埼玉 せんげん台店利用

    最悪の会社です。スターツが管理する物件に住んで3年となります。
    不満でイライラする事だらけ過ぎて本当にストレスです。

    ・リニューアル住戸(リノベーション住戸)の物件入居後すぐに窓枠から天井漏水があり、対応連絡した所、調査するので明日○○時に伺います。とアポイントの約束をしましたが、部屋が最上階だった為、建物屋上に上がりバルコニーを覗き込んできて(上から顔を出してきて)上から入れたので!どこらへんですか?とインターホンも押さずにリビング側から部屋を覗き込んで声を掛けてくるという。マナーもへったくれもない。

    ・建物駐車場を別途契約して契約書やら車庫証明やら出してるのに、違法駐車があると通報されて夜中に警察を呼ばれました。⇒確認したらスターツが契約書類等のその後の処理を放置していた為、大家さん側に伝わっておらず違法駐車として対処されました。
    それに対してしっかりとクレーム連絡をするも、返答は『申し訳ございませんでした。以後気を付けます。』と店長が名刺に殴り書きしてポストされただけでした。

    ・各階でエアコンの取り付けを行う為、高所作業車が入るのでお客様の車をコインパーキングへ移動のご協力をお願いいたします。駐車場代はすぐにお支払いに伺うので領収書を取っておいて下さい。との連絡があり協力したところ、2週間経っても代金の支払い来ず。
    何回迷惑を掛けるんだ!とクレームの電話を入れ、電話の2日後に代金支払いのアポイントとなったが、その日も忘れていた・・・との事で支払いに来ず。

    ・各階にエアコンをつけている際、職人さんと話し、順番に取り付けているのでそのうちお客様の部屋も行くと思いますよ。との話をし、待っていたが音沙汰もなかったので、家には付ける連絡がないのは何でしょうか?同じく家賃を払っているので対応をお願いしたいのですがまずは確認頂けますか?と連絡したところ。
    ⇒返答『エアコンの件ですが、最上階(5階)は付ける予定をしていな・・・』と留守電に途中で切れたメッセージだけ残っていてその後の説明や連絡は無しです。


    こちらが出来る限り親切丁寧に対応しようと思っているのにスターツは責任者含め無下な対応ばかりで腹立たしい限りです。

  22. 556 匿名さん

    >>555 埼玉 せんげん台店利用さん

    コールセンターに苦情はいおうー
    履歴残るから でも対応するかは分からんが

  23. 559 管理担当

    [No.557~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 560 評判気になるさん

    こわれてないのに工事をゴリ押しですすめてくるので、契約する前に確認できてよかったです。
    みなさま、ありがとうございます。

  25. 561 マンコミュファンさん

    苦情受付のお客様相談センターみたいのはないのかな?

  26. 562 口コミ知りたいさん

    宅配ボックス半年以上使えない 共用灯は電球切れで数ヶ月経つ ゴミ置き場は粗大ゴミだらけ
    放置自転車多数 大手の管理会社と思えない管理体制次はないな 

  27. 563 eマンションさん

    スターツはやめた方が良いです。
    特に千葉は対応がくそです。
    具体的には松戸営業所所長郡司 拓哉は客に誠意ある対応とはなに?って聞いてくる始末
    さらにその上司の矢野 数馬は入居前に機械の故障をわかっていたのにもかかわらず、お客様に説明する義務はないとの発言、、、本当に終わっています。

  28. 564 匿名さん

    賃貸物件の管理会社がスターツアメニティ株式会社です。
    管理会社の対応は今までの賃貸で最低です。設備に不良があっても、問い合わせ後1か月以上連絡が来ず、催促してさらに数週間待たされる、といったことがざらです。
    設備についても耐用年数をどれだけ超えようが関係なく、壊れるまで絶対に交換しない方針だと言われています。
    壊れてから問い合わせても1か月以上待たせるのに、、、という感想です。

    この物件やめときゃよかった、今後引っ越したら二度とスターツとはかかわるまい、と思っています。

  29. 565 マンション検討中さん

    プロシード山下公園ザタワーの賃貸物件を検討中です。
    ピタッとハウスとスターツの独占契約のようですが、
    居住中もしくは過去に居住なさっていた方のご意見を、是非お聞かせください。
    よろしくお願い申し上げます。

  30. 566 はやく出たい…結露で水浸し

    何度か修理等をお願いしてますが、連絡遅すぎます。こちらからかけても担当者不在で~と伸ばされ、結局自己負担でお願いしますとのこと。また、札幌の賃貸なのに窓は本州向けで結露がひどいです。修理業者も、スターツの取り扱う材質等は古いものが多く、修理も難しいと言ってました。もう関わりたくないので本気で引越し考えます。

  31. 567 マンション掲示板さん

    現在スターツさんに防水工事の依頼を検討中ですが見積もり書がいい加減適当過ぎるのにビックリしました見積もりに保証期間を設けてなかったりする所もなんか胡散臭い会社だなって思いました

  32. 568 評判気になるさん

    >>567 マンション掲示板さん
    自社施工じゃなく下請けにやらせるから保証期間
    出来ないのでは
    下請けも簡単に潰れるし

  33. 569 eマンションさん

    ネットから問い合わせて、電話が来て出れなかったらそれ以降音沙汰なし。
    掃除も定期的にしませんし、問い合わせしても返事もありません。
    掃除して欲しい旨と何点か質問の連絡したら、いつのまにか掃除だけして、掃除した連絡も質問に対する返答も何もありません
    何度か引っ越ししていますが、こんな管理会社初めてです。
    スターツが管理している賃貸には今後一切住みたくないです。

  34. 570 匿名さん

    ネットから問い合わせて、電話が来て出れなかったらそれ以降音沙汰なし。
    掃除も定期的にしませんし、問い合わせしても返事もありません。
    掃除して欲しい旨と何点か質問の連絡したら、いつのまにか掃除だけして、掃除した連絡も質問に対する返答も何もありません
    何度か引っ越ししていますが、こんな管理会社初めてです。
    スターツが管理している賃貸には今後一切住みたくないです。

  35. 571 匿名さん

    最悪な管理会社です賃貸募集に虚偽の内容があり入居後に発覚。故障も直しますとは言うもののいつまで経っても直す気配も無い。約束の日に連絡来ないし担当者は不在で連絡つかない終いには担当が変わり前の事は分からないと言い出す。他の方が書いている通りスターツアメニティー管理物件は絶対に住まない方がいい。こんな対応出来ない管理会社はじめてです。担当者の言葉遣いもなってない。平気で嘘つく管理会社です。
    然るべき所に相談予定です。

  36. 572 マンション掲示板さん

    >>571 匿名さん
    電球切れ 宅配ボックス使えない半年前から改善されない 粗大ゴミ放置 使えない

  37. 573 坪単価比較中さん

    賃貸物件に居住中です。思えば最初から色々ありました。
    内見中ベランダのドアの鍵が壊れていたのですが、部屋自体は気に入ったのですぐ修理依頼出すというのを信じ契約しました。1ヶ月後に入居したところまだ直っておらず実際修理が来たのはその半月後でした。
    クローゼットの棚板を留める金具が1ヶ所なく、連絡するも数週間後に全く違う部品が届き、以後連絡しても対応なく諦めました。
    上階の騒音で相談し注意喚起文を入れてもらったところ、伝えた内容が盛り込まれておらず効果なし。3度目の相談には折り返しの連絡すらこなくなりました。不信感が増すばかりです。

  38. 574 名無しさん

    スターツアメニティーどうしたら営業停止や行政指導入りますか
    直すと言っていつまでも直さない連絡すると言って永遠に来ない嘘ばかりの対応管理会社としての機能していない

  39. 575 口コミ知りたいさん

    アメニティーに数年来メンテナンスを頼んでいます。
    その仕事ぶりは、小さな修繕・改装・工事のたびに割高の見積もりを出し、マージンを回収していく商法、という印象です。

    実際にメンテナンス作業や修理をするのは、別の会社。自分たちでメンテナンスチームを抱えているわけではないから、丸投げする会社の忙しさ次第で、対応も遅くなる。

    自分自身で工務店を探して修理や改修を頼むのは面倒ですが、出てくる見積もりがまったく違う。

    マージンたっぷりの見積もりを出し、部品代や作業代金から中抜きして利益を出す、それが実態の会社に見えます。

  40. 576 通りがかりさん

    スターツアメニティは超最悪です。この会社の管理する賃貸に住んでいます。入居時は某大手不動産会社が管理し快適に居住していましたが、アメニティに変わった途端管理がカオスです。
    不注意で洗面台ボールに化粧瓶を落としヒビと穴が開きたため修繕依頼した際に『退去時に取り替えるので、そのまま使って下さい』と、あれこれ理由を付けやる気なし。自分補修しました。
    ベランダ天井に穴が開き水漏れしている連絡をしているが1ヶ月経過しても音沙汰なし。
    家財保険、管理費払う意味が無い!とイライラするだけです。関わらない方がいいです。

  41. 577 検討板ユーザーさん

    >>576 通りがかりさん

    退去時に保険使えず高額請求になるのかな

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