デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 454 匿名さん

    [No.449~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 455 口コミ知りたいさん

    >>436 マンション居住者さん
    本当に、お困りならば??長谷川コーポレーションに、依頼しては?どうですか?あとは居住者さん次第、決断ですが、、、

  3. 457 名無しさん

    スターツの現場を久々にやりましたが…
    マンションではなく商業施設だったのですが、びっくりするぐらい所長のレベルが低い。しかも統括所長と言う肩書。
    工程もまともに組めず、ノーヘルや半袖の職人も厳しく対応せずで、仮にマンションだったとしてもだめだろうなと。
    10年前とかの監督は皆頑張ってたのに残念に思いました。

  4. 458 評判気になるさん

    管理物件に入居中だが火災報知器の不良を伝えて半年動きなし
    その後消防設備点検を改めてしにきたスターツの人間にその旨伝えると火報を持ち帰ったが数週間立ってもまた連絡なし
    火災で死にたくなければ入居しないほうがいいです

  5. 459 匿名さん

    今、スターツアメニティの管理しているマンションに6年ほど住んでますけど

    ・上下左右+共用廊下の騒音振動が震度2くらいの地震レベル
    ・駐輪場は放置自転車は3年くらいに一回撤去整理対応
    ・放置じゃない自転車はルール無用の状態
    ・廊下の蛍光灯は1年以上切れてても放置
    ・これらを苦情として入居者サイトから問い合わせ入れても対応連絡一切なし

    大手と言われる管理会社って廊下の蛍光灯が切れてるのを1年以上放置するのが普通なのかね?それとも蛍光灯の交換費用は管理費じゃないのかな?

    ここのレス初めて見たけど6年以上前からこんな対応なのかと苦笑い

  6. 460 販売関係者さん

    入居したマンションの管理会社ですが入居から管理まで酷い対応です。何か対応をお願いしても謝られるか言い訳するだけで時間の無駄なのでオーナー様に直接話したほうが良い。

  7. 461 匿名さん

    >>457 名無しさん
    まったくその通りですね。

  8. 467 通りがかりさん

    [No.462~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 468 マンション比較中さん

    >>459 匿名さん
    うちも緊急事態(上の水漏れ)なのに緊急電話と言いながら繋がらない。
    これは犯罪レベルと思う。本気でここの管理じゃないとこならどこでもいいから引っ越そうと思う。

  10. 469 スターツにうんざり

    スターツとの契約は最悪です。まず、確認しますと言ったきり連絡が来ない。待ちかねてこちらから連絡すると、何の件でしたっけと。一度だけではありません。おまけに、部屋のクリーニングが当初の予定日より遅くなるかもしれないが、遅くならないかもしれず、直前にならないとわからないと。挙句、送られた契約書類の中にアシストレント契約書なるものが入っており、何のことかわからず問い合わせたところ、保証の必須の契約とのこと。しかも初回だけでなく毎月費用が発生するのこと。説明もなく、契約書類の中に紛れ込ませるとは、やり方がまともな会社とは思えない。

  11. 470 R

    スターツの新築物件(賃貸)に入居していますが
    上階の方と共同生活しているような物音です。
    全て聞こえます。

  12. 471 通りがかりさん

    先月までスターツアメニティ管理の賃貸マンションに住んでいました。
    以下に気になった点を列挙します。

    ・新築で入居したが、その冬に凍結して断水した。問い合わせ後、先方から連絡をよこすとのことだったが結局連絡が無くこちらから連絡を入れた。
    ・数ヶ月でドアノブがゆるゆるガタガタになった。
    ・駐輪場に放置自転車がたくさんあったが何もせず放置。
    ・ポストインのチラシが共有スペースに散らかっていたがこちらも放置。
    ・家賃決済のために夢なびカードという使い道の無いカードを作らされる。
    ・入居時に照明や壁紙などに問題無いか書類にチェックした。その際に壁紙が剥がれていたので申告していたが退去立会時にはその点を無視された。少し傷があれば壁紙を全部剥がさないといけないと言い、何かと文句をつけて敷金を返そうとしない。ろくに挨拶もできない冴えない男だった。

    地方都市のそれなりに立地が良いというエリアの物件だったが、見かけだけは立派な中身は大したことの無いマンションであった。正直価値は感じませんでした。見かけはよく見えるのでドヤしたい方にはおすすめです。

  13. 472

    スターツさん 千葉県で2001年から2016年まで、色々使っていました。私は普通に感じ良くて仕事も正確で決して間違えないし、よく使っていました。はっきり言って、最高でした。マンションでね。

  14. 473 販売関係者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 474 2016年3月5日にスターツに脅された

    「迷惑防止条例違反で捕まるのは時間の問題だ。指紋を取った」と
    対面で脅してきた。
    それから5年以上経つが、逮捕どころか警察からも
    何の連絡もない。
    スターツは、脅しで問題解決するのが普通

  16. 475 あんこ

    ワンルームの賃貸に住んでいて、契約書にも1人入居と書いてあるのに、お隣さんが数ヶ月前に引っ越してきて同棲スタート。音も声も聞こえてきて迷惑だったので、スターツアメニティの専用メールでクレーム。そしたら、担当から隣に電話したらしく、隣人「泊まりに来てるだけ」と。少しは改善されるかと思ったら、全然。ということで、2度目のクレームを。そしてらスターツの担当から「もし、今回も隣人がまた泊まりに来てるだけと言ったら、週何日がダメとかの線引きもないし、同棲の証明も難しい。変わらなければ当事者同士の話し合いか、警察に相談してください」と。契約書、この会社だと、全然効力ないらしい。
    スターツの対応がこんなんなので、今度はオーナーさんに直談判するぞ!と思ってます。
    管理会社、役立たず。

  17. 476 ハラスメント受けてるさん

    全く信用できない会社です。どの部分の工事や補修も手抜きだらけで、外壁・床の補修工事の引き渡しされた物件を見ると工事後の清掃が一切されておらず、ドアや床タイルにシーリングのカスが残っていたりセメントが飛んだ跡が残っていたり、モルタルを塗る際に一円玉を取らずにそのまま塗られている箇所もありました。
    チェックもいい加減だし業者も最低なクオリティで金額は高い!
    頭の悪い営業も管理も言い訳だらけで何も対応しない最悪な会社です。
    唯一感謝したいのが、会社からハラスメント的な文句を言われ3掛けで受けている経験の長い清掃の業者さんです。
    彼は必死に対応してくれましたが、完璧には落とせないようでした。
    基本的に最低な会社です。ご注意を!

  18. 477 匿名さん

    賃貸のマンションに住んでいました。退去の時にコロナの時勢で立ち合いがなく、手続きについて何度もやり取り。というのも、住んでいたマンションの全体ボイラーが壊れて、住人が銭湯へ行かざるを得ず、その費用負担をしてくれるという話でしたが、やり取りも費用振込も遅い。新居に引っ越しても問題が終わらず、不安な日々を過ごしています。電話窓口の男性も女性も、一回も謝罪なく、女性に関しては不機嫌に電話を切られました。すごく悲しい思いで引っ越しをしました。都心へ来て初めて利用した会社だったのに、もうお世話になりたくないと思いました。

  19. 478 通りがかりさん

    スターツの管理物件に今年4月に入居しましたが、欠陥だらけ、対応の遅さ適当さにうんざりしてます。

    入居検討中の方は絶対に辞めた方が良いと思います。

  20. 479 匿名さん

    スターツは今までで一番ひどい管理会社。騒音問題も全て警察に相談ください、うちは建物の管理ですのみの対応。その割には月2回の共用部分清掃も清掃してるあとなしで日付だけ書いてある。管理費泥棒な管理会社。オーナーさんは他の管理会社を使うべき。

  21. 480 マンション掲示板さん

    辞めた方が宜しいかと。私の所はスターツ関連でビルを建てましたが、最悪です。新築で建てたけどあらゆる所が手抜き、施工ミスがあり、未だに直しません。りっぱな謳い文句、高い料金で仕事は素人です。

  22. 481 マンション掲示板さん

    コロナで何処も、代表だけで朝の朝礼したりして人を減らしたり対策してるのに、ここは、まったくなし。
    狭い空間で30人ぐらい集まり、30分近くも朝礼。しかも、大きな声で話してくださいときた。
    そんな今どきの事も分からない人が管理する建物はどーなんでしょーか?

  23. 482 匿名さん

    スターツアメニティーさんはとてもお忙しいのですかね。メールの返信対応がとても遅いです。不安がどんどん増すし、信用は無くなっていきます。

  24. 483 口コミ知りたいさん

    屋上緑化の植物(もちろんマンション側で植えている植物です。)がベランダまで伸びてきて、エアコン室外機に侵入。まだ残暑が厳しい季節にエアコンが使えなくなりました。

  25. 484 匿名

    スターツ管理の賃貸物件に居住経験がありますが、絶対にオススメしません。
    居住者のゴミに出し方(季節に関係なく玄関前の共有スペースにゴミを放置、分別もしない)に何度も対応をお願いしましたが、一度、「注意喚起」のレターを全居住者に入れたのみ。その後の問い合わせへに対しては返信も一切なし。
    退去時に立ち合いは担当が30分以上遅刻して到着し、名前も名乗らずに話し始める。退去時のクリーニング費用について聞くと、部屋を出でこそこそ電話しようとする始末。全く信用できません。

  26. 485 通りがかりさん

    以前住んでいた物件が途中から長谷工からスターツに変更になりました。退去時に修繕費として多額の請求(20万円over)を受けたのを覚えています。過去に何度も引越しをしていますが、ハウスクリーニング以外に請求されたのはここ1社だけです。電話対応なども劣悪で不快感を与えます。
    色々破壊してしまったレオパレスですら「経年劣化ですからハハハ」で何も請求されなかったのに。二度とこの会社は利用しないと心に決めました。

  27. 486 匿名さん

    こんな悪質でずさんな管理業者がいるなんて信じられません。詳しくは書けませんが自宅で怖い思いをし、防犯カメラを確認してほしいと言っても、担当の営業に連絡が取れるまで3日かかる。それもこちらから何度も連絡してやっと。いざ担当に事情を説明しても、ああ、そうなんですかという対応。こちらではなんともできません、カメラも確認できませんなどと言い、住人にチラシ配りますか?と。不審者に注意というチラシに一体どれだけの抑止力があるのですか?警察を入れたと伝え、何度もお願いし、やっとカメラの映像を数時間分確認する始末。結果不審者が確認されたが、防犯カメラのSDカードは一枚しかないので過去映像は上書きされ消えます、という信じられない説明。なんとか警察が確認するまで保存して欲しいとい言うもたった1000円程度のSDカードがこれ一枚しかないのでその対応はできませんと言う。それでもその映像はどうしても必要だと食い下がると、では保存する間はSDカードないので防犯カメラを止めるしかありません、と言われ、防犯カメラを止められた。不審者を確認したにも関わらず!本当に信じられない思いです。思い返せば契約時もなんともだらしない担当だった。契約したのがそもそもの間違いだったと本当に心の底から後悔している。清掃も行き届かず、清掃依頼しても大きなゴミだけを拾い、完了報告が来る。何ヶ月も掃除していない。管理費に見合った仕事をせず、非を認めず謝罪はなし。この会社には二度と関わりたくありません。

  28. 487 入居済みさん

    まさしくスターツの対応は悪いです。
    皆さんそれについて書かれていますが、その通りだと思います。
    絶対やめた方がいいです。
    建売にしても、賃貸にしても最悪だと思います。
    全く対応してくれません。

  29. 488 口コミ知りたいさん

    初めまして。スターツさん管理の新築マンションを契約予定です。騒音について書かれている方が多いので、、、RC造でも騒音は気になりますでしょうか。

  30. 489 通りがかりさん

    スターツアメニティが管理している新築の賃貸に住んでいます。
    他の方も書かれていますが、
    ・とにかく対応が遅い。あまりに連絡がないのでこちらからせかしたら、確認して連絡しますのみ(結局連絡なし)
    ・入居時の鍵の受け渡しも、コロナにつき営業時間短縮のため○時までに店舗に来い、の一点張りで融通が効かなかった。当方仕事で受け取りに行けず、不動産仲介会社の方が特別に対応していただいた。
    ・壁が薄い。本当にRCなのか?と思うほど。騒音はかなり気になります
    ・ゴミも、マンション内の集積所から出していないのでは?と思われる時がある(自分が出した不燃ゴミが明らかに2週間以上置いてあるなど)
    仕事の都合で急いで決めた物件だったのですが、スターツがこんなにひどいと分かっていたら、契約しなかったなと思うほどです
    など…今まで経験した中で1番ひどいです。まだ入居半年未満ですが、更新せずに退去しようと決めています

  31. 490 名無しさん

    毎月管理費をとってるにもかかわらず、管理ができていない。

    自動口座引き落としの手続きに必要な紙を言われた通りの場所に、言われた方法で発送ををしても、その紙を紛失され、挙げ句の果てには「届いていないから郵便ロスだ」と言われた。

    最終的に、保証会社まで連絡がいき、今月の家賃が払われていないと連絡が来た。
    自分で紙を紛失してるんだから、口座引き出しができなかったのを保証会社に回すとかありえない。

    さらにひどいのは、口座情報、住所、銀行印も全て載っている大事な情報が含まれた書類を紛失したのにもかかわらず、「郵便物は紛失するリスクがあるのを知っていて、その上で大事な書類を送ったのであれば、送った側の責任であり、こちらは一切責任を取ることができない」とのこと。

    そもそも郵便でこの住所に送るように指示をしてきたのが、この管理会社なのに、毎月管理費をもらいながらも、支払い手続きに関しては自社の管理費に含まれている作業ではないと主張。

    顧客の個人情報の管理もできない、責任者も出てこない、本当に最悪の会社です。

    中部スターツ、ピタットハウスは絶対にすすめません。

    [一部テキストを削除しました。]

  32. 492 匿名さん

    現在関西スターツの賃貸マンションに住んでいます。(大阪)
    階下から子どもの足音がうるさいとクレームがあるたびに管理会社は電話よこしてきます。が、こちらは、仕事もあり子ども2人いるので家事をしている間は子どもに注意はできないから、夜の8時9時はドタバタするかもしれないけどなるべく早く寝かせますって言ったのに、こういう事情を管理会社は階下に言わなかったのでほぼ毎日階下からのクレーム。(階下の人は20時以降静かにしてとのことですが、19-21時は1番忙しくてバタバタしてるから、それを伝えてとこちらはお願いした)
    数ヶ月長引きし階下とは今でも絶縁のような感じです。
    あと、ファミリータイプのマンションの割に軽しか停めれないような駐車枠。どう考えてもワンボックスが停められないとこしか枠が空いておらず、どこにしますか?と。どうやって停めるん?
    ワンボックスが出し入れがしやすいとこには軽が停まって、軽しか入れない狭い枠は空車。
    ドアパンチや両サイドから出し入れができないなどクレームきても知らん顔。
    何にも対応ができない、電話しても対応が遅い。
    高い家賃も管理費も出してこの程度なら、管理会社要らんやろくらいのレベルです。
    管理会社も自分たちは悪くないの一点張りで、問題が起こってるから相談してるのに逆に責められますよ。なのに、そこを突いたら、そんなつもりで言ったんじゃない。ですからね!
    お金払ってる側として、お金もらってる人の対応じゃない、人として信じられないです。

  33. 493 マンション賃借人

    故障等の問い合わせをしても、1月放ったらかしの状態です。連絡すらもないままで、オーナーさんに直接問い合わせしようかと検討しています。

  34. 494 名無しさん

    スターツアメニティーさんは、相当いい加減な仕事する管理会社だと思います。全く信用できない管理会社さんでした。内容は詳しく書きませんが、当方もかなりひどい仕事されて参りました。

  35. 495 検討板ユーザーさん

    >>488 口コミ知りたいさん
    管理会社がスターツということですが、設計施工をした会社がどういう建物を建てたかによると思います。
    不動産屋が設計図や施工図などを持ち合わせているかは分かりませんが界壁(部屋毎の間に設ける壁)20センチ前後あればそこそこ遮音出来る厚みだと思います。15センチだとちょっと薄いですね。

  36. 496 名無しさん

    都内のスターツの新築賃貸に住んでいますが近隣の方と同居しているような感じで生活音が全て聞こえます。
    こんな酷い物件は初めてです。
    新築なのに設備も色々すぐ壊れます。
    騒音に対しても連絡しても逆ギレのような対応をされて何もしてくれません。
    周りも1年で退去しています。
    契約から管理までグループ会社で行なっているので仲介手数料をボロ儲けしているとしか思えません。
    詐欺のような会社で泣き寝入りして引っ越すしかありません。
    高いお金払って入居して家賃も高いので
    被害者の会作りたいくらいです。

  37. 497 評判気になるさん

    管理に電話しても何もしないとはっきり言われました。
    何もしてくれないなら、退去すると伝えると、あ、そうですか。という感じ。こんなぼったくり不動産、二度と使わない。

  38. 498 通りがかりさん

    私は家賃16万円のとこに住んでいます。
    騒音もなく、管理の対応もいいです。
    対応といっても契約以外では、排水管の洗浄に来たくらいですが。

    皆さんの年収が低い、家賃が低い、そういう人が集まる、騒ぐ、隣がうるさい、文句を言う‥
    さて誰が悪いのかな?

  39. 499 匿名さん

    入居してますが、
    何かトラブルがあったときには全部自分で
    解決して下さいとしかいいません。
    家の鍵の管理も適当ですし、
    入居するときの条件も全然話が違ったり
    どの人からも電話がかかってきても
    対応最悪。
    入居を考えてる人は絶対辞めたほうがいいと思います。

  40. 500 名無しさん

    スターツ管理物件に住んでいます。単身者用マンションで、引っ越してきた隣人が同棲するわ、どこかの子供を頻繁に預かるため、騒音がひどく、クレームを言っても何も変わらず。しかも同棲については、その隣人が「連泊してるだけ」と言ったらしく、それを真に受けたスターツは「連泊と言われたら仕方ないですね」と言ってきた。「連泊300日でもよいんですか?」と聞いたら、「そうなりますね」と。バカなの?
    なので、クソ会社にクレーマーと思われても、どうでもよいから、どんどんとクレームを言ってやる!と思ってます。

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