デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【公式スレ】 耐震強度偽装問題の感想とご意見を」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【公式スレ】 耐震強度偽装問題の感想とご意見を

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2005-12-29 01:58:00

耐震強度偽装の発覚から一ヶ月が経過した12月20日、姉歯秀次元建築士の
関係先が一斉に強制捜査されるまでの事件に発展しました。
eマンションの中にも数々のスレッドが立ち上がりましたし、マンション購入
検討者さんもそれぞれの検討スレにおいて、
購入するマンションは大丈夫だろうか?という不安の投稿が飛び交いました。
不安を煽るようなことがあってはいけないと昼夜投稿を監視させて頂きまして
大量の投稿を削除、大量のアクセス禁止処分をさせて頂きました。
最近になってメディアから得られる情報も多くなり、関連投稿も皆さまの
ご理解とご協力のお陰でようやく落ち着いてきたかと思います。
解決にはまだまだ時間を要しそうですが、マンションの購入を検討されておら
れる皆さん、また、既に購入されておられる皆さまがどのようにお感じになら
れて、マンション業界の方にどのようなご意見をお持ちであるかをお伺いした
いと思いました。
この掲示板は非常に多くの関係者の方がご覧になられているかと思います。
是非とも忌憚のないご意見を投稿頂き、消費者が何を求めているのかを業界に
いらっしゃる方に伝えて頂きたく思っています。
※このスレッドは前に投稿された意見ではなく、それぞれがご自身のご意見を
 御投稿頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。 eマンション管理人

[スレ作成日時]2005-12-21 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【公式スレ】 耐震強度偽装問題の感想とご意見を

  1. 282 匿名さん

    被害住民を攻撃することと
    不公平な支援に反対するのは
    別なことと思います

    被害ホテル等も支援されるようですが、15%程とか
    先の支援マンションも同率ならば、今回に限れば公平かな?
    しかし、姉歯とは別の住居で、同じように支援されるのでしょうか?
    現在 過去 未来・・・

  2. 283 匿名さん

    >281
     マンション購入者・予定者も、今のたかり被害住民にはうんざりしています。
     これから本気でマンションを買おうと思っているすべての人が、たかり目的の被害住民
    救済を応援しているかのような、誤解を招くことはやめてください。

  3. 284 匿名さん

    施工図偽装グランドステージ藤沢1.15?
    木村最悪だな。

  4. 285 匿名さん

    まぁ、あれだ。取り敢えず総研の所長の家は大きいからそこを分譲して只で住まわせてもらう。
    5家族くらいは入れるみたいだしな。

  5. 286 匿名さん

    被害住民の自己責任、国の責任は限定的ってことになったら、
    政府は法の不備を放置するだろうね。
    何しろ最高裁に違憲判決だされた法律も放置するくらいなんだから。

    これからも耐震偽装、手抜き工事やりたい放題だな。
    業者は発覚したところで、たいした刑事責任を問われないもんね。
    相変わらずのゼネコン天国。
    泣きを見るのは庶民ばかり。

    最悪だな。
    でも、国民がそういう体制を選択するなら、しかたないよね。

  6. 287 匿名さん

    結局政治的な判断なんだから
    支援反対も肯定も主張はあってよいと思うが
    今回の支援内容は
    概ね、国民の理解が得られてるんじゃないかな。

  7. 288 匿名さん

    >>287
    層化信者だけだろ。層化信者以外の国民は理解できないね。

  8. 289 匿名さん

    >>284
    0.15の間違い。

  9. 290 匿名さん

    >>287
    そういう根拠なき推測を書き込んでも意味がない。
    理解が得られていたら毎日のようにあちこちの掲示板で議論になったりはしない。

  10. 291 匿名さん

    そうかな?
    層化でも住民でもないけど
    あくまで個人的な感想としては
    訳ワカンネーとこに道路とか作るよりは
    よっぽど税金としての使い道は正しいような気がする。

  11. 292 匿名さん

    メディアが「イーホームズ・バッシング」に踊るから、黒幕、政治家は守られているのです。
    ***
    10月20日(木):イーホームズ社が告発に基づいてA元建築士の偽造を発見。

    10月25日(火):イーホームズに呼ばれたA元建築士が偽造を認める。

    10月26日(水):イーホームズの藤田社長が国交省に電子メールで事件発覚を通知するが、国交省は「当事者同士で解決せよ」として取り上げない。

    10月27日(木):藤田社長と、通報に反対するヒューザー社の小島社長が対決。この後、藤田社長が国交省に電話するが理解を得られず。

    10月28日(金):藤田社長が国交省に出向いて通報。

    11月17日(木):国交省が偽造問題を発表。

    11月18日(金):A元建築士がTV報道陣に釈明のインタビュー(イーホームズ批判)。国民にショックが走る。

    11月26日(土): A元建築士に(形式上)外注した森田設計事務所代表が遺体で発見。
    ***

    そして、国会喚問で有名になった民主党の馬渕議員には、現在、闇の勢力からの脅迫的言動が行われ、同議員にはボデーガードがついています。

  12. 293 匿名さん

    >>290
    おっしゃるとおり、推測です。
    ただ、その反対の意見って
    大きな世論となってないじゃない。
    国民の過半数が大反対してたら
    状況も変わってるでしょ。

  13. 294 匿名さん

    >>293
    国民の状況が変わってきて反対意見が日々増加していると
    新聞で読んだがな。
    どうも住民の態度・政府の対応に賛成派が反対派にどんどんまわっているらしい。

  14. 295 匿名さん

    大臣が国の行政について過失を認め、その結果国税が浪費される結果を招いたのだから、
    当然これに関わった部署の役人は降格、免職などの処分がなされてしかるべきですよね。
    また、監督責任として、大臣自身も当然辞職するべきです。

    緊急避難的な対処が終わったら、当事者は早く引責で消えるべきです。

  15. 296 匿名さん

    公務員が職務として行った作為または不作為に関して、
    個人的な責任を追及されることはありえません。

    そのようなシステムを構築した最終的な責任は有権者にあります。

  16. 297 監視人

    あの、区民税を返してと言ておられた、墨田区のピンクの女性は、家賃補助や、。引っ越し代の補助が出る事が決まり、
    区民税を、余分に払われるのでしょうかね?

  17. 298 匿名さん

    1998年以前のグランドステージについて、情報があったら教えて下さい。
    調査が入っていると思いますが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48065/

  18. 299 匿名さん

    全面的に賛成、反対って言ってる訳じゃなくて、
    支援には賛成だけど政府の支援策には反対って人が多いんじゃ
    ないかな。
    異例に迅速で手厚すぎる支援策やその後の自公のあからさまな
    証人喚問・参考人招致反対で疑念を持った人も多いだろうし。
    中身を語らずに賛成か反対かなんて言えないよ。
    郵政民営化も同じだったはずだけど、よく考えずに自民に白紙委
    任状を渡しちゃった人多いんだよね。。。
    仮に特別措置法を作ることになっても、自民が圧倒的に多い中で
    は結局自民に都合がいい法案が自公の賛成多数で成立しちゃうん
    だろな。
    来月開かれることになった小嶋の証人喚問で○○党や○○○会の
    悪事が明るみに出ることを期待。

  19. 300 125

    130が戻ってきたので、こっちものぞいてください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47668/
    議論スレでは、まさに議論をしたいと考えています
    いろんな人が参加して議論することで、この問題への考え方が広く、かつ深くなると思います
    たくさんの人にが参加してほしいです

  20. 301 匿名さん

    全面的に税金投入には反対です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸