デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション通

    187>モラルたって、同じ日本人ですよ、ましてや10年前と今のマンションの値段比較すればどれだけコストダウンしてるかわかるのではないでしょうか?
    建築現場に入ってる業者さんなどはマンションなんて夢のような単価で働いてる人も多いんですよ。

    夢のような工事単価?聞いた事はないですね、何を知ったかぶりをしているのですか?
    同じ日本人と言っているからあえて言いますが、彼は日本人ではありません。何も知らないんですね。

    187>ゼロか100じゃああるまいし、一体購入された方のどれだけの人が日本の建築基準法では
    どれくらいの震度に耐えうるかを知ってたのでしょうか?

    一般の人が建築基準法なんて知らなくていいんですよ!
    建築に携わる人が、しっかりと遵守して建築をしていればそれでいいのです。

    あんたは、人の痛みがわからない人間のようですね。
    建築業者を信頼しきって何処が悪いのですか?
    一通りの事を言ってみたいだけなんでしょうが、**はよそで書き込みなさい>笑われるから。

  2. 202 匿名さん

    ★工事停止のマンション、住宅性能表示で“太鼓判”

    ・姉歯建築士が構造計算書を偽造していた横浜市内の分譲マンション「都筑佐江戸町
     マンション」(50戸、工事停止中)が、「耐震性などに問題がない」とする設計段階の
     住宅性能表示を、住宅性能評価機関「ビューローベリタスジャパン」(横浜市)から
     受けていたことが7日、国土交通省の調べでわかった。

     同省では近く、住宅品質確保促進法に基づき、同社を立ち入り検査する。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000315-yom-soci

  3. 203 匿名さん

    広○市内のマンションも耐震基準が厳しい為、大半0.8〜0.7で審査が通っているようです。
    書類はOKでも現実施工で杭本数、鉄筋径や数、シャブコン、型枠の使いまわしで低コストにしてますよね。
    購入者は外観しか見ないから・・なんてことを言ってる業者も・・

  4. 204 匿名さん

    >大半0.8〜0.7で審査が通っているようです。
    1.0が最低の最低基準なんだが・・。

  5. 205 ホワイト

    フロー○ンスなんかその典型でしょう。あんな造りではそのうち世間にばれますよ。

  6. 206 匿名さん

    いままでは、なにも考えてなかったけど、これからは安い・広い
    が売りのマンション業者さんは、どうしても注意したくなるのかなぁー?

  7. 207 匿名さん

    >205
    そうとう造りに詳しい方なんですね。
    あんな造りってどんな造りか説明してもらっていいですか?

  8. 208 匿名さん

    >206
    いきなり500万アップで売り出すんじゃ?
    その業者もその方がうれしいだろな。

  9. 209 匿名さん

    >208
    まぁ、なんにせよどの業界にも『適正価格』ってあるよな。
    コストダウンにやっきになったツケだろうな
    法規外ってのは良くないが、何でも安い安い、ディスカウント
    というのが当たり前に成った消費者も考えなおすいい教訓だな。

  10. 210 匿名さん

    >207
    205じゃないけど、外からぱっとみた感じでも高級マンションに
    は見えないなぁー、時々賃貸マンションか?と思うときが
    正直ありますね。

  11. 211 匿名さん

    >>207
    いちいち相手にしてたら疲れますよ…どう見てもただのあおり

  12. 212 匿名さん

    もうこれからは安いを売りにマンション販売はできないでしょう。
    これで住宅業界もしずかになる。
    5千万以上払うんなら一戸建ても考える事。なにかあっても今回の
    ような大げさなことはない。

  13. 213 匿名さん

    5千万円以上ではないでしょうが、姉歯の設計で戸建住宅の造成地の要壁が地盤の強度を
    偽って簡単に作られてたと報道があったばかりですが...
    特に戸建住宅の場合、何かあっても、1・2件程度ずつの問題提起なので、国も補償などしなく
    泣き寝入りしている欠陥住宅の住民が日本全国にどれだけ多いことか...
    数だけでいうと今回の事件より多いと思いますよ。

  14. 214 匿名さん

    いくつか前のレスに

    >色々な情報が氾濫しているようですが、国が「建築確認書」&「完成検査許可書」の在り方を
    >考えるべきでしょうし中間検査もしかるべき資格を持った「行政の人」が厳正に行うべきでしょう。

    ってあったけど、検査機関の大半は役人の天下り。
    例のイーホームズの検査員の9割は元役人でした。
    どこの報道も圧力がかかっているのか、この辺の事実をあまり報道していませんが。
    官から民への検査機構の移転も役人にとっては沢山の天下り先を作る為に利用されていたに
    過ぎません。
    そして役人の大半は民間の建築士が発見できる不正をおなざり作業で見落としています。
    実際、事件発覚直後のどこだったかの役所の検査員が構造計算書の束を見せて、こんな分厚い資料
    全部見れるわけ無いじゃないですか的な発言をしていたのを記憶しています。

    この手のモラルを上げるには、監視の目をどこに持ってくるかにかかっていますが、
    根本的に解決するのは難しいと思います。

    せめて今回の姉歯に単を発する事件が業界でも特異な事件であることを願うばかりです。

    スレの趣旨から少々脱線して申し訳ありませんでした。

  15. 215 匿名さん

    でも、5千万も出せなけりゃ、一戸建ても買えなくて、
    やすい中古の一戸建て、もしくは現状維持で家族で賃貸マンション。
    中古の一戸建ても賃貸マンションも、地震がきても大丈夫とは言い切れない…
    疑えばキリもないし、なんかそう考えたら、何処に住んでも一緒だな〜〜〜
    で、結局自分たちに買える、可能な新築物件探すし、
    そしたら一戸建てよりマンションになるし。
    ま〜、結局のところ、需要は尽きることはないんじゃないかな?

  16. 216 187

    マンション通さん、何をそんなに怒ってるのでしょうか?
    >夢のような工事単価?聞いた事はないですね、
    よく文章を読んだら?
    つまり現場の多くの人はまともに働いてもマンションなんか買えないような低賃金で働いてるという事ですよ。

    >同じ日本人と言っているからあえて言いますが、彼は日本人ではありません。
    意味がよくわかりませんが?

    >一般の人が建築基準法なんて知らなくていいんですよ!
    私が言ってるのはそんなに命が大事なんて声だかに訴えるのなら、買う方だって建築基準法で耐震性がどれ位の基準かくらいは知っておくべきだと書いたのです。

    >あんたは、人の痛みがわからない人間のようですね。
    その言葉そっくりお返しします。

    >建築業者を信頼しきって何処が悪いのですか?
    別に悪くはありませんよ、そんな事書いてないでしょ。
    ただ今回みたいに全員が全員いい人ばかりなら構わないですがなかなかそうもいかない現実があるだけです。
    かといって「人を見たら泥棒と思え」では何も出来なくなります。
    やはり過剰に疑心暗鬼にならずかといって過信もせず冷静に考えるべきじゃあないでしょうか

  17. 217 匿名さん

    マンションについて怖い噂を聞いたんですが。
    施工をした業者や販売店の社員が「自分は買いたくない」と言うマンションがあるとか・・・
    施工の坪単価が木造住宅より安く出来ているとか・・・
    そんな話を聞いた人います?

  18. 218 10

    先日モデルルームに予約の電話もせずに行って参りました。

    担当の方が運良くいらっしゃったので、色々お話を伺ってきたのですが担当者の方から
    建築構造についてのことですか?と先に言われたので、そのほかのことも含め色々と
    お話をしてまいりました。

    結果を申し上げると、やはりいろいろと心配されてる方も多いようで向こうの方から先に
    耐震データやその他の色々な資料を提示閲覧させてもらい、いつでも自由に確認できるように
    してありました。
    後、耐震の数値ですが4方向からの計算になるため一番高い数値の面で1.7超
    一番数値の小さい面からの方向で1.3超ということだったのでとりあえずは
    納得して帰ってまいりました。
    あと住宅保障機構に加盟しているかどうか。もしこれから先入居までに偽造が見つかった場合は
    手付金を全額返還してもらったうえで契約の解除は出来るのかどうかなど聞いてまいりました。

    こちらが聞いたことに回答できなかった件については後日ちゃんと連絡をしていただくということで
    約束をして帰ってきましたのでとりあえず今出来るのはこの位かなと思っております。

    私たちが契約した物件は全部で167戸でそのうち100超位はすでに契約済だそうです。
    来年の8月竣工で9月末入居だったらこんなものなのでしょうか。
    早く全戸売れればいいなと願うばかりですが、南側にもうひとつマンションが建つようなので
    少し不安は残りますね^^;

  19. 219 匿名さん

    187>216さん>は何をおこっているんでしょうか?
    こわい〜(ーー;)

  20. 220 匿名さん

    ↑マンション通…

  21. 221 マンション通

    219さんは、私ではありませんよ(^^)

  22. 222 匿名さん

    前の書き込みを引用して、
    それにいちいちことこまかに反論するのは
    ネットマナー上どうなのかと思うのですが、
    初心者が多いのでしょうか。

  23. 223 匿名さん

    そういうマナーってあるんですか?
    知らなかった・・・
    これからは気をつけよっと。

  24. 224 匿名さん

    そんなマナーはない。

  25. 225 匿名さん

    自作自演の方がマナー違反だと思うよ

  26. 226 匿名さん

    引用を多用するのは、揚げ足取りのようで好まれない、とはよく聞きますが。
    主張したい事を主張するより、相手をただ論破しようとして、
    文章が嫌味たっぷりになってしまうんですよね。

  27. 227 とと

    219>の10さん、先日モデルルームに行かれた話参考になりました。ありがとうございます。
    その場で分からなかった件は、後日連絡とありましたが、返事はきましたか?
    もしも間違いがあった場合に、入居前であれば解約でき、手付金も全額返金など気になります。
    是非聞かせてくださいね。

  28. 228 10

    ととさん、レスありがとうございます。
    昨日行ったところですのでまだ連絡はないのですが間違いがあった場合のことについては
    その場で返答してもらいましたのでわかる範囲で報告いたしますね^^

     入居前に改ざんなどが見つかった場合・・・・もしその時点で修復不可能であれば
     もちろん全額返却の上で解約できるとのことです。
     また、修復しても契約の時点での耐震基準に満たない場合は規約不履行となるため
     同じく全額返却の上での解約は可能であるとの事。(219で書いた数値未満の場合)

     但し改ざんが見使った場合でも、修復可能との判断で修復後の耐震数値が契約時より
     上回る場合の解約は、手付金に関しては返却は出来ないということでした。

     私は来年9月入居予定の物件ですがととさんはどちらの物件でしょうか?
     他の物件の場合はどうなのかといったところは私にもわからないので
     もし不安なようでしたら直接聞かれるのがいいと思いますよ^^
     また色々わかりましたら随時書き込みさせていただきますのでそちらの
     情報なども交換させていただければうれしいですね。

    ここのところこのスレでなくてもいいようなやり取りが多いので少し寂しいですが
    もっともっと情報が増えてくれることを期待しています。

  29. 229 T88

    >同じ日本人と言っているからあえて言いますが、彼は日本人ではありません。

    私は良く分かります。
    縁起の良い数字が好きみたいですから♪

  30. 230 匿名さん

    ↑マンション通…
     お前段々ヤケクソになってきてるだろww

  31. 231 匿名さん

    205です。シャブコン使って建築費単価30万円台に下げてるって事です。
    まだまだありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  32. 232 匿名さん

    建築費単価38万って・・・タマホームじゃあるまいし

  33. 233 匿名さん

    228さん。大変勉強になりました。私は来年7月に入居予定の者ですが、
    章栄不動産の方へそのような質問をしませんでした。
    228さんは、その回答を文章化してもらうようにされたのでしょうか?
    それともお互いの会話を、了解の上で録音などされたのでしょうか?
    私も不安で一杯です。
    どのようにされたのか、お教え頂けないでしょうか?

  34. 234 とと

    10さん、早速の回答ありがとうございます。よく分かり、少し安心しました。
    私も担当の方に色々聞いてみたのですが、大体10さんの答えと同じような感じでした。
    また分からない事があれば、なんでもいいので聞いてもられば、納得されるまで答えていきたいと思います。と言われました。
    私は再来年の始めに入居予定なので、まだまだ先なので、これからオプションや床の色等を決めていく段階です。
    まだ分からないことだらけで、10さんの方が色々詳しいと思いますので、また教えてくださいね。
    確かに、最近このスレでなくてもいいような情報が多いので、純粋にフローレンスマンションについての情報交換がしたいものです。
    色々な情報が流れて不安になりますが、私は自分が選んだマンションを信じようと思います。

  35. 235 マンション通

    230よ!!
    私じゃないのっ!!・・
    何が自作自演だよ!!
    おまえほど単細胞じゃないんだよっ!!

    あっ!!ちなみに章○のマンションは建築単価38万円以下ですよ。

  36. 236 匿名さん

    235さんの話、マジですか。
    私が聞いた木造建築の坪単価と比べて鉄筋コンクリートなのに坪単価の差が・・・
    取り合えず、参考にさせて頂きます。

  37. 237 匿名さん

    >235・236
    あ、またマンション通サンの自作自演だ・・・

  38. 238 匿名さん

    この前坪単価35万円の章○のマンション見学しました。
    とても住む気にはなれなかったです。
    SRC主流の時代にRC構造なんてありえないし
    ただ広いだけって感じです。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    約75%はRCなんだが

  40. 240 マンション通

    236さんは、私ではありません(^−^)

  41. 241 マンション通

    239へ
    75%がRC造り??いつの時代の事を言ってるの?

  42. 242 匿名さん

    >>241
    すまん。89%がRCだった。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071124/04.pdf

    SRC造(一部RC造)
    ↑こんなのは1:9の場合でも表記できるしね。

  43. 243 10

    233さん、ととさん早速のレスありがとうございます

    私も全然詳しい人間ではないので不安なことがあるときはなんでも
    質問しておこうと思っています。一緒にがんばっていければいいですね。

    233さんの文章化や録音とのことですが、まだ返答待ちのこともあるので
    全部聞きたいことがまとまった時点で文章化してもらえるようにお願いしようかと
    思っている段階ですので今はまだ何か形にしたというわけではないのです。
    ととさんのお話と同じような流れですので、私も「一応」今のところは納得して
    います。
    今回の物件の設計事務所の過去の仕事のデータなどもモデルルームに用意されてましたので
    過去にどういった仕事を請け負った会社なのかということを知ることで少しでも安心
    してもらえればという気持ちなんでしょうね。

    ととさんはまだ再来年の物件ということですが色々考えている時がとても楽しいですよね。
    私たちは悩んだ結果、床の色は濃い茶色で、オプションはとりあえずキッチンをオープンに
    するのだけお願いしました。オプションの価格がもう少し安ければ色々付けれたんでしょうが
    なんだかもったいない気がしまして・・・・。

    まだまだ悩むこともいっぱいあるかとは思いますが、みなさんと情報を共有させていければ
    いいですね。

  44. 244 匿名

    うちは、SRC (フローレンスじゃありませんが)

  45. 245 匿名さん

    何を勘違いされてるんでしょうか?
    RCかSRCか?建物の規模にもよるし、基準法のクリアかどうかが問題です。

    ちなみにRCで持つのにわざわざSRCにするような物件はまずほとんどないです。

  46. 246 匿名さん

    >>241
    あなた、マンションの前をよく通る人ってこと?

  47. 247 匿名さん

    236は私が書きました。
    マンション通さんとは関係ナシです。
    皆さん他にも何か情報があれば教えて下さい。
    参考にさせていただきます。

  48. 248 匿名さん

  49. 249 匿名さん

  50. 250 匿名さん

  51. 251 匿名さん

  52. 252 匿名さん

  53. 253 匿名さん

  54. 254 匿名さん

  55. 255 匿名さん

  56. 256 とと

    ↑もうこういう意味のないやりとりはやめてほしいです。

    10さん、オプション等見ました。
    話には聞いてましたが、どれもいい値段がしますね。
    結局オプションは全部つけずに、自分たちでできることは入居してやろうと思います。
    私も床の色は、汚れが目立つかな〜と悩んだんですが、濃い茶色にしました。
    決めるのって楽しいですね。

    まだ、不安なことが多いですけど、また何か分かればスレしようと思います。

  57. 257 匿名さん

    ↑もうこういう意味のない書き込みはやめてほしいです。

    床の色を何色にしようが、他の人には関係のないことで
    わざわざ書き込まれなくても・・・

    それから老婆心ながら、レスとスレとでは意味が違いますよ。
    他で恥をおかきにならないように、ご忠告申し上げます。

  58. 258 10

    ととさん、お部屋の色決められたんですね。オプションは確かに高いので悩みましたが
    オープンキッチンだけはこだわりだったので贅沢してしまいました。

    あと、意味のないレスを付けている人と一緒にされるのはかなり不本意かとは
    思いますが、いろいろな人がいらっしゃると思いますのであまり触れないように
    されるのがいいかもしれませんね^^

    まったくどうでもいいレスを見るよりはオプションや色の話をされているのを
    見ている方がこちらとしても楽しい気分になりますし、自分が決める時の
    参考になることもあるかと思いますしね^^

    お互いにやることも色々多くなってくるとは思いますがこれからもよろしくお願いいたします。

  59. 259 匿名さん

    ごく少数の方にしかわからない「内輪ネタ」の書き込みはご遠慮ください。
    ほとんどの人は不愉快に感じてしまいます。
    内輪化が進んだ掲示板には書き込みにくく感じてしまうので
    よろしくお願いしますね。

  60. 260 匿名さん

    色とかを選んだだけでも、オプションを選択した事になってしまって、
    いざ解約をしようとしたときには回復費用を請求されるってはなし、
    聞いたことがあるかけど?

  61. 261 匿名さん

    そういう話は聞いたことがないかけど

  62. 262 匿名さん

    >259さん
    大賛成です! 情報を発信し、その情報を判断するのは個々の自由ですが、発信者を
    パッシングする人はご遠慮ください
    不愉快ですよ

  63. 263 匿名さん

    >256>258等は内輪ネタというよりは、フローレンスを契約してる方なら分かると思うのですが?

    カラーセレクト、オプション等を設計変更した後での契約者からの解約は、契約者によって基本プランに戻さなければならないとは、契約の際に言われますよね。
    その際の費用は、契約者負担になると思います。

  64. 264 匿名さん

  65. 265 とと

    そうですね、私も床の色を悩んでいる時に10さんの意見参考になりました。
    そういう色々な体験談などもっと情報交換できればいいと思っています。

  66. 266 匿名さん

    少し荒れていますが、一応カラーセレクトに関して。
    カラーセレクトや決められた部屋の間取変更等をバリエーションで無料で出来るマンションと
    オプションで有料でやるマンションがあります。
    ただし有料の場合は当然として、無料の場合も解約した場合、当然その部屋は他の標準的な
    部屋より売りにくい物件になってしまいます。
    そこで契約者にその部分の負担を解約する場合にはお願いする場合が多いのです。
    有料の場合は、そうすることで次に契約する人が欲しくも無いオプションが付いていて
    追加料金を取られるという状況を避けるためです。
    また無料の場合でも、そのバリエーションにすることで標準より著しく売りにくくなる場合、
    (工事工程ですでに元に戻すことが出来ない場合)請求する場合があります。
    この辺のところは、選択した場合に必ず説明があるはずです!
    もし無い場合は、必ず質問してください!

  67. 267 匿名さん

    >>264
    >不愉快とか言ってる前に、名乗りなさいよ>259

    自分の意見を主張するあまり、他人を極度に攻撃する書き込みは厳禁です。
    スレが荒れる原因となります。
    あまり興奮せずに、冷静に書き込みましょうね。
    より多くの方が、楽しくマンションの情報を交換できる場としたいですね。


  68. 268 10

    なんだか私の発言にも配慮が足らないところがあったようで色々考えさせられました。

    内輪ネタとのことですが、オプションやカラーセレクトはたぶんフローレンスを購入予定の
    方はいづれ通られる道の中のひとつかと思いますので、こちらとしては別に内輪ネタとの
    認識はなかったのですが、そう思わせてしまったのでしたら申し訳ございませんでした。

    あと、カラーセレクトに関しては私の契約したフローレンスでは無料の範囲内でした。
    間取り変更もあらかじめ用意されているパターンにするのは無料で、解約の場合は
    やはり基本プランにする料金がかかるようなことを言われていたように思います。

    ととさんが言われていた書き込みは私が見た現時点ですでに管理人様のほうで対応を
    された後のようでしたので、ここからまた平穏に且つこれからの方や今現在進行形の
    方や、すでに購入済みの方などいろいろな視点からの意見をうかがえる場として
    発展していけばいいなぁと願っております。

  69. 269 匿名さん

    やはり、色を選んだ時点で解約時には料金が発生すると言うことですよね?
    そうすると、料金の発生しない基本プランってどれなのだろうって思ってしまいます。

    他のマンションで聞いた話ですが、
    解約の際の回復費用が根拠もなくものすごく高くて、
    裁判所や調停と言うような話になったそうです。
    買うときは親切だった担当さんも、やめるとなったら豹変するらしいし。

    カラーセレクトなどをするときは、回復費用がかかるのか、それがいくらなのか、
    回復費用のかからないプランはどれなのか、よく聞いてから決めたほうが良いですよ。
    一見無料といっても、万一の場合には問題になりますからね。

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん

    色選んでて回復費用請求するのは解約阻止の為の方便
    実際に違約金取ったケースは一度もないよ。

    特に気が弱い客はそれで解約を中止してくれたりするから
    とりあえず言って見るだけ。
    そんなもん払うか**一点張りで問題なし。
    実際本当の解約住戸は「実は前の人がこの色選んでてこの色になります」って説明するだけ。
    ただピンクのトイレとか選ばれたら相当困るのは確か。普通に悪趣味色だから次の客が引く。

    無料オプションにないのに部屋の壁紙真っ赤にした人はさすがに直してもらったけどね。

    値引交渉もそうだけどゴネる嫌な客が一番得してる。

  72. 272 匿名さん

    カラーセレクトの件、そうなんですか・・・
    章栄さんならば、実際に取られる事はないと言うことでしょうか?
    そうだとしたら誠実ですよね。
    私の聞いた話(他社)では、かなりしつこく支払い要求の電話などがあり、
    結局示談で半額を支払って手切れにしたと言うことでしたが。

  73. 273 10

    270さん、私は老婆さんではありません^^;

    私が聞いた話では、カラーセレクトではキャンセルの時はそのままでよいのですが、
    間取り変更(無償プランも含め)の部分にのみキャンセル時に手数料となると
    いうお話でした。

  74. 274 匿名さん

    小額手付けの客が飛ぶ時は販売会社も章栄に対して顔が立たんから
    色々難癖つけて金取ろうとする。

    手付け1割払ってるなら手付け放棄でまったく揉めないよ。

    小額手付けの客に限って我侭言って変な間取りとかにするから
    そこからの風聞では?

    契約時には厳しく言うよ。
    解約怖いから最初から甘い事言ってたら解約ばっかになるでしょ?
    273さんとか契約者の気がする。
    重説の時にそう言われたのでは?

    というか根本的にキャンセルの可能性あるなら契約するな、、と
    全てがそうとは言わないがどれだけ多くの人間に迷惑かかるか考えて欲しい。

    世界が自分中心ならいいけどやむを得ずキャンセルは見てて分かるが
    はぁ?てな理由で簡単に解約とか言う奴多い。

    営業の態度悪いから解約したいとか何様?と思うし
    「契約」の意味分かってないんじゃないかと思う。

  75. 275 匿名さん

    もちろん契約して手付け払うと言うことの意味は尊重しないとですよね。
    ただ、小額の手付けでいいと納得したのは、売主買い主双方なので、
    その大小で対応が違うのはいかがかと思いますが。

    ほんとうのところは契約解除なんて、しないですめばいいんですが、
    実際に契約後にトラブルが生じることもあるわけです。
    今回のヒューザーのような件や、現場が火事になったり、
    モデルルームからかけ離れたとんでもない下品な意匠になったり。

    買主が、解約を決断せざるを得ないような状況を、
    売主が作らない努力をお願いしたいですね。

  76. 276 匿名さん

    マンションを購入するうえで気になる事は、そこにどんな人達が住まわれるか
    ということですよねえ。
    その点、章栄さんは暴力団関係者へのマンション販売はしない方針を
    堅持しておられるので、安心かなと思います。
    でも、暴力団関係者でなくても、世の中には奈良の引越しおばさんみたいな人や、
    老いた婆さんみたいな恐い人もいるだろうし・・・
    そういう人達と同じマンションに住む事になったら、最悪ですよね。
    せっかく買ったマンションを売り払って、引越しすることになるかも。

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200510040087.html

  77. 277 匿名さん

  78. 278 匿名さん

    >276
    それってマンションに限りませんよね。
    引越しおばさんなんて、普通の戸建てだったし。
    そーゆーの怖がってたら、どこにも住めないんじゃないかな。
    マンションより、むしろ団地とかの方が、そーゆー厄介な人多いと思うよ。
    昔から住んでる人とか、ヘンな結束力とかあったり。
    マンションって、経済力や年齢的に同じような境遇の人多いし、
    新築で購入したら、同時に入居したりなんかして、そのヘンの気苦労なかったけどな。
    「このあたりは昔からこーゆー決まりなんですっ」みたいなのもないしね。

  79. 279 匿名さん

  80. 280 匿名さん

  81. 281 匿名さん

  82. 282 匿名さん

  83. 283 匿名さん

  84. 284 匿名さん

  85. 285 匿名さん

    >>278
    276が言いたかったのは、奈良の引越しおばさんのような恐い人が
    身近にいるっていうことじゃないのかな。

  86. 286 匿名さん

  87. 287 匿名

    西町残り1戸?

  88. 288 匿名さん

  89. 289 章栄商事

    昔、横川の賃貸ボロマンションに住んでいましたが、入居時、畳もボロイまま、ハウスクリーニングもしない。
    退去時、畳替えたり、ハウスクリーング費用等がかかるので敷金は返すことは出来ません。
    不足が生じれば費用は逆に払って頂きますと愛人風の女に説明されたことあります。
    当然ながら揉めてたら怖いお兄さんが出てきたので泣きながら撤収よ。
    こんな会社のマンションはダメっしょ。売れ残ったら賃貸するんじゃないの〜
    フローレンスは上下左右の部屋の人から騒音の苦情がきて住人同士の仲も悪くなるって聞いたことあるし。
    それでも買うなら最上階の角部屋しかないっしょ。

  90. 290 匿名さん

    289さんよ・・
    そりゃ騒音たてる迷惑住人がいたらどこのマンションでも仲悪くなるだろうよ・・
    どこの安い情報か知らぬが、受取手も安易な方だね
    それとそのボロマンションだけどさ、仲介である章栄じゃなくてオーナーに問題があったんだろ?

  91. 291 匿名さん

  92. 292 290

    業者?俺のこと?だったら違うんだけど・・もし289と291が同一人物ならこいつはとんでもない勘違い野郎だね
    違ってたらごめんねw

  93. 293 291

    違いますよ(笑)

  94. 294 匿名さん

    やたら削除の多いスレだな
    荒れてんのか?

  95. 295 匿名さん

    西町はあと2戸だと思います。

  96. 296 匿名さん

    普通に生活してて騒音の苦情が出るって友人から聞いたことある。
    特に下の階から静かに歩けっていわれるそうな。
    しかし、小野ちゃんのCMはOK!

  97. 297 匿名さん

    フローリングの場合特に多い

  98. 298 匿名さん

    どこに住んでいる友人ですか?

  99. 299 とと

    新築マンションの上下の生活騒音て、そんなに聞こえるものなんですか?
    上の階の人が普通に歩いてるだけでうるさいって思うんですか?
    最近のフローレンスの『中空ボイドスラブ工法』に住んでらっしゃる方おられますか?

  100. 300 匿名さん

    このスレまだアンチ章栄が荒らしているんですね
    きっと一人か二人かが繰り返し書き込んでるんだろうけど…
    しかし凄い執念だなw
    いい加減出てけよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    章栄不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2