デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. エイルマンションの作州商事の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション初心者 [更新日時] 2006-02-16 00:16:00

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンションの作州商事の評判は?

  1. 342 匿名さん

    先ほどのニュースで福岡のマンションの実情を見て少し不安になってきました。
    掲示板に問題なしの文書が張り出されておりそれを信じていたのですが・・・。
    構造計算書は管理人さんへお願いをすれば簡単に借りれるものなんでしょうか?知り合いの設計士に
    見てもらおうと思います。ちなみに新潟です。

  2. 343 えいらー

    今テレビ見てビビりました。エイルに住んで1年。まさかこの騒ぎに巻き込まれるとは・・・。今のところは欠陥らしき欠陥はなさそうです。
    でも正直なところショックです・・・。

  3. 344 匿名さん

    たしかに・・・私もテレビ観てショックを受けました。
    私もエイルに住んで1年半ほど、それまでトラブルらしきものは無かった
    (台風で平置きの駐車場の屋根が2年連続で吹っ飛んだくらい)のです
    が、最近はちょっぴり不安な気持ちにも苛まれまれてしまいます。

  4. 345 ショッカー

    私も、エイルに住み始めて1年半です。中層階にもかかわらず、雨漏りしたことがあり、外壁補修しました。こういうことは珍しくないのでしょうか?

  5. 346 かごんま

    中層階の雨漏りなら上階のバルコニーが起因しているのではないでしょうか?
    あってはならないことでしょうけど、そういった雨漏りは意外と多いですね。
    補修で十分直ります。
    今は外壁からの雨漏り等は業者に10年間の保証義務がありますから、心配はいらないでしょう。
    また、10年もすれば長期修繕計画による補修が始まりますから、その際にチェックしてもらうことが大事だと思います。
    補足ですが、火災保険、家財保険は必ず加入しておきましょう。

  6. 347 匿名さん

    きのうのニュースでやってましたよね。耐震構造の数値が1.0以上に偽造してたのが良く調べたら0.8しかなかったって。あれエイルでしょ?

  7. 348 元業者

    過去にエイルさんとは取引したことがありますが、書かれているほどひどくは無いと思いますが。
    (私もマンション購入のとき検討しましたし。結局は私事のため購入を見送りました)
    引渡し寸前にも内覧会前に、エイル自身の検査があり、内覧会の祭には購入者の検査も有りますし。
    最近の報道で驚いたことは、10階建てのホテルを6ヶ月で作ったこと。
    一般的には2週間で1フロア打って行きますので建物本体で5ヶ月かかります。
    最上階の内装・設備等で2週間と考えると、基礎工事は?って計算になります。
    (当然のことながら私が関わったエイルさんの物件で、そこまで工期が短いのは有りませんでした。)
    エイルさん以外のマンションにも関わりましたが、Sというデベで施工はS(大手GC)で検査は日本ERIと言う
    パターンも有りました。日本ERIは検査業界でも、最大手なので検査数が多いのでしょうね。

  8. 349 匿名さん

    もう時間の問題ですね

  9. 350 匿名さん

    エイルマンションにすんで3年になりますが、この間の福岡の西方沖地震で
    震源地から近くですが、うちは何の影響もなかったので騒ぐほどの事はない
    と思います。
    もし本当に欠陥住宅なら、もうすでに死んでる位ひどい地震でした。
    あまり騒ぐ必要は無いと思います。

  10. 351 匿名さん

    物件によってちがうみたいですが、裁判されている所は
    施工会社の問題なのでしょうか?

  11. 352 “元業者

    一方的に「悪い」と言うのは、いかがなものかと思う。
    マンションを工業製品と同じと考えているのだとしたら、かなりの間違い。
    (無論、工業製品の集合体ではあるがかなりの部分が現場次第。そのために仕様書とかあるんだけど)
    安い買い物ではないので、できれば構造計算書を出してくれるといいですね。
    (東京のH社みたいに、2通あったら困るけど。)
    もしくは、管理組合で保管している設計図書を第三者の設計士に見てもらうと良いかも知れません。

  12. 354 匿名さん

    >349
    時間の問題になるくらいの事が他にもあるんですか?

  13. 355 匿名さん

    >351
    構造設計も地元では悪名高いところ。
    施工会社は社長の兄弟が経営する会社。

    ここは広くて安ければ売れるというワンマン社長の考え。
    どこかH社に似ている。
    佐賀では22万ボルト送電線の下に建てたからビックリ!
    入居者は白血病にならなければいいけどね。

  14. 356 匿名さん

    白血病にはならないそうですよ。

    広くて、安いですか?どちらも普通と思います。

  15. 357 ともきち

    現在、私は、エイルマンションに住んでいます。篠栗の件は、以前から気になっていました。
    先日、テレビニュースを見ていると同じ設計会社で同じ建設会社が建てた物件について、
    連帯的に情報交換を行うと言った内容を報道していたようですが(ちょっと捕らえ方が違うかもしれませんが)
    ここのマンションも上階部は、ドアが閉まらなかったり、雨漏りがするようで、今年、第三者にコンクリート
    、鉄筋などを調べてもらいました。(作州さんの経費で)。結果は問題はなかったです。
    もし、横の関係をしょうとなさっているならどのようにお考えされているのか教えて頂けませんか?

  16. 358 匿名さん

    作州は、殆ど販売する地区において販売代理という形で、地元の不動産会社を使ってます。
    ということは、その分販売会社の手数料が5パーセント近く価格に上乗せされているという事です。
    見た目めは万人受けする作りですが、住んで2,3年したらクロスは剥がれるは、フローリングは浮いてくるはで
    他社の内装に比べ、すごくちゃちに出来てます。後アフターサービスが悪く営業からお客様ではなく、客とよばれ増す。

  17. 359 匿名さん

    >>358
    今は外部営業を殆ど使っていません。
    自社で約70名の営業社員が居ると聞きました。

    レベルの低いガセネタは他のスレでお願いします。

  18. 360 匿名


    先日、モデルルームの前を通った際、5時半ぐらに電気が消えてましたよ。
    営業の方、大変な時期だけどがんばってくださいね。

    私はエイルの作り好きだったけど、裁判の件で回りから猛烈な反対があって結局断念しました。

    今後、鹿児島で新しい物件の情報ご存知の方、教えてください。

  19. 361 匿名さん

    このレス興味深いね。
    ニュースでエイルビィラ・?管理組合が提訴という特集してましたが、
    これは今の偽造問題と同じ内容?

  20. 362 匿名さん

    >>359
    ガセネタでは、ありません。実際私の地区は、地元不動産がほとんどあつかっています。
    昨州の方は、内覧会、引き渡しのときぐらいしかいません。
    それこそあなたの情報がガセネタとおもいます。
    359のその情報は、どこからの情報なんですか?
    信じられません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸