デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 311 匿名さん

    いつの間にかマリモではなくスロップシンクのスレになっているようだが・・・・・

    スロップシンクは滅多なことでは壊れません!
    スロップシンクの修繕費を気にするような奴にはマンションを購入する資格はないね。
    入居後は管理費・修繕積立金、意外にバカにできないのが固定資産税・・
    諸々のお金が出て行ってしまう。

    ポレスターは安いから買えても、その後の維持管理が難しい。
    購入者層のチェックも大事。
    安いマンションは結構、購入者の所得の格差が大きくなるからね。

  2. 312 匿名さん

    札幌デベの物件でもスロップシンク付きの沢山ありますよ。
    でも、たいていは屋内(洗濯機の横とか)。バルコニーに付くとしても冬季は水を落としておけばいいだけの話。

    つーかシロップってワロタ。なにその甘そうなシンクwww

  3. 313 匿名さん

    ポレスターはシンプルな構造・設備で物件価格を抑えている。
    そこに価値を見い出せるのであれ、購入してもいいでしょう。
    そうでなければ、後悔します。

  4. 314 匿名さん

    いまだにLPガスのマンションって・・・ プッ

  5. 315 匿名さん

    LPガスの配管工事はガス事業者が無料で行うらしい・・・
    建築コストの削減にはもってこいだね。

    でもランニングコストは電気や都市ガスの2倍。
    結局はマリモは購入者にそのツケを払わそうとしているのかな?

  6. 316 匿名さん

    以前は管理人さんからの削除が多く目立ちましたが最近は野放しですね。
    マンションを購入したものとしては誹謗中傷の書き込みを見ると気分を
    害しますね。
    それぞれが納得して購入したマンションですから自己責任では無いでしょうか?
    管理がズサンだとか、全てのマンションを見て確かめたのでしょうか?
    事実無根で根拠の薄いことを匿名性の高い掲示板で好き放題書き込みをする人の
    気が知れません。
    →管理人様 削除対象になる書き込みは野放しですか?
          利用規約はただの飾り?
          マンション購入者の為の掲示板?

  7. 317 匿名さん

    充実無根で根拠が薄い→どうしてわかるの?
    翰林が杜撰、全てのマンションで確かめたの→全てのマンションで確かめる必要はないのでは?
                         一部のマンションで管理がずさんなら、他のマンションもその可能性はあります。

    316はマリモ関係者?
    他のスレでも欠点は指摘されていますよ。
    事実を指摘されて焦っているのでしょうか?

  8. 318 317

    管理の内容は私にはよくわかりませんが、
    その他の指摘事項はパンフレットなどでも事実であることはわかります。
    決して事実無根で根拠が薄いと言うことはないと思います。

    良いことばかり書いている掲示板の方が信用できないと思います。
    悪いことが本当かどうか、それは読んでいる人が判断すればいいのですから。
    私も気になっていろいろ調べてみましたが、ほとんどは事実でした。

  9. 319 匿名さん

    >>317
    何を以て「事実無根で根拠が薄い」と判断できたのでしょうか?
    少なくとも、修繕積立金が安い・逆梁構造ではない・スロップシンクなどの設備に乏しい・
    二重床でない(リフォームがしにくい)・LPガス仕様の物件がある・・・は客観的な事実ではないでしょうか?

    立地や物件価格が安いかどうか、管理の質は主観的判断によるものが大きいのでここでは判断を保留します。

    ただあまりムキになって否定すると、かえってここで言われていることは事実なんだなって思われてしまいますよ。

  10. 320 匿名さん


    317さん宛は316の間違いでした。
    申し訳ありませんでした。

  11. 321 匿名

    Googleで「シロップシンク」って検索すると、出てくるのは、
    ここと、あと誤字を記載している若干のデベのページだけ、9件のみですね。
    Googleをもってしても、ヒット数が9とは!
    しかも、堂々とマンションのことを論じている!
    恥ずかしくて夜も眠られないでしょうね〜。

    今後気をつけてください。変な荒らしがうろつきまわる原因になります。

  12. 322 匿名

    >314
     っていうか、うちの街の場合、都市ガスが来ていないから、マリモもどこも全部LPガスwww

  13. 323 匿名さん

    ここですか?

    自分で間違えた誤字(シロップシンク)を

    他人のふりをして、「シロップってワロタ。なにその甘そうなシンクwww」と嘲笑して、

    自己嫌悪を防ごうとするイタイやつがいるというスレは?

  14. 324 匿名さん

    >>323
    妄想乙。残念ながら他人。

  15. 325 シロップシンクが流行?
  16. 326 匿名さん

    >>316
    >→管理人様 削除対象になる書き込みは野放しですか?利用規約はただの飾り?

    ここの管理人さんに数千以上もあるスレを一つ一つチェックしてろとでも?過労死させる気ですか(笑
    気に入らないレスがあれば自分で通報して下さいね。

  17. 327 匿名さん

    325さん
    HP拝見しました。
    こんなに窓があったらいいですねー!羨ましい・・・
    私の地元にはどうしてこんなものができなかったのだろう。。。

  18. 328 匿名さん

    >325
     それにしても、公演の真ん前とは...。準工業地域の物件しか近くにない身から
    するととても羨ましいですね。和室8畳、L字型キッチンとはなんとも贅沢な。
     でもなんとなく、最近のポレスターはちょっと豪華さがなくなってきているよう
    に思います。必要ないところにお金をかけないという方針なのでしょうけれども、
    ここのエントランスを見ると、ちょっと寂しくなります。バルコニーのスロップ・
    シンクもあるんですね。

  19. 329 匿名さん

    >>325さん
    素敵なマンションですね。
    マイホーム購入を検討中で、掲示板を片っ端から見て回っているのですが、
    正直言ってマリモって聞いたこと無かったのでどうかな?と思ったのですがなかなかですね。
    情報をもっと集めてみようと思いました。

  20. 330 匿名さん

    325の物件は、325さんが購入したものではないと思いますが・・・。

  21. 331 匿名さん

  22. 332 シロップシンクが流行?

    325です。
    ご指摘の通り、私が購入したものではありません。
    検索サイトで、「マンション 購入記」で検索して眺めていたところ、
    こちらのホームページにヒットしました。マリモのパンフが手元にあり、
    鈴の森のエントランスの写真があったので、分かりました。
    それにしても、以前はこんなすごいのがあったんですね。最近はここまで
    すごい物件は見あたりません。

  23. 333 匿名さん

    最近というか・・・対抗する相手がいないと手抜きになるんじゃない?
    お客を馬鹿にしている。。。

  24. 334 匿名さん

    分譲数が増えてきたから対応できなくなってきたのでは?
    手慣れてきたというか、初心に帰って欲しいですね。

  25. 335 匿名さん

    初期の物件では屋上緑化(公園)したりしていました。
    今は物件数が多くなったため、管理も手薄になっていないか心配です。

  26. 336 匿名さん

    屋上緑化は、最上階の物件価格が落ちてしまうこと、騒音、安全などの面から
    止めることになったみたいですね。
    むしろ、太陽光発電システムを付けたほうが良いと思うだけど。
    シロップ(スロップ?)シンクは、やっぱりあったほうが良いです。

  27. 337 匿名さん

    そうそう。屋上の公園なんて無駄な共有部分は管理費用が余分にかかるだけ。
    無いほうがいいです。(マリモがマンション建てるを場所で、そこまでがんばって緑地化を必要とするところはないと思いますが。)
    最近はこういうのを無くしてきたというのは、少しはマリモがマンション管理を分かってきた証拠かな。

  28. 338 匿名さん

    騒音や虫発生、維持費などでクレームがあったようです。

  29. 339 匿名

    近所のポレスターは屋上が緑化?されてます。
    昨日の花火には皆さんが屋上に集合でした。

    初めてポレスターがうらやましいと思いました。

  30. 340 匿名さん

    花火もいいけど
    蚊に刺されるのもね。。
    最上階の角部屋の意味がないよね
    上で騒がれちゃ、かなわんだろうに
    339は小中学生のコメントとしかおもえないのは私だけでしょうかね

  31. 341 匿名さん

    >340
    いいこだからそんな言い方しないの。

  32. 342 匿名さん

    屋上緑化は防水の面でも不安がある。
    最初は物珍しさでいいと思うけど、そのうち年1回の花火大会くらいしか活躍の場がない。
    維持修繕が大変なので立ち入り禁止にしているマンションもあるよ(ポレスターではないけど)。

  33. 343 匿名さん

    340さんの指摘ですが、そんな事、購入前に予想されることなんだから、最上階角部屋なんて思って購入する方が無知なんだと思いますが。
    屋上がある以上、花火見る人たちもいるだろうし。

    325さんの示したくれたポレスターも、共有部分の無駄が多すぎると思います。
    入り口の池(?)、変わった形のオブジェ。すべて無駄な管理費がかかってくる原因です。
    上級なのと、意味無くゴージャス(?)なのは別ですから。

    入居者全員がかなり裕福で、無駄な出費ができる人たちなら構いませんが。
    間取りはなかなかだと思いますが、このマンションみて「素敵」と思う人は、もう少しマンションの勉強したほうが良いと思います。

    最近のポレスターに豪華さが無くなったと感じているなら、それはマリモが必要な事を解ってきたということでは?
    (もともと、一般的な人たちが永住志向で入居をする事を売りにしているのですから。)

  34. 344 匿名さん

    玄関ロビーの花は造花ですね。
    私は生花が好きなので、造花を置くくらいなら何も無いほうが良いと思ってしまいます。
    私の知人は都内の超高級マンションの玄関ロビーの“花”を担当しているのですが、
    月に2回のフラワーアレンジと1日2回(朝、夕方)の水遣りで通ってます。
    結構いいお小遣い稼ぎになっているようですよ。
    生花は豪華だけれども維持管理は大変です。
    花なんてどうでもいいと思う人もいれば、玄関のお花を見て流石と思う人もいます。
    人の価値観は人それぞれですよね。
    私は生花は好きだけれど、管理費がその分高くなるならいらない。
    でも、造花はやめてせめて観葉植物にしてもらいたいな。

  35. 345 匿名さん

    >343
     入り口のオブジェ、水を流しているわけでもなくて、管理費がかかりますか?
     325の共有部分の“無駄”な部分ってどこでしょう?管理費のかかる部分ってどこですか?
     ポレスターはもともと、ラウンジくらいがある程度で、植栽も一般的だし、共有部分に
    金をかけてないのが、むしろ特徴だと思うのですが。
     ただ、機械式駐車場はあんまり付けないでほしいですね。

  36. 346 匿名さん

    そういえば、パンフレットではエントランスのオブジェとして “豪華クルーザー” を置くと宣伝していた物件もあったな。
    しかし、ふたをあけてみると “漁船”
    あっという間に粗大ゴミになってマリモにクレームを入れたという管理組合があったな・・・。

    その後、どうなったんだろう。

  37. 347 匿名

    マリモはカーテンと電灯はタダで付いてくるんですよね?
    品質や色柄でいろいろと指摘されていたけど、325を見る限りはまあまあって感じかな。

  38. 348 匿名さん

    >>346
     それってどこですか?マリモのこれまでの物件の
     パンフを持っていますけど、見たことないな〜。

  39. 349 シロップシンク

    不要な共有部分てんこもりのマンション事例。
    http://www.apamansion.com/

    なによりも田原俊彦が必要なし!

  40. 350 匿名さん

    >>345
    343さんが指摘しているように、最初の頃のマリモのポレスターはちょっと変でした。
    現在のパンフレットには載っていないと思いますが、でかい提灯のようなオブジェや、アバンギャルドなオブジェが目につきました。

    池やオブジェだって維持するにはお金がかかりますよ。
    特に池などは清掃しないとボウフラなどが発生しますし・・・ オブジェだって綺麗にしていないとただの粗大ゴミ。
    マンションの資産価値の低下にもつながります。
    捨てるにもお金がかかるし・・・
    共用部の設備は必要最小限(ラウンジよりは集会室がベター。ラウンジでくつろいでいる人はいないのでは?)が一番です。

  41. 351 住人

    うちのポレスターは、日頃はラウンジですが、折りたたみ椅子を使って、
    組合の集会にも使っていますよ。面積がある程度確保できれば、それで
    良いでしょう。
    家の中を見られたくない場合、ラウンジがあると、ちょっとした買い物
    交渉(自動車とか)の時に使えて便利です。
    うちの共有部分では、特に不要なものはないですね。駐車場も全部平置きだし。

  42. 352 匿名さん

    >>348
    マリモの全物件のパンフレットを保管してるなんて凄いね!

    たしか「ポレスター」シリーズではなく、その前身の「グランドール」シリーズの物件です。
    四国の物件だったかな??? はっきり覚えていませんが結構話題になりましたよ。

  43. 353 匿名さん

    >入り口のオブジェ、水を流しているわけでもなくて、管理費がかかりますか?
    >325の共有部分の“無駄”な部分ってどこでしょう?管理費のかかる部分ってどこですか?

    形あるものである以上、それを維持するためには何らかの費用が発生します。
    350さんが言うように、質素であることが将来的には安心ですね。

  44. 354 匿名さん

    四国のグランドール・シリーズ

    グランドール西条
    グランドール伊予三島
    グランドール川之江

  45. 355 匿名さん

    豪華クルーザー(笑)・・・確かY県のマンションです。

    管理組合が売却したそうです。(かなり安く)
    結局は居住者が損をしたことになりますね。
    もともとは物件価格に含まれていたものですから。

  46. 356 匿名さん

    >>347
    カーテンや電灯はタダではないです。
    ちゃんと販売価格に含まれていますから・・・ 残念!

  47. 357 匿名さん

    管理会社もマリモです。
    1階のロビー以外の共有部分の清掃はなされてない様です。
    知人が尋ねて来た時「下から見ると豪華だけど、入ってみると汚いマンションだね」と言って
    帰っていった事も多々ある状況。
    例えば、共有部分の各階の出窓は砂ホコリだらけ・・・。
    ホコリ上の子供の落書きはいつまで経っても(約半年)消えてません・・・。
    敷地内の芝生は雑草だらけの状況です。住民で年に数回一斉清掃も行ってます。
    もちろん出れない家庭は強制ではないけど寄付金制度。これでは賃貸住宅とかわりませんよね。
    次回の自治会で意見するつもりです。

  48. 358 匿名さん

    東北の地方都市です。
    確かにマリモの修繕積立金は安すぎますね。

    東北地方からです。
    確かにマリモの修繕積立金は安いです。
    だいたい75m2の専有面積で比較すると、

    A    全44世帯 4300円
    B    全54世帯 5000円
    C 全40世帯 5600円
    マリモ  全60世帯 2500円

    修繕積立基金はどこもそれほど違わない。不思議。

  49. 359 匿名ちゃん

    修繕積立金、修繕積立基金ともに、おおよそ10年ごとに行われる
    大規模修繕のために徴収されるものですよね。マリモはだいたい基金で
    40万円取っていますから、10年(120ヶ月)で割れば、月あたり3,500円ほど。
    毎月の修繕積立金3,000円程度でしたら、均せば6,500円程度。
    金融公庫の基準額が月6,000円ですから、妥当な設定でしょうね。
    ちなみに、近隣のマンション(穴○、ダイ○)なんかも、だいたい月3,000〜4,000円ですね。

    ただ、共用部分にかなり金のかかっている(プレイルームがあったり、温泉があったり?)
    でしたら、これではもちろんもちませんね。
    基本的には積立金は、長期修繕計画を基準にはじきだす額ですから、設備や戸数によって、
    差が出るのは当たり前のことでしょう。

  50. 360 居住者

    >357
     それはまたおかしな話ですね。
     管理委託契約書に「清掃業務」の項目があるはずですよね?
     どこを、どの程度、誰が(管理人、清掃業者、住人)行うか、一覧表になって規定されているはず。
     清掃がきちんとされていない箇所があるなら、管理組合で、契約書を改正すればよいだけのことですよ。
     うちの契約書では、共有部分の「廊下」「会談」「エレベーター」については、毎日、壁面拭き、
     手すり拭き、床拭き、ゴミ拾いをすることになっていますよ。

  51. 361 居住者

    すみません
    「会談」→「階段」でした

  52. 362 匿名さん

    居住者による年数回の一斉清掃なんて・・・ 団地じゃあるまいし。。。

  53. 363 匿名さん

    コミュニケーションがとれていいかもよ

  54. 364 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    毎日沢山の書き込みですね。
    悪いという意見も沢山ありますが、これだけ話題性があるということは・・と考えると嬉しくなります。

  55. 365 匿名さん

    良いか悪いかは自分で判断すること!
    後悔しますよ。

  56. 366 匿名さん

    364は良いと判断してると思う・・・

  57. 367 匿名さん

    364です。
    良いも悪いもどちらにしてもです。
    完全に悪ければ誰も相手にしないはず、話題になるのだからまんざら悪くはなさそうと思いました。

  58. 368 匿名さん

    最近のポレスターは、金をかけるべきところに、金をかけているという気がしますよ。
    パンフレットなんかみると、あら?と思う部分も、モデル・ルームを見ると、改良されて
    いたりします。

    (パンフ)「T-1等級防音サッシを採用」→でも1枚ガラス
     ↓
    (実際)複層ペアガラスに変更

    (パンフ)「TVモニター付インターホン」→でも、白黒画面でハンドホン
     ↓
    (実際)カラー液晶のハンズフリー

    (パンフ)「ワイドスイッチ」→でも、ホタル・ランプ(暗闇でも見えるLED)なし
     ↓
    (実際)ホタル・ランプ付

     まあ、基本を充実させるというのは良いことです。

  59. 369 匿名さん



    複層ガラスは断熱性には優れていますが、防音に対しては?です。

  60. 370 匿名

    最近の新築マンションとしては、当たり前の装備では?
    むしろこの程度も無いようでは・・・・と思いますが。

  61. 371 匿名

    でもワイドスイッチでないところもよく見かけますよ。
    モニターホンもついこの前までは白黒ばっかりだったような。

  62. 372 ちらし。

    つい二週間前に、特等席あとわずかとなってたのですが・・・
    今日もまた、特等席あとわずかのチラシが自宅に入ってました。。わずかな特等席がまだ残ってたなんて。。
    実際MRに行ったら上層階はすべて売り切れてたのに、特等席とはどこをいってるのでしょうぅ??
    特等席というよりは、ズバリ売れ残りって正直に言って安くした方がよいのでは?
    MRで夏祭りをしてるそうですが、だれもうちわとお菓子なんちゃいらねぇよ。
    抽選で花火も当たるとなってるけど
    広告があまりにも低レベルすぎる。。

  63. 373 シロップシンク

    お盆期間中だから、どこのモデル・ルームも動きは遅いな。
    うちの近くのモデル・ルームも花火を配っているようだ。
    こんなんで子どもを呼べると思っているのかね???
    他のデベは、温泉券とか配布しているんだけどね。

    特等席とかだと、たいていは1階だろ?庭も付いているし、
    子育ても楽だとか、そんなんで特等ってことにするんだろう。

  64. 374 匿名さん

    お菓子と花火うちのこどもは喜んでいた・・・

  65. 375 ちらし。

    うちに入ってきた物件はちなみに一階は庭なしです。しかも斜め向かいはパチンコ屋。
    子持ちならよかったのかもしれませんが、、あいにく新婚なんで子供はいません・・。

  66. 376 匿名さん

    近日販売開始予定のチラシが入ってきました

    全110邸のビッグスケール
    スケールメリットを活かして、共用部分を一層充実しました。
    スカイラウンジや展望浴場(準天然温泉)などを採用。

    マンションに展望浴場なんて・・・。
    今後の維持費が大変そう。ご近所の人と一緒にお風呂にはいるのも気が引ける。
    こんな共用設備はいらないと思うけど。
    それに、準天然温泉って何?

  67. 377 匿名さん

    >376
     全戸110邸ですか?
     マリモのホームページでは見あたりませんね。どこでしょうか?
    http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/index.htm

  68. 378 376

    まだホームページには掲載されていません。
    東北地方です。今日、予告広告が新聞に入ってきました。

  69. 379 匿名さん

    マリモのポレスターマンションを購入する予定です。
    マリモの購入者の方にお尋ねしたいのですが、オプションの値引やサービスってしてもらいましたか?
    また、その交渉方法を教えてください。

  70. 380 匿名さん

    マリモのポレスターマンションは、リビングの広さが広告と設計図書で異なっていました。
    おもてなし係の方にその違いを指摘したのですが、そのまま広告を出し続けているんです。
    それってどうなんでしょう。。。
    なんとなく信用できなくなっています。

  71. 381 匿名さん

    マリモは施工は他社に委託します。ですから、内装などの
    オプションも施工業者が担当しますので、マリモとではなく、
    施工業者と交渉することになります。
    マリモは、企画、設計、販売、管理の業者ですね。

  72. 382 379

    >381
     購入者の方ですか?
     具体的に教えてください。

    どこも同じかもしれませんが、購入するかどうか迷っているときは
    毎日のように電話がかかってきたり、親切に対応してくださっていましたが、
    購入を決断したとたん、なんかあっさりなんですよね・・・質問の答えも曖昧だったり。。
    しかもあの購入したときにつける、リボン。あれって本当に売れてる部屋なのでしょうか。
    すでに購入済みのリボンがついていた部屋を希望したらはずされたんですが。。。
     

  73. 383 りぼん

    そうなんですか??
    私がMR見に行ったときはほとんどリボンがついており、希望する部屋にもリボンがついていたので
    あきらめたのですが。。
    あれって、ハッタリですか。。

  74. 384 匿名さん

    あ、でもそれってありそう・・
    ポレスターではないですが、いいなぁ・・と思う部屋にリボンが付いていて、
    「ここだったらなぁ・・」と営業の方に話したら、何日か後にTELがありました。まだ売れてませんって・・。

  75. 385 匿名さん

    購入済かどうかということは、リボンの他に、モデル・ルームを訪れた方のために
    紙資料としても用意していますよね。どこが空きか、そこの値段がいくらか分からなければ
    選べませんから。
    購入者の選択を混乱させてまで、無理にリボンを付ける意味がそれほどあるんでしょうか?
    空きばかり、ガラガラでみっともないということで?
    購入者を焦らせるため?
    でもあんまり意味のないことだと思いますけど。
    購入予定者がやはりキャンセルしたということではないですか?

  76. 386 匿名

    >380
    そういえば、広告の天井の高さ(2.6M)とスラブ厚(300ミリ)が、
    設計図書を閲覧したら、階高2.85Mとあり、足し算が合いませんでした。
    特に指摘しませんが、やっぱり不安です。

  77. 387 匿名

    天井高もスラブ厚も、階によって異なりますからね。
    足し算が合わないのは当たり前でしょうね。

  78. 388 匿名さん

    >>385
    キャンセルが出た時点で即座にはずすべき。営業の怠慢!
    まあ、購入者を焦らせるための常套手段でしょう。

  79. 389 匿名

    日本人の場合、欲しい部屋にリボンが付いていれば、そのまま尋ねることもなく、
    あきらめてしまうことが多いでしょう。
    契約されていないのにリボンが付けっぱなしというのは、デメリットの方が多い
    かと思われます。
    後で欲しかった部屋が、「空きました!」と連絡を受けて、喜び勇んで契約、
    といったお話も聞きますが、かえって手間ですね。空いているなら、最初から
    リボンを付けずにおいておいたほうが良いでしょう。
    マリモはまだ良いほう。他のデベは露骨にそんなことをするところも多いですし、
    広告もえげつないですね。

  80. 390 匿名さん

    マリモの広告・勧誘も結構えげつないよ。

    契約順に駐車場の場所が選べるので、早く契約しないと駐車場のいい場所が埋まって
    しまいますよとせかされたりします。

  81. 391 匿名さん

    え?えげつない?普通だと思いますが?
    契約順に駐車場を選べるのは事実なのですから。
    逆に駐車場のことを伏せといて、
    契約後に、駐車場はここしか空いてませんと言われるよりいいでしょ?

  82. 392 匿名さん

    駐車場は入居前の説明会で一斉抽選が普通では?

  83. 393 匿名さん

    購入者ですが、1台目は契約時に決定でしたよ。
    抽選順に部屋を決めていき、同時に1台目の駐車場の場所を選んでいきました。
    2台目は確か入居前に希望者の中で抽選があるみたいですが。

  84. 394 匿名さん

    ポレスターの場合、5年ごとに駐車場は抽選ですよね。
    最初だけ、契約先着順に1台目の場所を確保することができます。
    2台目以降は、それぞれの物件によって、抽選だったり、先着順だったり
    だと思います。

  85. 395 379

    広告、勧誘ともどこのマンションも必死なんでしょうね。。。
    今回購入するに当たって内情がいろいろ見えてきて悲しくなります。
    ここにもいろんな情報があり、不安になることもありますが
    でも購入するからには、より良い条件で快適に住めるように努力します!

    ところで、オプションや値引についての情報もお願いします。
    営業の方はあてにならないので、施工業者と直接交渉しようと思うのですが。

  86. 396 匿名さん

    オプションや値引きはもともとマリモの営業は担当でないので分からないですよ。
    マリモは施工業者ではありません。施工業者との直接のやり取りです。

  87. 397 匿名さん

    駐車場5年ごとに抽選なのですか?
    そんなこと聞いたことがないけど?
    機械式の所は抽選みたいだけど、平面で100%確保のところは
    抽選はないのでは?
    確かではないのですみませんが・・

  88. 398 匿名さん

    物件によって、抽選の有無、期間などは異なるでしょうね。
    うちの契約書には5年おき抽選ということが書いてあって、そのように説明を受けました。
    ただ5年後、どの程度空きがあるかなどにもよって、抽選の方法も変わるでしょうね。
    これはマリモというよりも、管理組合が検討すべき課題でしょう。

  89. 399 匿名さん

    契約書を見たら、うちは3年おきでした。

  90. 400 匿名さん

    でも実際にその時になると、ごねる住民が出てくるから注意しないと・・・。

  91. 401 匿名さん

    北海道北見市のポレスター買いました。
    地元はあまり分譲マンションがないから
    満足しています。

  92. 402 匿名さん

    >401さん
    住み心地はいかがでしょうか?
    良いところもっと教えてください。

  93. 403 匿名さん

  94. 404 匿名さん

    良いとこだけでいいよ。
    占いとかも、いいのしか信じないタイプです。
    それで全然問題ないよ。

  95. 405 匿名さん

  96. 406 匿名さん

    いいの、いいの^^大丈夫。
    良いところ、たくさん聞かせてください。
    よろしくお願い致します。

  97. 407 モン

    北海道千歳市のポレスターを購入した方いませんか?

  98. 408 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  99. 409 匿名さん

    401さんと408さんは同じ人?

  100. 410 匿名さん

    406同様、お気軽な人です。
    満足しているところ聞きたいです。

  101. 411 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  102. 412 匿名さん

    408のような方はあんまり相手にしないほうが良いですよ。
    穴吹サーパスのスレでも荒らしまくっています。
    建設的な意見交換ができない方ですので。
    他人をけなして、自分の鬱憤をはらしているだけです。

  103. 413 匿名さん

  104. 414 匿名さん

    【同一人物の荒らし投稿が続いていますので全て削除致します。管理人】

  105. 415 匿名さん

  106. 416 匿名さん

  107. 417 匿名さん

    否定的な意見に耳を傾けるのは大切なことですが、
    実際に入居している人や購入している人もいる場所で、
    良いところが無い、と一言だけ発言していくのは非常識です。
    面と向かったら何も言えない人だと思ってますが。
    具体的な内容でしたら聞く耳も持てますが、
    けなすだけの発言にどう耳を傾けろと言うのですか?
    このような中身のない議論ほどくだらないものはありません。
    私は建設的なお話をしに来ています。
    その上で長所、短所、両方の情報が集まれば良いと思っていますよ。

  108. 418 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  109. 419 匿名さん

  110. 420 匿名さん

  111. 421 匿名さん

    入居が待ち遠しい・・北見のポレスター。

  112. 422 匿名さん

    良い点も悪い点も「安いこと!」
    これに尽きます。

  113. 423 匿名さん

    ポレスターって、安いです?
    何と比較しているんですか?
    基本的に、地方都市にしか建ってないので、都心部のマンションに比較したら安いかもしれませんが、その地域の他のディべのマンションと比較して、(私の地域では)決して安くないですよ。
    結局、地方都市の大手ディべのマンションは価格、装備でそんなに大差はないと思いますが。(どこも、無難な物件造っていると思います。)
    だから、どこも「これ!!」っていうインパクトがなく、悩む結果になるのでは?

  114. 424 匿名さん

    おれはマンションに決めた
    北海道の大雪にはこりごりだよ
    自分の家も雪かき
    店も雪かき
    工場も雪かき
    一晩で100cmも積もりゃ
    戸建嫌になるさ
    ちょうどその時ポレスター分譲
    学生時代にはマンション暮らしだったから
    何の抵抗もないよ
    施工もS水建設
    ポレスターには期待してるよ
    これまじな話。

  115. 425 匿名さん

    >>423
    これまでの話の流れでは、分譲価格が安い、修繕積立金も安いということでした。
    もう一度読み返してみることをお勧めします。

  116. 426 匿名さん

    414以降の自作自演が目立つな〜。

  117. 427 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  118. 428 匿名さん

  119. 429 匿名さん

    >>427
    満足しているのなら情報提供して欲しいですね。
    ポレスターの住民は不親切なのかな?

    まあ、普通のマンションです。
    いい所もあるし、悪いところもある。
    ただ過剰な期待はしないほうがいいと思います。

  120. 430 匿名さん

    >>425
    私の地域のポレスターはぜんぜん安くないです。(笑)
    もちろん、自分にお金がないという意味ではなく、周辺の○ーパスなどと比較してです。
    分譲価格のみでなく、積立金も。
    違いは何?
    (ここのレスで書かれているのと合致しないんですよ)

  121. 431 匿名さん


    具体的に金額を教えていただけませんか?

  122. 432 匿名さん

    3LDK+S、7階で3400万。(15階建て)
    専有92㎡、ワイドスパンで13畳の(お得意パターン)バルコニーをあわせると、のべ128㎡。
    今までの話題で出てきたオプションはほとんど付いてます。(スロップシンクも)
    付いていないのはディスポーザーぐらいかな?
    地方ターミナル駅、徒歩7分(実際の生活では10分程度)
    商業用地ですが繁華街からやや入り込んだところで、周辺はほとんど一軒家やマンションのみ。
    (もちろん○ーパスもありますよ)
    ただ、駐車場は半分は機械式。(しかし、周辺のマンションもみな同じ)
    周辺マンションは4LDKでも、もう少し占有がせまくて3200万前後。
    以前にも書きましたが、坪単価はやや安めも、広い分高くなるといった感じです。

  123. 433 匿名さん

    やはり土地代が物件価格を左右すると思いますよ。

  124. 434 匿名さん

    【購入の意志の無い方からの中傷投稿ですので削除させて頂きました。管理人】

  125. 435 匿名さん

    否定的な意見もきちんとしたものであれば傾けますけど、
    ただ良くない、悪いだけではホントの事を発言しているの?
    と疑いたくなります。

    それに”それなりのマンション”とはどういうマンションなのですか?
    どこかのマンションを基準にしてそれなりなのですか?

  126. 436 匿名さん

    うちも423と同じように周りのマンションと大差なし。
    (サーパスもあるけど時期は全く違う)
    100㎡ある方が珍しいかも。

    北関東付近だけがよくないの?と思われるほどなのですが・・・

  127. 437 匿名さん

  128. 438 匿名さん

    434: 安くてもアソコはいりまへん、、
    じゃあなぜここに来るのだ、、

  129. 439 匿名さん

    >437さん
    同感。
    ポレスターらしさってのがよくわかんない。
    立地もそこそこ、ちょっと広めでちょっと安い。設備もそこそこ。
    これが私が抱くイメージです。

  130. 440 匿名さん

    438さんに同感で、本当にそう思います。
    来なくていいのにね。
    そこそこだったら私は良いと思います。
    あとは自分が住むのだから、自分が快適な住まいに変えていけばよろしい。

  131. 441 匿名さん

    ポレスター 全国統一仕様
      順梁・中空スラブ

    これがいいのか悪いのかは個人の価値判断にお任せします。

  132. 442 406

    いいと思いま〜す♪^^

  133. 443 匿名さん

    順梁の方が遮音性が増すのは本当ですか?

  134. 444 匿名さん

    全国統一仕様→微妙に違っていますよ。場所によっても、時期によっても。
    あなたの単なる情報不足でしょう。
    あと、物件によって、間取りを頻繁に変えてくるデベも、自分の設計に
    自信がないともいえますね。
    中空スラブ→厚さは梁の具合によって遮音性は違いますからね。中空スラブ
    ということで、何を意味するのか、よく分かりません。

  135. 445 441

    微妙に違うって何が違うのでしょうか?
    逆梁構造のポレスター、二重床のポレスターがあったら教えて下さい。(最近ので)

  136. 446 匿名さん

    >>444
    中空スラブ=ボイドスラブ
    メリット:コスト圧縮
    デメリット:ひび割れを起こしやすい、騒音面で不利になることもある

    http://mspsite.cool.ne.jp/mansion-ritenketten.html

  137. 447 匿名さん

    >>444
    物件や、地域毎に構造や間取りを変えた方がある意味親切ではありませんか?
    ニーズに合わせるという意味で。
    頑固に一昔前のスタイルを貫くのも問題だと思います。

  138. 448 匿名さん

    順梁の方が遮音性が増すのは本当ですか?

  139. 449 匿名さん

    いろいろと違いが出ていますよ。
    それについては、このスレ全体をきちんと読めば分かることですね。

    間取りや地域による構造の変化は、マリモのホームページの北海道の物件と
    鹿児島の物件を比較すれば分かるのではないでしょうか?間取りや設備などの
    説明がなされていますよ。

  140. 450 441

    温暖地と寒冷地で設備を変えるのは当然のことです。

    私が言っているのは基本的な構造(順梁か逆梁、直床か二重床)です。
    私が知っている限りは北から南まで、全て順梁で直床だと思いますが・・・。

  141. 451 匿名さん

    マリモは基本的に直床・順梁構造です。
    コストを抑えてお安く提供できるので、そこに価値を見い出せる人だったらお買い得だと思います。
    豪華ではないが及第点はつけられる様な感じでしょう。

    >>449
    450さんが言うように、北海道と九州では構造や設備(断熱材の厚さや暖房設備)が異なってくるのは
    当然のことですよ。
    450(451)さんが言いたいのは、地域性に影響されない構造のことだと思いますよ。

  142. 452 匿名さん

    順梁で直床中空スラブ300〜310mmだと思います。
    それが何かしたんでしょうか?
    逆梁も今はブームですが、どうなんでしょうね?
    あまり良く書かれてないサイトや書籍もありますね。
    直床か二重床かという論争は、他のスレや専門サイトでもなされていますが、
    どちらもどちらという感じですね。

  143. 453 匿名さん

    >>450
    うちのポレスターは逆梁でっせ。。。。。。。

  144. 454 シロップシンク

    否定する人間はあらかたイメージ優先だからね。
    逆梁の長短、二重床の長短なんて、たいして知らないまんま
    ただ受け売りのイメージで、逆梁=旧式、二重床=遮音高と言っているだけ。
    むしろ、ポレスターの作りで問題なのは、玄関扉の上に梁が来ていることだと思うけど。
    地震の時に梁が落ちたら開かなくなるんじゃないのか?扉と梁はズラして設計してほしいね。

  145. 455 匿名さん

  146. 456 匿名さん

  147. 457 匿名さん

    >>455 どのような意見があるか見てみたかっただけですぅぅ〜
    じゃあ見るだけにしてくださいぃ〜

  148. 458 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  149. 459 匿名さん

  150. 460 匿名さん

    でもさ、東京の都立大とか、武蔵小杉とか、確かに立地は良いだろうけど、
    70m2そこそこの家に4,000万円とか、5,000万円とか...。そんな狭い家に、
    そんだけ大枚はたいて、人生なんだかな〜って感じがするよ。
    ちょっと田舎で、のんびり広い部屋に住みたいな〜。余った金で、自分の好きなことを
    したいな〜。100m2ないと後々、子どもができてから厳しそう。

    って御仁にはポレスターが良いかと思われます。

  151. 461 匿名さん

    私もそう思います。
    今って100㎡は標準じゃないかなぁ・・・

  152. 462 匿名さん

  153. 463 匿名さん

  154. 464 匿名さん

  155. 465 匿名さん

    私が買ったポレスター
    ■専有面積
    106.57m2(32.23坪)
    ■バルコニー面積 16.32m2
    ■合計面積 122.89m2(37.17坪)
    ■間口8.5m
    ■最上階(15階)
    ■灯油住棟セントラル暖房
    ■奥行き2mバルコニー
    ■機械式(ちょっと不安)
    ■ボイドスラブ27cm(ちょっと不安)

  156. 466 匿名さん

    ■機械式駐車場・・です。

  157. 467 匿名さん

    墓石販売はずいぶん昔からやっているね。今はコトブキ石材かな。
    でも、マンション以外の事業を手がけていないデベってそもそもあるの?
    戸建てとか、不動産とか、スポーツ事業とか、多角経営が普通でしょ?

  158. 468 匿名さん

    【内容のない中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  159. 469 匿名さん

    施行会社とデベの違い、わかりませんか?

  160. 470 匿名さん

  161. 471 匿名さん

  162. 472 管理人

    【eマンションのご利用ありがとうございます。
     荒らし、中傷、煽りなどは全て無視して、削除依頼板までご報告頂きますよう
     ご協力よろしくお願いします。
     なお、規定の450件が過ぎていますので新しいスレッドを建てて頂きますよう
     よろしくお願いします。管理人】

  163. 473 地元の入居予定者

    ここを見ていると、2チャンネルを見ていうる気分。
    私は日立市加島町の物件を購入したものです。95番さんのなかまですね!
    今は一戸建てにすんでいます。
    皆さんのレスはなんでマイナスなものが多いのでしょう?なにか勘違いをしていると思うのですが、・・・・
    物を買うことで100%の満足が得られるわけではないでしょう?人それぞれで意見はたくさんあるはずです。
    日立に関して、土地の過去をよくご存じない方のご意見ありましたが、日立の銀座とおり商店街のかたは、マンションができることを歓迎したいます。過去の土地持ち主は、決して不幸な肩ではありませんでした。自ら宗教団体にお布施をするために土地を売りに出したってことですし。
    だいたい、自分の住んでいる場所を、口汚くののしる人は、どこに住んでも同じです。昔ながらの2件長屋にでも住んでいたほうが、愚痴るねたがあって楽しいんでは?は冗談として、、、、一戸建てでもマンションでも何かしらのクレームはありますし、業者の不手際もあります。100%の満足が得られるなんて、お墓の中くらいだと納得&諦めた方が、心安く暮らせるんじゃないですか?

    ちなみに、日立のほかの物件も検討し調べましたが、ポレスターが一番でしたよ!
    来年6月入居します!
    それと、私の実家は、歩レスターから5分の距離ですので、さまざまの情報を収集できいました!

  164. 474 匿名さん

    私も来年2月完成予定
    たしかにマイナスな事いう方多いですね。
    でも私はワクワク気分で完成を楽しみにしていますよ。

    心配な事は・・・新聞です。 (ポレスターだけの問題ではないのですが、、)
    玄関前まで持ってくるの?それとも下の郵便受け?
    こういうのっていつ決めたりするのでしょうか?

  165. 475 匿名さん

    購入者です。
    マイナスなレスばかり続くのを悲しく思ってましたが、
    お仲間がいて嬉しいです♪
    うちは来年11月完成予定です。
    今からとても楽しみです。

    474さんと同じこと私も思ってました!
    パンフには玄関の郵便受けに新聞が差し込んである写真が
    載ってるんだけど、場所によって違うのかな。
    どうなんでしょうね?

  166. 476 匿名さん

    新聞は管理組合が決めること。
    便利な反面、セキュリティを問題に反対する人も多い。
    各玄関前まで配達するのはなかなか難しい問題です。
    (デベは都合のいいことは言いますが、結局知らんぷりですから)

  167. 477 匿名さん

    実際に住んでいる人の声が聞きたい・・・

  168. 478 匿名さん

    組合によっては、新聞社と契約を結んで、暗証番号を教えて、各戸に配達して
    もらうということもあるようですね。ただ、やっぱりそれはちょっとどうかな、
    と思う住人の方もいると思います。
    やはり郵便受けが無難ではないでしょうか?
    なんにしても組合の決議次第ですね。

  169. 479 シロップシンク

    「マリモのポレスターマンションってどうですか?(その2)」
    下記からどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/

  170. 480 473様

    ポレスターが一番?
    確かに安い値段は一番かも??
    私は茨城県北地区で日立のポレスターが一番(生活するうえで)不便に思います

  171. 481 匿名さん

    っていうか、昔のポレスターはよいものもあったとおもうのですが。(パンフみて調べたところ)
    勤務先が日立市内なので、マンションなどパンフでしらべました。MRも各社行きました。
    どこが一番ってのは断言できないですが、私の場合、日立という土地柄、車のことを考えると、一番にポレスターは消えました。
    駐車場が狭く出入りが不便。一通&一家に一台なんていわれちゃ、共働きのうちはまず無理。
    それとランニングコストを考えてもまずポレスターが消えました。ガスがプロパン・・・・・・・
    子供の環境も考えてもポレスターが消えました。いまやシャッター商店街の別名を持つ通りに面し、パチンコ屋もあるし
    なによりも、あの狭い土地に15階建てが建つなんて。
    伊勢甚百貨店があれば、買い物も便利だったけど、潰れてしまったし。
    ポレスター鹿島町のよいところといえば・・・なんなんでしょう?473さん教えてください。
    部屋にもよるかもしれないけど、15階であれば景色はいいのでしょうね。

  172. 482 匿名さん

    15階建ては顧客に対する配慮が・・・

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

  173. 483 匿名さん

    うちのポレスター階高は300cm
    15階Get
    灯油住棟セントラル
    立地は中心地
    さらに銀行跡
    何となく気分いい・・。

  174. 484 匿名さん

    >>481
    だから何で、、一番にポレスターは消えました。、、
    って思うならここに来るの?
    ご自分が買う予定の掲示板にいけばいいことなのでは?
    ポレスターも気になってるから発言をするのでは?
    >>473にどこが良いのか教えてください。だけでいいと思うのに・・・

  175. 485 匿名さん

    >>483
    灯油高騰で大変だね

  176. 486 匿名さん

    >>106
    >お墓の跡地にマンションが建っていることですが、ほとんどのマンションは
    >墓地の跡に建っていることが多いと聞いています。
    >マリモは、少し利便性は悪いけど地震に強い土地を選んでいるように思えます。

    何を根拠に?
    「風水では墓地跡のマンションは最悪です。
    病院や寺や墓地、処刑場の跡地、または隣接地は、その土地に多くの悲しみや苦しみが波動として染み込んでいるために、
    そこに住む人間の波動を低めてしまう。お寺の敷地マンションや、墓地跡のマンションは良くありません。」

  177. 487 匿名さん

    風水でそうなんだ。
    ただ気分的にお墓の跡は霊がさまよってそうで嫌だったんだけど。
    だったらなおさら日立鹿島町のポレスターは最悪・・・
    中身はわからないけど、あそこにマンションなんて、アンビリーバボー!!
    前の家具屋が潰れたのも、あそこで商売繁盛しないのも風水で証明されてんだね。
    いちど誰か日立のポレスターの周り画像で見せてやれよ。473に教えてやれよ

  178. 488 日立市民

    マンションについて見てみたいと思い、いろんなレス見てます。
    日立についてレスがあったので立ち寄ってみました。
    今日このポレスターのちらしが新聞にはいってました。
    市中枢ランドマークに暮らす  なんて書いてありますが・・・・
     ①あそこは20年前は栄えてましたが今、市の中枢ではありません。うその表記はだめだよ、マリモさん
     ②真っ青な海を望む豊かな眺望 となってますが・・・ はぁ?太平洋の前に日立製作所の日立事業所などが
      あるし、海まで何キロあんだよ。何をぬかしてるんやら〜
      日立駅前のアネージュだったら、真っ青な海を望むにふさわしいがポレスターよ、裏山の方が近いのでは?
     ③人気の高い学校区となってるが、、子供のことをかんがえたらサーパスだろうに。なにもかもが中途半端やな
     ④営業員や宅建主任者の募集&給料も載せんなよ・・なんとレベルの低いチラシだこと
     ⑤利便施設が揃う好立地 って。。なにがあんだよ。銀行くらいしかないんじゃないの??
    っていうか、ポレスターのうりってなんなんだろう
    っていうか、473: 名前:地元の入居予定者 ってかわいそう

  179. 489 匿名さん

    価値観は人それぞれだから、そっとしておいてあげようよ。

  180. 490 匿名さん

    488以降、何個かレスがあったはずだが消えてるね。
    これもお墓の祟り?

  181. 491 シロップシンク

    450を超えると、不安定になって、レスが消えますよ。
    下記の「マリモのポレスターマンションってどうですか?(その2)」へ移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/

  182. 492 匿名さん

    消えてもいいよ。
    こんなマンション。

  183. 493 匿名さん

    >>492
    イヤだ。あなたに誘導されたくない。

  184. 494 匿名さん

    なんでレスがきえてんだろうねぇ。。。。。
    不思議だねぇ

  185. 495 匿名さん

    たしか473に対して
         ご愁傷様
         知らぬが仏
    っていうレスがあったような。。。。。

  186. 496 匿名さん

    削除された様子でもなさそうだし・・・。
    消えていく運命なのかもね。

  187. 497 匿名さん

    すごく不思議なのは、473さんは別に他人を中傷しているわけでもなく、
    ごく常識的な意見を述べているだけなのに、
    なんで酷い言葉で罵られなくてはならないんですかね?
    私は入居者でも購入者でも購入予定者でもないが、
    ここを徘徊して非難めいたことばかり吐いている輩には虫唾が走る。
    どうみても購入者や入居者の方が書いてることまともだし、大人。

  188. 498 匿名さん

    昔ながらの2件長屋 ってなんですか?
    茨城限定物件ですか?

  189. 499 シロップ

      

  190. 500 シロップシンク

     

  191. 501 251

    長所も欠点も認め合えばいいじゃないですか

    バルコニーが広い・・・けど、ただ広いだけ。シロップシンクなどない。
    バルコニーの手摺がガラス・・・けど、逆梁ではない(逆梁がいいとは断言できませんが)
    価格が安い・・・けど、品質もそれなり。

  192. 502 匿名さん

    なんか変

  193. 503 257

    スケルトンインフィル
    逆梁
    シロップシンク

    最近の流行を否定するのは何故?
    デメリットよりメリットの方が遙かに大きいと思います。

  194. 504 匿名さん

    やっぱり変

  195. 505 UT

    北海道千歳市のポレスターガーデンパレス春日は200万円値引きしてるよ。モニターって言ってるけど最初に買った人がかわいそうだよねー。モデルルームも札幌に比べるとお洒落じゃないし。担当の営業もコロコロ変わるし

  196. 506 匿名さん

  197. 507 匿名さん

    別に切られている訳ではないでしょ?
    意味通じるし。
    先にその1にレスして、その2があるのに気づいて再投稿しただけでしょ?
    問題ないよ。

  198. 508 アジャパ〜

    新潟県に在住の者です。初めてカキコします。
    最近新潟市にポレスターマンションの建設が始まりました。
    購入を考えているのですが聞いた事の無い名前でちょっと心配でした。
    でも今回初めて皆さんのスレを見ていろいろ分かりました。
    やっぱり不安になりますね。これから不動産を買うのは。

  199. 509 管理人

    恐れ入りますが、既にパート4がありますので
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
    こちらをご利用下さいますようお願いします。

  200. 510 匿名さん

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸