デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その28)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00

27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その28)

  1. 251 “

    すみません。
    ちょっと前に、肉食っての払い戻しに間に合わなかったものです。
    誰かに責任なすりつけられて、あわよくばもっといい環境に入れるような格安の物件を狙っています。
    今からでも買いたいのですが、まだ何処かに残ってますでしょうか。
    無ければ線路の傍(なるべくならカーブがきついところ)でも良いです。

    投資目的です。よろしくお願いいたします。

  2. 252 匿名さん

    >251
    ってな人も出てくるよねっ!

  3. 253 匿名さん

    周辺住民辞世の句
    「あきらめん、我が家は絶対、あきらめん、隣が崩らば、日照ふたたび」
    「人助け、私個人は、構いません、でもね建物は、寄りかからないで」
    「地震だけ?、甘いぞ私は、強風も、隣の監視で、年中無休」

  4. 254 匿名さん

    住民に対する俳句かな?
    あきらめろ 買ったおまえが 悪いのさ!
    頼るなよ 他人にまかせて この結果!
    税金を 使ったところで 感謝なし!
    テレビみる 住民目玉が 円マーク!!

  5. 255 匿名さん

    >254さん
    巧い!是非自作は短歌でお願いします。

  6. 256 小嶋とアネハ

    倒壊アミーゴ 〜2人でひとつだった〜

    <1番 現在形>
    (ヒューザー小嶋のパート)
    鳴り響いた、携帯電話、ヤな予感が胸をよぎる
    冷静になれよ ミ・アネーハ

    (姉歯のパート)
    情けないぜ 助けてくれ 例の奴らに 追われてるんだ
    もうだめかもしれない ミ・アネーハ

    2人を裂くように、地震がおきたぁー(震度5弱 耐震率39%)

    Si- 俺たちはいつでも2人でひとつだった。 地元じゃ負け知らず そうだろ
    Si- 俺たちは昔から このビルにあこがれて(グランドステージ系ビル)
    信じて作ってきた
    なぜだろう(バレタのが) 思い出した 検査機関 耐震強度暴露したー イーーホーームズー

    <2番 未来形>

    (ヒューザー小嶋のパート)
    たどり着いた 暗い牢獄 しゃがみこんだ あいつ(ズラのない姉歯)がいた
    間に合わなかった ごめんな。

    (姉歯のパート)
    捕まっちまった あの日交わした 例の約束(次期グランドステージの鉄筋抜く話) 守れないけど
    お前が(牢獄に)きてくれて うれしいよ。

    震える地盤に ニヤリとなった

    Si- 俺たちはあの頃 たどり着いたこの街 全てが手に入る きがした
    Si- 故郷を捨て去り でかいビルをおったて 笑って作ってきた

    これからも 変わることのない建築を 2人で手がけていけると 夢見てた

  7. 257 匿名さん

    久しぶりに小嶋がテレビに出てる。
    フジ。

  8. 258 匿名さん

    素敵・・・

  9. 259 匿名さん

    >久しぶりに小嶋がテレビに出てる。

    一番悪は総研と木村建設だね。
    こりゃ底なしだ。

  10. 260 匿名さん

    なんで、今だマンションも購入出来ない人たちがいるのに、
    その人たちが汗水を流して稼いだ税金を使うとは、どう言う事?

    やりきれないよね!齷齪働くのが**みたい!
    何も悪い事もせず、欲も出していないのに、国に詐欺にあっている感じ!
    私がマンション買う時には、税金で頭金払ってほしいくらいですよ!

  11. 261 匿名さん

    >260
    う〜ん・・なんかみょーに説得あるな。
    それ言われちゃな。

  12. 262 匿名さん

    しかし、小嶋が言っている事は変だよな。悪は国交省とイーホームズと言い続けているけど、
    偽装した姉歯と木村建設は責めない。木村なんてシャブコン使って、姉歯が指示した
    ダブルではないシングル配筋を平気で勝手に使いまくってたのに。
    つまり姉歯と木村と小嶋はグルって事を証明している。頭わりぃな。

  13. 263 匿名さん

    >>260
    みんなが安心してマンション購入できるような社会にするためだろ。
    すでに土地や一戸建てを購入した層の方が、もっと関係ないとも言える。
    あんたらのためだよ。

  14. 264 匿名さん

    >263
    エゴの塊だな!

  15. 265 匿名さん

    >262
    小嶋はTVで姉歯のことを「あのキチ○イの計算書を通したイーホームズが悪い」と言ってたんですよ。
    名前を呼ばずキチ○イと呼んでるってことは何を意味するか、ですね。
    因みにそのTVでの出演者から「TVでキチ○イはやめなさいよ」と叱られてました。

  16. 266 匿名さん

    >>262
    そりゃ、木村と姉歯を指名してしまったわけだから
    叩けないだろ?叩いたところでお前らが使ったと言われれば
    おしまい。イーホが確認下ろさなければ建たなかったことは
    事実だしな。

  17. 267 匿名さん

    262、頭わりぃな。と言う以前にもう少しググってもの言いなさい。

  18. 268 匿名さん

    >>265
    でも**だから仕方ない。

  19. 269 匿名さん

    姉歯や木村みたいな業者を使ってしまったとしても、
    イーホが確認さえ降ろさなければあんなマンションが
    多数建つことはなかったよね〜

  20. 270 匿名さん

    ERIや自治体でもたくさん見逃してるじゃない?
    イーホが一番騙しやすかったのは確か見たいだけど。

    事件発覚時、姉歯が自宅でインタビューを受けていて、
    偽造したのは、イーホームズにだした物件だけだといっていたのを
    鮮明に覚えている。
    だから藤田が国会でERIの名前を出した時は吃驚したんだけど、
    姉歯は嘘を言っていたわけだよね。(小嶋と口裏あわせ?)

    イーホームズだけを悪者にすることで利害が一致する人たちが
    何故かたくさんいるんだよね。
    >>269さんたちもそうなのかな?

  21. 271 匿名さん

    >>262
    普通だったら、小嶋は木村建設に対して、怒りまくってるはずだよね。
    本当に変だ。
    どう考えても、小嶋、木村、姉歯は共犯だよね。

  22. 272 匿名さん

    >271
    事後従犯と言うことも考えられるね

  23. 273 匿名さん

    イーホーが悪いと言う事になれば、行政に責任が転嫁できると考えている訳さ。
    これからはそんな無意味な確認検査(難しいし、時間が掛かる)は止めて、
    全て売主と設計会社の100%責任と言う事にして、違反物件と判明した場合
    免許取り消しとすれば、シンプルなんだが。そして勿論売主には補償機関への登録を義務付ける。

  24. 274 匿名さん

    >>273
    なかなかいいアイデアだと思うよ。

  25. 275 匿名さん

    イーホームズだけを悪く言うんじゃなくて、イーホームズにも
    責任あるってことだろ?それぞれ違うスレで叩いてるに決まってんだろ?

  26. 276 匿名さん

    今現在責任逃れ発言してんのはイーホ。

  27. 277 匿名さん

    >273
    売主に責任が、あっても検査して偽造がわからなければ、偽造されっぱなしで終わることも考えられるのではないか。
    今回は、イーホが偽造を公表したことを忘れるべきではないと思う。

  28. 278 匿名さん

  29. 279 匿名さん

    イーホは自己保身のために先手を打って自分の手柄のようにして
    公表しただけ。

  30. 280 匿名さん

  31. 281 匿名さん

    藤田ねたは他のレスでどうぞ

  32. 282 匿名さん

    ひゅーざの○嶋でございます
    国民のみなさまひゅーざのマンションは安心ですよ

    安全保証?
    そんなちゃちな保証は弊社はしませんよ
    弊社の物件に問題があった場合、「国が」購入者のみなさまを補償してくれます
    弊社以外にそのような物件はそうはありませんよ
    国土交通省、国税庁がみなさまに便宜をおはかりいたします

    みなさん、今後とも弊社をお引き立ていただきましよう、よろしくお願いもうしあげます

  33. 283 273

    行政は抜き打ちで検査をするのさ。
    で、欠陥物件と発覚したら免許取り消し。

  34. 284 匿名さん

    太平工業もオシマイか?
    構造設計が偽装されていなければ、手抜き工事もわからなかった。

  35. 285 匿名さん

    厳しい言い方かも知れないが、やはり商取引は個人責任で完結してもらうしかないと思う。
    公的資金を導入すれば、自然災害にあわれた方々とのバランスが著しく悪くなるし、
    その他詐欺等の犯罪にあった人達への公的資金による援助も必要という事になってしまう。
    更には、被害拡大が懸念されている現状において、公的資金を使った援助を行えば
    被害がとほうもなく広がりを見せた時に、あきらかに破綻してしまうだろう。
    そうなると、公的機関による金の捻出を終らせるための情報操作にもつながり兼ねないし、
    やはり売買を行った人に個人の力で頑張ってもらうしかないだろうと思うのだが・・。

  36. 286 匿名さん

    >285
    あなたはマンションも買えないような人なんでしょうね
    私たちをねたんでいるだけでしょう

    生活を切り詰めて貯金して、やっと買ったマンションなんですよ
    欠陥があったら国が補償するのは当然じゃないですか

  37. 287 匿名さん

    公的支援の財源はまたたばこ税かなぁ・・・もしそうなら禁煙を検討しないといかんなぁ・・・禁煙は本当に辛いのぉ・・・
    住民よ私の今の気持ちがわかるか!?え!!?

  38. 288 匿名さん

    >>286
    >>287

    釣れますか?

  39. 289 匿名さん

    >>286
    あなたは今回のマンション住民ですか?はっきりいって全くねたんでおりません欠陥マンション買った現実からすると
    今回の住民は***みですから。***みに転落するのは早いですなあ〜

  40. 290 匿名さん

    >>286
    国と契約したわけでは無いでしょうに。
    業者と契約を交わしたのではないですか?
    それともその業者との契約書に何かあった時に国が責任を持ってくれるという一文でもありましたか?
    最後に、書き方にはもう少し留意なさったほうが良いと思いますよ。
    そうしないと人としての性質が疑われてしまいますよ。

  41. 291 匿名さん

    >286
    そんな欠陥マンションねたむ**は日本中さがしてもいませんよ!!
    自分の**さ加減を自慢してるようで情けないですよ!
    ***の遠吼にしか見えませんし、あんまり吼えすぎる犬は捕獲されますよ!!

  42. 292 匿名さん

    >>286
    >欠陥があったら国が補償するのは当然じゃないですか
    もうビックリですね!この人たちは欠陥住宅のニュースを見て
    国が補償すべきと考えてた方達なんでしょうね。

  43. 293 匿名さん

    釣られたふりの釣りか?

  44. 294 匿名さん

    上げ潮じゃあ〜〜!!!!

  45. 295 匿名さん

    ローンは払っている人がまだいるの?

  46. 296 匿名さん

    災害と認定されたなら自己負担で建て直してね。

  47. 297 匿名さん

    ローンは払い続けるでしょ
    銀行が債務免除したり、だれかが債務引受しないかぎり

  48. 298 匿名さん


    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    アク━━(`∀´(`∀´(`∀´)`∀´)`∀´)━━
    ( ( ( ) ) )
    | | | | | |
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

  49. 299 匿名さん

    >>286,287は釣り。同一人物だよ。

  50. 300 匿名さん

    >>299
    同一人物ではありませんよ。私はただの愛煙家です。クソマンション購入者と一緒
    にしないで下さい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸