デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その28)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00

27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その28)

  1. 62 匿名さん

    倒壊マンションの下敷きになれ・・・

  2. 63 匿名さん

    29って今からマンション見学するってマンションも持ってないくせに
    ずいぶん偉そうな口叩いちゃってるね。住人よりはるかにむかつくけど。

  3. 64 匿名さん

    >>62
    >倒壊マンションの下敷きになれ・・・
    まだ、住民の方で退去されていない方もいらっしゃいますので
    とても不謹慎な発言だと思います。

  4. 65 匿名さん

    おれは住吉見に行ってゴミ法理投げてきたよ、区の恥めってw

  5. 66 匿名さん

    あんたが恥ずかしいよ、わたしゃ。

  6. 67 匿名さん

    もう話題になったかもしれないけど・・・

    www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051222AT1G2201822122005.html
    GS溝の口の住民が 家賃補助の10万円上限が不服で
    川崎市に上限を上げるように要望しているって。
    市営住宅には古いし、狭いとかで入居せず、
    10万円でも不服ってどう言うことだろうね。こんな住民に 助成なんてホント必要なし!

  7. 68 匿名さん

    耐震強度不足のマンションの住民が売り主のヒューザーの破産を申し立てる方針を明らかにしたことについて、住民を支援する弁護士ら専門家は22日、「いい方向性だ」と評価した。
    http://www.chunichi.co.jp/taisingizo/051222T200025.html

  8. 69 匿名さん

    「姉歯偽装」のGS藤沢、水分多いコンクリ使う?
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051223it01.htm?from=top
    小嶋はシャブにも手をだしていたのね

  9. 70 匿名さん

    29 さんが好きです

  10. 71 匿名さん

    なんかこのレスってやたらと住人オオイね。
    前スレまでみたいだけど。

    ちょっと反論。
    制度上の不備が有ったから国が賠償するって論理。
    これって激しくおかしいよね。
    大体確認申請ってのは強度とかを確認するものじゃない。
    各種法令に適合するかどうか→防火地域、建蔽率、地域協定などなどだ。
    強度は申請側が計算して、それを精査するシステムじゃない。
    だからイーホームズは間違ってないだろ。
    食品表示で嘘かいててアレルギーになったら国が弁償するのか?
    違うだろ。業者に業務停止命令や改善命令を出して、業者が賠償する。
    賠償能力がなければ倒産するだけ。

    これを機にシステムが変わるかもしれない。
    でも税金投入とそれは別問題。
    医師免許、教員免許の更新がないから問題が起こった→システムが悪い
    国が賠償?? 片腹痛いわ!

    大体賠償だっていうなら、キチンと裁判しろよ。
    なんで誰も訴訟起こさない。

  11. 72 匿名さん

    今回の問題は、複雑怪奇な建築基準法でありながら、
    ろくな検査もしない、役人、既得権益が原因なのだから
    住民が国に対して文句を言うのは当然でしょう?
    ここで、執拗に住民批判するのはやめたら?

  12. 73 匿名さん

    マンションの住人が全員同じ転居先に移動するのならいいのですが、自分だけ公営住宅に移転するのは不安(世の中から忘れられるようで)なのだと思います、
    実は地震のほうがもっと不安なはずですが、命よりお金のほうに人間は執着があるのですね

  13. 74 匿名さん

    だから金出せっていうなら裁判しろっていってるじゃん?
    生活が成り立つようにっていってるけど、それの大半はヒューザーが賠償義務があるわけでしょ。

    だったら仮に国にも賠償義務があるとしてもその割合は低いと思うのですよ。
    ヒューザーに賠償能力がないから国からっていう論点ならそういう会社を選んだ責任論が出てきますよ。

  14. 75 匿名さん

    ヒューザーの提示した分譲総収入から標準的な建築コスト、利潤・金利・危険負担率等
    を勘案した投下資本利益率で逆算すると土地の予想取得価格が限りなく安くなりますねぇ
    、いくらなんでも地主は売らないだろうって価格に
    この事業計画を成り立たたせるには異常に建築コストをおさえるしかなくなるわけですねぇ

  15. 76 匿名さん

    もう、いいじゃないですか住民のことは
    彼らが金の亡者なのは、まぎれもない事実だけれど
    彼らの醜い姿を見て我々のすべきことは
    それを反面教師として事に当たって
    己の所作に生かせば良いのです。

  16. 77 匿名さん

    >74
    だから、今回の問題で国、役人のいい加減さが露呈したのだから、
    住民を避難しないで、むしろ応援したらどうかと言っている。
    それは結局、我々全員の利益に繋がるのだから。なんで一緒に
    国を追い込もうと考えないのか不思議。弱い人を批判したって
    しょうがないでしょう。むしろここを突破口にして役人達の
    矛盾を一気に露呈させる方が得策では?

  17. 78 匿名さん

    偽造を許した国のシステムも悪い。
    現場も構造図面もみず、現物確認せず、相手の会社以外に相談することなく購入するのが大部分になってる今のマンション購入のあり方も問題がある。

    後者は国民全体として考えていかないとこのような事件が再度発生する可能性があります。
    逆をいえば、後者の部分をしっかりすれば前者が解決しなくても問題が起こる可能性が低くなるでしょう。

    最近は医者だってセカンドオピニヨンが盛んになってるんだし。
    そんなお金勿体ないっていうならケチって欠陥品つかむのも事故責任

  18. 79 匿名さん

    >>77
    住人を応援したいならあなたが義捐金でも渡せば?
    義捐金もないってゴネてる奴いたから喜ぶんじゃない?

    制度改変してもいいが、確認機関で再計算するようになるとより金がかかる。
    それは当然価格に反映するし、あなたのいういい加減な役人や発注を受ける側の民間でしっかりできるか疑問
    だったらその金を自分で他の建築士に見せるのに使うほうが有意義に思えますが?

  19. 80 匿名さん

    76サン好きです、ポスト小泉に立候補してください

  20. 81 匿名さん

    >>73
    >マンションの住人が全員同じ転居先に移動するのならいいのですが
    全員仮設住宅に移動して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸