デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その28)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00

27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その28)

  1. 162 匿名さん

    >3LDK(約100㎡)30万円〜35万円(希少価値+高級仕様)
    これだな。見合うのは。

  2. 163 匿名さん
  3. 164 匿名さん
  4. 165 匿名さん
  5. 166 匿名さん

    > 156、157、159、160、163、164、165
    長文張りを注意されたら、今度はURLだけ?
    何のURLかくらい書いたら?

  6. 167 匿名さん

  7. 168 匿名さん

    住民が100m2ほしいのなら100m2のプレハブ小屋(仮設住宅)を建ててやれば〜最初は住民に同情できる部分もあったが
    今では逆に被害者面して…
    確かに今は被害者だけど税金を使われるこちらが本当の被害者だよ!
    住人の方も好き勝手に言うなら自分で訴訟などを起こして自分たちで解決しろ!
    自分たちで選んでマンションを買ったんだろ!国が買えって言ったのか?違うだろ!!

  8. 169 匿名さん

    国が住民を甘やかしたのがそもそもの間違い。
    だから付け上がってしまったのだ。

  9. 170 匿名さん

    ≫125
    もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい(腹正しくないだろ?^^;)住民もいると思うが、
    一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?

    責任を正しく追及しようとしていないのは≪自称被害者住民≫だろ。
    住民は<自分たちだけの資産価値の減少>を防ごうとしているだけ。
    つまり、金さえ出して解決してくもらえれば≪責任追及≫するつもりはないんでしょ。
    これも当然なんだけれどね。原状復帰ができれば、わざわざ事を荒立てる必要もない。

    ただし、税金を使う「公的支援」となれば、話は違う。
    合法・公平・公正な理由・根拠がなければ、「異議」を申し立てるのも当然でしょ。
    だから、「【裏取引】でもあるんですか?」と書き込んだ。
    【裏取引】の見返りが『不可思議な公的支援』に思えてしょうがない。
    明確な【裏取引】でなくっても、そこは阿吽の呼吸で正式な訴訟・裁判に持ち込まないことで、
    その流れに乗っかり、『不可思議な公的支援』を手に入れているように見えてしょうがない。
    (これこそ、今回の耐震偽装とまったく同じ構図じゃない!)

    この件の責任は「売主」「行政」「国」「自治体」・・・
    ・・・「施行者」「施工者」「検査機関」「コンサルタント」「金融機関」・・・など、あらゆるところにある。
    (あえて、「住民」は除いておきましょう)
    責任あるであろう者達は「公的支援=税金」で方を付けたいと願っており、責任を取ることを忌避しようとしている。
    「大臣は「国にも責任がある」と認めているじゃないか」とおっしゃるかもしれんが、これこそ方便。
    これ以上の「真の責任」を逃れるための目くらまし・撒きビシみたいなもの。
    そのことを強く感じているから、多くの人が「住民批判」をしているのだと思う。

    オイラも「住民批判」には大いに反対だ。
    しかし、支援・応援する気には、申し訳ないけれどならないわな。

  10. 171 匿名さん

    170は、最初の3行が125さんの書き込みの引用ね。 ( )と4行目以降がオイラの考えアンド書き込み。
    ≫125
    >もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい(腹正しくないだろ?^^;)住民もいると思うが、
    >一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?

  11. 172 匿名さん

  12. 173 匿名さん

    ここを他人事と思っている人も自分の住んでいるマンションが
    耐震偽装の可能性は高いわな

  13. 174 匿名さん

    >170
    >173
    同じ人ですね わな

  14. 175 匿名さん

    「住民批判」の声もすごいけど、「証人喚問」の声もすごいね。
    これって、一種の「被害者支援」の声なんだけれど、住民は「正直、どうでもいい」と思っていない?
    それと、「同情するなら、金を呉れ」って。

    そんなだから、同情もされず、批判されているんだよ。
    批判を「中傷」と受け取るって、鬱状態に近いだろうからしょうがないのだろうけれど・・・・・
    いい大人が、何人も集まって、みっともないんだよ。見苦しいわけ。
    多くの人達が嫌悪感をもってしまったんだよ。

  15. 176 匿名さん

    住民は一体何なんだ?ヒューザーがグランドステージ溝の口(24世帯)の住民に22日迷惑料として50万円振り込んでいたらしいが
    ニュースで出たのは今日24日もっと早く報告すべきだろう!
    しかもこんな金額では話しにならないとは何だ!!
    おまえら住民が金の亡者に見えるよ!!確かにヒューザー等に対して腹が立つのも分かるけど人間らしくなって
    すこしは両者とも歩み寄る姿勢を見せろよ!!そうしたら税金投入も皆認めるよ!!多分

  16. 177 匿名さん

    >そうしたら税金投入も皆認めるよ

    認めるもクソも、税金投入はもう決定事項ですから。

  17. 178 匿名さん

    >>173
    >ここを他人事と思っている人も自分の住んでいるマンションが
    >耐震偽装の可能性は高いわな

    その場合、まず売主に瑕疵担保責任の履行を求めます。区役所の所員を責めたりしません。

  18. 179 170

    170と173は別人だよ。
    170=自分は、かつて「欠陥アパート建設被害」にあったことがある。
    現在住んでいるのは「耐震強度に問題あるかもマンション」
    (1981年築。微妙だな〜。9階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。)
    今度、耐震強度の検査をやるらしい。
    「検査しない方がよかった」って結果が出たりして^^;
    イカン、イカン、それでは小嶋社長のお株を奪うことになってしまう。
    検査してもらいましょう。(当然、結構な検査費用になるらしい)

  19. 180 匿名さん

    そろそろ(18歳の少女)かきこんでくれないかな?
    皆さんくれぐれも、ほんとにOO歳とか? まだOO?
    などと聞かないでください

  20. 181 匿名さん

    >180
    って言うあなたが年に一番こだわっている様な感じが見受けられますが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸