デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その28)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00

27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その28)

  1. 102 匿名さん

    >101
    少女ですよ頑張ってください安心して住める所はありますよ
    ヒューザーみたいなのに引っかからないようにねっ!

  2. 103 匿名さん

    スペースワンの井上社長ってどんな人?
    情報下さい。

  3. 104 匿名さん

    >>95
    偽装された物件を、この機会にきっちりあぶり出しておかないと
    ヒューザー住民だけへの支援だけでは経済損失を抑えるどころか
    拡大させることになりかねない。
    不安だけか解消されて進行中の偽装物件がバンバン売れたらどうするの?
    一時買い控えがあってその間に調査がある程度進む、っていうのが理想パターンです。

  4. 105 匿名さん

    しかし早く対応しないといけないとは思うが…今回支援をすると次回もする…そのまた次もする ってな具合に
    なるんじゃないかな〜?いくら法律や制度で決めても抜け道はいくらでもあるんだから
    いつか又似たようなことがあったら前回は家賃負担があったのに今回は無いとか住民が騒ぎそう…
    当事者同士のちゃんとした話し会いはあったのかな?

  5. 106 素人です。

    ヒューザーの小嶋氏の証人喚問を反対した議員。
    反対氏名 小川友一(東京21区)、
    西本勝子(比例四国)、
    大前繁雄(兵庫7区)、
    冨岡勉(長崎1区)、
    小野次郎(山梨3区)、
    福田峰之(神奈川8区)、
    坂井学(神奈川5区)、
    江崎鉄磨(愛知10区)、
    鍵田忠兵衛(奈良1区)、
    綿貫民輔(国民新党)

  6. 107 匿名さん

    >104
    俺なら買うね!できるだけ強度の弱い物件を!国・自治体が支援してくれて1000万程追加出費するだけで
    強度等も最高のマンションが安く手に入るわけだからね!!
    ってな奴らもでてくるかもね〜それで立て替えた後で売れば国の安全お墨付きマンションだから良い値でうれるかもよ

  7. 108 匿名さん

    >>107
    支援策は保証ではないのでヒューザー以降の物件にどこまで同等にやってくれるかは疑問。
    買うな、とは言わないけど。

  8. 109 匿名さん

    住民が「売主」「行政」「国」「自治体」に対して、損害賠償請求をしない理由がわからん。
    我が国は法治国家であるのだから、正式な手続きを採るべき。
    TVカメラの前でグダグダ言うことがあるなら、その前に裁判しなさいよ。
    区の職員に八つ当たりなどは言語道断。脅迫・名誉毀損・威力業務妨害の可能性もありますぞ。立派な犯罪。

    それとも、裁判しない見返りの【裏取引】でもしているのかな?
    不思議だな〜
    ヒューザーにも「破産申し立て」なんだよな〜  ≪損害賠償請求≫じゃあないんだよな〜
    まあ、御勝手なんだけれどもね。

    だったら、公的支援など、辞退してくれ!
    「申し訳なくっていただけません。本当に必要な方のために使ってください」ってのはおらんのか?

  9. 110 匿名さん

    めめしい気持ちは訴えますが、自分の利益に結びつかない気持ちを訴えるつもりはありません。
    ×「申し訳なくっていただけません。本当に必要な方のために使ってください」
    ○「申し訳ないがこれっぽっちでどうしろと。あなたがわたしのおとうさんだったら、、、」

  10. 111 匿名さん

    賃貸で70㎡超の物件はそうないよ。100㎡なんてほんとにほんとーに稀少。
    あったところで、そんな物件の賃料は30万円を下らない。50万円したって不思議じゃない。

    ペット飼ってる住民のお引越しはさらにさらーに大変だろうね。
    賃貸住宅の90%以上が「ペット不可」(現実には「子供不可」ってえのまであるくらい)
    黙って飼ったら、契約違反で即契約解除・明渡しで、またお引越しだよー 気を付けてねー (^^;

  11. 112 匿名さん

    >>109
    おっしゃる通り。
    こんな住民達に金を使うべきではない。
    金を使っても真相究明+法整備されないと買い控えはもはや止まらない。

  12. 113 匿名さん

    >>101
    釣れますか?

  13. 114 匿名さん

    オット、言い忘れたけれど、
    いっちばん最初にすべきことは、
    『ひっこし、ひっこし、はーやくおひっこし』ね。
    『かいたい、かいたい、はーやくかいたーい』ね。
    (「かいたい」は「解体」であって、決して「買いたーい」じゃないぞ!!)

  14. 115 匿名さん

    住民にも落ち度があるとか態度がどうのという者もおるが、そんなことはどうでもいい。
    住民に責任があろうが、なかろうが、この度の【公的支援】には違法性があるあるある。
    退去命令出すわけだから、≪解体費用≫くらいは妥当だろう。(解体費用も本来は住民の自己負担となるべきもの)
    転居費用・家賃補助からあとの支援は余計だろう。
    せいぜい、転居先の斡旋・紹介でおしまいにすべきだった。

  15. 116 匿名さん

    本当かどうかわかりませんが(ごめん)、18歳の少女のことを考えたら、(あなたが私のお父さんだったなら)
    などとは軽々しくいえませんね

  16. 117 匿名さん

    ボクはこのスレを1からずっとウォッチして
    いくつもの意見を聞き、また発言してきた。
    そして、今。
    杏ママと18歳少女の狭間で揺れています。
    まさに偽造マンションの心境です。

  17. 118 匿名さん

    >115
    大賛成!!まぁ〜住民もこれからはどんどん欲がでてくるだろうな!今でさえ狭くなるのは嫌とか!
    仮住宅負担金が少ないとか!見てたら腹が立つ!!
    少しは人の金(税金)を使うのだからありがとうございますって言える人はいないのか!
    報道では文句ばかりしか見えて来ないが?
    仮設住宅の人を考えてみろ!あの人たちには何の落ち度も無いが今回は知らなかったとはいえ
    自分が選んで買ったんだろうが!少しは引く所は引け!!!
    あー腹が立つ!今から残ってる住民に投石だぁ〜!!

  18. 119 匿名さん

    小嶋の本を読んでみたが、内容はほとんどヒューザーマンションを買った人間に書かせた
    自慢話、(謝礼につられて書いた模様) あとは知り合い3人に書かせたものでした。

    不動産ジャーナリストと称する 太田三津子 (何者??誰か聞いたことありますか?)
    衆議院議員 伊藤信太郎( 伊藤コウスケと苗字が一緒だが・・・)
    不動産研究所 角田勝司 (どこの会社??聞いたこと無い、教えてください〜)

    ブランドを過信するな、とかヒューザーなら3世帯で代々100年住める、とか書かれていて
    住民の多くはキャンセル物件をさらに安い値段で買えた、というもの。
    キャンセルがもともと多かったようですね。

    ちなみにこの本は図書館で寄贈されていたものです。
    税金使ってかうほどのものじゃないってことです。
    1800円もするので。

  19. 120 匿名さん

    ヒューザー、木村建設、姉歯建築設計事務所、イーホームズの作品。
    http://flats.seesaa.net/article/10968924.html

  20. 121 匿名さん

    東京の人間ではないので相場が分からないのですが、程度にもよりますが15万円でどの程度の賃貸に住めるんでしょうか?
    贅沢言わなければ、15万円でお釣りが来るような物件もあるのではないのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸