デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その8)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その8)

  1. 2 匿名さん

    >01
    スレたて乙

  2. 3 匿名さん

    みんなでグルになってやったくせに、問題が起きると責任の
    なすりあい。みにくいね。
    近いうちに刑事告発されるから、ヒューザー、姉歯、木村、
    イーホームズみんながグルになっていたことが判明するのも
    時間の問題なのに。

  3. 4 匿名さん

    昨日 テレ朝(22:00)
    今日 TBS( 7:30)→TBS(11:00)→テレ朝(12:30)→日テレ(14:00)

    社長の次の出演マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  4. 5 匿名さん

    そうだね。今さら自分だけ助かろうと思っても、もう遅いでしょうね。
    仮に有罪にならなかったとしても、この業界で商売はできないね。
    信用ゼロじゃあね。

  5. 6 匿名さん

    みんなグルで、グルグル回ってうやむやに… なんてことにならないといいけど。

    何れ、住人にお金が戻ることはないかもな〜

  6. 7 匿名さん

    >>04

    ということはフジは出てないのか。

  7. 8 匿名さん

    姉歯が一番の被害者。

    少ない金で無理難題を押し付けられて、孫受け切るぞと脅されて。

    違法行為やって彼ががっぽりもうけてすんごい豪邸住んでたならまだしも、
    ほとんどは、デベと支店長へのリベートで消えて、今回の倒壊危険性のマンションよりもひどいボロ屋に住んで、
    で、今後の建築生命断たれ、
    下手したら牢屋で一、二年・・・・
    出てきても収入ないだろうなあ。

  8. 9 匿名さん

    サン中央ホーム http://sch.ne.jp/sch.html 

    - - - 経営理念 - - -
     永い歴史の中で培った建築学を駆使し、どの
    ようにしたらお客様に快適に住んで頂けるかを
    最優先課題として建築に取り組んでいます。

    ★『『また仕入れから設計・建設にわたるまですべて 自社施工ですので安心してお任せください。』』★

     ◇ 代表者   代表取締役 工藤 祐政  設立   昭和52年3月22日
     ◇ 資本金   30,000,000円  ◇ 事業内容   不動産・総合建設・外装工事・木造建設・ビル
     賃貸・設備販売・リフォーム・マンション
     ◇本社  千葉県船橋市飯山満町3丁目1535番地17号 第2中央ビル
     TEL: 047-462-0188  FAX: 047-463-8668
     営業時間: 09:00〜19:00(毎水曜、第一、第三火曜定休)

    株式会社 中央住販
     千葉県船橋市高根台7丁目27番地12号
         TEL: 047-465-6600   FAX: 047-465-6569
     ◇ 免許等   ・千葉県知事宅建業免許(9)5221号
     ・千葉県知事建設業許可(特15)19698号
     ・(社)全国宅地建物取引業保証協会会員
     ・(社)千葉県宅地建物取引業協会会員
     ・(財)東日本不動産流通機構会員
     ・トステムスーパーウォール・スーパーシェル工法認定店
     ◇ 取引銀行   ・京葉銀行北習志野支店  ・千葉銀行習志野台支店  ・千葉興業銀行薬円台支店
     ・東京ベイ信用金庫高根台支店
     ◇ 関連会社   ・株式会社 中央住販  ・有限会社 中央システム

  9. 10 匿名さん

    >>09 姉歯の計算書「一目でわかる偽装」、専門家が指摘

     マンションなどの耐震強度が偽装されていた問題で、読売新聞が、問題の姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が作成したマンション2棟の構造計算書について、専門家に分析を依頼したところ、柱や梁(はり)が不自然に小さいうえに、地震時にかかる力を示す数値が、計算書の途中から半分程度の数値にすり替わるといった問題が各所にあることがわかった。
     複数の数値パターンによる計算書を組み合わせてでっち上げたと見られるという。分析した1級建築士は「巧妙どころかあからさまな偽装。検査機関などの専門家が気づかないとは考えられない」と話した。
     「一目で違和感を持った」と、この建築士が話すのは、千葉県船橋市にある湊町中央ビル(サン中央ホーム№15)の構造計算書。姉歯事務所が設計し、サン中央ホームが施工・販売した鉄筋コンクリート10階建ての賃貸マンションで、国土交通省による再計算の結果、必要な強度の31%しか満たしていなかった。
     建築士によると、この規模の鉄筋コンクリート建築物の場合、下層階にいくほど梁を大きくしなければ、十分な強度は保てないが、サン中央ホーム№15は、各階で梁の断面が同じ大きさになっていた。梁の中の鉄筋の本数も、普通は最上階に比べ、一番下の2階は数倍が必要だが、このマンションは2倍になっているだけで、「こんな造りは見たことがない」という。
     一方、強度がこのマンションと同じ31%だった東京都墨田区の「グランドステージ東向島」の計算書を見ると、やはり、梁の地震時応力度が応力図では「194」なのに、断面算定では「106」とほぼ半減していた。建築士は「2棟とも似たような手口」としている。
    (読売新聞) - 11月24日14時48分更新

  10. 11 ↑いやいや....

    確かに姉歯も被害者だね!
    牢屋から出たら出たで、法律ギリギリのラインの読みが出来る訳だから、そういう人材はゴールドクレスト辺りは
    雇うでしょうね。法律ギリギリで儲けるのが旨いデベだし。
    土壌汚染等の処理もギリギリでクリア、その他欠陥系もギリギリクリア!
    もともと土建屋は開発デベもゼネコン等もモラル無い連中。ほんと氷山の一角だし....。
    それを野放しにしていた罰ですね。どうせ税金導入ですから!僕らの税金〜!
    日本人はほんと**な国民に成り下がった....。

  11. 12 匿名さん

    <耐震偽造>全国の技術職員投入し調査チーム 国交省

     国交省は省内や全国の地方整備局に、専門の調査チームを発足させる。被害が急速に全国に広がり住民などの不安が増しているためで、「建築行政の根幹を揺るがすもので、短期間で集中的な実態解明が必要」と判断した。住宅局職員のほか、実際に官庁施設を設計・監理する技術職員らを加えた大規模な体制で、今後、全国の国指定の民間確認検査機関の立ち入り調査などにあたる方針だ。
     国交省によると、偽造構造計算書は1件あたりの書類も大量なうえ、複雑なコンピューター計算など専門性が高い。調査には「偽造を見抜く目利きが必要」であることから、同省住宅局の建築指導課だけでなく、新たに官庁営繕部や、地方の営繕部職員を加えることになった。
     官庁営繕部は、国交省だけでなく国全体の庁舎や官舎、文化施設の建築・修繕を担当。1級建築士免許を持つ技術職員も多く、官庁の建物の構造設計や耐震チェックを行っている。
     同省では住宅局職員をキャップに、官庁営繕部の技術職員を補佐とする調査チームを複数班結成。各地の状況に応じて、地方整備局のメンバーでも同様に班を編成し迅速な対応を取るという。
     偽造問題の発覚以降、国交省は建築指導課を中心に、地方自治体の建築主事などと連携、姉歯事務所など関係者への聴取や住民相談などの対応に当たってきた。姉歯事務所が偽造したとされる構造計算書の再計算は、同省所管の独立行政法人・建築研究所が担当してきたが、被害が広範になり迅速な対応が迫られていた。【武田良敬】
    (毎日新聞) - 11月24日15時7分更新

  12. 13 匿名さん

    おじゃまもん
    TVに出てるより立てたマンションの保険にすべて入ったほうが良いんじゃないのか?
    もし、本当に地震が来て何かあったら、何にも出来ないだろ?
    それとも、もうホテルに移ってくださいって言ったから免責とか?

  13. 14 匿名さん

    >>08
    おまえ**か?
    おまえは、仕事上のことで、人殺しをやれといわれた、人を殺した奴を被害者といえるのか?
    まっとうな人間は断る。それだけだ!

  14. 15 匿名さん

    木村建設が会見、謝罪 耐震強度偽造問題
    問題のマンションやホテルを施工した木村建設(熊本県八代市)の木村盛好社長は24日午後、熊本市内で会見し、「建設会社としての義務を厳守できなかった責任を感じている」と謝罪した上で、今月下旬か来月上旬に破産申し立てを熊本地裁に行う方針を明らかにした。問題発覚後に同社の資金繰りは急速に悪化、これ以上の経営は困難と判断したとみられる。
     国交省が問題を公表した17日以降、施工した建設会社が破産手続きに入るのは初めて。同社が施工したマンションやホテルでは解体や住民の移転問題も持ち上がっており、今後の補償問題にも影響しそうだ。
     東京商工リサーチ熊本支店によると、同社の負債総額は10月末現在、138億円。問題発覚後、取引銀行の熊本ファミリー銀行が同社の手形決済資金の当座預金から債務の支払いを求めるなどしたため、資金繰りが悪化。21日に一回目の不渡りを出していた。
     同社は1963年創業。93年に首都圏に進出し、★工期を従来の半分に圧縮する工法★で受注を伸ばし、2005年6月期には熊本県内に本社を置く建設会社では最高の年間127億円の売上高を計上していた。(西日本新聞) - 11月24日14時51分更新

  15. 16 匿名さん

    TVって責任とかあるからなのか煽りは入れられても、追及はできないのがわかった。
    事前の取材が弱いのかもしれない。
    視聴者が見たいのは、社長への厳しい取り調べの様子なんだけど。

  16. 17 匿名さん

    >14
    確かに!犯罪は犯罪だし。
    ただ、彼には病気の家族がいるらしい。
    彼の顔、表情ってすべてを捨てて諦めている感じがするな。

  17. 18 匿名さん

    あのね、丸暴がバックについている企業ってね、人の弱みに付け込むのがすごく上手!
    姉歯は確かに悪い。悪いのは確かだが、このままこの人見殺しにするのは良くない。

    一番罰しなければいけない相手を間違っちゃだめよ! ってことが言いたいわけね。

  18. 19 匿名さん

    ヒューザーは、何故姉歯以外が設計した物件の耐震強度数値(Qなんとか)を公表しない?
    それが正常で、姉歯の物件だけ異常で、値段も作られた時期もほぼ同じなら、
    確かに自分たちも被害者と言えるだろうけどね。

    TVなんかで見苦しい言い訳してる暇があったら、さっさとやれといいたい。
    ま、他の物件も全部不良なので公表出来ないのかな?(藁

  19. 20 匿名さん

    そのうち、「鉄筋コンクリート」じゃなくて「強力粉」入れてました!なんてニュース出てくるぞ。

    真面目な顔して、「どこどこの強力粉なら、粘りがあってごまかせると思いました。」なんていうヤシも
    出てきそうだな。

  20. 21 匿名さん

    08さん。あなたはどういう神経をしてるの?
    姉歯が被害者だって。ばかを言うんじゃありません。
    加害者でしょ。生活のためにという気持ちは解るが
    、1級建築士としてのプライドが欠如してるし、
    人の命に関わる事ですよ。地震がきたら、何百人が
    死ぬのですよ。ある意味人の命を預かっているいるの
    ですよ。建築士って。

  21. 22 匿名さん

    20さんおもしろい。
    ヒューザー=骨粗しょう症マンション

  22. 23 匿名さん

    >>14
    おいおい、いい加減なこというなよ、
    姉歯が誰をいつどこで殺した?

    あっ?

    はっきりそこまで言うなら言って見ろよ。

  23. 24 匿名さん

    姉歯は被害者でもあり加害者でもあるわな。

  24. 25 匿名さん

    おじゃまもんがかわいそう・・・・・・・(;O;)

  25. 26 匿名さん

    >>8
    こいつ**すぎ。お前は姉歯の関係者か?

    結局、姉歯は金がほしかったんだよ。
    無能で仕事が無かったから悪魔に魂を売ったんだよ。
    冷静に考えたらいずれこういうボロが出るのがわかりそうなのに
    ズラでベンツ乗ってる場合じゃねえっての。

  26. 27 構造屋

    同業者として姉歯のやったことはまったく理解できないし同情の余地もない。
    私ならこんな書類作ったらおっかなくて生きた心地がしないよ
    病気の家族がいたら法を破っていいのか?
    まじめにやってる人なんかごまんといるよ!!
    しかし今確認申請やってる物件でさっき役所から必要のない(提出義務のない)書類の提出を
    求められた・・・厳しくチェックしてるってことだろうけど・・・大丈夫か?
    役所にしてもわかってないことがあるのが現状のようです。

  27. 28 匿名さん

    >>20
    コシが自慢の讃岐マンション

  28. 29 匿名さん

    21さんまだわかってない。
    あのね、姉歯が悪いことはもう誰でも分かってるの。
    でもね、頭に銃突きつけられてるとか、そんな生易しい脅しじゃないんだって。丸暴の脅しは。

    爪に一本ずつ竹串通して、それでも足りなきゃお前の家族にもするぞ!みたいなこと平気ですんのよ?
    姉歯は資格剥奪、懲役5年で十分。

    他にいるだろ!死刑でも足りない人間が!

  29. 30 匿名さん

    確かに姉歯は被害者だね、建築業界と言う魑魅魍魎の中で、
    もう、にっちもさっちも行かずに、なるようになれと。

    姉歯がまっとうな設計したところで現場の施工はもうめちゃくちゃだし。
    東向島の物件なんて設計どうりに施工されていないわけだし。
    それならば、構造計算偽造しようが、もうなるようになれと投げやりになってしまったような気がする。

    一番かわいそうなのは姉歯さんだね。

  30. 31 匿名さん

    >>14

    小嶋もいってるじゃねぇか。「殺人マンション」って。

    いずれ倒壊したら周りの住宅に住む罪も無い
    人たちをも巻き込む可能性があるんだぞ!

    殺人とかわんね。

  31. 32 匿名さん

    >>26
    君おつむ弱すぎ。
    論理破綻してるよ。

    姉歯がどれだけもうけてるんだよ、いんちきな構造計算で。
    もうけてるのしヒューザー、小嶋だろ

  32. 33 匿名さん

    >>31
    で、すでに死者は出たのか?

  33. 34 匿名さん

    姉歯、心身症っぽい。
    早くeHoにみつけてほしかったみたいで犯罪者の心理の匂いがする。

  34. 35 匿名さん

    >>31
    >殺人とかわんね。=殺人未遂(現在)

  35. 36 匿名さん

    >26
    なにか片方の肩もつとすぐ「関係者」って?

    なんですかねその意味不明な立証もできない推測は?(爆

  36. 37 匿名さん

    >31
    で、誰がどうやって死んだの

    凶器は?

    死因は?

  37. 38 匿名さん

    >>32

    金額の大小じゃねえんだよ。
    書類作って金もらっている時点で同罪だよ!

  38. 39 匿名さん

    裁判終わって、情状酌量が出た場面で某建築士さんがニヤッと含み笑いするような場面があったら。。。
    すごい面白い映画になると思いませんか?

    そんな映画なかった? 桃井かおりさんが出てる映画で、愛人の会社社長を水死させちゃう映画・・・

  39. 40 匿名さん

    国は解体の費用は出して、住民へは公団等の住居斡旋、ダブルローンの金利を優遇位だろ?
    それ以上は無理なんじゃね?
    早く解体しないと周辺住民から所有者は訴えられるぞ。
    被害者が加害者にならないためにも、早急に解体したほうがいい

  40. 41 匿名さん

    >>38
    金額の大小だろう、
    今後損害賠償しなくちゃならないんだから、このいんちきでどこが一番甘い汁吸ったのかだ。

  41. 42 39

    思い出した。「疑惑」だよ。 これ面白いから絶対みとけ!

    桃井ファンにはたまらない作品だよ。 のらりくらり度なんて秀逸!

  42. 43 匿名さん

    >>29
    気合いの入ったテレビ局、ヒューザーの社長に生放送でやったら凄い。
    筑紫さんとか。
    >爪に一本ずつ竹串通して、それでも足りなきゃお前の家族にもするぞ!みたいなこと

  43. 44 匿名さん

    37 = 36 = 33 = 32 = 29 = 23 = 8

    アゲてるしどうも釣りくさいので今後はスルーでよろしく。

  44. 45 匿名さん

    >44
    意味不明(w

  45. 46 匿名さん

    >>45
    スルーよろ

  46. 47 匿名さん

    >44
    ついでに君の反論は?
    姉歯はいくらもうけたんだ?

    で、誰を殺したんだ?

    答えられないことをいい加減に書くもんじゃない。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    スルーね

  48. 49 匿名さん

    >>44
    住民代表ですか?

  49. 50 匿名さん

    >44
    ヒューザー社員さん、
    こんなところに書いている暇があったらもっとやるべき事があるのでは?

    社長のゴルフクラブ、磨いたほうがいいですよ。今度の週末のために

  50. 51 匿名さん

    荒れてるね、ま、当然だけど。
    しかし、こういう公共の掲示板に、人殺しとか、
    根拠なく安易に書かないほうがいいね。

  51. 52 匿名さん

    まぁ、釣りはスルーするとして、

    週刊文春がなかなかおもしろい記事書いてそうだぞ!
    「髪形も偽造、姉歯。ゴミ屋敷に愛車はベンツ」

    読んだ香具師いる?

  52. 53 匿名さん

    3社から指示と話す 姉歯建築士
    【16:10】 国交省によると、姉歯建築士は、鉄筋量を減らすよう指示された取引先として3社の企業名を挙げた。

  53. 54 構造屋

    なんか最初のころは本当に困ってるっぽい人がいた気がしたけどもういないんですかね?
    2ぽくなってないですかここ?

  54. 55 匿名さん

    >>53
    3社ってどこだろう?
    ドキドキ

  55. 56 匿名さん

    実際、姉歯が脅されたり、それに近い形で
    不正働いていたのなら加害者でもあり被害者でもあるだろうな〜
    ただ、その場合すでに「○ろされてる」と思うんだが。

  56. 57 匿名さん

    >54
    「香具師」見たいな言葉使う荒らしが混ざっているからね。
    なんて読むの?

  57. 58 匿名さん

    >>57
    スルー

  58. 59 匿名さん

    松本のホテルが休業 耐震強度偽装の建築士が関与
    2005年11月24日13時17分
     長野県松本市のホテル「エースイン松本」(167室)は24日、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が設計に関与していたとして、安全が確認できるまで同日から営業を休止することを決めた。耐震強度の偽装問題で営業を休止したホテルは東京の2軒、愛知、三重、静岡の4軒に次いで7軒目。
     エースイン松本を経営する東洋観光事業(同県茅野市)によると、ホテルは01年12月に開業した。別の設計事務所に構造計算書の調査を依頼している。

  59. 60 匿名さん

    姉歯の計算書「一目でわかる偽装」、専門家が指摘
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000106-yom-soci

    あ〜あ、これでイーホームも同罪だね。

  60. 61 構造屋

    >>57
    なんて読むんですかそれ
    >>59
    うちにも仕事来ないかなー

  61. 62 匿名さん

    >>57
    やし

  62. 63 匿名さん

    >>59
    姉歯のせいで営業休止しているホテルどんどん出てるけど、
    こういうのって姉歯に損害賠償求められるのかな?

    どう考えても姉歯は終わっているね。

  63. 64 匿名さん

    >>60
    だって兄弟だもん

  64. 65 匿名さん

    >>62
    スルーしろよ

  65. 66 匿名さん

    >>58
    一人スルー出来ずにレス付けてるのお前だよ
    で、逆にスルーされてるw

  66. 67 匿名さん

    ねえねえ、>>65
    香具師ってどういう意味?

    あっ、変換できた!

  67. 68 匿名さん

    3社「鉄筋量減らせ」
    姉歯「できません」
    3社「じゃ他に回す」
    姉歯「待ってください」
    3社「やるの」
    姉歯「やります」「でも地震きたら倒れますよ」
    3社「それでもいいからやれ」

    この構図なら誰が悪いかは一目瞭然。

  68. 69 匿名さん

    >65
    住民代表様、今回は本当にお気の毒でした、
    が、腹いせに自分の買ったマンションのスレを荒らすのはやめてください。

    どうか2ちゃんねるに、お帰りください。
    あそこならたっぷり荒らせますよ。

  69. 70 匿名さん

    >>68
    つまらん。姉歯擁護乙

  70. 71 匿名さん

    >>68
    姉歯も生活かかっていただろうからね、
    家は奥さんの両親のものだったみたいだし、
    どこで生活踏み外しちゃったんだろう。

    業界に呑まれたとしかいいようがない。

  71. 72 匿名さん

    犬山兄弟が今回の黒幕だろっぺ。

  72. 73 匿名さん

    犬山って人相悪いねえ、

  73. 74 匿名さん

    >>71
    しかし、一級建築士ってそんなに簡単になれる
    もんじゃないだろ?
    そんなに儲からん商売だったとは。
    割に合わん。

  74. 75 匿名さん

    「内河 健」って誰?

  75. 76 匿名さん

    >>74
    一年に7000人、
    国内で30万人がいるようです。

    ので、競争が激しいのではないかと。

    歯医者なんかも同じくらいいてかなり潰れているしね、
    傍から見るほど楽でもないのでは?

  76. 77 匿名さん

    ◎株式会社ヒューザー
    犬山正一  取締役(建築基準適合判定資格者一級建築士)
    「グランドステージ・セントレジアス」の企画開発・販売・引渡し業務。
    ◎イーホームズ株式会社
    犬山光男  確認検査本部担当役員 (2003年12月就任)
    2人とも兄弟で役員
    制作側:ヒューザ
    監視機関:イーホームズ

  77. 78 匿名さん

    >>72
    やっぱり兄弟?ソースありますか。

  78. 79 匿名さん

    なるほどね、>>77
    そう言う事か。

  79. 80 構造屋

    >>68
    今回              普通
    3社「鉄筋量減らせ」    
    姉歯「できません」     ←「もういっぱいです」
    3社「じゃ他に回す」    
    姉歯「待ってください」   ←「それでは一回計算したのでお金ください」

    普通は金もらってここでおります。怖いので

  80. 81 匿名さん

    共同通信
    プレッソイン五反田は覚えてない 姉歯建築士
    【16:33】 国交省によると、姉歯建築士は、既に明らかになっている21棟のほかに、ホテル「プレッソイン五反田」(東京都)については「覚えていない」と話した。
    【16:10】 国交省によると、姉歯建築士は、鉄筋量を減らすよう指示された取引先として3社の企業名を挙げた。
    【16:05】 国土交通省によると、姉歯秀次1級建築士は聴聞で「大口取引先から鉄筋の量を減らすよう指示された。できないと言ったら『他の事務所に変えるぞ』と言われた」などと話した。

  81. 82 匿名さん
  82. 83 構造屋

    住宅ローンの見積もりしに銀行いったら
    特別扱いされるのは医者、弁護士、公務員、税理士・・・建築士なかったです

  83. 84 匿名さん

    壬生義士 、はあるのになぁ・・・

  84. 85 匿名さん

    「内河 健」って誰?
    ねぇ誰?

  85. 86 匿名さん

    きっと、「タケシ」じゃなくて、「ケン」じゃないかなぁ。
    人間偉くなると、なぜか名前を音読みさせるから・・・

    なんでだろー?

  86. 87 匿名さん

    82嫁。黒幕は誰でしょう。

  87. 88 匿名さん
  88. 89 匿名さん
  89. 90 匿名さん

    87
    読んだ。そーですか。
    政治家も絡んでくるのですかねぇ。
    これ解明するのに何年かかるんだろう。

    購入さん、とりあえず引越しといたほうがいいよ。

  90. 91 匿名さん

    ここの株主名簿に小嶋の名前に交じって
    ストラングルってあるんだけど??

  91. 92 匿名さん

    75
    読んだ。
    頭、オーバーヒートだ。

  92. 93 匿名さん

    ヒューザー、姉歯、木村建設、イーホームズ、みんなコスト削減のグルのような気がする。
    イーホームズの抜き取り監査で発覚したあるが、担当者が怖くなってバラしたのでは?
    抜き取り監査でわかるのなら、検査時にもひっかかるのでは?

    逆にいうと、偽造は見抜けないといっていたのに、抜き取り監査でなぜ見抜いたの?

  93. 94 匿名さん

    88嫁。

  94. 95 “

    >3社ってどこだろう?
    >ドキドキ

    イーホームズも入ってたら笑うな(藁

  95. 96 匿名さん

    http://pr1.cgiboy.com/S/0197373

    キッコってこのプロフィールを見る限りでは建築関係ではないし
    たんなる毒舌なおばさんじゃんか。
    理髪の資格しかないのに裏づけもとらずにこんなに書いたら名誉毀損で
    訴えられるよ。
    ば か す ぎ

  96. 97 匿名

    イーホームズよりもっとゆるゆるで済証だしてるE○I?

  97. 98 匿名さん

    もし3社に内○さんのところが入っていたら
    調べなきゃならない建物激増する。

    確認申請新規受付ストップの予感

  98. 99 匿名さん

    ソウケンの方ですか?

  99. 100 匿名さん

    >97
    どちらも身内にやさしく部外者に厳しい?
    ただE○Iの方が身内がしっかりしているので。。。

  100. 101 匿名さん

    ちょっと疑問があるのですが、
    昭和40〜50年代に建設されたマンション、団地の耐震は、今の建築基準法で1だとするとどのくらいなんですか?
    0.5くらいだとすると、それらの建物の扱いはどうなるんですか?
    今回の耐震偽造マンションはそれより危ないということですか、自壊型を除いて。

  101. 102 匿名さん

    既存不適格

  102. 103 匿名さん

    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/11/post_a92c.html
    ヒューザーの社員はこの事を知っていたらしいね。
    個人のブログだから真偽は定かではないけど。

  103. 104 匿名さん

    真偽の定かでないことは論じてはならないが、ヒューザー社員はしってなきゃおかしいでしょ。
    最後までしらを切る姿勢が消費者にどう映るのかを考えれば、おのずととる道が決まろうというものだが。

  104. 105 匿名さん

    営業があやまったり本当のこといったら負けですから

  105. 106 0級建築士

    該当した住民が可愛そうなのでアドバイスになるかわかりませんが

    ヒューザーに対して今後は何を言っても無駄です。
    あと、もう少しで事実上倒産するでしょう。

    そうすると自力で住まいを何とかしないといけなくなるので唯一の方法は以下の通り

    仮定設定条件(GS八丁堀でシュミレート)
    【等価交換方式による建替え】

    延床:1300坪(同じ面積が取れること)
    既建物解体費:150,000,000-(基礎まで解体)
    建直し建築費:780,000,000-

    住民が戻れる面積:650坪(ここがポイント)
    残りの面積の販売面積:650坪
    販売経費:100,000,000-
    設計費:24,000,000-

    建直すまでの最低の総原価:1,054,000,000-
    坪面積で割ると162万/坪 < 相場が200万/坪

    取りあえず自分の住まいの面積を半分売りに出せば
    何とか住むだけだけどなんとなるでしょう。
    【略式】
    建直し総原価 < 半分の専有面積×販売相場

    他の物件でも建直しの総原価が地区の相場と比べて範囲内であれば建て直しが可能

    まずは建て直し(等価交換)の法律もあるから調べて見てください。

    大手デベが手伝ってくれるかもしれないよ。

  106. 107 0級建築士

    >>106
    書き忘れ
    坪面積で割ると162万/坪 < 相場が200万/坪

    差額の40万/坪は資金を出してくれる大手デベの利益になりますのでご注意を!

    もしかしたら国が低金利で原価を貸してくれるかもね。
    そうすればもう少し面積は取り戻せるよ。

  107. 108 匿名さん

    でもさ、もともとヒューザーのマンションって
    そうとう立地悪いじゃん?
    いくら安全な物件でも相場の金額で家買う人いないよね?
    新規で買う人いるのか?

  108. 109 匿名さん

    第一話
    計画された偽造

    第二話
    開き直り

    第三話
    計画倒産で持ち逃げ ← いまこのあたり

    第四話
    巨大な産廃

    第五話
    恐怖の周辺住民 裂ける壁

    第六話
    おまえもか 業界芋づる

    安い金利で政府から融資を受けた住民が
    ヒューザーにそのお金を待たしたとたん計画倒産かな

    「十分な資金は準備できたが、力及ばず、大変申し訳ない結果になってしまった」

  109. 110 匿名さん

    ×待たしたとたん ○渡したとたん

  110. 111 0級建築士

    >>108
    ですので八丁堀をシュミレートしました。

    他の地区は・・・・・

    住民よがんばれ!

  111. 112 匿名さん

    329 名前: 名無しさん@6周年 [sage] 投稿日: 2005/11/24(木) 18:07:29 ID:zAEm5JGn0
    長野県エースイン、臨時休業

    ↓この情報意外とガチなんだな
    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051123

  112. 113 匿名さん

    >>106
    >該当した住民が可愛そう
    好きな人みつけたの?

  113. 114 匿名さん

     住民が「(ヒューザーを)倒産させる訳にはいかない」なんてコメントしてたけど、あの社長の
    思うつぼだね。ヒューザーに公的資金を貸し付けてマンションの建て替えなんてあり得ない。あり
    得ないことを期待して、怒り(要求?)の矛先を行政に向けて一番得するのはヒューザーだ。本気
    で立替えを望むなら、住人たちが建築主となって信頼できる大手と話をまとめるしかないだろう。

     だいたい、仮にヒューザーに資金を貸し付けたところで、今後の収入の見込みのない会社が、立
    替えだけのために存続するはずがない。失礼だが居住者たちは分かっているんだろうか。

     時間の経過は住人に不利になっても有利になることはないだろう。事態発覚から今の今まで、ヒ
    ューザーの資産は減っても増えることはない。居住者の避難(?)のためのホテル住まいの費用も
    「精算」で提案されていると聞く。つまりは自腹で払ってそれをヒューザーに請求するんだろう。
    立て替えどころか、このカネだって支払われる可能性は限りなく低いのでは?なんせ、ヒューザー
    の収入源はもうないのだから。

     行政が補償してくれるという叶わぬ夢を見ている間にヒューザーは倒れる。
     そういう意味では、あの社長の時間稼ぎは成功するんだろう。いの一番に追求すべき相手は売主
    のはずなのに、だ。

  114. 115 匿名さん

    「讃岐マンション」こしがある。

  115. 116 匿名さん

    ヒューザー倒産、住民借金苦でおしまいだな。もうちょっと高いの買っとけば良かったのに。

  116. 117 匿名さん

    28日にまた建築士の偽造問題がで

  117. 118 匿名さん

    私も姉歯に同情するよ。***に目を付けられた実行犯に
    これ以上鞭打てない。
    どうせ出てきても***の手からは逃れられないだろうけど
    ここで応援してあげないと本当の巨悪はいぶりだせないよ
    建築業界の膿を出すために姉歯にはここから頑張ってほしい

  118. 119 匿名さん

    117を消したつもりが消えてませんでしたスルーして

  119. 120 匿名さん

    ヒューザーが潰れたら、その後、他の会社が買い上げ
     同じ間取り、同じ価格で売ってくれるというなら考えてもいいかな・・という感じ。』
    と、グランドステージ原木中山の掲示板にありました。
    本気でそんな事言ってるの??
    原木中山購入者は いたってのんきですなww

  120. 121 匿名さん

    >>120
    もう住民に鞭打つのもやめようよ
    現実逃避してありえない夢見るしかないもの

  121. 122 匿名さん

    >>111
    なるほど。納得。

    >>120
    ほうほう。グランドステージ原木中山の掲示板みてみたいな。
    URLおせーて。

  122. 123 匿名さん

    >>120
    そういうの見つけたらURL貼れと何度言ったら(ry

  123. 124 匿名さん

    >>120
    今回の件では被害者なんでしょうけど、どこまで楽観的なんでしょう。
    資産価値のないものを誰が買い上げるんでしょう。
    手抜きで成り立っていた価格で、それを真っ当な商品を儲けなしで、誰が提供してくれるんでしょう。

  124. 125 匿名さん

    公的資金投入はなしということで。
    大きい地震があり自分に非がないひとも特に補助金でないわけだし。
    ましてやここのマンションは自分の決断で買った訳だしね。2chに
    行けと言われそうだけど自己責任ということでお願いしたいです。
    まあ、該当マンション購入者は気の毒と思うからがんばってと思い
    ます。でも国の責任とか言わないでね。責任の対象は民ということ
    でお願いします。浅はかとかおろかとかいう言葉を思い浮かべてし
    まう「事案」ですね。住民の方、気を落とさずにね。

  125. 126 匿名さん

    >108
    現実的ないいアイデアです。
    とにかくヒューザーには資金を出せるだけ出させて
    後は退場していただき、住民主体の等価交換事業を
    行なうのが最良の選択な気がします。

    建築業界から精鋭を集めて設計・施工を依頼する。
    宣伝効果も期待できるでしょうから予想以上に
    安価な価格でも受けてくれるかもしれません。

    増床面積分の買取先が国・地方自治体でもいいかもしれませんね。
    一般の住宅が難しければなにか公共施設を組み込むとか。。。
    そうすれば単なる資金投入ではないから意見調整も容易なはずです。

  126. 127 匿名さん

    >126
    ?

  127. 128 匿名さん

    自分の負担無しに新しい物件に住めると思ったら
    甘いよね。
    上にあるようにせいぜい占有面積が半分くらいに
    なるのは覚悟しないといけないだろうね。

    今、住民が持っているもので価値のあるものなんて
    土地だけだからなぁ。
    いわゆる老朽化したマンションの建て直しとおなじだわな。

  128. 129 匿名さん

    政府も小さな政府を目指してるわけだから
    手を差し伸べる事は無いと思う
    可哀想だけど

  129. 130 匿名さん

    >128
    とりあえず壊してもらって、住民がテントを張って住めば良いではないのか?20〜40張りくらい大丈夫だろ?

  130. 131 匿名さん

    大体、該当物件の周りの住民の方がかわいそうだよね。この人たちこそ被害者ではないのかな?

  131. 132 匿名さん

    >>128
    土地も価値があるかどうかは怪しい。
    杭を除去すると地盤沈下を起こす可能性があるそうだよ。
    マンションの敷地だけで住めばいいが、周辺の土地が沈下する可能性もあるだろう。
    そんなリスクを誰が負うのかと。
    つまりは利用価値がない土地である可能性が高い。
    立て替えというのは、そもそも画に描いた餅の可能性がある。

  132. 133 匿名さん

    >127
    126です。間違えた>>106

  133. 134 匿名さん

    >132
    該当マンションの住民が周りの住民に損害金を払えば良いではないの?
    その上でマンション跡地にはテントを張って生活すれば良いではないか。

  134. 135 匿名さん

    とりあえず壊してコインパーキング
    持分割合で配当 返済の一部にまわす。
    建替えは現実味なし。

    住人の皆さんは可哀相だが賃貸で出直し。

  135. 136 匿名さん

    >135
    とりあえず壊すのは賛成(住民負担)。そして住民の方の住まいも賛成。該当マンションの周辺住民があまりにもかわいそうだよ。

  136. 137 匿名さん

    じゃ周辺の人も巻き込んで等価交換事業やる?

  137. 138 匿名さん

    いや、巻き込まれたくないね。マンション住民は自分の所有物に責任をもってほしいね。

  138. 139 匿名さん

    構造計算を偽造しているのが姉歯事務所だけならいいけど・・・・
    国土交通省は全国的に洗い出したほうがいいと思います。
    だいたい新築分譲マンションのデベは無理難題を設計事務所に押し付けるところがありますから。

  139. 140 匿名さん

    今、地震が起きて倒れてきてうちが被害があったらマンション住民(管理組合?)に対しての対応を考えるかもしれない。

  140. 141 匿名さん

    だから28日だって

  141. 142 匿名さん

    マンションの外壁に鉄骨組んでコンクリ流して補強できないものかね。
    部屋の中の壁でもいいから。出来そうだよね。

  142. 143 匿名さん

    マンションの外側?建蔽率に入ればよいけど。そして、すでに既存の不要なコンクリの重さがあるわけで、その重みを鑑みた上での補強は各階の柱はどのくらいの太さになる?

  143. 144 匿名さん

    テント暮らし決定。

  144. 145 匿名さん

    とりあえず早く壊してほしいです。地震等により他の人に被害が起こってからでは遅いです。

  145. 146 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?place=%c5%ec%b5%fe&...
    これ売りに出している人、どんな気持ちだろう・・・・

  146. 147 匿名さん
  147. 148 匿名さん
  148. 149 匿名さん

    夕方のニュースで建築Gメンが東向島のGSを調べて外壁の音が良過ぎるのでコンクリートから剥がれていると批判していたけど
    あれって外断熱をしているからですよね。ヒューザーの人見てるなら答えて下さい。

  149. 150 匿名さん

    Yahoo!オークションに出したらどうだろう。
    格安マンション。100平米超。最低落札価格なし。100円より開始。ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

  150. 151 匿名さん

    >146
    どんな気持ちもなにも、
    もしもの時の周辺住民への賠償を考えないとマズイと思う。この物件買うかって言われたら買わない。理由は買ったと同時に
    周辺住民への賠償を考えなければならないと思うから。まあ憶測ですけど。

  151. 152 匿名さん

    >150
    売れないと思う。なぜなら周辺の人への・・・・

  152. 153 匿名さん

    >146 >147
    「なんでこんなときに・・・あと2週間早く売れていれば!」と切実な思い。

    ホント天と地の差ですよね。きっと買い替えをしようと思ってたんでしょうけど。。。

  153. 154 匿名さん

    5万円くらいなら、俺買うよ。
    建物はダンボール以下だが、土地はあるだろ。。。

    10坪くらいの占有としても、500万にはなろう。

  154. 155 匿名さん

    よし、俺は10万出すぞ、
    キッチン風呂トイレは部品取りに使えるだろう。
    あと電球も使えそうだな。

  155. 156 匿名さん

    >154
    でも、震度5の地震で自分のマンション(該当マンション)が倒れた場合、倒れられた家の住民は該当マンション住民に対して訴訟を起こさないか?理由は危険な建築物を放置したということたで。実際は放置ではないかもしれないが周辺住民が訴訟を起こせるのは倒れてきた該当マンション住民なのでは?おれが周辺住民ならそうするね。

  156. 157 匿名さん

    じゃぁ、しかたねぇ! 25万30円だ!
    これは母ちゃんを質にいれねぇとだせねぇ金額だけどな!

  157. 158 匿名さん

    >154 155
    あなたがもし該当マンション周辺の戸建にすんでいるとします。
    今まさに今地震が起きて、該当マンションが倒れたとします。
    自分の家が該当マンションが倒れた事によって被害を受けました。
    あなたは何処に損害を求めますか?

  158. 159 匿名さん

    ans.阪神大震災を見なさい。保険会社にしか請求できません。

    今回の場合は建築基準法を著しく下回る設計基準で作られているため建築不適格です。
    ですから、地震の前に売主に構造図に基づく復帰依頼を出せますが、
    (仮にこの問題の発覚が遅れて地震が起きた場合)、「想定外」の震度を楯に、
    「壊れて当然でしょ・・・だって想定外震度だもの」といわれてしまうと思います。

  159. 160 匿名さん

    もちろん泣き寝入り・・・ぷぷ。。

  160. 161 匿名さん

    >160
    >泣き寝入り・・・ぷぷ。。
    ではなく、安物買いの銭失いでしょ?ぷぷは良くないと思います。
    どなたかテントでの生活と書いていましたがテントでも生活できると思います。

  161. 162 匿名さん

    >>159
    > 阪神大震災を見なさい。保険会社にしか請求できません。

    寝言を言う前に民法717条を読むことだ。

  162. 163 匿名さん

    確かにテントでも生活出来るよね!!
    人間でなければの話だけど・・161さんもそうなの??

  163. 164 匿名さん

    >162
    これって、タイルが落ちてきたとかのことだよ。

    戦争・天災時にマンション自体が倒壊することは意図していないのでは?

  164. 165 匿名さん

    第717条 土地の工作物の設置又は保存に瑕疵あるに因りて他人に損害を生したるときはその工作物の占有者は被害者に対して損害賠償の責に任す但占有者か損害の発生を防止するに必要なる注意を為したるときはその損害は所有者之を賠償することを要する
    2 前項の規定は竹木の栽植又は支持に瑕疵ある場合に之を準用する
    3 前二項の場合において他に損害の原因に付きその責に任すへき者あるときは占有者又は所有者は之に対して求償権を行使することができる

  165. 166 匿名さん

    717条の3項が戦争・天災の時には占有者・所有者への責めに帰すことができないと思いますが・・・

  166. 167 匿名さん

    >165
    該当マンション所有主は周辺住民に対してもしものときに損害賠償を払う義務があるってこと?

  167. 168 匿名さん

    それと、戦時下である場合には、保険会社への請求さえできなくなると思いますよ。
    これは保険契約の但し書きに、大抵書いてあることですから。

  168. 169 匿名さん

    このブログこの事件を鋭くえぐってます。お勧めです!!
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

  169. 170 匿名

    ヒューザーから出てきている金額のお話です。
    『(お金がないから)返金には応じられない、公的資金をお借りして立て直したい』と
    ヒューザーの社長はのたまっていますが、そもそも会社にいくら蓄財があるか公表もせず
    公的資金を当てにしているのもおかしな話ですが。
    返金すると150億円必要だそうです。でも、建て替えなら、仮住まいや引っ越し費用を加算しても
    50億円ぐらいだそうです。この金額の差が建設費と販売価格の差、ヒューザーの今までのもうけ
    と言うことです。
    マンション1棟あたり10億円近いもうけが出るということですね。それが、さらに解るのは、昨日
    報道ステーションで『公的資金がだめなら(この件でもうけが事実上ないから)過去数年の払った
    税金を返してもらって建て替えたい』と、言ってました。100億もうけていたのなら、まあいろいろ
    考えて税率が50%として50億返ってくることになるので、もしこんなことが実現すれば、立て替えても
    ヒューザーにとって痛くも痒くも無いことになります。
    当然経費とかいろいろあるので、ここに書いた金額はざっくりとした話ですが。

  170. 171 匿名さん

    おいおい土地仕入れ費用はどこいっちゃうわけ? 長さの割りにあまりにも雑な見積もりなんでない。

  171. 172 匿名さん

    >ちょっと疑問があるのですが、
    >昭和40〜50年代に建設されたマンション、団地の耐震は、今の建築基準法で1だとするとどのくらいなんですか?
    >0.5くらいだとすると、それらの建物の扱いはどうなるんですか?
    >今回の耐震偽造マンションはそれより危ないということですか、自壊型を除いて。

    0.4

  172. 173 匿名さん

    >170
    土地代のことは考えてる?
    返金=土地代+建物代+利益
    建替=建設代+諸費用


  173. 174 匿名さん

    >>166
    > 717条の3項が戦争・天災の時には占有者・所有者への責めに帰すことが
    > できないと思いますが・・・

    寝言は寝てから言って下さいね。

  174. 175 匿名さん

    >>167
    そういうことになるんですよ。

  175. 176 匿名さん

    >>172 本当? ううううむ。

  176. 177 匿名さん

    >174
    橋本弁護士に聞いてください。

  177. 178 匿名

    >171,173
    ほんとだ!土地を忘れていた。ヒューザーの儲けは、へりますね

  178. 179 匿名さん
  179. 180 匿名さん
  180. 181 匿名さん

    179なんか人が亡くなってるのに、お咎めなしです。なんでだろー。

  181. 182 匿名さん

    小嶋社長が自殺したりしないか監視はついてんのかな 怖い事になるぞ

  182. 183 匿名さん

    >>179
    なんか頭の悪いひとたちが多いみたいね。

    >判決では、「想定されていた関東大震災級を上回る地震動が橋脚を襲った」などの理由で
    >予見可能性を否定する公団側の言い分を認めた。

    >さらに、複合的な施工不良があったとする原告側の主張に対し、「必要な強度を満たし基
    > 準通り施工されていた」とした。

    >公団側が「関東大震災級に耐えるよう設計し、その後も適正に管理してきた」とした耐震
    >設計基準や「橋脚が二カ所で破断した」という倒壊メカニズムについても、主張を全面的
    >に認めている。

    つまり、民法に定める
    >土地の工作物の設置又は保存に瑕疵
    はないとされたんだよ。

    翻って、今回問題とされるマンションは、設置管理に瑕疵がないと言えるのか?
    建基法に定める強度を遙かに下回るマンションが。
    ということですよ。
    サルでも分かるでしょう。

  183. 184 匿名さん

    >182
    姉歯が心配。
    家族に病人いたからやったっていってたよ。

  184. 185 匿名さん

    >183
    うんうん。だからその瑕疵はだれのものかっていう質問でしょ?

    誰のものなの?

  185. 186 匿名さん

    >>185
    誰に責任があるって書いてるか、もう一度民法の規定を読んだら?

    >瑕疵はだれのもの
    なんて書いてる時点でまったく理解できてないことは分かるけどさ。
    瑕疵ある建造物の所有者に一義的に責任があると書いあるだろう。

    分かった?w

  186. 187 匿名さん

    建物の遷移で考えてみろよ。
    通常の瑕疵なし物件なら
    設計中ー建築中ー竣工ー引渡し
    正常 −正常 −正常ー正常

    で引渡し後の管理者に責任が移るだろう。

    今回の問題は
    設計中ー建築中 ー竣工  ー引渡し
    不良 −もち不良ー当然不良ーやっぱり不良
    なんだから、住民に瑕疵はないだろう。

  187. 188 匿名さん

    >>187
    建物の遷移(?)なんか関係ないんだよ。
    そんなことどこに書いてあるんだよw

    無知を晒して楽しいのかい?
    工作物の瑕疵により損害が生じた場合には、その所有者が一義的な責任を負う、それが
    民法が定めるルールなんだよ。

  188. 189 匿名さん

    >187は住民か?独自理論まで繰り出して随分と必死だなw

  189. 190 匿名さん

    >>189
    蚊帳の外にいるアナタはここで何してるんですか?

  190. 191 匿名さん

    >190
    民法の工作物責任から目をそらしたいアナタはここで何してるんですか?

  191. 192 匿名さん

    >>189
    ひゅーざー・住民を叩かないとスレしちゃいけないんでしょうか。

  192. 193 匿名さん

    >>191
    目をそらす云々というより単に最悪の事態を予想して楽しんでるよーな気がするんですけどね・・・・・・・

  193. 194 匿名さん

    木村建設つぶれたな

  194. 195 匿名さん

    計画的倒産?

  195. 196 匿名さん

    計画倒産もなにも、出来レースも出来レース。
    そもそも資本金2億しかないのに不動産業するなって!

    社員24人て、なんだ? どこかの派遣事業者か!?

  196. 197 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000200-kyodo-pol
    何ができるか今後の課題 偽造問題で国交次官

     国土交通省の佐藤信秋事務次官は24日の記者会見で、耐震強度計算書が偽造された
    マンション建て替えで、一部の販売会社が国の財政支援を求めていることについて「何
    ができるかは、今後の課題として検討したい」とだけ述べ、明言を避けた。
     佐藤次官は、国が指定確認検査機関を指導監督する責任を認めながらも、公的資金の
    投入については「デベロッパーの瑕疵(かし)担保責任もあるので、様子を見ながら地
    方自治体と連携を取ってしっかり対応したい」などと慎重な発言を繰り返した。
    ------------------------------------------------------------

    9時のNHKニュースでは「売り主が法的責任を果たすべき」とコメントしてる画があ
    ったが、このニュースじゃ省かれてるな。

  197. 198 匿名さん

    銀行が剥いだみたいだね。

  198. 199 匿名さん

    契約不履行ってのはないんですかねぇ。

  199. 200 匿名さん

    担保価値の無くなった資産に融資してた分を取り立てたら倒産か・・・

  200. 201 匿名さん

    そだね。

  201. 202 匿名さん

    >>196
    200人ぐらいいると聞いたが。

  202. 203 匿名さん

    毎日一軒の割合でやばそうなのが出てくるな。大丈夫か。

  203. 204 匿名さん

    >202
    ほんと?ホームページでは24人と表記されていたような。。。

    やべ・・・topページ変えてやがる。

  204. 205 匿名さん

    帝国データバンク倒産情報
    木村建設の負債は約138億6600万円

    www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

  205. 206 匿名さん

    なんか複雑だな。木村建設の社員も家族とかいるんだよね。

  206. 207 匿名さん

    >>204
    木村建設とヒューザー混同してるだろ

  207. 208 匿名さん

    住民は気の毒だが、公的資金は投入はすべきでない。
    値段、用途は違うが車のリコール(三菱の場合)と同じ、
    だと思うけど。

  208. 209 匿名さん

    >207
    さっきはヒューザーを調べてた。すまん。

    ヒューザーのhpなんてもうなんのページかわからん。
    会社概要さえも消し去ってるからな・・・

  209. 210 匿名さん

    ヒューザーのクソ社長
    愛人とゴルフしてったて本当かよ?

  210. 211 匿名さん

    >208
    リコールの例で言うと、
    本来売主が責任を負うはずが、飛んじゃっているので残念!てこと?

    やっぱそうか・・・ くず鉄(いや、鉄筋さえ入ってなかったな・・すまん)売って生活するしかないのか。。。

  211. 212 匿名さん

    最後の物件なんて、鉄筋じゃなくて、木琴で作りました!とかじゃねぇの?

  212. 213 匿名さん

    >>208
    俺も税金投入すべきではない。

    ただ、三菱の欠陥自動車大量生産と違うのは、
    三菱の自動車は死者が出ているということ。

    今回のマンションの件は死者が出るかもしれないという可能性が高まったということ。

  213. 214 匿名さん

    オジャマモン殺人未遂迄行くぞ。

    鉄筋減らせの指示 ⇒ 倒れる危険性承知の上 ⇒ 「殺人マンション」作りましたと自白済

  214. 215 匿名さん

    だんだん住民の書き込みが減っている件

  215. 216 匿名さん

    デベ側が分断戦術に出るとかえって厄介だろうな。
    物件によって補償に濃淡をつけるとか。
    となると購入者(あえて被害者とは言わんぞ)
    が一致団結することが難しくなる。

  216. 217 匿名さん

    >>215
    ここで住民の自己責任を問う**がいるからだろ。
    その前にヒューザーのクソ社長の無責任さについて論じてくれよ。
    ありえねーだろ。

  217. 218 匿名さん

    >>215
    みんな応援してくれると思ったのに
    まともな事ばっかり書くもんだから
    ばかばかしくなって離散。

  218. 219 匿名さん

    >>217
    確かに社長も無責任。
    ただ、自己責任をまったく受け入れない住民もまた
    無責任。

  219. 220 匿名さん

    テレビに出てくる住民代表の態度発言見聞きしているととても応援したいとは思えなくなってくる。

    なんか、焼け太りを目指しているような。
    エフュージョン尼崎の住民代表とダブって見える。

    共通点、どちらも激安物件だったってことだな。

  220. 221 匿名さん

    なんか、話はまったく違うが、
    イラクに行ってみんなに迷惑かけた、高遠の親兄弟にも似ているような。

    国に対してどうしてそんなに強く金よこせと言えるのか。

    国の責任問う以前に、格安物件をろくに調べもせず飛びついた責任はないのか?

  221. 222 匿名さん

    >>220
    こういう場合はお涙頂戴がいいんだよな。

  222. 223 匿名さん

    社長のおじゃまもんがかわいそう・・・・・。

  223. 224 匿名さん

    >>219
    また出たっ!自己責任。

  224. 225 匿名さん

    大体、そんないい加減な調査で借金してまで買うよなあ。
    要するにその借金について徳政令を出してよって要求してるわけだ。

  225. 226 匿名さん

    >>221
    住人です。調べましたよ。ただ建築許可が下りて着工してたからさ。221なら調べられる?

  226. 227 匿名さん

    なんか住人すくなーーーーー。

  227. 228 匿名さん

    >>225
    お宅の物件もそうかも・・・・よ?

  228. 229 匿名さん

    そうだよな。購入者としては確かに価格の安すぎに不安要素は感じても、
    建築許可を認めている審査機関があるわけだから、お国が認めた物件!
    となるわけだよね。 

  229. 230 匿名さん

    うん 225はどこの物件かったの?
    「台無しティ」?

  230. 231 匿名さん

    そそ。

  231. 232 匿名さん

    グレシャムの法則

    悪家が良家を駆逐する

  232. 233 匿名さん

    しかし、住宅保証機構には登録してなかったわけだ。そもそもあんな物件では出来なかったのではないか?
    そのことは知ってたのか?

    住民は

  233. 234 匿名さん

    住人です。
    価格安いとは言ってもさ、ツボ単価がべらぼうに安いんではなくってデザイナーズマンションじゃないから内装がめちゃチープ。

  234. 235 匿名さん

    >>233
    しらんかったって書いたらまた自己責任というんろうね。皆はそこまで調べてる?

  235. 236 匿名さん

    >>224
    住人さんなのかな?まあ、どっちでもいいや。
    自己責任にものすごいアレルギーがあるようだけど、
    何もALL or NOTHING で考える必要ないんじゃない。
    今回生じた経済的・心理的ロスの中で例えば
    「自己:デベ:国:ヅラ:検査機関」みたいな責任負担はあると思うよ。
    それをいきなり>>224みたいな即刻拒絶反応(自己責任負担=0)
    から始めちゃうから必要以上にたたかれているんだと思うよ。
    もっとも、住人の殆どは経済的に負担余裕のない方とお見受け
    しているので、自分の負担はゼロとしたいのはわかる。
    しかしそれはデベもヅラも一緒じゃないのか。
    おんなじ次元で戦ったら、ますます世論は冷たくなると思われるが。

  236. 237 匿名さん

    これからの物件購入は設計図書から洗わないと怖くて手が出せないよな。

  237. 238 匿名さん

    >234
    だから何?

  238. 239 匿名さん

    >>236
    誰も自己責任0なんていってませんよ。ご安心を。

  239. 240 匿名さん

    本当に住人がいるのなら聞きたいが今回の物件買うまでにどのくらいの期間探し、
    どのくらいのほかの物件見たの?

    いろいろ見ると目が肥えてきて、おやっ、ここなんか梁が少ないけど?
    とか、
    ほかの物件では当たり前の保証がついてないのは何でだろうとか、
    フラット35使えるのかな、とか、いろいろ気づく部分あると思うんだけど。

  240. 241 匿名さん

    >>238
    だから広さの割には格安だけど、激安ではないってことさ。まぁ住人ではない人にとってはどちらも同じだよな。

  241. 242 匿名さん

    >>240
    フラット35使ってる人いるのかな。聞いてみたら?

  242. 243 匿名さん

    >>240
    調べた期間が長ければ長いほど今回の偽造は見破れたかね。

  243. 244 匿名さん

    フラット35なら最後に検査が入るよね、
    それもすり抜けたのかなあ・・・・

  244. 245 匿名さん

    認可されて設計図書にファイルいってるのをひっくり返してでもみたかどうかってことだよね。

  245. 246 匿名さん

    考えれば考えるほど摩訶不思議・・・・・・・・・・

  246. 247 225

    >>228
    そうかもしれません。
    ただし、瑕疵について長期的に支払能力があると認められ会社から買いました。
    単に「上場している」とかそんな単純な基準じゃありません。

    品質なんて私だってわかりませんよ。
    だったら結局リコールを受ける体力が売主にあるかどうかがポイントでしょ。
    そういうポイントをぶっ飛ばしたのがここの住人でしょ。
    少なくともそれは自己の責任だろうが。

  247. 248 匿名さん

    これからは認可云々すら信用できないことになる。

  248. 249 匿名さん

    >>247
    そうそうその通り!住民は泣き寝入りしろ。

  249. 250 匿名さん

    過激〜〜〜〜〜〜〜〜。(**)

  250. 251 匿名さん

    >>241
    大井町とかをみたら、確かに激安じゃないよね。
    ありえる価格設定だと思う。
    だからこれは詐欺なんだよ。
    (おいらは住民じゃないよ)

  251. 252 匿名さん

    >>243
    なんでも、ヒューザーってのはモデルルームも作らず格安で売り出して1ヶ月ちょっとで完売しちゃうらしいじゃないか。
    家探しの素人が、いろいろ見て決めたいけど営業に乗せられて即断即決してしまうとしたら、
    いろいろ見る暇ないよね。

    一つしか見ないのと1年かけて50件見るのとが同じとは思えないが。

    少なくとも俺は1年2ヶ月かけて50件以上見た。
    が、ヒューザーの物件は最初から俺の目には留まらなかった。

  252. 253 匿名さん

    とりあえずここのスレでは住民=自己責任100%ということで満場一致?

  253. 254 匿名さん

    >>239
    限りなく0ぐらいに考えてなければ
    >>224見たいなレスは入らない。
    少なくともあなたが考えている自己責任のレベルは
    世間が容認できるレベルをはるかに下回ってる。
    まあ239=224だろうけど。

  254. 255 匿名さん

    まだ物件余ってるとこあるよね・・・・どこだったけな。

  255. 256 匿名さん

    100%はかわいそうだ。

    90%だな俺は。

  256. 257 匿名さん

    今224見てみたけど削除?????

  257. 258 匿名さん

    >>239
    どこまでが自己責任と考えてますか?

  258. 259 匿名さん

    住民さんご意見を。

  259. 260 匿名さん

    未上場の会社と高額の取引をする場合
    普通帝国DBとか取り寄せないかねえ。
    そんな手立てもないか、ここの住人じゃ。

  260. 261 匿名さん

    >>258
    あんまり追い詰めてもかわいそうだって。
    かわいそうだからやめてやれよ。

  261. 262 匿名さん

    どなたか住民にマンソンコミュニティ代表でなんか意見できたらいいのにな。

  262. 263 匿名さん

    ここ実名でスレたてたらすごそ。

  263. 264 匿名さん

    さすがに購入者の人たちも、自分達の置かれている状況を
    冷静に把握しはじめているんじゃないかな?

    この期に及んで、まだヒューザーによる建替えを第一に考えていたら
    かなりの重症だと・・・。

    建替え資金すらないということは、小嶋自身が認めているんだし(隠し資産は知らんが・・)
    既に木村建設などは、破産という形で逃げたんだから・・・。
    大体、問題の物件の躯体の重大な瑕疵があることは、確定しているのだから
    あくまで、契約の無効・白紙解約(買戻し)を求めて一致団結し
    弁護団を結成して、徹底的にヒューザーを追い込んだ方が得策なんだよ。

    今日の姉はの聴聞でも、予想とおり3者グル説が濃厚になってきているのだから
    民事だけでなく、刑事告発も辞さない姿勢でいくべし!

    確かに購入費全てを回収することは難しいかもしれないが、このまま指をくわえて
    待ってたら、木村建設と同様、先に銀行に動かれて一層不利になるよ。

  264. 265 匿名さん

    私は住人ではないですが、多分「もっと調べておけば・・・・」って住人は思ってるはず。
    事故の際と同じで「最初から謝るのはマイナスかもしれない」的な心理があるから
    **なヒューザーと同じく住人は「俺は被害者だ!どうしてくれるんだ!」と叫んでいるだけ。
    見方によってはレベルは「ヒューザー = 住人」の様にも感じるが、
    おじゃまもんはそれでも少し非を認めている様な発言があるので
    結論は「ヒューザー > 住人」が俺の意見。

  265. 266 匿名さん

    自分は悪くないと訴えるしかあがく手段がないのかな。
    ある程度の自己責任がつきまとう購入者と違い、まったく責めのない震災被害者だって補償を受けられなかった。
    新潟、神戸の人たちはいったいどう思ってるんだろう。

  266. 267 匿名さん

    >>264
    銀行が今まで事態を見守ってる訳がないじゃない。
    債権者はとっくに債権回収に走ってるはずだよ。

  267. 268 匿名さん

    もう住民相手のインタビューはみたくないっす。

  268. 269 匿名さん

    >>266
    そゆこと言ってるじゅーみんにいんたびゅーしてちょ♪

  269. 270 匿名さん

    >267
    そりゃ当然なんだけど、ヒューザーの場合って資産と言ったら本社ビルと
    建設中の土地くらいなもんでしょ?

    引渡し住んでる物件は全部居住者のものだから・・・
    だから銀行側が押さえられる担保物件なんてせいぜい十数億とみたが。

  270. 271 匿名さん

    何れにしても大型デベのほうが安心。

  271. 272 購入者です

    長い愚痴をいいます。
    ①、②、③
    まであります。
    近所迷惑なので声には出しません。
    友人の気分を害するのもいやなので、
    ここにゲロります。
    自分でもきったない気持ちだと思うけど
    正しいとは思ってないけど、
    冷静な判断ができるノウミソも少しあるので
    実際の手続は弁護士さんと相談しながら
    粛々と、進めているけど、、

  272. 273 匿名さん

    >>270
    不動産は抵当権がついてるでしょうね、金融機関の。

  273. 274 購入者です

    ①あの、、、
    遠い昔の事のように思えますが、私は18日に行われたY市の説明会に出席(ビンゴ物件購入者)した者です。
    報道されたホンの一部分を観て、全部のやり取りを知っていると思い込んでいる方に
    知っていただきたいことがあります。
    住民が怒っていましたよね?とりあえずの住居のことで。
    行政の説明会は、マンションの居住者を被害者?(色々議論はあるでしょうが)ととらえて
    行ったものではありません。(損害が発生していることは間違いないが、被害者かどうかは好きに議論して)
    居住者の安全を守るための救済ではなく、国交省が管理や運営の責任がある現行の法律に
    どうやら穴が開いていて、そのもとに(守ってはいないが、みのがし、認めてしまった)つくられた
    構造物にヒトがすんでいるとなんか困る、という事を伝えに来ただけ。
    「その構造物はY市に建ってるんだろ?中にいるヒトはY市民だろ?いてもらっちゃ困るんだよね、中に。
    危険だから。」

  274. 275 購入者です


    で、国交省から県に、県からY市に知らせが来たそうです。
    「どうやら、Y市に危険な建物がありそうだ。中に居住者がいる模様。」
    知らせたからな、知らん振りはしてないからな。
    一番下までたらい回せば、ゆきづまります。で、Y市の考えた苦肉の策、
    「どうやらお困りのようですね。Y市には困っているヒトの相談をうかがうという
    制度があるんですよ。パンフレットあげましょうね。」
    「Y市にはさまざまな住宅制度があるんですよゼンゼン細かいことは調べてないけど。」
    「今回大きな損害が発生したヒトたちも、一般のヒトたちも、みな同じY市民。
    特別扱いできないけどがんばってね。」
    なら、特別に呼び出すんじゃねぇよ。
    いかにも外向けに、「何かしらの対応をした」ていをつくりたかっただけでしょ。
    そんなんで呼び出すなよ。いそがしんだ。つかれてんだ。がっくしきてんだ。

  275. 276 購入者です


    そして、Y市が配ったペーパーをもとに(もとにしなくても知ってるけど。)
    ある公的住宅(一時的な住居を探す為、たっくさんの団体に連絡したから、公的にまとめたよ)
    の先着順の申し込みをしようと問い合わせたら、なんと受け入れ拒否!一般市民なのに?
    拒否の理由は収入などの制限ではなく、アノ件の居住者だから。と、はっきり言われた。
    なぜかというと、先着順に受け付けると、アノ件でお困りの方たちに時間的な優劣をつけることになり、
    平等ではないから???????????関係行政機関及び国の対応を見守り、受け付けるか、判断する。
    そして、アノ件の事でお困りのかたがたが、受付拒否のあいだも、一般市民の受付はどんどん進んで
    いるので、ファミリー向の間取りは、あ、、もう、いま、受付てらっしゃる方がいるのでなくなりますね。
    おこるっちゅーの
    なんでもかんでも行政の責任だとはいってない。
    いかにもかっこつけて、住民の皆さんがお困りのご様子だからY市が、、、
    と、言葉尻をごまかして、なんかやってあげた感を「外」に醸し出そうとして
    ダシにするから、怒ってんの。

  276. 277 匿名さん

    >>270
    それでも銀行は、非常に淡々と且つ速攻で押さえていきます。
    早く白紙(買戻し)を主張して、その分の権利を確定させないと
    既にある対銀行債務分の債権に取り分でも負けちゃうよ。

  277. 278 匿名さん

    ひどーーーー。

  278. 279 匿名さん

    水を差すようで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
    議論に何度も上っている公的資金投入っていうのは 具体的には誰が何を基準として投入
    するしないを決定するのですか?また 決めたことに対して反対することも出来るのですか?

  279. 280 匿名さん

    >>279
    住民さん?

  280. 281 匿名さん

    >>276
    市が介入してくれるだけでも有り難いと思わなくちゃ。

  281. 282 匿名さん

    自壊の危険がある物件は別として、
    震度5強で倒壊する可能性がある物件というのはどうなんでしょうか?
    30年以上前に建てられた団地やマンションにも同様の危険はないのでしょうか?
    そのような団地やマンションに住んでいる方も行政は救済してくれるのでしょうか?

  282. 283 購入者です

    もう怒りはないけどー
    介入ではないと思う。
    なにもしてないから。
    あの程度のお知らせなら、
    説明会とかではなく、
    ほんとに、「おしらせ」
    で、パンフだけ各戸に配ればいいのに
    と、思ってます。

  283. 284 匿名さん

    >>282
    震度5強で倒壊するマンションは、ほとんどないのでは?
    先日も、足立区で震度5強を記録したけれど、マンション倒壊はなかった。

  284. 285 匿名さん

    テレビでも言ってた通り、前専務は該当物件に住んでるのは間違いない事実。
    この掲示板に貼り付けてあったブログに、社員全員が偽造を知っていて販売していたと書かれてたが、
    地震がきたら倒壊する物件に元専務が住むわけないだろう。
    全てを知ってるかのように偉そうに書いて、訴えられても知らんぞ。
    まぁどうでもいいけど。
    しかし今日にも地震がくるかもしれないのにマンションに住み続ける住民の頭の中が分からん・・・

  285. 286 匿名さん

    これから特集だそうです。報道ステーション。

  286. 287 匿名さん

    >>272
    >>274
    >>275
    >>276
    泣けた。

  287. 288 購入者です

    市がなにができるかわからないけど
    私たちと関わろう、と、本気で思って
    くれているなら、ありがたいと思っています。

  288. 289 匿名さん

    >>285
    だから売れ残りだろ。
    もしくは給与・賞与の現物支給。
    そんな報道をまともに信じる奴の頭の中が分からん・・・

  289. 290 匿名さん

    皆さん過激な発言は実名でかきましっしょい。

  290. 291 匿名さん

    一応、住吉の物件は都心の人気物件
    その最上階だから売れ残りではないだろ

  291. 292 匿名さん

    横浜鶴見居住者さんはどこへ行ってしまったのか?

  292. 293 匿名さん

    >279:
    > 水を差すようで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
    > 議論に何度も上っている公的資金投入っていうのは 具体的には誰が何を基準として投入
    > するしないを決定するのですか?また 決めたことに対して反対することも出来るのですか?
    国土交通大臣が話しているのだから、国土交通省の役人でしょう。
    公共団体の可能性もありますが、公共団体も国土交通省の出方を見守るでしょうから、
    独自に実施するということはないでしょう。
    ただ、自民党・公明党がこの問題の対策本部を設けたということなので、そこでの政治的な
    議論も影響するでしょう。
    また、国土交通省が仮に公的資金投入を考えても、予算の必要なことですから、財務省を
    説得する必要があるでしょう。

  293. 294 匿名さん

    弁護士を住民で金出しあって雇う
    ちゃんとデベと敵対しろ

    救済方法は公的資金受けてから
    さらに精査後に建直しのみという
    デベの都合のよい提案を受けない

    芯でも構わないとずっと
    思われていたんだろ?
    どうせまた騙されるぞ

  294. 295 匿名さん

    >>291
    たぶん本宅は別にあんだろ。
    そこは別宅で、愛人とのプレイルームにでも使ってたんだろ。

  295. 296 購入者です

    ウチの居住者はヒューザーに売主責任は求めてるけど、
    ほとんどの人はウソついてたとは思っていない。
    売れ残りでもないですよ。
    私が申し込もうとした(**だねぇ)マンションは(今と別物件)
    低層階しか空きがなかったが、ある営業の人は
    高層階に住んでいる。

  296. 297 匿名さん

    >>295
    訴えられるよ・・・・・・コワ。

  297. 298 匿名さん

    「姉歯」関与、平塚のホテルも偽装?市が見逃す
    「パークイン平塚」(11階建て http://www.parkinn.jp/)

     マンションやホテルなどの耐震強度偽装問題で、神奈川県平塚市は24日、同市にあるホテル「パークイン平塚」(11階建て)の強度が不足しており、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が担当した構造計算の数値が偽造されていた可能性が高いと発表した。
     一連の耐震偽装問題では民間の指定確認検査機関のチェックの甘さが浮き彫りとなったが、同ホテルの建築確認は平塚市が行っていた。
     姉歯建築設計事務所が書類偽造を認めた1都2県の計21棟以外の建物で偽装が発覚したのは2件目。行政側の再点検により偽造の疑いが確認されたのは、初めて。
     大蔵律子市長らが会見し、1階部分の水平方向に耐える力が必要な強度の60〜70%しかなかったことを明らかにした。市ではどの段階かは特定できないものの、姉歯建築設計事務所が数値を偽造した疑いが強いとしている。
     市は「計算ソフトを使って耐震強度を計算した結果の数値2か所を改ざんしていた可能性がある」と説明し、建築確認の際に強度不足を発見できなかったことについて、「改ざんされるとは夢にも思わなかった」としている。
     同ホテルは24日から営業を自粛し、同日分の約100人分の予約客は近隣のホテルに割り振った。
    (読売新聞) - 11月24日22時14分更新

  298. 299 匿名さん

    水を差すようで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
    議論に何度も上っている公的資金投入っていうのは 具体的には誰が何を基準として投入
    するしないを決定するのですか?また 決めたことに対して反対することも出来るのですか?<<<
    <<、、、
    国交省が、議案を作って、政府で審議して決めます。議会の承認も受けます。
    基準は、建築許可を出した国に対しての責任です。イーホームズへの監督責任ということです。
    われわれが選挙で選んだ議員は反対することができます。

  299. 300 匿名さん

    後もうひとつ、国民を守る義務です

  300. 301 匿名さん

    問題物件に関係ない人達も安心できないね。ほんと、毎日一戸はヤバ物件がでてる。

  301. 302 匿名さん

    明日はどれだ?

  302. 303 匿名さん

    問題アリは合計何戸?

  303. 304 匿名さん

    同ホテルの建築確認は平塚市<<
    いえいえ建築主事とかいう役人1人です。

  304. 305 匿名さん

    >301
    我も我もとお引越し?

  305. 306 匿名さん

    もう誰がどうのと言ってるよか地震が来る前にどうにかしないとね。明日はわが身です。

  306. 307 匿名さん

    合掌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  307. 308 匿名さん

    引越しサカイ大もうけ

  308. 309 匿名さん

    いけない建築家は姉歯だけかな。

  309. 310 匿名さん

    引越し屋バブル到来。

  310. 311 匿名さん

    ・・明日は我が身です。

  311. 312 匿名さん

    最近のマンション乱立に歯止めがかかるかもね。

  312. 313 匿名さん

     基本的には、建築業界と官僚、政治家の癒着という根本的な問題があるわけで、問題の中
    ヒューザーの社長は、そういった人とゴルフしていたわけで
    そういったこと考えると、国の責任も大きいが、結局何でもかんでも税金だ。
    日本 終了

  313. 314 匿名さん

    亡命したい?

  314. 315 匿名さん

    自社物件に住んでいるといっていた
    ヒューザーマネジメントの犬山が住んでいるのはどの
    マンションなの?
    1999年以前の物件は問題ないって今報道ステーションで
    言っていたよ。
    それに住んでいるならぜんぜん言い訳にならないよね?

  315. 316 匿名さん

    膿でまくり。

  316. 317 匿名さん

     日本の、官僚は組織的 殺人をいつも犯している。

  317. 318 匿名さん

    >市は「計算ソフトを使って耐震強度を計算した結果の数値2か所を
    >改ざんしていた可能性がある」と説明し、建築確認の際に強度不足を
    >発見できなかったことについて、
    >「改ざんされるとは夢にも思わなかった」としている。

    単なるケアレスミスだったら見つけられたのかなあ?

  318. 319 匿名さん

    興味アル?

  319. 320 匿名さん

    自分のような頭金の用意も出来ない貧乏人が築20年のぼろアパートに住みながらひっそりと暮らしているのに
    税金を持っていかれるのは納得がいかない

  320. 321 購入者です

    犬山ではないが、
    ビンゴ物件にすんでる
    新婚営業課長がいるよ
    ウチじゃないけど、、、

  321. 322 匿名さん

    怪しいとこだよな。夢にも思わなかったなんてコメント、公共の電波で流してほしくないな。税金で飯食ってる連中の口から。

  322. 323 匿名さん

    >321
    ご家族には罪はない。暴露するのはやめてやれ。

  323. 324 匿名さん

    古くは、戦前の軍官僚 若者を平気で片道分の燃料で殺していたわけで
    いまも、形を変えて、エイズ、B型肝炎、アスベストで今でも殺しているわけで
    それが誰の責任かというと、組織としかいえないわけで
    組織内の人間は、殺人の片棒を何万分の1くらい担いでいるわけで

  324. 325 匿名さん

    >320
    各ぐらんどすてーじへ行って住民相手に直談判ってのはどぉ?

  325. 326 匿名さん

    結局変わらないわけで

  326. 327 匿名さん

    全く何の責任もない被害者(あるいは被害者候補)は周辺住民でしょう?
    最初に考えるべきは周辺住民の安全確保だと思う。
    そのためには、まずは一日も早く解体作業を行う。
    そのあとのそれからじっくり考えましょうよ。

  327. 328 匿名さん

    >>324
    やふーで新たにバリウムの副作用ってのが出てたな・・・

  328. 329 匿名さん

    だから今回の件も、それに該当するわけで

  329. 330 匿名さん

    >326
    わかんないぞ。326の意見に賛同する人が出てくるかも。

  330. 331 匿名さん

    で、日本終了

  331. 332 匿名さん

    やってみれ

  332. 333 匿名さん

    マスコミ押しかけるな。

  333. 334 購入者です

    323サン、ごもっともです。
    暴露のつもりではありませんでしたが
    見て傷つくかも
    ごめんなさい
    遅すぎる
    でも、ヒューザーの人が自社物件に
    住んでるのは言い訳じゃないって言いたかった

  334. 335 匿名さん

    >>327
    住んでる人たちは?倒壊と同時に死んでも当然?

  335. 336 279

    293,299の方
    そういうことなんですね。
    分かりましたありがとうございました。

  336. 337 匿名さん

    >>334
    気持ちはわかるけど多分逆効果。大多数の民衆は他人の不幸は蜜の味。

  337. 338 匿名さん

    ヒューザーの社長が言ってることはまったくのうそというわけで

  338. 339 匿名さん

    木村建設の負債138億というのも多すぎるわけで

  339. 340 匿名さん

     ヒューザーに吸い取られているわけで

  340. 341 匿名さん

    ルーるーるるるるるーるるーーーーー

  341. 342 匿名さん

    誰が悪いって、官僚とヒューザーの社長というわけで

  342. 343 匿名さん

    +あねは君ね。

  343. 344 匿名さん

    >>334
    ずっと見てるけど良い人ですね。
    応援します。

  344. 345 匿名さん

    木村建設の社長締め上げれば多分ゲロするわけで

  345. 346 匿名さん

    責任者は責任とるためにいるのであーる

  346. 347 匿名さん

    一番悪いのはヒューザーの社長なわけで

  347. 348 住民

    マスコミの報道で流れてる画面だけを鵜呑みにしないで下さい。

  348. 349 住民

    住民全員があんなじゃない。

  349. 350 匿名さん

    あれほどうそをつけるヒューザーの社長は、見ていて面白いわけで

  350. 351 匿名さん

    これからウソかどうかも含めて真実が明らかになるでしょう。合掌・・・・・

  351. 352 匿名さん

     木村社長が知りませんといったが、鉄筋の発注数量見ればすぐわかるわけで

  352. 353 匿名さん

    それをつっこめないマスコミもあほなわけで

  353. 354 匿名さん

    同感。

  354. 355 住民

    あの涙は腹立たしかったです。

  355. 356 匿名さん

     構造計算が複雑で難しいといってる素人もいるわけで

  356. 357 匿名さん

    しかし結構ヒューザーの人自社物件に住んでいるみたいだね。
    社割があるんだとはおもうが。

  357. 358 匿名さん

    みんな調べればバレるわけで

  358. 359 住民

    建築で飯食ってるのにな。その点では受理した役所も**。

  359. 360 匿名さん

    パソコンを指一本でたたいてる人には複雑なわけで

  360. 361 匿名さん

    でもなんで今までばれなかったんだろう。

  361. 362 匿名さん

    ほんと2ちゃだな、これは

  362. 363 購入者です

    344さん、
    ありがとう
    現在、一人激辛カレー食べて
    現実逃避中でした。
    ヒューザー買ったのって、
    自分の責任だけど
    やっぱ、つらい。

  363. 364 匿名さん

    そだね。住民こわくてカキコできんだろう。

  364. 365 匿名さん

    つっこみたい業界の人間もいるわけで
    でも、同じ穴のムジナだから突っ込めないわけで

  365. 366 匿名さん

    >>361

    どこも多かれ少なかれやっていることで、その場にいる人も
    「こんなもんだろ」としかおもわなかったってことじゃないの。

  366. 367 匿名さん

    しょうがなから、素人の建築Gメンみたいな人を各社だすわけで

  367. 368 匿名さん

    >>362

    2chの悪口をいうな、2chはとても素敵なところです。

  368. 369 匿名さん

    こんなもんだろとこれじゃまずいだろっていうのがあるわけで

  369. 370 匿名さん

    >>369

    だから今回発覚したのも発覚しなければ「こんなもん」の範疇なのでは?
    怖いけど。

  370. 371 匿名さん

    構造の前に、基礎もかなり大切なわけで

  371. 372 匿名さん

    木村建設はヒューザーの仕事で食っていたわけで

  372. 373 匿名さん

    一番悪いのはテレビに出てるあの人で

  373. 374 匿名さん

    姉ははこの後に及んでうそばっかいってる。ヒューザーが悪いことするわけがない。どこかに責任をなすりつければ、免許取り消しが免れると一縷ののぞみにかけたのだろうか。

  374. 375 匿名さん

    結構頭が薄くなっているわけで

  375. 376 鉄筋屋です

    仲間が、話題物件の配筋してた。あまりに少ないんで「いいですか」って木村の主任に聞いたら、ごちゃごちゃぬかさず、はやくやれぇといわれたそーです。「そんなもん、職人がほざくことじゃねぇ。こんくりで固めちまえば誰もわかんねぇかだよ」ということであったそうだ。

  376. 377 匿名さん

    374みたいなヒューザーの社員もいるわけで

  377. 378 匿名さん

    売れ残り物件を、自社の寮にして
    「完売御礼」ではないの?

  378. 379 匿名さん

    >>363
    いつも首都高から見えてます。頑張って下さい。

  379. 380 匿名さん

    輪島功一にちょっと似ているわけで

  380. 381 匿名さん

    ヒューザーの社長ばかりでなく、幹部も、損害賠償の対象にするわけで

  381. 382 匿名さん

    >>376

    彼に独占インタビューをしてくれい。

  382. 383 匿名さん

    姉歯が、一番正直なこといってるわけで

  383. 384 匿名さん

    ニュースステーションに出てた建築Gメンのおっちゃん、面白かったな。
    東向島の部屋をチェックして、これは「梁じゃなくてハリボテ」が良かった。

  384. 385 匿名さん

     そのうち、インタビューで、出てくるわけで

  385. 386 匿名さん

    今は、各社 自粛しているわけで

  386. 387 匿名さん

    ヒューザーの考え方は、まさに革命的で、一般企業も見習うべき。ニッチな企業戦略も最近顧客の支持を受けてきたのだけれど、今回のような事態が起きてしまったのは、誠に不幸なことだね。再建に向けてどうにか頑張って欲しい。

  387. 388 匿名さん

    >>376
    どうか実名でインタビュー受けてください。

  388. 389 購入者です

    387サン、同感!

  389. 390 匿名さん

    >>383
    正直なことはいえないだろーーーー。消される。

  390. 391 匿名さん

    「日本の住宅は狭すぎる」っていうのは、ヒューザーのスローガンだけど、まさにその通りだよね。どうにか再建して、結果的には知名度もあがったわけだから、こうした物件を世に広めて頑張って欲しい。

  391. 392 匿名さん

    手抜きを、常識以上に、人の命を、なんとも思わず、やるということは
    かなり、革命的なわけで

  392. 393 匿名さん

    >>335
    だから、早く解体するのが先だって言ってるでしょうか。
    解体すれば倒壊も何も起こらないでしょうか。

  393. 394 住民

    >376
    何卒。

  394. 395 匿名さん

    小嶋社長の言っていることは、だいたいがあっている。みの***はどうでもいいけど不勉強極まりない。あの高飛車な姿勢は、弾劾されてしかるべき。多くの人がへど吐きそうになったって、会社でも大ブーイングになっていた。

  395. 396 匿名さん

    まさにヒューザーは業界のアスベストみたいものであるわけで

  396. 397 匿名さん

    もし、税金を投入・・という場合は、
    どういうマンションになるのか、
    広さや設備等の詳細を開示する義務があると思うな。
    だって援助を受けて、平均水準以上の間取りに住んでたら
    正直・・・複雑な思いだよね。
    日本の住宅事情が悪すぎなのだよ。
    大概の人は、不満をもちつつ我慢してるわけだから。
     

  397. 398 匿名さん

    >393
    カネがないので解体見合わせーーーー?

  398. 399 購入者です

    だから、ここは②茶か!.。(´▽`)。.
    輪島似にも同感。

  399. 400 鉄筋屋です

    職人だってね、現場の身分は低いけど、プライドすてたかないから、オレあんな施主の仕事まわされてもしたくないからしねぇけど、やるやつは安くてもひまするよりましだからやるんだよな。
    雨ふってもコン打ちするよな現場はやだよ。

  400. 401 匿名さん

    小島社長の、うそのつき方は、オームに近いものがあるわけで

  401. 402 匿名さん

    ダイエーが大幅続落、ヒューザーへのホテル売却の実現性に不透明感
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000010-tcb-biz

    同社は今月4日、西神オリエンタルホテルを運営する子会社の西神オリエンタルホテル開発を
    マンションの販売のヒューザーに売却することを発表。しかしその後、ヒューザーが販売した
    マンションの多くが構造計算書を偽造した違法建築物だと判明すると同時にヒューザーの小嶋
    社長は前日23日にはテレビ朝日の報道番組に出演して「引っ越しや仮住まい撤去費用も含める
    と50億円が必要で公的資金がないと道が開けない」と発言。この発言を受けて市場ではヒュー
    ザーへのホテル売却の実現性を懸念視する向きが広がっている。

  402. 403 匿名さん

    オームの上祐の、表を書いたりして、潔白を証明していたのに似ているわけで

  403. 404 匿名さん

    >>387
    あなたの思考回路正常?
    >>389
    再建されたら、また殺人マンション買うんだ。

  404. 405 住民

    >>400
    是非是非テレビにでてください。

  405. 406 匿名さん

    でも顔が輪島功一に似ているわけで

  406. 407 住民

    393=404
    正解!

  407. 408 住民

    ぶんしょの書きかた同じだ。

  408. 409 匿名さん

    ヒューザーは大手にはならなくてもいいけど、ニッチなままでどうにか存続して欲しい。本当に被害者なのだから。こうした問題が発生すると、マスコミはめちゃくちゃ悪者にしたがるけど、**なみの***以外、特に報道ステーションの古*伊**なんかは、よく勉強していて理解をしていた。もっと弾劾されるべきなのはどこなのかよくわかっていた。今回の件でみの***はかなり株を落としたね。(夜型の人たちすいません。早朝のニュース番組での話です。9


  409. 410 匿名さん

    売った営業は、心が痛まないのだろうか

  410. 411 匿名さん

    409 のような人たちが集まったのが、日本の官僚でして

  411. 412 匿名さん

    きっと一番の悪は、木村建設だね。ヒューザーは住民に次ぐ被害者。あれだけ頑張っていたのに本当に残念。どうにか頑張って欲しい

  412. 413 匿名さん

    痛んでるんじゃん?袋叩きにあうだろうから顔出せないわけで。

  413. 414 匿名さん

     いずれにしてもヒューザーはつぶれるわけで

  414. 415 匿名さん

    木村はヒューザーにいいように使われていたわけで

  415. 416 住民

    うち未だに営業から電話一本かかってきません。

  416. 417 匿名さん

    記者会見みれば、あのじじいが、ヒューザーにいいように使われていたことが
    すぐわかるわけで

  417. 418 購入者です

    現在、公からの、
    住民に対しての説明の中には
    税金を使って建て直すとかは、
    ゼンゼンありえないことだと
    言ってます。
    もし、公的資金が使われるとすれば、
    各マンションの建て直しとか補修とか
    ではなく、
    事態がもっと大きくなったときに
    ○○対策費とかいって
    政府の特別財源のお財布を作って、、、

  418. 419 匿名さん

    小嶋社長はバッシング覚悟で、マスコミに露出するのは本当に立派。住民もかならずしもヒューザーを見放していないって事実もうなずける。どうかヒューザーがつぶれずに、再建できることを祈るばかりだ。

  419. 420 匿名さん

    小嶋社長の顔を、きちんと覚えておくべきで

  420. 421 匿名さん

    購入者さんファイト!

  421. 422 鉄筋屋です

    て゜もさ、ひでえのはここだけじゃなくて施主が施工とかいってるヤツは、どこもやんちゃな仕事させる。スぺーサーくらいもけちってさ。
    仲間たちが世間にでてしゃべったら業界ひっくりかえるぜ

  422. 423 匿名さん

    小嶋以下、幹部が手抜きを支持していたのは事実で

  423. 424 匿名さん

    本当なら刑務所に行くべきで

  424. 425 匿名さん

    >>422
    顔出し不可で声も変えてテレビ出演求む。

  425. 426 匿名さん

    ヒューザーは、一部の事務員以外 営業も共犯なわけで

  426. 427 住民

    営業連絡ないんだよおおおおおおおおお!

  427. 428 匿名さん

     422 外国人がおおいのでうまくごまかせるわけで

  428. 429 匿名さん

    住民はお客さん。失礼です。

  429. 430 匿名さん

    そこまで小嶋も計算しているわけで

  430. 431 匿名さん

    おまいら、まるでオウムの時の上祐の追っかけみたい・・・。
    未だに現実がわかっていないヤツが、いっぱいいるのがわかったので
    もう寝ます。・・・・

  431. 432 匿名さん

    ヒューザー社長小嶋進
    ★平成12年「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。
    「温海慕情」「庄内温海小唄」2曲

  432. 433 匿名さん

    無責任な奴は自分のミスを棚に上げてすぐ他人の責任にする
    まあ故意にやってる奴はかなりの悪だね
    すぐ国の責任にするのはだめだよ
    そういうこと言うと規制が強化され官僚の思う壺だ
    それぞれが責任のある仕事すれば
    国の審査なんか本来必要ないもんだ

  433. 434 匿名さん

    ああいうのを悪人と覚えておいたほうがいいわけで

  434. 435 住民

    428
    それは違うな。うちの施工に外人さんはいなかったぞ。

  435. 436 匿名さん

    >>431
    おやすみー。

  436. 437 匿名さん

    >>431
    現実がわかってんならTV出演してけろ。

  437. 438 匿名さん

    小嶋以下、ヒューザーの幹部は刑事告発するべきで

  438. 439 匿名さん

    なんで対応待ってんの?
    一銭も儲からない事に
    営業が率先して動くわけ
    ないじゃん弁護士雇えよ

  439. 440 匿名さん

    >>431
    みんな待ってるぞ。

  440. 441 匿名さん

    ヒューザのは革命的な考え方が、今回の件で社長がメディアに露出するようになって、よくわかった。今はHPでも物件情報を自粛しているけど、近隣でいい物件があったら、是非検討したいな、と思わせる。お金ないけど。

  441. 442 匿名さん

    現実は簡単 小嶋が悪の頂点なわけで

  442. 443 匿名さん

    頑張れ439!

  443. 444 匿名さん

    >>441
    お前、笑える。

  444. 445 匿名さん

    姉歯が、少しずつ本当のことを言ってきているわけで

  445. 446 匿名さん

    439とみのさん議論したら面白ソ。

  446. 447 匿名さん

    是非立候補してください。

  447. 448 鉄筋屋です

    外人はガラ始末や手伝いには使うけど、配筋や鳶は外人使えない。一応手先と機転きかないのは使えない仕事

  448. 449 匿名さん

    営業になんとかしてほしい、ってわけじゃない
    売るときは「一生のお付き合いだと思っています」とかいって
    こんな最悪の事態に、嘘でも「心が痛みます。本当にすみませんでした」
    ぐらいは聞いてみたい
    そうすれば「君も知らなかったことなんだろう」といってあげられる

  449. 450 匿名さん

    マスコミも含めて、みんな姉歯やイーホムズなどの検査機関、ヒューザーとかに
    目線が集中しちゃってるけど、他は本当に大丈夫なのか早急に確認すべき。
    国土交通省は、民間の調査会社の全てを早急に調査すべきである。

  450. 451 匿名さん

    あねはの性根にはほとほとあきれる。保身のために罪のないゼネコンやディベロッパーまで、まきぞえにしている。悪魔の化身って感じだね。

  451. 452 匿名さん

    >>449
    なるへそ。

  452. 453 匿名さん

    >>441
    自壊するマンションであっても、広くて安ければいいという大変革命的な考え方ですよね。
    ここに入居させられれば、トリックを仕掛ける必要ありませんね。

  453. 454 鉄筋屋です

    職人は朝はやいから寝ます

  454. 455 匿名さん

    謝らないよねぇ、あねはくん。

  455. 456 匿名さん

    まぁ謝って住むなら警察いらん。

  456. 457 匿名さん

    ほかのだめだけど

  457. 458 匿名さん

    鉄筋屋さんや基礎屋さんたちが集まって、いいデベ、いい建築会社について語り合うというスレが
    ぜひほしい。
    なによりの判断材料

  458. 459 匿名さん

    この世は悪人と善人に分かれているのは
    仕方ありません。
    悪人にも三分の理って言葉があります。
    死傷者がでなかっただけよかったです。
    昔の建売りなんて木造3階建てで構造計算
    なんて一切しなかった。都心部の木造3階
    建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます。
    登記簿は2階、現況は3階なんて物件は山程
    ありますからね。
    それが東京で5千万円〜1億円位で売れて
    た訳ですから。

  459. 460 匿名さん

    ほかもだめだけど人を殺すほどは手抜きしないわけで

  460. 461 匿名さん

    >>449
    うそつけ・!会ったとたん首絞めんじゃないの?

  461. 462 匿名さん

    >>458
    そこでまたミズリードされていくんだろうな。

  462. 463 匿名さん

    都心部の木造3階
    建ては殆ど2階建て申請で3階建ててます 

    ほとんど?うそはいけないわけで

  463. 464 匿名さん

    >>451
    罪は十分あるでしょ!

  464. 465 匿名さん

    真綿で首を締める感覚と似てる。

  465. 466 匿名さん

    >>454
    またお越し下さい。お待ちしております。

  466. 467 匿名さん

    ヒューザー中心のスレだからしょうがないけど、被害者の一つであるヒューザーを悪く言っている人が少数派でもいるって事は笑える。ことの真相をもっと考えろ!アネハのスレにでもいけ!

  467. 468 匿名さん

    459 せいぜい、屋根裏部屋をごまかしてつくるくらいなわけで

  468. 469 購入者です

    427サン
    弁護士を正式に雇う=依頼するまでには
    聞き取りとか、実際少し時間がかかるけど
    ウチはもうはじめてるよ。
    1万円しかないけど相談乗ってください
    とかもありですよ。むこうで時間とか計算してくれる。
    実際一回目は無料。
    2回目は数千円でした。
    メールでの簡単な質問は無料でした。

  469. 470 匿名さん

    3階を2階で申請するメリットが何もないわけで

  470. 471 匿名さん

    素人は引っ込んでてほしいわけで

  471. 472 匿名さん

    本当に悪いのは
    アネハなのか木村建設か、はたまたヒューザーか。
    今の段階では分かりませんね〜。アネハ個人が一人でやるメリットはあんまりないと思うけど。。

  472. 473 匿名さん
  473. 474 匿名さん

    439さん 451さんと同じ人かな。
    落ち着いて!

  474. 475 匿名さん

    ヒューザーが、被害者ということは、麻原も被害者ってことか

  475. 476 匿名さん

    >>467
    別スレでヒューザーを叩く・・・とか立てたらいいかもよん。

  476. 477 匿名さん

    472 ヒューザーに決まってるわけで

  477. 478 匿名さん

    >>475
    上祐もね、あち林真須美

  478. 479 匿名さん

    素人はそう思う人もいるわけで

  479. 480 匿名さん

    >>470
    容積率。
    固定資産税。
    構造計算。

  480. 481 匿名さん

    >>467
    釣れますか?

  481. 482 匿名さん

    ヒューザーと他のディベロッパーの違いは、コンセプトがあるかないかってこと。これだけ目指しているものがはっきりしていると、共感も得ていることが納得できる。社長のメディア露出作戦はある意味成功だ。買ってみたいなって気にさせる。悪いのはアネハだもの。この業界からアネハが消えれば、心配も払拭される。落ち着くまで、自分の貯金が貯まるまで、どうにかヒューザーに持ちこたえて欲しい。狭い家はコロゴリだ。

  482. 483 匿名さん

    なるへそ。

  483. 484 匿名さん

    そんなくらいのメリットで3階を2階で申請するわけないわけで

  484. 485 匿名さん

    コロゴリだ
    に不覚にも笑った

  485. 486 匿名さん

    ただ叩くだけのレスだけを歓迎するだけでなくて、こういう意見も書き込まれて健全。言葉尻だけで責めたってさ、ここは皆匿名で自由な意見が書けるんだから。ね、404さん

  486. 487 匿名さん

    少しはあるけど、ほとんどというのはいいすぎなわけで

  487. 488 匿名さん

    高さ制限10mで、10mぎりぎりの建物作って、
    屋根裏に平均1,4mの高さの天井張れば構造計算いらなくて床面積に入らない、
    けど、1,5mだと3階建て扱いで、構造計算が必要、
    って、おかしくないですか、
    建築基準法。

  488. 489 匿名さん

    ひゅーざー関係の人は”ヒューザー”って名前で投稿してくんさい。

  489. 490 匿名さん

    えっ、本当の黒幕は総○でしょ?

  490. 491 匿名さん

    って無理か。

  491. 492 匿名さん

    まあ、素人は相手にしてもしょうがないのでやめるわけで

  492. 493 匿名さん

    現状でも真性包茎の手術代金は健康保険が適用になってるので、何割かは税金で負担されている。
    違法建築のマンションくらい何割か税金投入すべきではないか?

  493. 494 匿名さん

    ココは玄人のみ歓迎ですか?すみません。素人です。

  494. 495 匿名さん

    >>484
    いっぱいあるよ、
    そして、素人が見てもすぐわかる違法図面書く建築士もたくさんいる。

  495. 496 匿名さん

    ってかほぼ90%素人の投稿だろ〜〜。

  496. 497 匿名さん

    488 構造計算って言っても木造は簡単なわけで、
    今は木造軸組み壁式工法が中心だから、もともとクリヤしやすいわけで

  497. 498 匿名さん

    ここのレス本当に早すぎ! その6にかきこしたらその7にいっちゃって、いまその8ですわ。ちょっと転記させて

    以下:
    あれ、その6に書き込んでいましたわ。
    転記しよっと。
    Nステーションを見てて思ったんですが、Gメンはともかくとしてひとついえることは、90平米が4000万の物件
    って1999年時点では確かに安かったです。でもその安い物件が耐震性の問題でクリアしていて、現在の安い
    物件で耐震性で問題が発覚してしまっている矛盾点を考えてみると、視聴率をとるためとはいえ安い物件を作り
    たかったために今回の違法建築物を作らざるを得なかったって論法は間違ってるんじゃないかと思いました。
    やはり問題点はそれを見抜けなかったヒューザーにも問題があるのでしょうが、それを許した行政、行政から
    委託された民間機関に一番の問題があるのではないかと思います。また今回のマスコミの報道の仕方、民意を
    誘導してしまう影響力に恐怖を感じたのは私でけなんでしょうか?

  498. 499 匿名さん

    そういう建築士さん、どんどん前にでてくれーー。

  499. 500 匿名さん

    さらに追加:
    さらに思ったことは、もし安かろう悪かろうって論法でいくのならば、何を基準にして安い
    高いを判断しているのか疑問に思いました。だって70平米のマンションの適正価格なんて誰も知りませんやん。
    そういう価格帯であちこちの大手デベロッパーがなんか横並びで3700万ですって販売していること自体が、われわれ
    をそうなんだよって洗脳しているとしか思えないんです。そこがおかしいっていう着眼点からヒューザーって
    会社が生まれてきたわけであって、彼らのビジネスモデルはそれ自体ぜんぜんおかしくないんじゃないかなって
    思います。今回竣工済み物件7件が該当してしまったけど過去60物件ほど安く広くって提供してきた企業が
    マスコミのおもしろおかしく(特に古館)利用されて糾弾されていることにある意味あの社長もマスコミの姿勢
    を考えて出演すべきだったし脇が甘いなって思います。とは言いながらも安く提供したOKな物件、だめだった
    物件の矛盾点はすべてが姉歯とそれを審査した審査機関のずさんさに責任を追及したくなるのはある意味理解
    できました。でも過去60物件販売してきたなかからぼろぼろと問題が発覚してくるのであれば問題なんでしょうが。
    それは今後の成り行きなんでしょう。

  500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸