デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その8)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:56:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-24 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その8)

  1. 2 匿名さん

    >01
    スレたて乙

  2. 3 匿名さん

    みんなでグルになってやったくせに、問題が起きると責任の
    なすりあい。みにくいね。
    近いうちに刑事告発されるから、ヒューザー、姉歯、木村、
    イーホームズみんながグルになっていたことが判明するのも
    時間の問題なのに。

  3. 4 匿名さん

    昨日 テレ朝(22:00)
    今日 TBS( 7:30)→TBS(11:00)→テレ朝(12:30)→日テレ(14:00)

    社長の次の出演マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  4. 5 匿名さん

    そうだね。今さら自分だけ助かろうと思っても、もう遅いでしょうね。
    仮に有罪にならなかったとしても、この業界で商売はできないね。
    信用ゼロじゃあね。

  5. 6 匿名さん

    みんなグルで、グルグル回ってうやむやに… なんてことにならないといいけど。

    何れ、住人にお金が戻ることはないかもな〜

  6. 7 匿名さん

    >>04

    ということはフジは出てないのか。

  7. 8 匿名さん

    姉歯が一番の被害者。

    少ない金で無理難題を押し付けられて、孫受け切るぞと脅されて。

    違法行為やって彼ががっぽりもうけてすんごい豪邸住んでたならまだしも、
    ほとんどは、デベと支店長へのリベートで消えて、今回の倒壊危険性のマンションよりもひどいボロ屋に住んで、
    で、今後の建築生命断たれ、
    下手したら牢屋で一、二年・・・・
    出てきても収入ないだろうなあ。

  8. 9 匿名さん

    サン中央ホーム http://sch.ne.jp/sch.html 

    - - - 経営理念 - - -
     永い歴史の中で培った建築学を駆使し、どの
    ようにしたらお客様に快適に住んで頂けるかを
    最優先課題として建築に取り組んでいます。

    ★『『また仕入れから設計・建設にわたるまですべて 自社施工ですので安心してお任せください。』』★

     ◇ 代表者   代表取締役 工藤 祐政  設立   昭和52年3月22日
     ◇ 資本金   30,000,000円  ◇ 事業内容   不動産・総合建設・外装工事・木造建設・ビル
     賃貸・設備販売・リフォーム・マンション
     ◇本社  千葉県船橋市飯山満町3丁目1535番地17号 第2中央ビル
     TEL: 047-462-0188  FAX: 047-463-8668
     営業時間: 09:00〜19:00(毎水曜、第一、第三火曜定休)

    株式会社 中央住販
     千葉県船橋市高根台7丁目27番地12号
         TEL: 047-465-6600   FAX: 047-465-6569
     ◇ 免許等   ・千葉県知事宅建業免許(9)5221号
     ・千葉県知事建設業許可(特15)19698号
     ・(社)全国宅地建物取引業保証協会会員
     ・(社)千葉県宅地建物取引業協会会員
     ・(財)東日本不動産流通機構会員
     ・トステムスーパーウォール・スーパーシェル工法認定店
     ◇ 取引銀行   ・京葉銀行北習志野支店  ・千葉銀行習志野台支店  ・千葉興業銀行薬円台支店
     ・東京ベイ信用金庫高根台支店
     ◇ 関連会社   ・株式会社 中央住販  ・有限会社 中央システム

  9. 10 匿名さん

    >>09 姉歯の計算書「一目でわかる偽装」、専門家が指摘

     マンションなどの耐震強度が偽装されていた問題で、読売新聞が、問題の姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が作成したマンション2棟の構造計算書について、専門家に分析を依頼したところ、柱や梁(はり)が不自然に小さいうえに、地震時にかかる力を示す数値が、計算書の途中から半分程度の数値にすり替わるといった問題が各所にあることがわかった。
     複数の数値パターンによる計算書を組み合わせてでっち上げたと見られるという。分析した1級建築士は「巧妙どころかあからさまな偽装。検査機関などの専門家が気づかないとは考えられない」と話した。
     「一目で違和感を持った」と、この建築士が話すのは、千葉県船橋市にある湊町中央ビル(サン中央ホーム№15)の構造計算書。姉歯事務所が設計し、サン中央ホームが施工・販売した鉄筋コンクリート10階建ての賃貸マンションで、国土交通省による再計算の結果、必要な強度の31%しか満たしていなかった。
     建築士によると、この規模の鉄筋コンクリート建築物の場合、下層階にいくほど梁を大きくしなければ、十分な強度は保てないが、サン中央ホーム№15は、各階で梁の断面が同じ大きさになっていた。梁の中の鉄筋の本数も、普通は最上階に比べ、一番下の2階は数倍が必要だが、このマンションは2倍になっているだけで、「こんな造りは見たことがない」という。
     一方、強度がこのマンションと同じ31%だった東京都墨田区の「グランドステージ東向島」の計算書を見ると、やはり、梁の地震時応力度が応力図では「194」なのに、断面算定では「106」とほぼ半減していた。建築士は「2棟とも似たような手口」としている。
    (読売新聞) - 11月24日14時48分更新

  10. 11 ↑いやいや....

    確かに姉歯も被害者だね!
    牢屋から出たら出たで、法律ギリギリのラインの読みが出来る訳だから、そういう人材はゴールドクレスト辺りは
    雇うでしょうね。法律ギリギリで儲けるのが旨いデベだし。
    土壌汚染等の処理もギリギリでクリア、その他欠陥系もギリギリクリア!
    もともと土建屋は開発デベもゼネコン等もモラル無い連中。ほんと氷山の一角だし....。
    それを野放しにしていた罰ですね。どうせ税金導入ですから!僕らの税金〜!
    日本人はほんと**な国民に成り下がった....。

  11. 12 匿名さん

    <耐震偽造>全国の技術職員投入し調査チーム 国交省

     国交省は省内や全国の地方整備局に、専門の調査チームを発足させる。被害が急速に全国に広がり住民などの不安が増しているためで、「建築行政の根幹を揺るがすもので、短期間で集中的な実態解明が必要」と判断した。住宅局職員のほか、実際に官庁施設を設計・監理する技術職員らを加えた大規模な体制で、今後、全国の国指定の民間確認検査機関の立ち入り調査などにあたる方針だ。
     国交省によると、偽造構造計算書は1件あたりの書類も大量なうえ、複雑なコンピューター計算など専門性が高い。調査には「偽造を見抜く目利きが必要」であることから、同省住宅局の建築指導課だけでなく、新たに官庁営繕部や、地方の営繕部職員を加えることになった。
     官庁営繕部は、国交省だけでなく国全体の庁舎や官舎、文化施設の建築・修繕を担当。1級建築士免許を持つ技術職員も多く、官庁の建物の構造設計や耐震チェックを行っている。
     同省では住宅局職員をキャップに、官庁営繕部の技術職員を補佐とする調査チームを複数班結成。各地の状況に応じて、地方整備局のメンバーでも同様に班を編成し迅速な対応を取るという。
     偽造問題の発覚以降、国交省は建築指導課を中心に、地方自治体の建築主事などと連携、姉歯事務所など関係者への聴取や住民相談などの対応に当たってきた。姉歯事務所が偽造したとされる構造計算書の再計算は、同省所管の独立行政法人・建築研究所が担当してきたが、被害が広範になり迅速な対応が迫られていた。【武田良敬】
    (毎日新聞) - 11月24日15時7分更新

  12. 13 匿名さん

    おじゃまもん
    TVに出てるより立てたマンションの保険にすべて入ったほうが良いんじゃないのか?
    もし、本当に地震が来て何かあったら、何にも出来ないだろ?
    それとも、もうホテルに移ってくださいって言ったから免責とか?

  13. 14 匿名さん

    >>08
    おまえ**か?
    おまえは、仕事上のことで、人殺しをやれといわれた、人を殺した奴を被害者といえるのか?
    まっとうな人間は断る。それだけだ!

  14. 15 匿名さん

    木村建設が会見、謝罪 耐震強度偽造問題
    問題のマンションやホテルを施工した木村建設(熊本県八代市)の木村盛好社長は24日午後、熊本市内で会見し、「建設会社としての義務を厳守できなかった責任を感じている」と謝罪した上で、今月下旬か来月上旬に破産申し立てを熊本地裁に行う方針を明らかにした。問題発覚後に同社の資金繰りは急速に悪化、これ以上の経営は困難と判断したとみられる。
     国交省が問題を公表した17日以降、施工した建設会社が破産手続きに入るのは初めて。同社が施工したマンションやホテルでは解体や住民の移転問題も持ち上がっており、今後の補償問題にも影響しそうだ。
     東京商工リサーチ熊本支店によると、同社の負債総額は10月末現在、138億円。問題発覚後、取引銀行の熊本ファミリー銀行が同社の手形決済資金の当座預金から債務の支払いを求めるなどしたため、資金繰りが悪化。21日に一回目の不渡りを出していた。
     同社は1963年創業。93年に首都圏に進出し、★工期を従来の半分に圧縮する工法★で受注を伸ばし、2005年6月期には熊本県内に本社を置く建設会社では最高の年間127億円の売上高を計上していた。(西日本新聞) - 11月24日14時51分更新

  15. 16 匿名さん

    TVって責任とかあるからなのか煽りは入れられても、追及はできないのがわかった。
    事前の取材が弱いのかもしれない。
    視聴者が見たいのは、社長への厳しい取り調べの様子なんだけど。

  16. 17 匿名さん

    >14
    確かに!犯罪は犯罪だし。
    ただ、彼には病気の家族がいるらしい。
    彼の顔、表情ってすべてを捨てて諦めている感じがするな。

  17. 18 匿名さん

    あのね、丸暴がバックについている企業ってね、人の弱みに付け込むのがすごく上手!
    姉歯は確かに悪い。悪いのは確かだが、このままこの人見殺しにするのは良くない。

    一番罰しなければいけない相手を間違っちゃだめよ! ってことが言いたいわけね。

  18. 19 匿名さん

    ヒューザーは、何故姉歯以外が設計した物件の耐震強度数値(Qなんとか)を公表しない?
    それが正常で、姉歯の物件だけ異常で、値段も作られた時期もほぼ同じなら、
    確かに自分たちも被害者と言えるだろうけどね。

    TVなんかで見苦しい言い訳してる暇があったら、さっさとやれといいたい。
    ま、他の物件も全部不良なので公表出来ないのかな?(藁

  19. 20 匿名さん

    そのうち、「鉄筋コンクリート」じゃなくて「強力粉」入れてました!なんてニュース出てくるぞ。

    真面目な顔して、「どこどこの強力粉なら、粘りがあってごまかせると思いました。」なんていうヤシも
    出てきそうだな。

  20. 21 匿名さん

    08さん。あなたはどういう神経をしてるの?
    姉歯が被害者だって。ばかを言うんじゃありません。
    加害者でしょ。生活のためにという気持ちは解るが
    、1級建築士としてのプライドが欠如してるし、
    人の命に関わる事ですよ。地震がきたら、何百人が
    死ぬのですよ。ある意味人の命を預かっているいるの
    ですよ。建築士って。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸