デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の完成物件はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    >>261
    句読点の使い方を知らない在日の方ですか?

  2. 263 匿名さん

    >>256
    『真顔で「ない」言い放つ営業は信用できないませんね。』
    ・・・それはMRにいる販売会社の人に「あなたは営業さんですね?」
    と確認のうえ直接要望してください。

    『特に当該住民なら・・・情報あるとありがたいよねってことです。』
    ・・・住んでいる方の感想が聞きたいということですね?
    そういう場合は、
    「よい点・気付いた点があったら教えてください」
    と、人にお願いするときの日本語がありますから、
    この機会に覚えてくださいね。

  3. 264 匿名さん

    「」内の最後に句点は使用しません。

    文章を書くときの正しい日本語がありますから、
    この機会に覚えてくださいね。

  4. 265 匿名さん

    文章の引用ですから間違いではありません。
    応用問題は難しかったかな?

  5. 266 匿名さん

    引用は『>』を使うんですよ。
    ネット初心者には難しかったかな?

  6. 267 匿名さん

    昨年3月に引渡しが行われたのに、まだ15/400くらい売れ残って空家になっている。
    第一種低層住居専用地域に6階建のマンションなんか作るから、そうなるんだよ。
    周りは戸建ばかり。

    「のどか」というより、不便な23区内の世田谷外れ。
    (敷地の一部は、都下の三鷹市。)
    中央線吉祥寺と京王本線千歳烏山の中間点。少し千歳烏山に近い。
    京王井の頭線の久我山からだと、夜は徒歩20分。玉川上水の所は夜歩けないので遠回り。
    新橋からだと、東京メトロ銀座線と京王井の頭線の乗り継ぎで約1時間。
    東海道線の茅ヶ崎や横須賀線の鎌倉辺りと同じくらいの時間がかかる。

  7. 268 匿名さん

    やり合っている二人は連絡先を交換して直接片付けてください。

  8. 269 匿名さん

    私も久我山ガーデンヒルズの住民の方の「満足しています」
    には、けっこう驚きます。
    遅く買った方など、「部屋に駐車場はついていない」なんていわれてるみたいですよね。
    以前はがらがらでみなクルマをおけたのに、後から買った人は「部屋についていない」
    なんていわれて、あの不便な場所で外に駐車スペースを探すなんて・・・
    1年以上売れ残った物件を、定価で、しかも畳みも替えてもらえずに売られるなんて・・・

    不便な場所という意味ではプラウド南荻窪もえらく不便な場所ですが、
    南荻窪というブランドで、あっという間に完売してました。
    あんなに高い値段設定で、本当に売れるのか?
    と思ってましたが、結果はもうとっくに完売。
    さすが野村は商売がうまいです。

    久我山とは区さえ違うのに、むりやり久我山などといっている
    あの僻地と南荻窪は、やはり駅から遠いとはいっても環境が違うんですけどね。


  9. 270 匿名さん

    プラウド南荻窪は南荻窪にあるけど、
    久我山ガーデンヒルズは烏山&牟礼だからね。

  10. 271 匿名さん

    牟礼も4丁目はいいんだけど、KGHの辺りは本当に不便。

  11. 272 匿名さん

    インザパークの住民ですが、完売しても駐車場40台も余っています。
    機械式 中・下段でよければお貸ししましょうか?

  12. 273 匿名

    インザパークは水没するからなあ。
    まわりに土嚢を積んだら考えるよ。

  13. 274 匿名さん

    土嚢はかいますた!!

  14. 275 匿名さん

    267さん
    どうして新橋がでてくるのかさっぱりわかりません。
    駅前のキムラヤに勤めているの?
    おいらは 徒歩5分の 岩崎通信。

    みなさん 住所が烏山なのに久我山を名乗っているのが、
    シャクにさわっているみたいね。
    住友さんに聞いてみたら。

  15. 276 匿名さん

    >>275
    >みなさん 住所が烏山なのに久我山を名乗っているのが、
    >シャクにさわっているみたいね。

    そんなせこいインチキネーミングをしても、結局だいぶ長いこと
    売れ残っているのが実態で、その程度の物件だというのが妥当な
    評価だと言っているだけ。

  16. 277 匿名さん

    おいらは徒歩2分の國學院久我山

  17. 278 匿名さん

    >おいらは 徒歩5分の 岩崎通信。

    こういう超マイナーな人にだけは非常に便利な大規模物件
    岩崎通信につとめているひとが何人いるのでしょうか。
    いっそ社宅として買ってくれれば、こんなに売れ残りとわらいものにされることもなかったでしょうね。
    1番館なんて、最適だったのに。
    他の棟の人たちの防音壁・排ガス防止壁ですよね、あそこ。

  18. 279 匿名さん

    住友の営業の方から聞いたはなしですが、ローンの降りなかった方が300名くらい
    いたそうです。
    そうゆう実態をよくわきまえて盛り上がりましょう。
    (なぜ けなしてばかりいるのが見えてきそうです)

  19. 280 匿名さん

    278さん
    ずいぶんヒルズのこと詳しいですね。
    あなたも降りなかったクチですか?

  20. 281 匿名さん

    ローンがおりなかったひとが300人もいたのに、
    あなたにはおりましたよ

    なんて営業マンからいわれて喜んでるんでしょうか

    ローンはしょせん借金です。
    久我ガーなんてせいぜい4000万から7500万程度の物件。
    ふつうはキャッシュでしょう。

  21. 282 匿名さん

    >>279,280
    同じような価格帯の別の物件を購入しました。
    そういう人が多いと思いますよ。

  22. 283 匿名さん

    >>279
    その話しが本当であれば、そのランクの人間しか興味を持ってくれなかったということでは?

  23. 284 匿名さん

    >その話が本当であれば、
    >そのランクの人間しか興味を持ってくれなかったということでは?


    そうですよね。だいたい年収や頭金を聞けば、ローンがおりるかおりないかなんて
    営業マンにはすぐわかるはず。
    おりないような客を300人もローン申請させたなんて信じられない。
    いくら売れ残り期間が長いとは言っても、ねえ。
    そんな話を真に受けて、借金できたことで自分たちには信用があると思い込んでしまう
    人もいるんですね。あんな安い(立地をみれば安くはないけど、価格帯からいえば
    かなり安い)マンションで、その程度の見込み客にしか相手にしてもらえなかったなんて・・・

  24. 285 匿名さん

    やっぱりたくさんつれますねー

    暇だと この掲示板あそびがいちばん面白い。

  25. 286 匿名さん

    >>285
    句読点の使い方を知らなかった261の在日の方ですよね?
    句点の使い方は覚えていただけたようですが、読点の方も是非お願いしますね♪

  26. 287 匿名さん

    札幌の構造計算書改ざんマンション 解体、建て直しへ
    http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060527&j=0022&...

    埼玉県の無資格の設計業者が、札幌市内の賃貸マンションの構造計算書の数値を改ざんしていた問題で、この開発業者は二十六日、建設中のマンションを解体し、建て直すことを決めた。札幌市は改ざんを認めたうえで「耐震強度は問題ない」と結論付けていたが、同社があらためて計算し直したところ、強度は基準を下回ったという。

    不動産会社ビッグ(札幌)が札幌市中央区に建設中の「ビッグパレス南4条」(仮称)。民間機関・日本ERIへの確認申請では耐震強度は基準値一・○を上回ったが、一連の偽装問題を受けて同社が昨年末に再計算したところ、改ざんが見つかり強度は○・八一となった。

    日本ERIは再々計算を行い、最終的には一・○を超えたため、同社から報告を受けた札幌市は耐震強度に問題はなく、改ざんについても違法性はないとしていた。

    埼玉県の無資格業者は、住友不動産(東京)が札幌市西区で建設前だった分譲マンション「パークスクエア発寒駅前メイプルサイドB棟」でも改ざんしたことが明らかになっている。

  27. 288 匿名さん

    特定のマンションについての話題(それもかなり個人的なもの)
    ばかりが書き込まれていて、スレッドのテーマから外れています。

    当事者は、「東京市部の新築マンション」の個別の板をたてて
    議論して下さい。

  28. 289 匿名さん

    デモ、住友の完成物件の話には違いないのでは。。。

  29. 290 匿名さん

    他にもっとふさわしい、専用の場所が用意されているのですから、
    そのようなヘリクツはこねないでください。
    「販売中」のマンションなのですから「新築」の範疇に入ります。

  30. 291 匿名さん

    これだけスレが盛り上がってるだけでも、住友に興味を持っている人が多いということがわかった。

  31. 292 匿名さん

    はいはいわかりました。
    タイトルからずいぶんズレてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

    おーいみんな ほかのスレでこんどはエサに
    えびをつけてやるからさ。
    在日と言われているけど 日本人のダサイタマ出身。
    君たちも チバラギ近辺の生まれだろ、
    ここのスレはもっと品位のある人たちの集まりなんだから、
        ”汚してすまなかった”
    と 素直にあやまりましょう。

    次は長谷工に行くぞ ついてきな。

  32. 293 匿名さん

    コストダウンが大手でも主流の中、三菱地所と住友は建物はしっかりしている。

  33. 294 匿名さん

    >>290
    完成後、2年以上経過した物件は中古扱いじゃなかったっけ?
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/seijo/detail.cgi

  34. 295 匿名さん

    >294
    その通りです、業界の自主規制なのでしょうか?

  35. 296 匿名さん

    >>295
    銀行が融資してくれないだけですよ。

  36. 297 匿名さん

    >>296 銀行が融資してくれないだけですよ。

    ってか、正確に言えば、住宅金融公庫の融資条件に外れてしまう
    ということね。民間ローンの場合、新築・中古を問わず、融資条件は
    ほぼ同じだと思いますが。

  37. 298 匿名さん

    >>297
    提携ローンも使えなくなって、優遇金利が適用されなくなるんじゃなかったっけ?

  38. 299 匿名さん

    >ローンがおりなかったひとが300人もいたのに

    やってみなきゃわからない類なのかもしれないけど
    「ローンキャンセル300名」を自慢するのはどうかと思う。

  39. 300 匿名さん

    というより、そんなつまらない営業マンのヨイショトークを真に受けて
    こんなところで書いてしまう小市民ぶりが悲しい

    たかだか4000万から7000万円台のマンションだから
    なおさらうらぶれた感じがつのる。

  40. 301 匿名さん

    何度も言いますが、特定のマンションについて延々やり合いたいなら、
    「東京市部の新築マンション」の個別の板をたててください。

    それにしても、あんたら他に話題はないのか?

  41. 302 匿名さん

    >それにしても、あんたら他に話題はないのか?

    憎まれ口ばかりたたいていないで、
    そういうご自分が新しい話題を提供されたらいかがですか?
    ここは「住友の完成物件はどうですか」
    というスレッドですので、住友の完成物件以外の話題はやめましょうね。

  42. 303 匿名さん

    > そういうご自分が新しい話題を提供されたらいかがですか?

    まったく302さんのおっしゃるとおりだと思います。
    301は、憎まれ口ばかりたたいています。
    302さんは、住友の完成物件の悪いところや、営業のなっていない
    ところを、ここのところずっと、ほとんど絶え間なく、書き込んで
    くださる貴重な方だと思います。
    なかなかこんなに熱心な方はいらっしゃいません。頭が下がります。

  43. 304 匿名さん

    つまらない煽り…

  44. 305 匿名さん

    「住友の完成物件はいかがですか?」

    というタイトルでしょう。  普通に考えれば
    ”入居した方住み心地はどうでしょう?

    とも受け取れるスレなんだから、入居した方からの情報が一番貴重なんだよ。

    ところがなぜか 売れ残りばかりが誇張した書き込みで、
    まともな入居者が 「住み心地は満足しています」
    なんて書き込みがあると、 住んでみたこともないのに
    ハイエナ連中がわんさか よってたかって 反論がすごいんだなあ。

    住人が ”住友物件買っちゃて失敗でした” と
    投稿があるんなら 喜んで同調したいんでしょう。

    そんなこと この掲示板でだれも書き込んでいないんだから、
    悪口ざんまい書くヒネクレもん は よそへ行きなさい。

    ちなみに 住友の営業マンが、ローン不適格300名 なんて、
    話すわけないじゃない。

    アレはおれがあほどもを釣るために、書いたのさ。

    出ていかないなら また「ひたいに青筋たてて怒り狂う」ような
    書き込みしちゃうからよ・・・

  45. 306 匿名さん

    ***の遠吠え、みっともない

  46. 307 匿名さん

    ハイエナの反応もっと、みっともない

  47. 308 匿名さん

    >>304
    「煽る」=「悪いことを唆すこと」
    つまり、煽られる元ネタはそもそも「悪いこと」をやっている、
    という認識のもとに304は書き込んでいらっしゃるのであります。

    しごくまっとうな認識でございますな。

  48. 309 匿名さん

    住友物件の住人でない人が書き込むのはただのにわか評論家だから、そう思って聞き流せばいいんですよ。経済評論家、アナリストといわれる人の経済予想、株価予想が当てにならない以上に、素人の評論はおもしろおかしく楽しめます。

  49. 310 匿名さん

    305みたいな妄信的主観論が書き込みとして一番信頼に値しない。

  50. 311 匿名さん

    売れ残りでも、高いから買えないという心理が、悪口につながるんだね。

  51. 312 匿名さん

    またまた得意の主観的思い込み

  52. 313 匿名さん

    世田谷でもダントツの地価の安さを誇る北烏山で
    「久我山」などと名乗る見栄っ張り〔北烏山と本当の久我山では天と地ほども地価が違います〕、
    地価から考えれば割高、価格帯だけみれば安い物件、
    しかも売れ残りなのに、ローン流れ300名などといってしまう見栄っぱり、
    そういう部分が叩かれる原因でしょうね。
    土地勘のない地方の方向けの物件ですね。
    三井と地所の「久我山」物件は、本当の久我山にあります。

  53. 314 匿名さん

    (誤)そういう部分が叩かれる原因でしょうね。
    (正)そういう部分が叩く原因です。

  54. 315 匿名さん

    「住友の完成物件はいかがですか?」

    完成しているけど売れ残っている物件について情報交換する場だと真に思っていました;;

  55. 316 匿名さん

    >完成しているけど売れ残っている物件について情報交換する場だと真に思っていました

    私もなんですが、違ったんですか!?

  56. 317 匿名さん

    >完成しているけど売れ残っている物件について情報交換する場だと真に思っていました

    違います。
    売れ残っているわけではないです。計画通りのペースで売れているのです。

  57. 318 匿名さん

    「ローン流れ300名」は、釣りでしょ。
    釣られてしまっている自分に未だに気づいていない
    書込には、悲哀を感じずにはおれない。

  58. 319 匿名さん

    >計画通りのペースで売れているのです。

    そういう見栄っ張りなことをいうからまた笑いものにされるんですよね。
    あ、釣りですか?(笑)

  59. 320 匿名さん

    (誤)また笑いものにされるんですよね。
    (正)また笑いものにしましたよ。

  60. 321 匿名さん

    > あ、釣りですか?(笑)

    笑いでごまかそうとしても、あなたは絶望的なほど
    もてあそばれている。
    ただ、あなた自身がその事実を認識できていないだけ。

  61. 322 匿名さん

    スレ主さんへ
    期待していた情報は引き出せたのでしょうか?
    最初から読み返すと半分近く主題から外れた方が多いようです。
    ここで今一度スレ主さんの為に「住友の完成物件について」に対し
    実際に住んでみての感想・期待通りだったこと・期待とは外れたもの、を
    皆さん情報提供してみてはいかがでしょうか。

  62. 323 匿名さん

    そのつもりで書いたって、
    あれこれ言われて気持ち凹んじゃう。
    すごく素直に書いたつもりだったんだけど、
    私は、こういう場所には向いてないです。

  63. 324 匿名さん

    正直でうぶなスレ主さんはもうここに来ないほうが
    よろしいのではないかと老婆心ながら思います。

    「住んでいる人の意見が聞きたい」と、一見したてに出ている人も
    その回答がどんな内容であれ、どうにかして文句をつけてやる
    というのが本心だということが、ご覧のとおりもはや明白ですから。

  64. 325 匿名さん

    わたしらは港区の麻布十番に住んでいました。
    地上げにあい いろいろな物件を探しました。
    久我山の戸建も4,5件見ましたが、みんな30坪程度しかなく また木造は階段のあがりおりが
    もう苦痛に感じるようになりました。
    それと、道路幅がどこも3メートルくらいしかなくクルマをひんぱんに使うので
    戸建はやめてマンションにしました。
    久我山近辺のマンションも検討しましたが、みんな敷地がせまく結局ガーデンヒルズに
    すんでいます。
    どなたかがおっしゃっていましたが、北烏山と久我山では天と地ほどの違いがある、と
    言われていましたが、わたしらからすればどっちでも大差はないのです。
    老後は郊外へ行こう と 決めた時点で。
    名前も烏山であろうと 調布であろうとなんでもよかったんです。
    あれこれ 文句を言われるすじあいなにもないんだけど。

  65. 326 匿名さん

    ほんとうに余裕のある人は、住居表示だとかブランドだとかは
    どーでもよいのですね。

  66. 327 匿名さん

    また見栄っ張りな住人(?)が登場しましたね。
    麻布の人が、なぜ好き好んで久我山の戸建、しかも30坪ばかりの
    (7000万円コースの貧乏人のための家)家しかみないのか。
    それこそ調布にいけば、広い平屋の戸建だって同じ価格帯で手に入るのに。
    杉並が道が狭いのは有名ですよ。
    ガーヒルのまわりだって狭い道がたくさん。
    久我山駅に行くまでの人見街道なんて、混むうえに不愉快なくらい狭い。
    それこそ調布ならもっと広い道のマンションでも戸建でもたくさんあります。
    言っていることが変ですね。

  67. 328 匿名さん

    ↑言ってるそばから住居表示こだわりさん登場。

  68. 329 匿名さん

    自分の気に食わない書き込みは自動的に
    「見栄っ張り」呼ばわりのようですが、
    すこしは自分の見方以外の考え方にも
    耳を傾けられてはいかが?

  69. 330 匿名さん

    私も、ここで話題の久我山の住民です。
    しかも、このスレタイ通り、完成物件として購入してます。
    そういうわけで、時折興味があって覗いてみますが、
    住んでもいない人が住友批判するだけのスレになっていて残念です。

    325さんが書かれていますけれど、
    私も、たまたま購入時期と価格と、空きと、全てがタイミング良く揃ったので購入したのであって、
    久我山だろうが、世田谷だろうが、三鷹だろうが、なんでも良かったわけです。
    もちろん、まだ現役ですから、通勤に1時間以上はかける気はなく、
    その範囲内で23区から神奈川まで、かなりの物件を検討しました。
    結果、KGHが自分たちにとって一番良い、と判断しただけのことです。

    少なくとも私は、ガーデンヒルズブランドに何の魅力も感じておりませんので、
    極端な話ここが“グランドステージ烏山”という名前であったとしても、購入しました。
    ここで散々、名と実が伴っていない、というようなカキコミを見ますが、
    そんな事は、購入者にとっては、正直あんまり関係ないですよ。
    だって、閑静すぎる住宅地だとか、駅に遠いだとか、外観が団地のようだとか、
    そんなことは重々承知の上で購入してますから。
    どこにマンションの価値を見いだすか、個々で違いますから気になる方もいらっしゃるのでしょうが、
    そういう方は、ここは購入されませんよね?
    それでいいんじゃないですか?

  70. 331 匿名さん

    こういうメリットがあったから購入した、
    こういうデメリットが気になって購入しなかった、
    それぞれの立場で意見交換すればいいのではないですか?

    >名と実が伴っていない、というようなカキコミを見ますが、
    >そんな事は、購入者にとっては、正直あんまり関係ないですよ。

    検討者にとっては大事なポイントかもしれません。
    住民の方が気にしないのはそれはそれでいいでしょう。
    だからといって、「名と実があっていない」という批判が
    的外れだとも思いませんね。

  71. 332 匿名さん

    久我山もそうだけど、ココも金の卵
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/sakura_shinmachi/detail.cgi

    入居済なのに4割以上売れ残っています。

  72. 333 匿名さん

    芸能人御用達の大人気エリア「桜新町」でこれほど売れ残るとは
    さすが住友ですね。
    もっとも、場所が悪すぎる。
    桜新町でよいエリアは駅の北の弦巻1丁目のあたり。
    このあたりには阿部寛、杉本彩などが住んでます。
    億ションどおりもあります。
    桜新町とはいえ、これほど南で幹線道路ぞいでは、ダメでしょう。
    立地選択が相変わらずヘタですね。
    例によって値段だけは、閑静な桜新町エリアの値段なんでしょうね。

  73. 334 匿名さん

    偽装マンション説明会 住民が怒り
    http://www.stv.ne.jp/news/item/20060529190421/index.html

  74. 335 匿名さん
  75. 336 匿名さん

    戸建てに永く住んでいると、マンションが楽でいいんですよ。
    麻布十番だって、今の人は知らないけど元は庶民的な街だったんですよ。

    地名で判断する、見栄張り&無知が多いので困ります。
    ご自身は地方育ちか郊外育ちでしょうね。

  76. 337 匿名さん

    久我山ガーデンヒルズとインザパーク荻窪の売れ行きの違いを分析すると
    結局は立地でしょうね。バスでも行きにくく、
    ダントツに地価の安い北烏山にある久我山ガーデンヒルズに対し、
    「本物の久我山」以上に地価の高い、人気の荻窪エリアにあるインザパーク。
    にもかかわらず価格帯が同じ。

    久我山(名前だけの久我山ではなく、実際に久我山の中でも一番地価の
    高い5丁目)には地所と三井がすぐ近くで物件を売り出し、
    地所は完成前に完売。三井は完成後も少し残ってます。
    この売れ行きの違いは「向き」でしょう。
    地所は北側が道路、三井は南側が道路。
    微妙なところで売れ行きが分かれる例です。
    もっとも、三井の営業能力からいえば、1年、1年半と売れ残ってる
    どこかの、名だけ久我山の物件の二の舞にはならないでしょう。
    半年前後で売り切るものと予想しています。

  77. 338 匿名さん

    >極端な話ここが“グランドステージ烏山”という名前であったとしても、購入しました。

    久我山ガーデンヒルズの近くに実際にありますよ。
    「グランドステージ北烏山」。
    「グランドステージ久我山」とはいっていません。正直ですね。

  78. 339 匿名さん

    『地名で判断する見栄張り&無知』
    がいよいよ暴走を始めたよ。

  79. 340 匿名さん

    地価の話をしているのです。
    マンションの資産価値を考えるとき、その土地の値段がどうかというのが
    大きな判断材料になります。
    また、マンションの価格も、普通は土地の値段によっておのずと決まってくるわけですね。
    喜多見にあるのに、「成城」と名の付くマンションが評価が高くないのと同じこと。
    喜多見は烏山とならんで、世田谷ではダントツに地価が安く、隣接している成城は
    またダントツに高いのです。
    「成城」といっても何丁目かで、また地価は全然違ってきます。
    マンションを検討する場合は、こうした土地の値段も勘案しないといけないでしょう。

  80. 341 匿名さん

    地価の話なら別にスレをお立てになったほうが有意義かと。

    ちなみに、「久我山にないのに久我山とつけるのはおかしい」と
    いう外野の意見に対しては、
    当の住人さんが「承知で買った」と言っておられますが。

  81. 342 匿名さん

    シティハウス桜新町もそうなんですよね。
    「桜新町」といいながら、実際にあるのは「新町」。
    桜新町と新町は似て非なる土地です。
    当然土地の評価も全然違う。
    こうした、一ランク高い土地の名前で自社のマンションの
    ブランドイメージを高めに誘導するやり方は、もうあまり通用しないということでしょう。
    売れ残りがそれを証明していると思います。

  82. 343 匿名さん

    ちなみに他社での同様な戦略をご存知でしたら教えていただけますか?
    あっ、住友しか調べていないのなら結構ですが。

  83. 344 匿名さん

    >「久我山にないのに久我山とつけるのはおかしい」

    いえいえ、おかしくはないですよ。
    むしろ、見え透いた、よくある手。
    喜多見のマンションなんて、「成城ナントカ」ばかりです。
    喜多見とついてるほうが珍しいくらいです。
    そうやって、イメージを高めようとするわけです。
    ですから、これから検討される方は、そのマンションの実際の土地の
    値段をしっかり調べて、それを判断材料にされるといいと思います。
    名前で判断しないように、と言いたいですね。

  84. 345 匿名さん

    名前にとらわれているのはどこのだれだか・・・

  85. 346 匿名さん

    330です。

    名前にとらわれないと言っているのだから、いいじゃないですか。
    立地と住居表示がイコールではないと嫌な方は、
    そういう物件をご購入されればいいかと。

    >久我山ガーデンヒルズの近くに実際にありますよ。
    >「グランドステージ北烏山」。
    知っていますよ。例のヒューザー物件です。
    ですから、KGHがそんな名称だったとしても購入しましたよ、ということです。

    そういうことに拘る人もいるし、拘らない人もいる。
    マンションを購入する人間が、物件に対してみな同じ価値観で判断するワケじゃないでしょう。
    住友が、ブランドイメージで久我山とつけたであろうことは分かりますが、
    その部分に惹かれて購入する人ばかりではないですよ。

    住友を批判するスレならそれでもいいでしょうが、
    これじゃあ、まともな情報も提供できないですよ。

  86. 347 匿名さん

    御殿山や大田区山王、本当は違うけど名前だけの物件多いですよ。

  87. 348 匿名さん

    本当に多いですね。
    土地の価格は、同じ地名でも、何丁目かで違ったりしますし、
    隣接している場所でも、格段に違うんですよね。
    成城と入間(喜多見、調布も)などいい例です。
    逆に祖師谷であっても、成城の一部(たとえばシティハウス成城のある場所)
    などより高かったりします。
    久我山と北烏山もですが。
    ただ、歩いてみれば評価の高い土地かそうでないかはだいたいわかりますね。
    周辺環境や利便性など。
    インターネットで公示価格や実売価格も確認できますし、
    デベの宣伝文句に乗らず、土地の評価を冷静に自分で判断して
    マンションの資産価値を図るのがいいですね。
    「近隣マンションに比べてこんなにお買い得」などというセールストークは
    要注意です。「近隣」とはいっても、地価は全然違う場合も多いですから。

  88. 349 匿名さん

    返答をしないのでもう一度追求させてもらいます。

    >>233 スリーブに床を直仕上げしていたら足元も冷えるし何より硬くて足が疲
    れてします。

    どういうことを意味するのか専門的すぎてよくわからないので誰か
    解説してください。
    お見受けするところ、業界関係の方のようですが、素人にも
    わかる表現にしていただければありがたいです。
    また、ご主旨は、「住まいとしての機能」が果たされて「いない」、
    といううことですから、要するに、住むと健康に害を及ぼすような
    仕上げを平気でしているという意味なのですね。

  89. 350 匿名さん

    追求ではなく質問じゃないですか?

    階高(1階辺りの高さ)を稼ぐために二重床にせず床を仕上げ、コストダウンを計る。マンション建設ではよく使われるコストダウンのことを指していると思います。
    スリーブ=コンクリートの事ですから、「冬場は足元が冷えやすい」と少し説明が飛んでいますね。

    足が冷えて仕方の無いがステータスの高いマンションに住むよりも知名度が低くても足元の冷えないマイナーなマンションに住みませんか?
    他にも「騒音」「結露」などに置き換えて考えてみてください。ステータスの高いマンションが必ず問題の無いマンションとは限りません。マンションは生活をするところでステータスを誇示するものでは無いと私は思います。資金に余裕のある方がステータスも求めるのは自由ですが。


  90. 351 匿名さん

    つまり、二重床ではなく直床、という意味だった?
    そんな気はしましたが・・・
    しかし、住友の都心の物件で二重床でないのなんてないと思うのですが、いかが?
    地方は直床が多いみたいですけど・・・

  91. 352 匿名さん

    スリーブてコンクリートの事なの?
    スラブじゃないのか

  92. 353 匿名さん

    (337氏ではありません。久々の投稿)

    2年前「久我山+住友+ガーデンヒルズ+お屋敷」というフレーズに
    「おぉ これは!」と思いモデルルームにいきましたがガックシしました。
    ・駅遠い・バス本数少ない・夜道怖い・無用の共有施設

    結局「荻窪+三井ほかJV+裏に防災公園」を購入。
    このBBSでも「陸の孤島」「チルの住む」と貶され続けましたが
    「バス前提」と割り切ってしまえば、よく止まるといっても4線利用の
    荻窪駅は働き盛りには便利です。
    現在は「駐車場が余ってる」「ポーチに自転車(駐輪場たりてない)」
    「中庭の草花イマイチ定着せず」「共有部分で犬抱きかかえない飼い主」
    なんて細かい問題ありますが、チャータバスも廃止され、完売して
    大満足とはいわないまでもほぼ想定内って感じでしょうか...

    マンション横にデカイ案内看板を常設してた久我山は、まだまだなんですね。

    口では関係ないといっても、やっぱデベやマンションの名前も、第一印象あるのでは?

  93. 354 匿名さん

    >マンション横にデカイ案内看板を常設してた久我山

    え? そんな露骨なことをしていたんですか? 東京テラスの前にデカデカと出していたのは知っていますが・・・

    インザパークのある桃井と久我山ガーデンヒルズのある北烏山では土地の評価が全然違いますから、そもそも同じ価格帯で勝負しようという発想が間違っていたと思いますよ。インザパークがとっくに売り切れ、ガーヒルが売れ残り、も当然の結果です。
    ちなみに、公示価格で比べると

    桃井3-4丁目(インザパーク荻窪) 坪135万
    北烏山7丁目(久我山ガーヒル)  坪115万
    三鷹市牟礼2丁目(久我山ガーヒル一部) 坪120万
    です。いかにガーヒルのある場所の土地評価額が低いかおわかりでしょう?
    あれだけ不便な場所ですからね。
    ちなみに、烏山でも南烏山だと坪150万という場所もあります。
    北と南では大違いなんですね。

    さらに、
    久我山5丁目(三井&地所物件)坪165万
    南荻窪2丁目(プラウド) 坪155万
    というのがざっとした目安。
    久我山5丁目の三井や地所の物件と久我山ガーヒルでは立地の評価が坪で50万も違うんです。
    これらの物件にくらべて「割安」なのは当然のことですね。

  94. 355 353

    >マンション横にデカイ案内看板を常設してた久我山

    「久我山ガーデンヒルズ ここから○○分」って看板が
    隣接するビルの壁面にありましたよ(まだ、あったかな?)

    ガーデンヒルズの販売の前に販売してた三井だか野村の
    マンションは触手が動いたのですが、さっさと完売して
    悔しかった...

  95. 356 匿名さん

    そんな看板出したり、チラシ撒いたりするお金があるのに、実際に買いたいという方が出ても、値引きはおろか、「畳みもかえない」なんてケチなことをいうのが理解できませんね。
    駐車場もいつの間にか「ついてない部屋」ができたりして、後から買った方は本当にお気の毒です。北斗星さんが、「駐車場が少ない。おそらく足りなくなる」と1年前に予想されていて、1年前の状況では、ガラガラだったから、「余るんじゃないの?」と思ったのですが、単に部屋がたくさん余っていただけだったんですね(笑)。北斗星さんの予想がぴったりだったわけです。
    素人評論家だの、余計なお世話だのと住民の方にはずいぶん叩かれていましたが、今にしてみればおっしゃっていたことが的確だったとわかります。

    >ガーデンヒルズの販売の前に販売してた三井だか野村

    三井だとしたら、ナントカ鈴木という人がデザインした、黒っぽい和風のマンションでしょうか。竹が植わっていたり、エントランスに木材が使われたりしているやつ。けっこう個性的で、さすが企画力の三井、という感じでしたね。

    野村だとすれば、プラウド久我山でしょうか。あれは、実は未入居物件が数ヶ月前に売りに出ていました。売れてしまったかどうかはわかりません。投資目的の転売かもしれません。

  96. 357 匿名さん

    多分、プラウドですね。パークホームズ久我山5丁目は向きが「?」だった気がします。

    先ほどMSNで「杉並」で検索かけたら、スポンサーサイトで「久我山GH」「グランメゾン杉並」が
    ひっかかりました。少なくともデベは杉並区久我山のイメージを大事にしたいのだと思ふ。

  97. 358 匿名さん

    おもしろいですね。
    実際に買って住んでいる人が
    「久我山でないのは百も承知で買った」と書いているのに、
    なにが気に食わないのか、延々と
    「地番が久我山ではない。だまされるな」と書き続ける・・・。

    あ、そうか。
    買った人=だまされた人
    買わない人=だまされない人
    ってことにしたいわけ?

  98. 359 匿名さん

    そうではありません。
    土地の評価が久我山と北烏山ではまったく違う、という点を
    これから検討される方には注意してほしい、といっているだけです。
    特に地所と三井のマンションのある久我山5丁目と北烏山7丁目では坪で50万も違うということです。

  99. 360 匿名さん

    土地を買う人には参考になるでしょうね。
    久我山5丁目と北烏山7丁目では30坪の土地なら1500万円の価格差が
    あるとおっしゃりたいんですよね。

    しかし、ここはマンション購入支援サイトです。

  100. 361 匿名さん

    >>360

    359ではないですが、マンションって少ないながらも、部屋の広さに応じて
    土地持ちなの知ってますかー?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸