デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の完成物件はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>400
    杉並の井の頭沿線どころか、
    同じ東八南側のラインでも調布の深大寺の方が高級感はある。

    ただ、烏山でもア○フの道場からは離れてるし特に「悪い」ということはないよ。
    中央線京王線の間の一番不便で土地の安いところというイメージ。

  2. 403 匿名さん

    >同じ東八南側のラインでも調布の深大寺の方が高級感はある。

    深大寺>北烏山 !? そこまで言いますか(笑)。

    >中央線京王線の間の一番不便で土地の安いところというイメージ

    実際、不便だし、畑だったところを、急に住宅地にしたわりには
    それぞれの区画が狭かったりして、高級感がないところなんですよね、北烏山。
    土地が安いならもうすこしゆったり区分けすれば、また雰囲気が違ったでしょうに。
    開発の時期がわるかったのか・・・
    杉並のほうに入ると、急に緑の生垣があたりして、雰囲気のある成熟した住宅街になるので、
    やっぱり土地の価格が違うのは、こうした雰囲気の違いかな、という気がしますね。

  3. 404 匿名さん

    >深大寺>北烏山 !? そこまで言いますか(笑)。
    世田谷とか23区に変なこだわりを持ってなければ普通の感覚だと思いますよ。
    住宅のチラシで「深大寺」はアピールになるけど「北烏山」はアピールに
    ならないといった程度ですが。

  4. 405 匿名さん

    入居者は「1年以上売れ残っている理由」をどう考えているのだろうか?

    外野に「こういうとこがネックなんじゃない?」と指摘されると
    「ケッ 住んだこともないクセに!貧乏人風情が!」とか
    「売れ残っていることなんて気になりません。本当に満足しています」
    といった回答しかないのは不思議です。

    住友ブランドだけに、作りなんかは別に悪くないと思うのですが
    結局、立地と価格(割高?)ということなのでしょうか?

    立地はさておき、割高はいわゆる最大手(三井・三菱・野村)も
    同じだし...
    売残り時もツッパる(強気)な販売方針がいけないのかな?

  5. 406 匿名さん

    >といった回答しかないのは不思議です。

    素朴に不思議ですよね。
    ま、主観なんで、橋の下のホームレスでも、「ここで満足しています」って言われれば、「そうですか」としか答えようがないですが。ふつうマンションって、こういうところがイマイチというのが、どんな高級物件でもあるもんなんですけどね。ま、久我山ガーヒルは高級物件には程遠いですから、もともとの住民の期待値が低かったのかもしれませんね。しかし、隠居物件とはよくいったものです。ぴったりですね。まあ、週2軒のペースで売れているというのが本当なら、もうじき完売でしょう。めでたし、めでたし。
    次は三井の北烏山1丁目なのに、富士見ヶ丘といってる物件がどうなるか、注目です。

  6. 407 匿名さん

    三井の久我山5丁目もだいぶ売れ残ってるね。
    街道沿い東向きはつらいか。
    三菱の久我山5丁目の物件は竣工前完売でしたが。。。

  7. 408 匿名さん

    >>392
    車が必要ない住人にしてみれば、空車分の維持管理費が入らず、全体の管理費から
    賄われることになり収支を悪化させる要因となりかねません。
    わざわざバスの利便性の良い物件を選んだというのに・・・です。
    マンションの維持管理はキレイごとの平等主義ではうまくいきません。
    将来を見通して考えた場合、果してどちらが心無いといえるのでしょうか?

  8. 409 匿名さん

    車が必要ない人は、初めから駐車場設置率の低いマンションを選べばいいでしょうね。
    車が必要な住人にしてみれば、自分が使えない駐車場の維持管理費まで
    負担させられることになり納得がいきません。
    バスの利便性の悪い物件では、なおさらです。
    早めに買った人間だけが駐車場を未来永劫使える権利があり、
    後から買った人間はあきまちというのはおかしいですね。

  9. 410 匿名さん

    駐車場は近隣相場もしくはちょっと高めで数台空き位が理想ですかね。

    普通は、数台余っていても管理費計上問題ないように少なめに予算化する
    と思いますよ。

    >マンションの維持管理はキレイごとの平等主義ではうまくいきません。

    そんなこと言いはじめると、1階住民もエレベータのメンテ費用払うのも
    不平等になるし...マンション=共同住宅という意味では、個々には
    どうも釈然としない部分も皆で負担が現実の話。

  10. 411 匿名さん

    >405,406

    全く不思議ではないですよ。

    私も住友の都心高層物件を購入しまして、竣工後2年を経過して総戸数に対し若干の売れ残りがありますが、それらは全て階数・向きの割に価格設定が高すぎるものばかり。まあ、値付けに失敗したといえるのですが。

    で、私が購入した物件と階が違う同間取り・向きの物件が、中古市場で販売価格+5%で売買契約成立の実績があることを確認してます。ですので、全くといって良いほど売れ残りは気になりません。バリューフォーマネーで考えて、問題ないと判断できる部屋は、いつでもそれなりの資産価値を維持しますよ。デベや売れ残り数には関係ありません。

  11. 412 匿名さん

    >バリューフォーマネーで考えて、問題ないと判断できる部屋は、
    >いつでもそれなりの資産価値を維持しますよ

    新築で1年半余っているような部屋では、ハナからどうにもならないですよ。
    住友物件は早めに条件のいい部屋を青田買いしたほうがよさそうですね。

  12. 413 匿名さん

    だから、売れ残りがある住友の物件でも資産価値が維持できている住戸も確実に存在する=バリューフォーマネーをきちんと判断すればよい、といっているわけですよ。久我山物件は全く検討範囲に入っていなかったので状況は解りませんが。

    目利きができる人間はどんなデベから買っても良いのです。お眼鏡にかなえば、たとえ住友でも。

  13. 414 匿名さん

    都心は住友に限らずマンションが高騰してますから、
    中古価格が上がっているのも不思議ではないですね。
    銀座のマンションを買って、管理組合ともめたので、
    出たけど、買ったときより高く売れたという友人がいます。
    別に目利きでもない普通の人間ですが、タイミングと運がよかったんですね。
    北烏山の隠居物件は、むずかしいでしょう。
    売れ残りのイメージがついてますからね。
    都心の利便性と希少性の高い場所とは条件が違いすぎます。
    北烏山はまだまだ畑がたくさんあるから、これから土地もたくさん出てきますしね。

  14. 415 匿名さん

    >>410
    >駐車場は近隣相場もしくはちょっと高めで数台空き位が理想ですかね。
    おっしゃる通り。

    >普通は、数台余っていても管理費計上問題ないように少なめに予算化する
    と思いますよ。
    大規模の場合は数台(といっても2〜3台程度で勘弁してほしいところ)で
    あればOKでしょう。来客用に利用を転換させてもよいし。

    >マンション=共同住宅という意味では、個々にはどうも釈然としない部分
     も皆で負担が現実の話。
    エレベーターの場合は、購入時から分かっていることなので、駐車場の想定
    以上の空きがでる場合とは状況が異なります。できるだけ想定外の費用拠出
    のないようにすることが肝要。上記数台の空きで済まない場合は少々厳しい
    でしょう。まして、完売の状況であればなおのこと。

  15. 416 匿名さん

    >411

    >バリューフォーマネーで考えて、問題ないと判断できる部屋は、いつでもそれなりの資産価値を
    >維持しますよ。デベや売れ残り数には関係ありません。

    ごもっともです。売残り住戸が他の住戸と比べて条件的に「難あり」(北側・低層・景観etc)
    なら「気にならない」「関係ない」にうなづけます。

    しかし、自分と似たような条件もしくはより好条件の住戸が、2年以上売れ残っていると
    「自分の価値観」と「客観的な価値観」にズレがあるのではないかと、気になると思う
    のですが...

    そういう意味だと同じガーデンヒルズでも広尾と北烏山ではまったく違う
    コンセプト・住民だということでしょう。住友といっても、ピンキリだと
    いうこともよく理解できます。

    ある意味、北烏山物件を「ガーデンヒルズ」とつけてしまったことから
    激しくまわりから突っ込まれるのかもしれませんね。

  16. 417 匿名さん

    激しくまわりから突っ込まれるのかもしれませんね。
               ↓
    激しくわたしが突っ込みたくなるのかもしれませんね。

  17. 418 匿名さん

    もうすぐ 激しい雨の季節がきます。
    去年の教訓を生かして、住民で土嚢を積む訓練しなくっちゃ。

    やっぱり水没地にしなくてよかった。

  18. 419 住民

    水没地... 表現的にはなんかニュアンス違うけど
    そかそか、そんなこともあったね。
    今年、土嚢つまなかったら許してくれる?(積むの管理会社だし(^^ゞ)

    記録的な大雨にならないように、私も祈ることにするよ(^−^)にっこり

  19. 420 匿名さん

    >416

    >しかし、自分と似たような条件もしくはより好条件の住戸が、2年以上売れ残っていると
    >「自分の価値観」と「客観的な価値観」にズレがあるのではないかと、気になると思う
    >のですが...

    そもそも自分の価値観が世間様からずれている方とは、資産価値の議論をしても無駄ですよね。資産価値っていうものは客観的な価値観を定量化したものですから。

  20. 421 匿名さん

    >そもそも自分の価値観が世間様からずれている方

    って、北烏山の隠居物件を買う方のことですか?
    それは、さておき、久我山周辺って、案外マンションが苦戦してるんですね。
    久我山ガーデンヒルズが見本みたいになってますが、
    パンテオン久我山も完売していない(もうじき2年ぐらいか?)し、
    三井のパークホームズ久我山5丁目も完成したもののまだ余ってるし、
    プレジール杉並宮前なんて、11戸のうち半分ぐらいしか売れていない(これも1年半以上前の分譲だと思います。売れ残り率からいえば、久我山ガーヒルの比じゃないと思いますが・・・)。

    水没地帯とはいえ、中央線沿線の桃井のほうが、やっぱり人気があるんですね、
    井の頭沿線より。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸