デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大成有楽不動産販売(旧:有楽土地)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大成有楽不動産販売(旧:有楽土地)ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-12-28 12:07:00

有楽土地有楽土地住販がかかわった物件について情報をお持ちの方は
提供をよろしくお願い致します


公式URL:http://www.ietan.jp/

お問い合わせ窓口
https://www.ietan.jp/form/input.asp

【社名変更を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-04-03 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成有楽不動産販売(旧:有楽土地)ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    施工会社のチェックが早いと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
    全部がそこだとは言いませんけど。

  2. 3 匿名さん

    02さん有り難うございます
    施工:長○工のお勉強をさせて頂きます

  3. 4 匿名さん

    ここのマンションって結構よくありません?立地とか仕様とか?

  4. 5 匿名さん

    >04
    私も立地が良いと思えたので有楽の物件を選びました。
    仕様もまずまずだと思います。

  5. 6 匿名さん

    業績も安定しているし、良い仕事をキッチリやってる感じだと思います。
    私が見た中では、川口駅前のオーベルは立地・構造・仕様とも、なかなか良いですよ。

  6. 7 匿名さん

    私も「安心感」から有楽の物件を選びました。
    なお、有楽の物件をいくつかハシゴしましたが
    セールスマンの対応が、どこでも好感が持てましたよ。

  7. 8 匿名さん

    ここのセールスガールはけっこうかわいいですね。

  8. 9 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    誤解を受けるような書き込みだったようで申し訳ありません。
    効率的な「長期修繕計画」が理解できていなかったのですね。

  15. 16 匿名さん

    近所で販売をしているのですが大丈夫なのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    前に有楽土地東京建物のコラボのMR見たけど
    とっても良かったですよ、私見ですが。
    壁や床、同時期に出ていた三井の物件と
    比べても厚かったと思います。
    縁が無かったけど、あの物件は
    良かったなぁ、と思ってます。

  17. 18 匿名さん

    私は有楽の物件を買いました。
    やっぱり、買うときにはすごく気になって、
    有楽の完成済み物件を5〜6件ほど見て回ったりもしました。
    総じて、無難で落ち着いた物件が多かったと思います。

  18. 20 匿名さん

    ここのスレは延びませんねー。
    他のスレみたいに、営業がしつこいとか批判的な意見はないのでしょうか?
    好意的な意見ばかりだと、逆に怪しく思われる。。。

  19. 21 匿名さん

    MRの最初のお姉さんはハズレでした
    チェンジしたけどまだダメで
    最後に有楽の正社員がでてきました
    それからは、とてもスムーズに事が進み入居してます

  20. 22 匿名さん

    >>21
    あなたも有楽の人ですよね?
    とってつけたような文章ですねー。笑っちゃいましたよ。

  21. 23 匿名さん

    >22
    かわいそうなヒト。

  22. 24 匿名さん

    >>20
    実際雰囲気もいいですし、ちゃんと答えられる人が多いです。
    構造関係の対応についてはやっとエンジンがかかってきたという
    感じですね。

  23. 25 匿名さん

    >>23 お仕事ご苦労さまです。

  24. 26 匿名さん

    >>22,>>25
    すべての他人が自分と同じ価値観やものの見方をしているわけではない、
    という現実を、少しづつでもいいですから、受け入れるようになさって下さい。
    人間としての第一歩ですから・・・。

  25. 27 匿名さん

    有楽さんは、耐震偽装とは無関係ですか?

  26. 28 匿名さん

    >>26
    まずあなたの価値観及び文章能力を見直して下さい。
     今からでも決して遅くはありませんよ。がんばって下さい。
     人間としての常識を日々勉強して下さい。

  27. 29 匿名さん

    >28
    「ば○に付ける薬は無い」という常識だけは、貴方から学ぶことができました。
    感謝いたします。

  28. 30 結局有楽はどうなの?

    有楽土地の物件を真剣に検討しているものです。
    知人からは、アフターが今一とか聞いてますが、どうなのでしょうか?
    このスレは煽る人と煽られている人ばっかりで、実際に購入された方の意見お待ちしてます。

    >>26=29
    この人相当痛いですね。ただのスレ汚しなのかな?

  29. 31 匿名さん

    >>30
    昨年オーベルを買った者ですが、私の所は全く問題がないです。
    と言うか、特に問題が無いのでアフターがどうか詳しく分かりませんが。
    最近マンションを買った同僚に聞いても、会社単位の一律な判断は難しいですね。

    TVCMもやっている、割と評判の良い会社のアフターサービスについての
    ひどい話を聞いたりもしまして、物件とか担当者とかの当たり外れも少なからず
    あるみたいです。参考にならずスイマセン。

  30. 32 匿名さん

    有楽のマンションを購入したものです。
    有楽の営業は女性が多かったですね。
    あまり参考になりませんが、営業の電話が他社に比べて少なかった事がプラスポイントでしたね。
    他社のゴ●●とかは深夜でも電話してきて、購入する気がなくなりました。

  31. 33 匿名さん

    >>30さん
    アフターって管理のことですかね?
    うちの有楽のマンションの場合、大●サービスが管理してるんですけど、管理は最悪です。
    無駄に掃除の人員も多いし、24時間管理体制と言っても見回りも形だけ。
    言われないと、違法駐車、駐車に張り紙もしません。
    別な会社に変えようと思ってるところです。

  32. 34 匿名さん

    住んでからですが管理は非常に大事だと痛感しています。

  33. 35 匿名さん

    >>33
    お気の毒としか言いようがありません。
    私も、もうすぐオーベルに入居予定ですが、
    大●サービスの評判は、概して悪いですよね。不安です。
    どこぞのオーベルのスレを読むと、やっぱり管理人の質が悪くて、
    熱心な住民が管理人に何度も何度も改善を迫って、
    だんだんとマシになってきた・・・という感じでしたね。
    よい管理を得るには、住民の団結も必要かもしれません。
    もちろん難しいことですが。

  34. 36 匿名さん

    ウチのオーベル(埼玉県越谷市です)の管理人さんはいいですよ。
    同じ管理会社ですが、細かいところまでしっかり行き届いています。
    挨拶もしっかりなさる方なので、住民とのコミュニケーションもとれて
    いますし。
    「管理人さん自身」に依る部分が大きいと思いますが、
    本当にダメなら会社を代えると言う方法もありますよね。

  35. 37 匿名さん

    有楽土地大成建設直轄のデペです。
    でも施工が大成とは限りません(そこがゼネコンの入り組んだ体質です)
    内情暴露ですが、大成建設施工物件なら逃げ場が無いのでかなり気合の入った物件です。
    でも、販売提携とか販売代理の立場で施工が準大手ならそれなりです。
    それなりと言うのは要するに一般庶民がまぁまぁ納得する建築だと思ってください。

    以上、元社員からの意見でした(笑)

  36. 38 匿名さん

    >販売提携とか販売代理の立場で施工が準大手なら

    有楽土地が販売代理とか販売提携って事があるのですか?
    販売は有楽土地住宅販売ですよね。

  37. 39 匿名さん

    ありますよ。三菱地所住宅販売などが筆頭売主で、提携販売したり。
    大規模物件などは販売会社が3つ4つ被るのはザラです。

    例として下記の物件概要などをご参考に。
    http://www.tokyo1300.jp/top.html

  38. 40 匿名さん

    >>37
    有楽+長谷工の組合せ物件なんてのはどうなんですかね?

  39. 41 匿名さん

    >>40
    どうでしょ。私の所はそんなに悪くないと思うけどな〜。
    多いですよね。有楽+長谷工の組み合わせ。
    外観がよく似てたりする。
    たぶん設計が似てるから安く出来るのね、きっと。

    長谷工嫌いは、この掲示板には多くいるけどね。

  40. 42 41

    あ、いま気づいた。
    一住民の私は答える立場になかった。ごめんなさい。
    37さんの意見を私も聞きたいです。

  41. 43 匿名さん

    大成建設って、ビルとかホテルとかのイメージが強いけど
    一般庶民が住めるような価格のマンションも作ってるの?

  42. 44 匿名さん

    37です。
    まず、すいません、38さんの質問の意味ようやく判りました。
    >有楽土地が販売代理とか販売提携って事があるのですか?
    >販売は有楽土地住宅販売ですよね。

    有楽土地住宅販売は有楽土地の100%子会社です。
    実際には「売主」と書かれる場合でも、その物件の筆頭売主で無い場合は、
    販売代理・提携と云う表現を習慣的に使ってしまいます。
    同じ物件に携わっている場合、特に住販と役割分担をする訳ではありませんので、
    デペである以上有楽土地本体も同じように販売もしております。

    >>40さん
    長谷工さんとの組み合わせ、極端に比率が高い訳ではありませんが
    以前から長いお付き合いをしていますよね。
    特にここ数年は増えていると思います。
    マンション事業に関しては、実績のある施工会社ですので、
    有楽土地側も安心して販売出来るのでは無いでしょうか。
    値段云々は建物のグレードと言うより土地取得時点での事情が一番大きいかと・・
    長谷工嫌いさんが多いと言うのは、それだけ長谷工の施工物件が多いだけですよ。
    大手ほど些細な事でも批判対象になり易いのでしょう。

    >>43さん
    かなり造っていますよ。
    基本的にはランドマークタワーなどの超高層(建築部門)や、ダムや橋梁(土木部門)を
    得意としていますが、マンションも都内だけで年間数十棟は建てています。
    有楽土地のブランドの、オーベルグランディオやグランツオーベルシリーズでも、
    大規模物件や再開発地域のランドマーク的物件は大成の施工が多いです。
    長谷工さんが一番多いかな、やっぱり)

  43. 45 匿名さん

    >>44
    あの・・・滔々と語ってますけど、間違っていませんか?
    三井不動産三菱地所の子会社が販売を代理しているのと同じで、
    有楽土地有楽土地住宅販売に販売を委託してて、有楽土地では販売はしていないと思いますが。

  44. 46 匿名さん

    45>>
    売主が販売しないのっておかしくないですか?
    物件概要にある売主と販売代理の意味を知らないのでは?

  45. 47 匿名さん

    すみません、44です。45さんの言っている「販売」の意味は
    要するに直接的な「販売行為」のことなんですね。
    お客様との契約などの直接的販売行為は確かに子会社の有楽住販がやります。
    私が言った販売とは、広義的な意味での販売です。
    デペが企画、土地買収、施工依頼だけして、出来上がった物件を売らなければ
    全く売り上げがなくなってしまうので。。それは在り得ないという意味です。

    実際にはMRや契約の場でも、住販の社員だけでなく、
    直に売主が説明したり販売したりというのも当たり前なんですけどね。

  46. 48 匿名さん

    >>販売を委託してて、有楽土地では販売はしていないと思いますが。

    それは違うような・・・
    契約までの対応は有楽土地住宅販売ですが、それ以降は有楽土地が対応しています。引渡しは有楽土地ですし。
    私はここのマンション買いましたが、有楽土地からマンションを購入したと思っています。
    販売を委託ではなく、契約までの窓口って感じではないでしょうか?

  47. 49 匿名さん

    >>48
    違うと思いますよ。
    売主の代理が販売会社で、彼らは代理権を付与されて販売業務を行なっています。
    契約から引渡しまでの間に、有楽地土地の社員と直接会う機会はないはずですし、
    引渡しも有楽土地住宅販売が行ないます。

    もちろん売主は有楽土地ですが、販売業務は有楽土地住宅販売が行なっています。
    これは三井も三菱も東急も同じです。野村や大京は自社で販売を行なっているので違います。

    >>44
    >実際には「売主」と書かれる場合でも、その物件の筆頭売主で無い場合は、
    >販売代理・提携と云う表現を習慣的に使ってしまいます。
    意味がよく分かりませんが、販売代理や提携は契約で決まります。
    習慣的に使う事などは有り得ません。

    >同じ物件に携わっている場合、特に住販と役割分担をする訳ではありませんので、
    >デペである以上有楽土地本体も同じように販売もしております。
    有楽土地有楽土地住宅販売が「同じように販売を行なう」事もないと思います。

    どうでも良い事ですが、誤っていますので老婆心ながら指摘させて頂きました。

  48. 50 匿名さん


    本当に重箱の隅をつつく人だね(笑)
    粘着質だな〜
    板の主旨と関係無い事でムキになってるよ。

  49. 51 匿名さん

    重箱のスミって言うか、普通に知ってていい話だね。

  50. 52 匿名さん

    >>51
    じゃあさ、有楽土地はせっかく造らせたものを売らないってこと?どう考えても47、48の言ってる事の方が正しいと思うけど。
    有楽じゃないけど、うちは三菱地所のMRに行った時、チラシには販売提携で何社か書いてあったけど、説明してくれた人の名刺は三菱地所そのまんまだったよ。
    元々の売主は地所で、色んな会社に手伝って貰うって感じじゃないの?
    あんたが何をムキになってるのか知らないけどね・・・

  51. 53 匿名さん

    >>52
    ただ間違いを指摘しただけですよ。
    仕組みをご存知でいないようなので詳しく書いただけで、ムキになったつもりはありません。

    私も間もなく引渡しですが、モデルルームの案内から重要事項説明、
    契約、その後の案内を頂いているのも有楽土地住宅販売です。
    以前他社のマンションを購入した時も同様でした。
    販売代理とはそういうもので、通常売主は直接出てこないものです。

    >元々の売主は地所で、色んな会社に手伝って貰うって感じじゃないの?
    売主がデベロッパーであることは間違いないですが、販売代理は”手伝って貰う”
    なんて軽いノリではありません。代理は法律で定められた行為で、
    ○○販売は売主の代理として販売を行ないます。

  52. 54 匿名さん

    http://myhome.nifty.com/kiso/words/a005.jsp

    ↑これで決着。概ね販売代理だが売主が直接売る事もある、と。
     実際人気のある物件は売主側も相当人数動員されてるよ♪

     本来の話題に戻ろう!

  53. 55 匿名さん

    有楽土地が販売、施工が長谷工のMSに住んでいます。営業マンは建築の知識もしっかりしていて、安心できました。
    もっとも住んでからは全くお付き合いなくなっちゃいますけどね。 同じスペックで比べると近隣の物件より割高かな?いう気もしますが、住んでみて住民の方が常識的な人ばかりで安心出来ます。
    部屋によっては抽選の物件でしたが、やはり大手のデペはお客も選んでいるのかも知れませんね。
    以前住んでいた所は地元デペ地元ゼネコンで、駅近と言う以外に利点のないMSでしたが、住民のマナーはあまり褒められたもんじゃなかったですねー
    ちなみに私の手元にある営業マンの名刺は売主の有楽土地の人が2枚ですね。
           

  54. 56 匿名さん

    事情の詳しい方にお聞きしたいのですが。完全に興味本位です。

    私も有楽のマンションを買いました。
    それで、建築中に見学に行ったら、たまたま、
    周辺の住民の方(おばあちゃん)と話す機会がありまして、

    「このマンションを買う予定なの?
     ここだけの話だけどね・・・。
     このマンションね、入る人(=売る相手)をしっかり選んでいるって話を聞いたわよ。
     いくらお金を持ってても、変な人とか、怪しい人には売らないんだって。
     いいんじゃない? 私は、あなたの選択は間違いじゃないと思いますよ。」

    ・・・という、こちらが全然予想しなかった会話になったのですが。

    本当にそんな選別って、してるんでしょうかね?
    元販売担当者さんなど、生生しい証言を期待しております。

  55. 57 匿名さん

    前出の55です。実は私達が気に入った部屋は何件か申し込みがあったようなのですが、
    なぜか無抽選で1期分譲の最初に優先的に契約させてくれました。
    うちは実家を処分して(両親とも他界していて私は一人っ子です)、そのお金が結構在った為、
    ローン無しの現金で買うことにしていました。
    もちろん事前にそういう話をしていたので、正直『優遇してくれるんだ』と思いました。
    ローンを組まないので、源泉徴収票などの提出もしなかったのですが、勤務先等の話になり
    主人が一部上場の金融関係だと伝えると、「安心してお売り出来る方でこちらも光栄です」と言われました。
    実は契約後、退職して自営に転じ、年収は半分以下になったのですが、もしその状態だったら普通に抽選だったかもね〜とよく話しています。
    ローン審査が通らず、キャンセル住戸になったり、入居間もない破綻ですぐ中古物件が出たりするのを避けたいのかも知れませんね。
    『あんまり良いMSじゃないのかな?』と誤解されるのは嫌なのかも知れないですね。

  56. 58 匿名さん

    >>44
    >値段云々は建物のグレードと言うより土地取得時点での事情が一番大きいかと・・
    長谷工嫌いさんが多いと言うのは、それだけ長谷工の施工物件が多いだけですよ。
    >大手ほど些細な事でも批判対象になり易いのでしょう。

    長谷工の問題、些細な事ではなさそうですが。
    大手としてのモラルが問われています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/res/8-40

  57. 59 匿名さん

    >>58
    大規模開発に関するモラルですか?
    これは本質的には施工会社ではなく、法律と住民意識の齟齬、そして開発業者の問題ですね。
    掲示板で施工会社を叩いているあたりが、本質を理解できていない人達のコメントなので、
    あまり参考になりません。

    44氏が指摘したのは長谷工の施工能力を評価したものと思いますので、「開発業者のモラル」
    という全く異なる要素では議論できないでしょう。

  58. 60 匿名さん

    >>59
    学校という名の不動産、用地難で開発業者が注目
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726

    都立大学跡地、青山学院跡地、育英高専跡地、明治大学島岡球場跡地・・・
    みな長谷工が開発しているのでは?

  59. 61 匿名さん

    そうですね。施工会社はあくまでも上モノを造るのが仕事ですよね。
    施工件数の多い長谷工は、そういう物件に携わる機会も多くなりますね。
    有楽土地が開発・売主で大成建設施工という形だとしても、
    近隣対策の責任は有楽土地にあるのではないでしょうか。

    有害工場の跡地を安く買い上げて開発するデペや、
    地下室マンション禁止条例の施行直前に駆け込み申請するデペなど、
    法律の網目や隙間を潜り抜けてる業者は山ほどあると思います。

    どちらにしても長谷工のお話は長谷工の板でやりませんか?
    ここの主題である有楽土地長谷工の組み合わせについて、という所が
    この話題の出発点のようですが、本来はデペである有楽土地を語るスレです。

  60. 62 匿名さん

    そうですね。長谷工のお話は長谷工の板で。

    ちなみに、建築主によっては、施工会社に近隣対策をさせるようです。最終的には建築主が困ると思うのですが。
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&all=yes#511

  61. 63 匿名さん

    去年ここの物件を購入しましたが仕様も作りも庶民レベルです。
    特別立派な装備もありませんし今時内装は☆☆☆☆ではありませんが
    営業の方やアフターの指導は非常に迅速で丁寧でした。
    (アフター請け負っている下請けの対応が悪かったので営業に連絡したら即改善されたなど)
    細かい不満はありますが生活に支障が出る内容でもないですし
    事前に説明されていたことがほとんどなので表立った問題もないようです。

  62. 64 匿名さん

    現在の担当は最悪です。
    契約の時の担当はとても迅速丁寧だったのですが、別の担当に
    変わった途端、とてもいい加減な対応。

    その人とは別の担当者(女性)が居るのですが、
    私が入居のことで質問したところ、
    「会社側とお客さんからの板ばさみで大変なんですよ・・・(><)」
    な感じでした。
    営業ならば、もっとしっかりして欲しいと思います。

  63. 65 匿名さん

    有楽はいいよねー。総じて施工レベルは悪くないし。財閥系よりは仕様は落ちるけど、その分お手頃だし。D京やその子分ども(M和、N神、F桑など)がつくった会社みたいに強引な押し売りなんかされませんし。財閥系などの高価格帯のマンションじゃなければ、有楽土地を検討してみるのがオススメですよー。

  64. 66 入居済み住民さん

    ここの最高ランク物件を購入しました。入居後ちょっとした問題があったのですが
    きちんと対応してくださいました。これまで財閥系の物件しか評価していなかったのですが
    良心的なデベであることがわかった次第です。

  65. 67 匿名さん

    >>66さん
    最高ランクと言ったら、“グランツオーベル”ですか?
    羨ましい限りですね…。
    有楽土地はあまり目立ちませんが、おっとりした社風の良い会社だと思いますよ。
    問題にもきちんと対応してくれたのなら良かったですね。

  66. 68 近所をよく知る人

    多摩市落合プロジェクト」の近隣説明会で
    売主である有楽土地からは、だれ一人出席せず、
    施工の長谷工に一任している様ですが、
    そんなんでいいんですかね?

    まるで、親が隣の家に土足で入ってしまったのを
    子供が言い訳に行かされている様に感じますが、
    企業姿勢としていかがなもんなんですかね?

  67. 69 匿名さん

    どこでも一緒でしょ。デベなんて。。。

  68. 70 匿名さん


    現状はこんなことになっている


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/1

  69. 71 匿名さん

    駄目な会社だと思います。

    一人おかしな社員が、いれば
    全てもうそこの印象が悪くなるってことも
    了承済みなのでしょう。

    そういう社風か。

  70. 72 匿名さん

    最近マンコミの広告欄に何件もよく広告出てるの見ます。

    物件数がやっと増えるかな?

  71. 73 匿名さん

    オーベルYを検討してましがエアコンが取り付けられない部屋がありビックリしました。オーベル物件ではよくあること?

  72. 74 匿名

    安いんだから文句いうなよ。

  73. 75 匿名さん

    えっ?どこが文句なの?文句と感じるようなら失礼しました。文句じゃなくエアコンが取り付けられない部屋がよくあるのかないのかの疑問です。
    安いオーベル物件はエアコンが取り付けられない部屋がよくあるということですよね!
    ありがとうございました!

  74. 87 購入検討中さん

    新しい投稿がすぐ削除されてる。
    どんな内容の投稿か気になる今日この頃

  75. 88 匿名

    ただの広告営業です。

  76. 93 購入検討中さん

    ここの営業は感じ悪い。
    どの物件もそうなのか?

  77. 94 匿名さん

    突然DMが来たけどこことかかわったこと無いよな~とおもったら、今住んでるマンション売りませんですかだった。他の仲介業者からも来ているし、おそらく登記簿調べたんだろうけど、そういうのちゃんと説明するべきだよな。反って印象悪くする。

  78. 95 匿名

    登記するってことはそういうことですよ。
    仕方ないね。

  79. 96 匿名さん

    DMもチラシもゴミになるだけ。ゴミ捨てるのもお金かかるんだから、勝手に送りつけるのはどうかと。

  80. 103 入居済み住民さん

    有楽土地の物件を買う予定でだいぶモデルルームに通ったが、
    営業ができなすぎでローン審査に時間がかかり、結局別の不動産会社の物件を購入。

    あの時間は何だったんだか。

  81. 118 購入検討中さん

    >>96
    同意。

  82. 119 松平又四郎

    その通りです。有楽土地住宅販売は宅建業と共に、賃貸住宅管理業をしているはず。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  83. 123 匿名さん

    今年マンション売却の際に、こちらと他社の計三社を仲介会社として利用させて頂きました。
    担当してくださった方は、大成さんが一番良かったです。同年代ということもあってか話しやすく、連絡も早く、近隣マンションの売出・売却価格の資料などを頂き参考になりました。他社の対応が悪かったので、余計信頼できました。どこの会社でもそうですが、担当者が合わない場合はすぐに変えてもらうのが得策だと思います。

  84. 124 レモネード

    いわゆる「囲い込み」を、それとわかりづらい形でやってくる会社と聞いています。
    関わる方はお気をつけください。複数の不動産屋から囲い込みチェックしてもらった方が良いと思います。

  85. 126 ご近所の奥さま [女性 50代]

    専任契約の期間が過ぎても、何の連絡もなく、預けておいたマンションの部屋のカギも返してくれなかったので、こちらから電話をして、カギを返して欲しいと言ったら、なんと❗「あ〜忘れてました」の一言だけでスミマセンの謝りの言葉もありませんでした。挙げ句の果てに「郵送で送りますので、」とあっという間に電話を切られてしまいました❗私を担当した方は西葛西店の営業の主任だそうですが、とんでもない対応でした。マンションの部屋の大事なカギを売り主に返却するのですから、実際に会って手渡しで返却して専任期間中の挨拶をするのが当たり前ではないのでしょうか?専任契約をとるまではペコペコ頭を下げてきて、専任契約期間が過ぎると態度は一変して知らん顔。
    [個人を特定した中傷のため、一部テキストを修正しました。管理担当]

  86. 135 匿名さん

    今年マンションの売却をお願いしました。売却は予想より高い値段で、短期間で成功しました。
    担当者の対応が非常にスピーディーで、これが成功した要因だと思います。
    弁護士の紹介で、必ず結果を出すといわれ、依頼しました。担当者も大変誠実でした。
    その後もトラブル物件の購入をこちらの要望通り、まとめてくれました。

  87. 152 マンション掲示板さん

    都内高級地、M区のマンションを賃貸で借りているものです。住んで一年半、正直ここの不動産にはがっかりです。エアコンの修理を願い出ても、オーナーが無理だと言っているの一言で片付けられます。よくよく聞くと、そもそもこのマンションでよく発生している故障らしい。そんな欠陥情報、入居検討時に聞いておりません。入居時によくしてくれたと思っていた営業も、こういう事態には逃げ回り、他の人に回答丸投げ。なんとか修理を頼んでも男3人で同じ回答を何度もしてきて、賃貸人より、オーナー様様の会社のようです。話になりません。

  88. 153 匿名さん

    >>152 マンション掲示板さん

    賃貸人よりオーナー優先なのは、当たり前だろ?


  89. 155 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    賃貸人じゃなくて、賃借人ね。

  90. 162 マンション検討中さん

    気になる中古マンションが見つかり問合せをしたのですが、
    こちらの指定した時間外に電話がかかってきました。
    他にも住所や名前の読み方を間違えられたり、
    今思えばこの時点でやめておくべきだったのかもしれませんが・・・
    内見に行くことに。

    担当の人は物件についてあまり把握していないのかな?という印象でした。
    たとえば「管理はしっかりしていますよ」と言われたのですが、
    具体的に長期修繕計画の内容や積立金の額など細かく質問するとしどろもどろに。
    「女性だから、素人だから、適当に言っておこう」という雰囲気が伝わってきて、
    とても不快な気分になりました。

    世の中にはもっときちんと対応してくれる営業の方もいると思うので、
    安易に決めなくてよかったです。

  91. 167 匿名さん

    売却で選任を結びましたが、買主さん側からの情報で、囲い込み?みたいな事をされていたようです。売主側からすると、損ですよね??
    私の前ではしっかりしているように見えるのですが…かなりの不信感を抱きました。
    たいせい有楽不動産販売だけではないかもしれませんが友人には勧めたくありません。

  92. 168 匿名さん

    中古での戸建て、マンション購入で探しています。
    スーモのサイトから気になる戸建て物件がありまして問い合わせたところ大成有楽不動産販売と言うところでした。皆さまのレスを見ているとあまり評判は良くない様子で…不動産に関する事柄が初めての事なので不安だらけです。この会社の仲介はやめといた方が賢明でしょうか?御指南ください。

  93. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん
    気に入った物件であればやめる必要はないと思います。大成が仲介で取引を何度かした事が有りますが、営業マンの動きがトロイと感じる事が度々ありました。会社の評判より営業マンの質の問題でしょうね。不動産業界の人間なんてこんな物です。


  94. 173 匿名さん

    あいみつで3社に頼んだが、一番営業の感じか良かったので、おねがいします。

  95. 174 匿名さん

    売却価格を格段に高く出してくれたので、選任を選びました!
    しかし、スーモ情報を見ると、明らかに買主さんに伝えるべき不利な情報は
    一切掲載されていません。
    他社からは相談の際に、かなりネックになると言われていました。

    隣接住宅が越境しているので、そこには建物が建てられない、
    元々自分の土地も他所有私道に越境していたので、
    取り壊した時に壊れるコンクリートを建築時に直さなければならない等、、

    写真は古屋がある状態でわざと撮影されており(現在は取り壊し済)、
    土地の形を絵?で掲載していますが、その内一部は隣接住宅の越境があります。
    『古屋有』とだけ書いてあり、あたかも取り壊せば全て使えるように見えてしまいます。
    実際に説明されないと、素人には現地を見てもわかりにくいです。
    買主や隣接住宅とトラブルにならないか心配しています。

  96. 183 匿名さん

    >>161 通りがかりさん

    この会社は特にその傾向が強いですよ
    販売に限らず、仕入れ、開発の担当、みんなそうです。

  97. 184 匿名さん

    [No.182と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸