デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
シロップシンク [更新日時] 2006-07-28 15:20:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

1. 324 匿名さん

【同一人物が販売妨害を目的とした投稿を続けておられるようです。
     購入予定者ではありませんので、全て削除致します。 管理人】

2. 325 匿名さん

3. 326 匿名さん

【スレッドの趣旨から逸脱した内容になっていますので削除させて頂きました。管理人】

4. 327 匿名さん

5. 328 匿名さん

購入者です。
    管理については不安要素の一つです。
    管理組合が一致団結してあたれば大丈夫なものなのでしょうか?
    ただ、まだ入居前なので、管理組合の顔ぶれも未知の状態なので・・・

6. 329 匿名さん

7. 330 匿名さん

8. 331 匿名さん

326さんは貴重で客観的な情報をくれていると思うが、、、、。

9. 332 匿名さん

10. 333 匿名さん

まだ入居前だけど
    管理等問題あったら
    俺はきっちりやらせてもらいますよ。
    弱いんじゃないの?
    しっかりせーよ・・・本気でやれよ。

11. 334 匿名さん

12. 335 匿名さん

13. 336 匿名さん

14. 337 匿名さん

15. 338 匿名さん

16. 339 匿名さん

17. 340 匿名さん

18. 341 匿名さん

他人を低レベルと批判する人が、どれ程の高レベルな人で、
    高レベルな家に住んでいるのか知りませんが、他人を批判
    ばかりする人って、そうする事で自分のさまざま欲求を満
    たし、精神のバランスを保っているんですね。何を持って
    高レベルと言っているのでしょうかね?お金?ただ、人格
    者と言われる人を高レベルというなら、少なくともそうい
    う人は他人の批判なんてしませんよね。

19. 342 匿名さん

何を言ってるのか意味不明です

20. 343 匿名さん

管理人さん
    もういい加減、このスレッドごと削除した方がいいと思いますよ。
    全く建設的な意見交換がなされていませんので。

21. 344 匿名さん

書き込んでいるのは、常連の孤独な荒らしの方か、敵対企業の社員でしょう。
    私は、オプションのところなど、大変に参考になりました。今週、内装の打合せなので、
    ここで得た情報を利用させてもらおうと思っています。

22. 345 匿名さん

マリモの批判を書いている人って、悪意(嫌がらせ)または個人的な感情なのか、
    はたまた、ほんとに参考になる客観的な欠点の指摘なのか?は、その文面から
    すぐに読み取れるから、私は影響受けてはいないし、どおってことはない。それ
    よりも、役に立つ情報交換の場にしたいですね。少し前に話題になった、洗面台
    にコンセントがついているかどうか?ではとても参考になりました。

23. 346 匿名さん

洗面台のコンセント・・たしかに参考になりました。
    結局は洗面台の鏡の中にありました。
    このコンセントってメーカー(タカラとか)が持ってくる
    洗面台自体についてるものなのかな?だからプラン集とかに
    載ってないのかな?

ココを見なければ全然気にしなかったです。

24. 347 匿名さん

内装の打合せって、どのようなことをするんですか?
    また、時期はいつ頃なんですか?

25. 348 匿名さん

うちは事前にオプション一覧表を渡され後日オプション会が設定され施工会社と個人で打ち合わせが行われました。
    一覧表はキッチン関係・クロゼット・畳・コンセント・照明・床暖房といった感じでした。
    この他に希望がある場合は具体的に伝えて見積もりを出して頂けるようです。
    オプション会は数回行われるようですが下から建物が出来上がるので下の階の方が締め切りが早いそうです。
    うちは下階なので契約からオプション締め切りまであまり時間が無く少々焦りました。

26. 349 匿名さん

オプションですが、コンセントの位置とか変更できるので
    すでに家具の配置とか決まっている方は希望したらよいと思います。
    あと、パソコンをされる方はLANケーブルの布設もよいかも。(最近のマンションは標準?)

27. 350 匿名さん

LANケーブルは無理ですと拒否されました。

28. 351 匿名さん

マリモはネット環境には力を入れていませんね。
    ちょっと時代遅れ。

29. 352 匿名さん

>351さん
    他はどんな感じなんですか?参考までに。

30. 353 匿名さん

自分で調べれば分かるでしょ?

31. 354 匿名さん

例えば、同じ地方都市に展開しているサー○ス

http://www.384.co.jp/tenma3/equipment/

32. 355 匿名さん

>353
    本当に嫌みな人ですね。教えてあげればいいのに。
    ここはそういう場所なんだからね。
    教える知識がないなら、嫌みも書かない方がいいと思います。

33. 356 匿名さん

でも、自分で調べる努力も必要だよ。
    そうしないと、嘘の情報も鵜呑みにしちゃうから。
    自分で調べて分からなければ質問する、これが基本。
    今はネットでいろいろ調べられるし、ここの掲示板が利用できるって事はネットを利用できる環境なのだから。

34. 357 匿名さん

光ファイバー対応は謳っているけど、今時のマンションでは当たり前。
    結局Bフレッツなどを導入するには管理組合が導入を決定しなければならない。
    結局は管理組合のやる気次第。

35. 358 匿名さん

354の方がサーパスのリンクを張っているけど、なぜでしょうね?
    サーパスの方が品質が悪いのにね(笑)。私もサーパスのモデル・
    ルームを見ましたけど、ポレスター以下ですよね。

プラスターボードも9.5mmしかないし、
    ボタンも大型でなくて小型。
    あとはシリンダー・キーとかハンドシャワー、浴室乾燥、光ファイバー
    100MBはポレスターでもどこでも当たり前だしね。
    いや、サーパスは浴槽が無意味に張り出していて、洗い場が狭いよね。
    サーパスは高かろう、悪かろうの代名詞みたいなものだね。

36. 359 匿名さん

>357
    ポレスターもBフレッツは当然ながら接続対応されていますよ。
    350の方がいっているのは、LANコネクターを部屋の中に
    追加配置できないということでしょ。
    ポレスターでは全室、マルチメディア・コネクターが1つは
    必ず付きますよ。
    レスの流れから、文意をきちんと把握しましょう。

37. 360 匿名さん

インターネット環境の件で教えてください。Bフレッツに入るか否かは
    管理組合次第といことの様ですが、Bフレッツって組合自身がNTTと
    契約するんですよね。そうすると組合が支払う料金ってあるんですか?
    その場合、全戸の同意がないと無理なのですか?あと、組合がBフレッ
    ツに入らない場合は、個別にADSLプロバイダーと契約するしかない
    のですか?また、その時は、宅内工事は必要になりますか?それとも、
    部屋にあるコネクターに差し込むだけでよいのですか?

38. 361 匿名さん

>>359
    Bフレッツ対応であっても管理組合がNTTと契約しなければ利用できません。
    入居してすぐに利用できる環境にはありません。
    誤解していませんか?

39. 362 匿名さん

ちなみにポレスターのマルチメディアコンセントはLAN配線ではありません。

40. 363 匿名さん

>>358
    何も他社の悪口をここで書かなくてもいいのではありませんか?
    ちょっと覗いてみましたが、ネット環境はポレスターより優れていると感じました。

41. 364 匿名さん

>いや、サーパスは浴槽が無意味に張り出していて、洗い場が狭いよね。

シェル型浴槽にはメリットが多いですよ。
    まあ、これは個人の価値感次第ですが、最近のトレンディですね。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/93.html

42. 365 362

少なくとも私が知っているポレスターの話です。
    最新の物件はわかりませんが・・・。LAN配線のコネクターも付いているのですか?

43. 366 匿名さん

私が買ったポレスター(来年11月入居)はシェル型浴槽が標準タイプです。

44. 367 匿名さん

>>359
    LAN配線完備のポレスターにお住まいなのでしょうか?
    私がマリモの営業に確認したところ
    「Bフレッツ対応ではあるが、入居後すぐには利用できない。管理組合ができてからBフレッツを導入するかどうか
    皆さんで話し合って下さい」と言われました。
    また、「マンション内はLAN配線ではなくMDF装置を利用したVDSL方式」とのことでした。
    マルチメディアコンセントにもLAN配線の接続口はなく、電話のモジュラージャックとテレビアンテナ、コンセントのみでした。

45. 368 匿名さん

ヤフーなどのADSLは1戸建てと同じ個別に契約すればできますか?
    その場合は電話のモジュラージャックに差し込むことで対応できるの
    かな?

46. 369 匿名さん

>>368
    ADSLは各自で申し込んで電話のモジュラージャックに差し込めばOKです。
    管理組合は関与しません。

>>360
    Bフレッツなどの光回線に加入するには管理組合の承認の下、共用部にMDFなる機器を設置しなければなりません。
    基本的には電気代などを含め、設置維持費用は通信会社負担となります。
    その後、利用希望者がNTTやプロバイダに利用申し込みすることになります。
    宅内での工事はありませんが、接続確認のため宅内に工事の人が立ち入ります。
    やる気のない管理組合だと大変です。
    あと、直接光ファイバーを引き込むという荒技もありますが、難しいかも。
    ADSLは大丈夫ですよ。

47. 370 匿名さん

>>350
    無理って言われたんですか?
    僕のところは引いてくれましたよ。
    全部屋にLANのコネクタをつけました。

>>360
    Bフレッツは管理組合が契約するのではなくて
    管理組合が引いても(設置しても)いいですよって了解するだけです。
    最終的には希望者が個別に契約します。
    その際、マンションタイプだと8戸ないとだめみたいです。
    ちなみに、管理組合がOKならNTT以外の光でもOKってことです。
    インターネットをしない人には何の負担もないので
    総会などで誰かが音頭を取って8戸集めれば光回線を引けます。

48. 371 匿名さん

皆様いろいろ情報をありがとうございます。参考になりました。

49. 372 匿名さん

うちのポレスターはLAN配線は無理と言われました。

50. 373 匿名さん

施工会社に当たり外れがあるということですかね?

51. 374 匿名さん
  52. 375 匿名さん

マリモは結構、近隣とのトラブルが多いので要注意!
    話し合いで合意した建設計画を突然変更したりする。
    入居後の近所付き合いがちょっと心配かも。

53. 376 匿名さん

>>375 あなたに心配して頂かなくても結構です。

54. 377 匿名さん

近所づきあいが大変ですかぁ。困ったなぁ。
    「あんた、あのマンションの住民かね?迷惑な人だねぇ!」
    とか言われちゃうのでしょうか?
    どうしよう。困ったなぁぁ。

55. 378 匿名さん

347=375 間違いないでしょ。374の後、反応がないので、
    つまらなくなって、自分で書いたんでしょ。第三者のふ
    りして書いているつもりですが、その文面から自作自演
    がバレバレですよ。こういう人って反応を見て楽しんで
    いる心寂しい人なんです。無視が一番。

56. 379 匿名さん

374=375=377

57. 380 匿名さん

347みたら内装のことかいてあったなりよ・・・

58. 381 匿名さん

>>378
    どうして事実に目を向けないの?
    374にも各地で反対運動が起きているって明記されているのに・・・。

59. 382 381

378さんは反対運動に関してはどう考えているのですか?

60. 383 匿名さん

>>378
    347=375ではないでしょう。
    明らかに間違いです。

61. 384 匿名さん

反対運動に関しては、住民の心が狭いな〜くらいにしか思いません。

62. 385 匿名さん

住民が困っても何とも思わないのですね・・・。
    あなたの心も狭いですね。

63. 386 匿名さん

マリモは地方都市へのマンション供給をコンセプト
    としているから、東京のような大都市の既にマンシ
    ョンがたくさん建っている中に建てるのとは、訳が
    違うので、確かに他のデベと違って難しさはあると
    思う。反対住民にもいろいろあると思う。高さに関
    係なく、低くても嫌だという人もいるだろうし、例
    えば20mまでなら妥協できるという人もいるだろ
    うし、また、近隣住民全員が反対とは限らない。商
    売をやっている人は歓迎なんていう人もいかもしれ
    ない。いずれにせよ、それは、近隣住民とマリモの
    問題だから、少なくともここで当事者でもない人た
    ちが、その是非を議論する場ではないと思います。

64. 387 匿名さん

でも、反対運動があったマンションには住みにくいと思う。
    その辺の配慮をマリモにはお願いしたい。

65. 388 匿名さん

374さん拝見しました。
    14階で問題になってたら、前にもレスされてる日立のポレスターなんか15階ですよ・・・
    378さんはマリモの社員さんですかね?
    事実を指摘されて 無視が一番。 とは・・・。
    悲しすぎる。。。

66. 389 匿名さん

反対運動の相手はマリモであって住人ではないはずです。
    私のところでも反対運動はありましたが
    住んでから問題になるようなことは1度もおきていません。

反対運動がないように立てるのが理想ですが
    住人の利便を考えると街中になり、
    景観のいいところになってしまうのは仕方ないと思います。
    これだけマンション建設が進んでいるのですから
    景観を大事にされる地区の方はそれなりの規制を先に作るべきでしょう。

また、マリモを攻めるのであれば
    マリモにそのような土地を売った方も攻められるべきでしょうね。
    お金を出してる地元の銀行なども同じです。

67. 390 匿名さん

>マリモにそのような土地を売った方も攻められるべきでしょうね。
    >お金を出してる地元の銀行なども同じです。
    それは違うのでは?
    実際、某東北地方の物件では、市街地の一等地の土地を取得する際、
    公園やマンションの1,2階に公共のスペースを設けるとアナウンスしていながら、
    実際に建設が始まるとごくごく普通のマンションの計画に変更された例もあるのですよ。
    詐欺みたいなものです。

68. 391 匿名さん

マンションの住民から見たら近隣の反対運動など大した問題ではないのではないでしょうか?
    マンション内でのお付合いはあってもマンション外の近隣住民の方達とのお付合いなど無いに等しいと思います。
    車等へのイタズラは心配もあるでしょうが毎日沢山の人が出入りするのですし万が一イタズラが頻繁にあれば管理組合でも対応する事になるでしょう。
    かえってマンション内での団結が出来るかもしれませんしね。
    わざわざ何回も繰り返される程の話題でもないと思います。
    マンション対戸建てばかりでなくマンション対マンションでも反対はありますし反対運動なんてマリモに限った事ではありませんよ。

69. 392 匿名さん

>アナウンスしていながら、実際に建設が始まるとごくごく普通のマンションの計画に
    >変更された例もあるのですよ。
    これって、反対運動の対策としてのことですか?
    銀行は金を出す際、初期の計画が変更になった事を知っていた、と言うことはないですか?
    だとしたら、通常の計画変更ですよね。
    まあ、近隣住民の反対運動はまた別の話としてあるかも知れませんが。

70. 393 匿名さん

>>378 384 386 389 391
    もし、マリモ関係者ではないのであれば、これらの考え方は私には理解できないな〜。
    確かに反対運動はマリモに限ったことではありませんが、供給物件数から見れば多すぎますよ。
    391さんはマリモがどれだけ反対運動を抱えているかご存じの上で、発言されているのですか?

71. 394 匿名さん

>>392
    当初の計画では公開緑地、公共スペースなどを設けることで近隣の同意を得て土地を取得したのです。
    それが建設される寸前で計画変更を一方的に発表、問題になっています。
    これが通常の計画変更と言えるのでしょうか?

72. 395 匿名さん

伊東市でも反対運動が起きてる。
    市議会で問題になっている。

73. 396 匿名さん

>>393
    389を発言したものです。
    私はマリモの人間ではありません。
    マリモのマンションの住人です。
    私の住んでいるマンションでも反対運動はおきました。
    建設も何日かストップしました。

私はマンションを建てれば必ず反対運動はおきると思います。
    私の町のように町の真ん中に15階建てをいくつも建てれば起こらないのがおかしいぐらいです。

393さんは反対運動がおきているからどうだとおっしゃりたいのでしょうか?
    実際に反対運動が起こったところに住んでいる方たちが
    住んでからは問題は起きていないと言っているのは事実です。

74. 397 391

393さんへ

>マリモがどれだけ反対運動を抱えているかご存じの上で、発言されているのですか?
    いいえ知りません。
    私にとってはどうでもいい事だからです。
    反対運動が多いと購入を検討されている方や購入者に何か困った問題があるのでしょうか。
    最近ポレスターを契約したばかりですがマリモ関係者とは購入者も入るのでしょうか?
    せっかく管理人さんのおかげでこの話題が終わり購入者や購入予定者にとって有意義な会話になっていたのにまた反対運動の話に戻ってしまうと荒れて話にならないと思い書き込みました。

75. 398 匿名さん

鳥取でも・・・

http://64.233.167.104/search?q=cache:DYP65iVT7VoJ:www.sanin-chuo.co.jp/news/2002/06/11/07.html+マンション 反対運動 鳥取 マリモ &hl=ja

76. 399 匿名さん

>>397
    結局、マリモは問題が多いので荒れるのは仕方がないことです。
    下手に反論すると、さらにマリモの悪い点が暴露されるので無視した方がいいです。

77. 400 匿名さん
  78. 401 391

399さんへ

他にも悪い点があるのでしたら書き込んで頂いた方が購入を検討される方の参考になると思いますよ。
    ただ反対運動はさんざん既出してますのでもうこれ以上話題にする意味が無いと思うんです。
    気になる方は調べようと思えば自分でいくらでも調べられますので。
    でも早くこの話題は終わって欲しいのでこの件についての書き込みはこれで終わりにします。

79. 402 匿名さん

マリモ・・・ ひどい会社だな。

80. 403 匿名さん

>>396
    実際の居住者であるのであれば、是非良い点を紹介して下さい!

81. 404 匿名さん

私は住人ですけど、特に私の地域のマリモ建設では反対は起きなかったですね。
    まあいずれも「第一種住居地域・第二種住居地域」「準住居地域」「準工業地域」
    だったからだと思います。
    「第一種低層住居地域」に建設するとなれば、どこのデベでも問題は起きるでしょう。
    ですが、これらの地域は資産価値も高くなるし、学校や幼稚園も近いのなら、
    なおさらでしょう。
    資産価値、営業面と住民の反対との兼ね合いで、デベも開発地域の選定には苦労しますよね。
    でも、まだマリモは少ないほうだと思うけど。他のデベのスレみるとなんかもう本当に
    すごいですよね。

82. 405 匿名さん

404さん。
    実際に住んでいるのですね。ポレスターの長所を教えて下さい。

83. 406 匿名さん

400見ました。
    同じ茨城県でこうも反対運動されるマンションって・・・
    水戸市&日立市に15階建てマンション・・・
    近隣住民はたまったもんじゃないですね。

水戸駅南のダイワハウスのマンションもしかり、茨城県北で反対運動がないのは
    サー○○、アネー○ュ、タカラ○○○ンしかないですね。。
    住んだ後のことを考えると、周りの住民の反対は怖いです。

84. 407 匿名さん

ここは、マンション建設の賛否を議論するところではない。

85. 408 匿名さん

いや、マリモの住民無視の姿勢を議論しているのだ!

86. 409 匿名さん

大手のデベならいざ知らず、マリモ程度の規模のデベでこれだけ住民反対運動を抱えているのは珍しいね。
    ネットで公表されていないのも多そうだ。

87. 410 匿名さん

デベ(マリモ)だけが悪いような感じになっているが、
    建築確認を許可した行政はどうなの?建築確認を許可
    しておいて、近隣住民から建設反対の陳情が起きると
    、後から計画変更(高さを低くするなど)の行政指導
    するのはおかしいのでは。対応が遅いでしょ。現行法
    では建築確認を許可する前に行政は、地元と業者の間
    に入って摺り合わせをするしかないのでは。それがで
    きないなら、先に市で条例制定しておくしかないでし
    ょう。

88. 411 匿名さん

マリモに恨みのある方もしくはマンション建設の賛否を議論したい人は専用スレ作ればいいのに。
    購入者や購入予定者にグダグダ言ったってしょうがないのに何してるんだろ。**らしい。
    さっぱりわからん。

89. 412 匿名さん

法律に違反しなければ、何を建てててもいいという考えでなく、
    マンション販売業者としての配慮が不足しているように思われます。

90. 413 匿名さん

だから何?
    ここに書いても意味ないって

91. 414 匿名さん

でも実際に居住している人からの発言は、悪口に対する反論ばっかり。しかも説得力がない。
    実際に住んでいるのだから、いい点を紹介して欲しい。
    でないと、ポレスターはやはり×××なマンションって思われるよ。

92. 415 匿名さん

説得力、十分にあると思いますよ。
    いいところ紹介したってあんたみたいなのに荒らされるだけだから敢えて書かないんじゃないんですか?

93. 416 匿名さん

>>413
    どうして意味無いの?
    マリモの社員ですか?

94. 417 匿名さん

>416
    全然意味ないよ。あなた**ですか?
    私がマリモの社員なら意味はあるかもしれません。
    ただ、私はそうじゃないし、ここは購入者もたくさん集まる場所だから、と言っているのです。
    私は一入居予定者です。

95. 418 匿名さん

意味あるか、意味ないかは、各個人が判断すること。
    勝手に仕切らないで下さい。

ポレスターの居住者ってこんな人が多いのかな?

まあ、後は勝手にどうぞ・・・。

96. 419 匿名さん

ちなみに**は「AHO」
    見ず知らずの人に対して使う言葉ではないですね。
    礼儀を大切にして下さい。

97. 420 匿名さん

いいえ、仕切らせていただきます。
    荒らしを見過ごすわけにはいきませんので。
    社会生活の基本です。

98. 421 匿名さん

「AHO」とは入力していません。
    あなたがそうだからって、勝手に決めつけないように(笑)

99. 422 匿名さん

>いいところ紹介したってあんたみたいなのに荒らされるだけだから敢えて書かないんじゃないんですか?

いったい何のための掲示板?
    変なの
    良いところがなかなか出てこないから、欠点が表面に出てくるんだよ。

100. 423 匿名さん

資産価値が下がるから何も言えません

101. 424 匿名さん

>422
    だから、来なくていいって!
    あんたが消えたら書き込むよ。

102. 425 匿名さん

消えるので書き込んで下さい。

103. 426 匿名さん

雰囲気最悪ですね。

424さんは本当に入居者ですか?

あなたの態度がポレスターの評価を下げているような気がします。

104. 427 匿名さん

マンション販売業者としての配慮って何?住民と業者が話し合って
    折り合いをつけるって事でしょ。住民と業者だけで話し合っても喧
    嘩になるだけで話が前には進まないでしょ。解決には、行政が積極
    的に介入していかないと。そして、デベも住民も、お互いに譲り合
    う所は譲り合わないと。お互いに妥協は必要だと思う。だから、住
    民もただ反対してるだけじゃ駄目だから、どこまでだったら妥協で
    きるのかを示さないと。

105. 428 匿名さん

マリモをひどい会社!他のデベより反対運動が多いと言っている人。
    ほんとうにそうなのか?具体的な数字があれば説得力ありますが。
    3〜4件では、どこのデベでも抱えているような件数(割合)としか
    、判断できませんが。今現在反対運動のある所が何件あるのか?また
    分譲実績総棟数に占める反対運動があった、または現在ある棟数がい
    くつあって、その何割が何%なのか?そして他のデベと比べてどうな
    のか?示していただかないと、ひどい会社と決めつける訳にはいかな
    いと思いますよ。

106. 429 匿名さん

ほとんどの物件であるようです

107. 430 匿名さん

>実際、某東北地方の物件では、市街地の一等地の土地を取得する際、
    >公園やマンションの1,2階に公共のスペースを設けるとアナウンスしていながら、
    >実際に建設が始まるとごくごく普通のマンションの計画に変更された例もあるのですよ。
    >詐欺みたいなものです。
    紛争の数はともかく、手法に問題がありますね。

108. 431 匿名さん

まあ、普通は金の力でなんとかするけどね・・・。

109. 432 匿名さん

417さんのような入居予定者がいるなんて〜
    マリモの価値下げてますね
    424も感情むき出しだし・・・
    レベル低すぎる

110. 433 匿名さん

飽きないですね、マリモの価値?って?何なんでしょう?
    住人は快適な暮らしができればそれでいいわけで、
    別のデベの価値がどうとか、あまり関係ないのでは?

111. 434 匿名さん

でも、居住者からの快適な生活の声はなかなか聞こえてきませんよ。
    やはりポレスターに不満があると考えてしまいます。

112. 435 匿名さん

快適に住んでる人はこんな掲示板見ないと思いますよ。
    購入を考えている人や、入居前の人が情報を探してここにたどり着くんだと思います。
    あとは不満と恨みがある人でしょうけど。
    だから、快適な生活の声がないからといって
    イコールポレスターに不満がある人ばかり、とは言えないと思います。
    志向がマイナスにばかりいくのは性格なんですかね〜

113. 436 匿名さん

431さん。金の力でって、どうするの?
    金があれば何でもできるってことですか?
    金の問題ではないでしょ。コンセンサスの問題でしょ。

114. 437 匿名さん

>>433〜436
    だったら実際に住んでいる貴方から参考になる情報を提供したらいいのに。
    ただウダウダ、あまり意味のないことばかり書いていて。
    これも一種の荒らしですよ。

115. 438 匿名さん

粘着質なポレスター住民 キモい

116. 439 匿名さん

そういうあなたもね

117. 440 433

住人は快適な暮らしができればそれでいいわけで   とありますが〜

あまりにも協調性がなさ過ぎる自己中心的な人物なんですね。433の人のせいでポレスターの住人すべて
    が、自己中とはおもいませんが、433のような人がいるかぎり、マリモの価値は下がるでしょうね。
    もとから低い価値なのに、住人によってなお一層価値が評価が下がるマンション。。それこそマンソンだなぁ

118. 441 匿名さん

協調性・・・いったい何のことを言っているのか・・・
    日本語の通じない方を相手にするのは疲れます。
    私は何も自分勝手に、人の迷惑かえりみず生活する、と言っているのではありませんが。
    デベの評判とかは、別にそんなに気にならない、と言っているだけです。

そういうあなたはそんなにご近所と協調して生活しているのですか?
    徒党組んで、一人じゃトイレにも行けませんか?
    それから、433を書いたのは私なのですから、名前のところに433と書くのはやめてください。
    少しはネチケットも勉強してくださいね。

119. 442 匿名さん

>>440
    だいたい、どの書き込みしている人なのかは書き方でわかります
    >もとから低い価値
    とありますが、本当に失礼だと思いますよ
    マリモへの不満は直接マリモに言いなさい
    そんな度胸もないくせに!
    なんでこのスレに執着するのかわからん

120. 443 匿名さん

>>435
    それは違うと思います。
    他のスレッドを見ても、実際の居住者が騒音などの状況を報告しているし、いろいろアドバイスしています。
    「快適に住んでいる人はこんな掲示板を見ない」とありますが、それではこの掲示板の存在意義がなくなってしまいます。
    快適に住んでいる人が見ない掲示板であれば、悪口だらけの掲示板になってしまうのも仕方がありませんね。
    数人(?)の居住者も登場していますが、ほとんどが言いがかりのような反論ばっかり。
    「ポレスター」マンションの資産価値を守りたい気持ちも分かりますが、「臭いものには蓋をする」ような感じがします。

もっと建設的な意見交換をしましょうよ。

121. 444 匿名さん

442
    あなたこそなんでこのスレに執着するのか分かりません。

122. 445 匿名さん

ハ?
    私はポレスター購入検討者だからですが、何か?

123. 446 匿名さん

こんな人が同じマンションに住むのは嫌だな。

124. 447 匿名さん

>>445
    まあ、いちいち反応しない方がいいよ。荒れる原因になるから。
    無視するのが一番、それが大人の対応です。
    それができないのであれば、このような掲示板には参加しない方が他の皆さんのためにもなります。

125. 448 特命さん←御批判どうぞ

初めてここに書き込むのだが何ですな
    反論している人を俺の独りよがりなプロファイリングで推察すると、
    ・ほかのマンションを契約後マリモを見つけた人
    ・業界の人
    ・地元の人
    ・ほかのマンションを選考している人←十中八九無いわな
    としかおもえんくなります
    まあ他のマンション選んでポレスターの方がいいと気づいた人は御健闘祈るっす
    業界の人だったらあれですな転職万歳ってとこかな?
    安くてeマンションは叩かれてもしょうがないって結論になりました
    ちゅーか人にここのマンション勧めなくて、
    マリモ派がほかのマンションに移ってあんたら買おうというマンションが人気出て希望の部屋取れんかったら「あんたら何の批判?」ってな感じになるよ
    か、か、考えすぎた
    でもまあ近隣住民の人だったらどこの地区でどういう影響がでてんのか書かなかったら意味ねーわな
    しかも地元しかわからんネタでしなければ信憑性が薄いね
    最終的に残るのが「業界の人」だわな
    俺の地元で考えたら「ポレスター」しかありえんけどな、狭くて高くて修繕費がベラボーなマンションなんて真っ平ごめんだし
    他のマンションを選んだ人へ「無理なローンでヒーヒー言ってください」

ということで批判とかあなたの選んだ(住んでいる?)マンションの素敵なところをてんこ盛りでお願いします。
    ほんと批判ください!どSなもんでm(_ _)m

126. 449 匿名さん

ここはマンション建設の賛否を議論する場でもマリモの住民無視の姿勢を議論する場でもないでしょう。
    荒らしに反対住民が釣られているだけじゃないですか。
    反対住民の話を否定するといちいちマリモの社員かと疑われますが本当に迷惑に思っているのは購入者、購入検討者ですよ。
    そのような話は他でやってください。

127. 450 匿名さん

だったらこの場にふさわしい話題を提供して下さい。

128. 451 442について〜

マリモへの不満は直接マリモに言いなさい
    そんな度胸もないくせに!

と書いてありますが、マリモのポレスターには期待してませんので直接言う必要性を感じません
    444さんの言うとおりあなたのようなひとが購入検討者って書くこと自体ポレスターには
    こうゆう人がいますよといってる=価値を下げてると思うのは私だけではないようですね。 プッ

129. 452 第三者の傍観者

何でここの掲示板はいつもこうなのでしょうか?
    前にも誰かが書いていましたが、大人の対応ができないのですか?
    マリモ肯定者も否定者もくだらない話題にその都度反応するのはもうやめましょう。
    書き込んでいる人のレベルの低さ=マリモのポレスターマンションもレベルが低いという印象を与えかねません。

130. 453 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

131. 454 匿名さん

132. 455 匿名さん

マンションでも建売りでも注文住宅でも妥協の産物だと思います。
    自分が出せる金額と何を求めてるかで決まるものでしょう。
    とくに、マリモが建ててる地方都市では選べるものが限られると思います。
    私の場合は、マリモの建っている環境(駅が近くて商店街も近くて、
    隣にそれなりに大きなスーパーもある)で決めました。
    他のマンションは、駅から遠いとか、スーパーが近くにない、幹線道路沿いで車の音がうるさそうでした。
    豪華さとか設備は後からできるほどよくなっているようです。
    セキュリティもカメラが追加されたりしてよくなっています。

結局はどこで妥協して決めるかだと思いますよ。
    気に入ったところが多いところを選べばいいと思います。

私の場合は前に書いたように、10時まで開いているスーパー隣で便利だし
    出張のときに駅まで歩いていけるし、飲み会のときにも歩いて行けるし帰れます。
    ベランダも大きくてテーブルを出して外で食事って言うのもできます。
    私の住んでいるマリモのマンションはこんなところが気に入ってます。

よいところを書いてくださいと書かれていた方、こんなのでよろしいでしょうか。

133. 456 匿名さん

確かにポレスターのマンション自体は及第点はつけられると思います。
    ただ居住者や購入予定者のこの掲示板における発言や反応には疑問を感じますね。

特に近隣住民の反対運動の原因を「近隣住民の心の狭さ」「資金を融資する銀行の責任」「建築確認を許可した行政の責任」
    に帰し、マリモには責任がないというのは本心からそう思っているのでしょうか?
    おそらくごく一部の人でしょうが・・・。

でも本当に、居住者からの情報提供が出てこないのが不思議です。
    満足していないのかなと勘ぐりたくなります。

134. 457 匿名さん

ベランダが広い→たしか2mでしたっけ。まあ広い方ですね。
    立地に関してはマリモの全物件が駅近ではないので、マリモの特色とはいえないと思います。
    スーパーなどの周辺環境も物件によって違いますし。

皆さんが一番知りたいのは構造による上階や隣戸からの騒音、管理会社としてのマリモの能力だと思います。
    そのへんはいかがでしょうか?

135. 458 匿名さん

>>457
    周辺環境は物件によって違います。
    そのとおりです。
    私が選んだよいところは香だったというだけですが
    それで選んだのではいけないのでしょうか?

隣、上下の騒音は私のところではほとんどといっていいほど聞こえません。
    他のマンション(サー○ス)のお友だちのところよりは数段静かだと感じています。
    ただ、外の音は聞こえてきます。
    パトカー等のサイレンなど。
    お友だちのところもその辺は同じでした。
    地方都市なので都会ほど夜中の騒音はないので過剰に設備をして
    高くなるよりましだと思っています。

管理会社としてのマリモはまだ新しいので評価するのは難しいです。
    しかし、管理組合の総会等での対応や管理人さんの仕事振りは
    批判されるようなところは無いと思います。

10年、20年経って大きな補修等があったときにどれだけ計画通りに行くかが
    これから評価するべきところだと思います。

136. 459 匿名さん

>>456
    住民からの情報提供が出てこないと書かれていますが
    何を出せばよいのでしょうか?

聞かれれば提供します。
    質問があって答えがあるもので
    答えを先に出せといわれても、
    何を提供していいのか・・・。

456さんはどういった情報がほしいのでしょうか。
    具体的に分かりやすく質問してください。
    ただし、自分の住んでいる物件についてしか答えられませんので
    物件によって違いますからとか、そこは特別ですねとかの
    返し方はしないでくださいね。
    答えた私が**みたいですから。

137. 460 匿名さん

良い点と言われてなかなか出てこないのは他のマンションと比べて特別秀でた点が無いからでしょうね。
    でもそれなりの価格ですしMRを見学して特別悪い点もなかったので私はそれでいいと思っています。
    455さんの仰る通り妥協の産物ですよね。
    地方都市の限られた物件の中で価格も含めて100%満足な物件を探すのは難しいと思います。
    その点ポレスターは価格のわりに納得のいく物件でした。
    リビングやバルコニーにもゆとりがありますしささやかな幸せといった感じです。
    この掲示板に来ているのは457さんの仰る通り騒音等構造上の欠点が無いかどうかです。
    既にポレスターにお住いの皆さんお教え頂けるとうれしいです。

138. 461 460

>458さん

書き込んでいる間に騒音について既にお答え頂いていたようでスイマセン。
    具体的で分かりやすかったです。
    ありがとうございました。

139. 462 匿名さん

>>458
    >隣、上下の騒音は私のところではほとんどといっていいほど聞こえません。
    >他のマンション(サー○ス)のお友だちのところよりは数段静かだと感じています。
    上階の世帯の家族構成を教えていただけませんか?

140. 463 匿名さん

141. 464 匿名さん

>>463 どういう意味ですか?
    騒音の問題は無いのですね。
    近隣住民とポレスターの住民とのトラブルということですか?

142. 465 匿名さん

【同一人物が同じような趣旨の投稿を続けております。
     不適切ですので、1つを残し削除させて頂きます。管理人】

143. 466 匿名さん

ポレスターが建つと>>465にどのような被害があるのでしょうか?

144. 467 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

145. 468 匿名さん

146. 469 匿名さん

>>467
    他の文章を引用する場合はその出所先を明らかにしてください。
    ご自分が開いてるホームページとかでは意味がないですから。
    どこの新聞社のホームページとか、新聞の記事とかでお願いします。
    反対派の方の文章をそのまま載せて反対運動をされているとの印象に取られますよ。

147. 470 匿名さん

>>436
    あくまでも反対運動をされていて近隣住民とのトラブルをあげておられますが、
    先にも投稿されているとおり、反対運動のあったマンションでも
    住んでからのトラブルは起きていませんよ。
    商店や子供会等近所の方とも仲良くお付き合いできています。
    商品を売りませんとか、お付き合いはできませんと言われたことはありません。

とろこで、近隣住民とのトラブルとはどんなことを心配されているのでしょうか?

148. 471 匿名さん

【自作自演を繰り返し、購入の意志を示していますが、
     販売を妨害しようと行った意図が見えますので、削除させて頂きました。
     残そうと思っていましたが、虚偽発言までありますのでアクセス禁止処分としました。管理人】

149. 472 匿名さん

150. 473 匿名さん

>>471
    記事をそのまま載せる場合はその引用先を示すのがルールです。
    著作権等の法による取締りを受ける場合がありますよ。
    先の記事は見ていますので、出所先は理解しております。
    しかしそれをなぜ文字としてお書きにならないのかなぁと思っております。

気の毒って何を心配されているのか聞いているのですが
    水戸や日立の地域性で仲間に入れてもらえないってことですか?
    他の地区では仲良くできているので、
    水戸や日立ではできないって言うのが分かりません。

まぁ、私には関係ないことなので反論されても同じことの繰り返しになりますので
    反対運動の件は水戸と日立については返事をしないこととします。
    どこかで答えがないのは・・・などと書かれましたので断っておきます。

151. 474 匿名さん

>>462
    上の階の家族構成は分かりません。
    それを詳しく調べるつもりもありません。
    エレベータを降りた上の階は誰がどこで降りるのか分かりませんから。
    ただ、エレベータで上に行く方のほとんどが家族もちであることと
    4LDKと部屋数が多いことから普通の家族構成(3人または4人)と思います。

152. 475 匿名さん

来年入居予定です。
    屋上にバーベキューでバーベキューが出来たり子供が遊べるスペースがあるようで楽しみなのですが既にお住いの方利用頻度はどの位でしょうか?
    夏場は暑くて子供が遊べるような環境ではない気もするのですがいかがでしょうか?

153. 476 475

変な文章になってしまいごめんなさい。
    屋上にバーベキューが出来たり子供が・・でした。
    追加ですがベランダが広いので出来れば子供用のプールを出したいと思うのですが可能でしょうか?

154. 477 匿名さん

近隣トラブルのリンク貼ってるけど
    どうして何度も強調するかな・・不自然な書き込みだね。
    いやな奴。

155. 478 475

荒らしか反対住民でしょうからもう無視しましょうよ。
    相手にするといつまでも消えませんよ。

156. 479 匿名さん

157. 480 匿名さん

158. 481 匿名さん

>>475さん
    屋上のバーベキュースペースは申し込み板の書き込みから見て
    多くて1週間に1組でしょうね。
    子供の遊び場は昼間どの程度使われているのかは不明です。

ベランダの水遊びですが、私のところではできません。
    私のところは防水仕様ではないためガーデニングの水やりもむやみにはできません。
    ベランダが防水仕様になっているのか確認してください。

スロップシンクが付いていたりコンセントがあると便利なんですけどね。
    私の住んでいる町のマンションはどこもないようです。

159. 482 匿名さん

>>475さん
    入居者ではないのですが失礼します。
    この夏、近所のポレスター(高層階)のベランダに、子供用のプールが干されているのを何度か見かけました。
    実際に遊ばせている場所がベランダなのか、屋上なのか、庭なのかはわかりませんが、
    空気の入っている状態で干されていたのでおそらくベランダではないかな、と勝手に想像^^

160. 483 475

>481さん
    早々のお答えありがとうございます。
    やっぱりバーベキューの利用は少ないのですね。
    ベランダの防水仕様確認してみます。
    私の所もスロップシンクは付いていないので防水されてないのかもしれません。
    以前営業の方に聞いた所子供のプール位なら大丈夫じゃないですかと言われたのですが他のマンションではダメだと聞いていたので気になっていたんです。
    ガーデニングの水やりも気を付けなければならないとなるとせっかくの広いベランダをどのように使うか悩みますね。
    本当にあとスロップシンクさえあれば・・と思っていたのですが仕方ないですね。
    とっても参考になりました。
    本当にありがとうございました。

161. 484 475

>482さん
    書き込みしている間にお答えくださったようで遅くなりましてスイマセン。
    ご近所のポレスターは防水仕様なのかもしれませんね。
    全く望みが無い訳ではなさそうなので改めて確認してみたいと思います。
    実際にご覧になったお話が聞けてうれしいです^^
    ありがとうございました。

162. 485 匿名さん

163. 486 匿名さん

164. 487 匿名さん

477様嫌なやつですいません
    でも事実は事実ですよ。
    私以外にもソースを提供してくれる方がいるとはね。
    はたはた迷惑してるんですよ。地方に15階建て(地方の駅から離れたところでは高層マンションなので)はね
    日照権以外にも、いろいろありますよ。

165. 488 匿名さん

166. 489 匿名さん

167. 490 匿名さん

営業のやり方自体がしつこいと思います
    もう電話してこないで頂きたい
    ましてや、問題になってるマンションのパンフ送ってよいですかっていうから、送るだけならよいといっても
    いまだ送られてこないのは近隣住民からの反対でパンフも出来ない状態だからなんですかね。

168. 491 匿名さん

今日も近所の建設中のポレスターを見に行ってきました。
    先週はまだだったエントランスが完成してて、いよいよ入居、という感じです。
    植樹もされ、とてもいい感じになってました。
    といっても私が購入した方のポレスターはそのまた一年先になるのですが。
    自分が入居するわけでもないのに、何度も見に行ってしまいます。
    楽しみ楽しみ!

169. 492 匿名さん

人によって価値観は違いますが、自分が入居するマンションなら工事の進捗状況は気になり、楽しみですが、
    自分が入居しない同じデベのマンションって楽しみなんですかね?
    マリモの関係者ではないかと同居人が申しておりました

170. 493 匿名さん

>>492
    買ってしまった人は楽しみではないかもしれませんが
    次は自分のだと思うと楽しみなのではないでしょうか。
    私の場合は、別のデベのマンションでしたが
    自分のところはどんなになるのだろうと楽しみでした。

171. 494 匿名さん

491です。
    そうですね。人によっていろいろかもしれないですね。
    私の入居はまだ1年先なのですが、同市内で徒歩2分のところに先に建築中で、
    しかも施工会社も同じなので、やっぱり気になります。
    ご指摘のとおり、私は入居予定者なのでマリモの関係者ってことになるかもしれませんね。
    もちろん、自分の方も見てきましたが、まだ柵の中で鉄骨が2階部分くらいまでしか組まれていない状態なのでまだまだ〜って感じです。

172. 495 匿名さん

先に建設中の物件が近くにあって建設経過が見られるのはうらやましいです。
    うちも1年後完成予定なので491さんと同じく現在2階部分位までの様子です。
    外観やエントランスだけでもどんな感じになるのか実際に見れたらイメージがつかめますよね。
    491さんのご覧になった様子ではとてもいい感じとの事で私も楽しみになってきました。

173. 496 匿名さん

174. 497 匿名さん

175. 498 匿名さん

工事の進捗状況を見るの、楽しいですよね♪
    仕事帰り、わざわざ遠回りしてちょこちょこ建設現場の前を通ってます。
    以前実家を改築したとき、父が毎日のように現場を見に行っていたことを思い出します。
    当時高校生だった私は、「邪魔になるだけだよ」「完成したら見に行けばいいのに」と父に言ってましたが、今になってあのときの父の気持ちがよくわかります。
    完成が近づいたら、ちょっとした感動モノですよね?きっと。

176. 499 匿名さん

【営業を妨害する目的での大量投稿はコミュニティには必要ありません。
     コミュニケーションできないのであれば、コミュニティには投稿されないようお願い致します。
     pd33f**.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp とソネットからご利用の方です。 全て削除致します。管理人】

177. 500 匿名さん

うちもまだ1年あります
    お互い完成までの時間を楽しみましょう

178. 501 匿名さん

うちは完成まで後5ヶ月です。
    皆さんはオプションどのくらい付けられましたか?

ちなみにうちは、オープンキッチン・食洗機・背面食器棚・
    浄水器・キッチンの収納部分を少し変えてもらったりなど
    です。

まったくオプションを付けなかった方、いっぱい付けましたと
    いう方、色々教えてください。

179. 502 匿名さん

>>501
    私も食器棚を造り付けにしました。
    梁とか天井面がいびつな形なので隙間がないように。
    冷蔵庫の大きさも決めていたので綺麗におさまっています。
    ただ、お値段は倍ぐらいについているかも。

あと、ジェットバスを希望したのですが
    階下の方の迷惑になるのでとの理由で無理でした。

180. 503 匿名さん

食器棚はギリギリまで悩みましたが、予算の関係で断念しました。
    結局私がつけたオプションは食洗機のみです。

完成までは1年ありますが、食器棚はじっくり選んでみようと思ってます。
    Francfrancでこの前一目ぼれした食器棚があったのですが、
    時間はた〜っぷりあるのでいろいろ見て回ろうと思ってます。

お互い楽しみですね♪

181. 504 匿名さん

私はリビングにクローゼットを付けました。
    収納家具を色々置くよりスッキリするかなと思いまして・・
    この中にコンセントとアンテナを増設してテレビを置いたら部屋が広く使えそうな気がするのですがやめた方がいいでしょうか。
    テレビの使用後は熱がこもるようなのでしばらく開けたままの状態にしようと思います。

食洗機は迷っているので付けた方にお伺いしたいのですが食洗機のスペース分収納が減っても不便はありませんでしょうか?
    使用前に食器は軽く下洗いするものなのでしょうか?
    アドバイス頂けるとうれしいです。

182. 505 (^○^)

>504さんへ
    食洗機は迷っているので付けた方にお伺いしたいのですが
    食洗機のスペース分収納が減っても不便はありませんでしょうか?

確かに食洗機を付けると収納スペースは減りますよねぇ〜
    今使っている食器の量を考えて判断した方が良いですよ〜
    ちなみに私はタカラの食器棚を付けてもらいましたよ
    キッチンとデザインが合って良い感じです@w@

使用前に食器は軽く下洗いするものなのでしょうか?
    アドバイス頂けるとうれしいです。

食洗機も万能ではないし、汚れたまま入れると中にゴミがたまって
    それを掃除するのが面倒なので、サッと汚れをとってから使っています。
    私の知り合いは、乾燥だけつかってるとか言ってますね

183. 506 匿名さん

リビングにクローゼットなど色々な事は相談すればできるものなのですね
    あまりできないのだとばかり思っていました。

クローゼットの中にテレビですが・・・あまり見ないならいいと思いますよ。
    うちははっきり言ってテレビが消えているのは外出しているときと寝ている
    時だけなので、クローゼットの中に入っていてもきっと開けっ放しになります。
    でも引き戸だったらいいかも、たしかにすっきりしますよね。

食洗機の下洗いですが・・・私は水で流す程度です。
    ご飯粒や大きな汚れだけ取っています。

184. 507 (^○^)

テレビのサイズに合わせて収納を作るのでしたら
    今後のテレビの買い替えも考えて大きさを指定しないと
    後から入らなくなったりするかも@w@;

185. 508 匿名さん

建設問題で裁判になっている地域はその後どうなるんでしょうか?

186. 509 匿名さん

私は、和室の他畳を縁無し正方形の琉球風畳のオプション
    を頼みました。セキスイの樹脂性の物らしい(目績という
    名前)です。天然の井草ではないので、香りはしませんが
    、防ダニや物をこぼしても、お手入れが簡単なようです。
    どなたか、同じようなオプション頼まれた方や既に住んで
    いる方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

187. 510 504

>505さんへ
    やはり食洗器を付けるなら少し物を減らさないといけないようですね。
    私は収納がヘタなので我が家の場合はあきらめた方が良さそうです。
    食洗器の中にたまる汚れまで気付きませんでした。
    今回は見送りますが後で付ける時の参考になりました。
    ありがとうございます。
    >506さんへ
    オプションで何かご希望がある場合はとりあえず相談した方がいいみたいです。
    我が家はリビングの隣にある和室をなくしその分リビングを広くしました。
    その際本来和室にあるハズの押し入れをクローゼットにして残したんです。
    今はクローゼットの奥行きを押し入れサイズの80センチにするかクローゼットサイズの65センチにするか考え中です。
    テレビはあまり子供に見せたくないので扉を閉じてしまった方が子供も気にならなくなるかなーと思ったんです。
    実際に設置しているご家庭を見た事がないので迷っていましたが好意的なご意見を頂けて少し安心しました。
    引き戸は思いつきませんでしたがとても良さそうですね。
    早速相談してみようと思います。
    >509さんへ
    実際にやった事がないので詳しい事は分かりませんが琉球畳は張り替えの際に通常の畳よりも割高になるようです。
    でもお部屋の印象がグンと良くなるので我が家も和室を残すなら入れたいと思っていました。
    上手く表現出来なくて申し訳ないのですがお部屋の周囲をフローリングで囲んで中だけ琉球畳を敷いてあるのをどこかのMRで見ましたがとても素敵でしたよ。

188. 511 504

>507さんへ
    お答え頂いていたのに飛ばしてしまい申し訳ございませんでした。
    テレビのサイズに合わせての収納というよりも押し入れを扉だけクローゼットに換えて残すというような形なので広さは大丈夫だと思います。
    ただ現在使っているテレビがブラウン管の32インチなのでクローゼットの奥行きを65センチにするとちょっとギリギリで心配です。
    いっその事スリムなテレビに買い換えようかとも思っています。
    ご心配とアドバイスありがとうございました。

189. 512 匿名さん

>>食洗器
    私のところでは、オプションではなく標準でした。
    私はあって良かったと思ってます。
    食後の片付けも楽ですし、時間も空くので一緒にテレビを見たりできます。
    食器を置くスペースですが、いつも使うものは食洗器の中に置いたままになっています。

190. 513 504

>512さんへ
    標準で付いているのですね。うらやましいです。
    ズボラな性格なので出来れば欲しいんですけど食洗機分の収納スペースも捨てがたくて・・
    あって良かったという方のご意見をお聞きするとやっぱりいずれは欲しいと思いました。
    下洗いしてから食洗機にいれるのでは2度手間だなーと思っていたのですが手間はそれ程でもなさそうですね。
    引っ越して物を全て収納してみて余裕がありそうなら後付けしたいと思います。

191. 514 匿名さん

食洗機・うちはオープンキッチンなので後付すると丸見え状態になるんですよ。
    だからビルトインにしました。 が、今使っている食洗機まだ使えるんですよね
    もったいないのに・・・と思いながらどうしようと考えています。

192. 515 匿名さん

私のところはウォシュレットが標準だったので
    今まで使っていたもの(1年ぐらいしか使っていない)を
    どうしようかと悩みました。
    結局実家に持って帰って色違いだけど付けました。

照明はなぜか今まで引越ししたところは備え付けだったので
    処分することもなく、用意することもなく助かりました。

193. 516 匿名さん

先日 近くのポレスターのモデルルームに行ってきました。
    私は犬を飼っているのですが、ペットは1頭羽までで 犬は頭から尻尾の付け根までの長さが50センチまでの大きさの条件があるとの話でした。
    入居前にペットの審査のようなものがあるらしいのですが、私の飼っている犬はミニチュウアシュナウザーで同犬種と比べると大きめになってしまい50センチ以上あります。
    どなたかポレスターにお住まいでペットを飼っている方いらっしゃいましたら 審査についてどの程度の基準(厳しさ)があるのか教えていただきたいと思います。  

194. 517 匿名さん

>>ペット
    私のマンションでも同じような基準ですが
    ペットの審査はなかったと思います。
    後から猫を飼ったのですが、それも届け出ただけです。
    たぶん審査はないのじゃないでしょうか。

うちのマンションでもかなり大きめの犬を飼っている方がいて
    乳母車のようなもので見えないようにしてエレベータで降りてます。

195. 518 新しいマンションはいいな

500を越えたので(その3)作りました。
    新しい質問はその3にお願いします。
    (私が答えるわけじゃないけど(^^;)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

196. 519 匿名さん

そうなんですか?ちょっと安心しました。
    でもまだ安心するのは早いかもしれないので審査の無い事を願うばかりです。
    私がポレスターに決めたのは ペットOKだったからで、中古マンションでも良かったのですが 中古で
    ペットが飼える物件は無かったからなんです。それで今飼っている犬が飼えないとなると
    ポレスターに決めた意味が無くなってしまうんです。ペットとは言え今や家族の一員ですから。

197. 520 唯一の不満

シャワーの勢いが無い!水圧を上げるにも配管が安いものを使っているらしく、1年点検の時何度言ってもだめだった。施行は西松!

198. 521 オール電化にやられた

昨年オール電化物件を購入した者ですが、見事にやられました。
    業者の説明や電力会社のパンフだと光熱費が下がると書いてありますが、
    これはウソ。特に給湯使用量の多くなる冬場なんてびっくりするぐらいの
    電気代が請求されてきます。即、東京電力に電話を掛けたところ「使い方によっては
    高くなることもあります」とのこと。更に「あくまで夜間電力でお湯を沸かすことを
    前提にしていますので・・・」との歯切れの悪い返答。
    怒りを通り越してあきれ果て、ガスへの変更を考えましたが家の中にガス管を引き込んで
    いない為、後の祭り(TT)
    最近は電力会社のCMを見る度に『これだけCM流す金があったら電気代下げろ!詐欺師!』
    と妻と2人、文句を言う日々。
    子供が小学校上がる時に売り払って「ノーマル住宅」に引っ越す予定です。
    WHOが電磁波の人体に与える影響について本格的に検証を始めたというニュースもありましたし、
    早目に売っちゃわないと「オール電化」ってだけで買い手がつかなくなっちゃいますからね。
    皆さんも気をつけて!

199. 522 匿名さん

悪いのですが、単なる勉強不足だと思います。
    オール電化が金がかかって、人体に悪い(特にIHクッキング)なんて、
    今時常識でしょ?

200. 523 匿名さん

オール電化の方がトータルして安い聞きました。
    友達の家は1月に電気をフルに使って15000円だったそうです。
    電磁波もパソコンよりは少ないのでは!?

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK