デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山万はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山万はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-06 20:32:30

佐倉市ユーカリが丘を開発した「山万」はどうですか?
マンション・戸建て・分譲地など、気になる事・ご存知の事を教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-22 08:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山万はどうですか?

  1. 86 住民 

    大きな差は、地盤や基礎にあると思いますよ。あとは外溝。駐車場がただコンクリート打ちとタイルやレンガ張り、また植樹などにも差が出るものと思います。また、注文住宅と分譲の大きな違いは、木材もしかりですが断熱材等にも差があります。バス・トイレ・洗面台・キッチンなどの仕様にはさほどの差はないと思います。見えない部分の違いが多きいものと思います。山万仕様は注文材と同じものを分譲でも使用していると聞いたことがあります。またサッシや雨戸、など少しずつコストダウンさせた積み上げが、差額となります。
    このような所には差があるのではないでしょうか?だからと言って安いからすぐにダメになるかと言ったらそうでは無いし外溝は質素で構わないし、修繕費があとで差額が生じたり、断熱材の差で高熱水費が若干変わる。このようなことが気にならないならなんら問題ないような気がします。その人個人の価値観の問題のような気がします。

  2. 87 匿名さん

    83と85同一人物だろ(笑)滑稽です。(笑)ロックヒルが5000万確かに高い。コジマ電気から見える丘の上の
    住宅(山万でない)2000万円台。ただ見るからにそれなり。上座もしかり。見える部分で明らかに違うのだから
    86さんの言っている次元では無いですよ。細田が立てている分譲はまあまあかな。でもやはり価格分は違うのでは。細田事態がかなり厳しい経営だから強気も無理ですしね。私も住宅や街に関しての不満は聞いたこと無いですね。ここのスレ以外では。84さんの評判が悪いなんて一切聞いたことが無くここでたくさんの批判をされている方 がいますが、(もしかしたら一人)簡単に言うとひがみに聞こえます。私にもそう聞こえます。

  3. 88 匿名さん

    ここで書かれてる評判の本当のところは?
    実際に住んでる人達の意見を聞きたいです。
    同じであろう人達の書き込み(批判すればすぐ擁護の書き込みがある、また逆もしかり)ばかり・・・
    社員でも関係者でもない、住人の方達の意見は?

  4. 89 匿名さん

    ユーカリが丘の放射能汚染度(6月測定)
    ・小竹小学校校門前の舗道=0.20マイクロシーベルト
    ・校庭露地=0・23マイクロシーベルト
    ・校庭草地=0.30マイクロシーベルト
    ・マンション周辺の蔭地は全般的に高めに推移している。

  5. 90 匿名さん

    5番町ハイツには共産党員の福祉委員のバーさん一派がいて
    自治会の女帝と揶揄されているようだ
    選挙になると共産党の選挙カーがうるさいので文句言うと
    子供がいじめに会う
    車が傷だらけになる
    管理会社(山万)への対応が甘く
    一時は自治会規約に[山万と連帯する]というトンでも文言を記載していた
    自治会のイロハも知らない連中が
    歌って踊って・・イベント人寄せ・・党活動のみに現を抜かしている
    他のマンションにも触手を伸ばしているようだ
    中古マンション志向の方はご注意ください

  6. 91 匿名さん


    さて、さんざん擁護してる、いつも長文を書く、同一人物もしくは社員で交互に書き込みしてる人の意見は?

  7. 92 匿名さん

    >90さん

    本当ですか?
    だったら、イヤだなぁ・・・
    共産党うんぬんより、ヒイキの党があって、それに没頭する住人がいるところは正直キツイなぁ
    選挙のたびになんか言ってきそう

  8. 95 申込予定さん

    私は佐倉市に34年間住んでいます。ユーカリに移り住んで15年近くになります。当初は、ヒルトップと言うマンションを購入しました。住人の方も、感じの良い人ばかりでしたよ。子供ができ手狭に将来なるな~と思い
    戸建てへの住み替えを検討。印西や八千代緑ヶ丘やもう少し都内より等々色々見て回りました。
    結果100%買取制度を利用し山万販売の戸建に引っ越ししました。
    福祉関係の充実や実家が近いこと、適度に自然があること商業施設もそれなりに充実しています。
    実家が近いことや高校はどうしても京成線やJR線に便利なところがまだまだ多いのでユーカリが丘を選びました。ユーカリが丘の街がいいなと思い購入したら山万と言う会社が開発していたと言うだけです。ユーカリが丘
    は好きだけど山万が嫌い的な人(否定はしてない)がいっらっしゃいますが、ユーカリが丘自体開発したのは山万じゃないの?森林だけで電車も止まらないところだったですよね?昔から知っているならなおさら感謝した方が良いのでは(汗)二束三文の土地を整備したことにより近隣の方たちの資産価値も上がったんじゃないんですか?私は関係者でも職員でもありません。ただの住人です。自分の住む街をケチつけられて気分がよくありません。で93の方はどこに住んでいるの?
    皆自分の住む街はそれなり良いと思っているんじゃないですかね?
    94さんゴキブリ確かに去年たくさんいましたね~私も大っきらいなので嫌でした。駅からカプリチョーザにかけてですね・・・害虫駆除を年に数回しているようですが・・・お店がパッとしない・・・確かにね~(笑)
    私は都内勤務なので比べてしまうと・・・緑ヶ丘も印西もユーカリが丘もパッとしないって感じですかね~どこに行ってもイオン(笑)
    でも生活するには充分と感じてます。高層マンションの窓閉まらないんですか~(汗)
    ヒルトップも始めそんなことありました(汗)

    近隣に変わった人がいる。とか自治会がとかどこでもある話ですよね。それを前置きして説明してあげた方が良いのでは?ユーカリが丘にだけ特別な人たち(変わり者)がいるわけでは無いですよね。住民でも無い人間が
    山万への質問をしているんです。そもそも答える必要無いんじゃないんですかね~

    再度言います。私は関係者でも職員でもありません。ユーカリが丘の住民です。
    他にも住んでいる方たちがたくさんいます。私はすばらしい街と思います。他にも同じようにたくさん思っている人たちがいます。非常に不愉快です。



  9. 96 匿名さん

    93おかしくね~町はきれい山万否定してない高いといっているだけ!町を整備し販売してんの山万だし山万が値段設定してるし否定してんじゃん。住みたくなきゃ住まなきゃいいじゃん。
    土地=1000万
    建物=1000万
    土壌改良=200万から500万
    外溝=200万から500万
    最低ラインで2500万くらいで家は建つ。
    (上座や通り挟んだあたりは1500万位(土地)だから3000万くらいで販売してる。外溝や建物等々でコストダウンして。
    ユーカリ土地
    駅遠くで1500万
    駅近で3000万位の地もある。
    建物=2000万
    外溝=200万
    土壌改良=200万
    最低ライン=3500万から3900万
    高い?

    少し勉強して話した方がいいんじゃね~

  10. 97 匿名さん

    90の言っていること事実なら犯罪だね~警察に言えばいいじゃん

  11. 100 匿名さん

    ユーカリが丘をフル活用してるね。この方。

    せお福祉まちづくり計画
    http://www.catv296.ne.jp/~seo_fukusikeikaku/index.html
    住民の見る福祉のまちづくり「ユーカリが丘」

    ここまで使いこなすのは相当だけど、ユーカリが丘を知るにはいい資料です。

  12. 101 匿名さん

    こんなのあるんですね~
    97です。
    街つくりの計画とかはあまり気にせず引っ越してきました。
    自分の感覚的なもので選んだのかな~
    街選びは人それぞれでよいのでは?
    田舎が良い人。
    整備されていた方が良いと悪い人。
    子供がいる人老人が入る人。
    通勤や学校などなどさまざまですから!
    トータル的にみるとユーカリは良い街ではないかと私は感じているだけです。
    そもそも色んな方がいて最悪だと言うひともいればすごく良いと言うひとも実際いるでしょう。
    バランスの問題です。高くても重要があるのは支持する人が多い。マスコミに取り上げられることも
    そうだと思います。
    イオンの駐車場わきに千葉県最大級の商業施設建設計画やみずほ銀行あたりに大学誘致なんて計画が
    あるようですが、これも賛成反対があるわけです。

    もちろんこれだけ多人数が居住していれば宗教信仰者もいると思います。クレマーだっています。
    それはどこでも同じです。トータルでどうと思うかだと思います。


  13. 102 匿名さん

    マスコミに取り上げられるのはいいが真実を放送してください!!
    このまえ取り上げられてた番組でやってた電気バスも実際は走ってない。ってことは番組中いかにもいつも使ってますみたいに乗ってきたじいさんもサクラてこと?!まだ構想段階ならああいうまぎらわしい演出はどうかと思うよ。


    まだ構想段階のことをいかにも今やってますみたいに放送しないでください。

  14. 103 匿名さん

    電気バス走っていましたよね(汗)
    無料のトロリーバスって聞いていますよ。実際構想段階では無いんじゃないんですか?何度か見ていますよ。
    いつから走るのか実際山万の人に聞いたことがありますが、聞いた時点でもうすでに走っているはずだった。それが2月くらいでした。その時なぜ遅れているかというのは納車が遅れていると言っていましたよ。
    何がそんなに気に食わないの?実際テストで走っているしね。近い将来そうなります。

    このスレの件先日山万の方にあったので知っていますか?と聞きました。
    どこのスレッドも良いこと書いてないでしょう~って笑っていましたよ。
    受け止めるところは受け止め聞き流す事は聞き流すってかんじでしたね。
    大半どのような方が批判しているかは分かっているようです。
    残念ながら相手にもしていないってことですか~(汗)
    102さん残念ですね~
    それだけ不満があれば直接山万に言いなさい!!!

    私は山万と直接話してきましたよ。
    ちなみに社員や関係者がこのようなスレで反論することはまず無いと感じました。

    私は非常に自分の住む街を住んでもいない奴があ~だこ~だ言っているのが不愉快です・・・

  15. 104 匿名さん

    電気バスそもそも11年度開業予定じゃん。
    102のいっている映像は以前のテストの時に撮った映像でしょう。
    節電の影響があるし開業は今年度以降かもしれませんけどね~開業していても動かしていなかったかもですね!
    普通のひとならそう考えますよ!

  16. 105 匿名さん

    山万はどうですか?」なんだから、住んでいようがいまいが、知ってる情報、耳に入った情報を色々と言ったっていいじゃない?
    これから住むかも知れない人達は、そういうのを聞きたいんだから。
    所詮、こういうところの書き込みは、批判が多いんだからしょうがない。
    不愉快なら見なきゃいい。
    それを、同じであろう人物がいつも長々と・・・
    こういうところで長文書く人は、精神的にも色々問題ありと言われているが。
    ヒマだな・・・

  17. 111 匿名さん

    初心にかえって「山万はどうですか?」という質問に答えます。

    山万は中堅の不動産会社にしてはよくやっている方だと思う。
    他の町で不動産屋に「今後この町はどうなるのか?」質問しても普通回答できないが、
    山万はある程度将来の計画を示している。
    この点では評価できると思う。

    でもあくまで計画だから、行政や地権者との関係で必ずしも予定通りには
    行かないこともある。

    だから信じる信じないは聞く人次第だけど、佐倉市周辺の他の町よりは
    良い町だと思うよユーカリは。

  18. 112 匿名

    104さんへ

    実際まだ走ってないから構想段階だと言ってる、去年無料の社会実験やったのは知ってます。
    節電だからやらないというのは個人の勝手な想像ですね。世間の鉄道会社は節電でダイヤ変えるところはきちんと発表してますが、そういうこともしてませんね。実際走るかあやしいもんです。

    103さん
    住んでもない奴?そんなの分からないでしょ、勝手な想像して残念なのはあなたの方です。
    そもそも住んでなくても意見するのは自由な訳でユーカリについて感じた事を言っただけ。別に社員に回答求めてません。

  19. 115 匿名さん

    住民です。
    111さんのお話と私も同じように思います。電気バスも予定としていて先延ばしになることはありえますが、取り組みが先の先まである程度見えていて実現に向け動いていることも事実です。
    良い街と思います。
    初心にかえって「山万はどうですか?」という質問に答えます。

    山万は中堅の不動産会社にしてはよくやっている方だと思う。
    他の町で不動産屋に「今後この町はどうなるのか?」質問しても普通回答できないが、
    山万はある程度将来の計画を示している。
    この点では評価できると思う。

    でもあくまで計画だから、行政や地権者との関係で必ずしも予定通りには
    行かないこともある。

    だから信じる信じないは聞く人次第だけど、佐倉市周辺の他の町よりは
    良い町だと思うよユーカリは。』

  20. 116 匿名さん

    山万が何かと関わってくるので、それをうざったいと感じる人はいるでしょうね。
    私企業ですから、利益は追求するし、住民の意見で民主的に。ともいかない。
    (市民運動系の方はこの辺りが気に入らない?)

    自分なりにうまく距離をとって、気に入った人が住めばいい。
    気に入らなかったら去ればいい。
    ここ以外の選択肢も沢山あるわけだから。

  21. 117 匿名さん

    自分が住んでる町を悪く言うのはやめよう。せっかく縁あって住む事になった町なんだから。
    不満はここでも言ってもいいが、どうせなら、建築会社や山万にも言おう。
    その方が、改善や対応してくれるだろうから。
    けど、そういう事が苦手な人もいるんだから、もうちょっと暖かく教えてあげよう。
    意見は言い合おう。せっかくの場なんだから。

  22. 118 匿名さん

    二世帯住宅(新築・リフォーム)が増えているのを見ると、現実に支持する人が多いと言えるでしょう。

    この街の最大のリスクは、山万の社長も高齢になっている事でしょうか。
    一代で築き上げた感がありますので。

  23. 119 匿名さん

    ユーカリが丘駅に特急が止まるようになればもっとよくなると思う。ムリだと思うがバスが通ってくれるとありがたい。大通りできるついでにバス通らないかな・・・無理だろうなぁ・・・コアラ号あるからなぁ・・・

  24. 120 匿名さん

    そうですね~特急止まらないかな~。
    でもユーカリの町好きですよ。
    たくさんの人に支持されていると思います。
    ただ、全員ではないでしょうね~不満があるなら山万に話をして改善をしてもたうかこの街を去るかと思います。いずれにしても不満はここでいくら吠えても改善されません。
    住んだこともない人間が一定の人からの話を聞いて話すのは論外ですが!

    住民なら自分の住む街の不満を言うのではなく、良くするための提案を山万に対ししてください。
    うざいくらい関わってくるとこを利用すればよいのです。
    ユーカリが丘の町を良くしたい思いは山万は強いと思いますよ。
    山万社長が高齢なこと私も心配です。ぜひ山万の社員には思いを継承していっていただきたい。
    でなければ街は衰退します。



  25. 121 匿名さん

    ユーカリが丘のマンションには、山万の息のかかった系列住民が多く住んでいると聞く。
    マンションは管理利権の草刈場であるといわれている。

    以下は・・小耳に挟んだ話である。
    ・系列住民と山万管理会社がグルになって管理組合を引き回している?
    山万の御用組合が恒常化している?
    ・管理委託を建前にして、管理組合の台所に上がりこみ、管理費や修繕積立金をマッチポンプのように吸 血している?
    ・毎年入れ替わる組合役員は、一年限りの請け負いなので、山万性善説の信者が多いといわれる。

    と、古参の住民が駅前サウナで嘆いていた。
    その話の真偽は確かめようもないが、一般論としてあながち否定もできまい。
    そのマンションとは、ユーカリが丘発祥のマンション=築30年「5番町ハイツ」である。

    ユーカリが丘のマンションは、総て、山万の手の内になるドル箱なのでしょうね。

  26. 122 匿名さん

    No.121 何もん?何度も同じこと。
    古参の住民がうざいとは聞いたことあるけど、そんな話と言うか噂聞いたこともない。
    >真偽は確かめようもないが、一般論としてあながち否定もできまい←一般論ならどこのマンションも
    同じということ。管理会社は慈善事業で無く営利目的です。
    住民総意で管理会社も変えられる。

  27. 123 匿名さん

    「ymメンテナンス」の手口は一般論の度が過ぎている・・ていうこと?
    ユーカリが丘を山万城下町にして、しゃぶり尽くすのが・・この不動産屋の一般論?
    ・・・たいした開き直りだ。
    >住民総意で管理会社も変えられる。
    ・・・たいした自信だn
    闇夜に徘徊する従業員でも雇ってか?



  28. 126 匿名さん

    125さんどの辺が返答意見いっているの?

  29. 127 匿名さん

    マンションの管理費の相場は占有面積あたり162円前後
    その他機械設備、駐車場や共用部面積等により変動があるようで占有面積200円以下を目安に検討するのが
    調べてみると妥当なようです。
    TMメンテが見ているマンション管理費を見ると高層マンションで190円以下、80戸位のマンションで160円です。金額的には妥当なような気がします。
    また、非常にきれいに共用部も保たれていてそこから見ても詳細を検証する必要はあるのかも知れませんが世間相場であると思われます。ちなみに駅前にある他会社のマンションに知人が住んでいるのですが、廊下等々に枯れ葉やたばこの吸い殻等見るからに掃除されていないな~と感じました。管理費については聞いていませんが、たぶん世間相場だと思いますよ。
    山万のマンションから戸建てに引っ越ししましたが、古くても山万のマンションはきれいなイメージです。
    修繕費においてはやはり当初より上がる傾向にあると思います。マンション購入時から上がると思ってはいました(一般的に良く聞く話)がわかった上で購入をしました。

  30. 128 匿名さん

    なんで五番町ハイツばかり蒸し返されるのかねぇ。

    文句言っている人は分譲公団と比較してるのかな。
    公団と比べりゃ、管理費上がってるわな。

  31. 129 匿名さん

    五番町や他の山万住宅に不満をもっている人は皆住民ではでは無く、そんな話を聞いたとか一般的に言うととか
    そんな話ばかりで具体性も無く何を根拠に言われているのかわかりません。私はちなみに山万住宅の住民です。
    五番町の方ともヒルトップの方等々マンションに住んでる方もたくさん知っていますし実際私もマンションに
    最近まで住んできましたが、YMMを批判する内容や山万を批判する内容の話は聞いたことがありません。
    もちろん個々に見ると山万の○○さんは対応がいまいちとか○○室の人はクレマーだとかは聞きます。
    どこの管理会社、マンション、戸建においてもそのような事はあることだと思いますし、ユーカリが丘の町に限った話でもないと思います。非常に127さんが言うようにマンションはきれいだと思います。きれいに保つための
    管理費は世間相場との話もあり良くやって頂いている方ではないでしょうか?
    月一?各月?かは分かりませんが山万社員が町の掃除をしているのを見ます。
    企業アピールの一貫かも知れませんが、中々出来ることではないと思いますが。
    批判されている方は聞いた話では無く自分の実体験を具体的に相手に伝わり易く書いてあげたらいかがでしょうか?時代錯誤の表現等では良く分かりません。

  32. 130 匿名さん

    また出てきた

  33. 131 匿名さん

    何が?だれが?

  34. 132 購入検討中さん

    センターハイツの外壁は、3/11地震から、7か月もたつのに未だに修繕が終わっていません。何か問題があるのですか?おしえて!

  35. 133 匿名さん

    子供への安全対策はどうなってるの?
    かわいそうに

  36. 134 匿名さん

    子供への安全対策って?????

  37. 135 匿名さん

    お金の出どこが無いのか業者が震災修理のため手があかないのかどちらかでしょうね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸