デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山万はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山万はどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-06 20:32:30

佐倉市ユーカリが丘を開発した「山万」はどうですか?
マンション・戸建て・分譲地など、気になる事・ご存知の事を教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-22 08:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山万はどうですか?

1. 2 匿名さん

山万、この前、12チャンネルのワールドビジネスサテライトで絶賛されてた。

2. 3 匿名さん

良い

3. 5 匿名さん

旧第一勧銀のダミーデベ。
    経営自体はそのせいで安泰?
    役員はほとんど銀行天下り。
    仙台で大やけどしたんじゃなかったけ?

4. 6 匿名さん

どうでもいいよ、そんな事。
    住人が住みやすい街づくりしてくれれば。

5. 7 匿名さん

山万、草笛の丘の管理を今している

6. 8 匿名さん

住みやすい町
    経営が安泰じゃなきゃできんのと違う?

7. 9 匿名さん

経営安泰してるんでしょ。
    最近、テレビでも取り上げられていて、そう言ってた。

8. 10 匿名さん

だから大銀行がバックについているって言ってやってるんだろ。

9. 11 匿名さん

安泰ならいいじゃん。
    09さんはなんでそんなにムキになっているのですか?

10. 13 匿名さん

気になること
    分譲より10数年、20年たつ。団塊世代が退職し、ジジババ化すること。

11. 14 匿名さん

>>13

それはどこでも同じ。
    だた、山万は福祉関係もやっているよね。
    福祉の街、とか、言われている。

12. 15 匿名さん

「健康・福祉の街」と言って、高齢化にも対応しているよ。

13. 17 匿名さん

山万の企業城下町化している。。
    マンションにはかなりの陰険な系列社員が住んでおり、うかつに悪口がいえない息苦しさがある。

14. 18 匿名

そんな事ないです

15. 19 匿名

本当の事じゃない?
    よく山万の社員が遅くまでうるさいって聞いた。

16. 20 匿名さん

管理組合が系列の管理会社に押さえられ御用組合化している。
    古参の批判的な住民が理事に推されたことがない、不思議な大規模集合住宅がある。
    同一デベロッパーによるマンション管理会社の寡占化など問題が多い。

17. 21 匿名さん

「一生住む馬鹿、マンション貧乏」とか囁かれるところだ
    築20年の300戸の中古マンションの住民に、月額2万円の修繕積立金だとか?
    こんなおいしいい商売はあるまい。

18. 24 匿名さん

このような会社の従業員が
    管理組合の役員になると皆が毒されて最悪のマンションになる。

19. 25 契約済みさん

完成して 1年も経つマンションなのに、管理組合の総会はいまだ
    開催されず、管理会社が代行し、まさに会社の御用組合化
    されています。

管理規則には、総会の議題は理事会が定めると記され、
    住民からの提案の手順が定められていない。
    会社の意に背く人間/議題を排除するような意志が
    感じられる。

山万は、そのような状態にある管理組合規則を盾に、
    問題であろうと思われる事柄の指摘にも耳をかさない。

住民が団結して、組合総会を早期に開催し、住民の
    ための規約に改正し、数年後の管理会社の契約改正、
    ケーブル会社との契約改正の際には、他の会社による
    入札等が可能なようにしないといけないと思う。

最近、意図的に社員を居住者にするような会社が多いとも聞きます。
    このようなことは考えたくはありませんけれど、どうも
    利害関係者による御用組合化の動きには、注意が必要なようです。
    社員の居住者も、利害がからむ話題には、タッチさせないような
    規約が必要です。

20. 26 匿名さん

↑ 全てその通りです。
    周辺地域からみると、この一帯は賃貸と同様かな。

21. 27 匿名さん

売り出す時は分譲マンション・・・10年たったら知らぬ間に賃貸化マンション。
    家主はデベロッパー系列。お子さんたちの生態系を保護観察しなさい。(忠告)

22. 28 匿名さん

分譲マンションに入居した当時は、同一デベロッパーの管理でなかったので信頼したが・・
    10年も経ったら系列の管理会社に替わっておった。
    (住民騙しの企業戦略が引き起こしたドタバタはそれだけではなかった)
    管理組合は住民にはドサクサ周知徹底した形跡がなかった。
    自治会は母子レジャーランドで機能不全。
    マンションの民度は管理組合・自治会役員の履歴身辺の透明性を制度的に担保しておかないと御用化。
    気がついたときは手遅れである。とにかく分譲後数年が勝負だ。
    多くのマンションは分譲時に役員は業者主導でセッティングされておるが過信は禁物である。
    同一デベロッパーのテリトリーにあるマンションには御用長屋の路線が見え隠れしておる。
    マンションが企業城下=御用長屋になると、子供たちの生態系が歪められる事が危惧される。

23. 29 匿名さん

ユーカリ駅前に副都心並みの高層ビルを建てつつ電波障害を起し、
    電波障害対策のCATV296加入をめぐって住民とトラブル。
    トラブル取材の記者から(CATV放送認可をうるための駅前ビル建設。確信犯?)と聞いた。
    その後TBS/12chが提灯取材に入るごとにマンション住民に自画自賛。住民は白けていた。
    最近はユーカリフェスタ・ファロイン行列をやっていたが疎らな駅前で浮いていた。

24. 30 匿名さん

ユーカリ/コアラ/アクア/ファロインパーテイーetc。
    歯の浮くような、片仮名がやたら好きな会社だn
    そのワリには、こてこての関西丸出しの社名。

25. 31 匿名さん

色々言われているようですが、
    イメージとしては盤石な経営基盤で、安定しているデベのような気がします。
    最近倒産するデベが多いので心配ですが、そういう大事な面では安心できるのでしょうか。
    色々言われていることは細かいことでしょうか。

26. 32 匿名さん

経営基盤がよいのと、区分所有者である住民が搾り取られるのは全く別の話し。

注意しないとね。

手遅れにならないように関わらないほうがよいのかも。

27. 33 匿名さん

ユーカリ地区は賃貸マンションを経営してはいけない法規制があると地主から聞いたことがある。
    地主曰く。
    山万所有の隠れ賃貸が多数存在しておるのに、なぜ俺たちは駄目なのか?」
    「デベロッパーの地域支配・私物化ではないのか?」
    かくの如くである。

28. 35 匿名さん

>>21 女子大駅近くのマンション?
    修繕積み立て=月額1万円だった築25年の山万管理のマンションが
    月額2万円と2倍の値上げをこのご時世にやるとか?あこぎな商売だ。

29. 36 匿名さん

ユーカリが丘駅=高層マンション/バーチャルな・・山万の臭い。
    臼井駅=染井野/閑静な屋敷町/和洋調和の町並み・・野村の匂い。
    京成線の隣接する街=特急誘致駅運動のユーカリが丘/寡黙な染井野。
    このデベロッパー・企業文化の違いはいずこから?

30. 37 匿名さん

No.35の言っている値上げ、山万のマンションに入ったら全てあきらめたほうがよいのかな。
    だって、決めてるのは山万でしょうから。

今まで、管理組合が機能していなかったのでは。

もう遅いのかわからないが管理費も見直せばいかがでしょうか。
    城下町で一揆をおこすのも一案ですね。
    度胸のある管理組合はあるのかな。

31. 39 ご近所さん

つくば市のマンションも業者へ売ってしまったみたいですね!

32. 40 匿名さん

山万城下町のユーカリが丘自治会の会則に、かって以下の文言を読んだことがある。
    [自治会は住環境の向上を目指して山万と連帯する]
    なにこれ?地域住民団体が営利を追求する私企業と連帯するとは?
    組織の原理原則の違う自治会と私企業が無原則に連帯したら・・・御用組合・町内会が出来ないわけがない。
    果たして、学校内の生態系はいかなるものか?下司の勘ぐりでなければ良いが。

33. 41 匿名さん

なーんだ
    やはり賃貸同様だったのか。
    それとも珍態なのかな。

34. 42

ビオウイング検討してましたが、やっぱりドアシティを待ちます。

35. 43 匿名さん

一歩入ると生活感のない商店街。
    隣の臼井・志津の商店街のほうが生活感がある。

36. 44 匿名さん

山万そろそろやばいね。
    マンションまったく売れないわ、売れない住宅大量に建ててるわ。
    さすがにバブルのころのお金はもう底ついてるでしょ。
    大銀行のバカな銀行員がバックにいる限り平気なのかもだけどな。
    つぶれたらゴーストタウン確定。

37. 45 住まいに詳しい人

ロックガーデン18期の売れ行きもあの価格だと悪くて仕方がないね
    なんの知識もない人が購入したのか・・・

38. 47 匿名さん

↑マジなの?

39. 48 匿名さん

埼玉ほどではないにしろ、千葉は完成在庫がまだあって、かつ佐倉とか微妙なエリアだから、可能性はあるかもですね。
    管理費値上げしないといけないくらい経営状態、ヤバイんですか?

40. 65 入居済み住民さん

まあ態度悪い会社ですね。自己主張も甚だしい。山万がユーカリが丘を支えていると思っている。

41. 66 匿名さん

山万の管轄?なのか?
    宮ノ台の辺に新しい道路作ってるけど・・・
    まだ車も走れない、住宅もない、人だって夜なんか通らないのに、なぜあんなに沢山の外灯を毎日こうこうとつけてるんだ?
    電力不足だっていってるのに、どういうことだ?
    何でもいいから消せよ!
    まだ柵されて使えない道なんだから、誰も困らないだろう?!
    これも山万がやってる事なのか?
    なんでもいいから消せよ!!

42. 67 マンコミュファンさん

道路の管理は市道なら市、県道なら県の管轄でしょう?
    文句あるなら市か県に言いなさい。
    なんでもかんでも山万のせいにしないこと。

【一部テキストを削除しました。管理人】

43. 68 住民

犯罪率の低いのもマンションがきれいに保たれているのも、町が発展しているのも、少なからず山万のビジョンによるものですよね!それこそ売ったら売りっぱなしの企業なんてたくさんある。米を配ったことに批判をした方もいらっしゃいましたが強制でないとのことですので、返却すればよいのでは!どこのスーパーにも在庫が無く現状助かったかたもたくさんいるのですから!
    管理組合にしても警備にしても自分たちの意思で変えられるものです。
    私は逆にすべて管理してくれているからこの街が好きです。多少通勤が大変ですが!
    停電時に全社員で待機する態勢をとったり居住者すべてに対しての巡回!これって当たり前ですか?
    地域に根付いた山万だからこそできるサービスですよね!

44. 70 匿名さん

>68さん
    米配られたんだ・・・
    いいなぁ
    山万からの購入者全員へだったらすごい!

>67さん
    道路は市や県だけど(私もあるが)、外灯は電気代を自治会で払ってるので、市でも県でもないみたいです。
    自治会がまだないところならば、開発業者だったかなぁ・・・が払うらしい・・・という事は・・・

45. 71 住民

お米は山万が開発した居住者すべてに対してだったようです。営利目的だけであったらやる必要無いのでは!すごい金額ですよね!アクアユーカリの無料券等も配っていますし・・・地域に密着した不動産屋を目指しているんではないでしょうか?やりすぎと感じる方もいるのかもしれませんが!(企業ですから営利目的であることは理解しているし、宣伝の一部とも思えますがそんな不動産屋ありますか?)
    修繕費のアップにおいてもすべての意見を集約し行うことはどこの自治体でも不可能です。所得も違うし思いも違うわけですから!だから自治会等が存在するわけです。自分の思いを通したいのならばぜひ自治会に意見を言うべき!

46. 76 入居済み住民さん

今回の地震で、お米を配ったのは、山万が地震直後にマンション売却の広告を入れたのに対して
    一番被害の大きかったセンターハイツの住人が怒って抗議したら、お米とアクアユーカリの無料券2枚
    持ってお詫びに各戸を回ってきました。

我が家にも来たけど、お米はもらいませんでしたよw

センターハイツ本当にびどいです・・・・
    コンクリートが割れて、中の鉄が見えてます。
    13階の階段の天井のコンクリートは落ちたし、連結部分は通行できないくらい離れてしまい
    ベランダもヒビがすごく、応急処置にきてくれたけど、ガムテープだらけです。
    廊下のコンクリートはヒビ割れた箇所が多く、揺れるたびに「キ~キ~キ~」と不気味な音がします(涙)
    家の中も全戸多かれ少なかれヒビが入ってます。
    家は10箇所ヒビが入ってます。冷蔵庫の横の壁は冷蔵庫が揺れて当たった時にできた穴があいてます。

ヒビが入った外壁、ここ数日の大きな余震でもっとヒビが大きくなってるのではないかと、
    不安だらけです。
    安心した暮らしがしたいだけなのに・・・・
    次大きな地震がきたら、と思うと精神的に疲れます。

話し合いはもたれますが、鹿島建設も的を得た答えは何もなく、ただ、紙切れ一枚で
    3月16日に「建物としての耐震安全性は確保されてます」ときただけ・・・・・
    話し合いが長引くと山万の人達が早く終わらせようとする始末だし。
    外壁の修理はマンションの積立金でおこなうとか!?

それって変じゃないですか?

YMメンテナンスの方々は本当に一生懸命やってくれてます。
    それは本当に感謝してます。   がぁ・・・・・・・山万鹿島建設の対応には納得行きません!!

安心して暮らせる場所だと思い、他より高い金額を出しても購入したのに。
    今はマンションの価値も無いに等しいでしょうね。

センターの住人は安心して暮らせるようにしてほしいと思ってるだけなんですけどね・・・・・・。

47. 77 住民

管理組合と管理会社に思い伝えるべきでないでしょうか?

48. 78 マンションから戸建てへ住民

お米とお水は販売住居すべてをまわるとおっしゃっていました。ただ、中には断る管理組合があったと聞いています。お水を持ってきてくれた際に、たしかそこの管理組合じゃなかったかな~・・・山万も進んでそっちが断ったのになんて言えないですもんね・・・逆ギレってパターンですね。

占有部は個人で地震保険や火災保険に入られていると思いますからそれで修繕できるのでは?共有部は管理組合で保険に入っていませんか?うちは入っていたような気がします。
    入っていなければ修繕積立金でしか方法ないですよね~違法建築でもみつかれば、別ですが・・・
    そのための保険です。

戸建で考えてみると自分で保険かけ、地震で壊れたからと言って、販売元に何とかしてくださいなんて言わないですよね。これも違法なら別ですが。共同住宅の共有部に関しては居住者皆での持ち分。ですから管理費や修繕費を皆で集めているんですよね~それを管理するのが管理組合。管理組合が委託しているのが管理会社。だから結果的に保険に入っていなければ修繕費ですよね。
    当たり前のような気がいたしますが・・・

あと、放置せざるおえない現状として建築資材が被災のため不足しています。塩ビ、電線、フロン、外壁、等々
    あらゆるものが優先的に被災地へ行っています。またそれを作る工場自体が被災していたり、または計画停電により稼働出来なかったりと悪循環です。
    ですから管理組合で費用の方向性をきっちり決めて、強く建設会社に依頼しないと先延ばしになると思いますよ。

お気持は察しいたしますが、ここでお話していても(安心して暮らせるようにしてほしいと思ってるだけなんですけどね・・・・・・。 )にはならないと思います。たくさんの居住者が同じ思いでしょうから、管理組合を動かし早く手を打つべきと思います。

PS
    個人的にですが、YMメンテは、管理委託をされている会社(管理組合から費用をもらっている)ので動きがいいのは当たり前です。
    販売元の山万は、売りっぱなしの不動産屋じゃないと言うだけじゃないですかね~普通顔も出さないような気が致しますが・・・
    水・米皆に渡らなかったかも知れませんが、こんな不動産屋も珍しいような・・・よそには配ってうちにはなんでなんて我が家なら言えないかな(汗)普通そんなことしてくれないですもん。

戸建に住みかえたユーカリ住民でした。山万マンション⇒山万戸建

49. 79 匿名さん

何度も、文長すぎ

50. 80 匿名さん

管理会社が動きがいいのが当たり前ってのが少々ひっかかりますね.....。

人がやって当たり前なんて考えの人は大抵ろくなやつがいない。

51. 81 住民

>人がやって当たり前なんて考えの人は大抵ろくなやつがいない。⇒人にケチしかつけられない人の方がろくなやつがいないのではないでしょうか~(汗)
    ここでは、マンションから戸建てへ住民 さんはそのような事を言っていないような気がしますが(笑)
    ああ、私もケチつけたから同類だ~これでやめておきましょう。

52. 82 マンションから戸建てへ住民 

住民さんありがとうです。相手にするのやめにしましょう。腹が立つだけです。

53. 83 匿名さん

あまり評判よくないな・・・
    マンション住人からは特に。
    戸建は、まず価格が高すぎる。場所によっては「ここでこんなにするの?」なんてのがざら。
    リノベーションでも、その金額出す位なら近隣で新築、もしくはもっと広い中古が買える。

54. 84 住民 

83さんそうですね。実際近隣に比べると高いです。全国的に土地の価格が安定している上位にいるのがユーカリが丘ですから仕方ないのかもしれません。実際上座などでは非常に安い金額で販売しています。建築系の仕事しておりますが明らかに仕様が違いますが・・・土地の資産価値安定と建築物そのものの仕様を選ぶかによるかも
    しれません。安く買えばそれなり。
    ただ私の感覚では、評判が悪いなんて一切聞いたことが無くここでたくさんの批判をされている方
    がいますが、(もしかしたら一人)簡単に言うとひがみに聞こえます。と言うよりも普段そんなに住民の不満や評判なんて聞いてる時間がないのでは?とも思います。単に個人的見解をあたかもたくさんの方が言っているようにお話しているように感じます。82さんに賛成ですね。もしこのスレをみているユーカリが丘に興味がある方
    がいましたら、ぜひ自分の目でユーカリが丘という街を見てください。山万販売住宅以外ももちろんあります。私は良い街と思いますよ。都内への通勤は大変かもしれませんが。

55. 85 匿名さん

使ってる材料(木材)まではその家作りに携わってないとわからんが、仕様(風呂やトイレなど)は最近の建売と大差ないよ。
    設備屋が言ってたし、チラシにも仕様が載ってるからわかる。材料だってどこまで差があるのかなんて素人にはわからん・・・
    83が言ってるように、新築だろうが中古だろうが、いかんせん高すぎる!
    中古住宅なんて、異常な高さ!
    大通り1本はさむだけでかなり金額が変わる。資産価値かもしれないが、あまりにも・・・
    ユーカリ自体はいい町だとおもうけどね

56. 86 住民 

大きな差は、地盤や基礎にあると思いますよ。あとは外溝。駐車場がただコンクリート打ちとタイルやレンガ張り、また植樹などにも差が出るものと思います。また、注文住宅と分譲の大きな違いは、木材もしかりですが断熱材等にも差があります。バス・トイレ・洗面台・キッチンなどの仕様にはさほどの差はないと思います。見えない部分の違いが多きいものと思います。山万仕様は注文材と同じものを分譲でも使用していると聞いたことがあります。またサッシや雨戸、など少しずつコストダウンさせた積み上げが、差額となります。
    このような所には差があるのではないでしょうか?だからと言って安いからすぐにダメになるかと言ったらそうでは無いし外溝は質素で構わないし、修繕費があとで差額が生じたり、断熱材の差で高熱水費が若干変わる。このようなことが気にならないならなんら問題ないような気がします。その人個人の価値観の問題のような気がします。

57. 87 匿名さん

83と85同一人物だろ(笑)滑稽です。(笑)ロックヒルが5000万確かに高い。コジマ電気から見える丘の上の
    住宅(山万でない)2000万円台。ただ見るからにそれなり。上座もしかり。見える部分で明らかに違うのだから
    86さんの言っている次元では無いですよ。細田が立てている分譲はまあまあかな。でもやはり価格分は違うのでは。細田事態がかなり厳しい経営だから強気も無理ですしね。私も住宅や街に関しての不満は聞いたこと無いですね。ここのスレ以外では。84さんの評判が悪いなんて一切聞いたことが無くここでたくさんの批判をされている方 がいますが、(もしかしたら一人)簡単に言うとひがみに聞こえます。私にもそう聞こえます。

58. 88 匿名さん

ここで書かれてる評判の本当のところは?
    実際に住んでる人達の意見を聞きたいです。
    同じであろう人達の書き込み(批判すればすぐ擁護の書き込みがある、また逆もしかり)ばかり・・・
    社員でも関係者でもない、住人の方達の意見は?

59. 89 匿名さん

ユーカリが丘の放射能汚染度(6月測定)
    ・小竹小学校校門前の舗道=0.20マイクロシーベルト
    ・校庭露地=0・23マイクロシーベルト
    ・校庭草地=0.30マイクロシーベルト
    ・マンション周辺の蔭地は全般的に高めに推移している。

60. 90 匿名さん

5番町ハイツには共産党員の福祉委員のバーさん一派がいて
    自治会の女帝と揶揄されているようだ
    選挙になると共産党の選挙カーがうるさいので文句言うと
    子供がいじめに会う
    車が傷だらけになる
    管理会社(山万)への対応が甘く
    一時は自治会規約に[山万と連帯する]というトンでも文言を記載していた
    自治会のイロハも知らない連中が
    歌って踊って・・イベント人寄せ・・党活動のみに現を抜かしている
    他のマンションにも触手を伸ばしているようだ
    中古マンション志向の方はご注意ください

61. 91 匿名さん

さて、さんざん擁護してる、いつも長文を書く、同一人物もしくは社員で交互に書き込みしてる人の意見は?

62. 92 匿名さん

>90さん

本当ですか?
    だったら、イヤだなぁ・・・
    共産党うんぬんより、ヒイキの党があって、それに没頭する住人がいるところは正直キツイなぁ
    選挙のたびになんか言ってきそう

63. 95 申込予定さん

私は佐倉市に34年間住んでいます。ユーカリに移り住んで15年近くになります。当初は、ヒルトップと言うマンションを購入しました。住人の方も、感じの良い人ばかりでしたよ。子供ができ手狭に将来なるな~と思い
    戸建てへの住み替えを検討。印西や八千代緑ヶ丘やもう少し都内より等々色々見て回りました。
    結果100%買取制度を利用し山万販売の戸建に引っ越ししました。
    福祉関係の充実や実家が近いこと、適度に自然があること商業施設もそれなりに充実しています。
    実家が近いことや高校はどうしても京成線やJR線に便利なところがまだまだ多いのでユーカリが丘を選びました。ユーカリが丘の街がいいなと思い購入したら山万と言う会社が開発していたと言うだけです。ユーカリが丘
    は好きだけど山万が嫌い的な人(否定はしてない)がいっらっしゃいますが、ユーカリが丘自体開発したのは山万じゃないの?森林だけで電車も止まらないところだったですよね?昔から知っているならなおさら感謝した方が良いのでは(汗)二束三文の土地を整備したことにより近隣の方たちの資産価値も上がったんじゃないんですか?私は関係者でも職員でもありません。ただの住人です。自分の住む街をケチつけられて気分がよくありません。で93の方はどこに住んでいるの?
    皆自分の住む街はそれなり良いと思っているんじゃないですかね?
    94さんゴキブリ確かに去年たくさんいましたね~私も大っきらいなので嫌でした。駅からカプリチョーザにかけてですね・・・害虫駆除を年に数回しているようですが・・・お店がパッとしない・・・確かにね~(笑)
    私は都内勤務なので比べてしまうと・・・緑ヶ丘も印西もユーカリが丘もパッとしないって感じですかね~どこに行ってもイオン(笑)
    でも生活するには充分と感じてます。高層マンションの窓閉まらないんですか~(汗)
    ヒルトップも始めそんなことありました(汗)

近隣に変わった人がいる。とか自治会がとかどこでもある話ですよね。それを前置きして説明してあげた方が良いのでは?ユーカリが丘にだけ特別な人たち(変わり者)がいるわけでは無いですよね。住民でも無い人間が
    山万への質問をしているんです。そもそも答える必要無いんじゃないんですかね~

再度言います。私は関係者でも職員でもありません。ユーカリが丘の住民です。
    他にも住んでいる方たちがたくさんいます。私はすばらしい街と思います。他にも同じようにたくさん思っている人たちがいます。非常に不愉快です。

64. 96 匿名さん

93おかしくね~町はきれい山万否定してない高いといっているだけ!町を整備し販売してんの山万だし山万が値段設定してるし否定してんじゃん。住みたくなきゃ住まなきゃいいじゃん。
    土地=1000万
    建物=1000万
    土壌改良=200万から500万
    外溝=200万から500万
    最低ラインで2500万くらいで家は建つ。
    (上座や通り挟んだあたりは1500万位(土地)だから3000万くらいで販売してる。外溝や建物等々でコストダウンして。
    ユーカリ土地
    駅遠くで1500万
    駅近で3000万位の地もある。
    建物=2000万
    外溝=200万
    土壌改良=200万
    最低ライン=3500万から3900万
    高い?

少し勉強して話した方がいいんじゃね~

65. 97 匿名さん

90の言っていること事実なら犯罪だね~警察に言えばいいじゃん

66. 100 匿名さん

ユーカリが丘をフル活用してるね。この方。

せお福祉まちづくり計画
    http://www.catv296.ne.jp/~seo_fukusikeikaku/index.html
    住民の見る福祉のまちづくり「ユーカリが丘」

ここまで使いこなすのは相当だけど、ユーカリが丘を知るにはいい資料です。

67. 101 匿名さん

こんなのあるんですね~
    97です。
    街つくりの計画とかはあまり気にせず引っ越してきました。
    自分の感覚的なもので選んだのかな~
    街選びは人それぞれでよいのでは?
    田舎が良い人。
    整備されていた方が良いと悪い人。
    子供がいる人老人が入る人。
    通勤や学校などなどさまざまですから!
    トータル的にみるとユーカリは良い街ではないかと私は感じているだけです。
    そもそも色んな方がいて最悪だと言うひともいればすごく良いと言うひとも実際いるでしょう。
    バランスの問題です。高くても重要があるのは支持する人が多い。マスコミに取り上げられることも
    そうだと思います。
    イオンの駐車場わきに千葉県最大級の商業施設建設計画やみずほ銀行あたりに大学誘致なんて計画が
    あるようですが、これも賛成反対があるわけです。

もちろんこれだけ多人数が居住していれば宗教信仰者もいると思います。クレマーだっています。
    それはどこでも同じです。トータルでどうと思うかだと思います。

68. 102 匿名さん

マスコミに取り上げられるのはいいが真実を放送してください!!
    このまえ取り上げられてた番組でやってた電気バスも実際は走ってない。ってことは番組中いかにもいつも使ってますみたいに乗ってきたじいさんもサクラてこと?!まだ構想段階ならああいうまぎらわしい演出はどうかと思うよ。

まだ構想段階のことをいかにも今やってますみたいに放送しないでください。

69. 103 匿名さん

電気バス走っていましたよね(汗)
    無料のトロリーバスって聞いていますよ。実際構想段階では無いんじゃないんですか?何度か見ていますよ。
    いつから走るのか実際山万の人に聞いたことがありますが、聞いた時点でもうすでに走っているはずだった。それが2月くらいでした。その時なぜ遅れているかというのは納車が遅れていると言っていましたよ。
    何がそんなに気に食わないの?実際テストで走っているしね。近い将来そうなります。

このスレの件先日山万の方にあったので知っていますか?と聞きました。
    どこのスレッドも良いこと書いてないでしょう~って笑っていましたよ。
    受け止めるところは受け止め聞き流す事は聞き流すってかんじでしたね。
    大半どのような方が批判しているかは分かっているようです。
    残念ながら相手にもしていないってことですか~(汗)
    102さん残念ですね~
    それだけ不満があれば直接山万に言いなさい!!!

私は山万と直接話してきましたよ。
    ちなみに社員や関係者がこのようなスレで反論することはまず無いと感じました。

私は非常に自分の住む街を住んでもいない奴があ~だこ~だ言っているのが不愉快です・・・

70. 104 匿名さん

電気バスそもそも11年度開業予定じゃん。
    102のいっている映像は以前のテストの時に撮った映像でしょう。
    節電の影響があるし開業は今年度以降かもしれませんけどね~開業していても動かしていなかったかもですね!
    普通のひとならそう考えますよ!

71. 105 匿名さん

山万はどうですか?」なんだから、住んでいようがいまいが、知ってる情報、耳に入った情報を色々と言ったっていいじゃない?
    これから住むかも知れない人達は、そういうのを聞きたいんだから。
    所詮、こういうところの書き込みは、批判が多いんだからしょうがない。
    不愉快なら見なきゃいい。
    それを、同じであろう人物がいつも長々と・・・
    こういうところで長文書く人は、精神的にも色々問題ありと言われているが。
    ヒマだな・・・

72. 111 匿名さん

初心にかえって「山万はどうですか?」という質問に答えます。

山万は中堅の不動産会社にしてはよくやっている方だと思う。
    他の町で不動産屋に「今後この町はどうなるのか?」質問しても普通回答できないが、
    山万はある程度将来の計画を示している。
    この点では評価できると思う。

でもあくまで計画だから、行政や地権者との関係で必ずしも予定通りには
    行かないこともある。

だから信じる信じないは聞く人次第だけど、佐倉市周辺の他の町よりは
    良い町だと思うよユーカリは。

73. 112 匿名

104さんへ

実際まだ走ってないから構想段階だと言ってる、去年無料の社会実験やったのは知ってます。
    節電だからやらないというのは個人の勝手な想像ですね。世間の鉄道会社は節電でダイヤ変えるところはきちんと発表してますが、そういうこともしてませんね。実際走るかあやしいもんです。

103さん
    住んでもない奴?そんなの分からないでしょ、勝手な想像して残念なのはあなたの方です。
    そもそも住んでなくても意見するのは自由な訳でユーカリについて感じた事を言っただけ。別に社員に回答求めてません。

74. 115 匿名さん

住民です。
    111さんのお話と私も同じように思います。電気バスも予定としていて先延ばしになることはありえますが、取り組みが先の先まである程度見えていて実現に向け動いていることも事実です。
    良い街と思います。
    初心にかえって「山万はどうですか?」という質問に答えます。

山万は中堅の不動産会社にしてはよくやっている方だと思う。
    他の町で不動産屋に「今後この町はどうなるのか?」質問しても普通回答できないが、
    山万はある程度将来の計画を示している。
    この点では評価できると思う。

でもあくまで計画だから、行政や地権者との関係で必ずしも予定通りには
    行かないこともある。

だから信じる信じないは聞く人次第だけど、佐倉市周辺の他の町よりは
    良い町だと思うよユーカリは。』

75. 116 匿名さん

山万が何かと関わってくるので、それをうざったいと感じる人はいるでしょうね。
    私企業ですから、利益は追求するし、住民の意見で民主的に。ともいかない。
    (市民運動系の方はこの辺りが気に入らない?)

自分なりにうまく距離をとって、気に入った人が住めばいい。
    気に入らなかったら去ればいい。
    ここ以外の選択肢も沢山あるわけだから。

76. 117 匿名さん

自分が住んでる町を悪く言うのはやめよう。せっかく縁あって住む事になった町なんだから。
    不満はここでも言ってもいいが、どうせなら、建築会社や山万にも言おう。
    その方が、改善や対応してくれるだろうから。
    けど、そういう事が苦手な人もいるんだから、もうちょっと暖かく教えてあげよう。
    意見は言い合おう。せっかくの場なんだから。

77. 118 匿名さん

二世帯住宅(新築・リフォーム)が増えているのを見ると、現実に支持する人が多いと言えるでしょう。

この街の最大のリスクは、山万の社長も高齢になっている事でしょうか。
    一代で築き上げた感がありますので。

78. 119 匿名さん

ユーカリが丘駅に特急が止まるようになればもっとよくなると思う。ムリだと思うがバスが通ってくれるとありがたい。大通りできるついでにバス通らないかな・・・無理だろうなぁ・・・コアラ号あるからなぁ・・・

79. 120 匿名さん

そうですね~特急止まらないかな~。
    でもユーカリの町好きですよ。
    たくさんの人に支持されていると思います。
    ただ、全員ではないでしょうね~不満があるなら山万に話をして改善をしてもたうかこの街を去るかと思います。いずれにしても不満はここでいくら吠えても改善されません。
    住んだこともない人間が一定の人からの話を聞いて話すのは論外ですが!

住民なら自分の住む街の不満を言うのではなく、良くするための提案を山万に対ししてください。
    うざいくらい関わってくるとこを利用すればよいのです。
    ユーカリが丘の町を良くしたい思いは山万は強いと思いますよ。
    山万社長が高齢なこと私も心配です。ぜひ山万の社員には思いを継承していっていただきたい。
    でなければ街は衰退します。

80. 121 匿名さん

ユーカリが丘のマンションには、山万の息のかかった系列住民が多く住んでいると聞く。
    マンションは管理利権の草刈場であるといわれている。

以下は・・小耳に挟んだ話である。
    ・系列住民と山万管理会社がグルになって管理組合を引き回している?
    山万の御用組合が恒常化している?
    ・管理委託を建前にして、管理組合の台所に上がりこみ、管理費や修繕積立金をマッチポンプのように吸 血している?
    ・毎年入れ替わる組合役員は、一年限りの請け負いなので、山万性善説の信者が多いといわれる。

と、古参の住民が駅前サウナで嘆いていた。
    その話の真偽は確かめようもないが、一般論としてあながち否定もできまい。
    そのマンションとは、ユーカリが丘発祥のマンション=築30年「5番町ハイツ」である。

ユーカリが丘のマンションは、総て、山万の手の内になるドル箱なのでしょうね。

81. 122 匿名さん

No.121 何もん?何度も同じこと。
    古参の住民がうざいとは聞いたことあるけど、そんな話と言うか噂聞いたこともない。
    >真偽は確かめようもないが、一般論としてあながち否定もできまい←一般論ならどこのマンションも
    同じということ。管理会社は慈善事業で無く営利目的です。
    住民総意で管理会社も変えられる。

82. 123 匿名さん

「ymメンテナンス」の手口は一般論の度が過ぎている・・ていうこと?
    ユーカリが丘を山万城下町にして、しゃぶり尽くすのが・・この不動産屋の一般論?
    ・・・たいした開き直りだ。
    >住民総意で管理会社も変えられる。
    ・・・たいした自信だn
    闇夜に徘徊する従業員でも雇ってか?

83. 126 匿名さん

125さんどの辺が返答意見いっているの?

84. 127 匿名さん

マンションの管理費の相場は占有面積あたり162円前後
    その他機械設備、駐車場や共用部面積等により変動があるようで占有面積200円以下を目安に検討するのが
    調べてみると妥当なようです。
    TMメンテが見ているマンション管理費を見ると高層マンションで190円以下、80戸位のマンションで160円です。金額的には妥当なような気がします。
    また、非常にきれいに共用部も保たれていてそこから見ても詳細を検証する必要はあるのかも知れませんが世間相場であると思われます。ちなみに駅前にある他会社のマンションに知人が住んでいるのですが、廊下等々に枯れ葉やたばこの吸い殻等見るからに掃除されていないな~と感じました。管理費については聞いていませんが、たぶん世間相場だと思いますよ。
    山万のマンションから戸建てに引っ越ししましたが、古くても山万のマンションはきれいなイメージです。
    修繕費においてはやはり当初より上がる傾向にあると思います。マンション購入時から上がると思ってはいました(一般的に良く聞く話)がわかった上で購入をしました。

85. 128 匿名さん

なんで五番町ハイツばかり蒸し返されるのかねぇ。

文句言っている人は分譲公団と比較してるのかな。
    公団と比べりゃ、管理費上がってるわな。

86. 129 匿名さん

五番町や他の山万住宅に不満をもっている人は皆住民ではでは無く、そんな話を聞いたとか一般的に言うととか
    そんな話ばかりで具体性も無く何を根拠に言われているのかわかりません。私はちなみに山万住宅の住民です。
    五番町の方ともヒルトップの方等々マンションに住んでる方もたくさん知っていますし実際私もマンションに
    最近まで住んできましたが、YMMを批判する内容や山万を批判する内容の話は聞いたことがありません。
    もちろん個々に見ると山万の○○さんは対応がいまいちとか○○室の人はクレマーだとかは聞きます。
    どこの管理会社、マンション、戸建においてもそのような事はあることだと思いますし、ユーカリが丘の町に限った話でもないと思います。非常に127さんが言うようにマンションはきれいだと思います。きれいに保つための
    管理費は世間相場との話もあり良くやって頂いている方ではないでしょうか?
    月一?各月?かは分かりませんが山万社員が町の掃除をしているのを見ます。
    企業アピールの一貫かも知れませんが、中々出来ることではないと思いますが。
    批判されている方は聞いた話では無く自分の実体験を具体的に相手に伝わり易く書いてあげたらいかがでしょうか?時代錯誤の表現等では良く分かりません。

87. 130 匿名さん

また出てきた

88. 131 匿名さん

何が?だれが?

89. 132 購入検討中さん

センターハイツの外壁は、3/11地震から、7か月もたつのに未だに修繕が終わっていません。何か問題があるのですか?おしえて!

90. 133 匿名さん

子供への安全対策はどうなってるの?
    かわいそうに

91. 134 匿名さん

子供への安全対策って?????

92. 135 匿名さん

お金の出どこが無いのか業者が震災修理のため手があかないのかどちらかでしょうね~

93. 136 匿名さん

ネット広告を出している金があれば直してあげればいいのに。

94. 137 住民

山万が????
    それって筋違いじゃない???
    車が壊れたらトヨタは広告するくらいなら直してあげたら言っているのと同じ(汗)
    そんなもしものために車両保険に個人が入るんでないの?
    家やマンションも同じで組合で保険入ったりするんじゃ・・・
    センターハイツは地震保険未加入だったんですか?
    うちなんて少しのヒビでさえ地震保険すぐ適用になりすぐに直りましたよ。

95. 138 匿名

長年住んでるものです。これから住みたい人もいるでしょうから客観的に。

1、住みやすい
    一般的な基準から見て町は綺麗、但し山万の貢献と言うよりは住人のモラルが比較的高い事による。
    昔から粗暴なタイプの人は若年から大人まであまり住んでない。
    荒れているエリアもない。
    住みやすいと言う点で交通や施設で便利かと言うと全くそうではないです。

2、メディアで取り上げられるようなサービス、施設の充実
    玉数はありますが、内容はそこまで強調するほどではない。
    代表的な例でモノレールがありますが、あれは昔から幼児を楽しませたりお年寄りの足代わりだったりと現役世代のメインであてにするものではない。料金的にもずっと同じで高め。
    電気バスも同様と思われる。
    子育て福祉施設の利用はまだ経験がありませんので触れないでおきます。
    施設の充実は、使う住人の願望やフィードバックでの改善よりもまず設定する、すなわち新規顧客獲得へのPRが第一義にあると感じる既存住人が多い。
    そうゆう賢いビジネスモデルが見て取れる。
    直さなくても続けてくれるだけマシと前向きに捉えるべきか。。。

3、街づくり構想
    上記のように新規顧客へのイメージUPは非常にうまいですが、年数が経過して売り家の増えたエリアに関しては、対応がそれ程良くないので他社の手に渡ることが増えている。すなわち街づくり構想のブレーキになるが、同社は分かっていないのか。
    同様にお店の定着も難しいようで、街づくり構想の足かせ。

以上が子供の頃から住み続けて大人になって色んな世代、職種の方と交わした会話からの感想です。

ご参考になれば。

96. 142 サラリーマンさん

現在、建設中の31階建の高層マンションはお値段はどれくらいの設定でしょうか?
    この不景気に需要はあるのでしょうか?

97. 143 匿名さん

千葉県下初の長期優良住宅認定マンションで、おまけに高層で免震。
    (っつーか、今更「県下初」なんですね。他のマンションっていったい…)

注目はされるんじゃないですか?優遇措置もあるし。

山万の性格上、即日完売とかはなさそうだけど、
    今度のGWから売り出して、条件のいい部屋から売れてしまいそう。

98. 144 マンション見学大好き

こないだのGWに見学行きました。確かに、免震で高層でハイスペックでした。金額は、周辺相場が分からないのでなんともいえませんが、このスペックでこの価格なら、注目されると思いました。広告などでの情報があまり出ていないので、不安でしたが、モデルルームも完成していて、まだ、広告はそれほどしていないようでしたが、既に接客室は一杯でした。私見ですが、見学に行く価値はあると思いました。

99. 145 サラリーマンさん

その高層マンションに隣接する通りに何やら大型商業施設ができるらしいけど、
    何ができるのでしょうか?知っている方教えて下さい。

100. 146 ユーカリが丘の住人

ユーカリが丘で、一戸建てに住んで居ます。ここは、京成沿線の中では確かにピカイチだと思っています。住環境もいいし、住人の年代層の偏りがないところは本当に評価できます。東京に通勤するパパさん達さえ少し遠い事を我慢すれば。
    ただね、山万さんって、仕事めちゃくちゃ遅いです。家なんて、1月に出した見積もり、要望、まだやってもらってませんよ。途中報告も無し。ホント頭にきてますが、どこまで待たせるつもりか見てやろうと。さすがに1年ほっとかれたら大爆発しようかな。言いたい事は一杯ありますので。

101. 147 住人

戸建に住んでいるものです。山万さんの見積もり遅い???そうなんですか~人によるんですかね???私はすんなり出ました(汗)頭に来ているでしょうが早めに相談してみては?どうなってるんだ~ってきれちゃっていいんじゃないですかね。

『ここは、京成沿線の中では確かにピカイチだと思っています。』⇒私もそう思います。
    通勤我慢すれば生活するには良いとこですよね。ちょっと高い気もしますが・・・

高層マンションははじめに売り出した部分は完売と言ってましたよ~この時代に恐るべし(汗)

102. 148 住人2

山万の仕事、遅いですか?
    うちは担当に依頼すれば、すぐやってくれますけどね。
    遅いと思った事は、まだありません。

103. 149 東北人

ユーカリが丘の中と外とで、中古の家の価格はどのくらいちがうものですか。見た感じはずいぶん差がありますが。
    やはり山万さんに相談すべきでしょうね。

104. 150 入居済み住民さん

中と外では全く金額も違いますよ。
    仕様もそれなりに違いますが...
    元々山万物件で他の不動産屋さんが販売しているのなんかは割安かもしれません。

105. 151 戸建て住人

ユーカリが丘は、セキュリティーから街全体の維持管理まで山万が包括的に行っています。住んでみるとわかりますが、山万のビジネスモデルはよく考えられていますね。しっかりとお金が回る仕組みが完成しています(つい数年前まではNTTの光ケーブルすら入ってこれない地域でしたから・・)。
    セキュリティーは名実ともにしっかりやってくれてます。巡回パトロールカーが、日に何度も家の前を通りますし、長期の旅行時などは、あらかじめ言っておけば、庭木に水やりもしてくれます。
    セキュリティーシステム稼動中の空き巣被害は、未だに「0」だそうです。

住民の街並みを綺麗に保つ・・という意識も上手に作り上げているのも山万のおかげだと思っています。

106. 152 ユーカリ住み人

住所に「ユーカリが丘」とつかなければ、不動産価値は低く評価されます。私も数年前に戸建ての中古を購入し現在も住んでいますが、住民もみなさんそう思っているようですよ。ユーカリが丘で物件をお探しなら、山万の物件がお勧めですね。他のハウスメーカーの物件は、基本的に好立地の土地はありません(山万が渡さない)し、どことなく重厚感や質感が違います。
    築10年あたりからなら、新築時6500万程度だった4LDK物件が、3500万~4000万程度で見つかると思います。

107. 153 検討中の奥さま

駅南側を少し歩いたところに、大きな家ばかり建っているところがありますよね?

108. 154 匿名さん

先週、車で山万の物件ではない戸建物件を見に行った。
    ユーカリ丘まで来たついでに印旛沼周辺をドライブした。
    他所者であり、当然、道路の土地勘はありません。
    しばらくすると、バイクの警察官がやたらと車の後ろに・・付かず離れず付きまとっていた。
    しばらくしたら、いなくなった。
    それから5分ぐらいしたら・・今度は横道からパトカーが赤色灯をつけて停車を命じてきた。
    「一時停止違反」だと言う?
    他所者が通ったら絶対に網にかかる場所に・・こそ泥のように・・潜んでいたパトカーであった。
    警察官に標識の有無を聞くと・・なんと、標識は見づらく設置されてあった。
    汚い!醜い!料金稼ぎ!・・と内心、腹わたが煮えたくった。

さて新居の選定である。
    「オトリ検問」のようなことをする佐倉市に越すのは嫌だと・・妻が猛反対。
    結局、八千代「緑が丘」に住まいすることになった。
    以上、参考までの呟きでした。

109. 155 匿名さん

>154 続き
    私の妻がユーカリ丘に難色した・・もうひとつの理由!
    街路樹が「化け物」のようだから嫌なんだそうです!
    町並みの評価は街路樹の樹姿を見れば分かるそうです!
    妻の実家は植木職人です・・目の付けどころが私と違いました!
    確かに、幹がごつごつと肥満して・・枝は義手のように片輪でした!
    ユーカリに行く途中に百日紅のきれいな通リがありました!
    そのためでしょうか?
    ユーカリ丘とのギャップは埋めようがありませんでした!

110. 156 OLさん

≫155

山万とは無関係なお話ありがとうございました。

111. 157 匿名さん

>>156
    おいおい!山万さん!
    ユーカリが丘の街路樹を独占して剪定管理しているのは、山万の系列=光陽緑地という会社でしょ。
    よくも、関係ないなどと、白々しいですね!

ついでだから・・面白い噂話を!
    ユーカリ丘と、隣町の「染井野」に「大戸屋」というグルメ通の和食処があった。
    両店は、ほぼ時を同じくして開業したと聞く。
    ところが、ユーカリ丘店は早々に閉店撤退。
    どう言うわけか、染井野店は今も繁盛している!?

さて噂の本題。
    「ユーカリが丘の駅周辺の土地は、山万が買い占めていて、土地の賃貸料が高いため採算が取れなかった」
    という噂である。
    そおいえば、ユーカリが丘周辺では外食店が定着しないわけだ。
    営業していても店内の雰囲気は精彩がない。
    固定客=常連さんの活気が感じられない。
    活気があるのはC級グルメの数店舗のみである。

何故?
    大戸屋・染井野店は繁盛しているのか!?
    土地の賃貸料だけではなさそうだ。

「ユーカリ丘」の戸建・マンションの価格は周縁と比べて割高である。
    「ユーカリブランド」につられて購入した者の家計バランスは、他地域より不安定なのでしょう。
    隣町の臼井周辺の住人と比べて、外食を楽しむような境遇ではないのでしょう。

それを、「ユーカリブランド金欠症候群」と笑い飛ばしていました。
    噂の主は、ユーカリ北通り商店街の某氏である。

112. 158 匿名さん

>>157街路樹は山万管理じゃないよ.

113. 159 匿名さん

ユーカリで外食しなくてもいいんじゃないの?

114. 160 匿名さん

街路樹剪定の苦情は佐倉市役所の道路維持課、
    公園の植栽剪定の苦情は公園緑地課へ。

業者は毎年入札で決定するので一定しません。

115. 161 匿名さん

154,155、157は同一?
    価格から言ったら当時の染井野の方が高いんじゃ。
    警察?ユーカリが丘だけそんな対応なら大問題ですね~警察にお話ししてみたらいかがですか?たぶん違反されたあなたが悪いと北から南までどこの警察でも言うでしょう。

住んでいる感想としては町並みも綺麗です。掃除もされていると思います。山万の対応にもこれといって不満はありません。外食はしますがユーカリが丘住民であればたまにはよそでとか思うのでは?うちは簡単に済ませたい時はユーカリが丘ですが他はやはり出先で済ませます。
    たまにはよそに行きたいですから。
    高い安いかは購入するかたの収入等から判断することですよ。安いとこの資産価値は安い。ユーカリが丘はそれなりの資産価値。どう選ぶかは価値観の問題です。再度言いますが、町並み綺麗です。荒れたところもあまり感じられません。子供も安心して住める町と思います。

116. 162 匿名さん

外食先として大戸屋の存亡を挙げられてもなぁ。
    だって大戸屋だよ?

117. 165 匿名さん

いつも同じ人が山万を非難してますね。
    154では差別用語まで平気で使う始末。山万やユーカリが丘を肯定する人は皆山万の人間と思っているし。
    よそにも良いところあるでしょうが近辺からすると計画されているし綺麗だと思います。

118. 166 匿名さん

>157

>「大戸屋」というグルメ通の和食処

もうこの1行だけでそれ以降が笑い話に思えます
    実際に行って食べたことありますか、大戸屋

119. 167 ご近所さん

ユーカリの知り合いは、都内に趣味用のマンション持ってるよ。
    東京駅や銀座・日本橋に徒歩で行けるマンション。
    使い分けている人、結構多いんじゃないの?

120. 169 匿名

ユーカリが丘に長年住んでいますが、「山万」を意識してきたことはありません。ですから山万に不満があるということもありません。どちからというと「いつもお世話になっている」という感じかもしれませんね。最近、地域ごとに担当の方が付いたようで、たまに挨拶にきてくれるようになりました。老若男女が混在する一つの「タウン」が作り上げられてきているので、個人的にはとても住みやすい街だと感じています。資金的に余裕のあるお宅などは、他にセカンドハウスをお持ちの方もいらっしゃいますので、ゆっくりと田舎暮らしをしたい方にはユーカリが丘はぴったりだと思います。

121. 170 匿名さん

>>169
    そうですね。
    知り合いの方も、都心にマンションを購入したそうです。
    都心で遊びたい時や、新幹線・羽田から飛行機利用の時に、使うんだそうです。
    良いですね~

122. 171 匿名さん

経営陣がリベートもらってるらしよ!そんな噂聞いた?

123. 172 匿名さん

聞かない。

124. 173 入居済み住民さん

山万の不満点
    1.住宅購入(戸建て)のときにCATV強制加入させられること。
    ちなみに住宅購入時であれば地上波デジタルのみのプラン(600円位?)に加入できますが、最初にBS/CS込みのプランに入ると、地上波デジタルのみのプランには加入できませんのでご注意を。
    2.住みだしてすぐから住宅のチラシを入れるなー。
    3.高い。ランニングコストも含めて。
    4.道路が広い(メリットですが)ので、抜け道に使う奴らがスピードを出すこと。対策すべき。
    5.南ユーカリが丘にももう少し商業施設を(スタバ、ドトールなどでいいので)。

山万のよいところ(ユーカリのよいところも含む)
    1.山万物件には地区担当者があてがわれており、年に数回状況を確認しにくるところ。
    地区担当者に不満点や希望を連絡すると直ぐに動いてくれる。
    2.高いからこそですが、住民の質が高い。経済的に余裕がある人が多いので。
    3.治安がよい。
    4.旧勧銀と繋がっているので経営は安定。
    5.少しずつ売り出してくれるので、初期の頃に購入した層の年齢が上がっても、その近くに新しく入ってきた層の年齢が若くなり、高年齢化を避けられること。
    6.子供が多い
    7.保育園に必ず入れる
    8.街並みが綺麗(選択した理由の一つ)
    9.すきすきの映画館がある(いつ行ってもすいているので気楽に見られます)。

総評
    満足してますよ。
    ミライオが完成し、住民が増えることを望んでます。
    住民が増えることが街の活気に繋がるので。
    住民になったら南ユーカリが丘にも遊びに来てください。

125. 174 匿名さん

南ユーカリが丘の戸建はどんな感じですか?
    まだ買えますか?

126. 175 住まいに詳しい人

ユーカリが丘の住人で都心にマンションを持っている
    人が多いのは事実と思います。それは、ユーカリが丘を
    初期に購入した人の所得が高かった(今も)。しかし、
    現在の千葉県の住まいは、バカ安(ユーカリだけでなく、
    特にここは、初期がバブルで高かった。)だから、手放す
    意味が無い。それだけの話 

127. 176 匿名さん

都心のマンションとユーカリが丘と使い分けている人が多いよね。

128. 178 匿名さん

でも住人には関係ないじゃない。

129. 179 匿名さん

ワタミの老人ホームに入りたいかという問題と同じぢゃないの?

130. 180 匿名さん

なんで?

131. 181 yyy

ユーカリガ丘駅(京成)に、駅前広場がないのは、バスを走らせないで、モノレールを守るためなのですか?
    走ってる車両を、ほどんと見ませんが、現在も営業してるのですか?
    駅前の高層マンションの将来(極近い)は、現在の住人で保守管理できるのですか?
     都心ならともかく、1時間以上電車にのって、田舎の高層ビルのエレベーターに乗る
    気がしない。

132. 182 匿名さん

駅前広場って大事なの?

1時間以上電車に乗って通勤する人ばかりじゃないから。

嫌なら住まなきゃいいだけの話。

133. 183 匿名さん

山万はユーカリという立地で売れているだけ。
    家の造りはローコストメーカーといっしょ。なのにあの価格。どれだけ利益上乗せしてるんだろう。

134. 184 arai

山万で物件を買いました
    私は障害を隠して近所付き合いを避けて過ごしておりましたら
    村八分にあい4年で 東京にもどりました
    狭い社会です
    山万さんは家の前の森に
    建物はたたないと
    説明しておきながら
    森周辺の建物が売れた途端に
    森を佐倉市に売り
    公園を立つ計画がたっています
    作為的な山万のやり方です
     先日 山万から 権利書渡すの忘れてました?と
    11年目に権利書がとどきました
     セキュリティも半年以上
    設定放置で結局 契約しませんでした
    売れれば その後は どうでもいいようです
    購入する時 有料で直して欲しい所三ケ所指定しましたが
    流されました
    詐欺的で いい加減…という以外に
    言葉がみつからないのですか
    皆様どうでしょう

135. 185 A

京成線は特急も快速特急も止まりません
    快速は停まりますが津田沼から各駅に停車するので快速と呼べるレベルではありません。
    山万のモノレールと京成線は乗り継ぎのことなど全く考えてはいませんし、今年の夏にはモノレールが数ヶ月間も昼間の運行をせず代わりのバスを走らせていました。基本20分間隔で、昼間だけという限定的な運休により、毎日の生活時間がバラバラな自分にとっては何度も乗り間違いを起こす大迷惑でした。
    朝の通勤時間と夕方の帰宅のそれぞれ数時間以外、基本的には15分程待ちます。片道200円。馬鹿馬鹿しくないですか?
    京成線の終電で帰ってきてもモノレールはもう動いていません。
    やる気ありますか?
    定期作っても人の名前間違えられます。
    独占的に営業できてることで天狗になっているんでしょうね。
    とにかく山万が独占的で天狗な経営をやめない限りユーカリが丘はこれ以上の発展は絶対に無いでしょう。

136. 186 マンション比較中さん

しょせん民間の不動産屋だからね。先進的だし、売りっ放しのマンション屋よりはよく考えているけど、悲しいかないろいろと追いついてないし粗暴というか

137. 187 通りがかりさん

山万は売る時の約束は平気で破るよね
    ユーカリもヤバいが、カモにされつづけてる染井野住民もあわれ

138. 188 坪単価比較中さん

そもそも誠意のある不動産屋なんて聞いたことがない。
    経営者もkoriaの方と聞いているし。

139. 189 通りがかりさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

140. 190 評判気になるさん

東京のシーワンという関連会社ってどうですか?

141. 191 匿名さん

山万の建て売りは地盤改良せず。
    地震の時 壁にヒビが入ってました。
    外壁はすぐはげて塗り直したり 
    後から経費がかかります。だいたい家を建ててる山万の下請け大工さんや お庭をする人の態度一部悪い。。特に庭は枯れた木や折れた木を植えてました。
    他に頼んだ方がいいですね。。

142. 192 マンション検討中さん

駅前の古い高層マンションを見に行きました。
    地震で壁に亀裂が入っていて、エレベーターが
    怖かったので100%ないと思います。

143. 193 通りがかりさん

街路樹が24本もぶった切りされてました。
    悲しい。。
    山万とグルの光陽の仕事は全然ダメ。。一切手入れせずに
    邪魔になったら切るんかい。。
    庭は 他で頼んだ方がいいですよ。

144. 194 匿名さん

今年ユーカリが丘へ新築戸建を購入して引越しました。担当してもらった営業の方は、子育て街区で車は飛ばさないので事故も少なく、小中学校のレベルも高くて、山万以外ユーカリが丘には業者は入って来ないし、値引きは絶対しないので資産価値が落ちないと説明を受けて購入しました。
    しかし、実際に住んでみると、住宅街を飛ばす車が多くて引越してきて1年も経たないですが、事故を2週間に1度は見かけます。特にイオンから北へ伸びる都市計画道路です。さらに子供は学校が合わなくて休んでます。
    あと山万さんは他の不動産会社と違くて離職率が低いと聞いていたのですが、担当の方は契約してすぐに退職してしまいました。その方が言うには社員が毎月のように辞めていくようです。
    そして、近所の方とお話をしたところ、諸費用は全額サービスしてくれたと言ってました。
    私は絶対しないと言われて、売れ残りの家を買ったのに!
    もうこの会社とユーカリが丘は無理と思い、某不動産会社へ査定を依頼したら、購入した金額から500万円下がってました!どうするか悩んでます。

145. 195 匿名さん

街の中を走ってるモノレールは最近よく止まります。点検とかで!
    もう40年くらい走ってる電車みたいですが、あと何年保ちますかね!?最近バスが街を走り出しましたが、電車は無くすつもりなんですかね?

146. 196 匿名さん

雪が降ると安定のユーカリが丘運休。

147. 197 名無しさん

売り切り!
    山万から建売を買って11年経ちましたが、
    契約のときは、定期点検が3ヶ月、1.2.5.10年って聞いたのに、点検なんて1回もしてもらってないです。毎回紙を渡されて、気になることを書いて下さいって手紙がくるだけ!10年点検なんて、外壁塗装しないと点検やらないって言われて、保証切れました!

148. 198 通りがかりさん

まん延が出てるのに、23時頃アクアユーカリからかなり酔った山万社員が5人くらい出て来ました。グループ会社を使えば大丈夫と思ってるんですかね!

149. 199 匿名さん

山万さんから新築戸建を購入してとても良い営業さんだったのですが、引渡を受けた瞬間に退職されて、誰に確定申告の相談や家の不具合の相談をして良いか困ってます。山万さんへ電話してもたらい回しで、ユーカリヶ丘へ買わなけれな良かったと後悔!
    なんでこんなにユーカリヶ丘は事故が多いんでょうか!

150. 200 匿名さん

ユーカリが丘で 山万以外のハウスメーカーで家を建てたり 購入した方は 常識のある方が 多く素晴らしいと思いますが、山万の建売に入居された方は 近所への挨拶もなく ゴミは出す日を守らない車は 家の前にずーっと放置していて 本当に 規則を守らない方が多いです。どう言う人にどんなふうに説明して建て売りを販売してるのか 不思議で仕方ないです。売れたら何でも誰でもいいではなくきちんとルールを説明して販売して下さい。
    目にあまるようなら ゴミは徹底的に 撤去します。車は警察に通報します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK