デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    自分の事しか考えられない当事者。これはこれである意味ヒューザーと同じですよね。

    「生命が掛かっている」っぽいこと言ったよね
    「用意された住宅ではペットが飼えない」っていったよね
    「仕事場から遠い」っぽいこといったよね
    「賃貸料払えない、無料にしろ」っていったよね
    「用意されたところでは狭い、どうにかしろ」っぽいこと言ったよね

    マジで訳が解らない・・・・

    周辺住民が可哀相。私は周辺住民には募金します。

  4. 5 匿名さん

    大人になればいろいろわかるって

  5. 6 匿名さん

    下らない原則論はどうでもいい。

    発表された政府の支援索について考えたい。

    1.解体費用の全額補助。

    2.住人の転居費用の一部補助(高額でない一般的な転居費用の範囲内なら全額補助の意)

    3.住人の仮住まい費用の一部補助(公営住宅なら家賃全額補助、民間の場合は一定の範囲内で一部補助)

    4.マンション建替え費用のうち、共用部の2/3を補助。

    そしてこれらに掛かった費用は全額、後にヒューザーをはじめとする建築主に請求する。

    このうち4.の共用部の2/3の補助の金額が我々素人には具体的に想像しにくい。
    共用部分の2/3とは建替え費用全体から見て、どの程度の負担なのだろうか?


  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    もう、マンション住民はこのスレに来てないのじゃないか?
    無関係者ばっかり(・ε・)

    住民への呼びかけ、提案は無意味。

    もし、住民のヒトいるんなら、質問なり相談なりしてみては?

  8. 9 匿名さん

    ≫下らない原則論はどうでもいい。

    06さんは、とっても優秀な方のようだけど、これって、間違ってると思うな。
    原則を超えた支援を【感謝】と感じるか、【まだまだ不足・不満】と感じるかで、
    今後の周辺住民たちの見る目・自らの復興のエネルギーとかにも関係すらわけ。

  9. 10 匿名さん

    無理が通れば道理引っ込む。
    モラル・ハザードが待っている。
    パンドラの箱を開けてしまったね、北側大臣は。

  10. 11 匿名さん

    【共用部分】って、本来躯体部分も全部入るよ!
    マンションの専有部分以外が、共用部分ってことだとすると、建物全部。
    専有部分は壁の内側の空間内だけ。

  11. 12 匿名さん

    早よ壊さなきゃ周辺住民が可哀相じゃないか。震度6で倒れてくるって。
    誰が悪いだのどうだのはもういい。被害者に取り敢えず住居無償提供し退去させて
    早急に壊せよ。話はそれからだ。


  12. 13 匿名さん

    マンション住民の負担=(再建築費の1/3)+内装費

    これで合ってるかな?
    いずれにしても住民は不満に思い、その他大勢は不公平・不公正を感じるんだろうな。

  13. 14 匿名さん

    ≫被害者に取り敢えず住居無償提供し退去させて、早急に壊せよ。話はそれからだ。

    真の被害者は、周辺住民だと思うぞ。
    ≪マンション住民は周辺住民に取り敢えず住居無償提供し退去していただいて、早急に壊せよ。話はそれからだ。≫
    じゃないのかな? 自分達だけが先に逃げるの? 

  14. 15 匿名さん

    >>12
    震度6で倒れる物件は多数あります。
    姉歯の物件に限りません。
    そんなに焦る事もありません。

  15. 16 匿名さん

    12さんに噛み付いてるんじゃないので、気に障ったら許してください。お詫びいたします。
    TVなどの報道での≪住民の態度≫に立腹したもんだから、つい・・・・・

  16. 17 匿名さん

    業者は皆倒産して逃げだよ
    早く訴えないと・・。

  17. 18 14

    12さんに噛み付いてるんじゃないので、気に障ったら許してください。お詫びいたします。
    TVなどの報道での≪住民の態度≫に立腹したもんだから、ついつい・・・・・どうかお許しを。

  18. 19 匿名さん

    >>15
    その通り。
    81年以前の基準で建てられたビルやマンションはいつ倒れてもおかしくない。
    現にうちの会社が入居してるビルも耐震診断したら震度6で倒壊の危険アリって
    結果が出た。

  19. 20 匿名さん

    >>8

    たまたま8さんの発言目にしたのでレスしますね、

    マンション住人ですが、2〜3日に一度だけ、
    有力情報があるか、あるワードの検索かけにだけ来てます。

    最初の頃は情報収集場として閲覧してましたが、
    全く関係のない方たちがどこからともなく流れ込んできて
    マスコミの情報だけで、面白おかしく討議してるようなので、
    くだらなすぎて、多分住人はもう殆ど来てないと思いますよ。

    また何日後かに検索だけかけに来ます。
    これに対するレス頂いても読まないので、どうぞスルーして下さいませ。

  20. 21 匿名さん

    このスレ凄まじい勢いで伸びていますね!
    一体、その○○まで続くのでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    不公平な公的資金投入に反対しましょう。

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  22. 23 匿名さん

    >12
    賛成!
    住民の方はとりあえず家賃とかローンとか滞納してもかまわないから即日引越しをお願いします。
    で、マンションは即解体!!
    マジで今地震が来て住民の方や周辺の人たちに犠牲者が出たらどうすんの?
    それこそ誰が責任とってくれるんだ。それでも自己責任ってか?
    マンションとかお金とかの話は生きてこそ出来る事。
    少なくとも住民の方、特にかわいいお子様達は今すぐ実家や親戚の家に
    非難させて下さい。まさかそんな人はいないと思いますが・・。
    お願いします。何の罪もないお子様達がこんな事の為に犠牲になって
    ほしくありません。お願いします。

  23. 24 匿名さん

    総研が偽造の指導をしたんじゃないのですか?

  24. 25 匿名さん

    住民がどうとか偉そうなこと言ってる人は
    ただ単に川に落ちた人を見て石を投げて楽しんでるだけだと思う

    日ごろの鬱憤を晴らしたいのだろうが
    こんな形でしか果たせない己の小ささを少し反省しよう

  25. 26 匿名さん

    近隣の方も問題物件撤去の陳情や、
    撤去までの代替住居への避難、その費用請求を、自治体に強く要求すべきですよ。
    倒壊に関する危険には、住人と同じく晒されているわけですから、
    同じように公的資金でまかなわれるべきです。

  26. 27 匿名さん

    姉歯物件の中には、自分の重さに耐えられないのもあるんでしょ。自爆するヤツ。
    今回のパニックは想定出来たはずだから、公表するってのは、よっぽどやばいんだよ。
    『震度5強で崩壊のおそれ』は、『震度5強なら間違いなく崩壊する』と受け止めた方がいい。

  27. 28 匿名さん

    >23
    日本語変でした。
    「まさかそんな人はいないと思いますが」
    というのは、まさかいまだそのマンションにお子様といっしょに
    住んでいる人はいないとは思いますが。ということ。

  28. 29 匿名さん

    >>23
    私も住人の方・近隣の方は可哀想だと思います。
    でも可哀想な人は他にもいます。
    死ぬ時は皆一緒…と最近思うこの頃。
    悟りの境地。

  29. 30 匿名さん

    ★国にも責任」約9割、強度偽造JNN調査

     耐震データが偽造され、強度不足のマンションなどが相次いで建設された
    問題で、9割近くの人が国や自治体にも責任があると考えていることが、
    JNNの世論調査で分かりました。

     調査はこの土日に行いました。一連の耐震データの偽造問題について、
    「関心がある」人は9割を超えました。また、今住んでいる自宅について、
    大きな地震が起きた時の強度に「不安がある」と答えた人は57%に上りました。

     この問題に対する国や自治体など行政側の責任ですが、「大きな責任がある」
    と答えた人が43%で、「ある程度」と合わせると、行政側にも責任があると
    考える人は9割近くに達しました。

     建て替えに対する公的資金による支援については「行政側にも責任があり、
    行うべき」が55%で、「個人の財産に関わるもので、なじまない」と考える人を
    上回りました。

    TBS NEWS-i http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3175250.html
     動画 http://news.tbs.co.jp/ram/news3175250_11.ram

  30. 31 匿名さん

    >住民がどうとか偉そうなこと言ってる人は
    >ただ単に川に落ちた人を見て石を投げて楽しんでるだけだと思う
    >日ごろの鬱憤を晴らしたいのだろうが
    >こんな形でしか果たせない己の小ささを少し反省しよう

    そう決めつける方がどうかと思いますけど。
    税の使い方に意見するのは納税者として当然のことです。

  31. 32 匿名さん

    国の責任という言い方はやめろ。役人の責任だ。

  32. 33 匿名さん

    これからは、新興デベには手は出せないですね。

  33. 34 匿名さん

    ★日本の姿:労働者所得、地域間経済力の格差さらに拡大

    ・野村証券金融経済研究所は5日、06〜10年度の日本の姿として、労働者の所得格差と
     ともに、地域間の経済力格差がさらに拡大するという中期経済予測リポートをまとめた。
     この間の実質国内総生産(GDP)の平均を地域別にみると、東京圏を前年度比4.6%増、
     中京圏を4.3%増と試算し、現在(05年度見込み)の4%増より高まると見込んだが、
     大阪圏は人口流出が止まらないとして現在と同じ2.8%増程度にとどまっている。

     リポートは、人口減少に伴い、一家族の人数が減ることで、広く高価な持ち家よりも借家や
     中古住宅への志向が高まると予測。その結果、人口が移動しやすくなるため、雇用環境が
     良く、物や情報が集まる東京圏に富を求めて人が流れるとしている。東京圏には企業の
     本社機能が集まり、中京圏は製造業の拠点となるが、大阪圏は自治体の財政悪化も
     あって、都市の特徴を出しにくいとみている。

     また、企業が収益改善を図る中で、これまで非正社員の雇用拡大を進めて人件費を
     抑えてきたが、06〜10年度はこうして生み出された所得格差が定着すると指摘している。

     http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20051206k0000m02006200...

  34. 35 匿名さん

    >>30
    どのような者を対象としてどのような設問で行ったのかを示さないような調査の結果など何の意味がありませんよ。
    そもそも統計学上有意な調査だったのかも疑問ですね。

  35. 36 匿名さん

    イーホームズが適切な手順の検査をしていた、と言っている背景には当然、
    民間に検査を委託する際に国交省が指示した手順を踏んでいたということだから、
    国の責任は免れられないよね。構造計算書の再計算を義務付けていなかった、ということだろうから。

    で、どの程度国が関与すべきか、という問題になるのだが、
    建替え費の共用部の2/3を支援するというのは、ちょっと行き過ぎな気はするよね。

    でも一戸あたりの建替え費が2000万程度とすると、
    住民の負担は700万+スケルトンからの内装工事に400〜500万はかかるだろうし、
    合計で1100万〜1200万か。なかなか絶妙な数字なのかもね。
    大抵の人はダブルローンの優遇措置でなんとか捻出できそうだ。

    あとはヒューザーに住民と国が賠償請求することになるってことか。
    ヒューザーが経営再建できたとして、いったいいくら帰ってくることやら。
    もちろんヒューザー再建の場合は経営陣総入れ替えで、小嶋は関係ない状態として。

  36. 37 匿名さん

    >32
    その通りだ!
    担当役人の責任を追及すべきだと思います。

  37. 38

    >>20さんへ
    住民の方ですか。
    この度のことは大変お気の毒に思います。
    ただし、
    ≫全く関係のない方たちがどこからともなく流れ込んできて
    ≫マスコミの情報だけで、面白おかしく討議してるようなので、
    ≫くだらなすぎて、多分住人はもう殆ど来てないと思いますよ。
    のように思われるのは、自分達に都合の良い論理だけに固執する危うさを感じます。
    冷たいようですが、冷静に世間の声にも耳を貸すのが懸命だと思います。
    書き込む必要などありませんから、目を通されることをお勧めします。

    マンション住民が被害者なのは当然ですが、
    無過失の真の被害者=周辺住民に対しては、
    一刻も早く危険を解消する責任があります。

    世間の冷たい向かい風を追い風に変えられることを切に祈ります。

  38. 39 匿名さん

    >>37

    まぁそうだな。きちんと社会的制裁は下して欲しいね。
    だけど悪代官捕まえたって、補償の問題はなにも解決しないけどな。

  39. 40 匿名さん

    役人のミスを税金で補うのがおかしい。

  40. 41 匿名さん

    自分の事しか考えられない当事者。これはこれである意味ヒューザーと同じですよね。

    「生命が掛かっている」っぽいこと言ったよね
    「用意された住宅ではペットが飼えない」っていったよね
    「仕事場から遠い」っぽいこといったよね
    「賃貸料払えない、無料にしろ」っていったよね
    「用意されたところでは狭い、どうにかしろ」っぽいこと言ったよね

    マジで訳が解らない・・・・

    周辺住民が可哀相。

  41. 42 匿名さん

    いいな、いいな!ピカピカの頑丈なマンションに住み替えられる。
    今度は壁紙も前の物件みたいにチャチじゃないし、トイレの棚もついているんだろな。
    今までタダで広いマンション住めたし、今度の物件は国のお墨付きだから、
    売るときもずっと高く売れるし。ルンルン

  42. 43 匿名さん

    36さんの
    ≫住民の負担は700万+スケルトンからの内装工事に400〜500万はかかるだろうし、
    ≫合計で1100万〜1200万か。なかなか絶妙な数字なのかもね。
    という試算だと、相場の60〜70%だった欠陥物件が、
    真っ当な物件を真っ当な価格で購入したのにほぼ近い。
    まさしく、絶妙。

  43. 44 匿名さん

    国が悪かったと認めるならば
    国民の税金に頼るのはやめてほしい。
    議員・役人が自腹を切れば良い。

  44. 45 匿名さん

    まさか!議員、役人は一番自腹を切らない人種でしょう。
    大阪等の不当手当ての件を考えれば一目瞭然。

  45. 46 匿名さん

    もし国が賠償する事例をつくってしまったら、
    第二の姉歯、木村、ヒューザーが増えるのではないでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    >>46
    行政がリスクテイクするということは、当事者のリスクが減るということですからね。
    モラル・ハザードを起こす可能性はあるでしょうね。

  47. 48 匿名さん

    ヒューザーが倒産しても住民の負担なしで再建できるのでは?

    ・解体費用と共用部分の3分の2の費用は公的資金でまかなう(という話ですよね)。
    ・更地になったら住民と別のデベで再建組合を結成する。
    ・再建組合の資金分担率に応じてデベは専有部分を受け取り売却する。
    ・住民はもとの面積の6ないし7割程度の面積の専有部分を受け取る。
    ・面積は小さくても住宅性能が上がったおかげで、もとの部屋と資産価値は変わらない。
    ・部屋数が増えた分、一戸当たり管理費や修繕積立金はかえって安くなる。

    これでめでたしめでたし。
    建て替えまで2〜3年間の家賃くらいなら瀕死のヒューザーも払えるだろう。

  48. 49 匿名さん

    もとの面積の6割から7割になることを住民の80%以上が承諾すればね。
    しかし元通りの広さにしたい人が多いんでないの?
    譲っても100平米から90平米とか80平米までが限度じゃない?
    またそんな議論してるとどんどん長期化するよね。

  49. 50 匿名さん

    100㎡が60㎡の広さになるダメージはでかい。
    ましてや二等地。
    そんなロケーションの狭小マンション、少なくとも中古市場では相当なダンピング覚悟。
    議論長期化はやむなし。

  50. 51 匿名さん

    いろいろ話(税金云々)が出ていて、長々とレスがついている。
    でも、なかなか纏まらないのは(勿論、全員意見が一致する訳ではないでしょうが)
    ヒューザーが潰れてもいないのに、その先の事を議論してるからじゃないかな?

    ものの順序からして、まずヒューザーを潰す(orヒューザーだけで解決する⇒これは無理っぽ)
    その上で議論したいですよね? とにかく、とっととヒューザー告発したら?

  51. 52 匿名さん

    >>48
     これからマンションを買おうというひとたちは、今のヒューザー物件の建て直し物件など最初から対象としないんじゃないでしょうかね。
     安くて広いだけの物件で、その他の条件はよくなかったのでしょう。仮に立て直したとして、値段も広さも見るべきものがないとなれば、よいところはひとつもない訳で。
     ある意味で訳あり物件にもなるわけですから。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    それ以上に隣人が「ヒューザーの安さと広さに目がくらんだ人々」のほうがイタイ。

  53. 54 匿名さん

    >>53

    掲示板にかじりついて、被害者を叩くことで優越感を
    感じる奴の隣よりはマシじゃないのか?

    ヒューザーの物件買ってる人、結構所得はありそうだから、それなりに
    まともそうに感じるけど。TV見てると。

  54. 55 匿名さん

    どこがまともなんだよ!
    **か!

  55. 56 匿名さん

    しかし、即解体とか地震が来て住民や近隣の方に被害がとかいってる香具師は、新耐震前の
    既存不適格マンションやビルが(木造戸建を含めて)何千万棟と日本にあることは何にも言わないのかね。

    たまたま今回は完全な建築基準法違反の建物で、既存不適格建築物は現行法律では違反ではないけど、
    実態上は大地震が来ればどちらも倒壊の危険性があり多数の人命が損なわれるわけだろう。

    既存不適格建築物について、国土交通省のこれまでのスタンスは多数の死者が出たとしてもそれは民事上
    の話しとして耐震改修をしなかった住民なりが悪いっていう方便だったのだが。

    今回公的資金を投入するみたいだが、実態上で判断しないで、法律上の適不適だけで判断すると著しく
    公平性を欠くような気がする。特に人命に関わることは・・・

    既存不適格に住む住民やビルで仕事をしているお父さんはとても哀れだね。

    今回のケースで国なり行政にも落度があるって言うなら裁判で損害賠償を請求して補償してもらわないと
    筋が通らないよな。

  56. 57 匿名さん

    >>55

    >>54さんのような方がいることは今後の再建に大きな期待を持てる証です。
    応援しましょう。

  57. 58 匿名さん

    ヒューザー社長と一緒にみのもんたさんの番組に出ていた、
    ヒューザー物件にお住まいの役員さんにも公的支援があるのか
    どうか報道ありました?

  58. 59 匿名さん

    81年よりも前から05まで何年経ったのでしょう。
    25年以上であること言うまでもない。
    25年以上も経って、耐震性が衰えた物件の面倒をなんで政府がみなきゃならんの?

    今回の偽装事件の瑕疵に関しては国交省にも責任がある、と政府が認識しているってだけのことだろ?
    それと24年前の建築基準法改正のために既存不適格になった物件と、責任の所在は全然違う。

    なんでこれを一緒くたに考えるのか?
    日本人的発想だねぇ。理屈が通っていないのに感情論でそういうことばっかり言いたがる。

  59. 60 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051205-00000238-kyodo-pol
    建て替えの負担軽減可能に 強度偽造の支援策決定へ

     政府は6日午前、耐震強度偽造問題で、官房長官、国土交通相、財務相など関係8閣僚による会合を開き、マンション住民らへの支援策を正式決定する。地震で倒壊の恐れのあるマンションからの移転費用、移転先の家賃、解体費用を補助するほか、建て替えに対する住民の負担については、自治体と連携して軽減する仕組みを盛り込んだのが特徴だ。
     このほか、(1)希望する人の住宅については耐震診断する(2)信頼性が揺らいでいる建築確認の制度などを抜本的に見直すため、耐震構造の偽造問題を扱う緊急調査委員会を社会資本整備審議会に設置する−などとしている。
     北側一雄国交相は5日夕、支援策の案を小泉純一郎首相に報告、了承を得た。

  60. 61 匿名さん

    >>58
    感情論はおいといても支援せざるを得ないのでは?
    ここで他の住人がこの役員に対してだけは駄目だ等と言おうものなら
    住人間でも公正性が損なわれるのではないか。

    全然関係ないけど立替のときってバックアップのデベやゼネコンにも利益がないとだめだよね?
    >>36の試算でできるかね?

  61. 62 匿名さん

    既存不適格建築物の全てを解体するなど、実質無理。悩ましい限りです。
    私の住むマンションでは、今回の問題以前から≪耐震強度の検査≫を検討しています。
    必要ならば、建替えは無理にしろ、可能な補強工事をすることになるかもね。

    それで思い出したんだけど、購入時に『マンションは管理を買え』と教えられました。
    ミニ・マンションや少所帯数マンションでは、積立金も大変だと思います。
    定期的な大規模修繕が、適切な時期に出来ないマンションは怖いですよね。

  62. 63 匿名さん

    >>61
    誰が建築主なるのか分からないけれど入札にかけるでしょうから、ゼネコンの儲けが出ないような無茶な価格なら不落になるだけだよ。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    共用部分でふんだんに利ざやを乗せれば問題ナシですね。

  64. 65 匿名さん

    すみません64です。
    大量に鉄筋を入れれば住民負担が軽減されるってことでしょうか。
    丈夫で良いですね。

  65. 66 匿名さん

    81年の建築基準法改正以降から耐震性に関しての条項を設けて、検査を実施することで、
    国の責任が生じたんじゃないの?
    81年以前の建築物の耐震性に関しては自己責任と考えるのが正当かと。
    81年以降の検査通過の建物で、経年劣化以上の構造的欠陥が発見された場合において、
    今回の偽装事件と同様の対応しなければならない、と考えるべきでは?

  66. 67 匿名さん

    >>64
    国交相が(?)きちんと設計してきちんと施工させればゼネコンは儲からないよ。
    官庁の発注する上物=ハコモノは儲けが薄いと言われている。

  67. 68 匿名さん

    >59
    じゃあ国交省が責任を認識しているなら、建築確認通って検査済証がでている欠陥住宅の賠償も行政がこれからちゃんと
    してくれるっていう認識でいいんだね。

    人命に関わることは感情論で考えてあげなくて法律どおり形だけでいいのかねって言ってるんだけどな。
    お前さん大丈夫?俺の言いたいことが分からん阿穂らしいからこれ以上いわないが。

    あんたは既存不適格建築物の下敷きになってくださいまし。

  68. 69 匿名さん

    >じゃあ国交省が責任を認識しているなら、建築確認通って検査済証がでている欠陥住宅の賠償も行政がこれからちゃんと
    >してくれるっていう認識でいいんだね。

    おいおい。理屈を間違えている、政府の支援金は後に建築主に請求する前提。
    つまり立替えだってこと。本来は建築主に請求してくれ、っていう意味だろ。

    >人命に関わることは感情論で考えてあげなくて法律どおり形だけでいいのかねって言ってるんだけどな。

    補償に関してはあくまでも法律論でいいんだよ。なぜそこに感情論が必要なのか。
    かわいそうな人にはお金をどんどんあげる、なんていう社会をお望みか?
    しかも欠陥住宅にも色々あって、単なる施工不良の場合もある。住宅性能保証なんてのも最近の制度。
    検査も受けず、公庫基準もみたしていないで、
    かってに施工不良した業者の責任を国が負う必要なんてある訳ない。

  69. 70 匿名さん

    ご住民の皆様の身勝手丸出しの態度をみるにつれ
    ご住民のご子弟様が学校で
    ”自殺したくなるほど陰湿な虐め”
    に物凄く頻繁に
    お遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  70. 71 匿名さん

    >69
    おいおい政府は責任を認めたんじゃないのかよ。

    責任を認めておいてあとで建築主に請求って理屈があってないぞ

    どうなってだ?責任者だせ。

  71. 72 匿名さん

    必死に支援することを容認する意見を書いてる人は、住民なのですか?
    ほんとにずうずうしい。

  72. 73 匿名さん

    ご住民の皆様の物凄く我侭な態度をみるにつれ
    ご住民のご子息女様が学校で
    ”物凄く凄惨な虐め”に
    物凄く頻繁にお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  73. 74 匿名さん

    >>70,73

    下種が!

  74. 75 保険導入賛成!!

    公的な支援を求めている人達も反対する人達も,小嶋も姉歯もイーホームズも木村建設も許せない「ふてぇ野郎だ」という点では一致しているわけでしょ。
    奴らのことを徹底的に追いつめて,「不動産業界」で二度と再起できないように木っ端微塵に粉砕するってことで「手打ち」にしたら!!
    建設業界にも負担させればいいじゃない。建設業界の「連帯責任」だよ。

  75. 76 匿名さん

    >>71
    よく考えろ

    責任を認めたから「緊急避難」に対応してるんだよ。
    販売主じゃ即対応できないからな。

    それだけ地震は切迫してるんだよ。保険業界はパニックだし。

  76. 77 匿名さん

    >69
    既存不適格建築物については、当事者じゃない第3者も命を落とす危険性があるんだけどな。
    単に当事者だけが死ぬなら自己責任だけど、そうでない場合も法律通りですか?
    この問題はもっと真剣に考えて欲しいけどな。

  77. 78 匿名さん

    見るのヤーメタ!

  78. 79 匿名さん

    実のところ政府としてはヒューザーには早く万歳して欲しいンだろうな
    本来ならヒューザーが補償すべきところ肝心のそのヒューザーが・・・
    とか言って堂々と被害者救済できるだろういね

    てことでヒューザー おまい邪魔なんですけど(><)

  79. 80 匿名さん

    国民の感情としたら、売買代金を返してやって、
    (後でヒューザーとかから国が可能な限り回収するとして)
    解体して更地にして公園にでもしたほうがまだ気がすむというものかな。
    最初からあんまりマンション建てない方が良い場所もある見たいだしね。

  80. 81 匿名さん

    >76
    おいおい話しが噛み合わないな。

    ごめんつきあいきれないわ。

  81. 82 匿名さん

    でも倒産したら倒産したでまた叩くんでしょう?

  82. 83 匿名さん

    >>70 >>73
    ヒューザーの高額物件をお買い求めになった方々と、市営住宅の住民とうまくいくことを願いますが、
    先般の町田市都営木曽住宅における未成年者凶悪事件に典型的なように、低所得者を対象とした公営住宅は相当なギャップがあることが予想されます。
    都営や市営の特徴を挙げると、
    ①所得水準が低く、生活保護世帯が多い。②そのくせ、駐車場外に白ベンツなど外車やスカイラインの改造車などがゴロゴロ。③組関係者や前科者が多数居住。④童話、層化、凶参党、在日などのグループが仕切っていて、一般入居者に発言させない。⑤親の学歴は低く子どもは公的助成で公立に進学。⑥窃盗、器物損壊、強制わいせつが多発。⑦隣接の都市機構住民から迷惑視される。⑧離婚率が高い。
    ここまで書くと、ちょうどヒューザーからの転出者にふさわしいと感じました。転校先でも大丈夫でしょう。

  83. 84 匿名さん

    これって解体するマンションだけだよね。
    同じヒューザーマンションの住人の間でも、利害が分かれるよね。
    立て直してもらえるグランドステージ以外のマンション住民は
    落ちたブランドのヒューザーマンションに
    住みつづけなきゃいけないんでしょ。
    売るに売れないかもしれないしね。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    ま、元々ヒューザーのブランド力なんて大して無かった訳だし。

  85. 86 匿名さん

    少なくても、共用部分の三分の二とか言う姑息な表現だけはやめてほしいね。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    本当、お役所らしいあいまいな言い方。

  87. 88 匿名さん

    >>20を読んでも、ここの住人が公的支援に感謝する人種でないのははっきり
    してるね。

  88. 89 匿名さん

    ヒューザーの住人は何処へ行っても大丈夫!逞しく生きていけます。
    勿論子供たちも、いじめられる事はないと思います。
    世間の事は気にならないのだから。

  89. 90 匿名さん

    姉歯って、今どうやって生活しているんだろう。
    食材調達とか。
    とっても心配でつ。

  90. 91 匿名さん

    彼には創価がついてるよ!

  91. 92 匿名さん

    >>73
    大丈夫でしょ?
    あれだけ図々しい親を持つ子供ならば
    いじめる側にはなっても、いじめられるようなタマではないでしょ。

  92. 93 匿名さん

    そうそう。今日も元気に餅つきやってました。
    子供いじめたら、ピンクが怒鳴り込んで来ます。おお、コワッ!

  93. 94 匿名さん

    >>86
    全く国民をBAKAにした言い方だよね。
    共用部分とは何をさすか、きちんと項目を明示するんだろうね。
    エレベーターなどか、構造躯体、基礎も含むのかとか。
    ここのマンション基礎にすごくお金がかかりそうだよね。
    土手にコンクリのくずを捨てて造成した所もあるそうだしね。
    大手が手を出さないような場所ばっかりだしね。

  94. 95 匿名さん

    >85
    ヒューザーのブランドと言う表現は正しくなかったかな。
    耐震基準を満たしていなくて、補修したマンションに
    ずっと住み続けなくちゃいけない住民と不公平だなと思っただけ。

  95. 96 匿名さん

    でも住人の間でも意見がまとまって舞いみたいな事を聞いたよ。
    建て直す派と買い戻してお金を貰って違う物件に引っ越したい派と
    分かれているらしい。

  96. 97 匿名さん

    なんか住民にも創価が多そうだね

  97. 98 匿名さん

    >責任を認めておいてあとで建築主に請求って理屈があってないぞ

    取りっぱぐれるに決まってるし、その分も見込んでるんだろ。
    >>76の言ってることも理由のひとつ。お前の感情論より理屈は通ってるよ。

    >既存不適格建築物については、当事者じゃない第3者も命を落とす危険性があるんだけどな。
    >単に当事者だけが死ぬなら自己責任だけど、そうでない場合も法律通りですか?

    だから建築主よりも迅速に政府が動いてるんだろ。何言ってるんだよ。

    >少なくても、共用部分の三分の二とか言う姑息な表現だけはやめてほしいね。

    専門家達が必死に計算して割り出した数字だと思うぞ。
    匿名掲示板で適当な反論ばっかり書いて世論に少しでも影響を与えようとしているお前らの方が姑息だ。

    とにかく税金投入絶対反対論者はまともな反論してくれ。
    俺は細かい点での異論はあるが、大筋で今回の政府の支援策は支持してる。

  98. 99 匿名さん

    専門家たちがどういう計算をしたのか知りたい。

  99. 100 匿名さん

    >>99

    それは同意。だけど、今回の支援策の発表が>>94の言うような「国民を**にした」発表だとは思わんな。
    おいおい詳細が明らかになるだろうし、それに対してまた議論すればいいだけのこと。
    支援策を発表した側もまだまだこれから議論していくんだろうし。
    この時点である程度具体的な支援策を発表したことは、解体建替えを促進するだろうし、
    住民、周辺住民、銀行、保険業界など、様々な立場の人達の今後の対応はしやすくなるだろう。
    迅速な対応で一定の評価はできると思う。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸