デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「証人喚問」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 証人喚問

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-28 15:29:00

篠塚だな。姉歯は実行犯、教唆は篠塚。
ついでに言うとやっぱりイーホは役立たずの検査機関。

[スレ作成日時]2005-12-14 12:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

証人喚問

  1. 2 匿名さん

    「これ以上やるとヤバイです」 姉歯。
    「それでもやれ。やらなきゃ他に回すぞ」 篠塚。
    中心人物は篠塚ってことです。
    7回に渡って振込用紙を渡し賄賂を要求。
    購入者が死のうがその賄賂でステーキを食ってたわけだ。

  2. 3 匿名さん

    何度も何度も無理だといってもその都度他所へ廻すとプレッシャーをかけられる。
    仕方ないから偽造して提出する。姉歯設計はたぶん通るはずないと思っていた。
    それを木村建設に示したかったんじゃないのかな。
    でも、通っちゃった。あらま、ビックリ。
    あとは行け行け、もう知らねって感じでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    「他に回すぞ。他にいくらでもいる」
    って、真っ赤なウソだったんでしょうかね・・・
    そのウソを信じて、姉歯氏は偽装に手を染めちゃった。
    しかも安い報酬で、キックバックまで取られて。
    姉歯氏、哀れ・・・でももうちょっと罪を自覚してね。

  4. 5 匿名さん

    おぉっ、TVつけたら役者が揃ってる。
    あれ?姉歯がいないぞ??

  5. 6 匿名さん

    篠塚の刑事責任は免れないでしょうね。
    ある意味姉歯より重罪。

  6. 7 匿名さん

    >>05
    ヒント:姉歯はAM

  7. 8 匿名さん

    内海の姉歯シラネってやはり嘘だったね。

  8. 9 匿名さん

    個人経費捻出ってなに?
    会社から給料貰ってるはずなんだが。
    それとも会社から経費は姉歯から貰えって言われたんかな?

  9. 10 匿名さん

    篠塚はオラオラ営業
       オラオラはげ

  10. 11 匿名さん

    きっつい追求されてる。
    篠塚、喚問中堪え切れるかな。

  11. 12 匿名さん

    でも篠塚一人の考えではないのでは。
    篠塚に指示した人はいないのか?

  12. 13 匿名さん

    実行下手人は姉歯、越後屋は木村建設。
    さて、お代官さまは誰でしょうか?

  13. 14 匿名さん

    篠塚泣きそうだよ><
    木村あほ?
    自殺しないかとても( ; ゜Д゜)

  14. 15 匿名さん

    篠塚にはもっと厳しく質問しないと。
    やっぱり国会議員ではなく警察じゃないとだめかな。

  15. 16 匿名さん

    自民党の質問 あれはなんだ?? 姉歯にしゃべらせたの 10分もないじゃないの
    だらだら時間稼ぎしやがって

    やっぱりいっぱい献金もらってるからこの件は有耶無耶にしようと 必死だな

  16. 17 匿名さん

    攻めるなら木村。
    ボロが出るぞ。
    ムカツクのは篠塚。

  17. 18 匿名さん

    木村社長、補聴器くらいつければいいのに・・・
    わざと?

  18. 19 匿名さん

    「すみましぇん、耳が聞こえないので」
    質問者は大きな声ではっきりと明確に!
    子供でも答えやすいような質問をしるべき!
    篠塚がいたわってるのが微笑ましい。

  19. 20 匿名さん

    篠塚、のらりくらり戦法でまんまと逃げたようだな。

  20. 21 匿名さん

    真打ち総研登場。
    さぁどうでる?

  21. 22 匿名さん

    >だらだら時間稼ぎしやがって
    匂う匂う。
    国民にそれを照明した形だ。

  22. 23 匿名さん

    内河、元気そうじゃないか。
    ハッキリ物が言える。
    こりゃてこずるか?

  23. 24 匿名さん

    おじゃまもんも呼んでくれ〜

  24. 25 匿名さん

    やっぱ役者が違うな、今までの証人と。
    どうどうと受けて立って対決してる。

    それよりも2番目の自民議員、つまらん質問ばかりだな。
    名前は間違えるし質問自体もう明らかになってる事ばかりを復習してる感じ。
    献金された議員から派遣された質疑者か?

  25. 26 匿名さん

    「木村は全財産を吐き出すと言ってるが、あなたはどうする?」
    「いくらいるのか判らないから言いようがない」
    離婚して財産確保に躍起になってる人らしい答弁。
    煮ても焼いても食えない相手だな。

  26. 27 匿名さん

    内河けっこう饒舌。さすがカリスマ。

  27. 28 匿名さん

    さすが馬渕、内河の顔から余裕が消えうせた。

  28. 29 匿名さん

    しらばっくれてた内河にどっかーんと証拠を突きつけた。
    下手なドラマより見ごたえがあった。
    偽証罪に問えないのかな?

  29. 30 匿名さん

    内河ときどきニヤっとほくそえんでいたけど、まだまだ知られていない偽造ホテルがありそう。

  30. 31 匿名さん

    今度は四箇所を証人喚問希望。
    内河はうちには一切技術屋がいないと言っていたが、馬渕にそれを暴かれた。
    実は総研幹部の四箇所は一級建築士。
    馬渕は四箇所が下請けへ渡した自筆文書を入手。内容は鉄筋を減らせ、一本でも減らせ。
    これで内河の嘘が実証された。内河は「指示したことなんてぜんっぜんない」と言いながら
    幹部である四箇所が指示していた。
    あのカリスマのもとでの会社で四箇所が独断でやるはずはない。
    四箇所の指示は内河の指示と見てもいい。

  31. 32 匿名さん

    一番質疑らしい質疑をしたのは馬渕議員。
    次は馬渕に40分の時間を与えるべき。

  32. 33 匿名さん

    馬渕議員って民主党でしたっけ?
    自民党(特に森派)はヒューザー、木村建設、ERI,イーホームズなど
    疑惑の集団から多額の献金を受け取っているし、公明党は姉歯と学会の
    関係もあったりで、与党は質問にも迫力がなかったみたいですね。

  33. 34 匿名さん

    公明党の質問は的確だったような気がするが。サプライズはなかったけど。

  34. 35 匿名さん

    自民党の伊藤公助議員とヒューザー小嶋社長も親しかったみたいですしね。

  35. 36 匿名さん

    姉歯の喚問で自民党の誰だったか40分の内5分くらいしか質疑をしなかったらしく、
    抗議の電話がかなりあったらしい。
    まぁ間違いなく疑惑のそれ関係でしょう。

  36. 37 匿名さん

    うーん悩むなぁ、10時からNHKを見るか古館を見るか。
    やっぱNHKの方が固いかな・・

  37. 38 匿名さん

    もう姉歯の命を狙う者はいない。
    だってみんな喋っちゃったんだから。

  38. 39 匿名さん

    馬渕えらい!

  39. 40 匿名さん

    それにしても内河腹立つなあ
    この態度。そうとう悪だよ。
    奥さんと離婚して自分の財産だけ守ろうとしてるし。

  40. 41 匿名さん

    馬渕さん、迫力ありましたね。

  41. 42 匿名さん

    小嶋も証人喚問してほしいですね。
    それと総研の四ヶ所。

  42. 43 匿名さん

    馬渕議員、なんか2時間ドラマの主役検察官みたいにカッコ良かった。
    まだまだ闇に隠れた大物を探すつもりのようです。

  43. 44 匿名さん

    四ヶ所もやって欲しいね。
    いろいろ細かい指示も出していたみたいだし。

  44. 45 匿名さん

    今度は参考人招致までに四ヶ所の身柄の安全を保障しなきゃならんくなった。

  45. 46 匿名さん

    馬渕さんの前にやった民主党の若手のたいぞうさん(だっけ?)は、
    声と質問のしかたは検察ぽかったけど、緊張しているのか、
    質問の意味が???わからないことが多々あり、無駄な時間だった気が
    し、馬渕さんにすべてやってほしかったです。

  46. 47 匿名さん

    マブチンはこれで大いに名を上げることになりました。
    今時点では議員の鏡。

  47. 48 匿名さん

    内河は姉歯の名を事件後初めて知ったと言っていたが、
    姉歯は総研の講演をしたことがあるらしい。
    矛盾してない?


  48. 49 匿名さん

    >>48
    今日の見てないの?
    姉歯の証言では、どっかの会社の社長の告別式で、すれ違う程度の面識だけって
    言ってたから、矛盾はしてないよ。

  49. 50 匿名さん

    馬淵のような追求を検察っぽい口調でやって欲しい。
    ちょっとアピール入っているような熱っぽさが鼻についた。
    事前調査や、新事実は何も提示していなかったが、質問の要点のみで余計なことは何もしなかった、
    公明党の人の方が好印象。でも公明党なんだよね。
    日本で特定の宗教に入れ込むのってどうゆう状況なんだろう。俺には一生理解不能だな。

  50. 51 匿名さん

    河内も篠塚も東京地検をなめてるな。

  51. 52 匿名さん

    >>49
    そうじゃなく、姉歯の名を知らなかったという弁です。
    講演するほどの仲でしょ。
    それに二十数件の物件をやらせてるのに姉歯の名を知らないはずがない。
    設計図書にはちゃんと姉歯の名が連ねている。ましてや構造に関して下請けに
    指示するようなコンサルです。

  52. 53 匿名さん

    地検よ早く詐欺罪で立件を。

  53. 54 匿名さん

    木村建設へ今日強制捜査が入った模様です。

  54. 55 匿名さん

    零細企業の金持ち社長ほど尊大なもの。下々の下請けの名前なんて眼中になくてもおかしくはない。

    「社長、安く見積もってくれる構造計算事務所見つけました。」(篠塚)
    「ほーいくらだ?なんだ安いじゃないか。その線で進めてくれ。」(内河)

    その後。

    「この間の構造計算のやつ使えるか?」(内河)
    「はい、いつでもこちらで押さえられます。」(篠塚)

    で、名前は一回も聞いていない、みたいな。

    ただ、今回は姉歯っていう珍しい名前だから、ちょっと微妙だけどね。
    一回見たら忘れなさそうな名前だしね。

  55. 56 匿名さん

    >55
    長生きしろよ。

  56. 57 匿名さん

    >56
    意味わかんない。詳しくおしえて!

  57. 58 匿名さん

    ヒューザー物件の一番つぶれやすいところを牢屋に改装して、
    そこにこいつら全員ぶち込むべきだね(それも一階に)。
    そいでもって、購入被害者の会主催で、ビデオ中継ネットヒューザー物件内の状況流して、
    ヒットするたびに、

    姉歯の部屋10円
    小嶋の部屋50円
    内河の部屋100円

    被害者の会に視聴料が流れる。

    地震があるたび、アクセス集中。
    元購入者も、今後は、地震が待ち遠しくてしょうがなくなる。

    ただ、あんまりはやくポシャルと、全額補填されなくなるんで、
    なるべく震度3,4とかの地震が、繰り返し続くことを願うようになる。

    これしかないね。

    元住民も地震が

  58. 59 匿名さん

    >>58
    イーホームズが仕切って手数料ピンハネしてたらおかしいね

  59. 60 匿名さん

    四ヶ所情報。
    総研がユーザー向けに出すテキスト内での紹介。
    「総研取締役で一級建築士。大手ゼネコン勤務経験者。
    優れた技術手法で優秀な企業に育てる手法を持つ。
    実施工に極めて強く、構造に関しても識見の高いものを持つ」。

    内河の「うちは技術屋じゃない」の言葉には矛盾がある。
    営業的に偽ったテキストということならユーザーに対して嘘を
    つくその体質は内河の答弁も嘘まみれということになるな。

  60. 61 匿名さん

    証人喚問での偽証罪はとても重いよ。
    最初は受けて立ってた内河は馬渕の前でたじろいだ。
    舐めてたな。

  61. 62 匿名さん

    馬渕ファンになりそう。

  62. 63 匿名さん

    今度の選挙は馬渕に入れるよ。
    選挙区がどこなのか判らないけど。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    馬淵GJ。それはミンスでいいんジャマイカ。

  64. 65 匿名さん

    マブチさんは本気で頑張ったと思う。
    見ていて少し晴れ晴れしたよ。
    でも、他の議員はどうなんだろう?
    やる気あんのか!

  65. 66 匿名さん

    >やる気あんのか!
    特に姉歯喚問で40分貰った自民議員な。

  66. 67 匿名さん

    あの自民党のテトリス議員に対して抗議の電話が殺到したみたい。

  67. 68 匿名さん

    馬渕さんに全部質問させるようにメールしますた。

  68. 69 匿名さん

    今度の証人喚問にせよ参考人にしろ全部マブチンにやらせた方がいい。
    他の議員は時間の無駄。

  69. 70 匿名さん

    馬渕さん以外って総研とかに何か弱みでも握られてるのかなあ
    どうもそんな気がしてならない

  70. 71 匿名さん

    マブチンはその弱みを握られてる議員を表に出そうと考えてると思う。

  71. 72 匿名さん

    自民党はいっぱい献金もらってるんでしょ。
    だからといって、生中継されてる証人喚問でのあんな質問は無いと思う。
    国民をなめてるのか。

  72. 73 匿名さん

    マブチンがんばれ!
    国民はみんな君のみかたです!

  73. 74 匿名さん

    渡辺低能

  74. 75 匿名さん

    渡辺は次回選挙では高確率で落選と見る。
    自分だけが酔っぱらって喚問した罰だな。

  75. 76 匿名さん

    四ヶ所はどのゼネコン出身なんだろう?
    それによっちゃあ、ゼネコン時代にも、鉄筋抜きの荒業やってたら、それこそ
    業界全体がぶっ飛ぶような大騒ぎ?
    まあ、内河の洗脳だと祈るけど・・・。恐ろしや恐ろしや

  76. 77 匿名さん

    自民党(森派)は小嶋、木村、ERI,イーホームズから結構な献金を受けたり
    パーティ券を買ってもらっていたりしたそうだけど、それが原因で疑惑追及に及び腰
    なの?
    一説には小嶋に脅されているという話もあるけど・・。

    とにかく、疑惑解明もほとんど出来ていない段階で、80億もの税金を出すという
    今回の与党の方針には全く賛同できないのは確かだ。

  77. 78 匿名さん

    木村建設の姉歯関与以外での過去物件≒3000件、すべて調べるとの事です。
    総研のコストダウン方式で建てた物件も強制捜査が行われればその可能性あり。
    建築界の激震はまだまだ続くはず。
    今こうやって人ごとだと思ってキーボード叩いてるマンション住人はその辺り
    覚悟しておくべきでしょうね。

  78. 79 匿名さん

    渡辺愚能

  79. 80 匿名さん

    渡辺無能

  80. 81 匿名さん

    経済設計ノウハウが無いから単純に鉄筋減らしちゃった。姉歯の構造計算能力不足が原因だよ。

  81. 82 匿名さん

    総研がコンサルタントしたホテルも全部洗いなおすべし。

  82. 83 匿名さん

    >81
    「鉄筋の数を減らせ」と圧力をかけたのは姉歯の供述によれば篠塚支店長との
    ことですが。
    「これ以上は(建築基準法違反になるので)無理です。」と姉歯が言っても
    聞く耳をもたなかったとか。

  83. 84 匿名さん

    悪は姉歯のみ

  84. 85 匿名さん

    なんかこのままだと、姉歯がコストダウンのプレッシャーをうけて
    暴走しちゃったみたいな感じですね。

    篠塚支店長は内心、”ちょっとぐらい耐震強度を下回ってもいいや”と思いつつ、
    「法律を犯して」「基準値以下でもいい」というセリフはわざと使わずに、
    姉歯にうまくプレッシャーをかけたのかな。
    だとしたら相当計画的・・・
    鉄筋減らせなんてメモなんて残しちゃった四ヶ所はおまぬけ?

  85. 86 匿名さん

    NHK単独インタビュー。
    姉歯の偽造を見破った渡辺設計との会議。出席者は篠塚や四ヶ所などなど。
    そのとき以来平成からの仕事はなくなった。
    姉歯はこの時点で「偽造はもうやめれる」と思ったそうだが、しかし木村建設・篠塚から
    の仕事は継続された。会議に出席して渡辺が指摘したにも関わらずまだ姉歯にプレッシ
    ャーをかけ続け同じような単価で出させている。

    これで木村建設に言い逃れは出来ないだろう。篠塚の確信犯的行為の証拠が固まった。
    木村建設の教唆決定。教唆は実行犯より罪が重いぞと。

  86. 87 匿名さん

    議員のつっこみが甘かったのはどうしても癒着があったとしか思えない。

    だってまともな質問したのマブチンだけじゃん?

  87. 88 匿名さん

    >テトリス議員
    やっとこの意味がわかった。
    この渡辺っつ議員は国会で一人携帯を取り出し、あろうことかテトリスなる
    ゲームに没頭していた!
    なんちゅーーーーーーーやっちゃ!
    クビだクビ!

  88. 89 匿名さん

    >87
    マブチンは核心を突いた喚問をしたということだね。
    他の議員は芸がなかったってとこかな。

  89. 90 匿名さん

    >89
    芸がなかったというか、核心にわざとせまらなっかったって感じだね。

  90. 91 匿名さん

    テトリス議員ってそういう意味だったんですか!
    投票したの誰だーーーーー!!!!

  91. 92 匿名さん

    渡辺の選挙区の有権者たちよ・・・。
    君らこんな奴をまさか、・・・まさか再選させるつもりであるまいな。
    国会で国民のために仕事する代わりにピコピコゲームに夢中になって、
    あげくあの証人喚問での一人悦に入った迷演説・・・。
    君たちが笑われてるんだよ地元市民たち。

  92. 93 匿名さん

    渡辺?
    頭の中の鉄筋抜かれてたんじゃないの?

  93. 94 匿名さん

    >93
    座布団3枚

    それにしてもさ〜本当にもう一回馬渕さんで尋問やてほしくない?
    あれじゃあ生ぬるくて納得できない。
    あんな議員に税金で給与払ってると思うと・・・

  94. 95 匿名さん

    やるでしょう、だって本人やる気満々。
    彼の狙いは大物狙いなのは間違いない。
    スッタは他の議員に任せてる。

  95. 96 匿名さん

    渡辺議員って姉歯に対する質問時間が40分もあったのに何ら核心に
    迫るような質問は出来なかったんでしょ?
    渡辺議員の持ち時間中の姉歯の返答時間はたった6分だったということからも
    それは明らかですね。
    自民党はこの疑惑をまともに追及する気が果たしてあるんでしょうか?

  96. 97 匿名さん

    総研内河のときの一番目の自民議員はぼちぼちいい追求はしてた。
    「あなた笑ってる場合じゃないですよ!」とか言って。

  97. 98 匿名さん

    木村建設、姉歯以外の構造計算屋が携わった物件でも偽装が
    見つかったということです。
    どの構造計算屋を使ったとしても手口は同じようですね。

  98. 99 匿名さん
  99. 100 匿名さん

    >93
    ガハハハハ!
    お、お、面白すぎるってば!
    それにしても選挙区の皆様、次は良く考えてね。

  100. 101 匿名さん

    次回証人喚問予想スタメン(民主党談)
    内河・四ヵ所、平成の社長・役員、小嶋、木村社長・篠塚
    サブに姉歯2号・3号も入れて欲しい。

  101. 102 匿名さん

  102. 103 匿名さん

    冗談はやめて、渡辺はもう二度といやです。
    誰か、もっと調査、勉強している人を!

  103. 104 匿名さん

  104. 105 匿名さん

  105. 106 匿名さん

    あれは本物だと思うに一票。
    でもキミマロの頭が嘘だと信じられなかった事を考えると自信はない。

  106. 107 匿名さん

    証人喚問が終了し、姉歯の家を取材していた。
    罪のない子供、高校生ぐらいだろうか、事実を受け止め、しっかりと回答していた。
    正直、ホッとした。

  107. 108 匿名さん

    あれ?偽造発覚当時は、子供がインタビューされてるのをみて、呆れた記憶があるんだけど・・・
    事実を受け止めしっかり回答していたの?
    じゃあ記憶違いかな・・・。

  108. 109 匿名さん

    自民党の武部さんがラジオ番組で自民党議員の質問のまずさを謝ったらしいけど、本当?
    じゃあ次は別の人が出てくるのかな?

  109. 110 匿名さん
  110. 111 匿名さん

    武部が党内に偽装問題プロジェクトチームを設けてたって?
    そんで渡辺を立てたんか?あの国会中テトリスして遊んでた渡辺を。
    武部は事件発覚どきに「マンション業界に悪影響が出るからあまり騒ぎ立てるのはよくない」と
    言ってたのを思い出してみると、なるほどなぁというものは確かにある。

  111. 112 匿名さん

    次はあるのでしょうか。警察の家宅捜査が終わってからでしょうか。
    橋本弁護士が、証人喚問やると捜査の邪魔になるから反対、みたいな事を言ってましたけど。

  112. 113 匿名さん

    しかしまぁ、今回の証人喚問は「鉄筋」が主役だったわけだが、
    木村建設はホントはもっと他にもやってるんじゃないのか?
    構造のコストに詳しい人に聞いたんだけど、鉄筋減らしたぐらいじゃカット
    できるコストはたかが知れてるみたい。構造屋に計算書を偽造させつつ、
    設計上はまともな部分も自分が手を抜く(例えば地下60mまで打ち込む杭
    を20mで止めちゃうとか。地下に埋まってるから分からないし)みたいな
    ことは木村建設ならやりそう。
    小嶋や内河の仕事はただでさえ安い請負なんだし、それぐらいやんないと
    事業として成り立たないって判断を篠塚はしてるかもね。
    つーか、風評被害に遭ってる他のデベやゼネコンが可哀想だ。
         ↑まともにやってるならね

  113. 114 匿名さん

    今日TVでのミンス馬淵発言では、自民党はこれ以上証人喚問は実施しないそうだ。
    来週はもう司直の捜査が入るから、元もとそう言う段取りだったんだろ。

  114. 115 匿名さん

    今回の対応では自民党が一番腰が引けていたのでは?
    追求する姿勢が全然見られないし。

  115. 116 匿名さん

    >114
    ひぇー、そうなの?
    まあこれ以上やってもマブチンと差がつくだけだもんね。
    テトリスだか無能だか知らんけど、あれが限界でしょう。

  116. 117 匿名さん

    民主代表前原さんは証人喚問を継続するよう強く要求してるそうですよ。
    民主党が巻き返す数少ないチャンスと見てるのは明らか。

  117. 118 匿名さん

    国民もこれで終了じゃぜんぜん納得しないよ。
    また馬渕議員に質問してもらいたい。

  118. 119 匿名さん

    先ほどサンデープロジェクト内河と四ヶ所出てました。
    四ヶ所メモについて
    四ヶ所・・・指示じゃなく提案。鉄筋量は今までの経験に基づき、勘で書いた。
    内河・・・今まで築いてきたものが四ヶ所のおかげでぼろぼろ。ほんま死んでやろうと思った。

    ここまで来るともう子供のいいわけでしゅね。

  119. 120 匿名さん

    ウソばっかだね。
    懲役10年。

  120. 123 バス好き

    >119
    残念ながらその部分は見逃してしまいました。
    勘で書いたっていったんですか!?
    建築の構造計算って、勘で書けるような代物なんでしょうかね?
    うーん、ビデオとっておけばよかった。残念。

  121. 124 匿名さん
  122. 125 匿名さん

    田原「内河さん、あなたは構造計算ができる人はいないと言ってたが四ヶ所さんは出
      来ないのですか?」
    内河「彼はコンピューターで計算する事ができないんです」
    田原「コンピューターがさわれないだけなんでしょ?コンピューターで計算する人よ
      り手書き計算の方が遥かに難しい事ではないんですか?」
    内河「・・・・・・・・」
    田原「あなたの知らないところで四ヶ所さんが勝手に指示をだしたんですか?もしそう
      ならあなたのこれまでの信用に関わる重大な問題ですよ」
    内河「(少し考えて)・・・(ここで急に泣き顔を作り)私はあの時死んでやろうと思
      いましたよ。ほんま何もかもメモに残して死んでやろうと思いましたよ」。

    今朝、とんだ茶番を見させていただきました。もうなんでもありです。

  123. 126 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
    これって、本当のことでしょうか?

  124. 127 匿名さん

    出演の自民党議員が証人喚問をすべきといわれて、
    「有効な証人喚問をすべきだ」と回答。
    証人喚問の必要性ではなく、有効な証人喚問をすべきだと有効性の議論にすり替えていた。
    ただの屁理屈。
    国民をなんだと思っているのか。


  125. 128 匿名さん

    今度はアネハ・オジャマ・木村・内河・イーホ藤田・ERI鈴木・アトラス渡辺の
    オールキャスト同時に証人喚問やるべし!

    あ、自民党からは質問なしで。時間のムダだから。

  126. 129 匿名さん

    証人は 日当として 2万円もらえるってホント?

  127. 130 匿名さん

    自民党を大勝ちさせ自民の思い通りにやらせたのは小泉の郵政パフォーマンス
    に乗った国民なんだけどね。
    煙草税や酒税や国民健康保険などなど、やりたい放題。
    証人喚問の是非も自民の賛成多数でハイおしまい。
    被害住民すべてが団結してTVを通し嘆願声明でもしないかぎり野党も国民も
    指をくわえて愚痴をこぼすだけでしょう。
    なんでもかんでも自民の思い通りに国政は進む。その政党を選んだ国民が悪いわ。

  128. 131 匿名さん

    >130
    しかもボ・ケ・ナ・ス小泉自身は秋で後続に席を譲るとしているが、
    次の衆院・参院戦で過半数を確保できないことはほぼ確実。

    自民党に入れた抜けた国民の多いことにも憂いているが、
    この国の行く末が本当に心配。

    まず公務員の給与さげろ、オペレーターレベルの知能でできることに800万も出す必要なし。
    むだな橋をたてんな。道路なんていらん。歩け! 汗水流して歩け。
    中共にODAを出すな。奴らの軍事費を日本が肩代わりして、なおかつ攻め取られる構図が目に浮かぶ。
    北朝鮮に秋刀魚を送るな。一般国民は救っても良いが、特権階級にしか支援が回らないいまの構造で救済する必要なし。

  129. 132 匿名さん

    マンション被害者も自民党と同じで証人喚問なんてもういいって思ってるんでしょうか?
    0.5以下の人は補償されるから自民党へ倣えでいくのかな。
    しかしホテルやその他の0.5以上の人たちはこのまま泣き寝入りできないでしょう。
    自民議員の誰かが絡んでるんだからそこを付けばどんな形であれ補償の道が開けるかも
    しれない。
    馬淵さんもその大物を追及したくてしょうがないみたいだしね。

  130. 133 匿名さん

    「きっこの日記」は必見ですぞ!
    イーホームズ藤田社長のメールが転載されているのですが
    かなりキナ臭いことが書かれております。
    今回、国民の血税80億を早々と投入しようとしているのがなぜなのか
    アウトラインが掴めてきたかも・・。

    証人喚問はまだ続けるべきですね。
    馬渕議員に今後も期待しています。

  131. 134 匿名さん

    >133
    ブログ、日記とも読みました!
    ぶっ飛ぶような内容ですが、これって本当のことなんでしょうか?

  132. 135 匿名さん

    >>134
    ここまでの流れで先読み(?)が当たっているのは確か。
    実名を出した藤田社長以外に相当数の情報のリークが集
    まっていると考えるのが自然。コ○○ミ憎しの政敵は多
    いし、知っている裏情報を流しても不思議じゃない。
    大事なのは、ネットで付いた火を消さずに、黒幕の追求
    まで持っていくこと。誰がが言った通り、強制捜査で国
    家権力により証拠が根絶やしにされるのが心配。

  133. 136 匿名さん

    >134
    今や、超注目、超有名ブログですよね。
    135さんのおっしゃるようにこの火を消さないように、
    これからもこのブログに注目していきましょう。
    本当の悪はどこにあるのか?
    姉歯の逮捕だけで終らせてはならない。

  134. 137 匿名さん

    国民はいつも本当のことを知らされていない。
    郵政民営化の時も、それがどういう結果をもたらすのかを
    一切説明されず、強引に「賛成か、反対か」と迫られ賛成してしまった。

    今回も姉歯の逮捕ぐらいで税金である80兆円を注ぎ込んで終わりにしようという
    魂胆だ。
    騙されてはならない。

  135. 138 匿名さん

    なんで被害者の会があるのに総合web作らないの?
    実態が此処のblogだけで、ちっともわからない

  136. 139 匿名さん

    キッコは大麻推奨者だから関わりたくない

  137. 140 匿名さん

    137>80
    139>意図不明

  138. 141 匿名さん

    あちこちのスレできっこのアドレスをお見かけしましたが、133のコメントで今回初めて覗
    かせて頂きました。
    この事件の経過を見てきてプラインドにかかったものがハッキリしなかったので有耶無耶な
    感じを受けてきたんですが、ようやく全容が判りかけてきた。
    これほど政界との癒着が存在してたらそりゃ自民党が行ったスピード審査は納得させられる。
    憂いべきことの一つは今朝の強制捜査。全容解明に向けての事ではなく証拠隠滅を図ったの
    ではないのかと危惧します。
    二つ目はこの事件で唯一議員として真っ当な追求をしているといってもいい馬淵議員。
    彼に対し自民党からのチンコロが心配です。前に「そうり、そうり、そうりっ!」の社民党女性
    議員のように叩けばホコリが出るだろう的な戦略。
    人間ですからちょっとくらいは疚しい所があるかもです。酔って立ちションしたという軽犯罪
    に引っかかるようなことはしてないか、そこのところが気になります。
    自民党としては件で尖兵役を買って出ている馬淵議員さえ抑え込めばあとはなんとか闇に出来
    ると睨んでいるに違いない。

  139. 142 匿名さん

    こんどはマンションルート。

  140. 143 匿名さん

    みんな!マスコミにメール送ろう!
    このまま偽造マンション事件を闇に葬ってはいけないと思う。

  141. 144 匿名さん

    このまま有耶無耶に証人喚問が打ち切りにされると、あの映画さながら
    の検察官役、マブチンが見れないのはちょい寂しい気がする。
    旨い汁を吸いまくり、我がもの顔で課税にせっせと精を出す自民党代官
    どもを追い詰める姿をみたいんですけどね。

  142. 145 匿名さん

    今日、強制捜査なんてやっていたけど、遅すぎるんじゃない?
    偽装が発覚してから一ヶ月以上経ってから強制捜査が入っても・・。
    とっくの昔に証拠隠滅されているのでは?
    強制捜査なんて単なるポーズでは?と思えてきた。
    それに、関係者の隠し財産などもこの一ヶ月余りの間にどこかに
    隠されてしまった可能性も大だし。
    政府は一体何をやっているのだ?
    この疑惑をうやむやに終らせ、血税80億のみが投入されるなんて
    絶対に許せないことだと思う。

  143. 146 匿名さん

    >145
    今頃になって強制捜査することが匂うよね。
    今さらやったって証拠隠滅してるっつ〜の

  144. 147 匿名さん
  145. 148 匿名さん

    血税80億以前に今回の捜査でいくらかかってんの?

  146. 149 匿名さん

    今日のイーホームズのHPの藤田社長のコメントによれば、今回の事件
    のダークサイドにいる政治家や官僚が早々の幕引きを狙っているらしい
    とのこと。
    疑惑は徹底的に解明されるべきだと藤田社長は強調しています。

  147. 150 匿名さん

    遅すぎる強制捜査。
    なるほどな。
    自民党覆面議員「もうやってもいい頃だろ」。

    そういえば今日TVでやってたけど、内河んちが出した粗大ゴミの中にシュレッ
    ダーの屑の山を近所の主婦が目撃したそうな。

  148. 151 匿名さん

    衆院国土交通委員会は21日、耐震データ偽造事件を巡り理事会を開いた。野党が要求した建築主の小嶋進・ヒューザー社長の証人喚問と、小嶋社長を国交省課長に紹介した伊藤公介元国土庁長官ら4人の参考人招致について話し合ったが、物別れに終わった。
    理事会では、野党側が「真相究明には喚問が欠かせない」と述べたのに対し、与党側は「捜査に委ねるべきだ」などと主張し紛糾。結論が出ないまま打ち切りになった。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051221k0000e...

  149. 152 匿名さん

    >151
    これで自民党・公明党(創価党)の癒着・もみ消し構造が確定したわけだ。
    国民よ、君たちが能無しで、彼らに投票したことは不問にしよう。

    しかし、ここまで顕著な愚行を繰り返す彼らを許していいものか?

  150. 153 匿名さん

    >152
    >国民よ、

     ??

  151. 154 匿名さん

    今日与党と野党の戦いがあったそうだけど、「このまま野党の独断場になるだけだ!」
    という自民党の証人喚問反対意見にはさすがだなぁと思ったよ。
    あいつらは国民の事なんてなあんも考えちゃいない。ただ政治遊びが好きなだけ。
    野党の独断場も与党の独断場も、んなもん関係あるかっての。
    ほんと政治家いうんはマヌーケばっかじゃね。

  152. 155 匿名さん

    ほんとだね、日本の政治家って自己保身ばっかだね。
    国民の関心が薄れるのを待つつもりだろうね。
    こんなのは絶対許さない!

  153. 156 匿名さん

    今日の国土交通委員会は大荒れだったよ。
    私の分まで机ガンガン殴って北側をなじってくれた>民主。

  154. 157 匿名さん

    どうしたら、もう一回証人尋問やるかなあ〜
    本当にこのままだとやばいよ。日本のマンション

  155. 158 匿名さん
  156. 159 匿名さん

    与党の隠蔽をどこのマスコミが批判し、どこのマスコミが流すのか
    観察するのも重要でしょう。裏社会との関連も知りたい。

  157. 160 匿名さん

    マスコミが叩くしかないだろうね。
    この件についてはマスコミの声は民意と言う事を知らしめるべきでしょう。
    いくら自民に絶対多数があるといっても民意を無視できるほどの電車道は自分たちのクビを絞めるだけ。

  158. 161 匿名さん

    やっぱりマスコミにメール送るくらいしか出来ないよね。
    それでもやらないよりましかな?
    それにしても選挙自民に入れて損した。
    次は入れない。マジで。

  159. 162 匿名さん

    次回選挙は自民大敗が目に見える。
    自民党自身だってそう思ってるに違いない。なのでそれまでやりたい方題するんだろうな。

  160. 163 匿名さん

    よっぽど著名な自民の奴が偽造マンション関係に絡んでるんだろうね。
    そうじゃなきゃリスクがありすぎると思う。

  161. 164 匿名さん

    本日10:00pmNHKにて内河の単独インタビューがあるそうです。
    聞いてみましょう。また情に訴えるか見ものです。

  162. 165 匿名さん

    「鉄筋を減らせ」と腹心の部下が指示を出していたのだから、何を弁明しても
    責任は免れないよ。

  163. 166 匿名さん

    レベルの低い質問で恐縮ですが、総研やヒューザーからお金もらってる(と噂されている)政治家って誰なんでしょう?
    選挙区も知りたいです。

  164. 167 匿名さん

    >166
    同じく知りたい!
    なんかスレ違いかもしれないけど、けっこうこの問題ってフューザーだけの問題じゃないのに
    うちのマンションは大丈夫!!的な書き込みをマンションスレで見ると不安になるよ。
    やっぱり何千万の買い物だから皆人事って言わずに真剣に考えるべきだと思うんだけど。

  165. 168 匿名さん

    166さん、きっこの日記へ行ってみてはどうでしょうか。

  166. 169 匿名さん

    偽装発覚から一ヶ月以上経って強制捜査なんてしても意味ない。
    それよりも、内河、四ヶ所、小嶋の証人喚問を要求したい。
    うやむやにしたまま税金80億投入というのは国民を馬+鹿にした話だ。

  167. 170 匿名さん

    政権与党が原因究明しないってことは、いっぱい問題があるってことだ。
    悪い国に成り下がったものだ。
    権能なき社団みたいなところが、関連企業から集金して献金を捻出してるんだろうな各省庁の権力を傘に、国土省だけでも今回洗いざらい膿み出して、きれいな体に成ればいいのに。
    こんなところで役人が借りを作るから、いつまで経っても政・官分離できないんだよ。


  168. 171 匿名さん

    自然災害などによる住宅の被害には一切国の援助はないのになぜ
    今回は(疑惑も全然解明されていない段階から)国費80億投入なの?
    国民としては全然納得出来ない。
    証人喚問は当然続けるべきだ。

  169. 172 匿名さん
  170. 173 166

    >168 172
    お勧めのところに行ってきました。
    なるほど、こういうことだったんですか。
    こういうことをどうして一般のテレビや新聞は報道しないのか不思議です。

  171. 174 匿名さん

    小嶋「私もぜひ証人喚問してもらいたいと思っている。しかし相当程度、国土交通省
       幹部は私にしゃべられると立場を失う人がいるのではないでしょうかねぇ」

    ということを言ってのけるその裏には、「もう自民党幹部は助けてくれないからみんな
    しゃべっちゃうもんね」と暗に脅してるか、居直ってるか、または「しゃべってほしくな
    ければ何とかしろよ伊藤よ」ってことでいいのかな。

  172. 175 匿名さん

    >173
    裏が取れなければ、公共の電波で流すことは出来ないのですよ。

  173. 176 匿名さん

    TBSの番組に自民党耐震偽造問題対策検討ワーキングチームの早川座長が出ていた。
    民主や周りに責められてもへらへらとくだらない事ばかり言い、
    喚問については逃げの姿勢だった。

    大体、なんで座長が森派なんだ。
    喚問賛成するはずがないだろう。

  174. 177 匿名さん

    >176
    TBSは自民党****だからでしょ?

  175. 178 匿名さん

    >>166-167
    耐震偽装関連3社から献金652万円 上野元副長官らに
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512220259.html

  176. 179 匿名さん

    献金以上にもっとやましい事があると見てるんですが。

  177. 180 匿名さん

    民主 長妻さん談
    「マンションルートとホテルルート、それと政治家ルートを明らかにしないと」
    頑張れ!

  178. 181 匿名さん

    来年早々に総選挙があれば間違いなく政権は交代してると思う。

  179. 182 匿名さん

    みたみた。TBS。

    早川「喚問しても聞く事無いし。。。」
    レギュラー一同「はぁぁぁ〜???」
    レギュラーおばちゃん「この間みたいな質問するなら民主にまかせとけばいいのよっ!」
    笑えた。おばちゃん(誰だ?)

  180. 183 匿名さん

    マブチン総理に1票!

  181. 184 匿名さん

    >早川「喚問しても聞く事無いし。。。

    まじか・・・・・・・・・。
    政治家ならもっと理論的にかわせよ。

  182. 185 匿名さん

    >183
    賛成!
    馬渕さんのような人に総理をやってもらいたい。
    小泉サンはもういいです。

  183. 186 匿名さん

    もっともっと頑張れ〜マブチン!!

  184. 187 匿名さん

    小嶋の証人喚問、1月中旬で決まったみたいね。
    徹底的にせめて、何もかもしゃべらせちゃえ!

  185. 188 匿名さん

    >187
    それはいいニュースです。
    や〜っと国民の意が通じたかってとこですかね。それか次の選挙にかなり影響する
    のが怖かったか。もう遅いけど。
    なんだかんだ言っても最大の功労者はTVを中心としたマスコミでしょうか。

  186. 189 匿名さん

    >188
    小嶋だけでなく、やっぱり一番の腹黒タヌキの総研河内を吐かせるべきだと
    思うな。
    あいつが全部吐けば議員とのつながりが全て明らかになる気がする。

  187. 190 匿名さん

    今さらだけど馬淵議員の例の証人喚問での日記です。
    なんかかっちょえぇわぁ。

    http://www.election.ne.jp/10679/archives/0002216.html

  188. 191 匿名さん

    マブチンラブ
    こういう人が議員で本当に良かったと思う。


    自民は最悪。どうかマブチンの様な良い議員が悪党議員につぶされませんように。

  189. 192 匿名さん

    >189
    同意。
    小嶋が絡んでる議員って数人でしょうよきっと。
    力のある議員とつながっているなら、こんなに集中攻撃をさせるはずがない。
    つまり吐かせたところで黒幕は出てこない。
    内河も、もう一度呼ぶべき。
    内河まででとどめるべきではない。

  190. 193 匿名さん

    きっと、馬淵議員のスキャンダル必死に探している代議士がいると思うよ!
    結局、出る杭は打たれちゃうからね。

    しかし、内河や木村の**爺さんたちは、うまく切り抜けたよな!

  191. 194 匿名さん

    オールキャストでお願いしたいね。
    願わくば昼間じゃなく6時頃からじっくり生で見たい。
    視聴率なんて民放蹴散らして40%は固いと思う。

  192. 195 匿名さん

    よく考えたら小嶋がメインじゃなんの意味もない気がする。
    もう報道で誰が何やったか判ってるし、その確認をするだけでしょ。
    やっぱ皆さんが言うように内河ですね。
    馬淵議員VS内河劇場をもう一度見たい。

  193. 196 匿名さん

    民主は年内の喚問を希望してたから不本意だと思うけどね。

  194. 197 匿名さん

    >196
    それ言っちゃどこかの住人と同じになる。
    証人喚問が開けるだけで良しとしなきゃね。

  195. 198 189

    なんとかしないと来年なんて言ってたらトンズラされるんじゃないかな。
    内河が証人尋問受けた時にニヤッって笑ったのはよっぽど強力な議員のコネがあって
    最初から勝算があったからだと思う。
    この問題ってフューザーうんぬんじゃなくて、このまま闇に葬ったら国民が偽造マンションを
    これからも普通に購入していってしまう恐れがある。
    やっぱりマスコミ宛にメール送るかなあ
    マンションコミュニティに書き込んでる人全員送ったらけっこういい数になると
    思うんだけどね。

  196. 199 匿名さん

    フューザーなの?
    ヒューザーでしょ!

  197. 200 匿名さん

    総研の四ヶ所もお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸