デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2007-09-12 23:02:00

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

  1. 282 匿名さん
  2. 283 匿名さん

    >281
    そうですね。
    工事中の見学、説明会と完成後の販売が定着化するとよいですね。

  3. 284 匿名さん

    >283
    大京も儲かっていないときはモデルルームは作らな(れな)かった。
    2千万円はかかるらしい。人件費込みか別かは知らない。
    そう、完成間近か、完成後販売だったのに最近は、盛んにモデルルーム作って青田売りですね。
    予算が無くならないと完成後販売に戻らないでしょうね。

  4. 285 匿名さん

    UFJ引っ張りだこ?!
    どう転んでも、とりあえず大京は出資先が確保できる???

  5. 286 匿名さん

    モデルルームに金かかっても、より多くの利益が出るからで、青田売りは
    なくならないでしょうね。
    本来、売れる時は、派手なモデルルームなんかつくらないでしょうね。
    購入者にとっても、現地販売の物件の方がより安心して、検討できるよね。

  6. 287 匿名さん

    モデルルーム費用が、マンションの値段に上乗せされるから、さらに高くなる
    だろうし、、、無駄でばかばかしいと思う。

  7. 288 匿名さん

    マンション価格の1割程度は、宣伝費だと思われ。
    大京社長(UFJしゅしーん)が2〜3ヶ月前倒しで販売する
    意向を示した、と本日の朝日の朝刊に書いてあった。
    青田売り宣言ですね。

  8. 289 匿名さん

    杉並宮前のライオンズマンション・・・
    今日、久しぶりに前を通りましたが、まだたくさん売れ残っているの
    ですね。
    あんなに長い間、残っていて大丈夫なんでしょうか。
    他のライオンズ・・・もそんなもんなんですか?

  9. 290 匿名さん

    >289
    竣工後一年以内ならば新築として売れるらしいですが、それを過ぎると厳しいようです。
    前倒しするのは、そういう売れ残りを減らすためでしょうね。

  10. 291 匿名さん

    深く考えると、2〜3ヶ月前倒しは、早くから契約者をある程度確保してから、
    安い材料などを使って、低コストでつくって、その分は、余分の利益とし、売
    残りがでたら、その余分の利益分を値引きして、売り切ろうという考えだろう
    ね。
    購入者にとっては、購入のリスクがかなり高いだろう。

  11. 292 匿名さん

    このように前倒しで購入すると損で、売れ残りを割引で購入すると、損得が
    ほぼゼロとなるでしょう。しかし、売れ残りは、ほとんどかなり悪い物件でしょう
    から、全体的で見て損でしょうね。

  12. 293 匿名さん

    UFJが再生機構に大京支援の要請を固める模様です。大京側は、そういう
    ことはありえないと言っている様ですが。
    推測であるが、UFJの統合予定とされる三菱東京は、三菱地所があるし、
    住友の方にも住友不があるから、負債の多い大京が荷物になるのかな?
    それで、大京は、再生機構や新たなスポンサーの銀行・企業の元で経営
    再建を計るのだろう。

  13. 294 匿名さん

    日経ビジネス、2004年8月9・16日号、P.6−7に味な記事が出ています。
    是非、ご一読を。

  14. 295 匿名さん

    >>294
    どんな味だ?
    ぜひ概略をここで!

  15. 296 匿名さん

    >>293
    本日の朝日新聞朝刊にもそう出ていましたね。

  16. 297 匿名さん

    大京は、大京グループの扶桑レクセルと統合することになりそうだ。
    大京グループには、グロベール、明和地所、日綜地所とかがあるらしいな。

  17. 298 匿名さん

    レクセルなどの掲示板を見ると、評判が芳しくない。似た性格のテベが統合
    されるわけだね。

  18. 299 匿名さん

    >>294
    8月が買い、ですか? 2割、3割引きで。
    ないしは、これから新規にRMを買うのは控える方がお利口、という事かな。

  19. 300 匿名さん

    いい物件があったら買いでしょう。
    でも、うちの希望エリアにはない。

  20. 301 匿名さん

    ここ一連の動き(大京の再生機構活用・森トラストの支援提案、及び、UFJの先行き)で、急に物件の投売りが始まったり、営業活動がストップすることは無いでしょう。

    当然、大京役員の責任追及、業務内容の整理(マンション事業以外)、それに伴うリストラ等は起って然るべきで、株主及び顧客の利益は最大限に守られるように配慮されなければおかしいし、もっと言えば、再生送りや支援受諾等は、早いほど我々ユーザーにとってメリットになり得る。

    だいたい、こんな処理を、バブル崩壊後10年以上たってからしか出来ない方がおかしい、下らない利権を守るために、経済を消耗し尽して行き場がなくなってから、やっと重い腰を上げるような対応しかできないのは、日本社会全体の問題だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸