デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その2

  1. 823 匿名さん

    もうすぐ内覧会です。
    フージャース側に対する対応について、アドバイス等々ご教授をおねがいします。
    どうも浮かれ気分で、相手の言いなりになりそうです。

  2. 824 匿名さん

    >813さん 回答をありがとうございました。
    やっぱりまずいですよね。その時の雰囲気でハンを押してしまった事に後悔しています。
    鍵をあずけないですむように考えたいと思います。

  3. 825 匿名さん

    内覧会では、フージャースの人と施工会社の人が一緒に立会いするので
    ちょっといやですよね。
    そうですねークロスとかの傷もそれなりに有ると思うし、建具の閉まりとかも確認したほうがいいし、
    建具枠の傷とかも、結局傷とかかな?内覧会の時晴れかどうか分からないけど光で見える見えないあるよ
    何しろ高い買い物なんですから、いやな顔されようが細かく時間をかけて確認したほうがよいですよ

  4. 826 匿名さん

    >823
    内覧会、ちょっとでも気になるところがあればドンドン指摘しましょう!
    うちはそれこそ這って舐めるようにして見て(笑)床の細かい傷など何十カ所も指摘しましたが、
    別に嫌な顔なんてされませんでしたよ。
    クロスの継ぎ目が目立たないかとか、床のワックスのムラとか、部品の欠けとか、扉のズレとか、
    床から天井までよーく見てみて下さいね!言ったモン勝ちです。

    それでも見落としがあって後で気になるところが出て来ても、
    半年とか1年とかでまたアフターサービスがあるから大丈夫ですよ。
    頑張って下さい!

  5. 827 匿名さん

    半年1年点検での対応にはいやけがさした
    施工会社しかこないし内容把握してないし
    直さないし、連絡くれないし
    共用部もついでに言ったけどだめだったし
    (事実です)

  6. 829 匿名さん

    内覧会では各部屋のチェックは施工業者同伴で行います。
    (フージャースの社員は部屋までは同伴しませんよ)
    気になるところはガンガン指摘して、自分が納得しないものであれば、些細な傷でも
    直してもらったらよいと思います。
    開閉するもの(扉、窓、戸棚など)は全て、何回でも開け閉めして、違和音、開閉のスムーズさ、
    隙間、開けた時に当たる箇所に泪目など保護材があるかなど確認しておいた方がよいでしょう!
    また床鳴りなんかは、実際生活していて気になるところだし、ひょっとしてこの音は下の階に響いているんじゃ?など疑心暗鬼になる要素ですので、部屋の隅から隅まで踏みしめたらいいです。
    内覧会当日晴れなら、雨の日はどんな障害が出るだろうと考えて見てください。
    雨どいの隙間やベランダの傾斜、玄関前の通路の傾斜(=要は排水がちゃんと機能するのか)なんかも気になるはずです。
    雨なら逆に、日差しが照りつける箇所は何処だろうと考えれば、その部分はゴムなど柔らかいものの
    劣化損傷が進みやすい箇所だから、ちゃんと施工されているか自然と目に行くと思います。
    以上はあくまでも私が実際に行った一例ですので、実際に住むイメージをシミュレーションして見てください。一般的なことは、市販されている図書を見れば判ると思います。

    自分が一生住むマンションです。ケンカまでする必要はないですが、相手が「絶対、大丈夫!」
    なんて不確実なことをいおうもんなら、「じゃぁこの場で念書かけ!」位の勢いで頑張って下さい。

  7. 830 入居予定さん

    >829さん
    あーあ、言っちゃったよ。
    「フージャースの社員が部屋まで来ない」
    これ、工作員判定の重要なポイントだったのに。

    過去レス読み返してみると、購入者になりすまして、
    あること無いこと言ってる人がよく分かりますよ。

    内覧会立ち会ってないと、わかりにくいですが、他にも
    色々おかしな点が見つかります。
    この掲示板の内容は話半分にして置いた方がいいでしょう。

  8. 832 匿名さん

    相変わらず必死な方が頑張っていらっしゃいますね。

  9. 833 契約済みさん

    >831、832

    あなた達も必死ですね。

    大半の検討者・購入者はすでに、ミクシィに移動してますよ。
    間違いなく、ミクシィのフージャースの物件コミュニティの方が、
    正確で、為になる情報が出回っています。

  10. 834 匿名さん

    >>831
    株を空売りしちゃったのですか?
    最近上がっているので、悪口必死ですね。

  11. 836 匿名さん

    内覧会終了しました。
    皆さんの御意見を参考に、とても良い内覧会にできたと思います。
    数人の施工業者さんと、こちらからも業者さんに立ち会っていただきました。
    対応はとても丁寧で、安心しました。

  12. 837 匿名さん

    購入時の内覧会はとても対応よかったですが、
    半年と1年、2年の対応は全然ちがかったですよ
    まず、フージャースはこない!これは別によくても
    内容を把握してなかった!工事の担当の人しか来ないので
    その人に言ったら伝えますっていったのに伝わってない
    これってフージャースが施工会社に全て任せてるんだったら連絡ぐらいちゃんとしてくれよって
    あと、一住民として共用部指摘したけど、聞く耳を持たない感じでした

  13. 838 匿名さん

    昨日は隣の犬がうるさくて起きた
    RCの壁って・・・

  14. 839 匿名さん

    壁ってコンクリなの?ボードでしょ?

  15. 840 匿名さん

    隣との境は、コンクリートにクロス直貼りですよ

  16. 841 匿名さん

    833さんは、なぜここに?
    それを伝えに?

  17. 842 契約済みさん

    >841さん

    本気で検討してる人に、こんな当てにならない掲示板よりも、
    もっと、正確な情報が手に入る所があると示しているだけですが。

    ミクシィのコミュニティは、購入者が開設しており、決してフージャース物件
    購入者のフージャース大好き仲良しコミュニティではないです。

    まあ、新たに、近所住まいになる人たちの集まりなので、いくらかはそういう面も
    ありますが。

    オプション情報、ローン情報、内覧会情報など、有益な情報や、厳しい意見も出てますよ。

    ミクシィのフージャースの物件コミュニティとこちらの掲示板を読み比べると、
    いかにこの掲示板が荒らされているかが分かりますね。

  18. 843 匿名さん

    ん?なぜ正確なの?ミクシィだと
    不満あってもあんまり言えないんじゃ?

  19. 844 匿名さん

    >842
    どうでもよいが他の板で他社の物件にケチつけるのはやめろ。
    文体でバレてるよ。

  20. 845 匿名さん

    ミクシィの掲示板をみてみたいのですが、招待状がないと入れないんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸