管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

  1. 11 元理事長

    以前住んでいたMSの管理会社が東急コミュニティーでした。
    理事役員を2年務め、担当者は3回変わりました。
    退任後又担当者が変わっているので3年で4人となります。
    担当者によって差が激しいです。致し方ないかもしれませんが・・・
    メンテ見積りは割高です。毎回初期見積り提出後値引き依頼すると2割程値引きします。
    小規模修繕では金額が小さいですが、大規模改修になると桁が違います。
    大規模修繕見積りも値引き交渉の結果1000万安くなりました。組合員あたり10万以上抑えられた事になります。
    大企業なので、かなり上乗せしていますので、必ず値引き交渉が必要。
    又、何かに付け費用が発生します。
    例えば、工事毎に管理監督費が発生し、同日に二つの工事をするのに管理監督費を2口請求します。勿論1口以上払いませんでしたが!
    現在は中堅管理会社なので、多少のお願い事に費用は発生しません。
    これも大企業だからこそだと思います。

  2. 12 匿名さん

    現在住んでいるのは都内アルスシリーズのマンション。
    大規模修繕(外装塗装など)はすでにありましたが、
    作業の連絡も万全で、居住者の追加費用負担もなく終わっています。
    とてもきれいになりました。
    普段の管理も特に問題はないです。
    この書き込みにレスは不要です。

  3. 13 入居済み住民さん

    東急コミュニティーと、現在ある値段交渉をしています。この杜撰なサービス、道徳的にも疑問を感じる東急コミュニティーには驚きです。あまりに質が低すぎます。値段の交渉に入ったら、いきなり「当社の顧問弁護士に連絡してください」だって。この時点でカスタマー対応放棄ですよ。一般市民にいきなり弁護士と渡り合わせるなんて、不公平です。毎月20万円もの家賃を払っていて、そこから5%くらいはマージンとしてとっているはず。ただ座ってるだけですよ。窓ガラスが割れても1ヶ月間放っておかれました。宅配BOXカードを送ってきたのは入居して10ヶ月がたってからです。この賃貸事業部長さん、少しはサービスの改善、どころか、提供して当たり前のサービスくらい提供するべきです。よくこんな杜撰な経営で会社が成り立っているものです、信じられません。

  4. 14 入居済み住民さん

    洗面所にある一枚ガラスの裏面は壁なのに、何かの拍子で表面に触れたら、めちゃくちゃ熱い?!湿気防止に電熱線でも張っているのかと思ったが、それにしてもかなりの熱の持ちように、火事になったら大変と問い合わせたら、いきなり、築年数経っているので、修理にあてるお金は出せません、と来たもんだ(怒)はぁ?誰が金を出せと言っている?!火災の危険は無いのか知りたいだけだ!!ふざけてろ東急!!!

  5. 15 入居済み住民さん

    なんちゅーか、私の意見は率直に言って印象が悪いです。何度か絡んだ事がありますが、どの機会も
    気持ちよく話が進行しませんでした。
    以前、カギがロックされてしまい、主人が連絡したところなんやかんやで電話で長時間待たされたりして。。。段取りが悪かったです。
    あと……。窓口のお姉さんのやる気のなさの口調、どうにかならんものでしょうかと思いました。

  6. 16 匿名さん

    全くオススメ出来ませんね。

  7. 17 匿名さん

    管理会社では評判が良いという話ですが、No.13 さんの言われている「当社の顧問弁護士に・・・」がでたらもう付き合うのは止めたほうがよい。

    以下は、マンションを3回買い替え、役員経験ありの経験談です。
    役員の当時、新興デベ系の管理会社にクレームをつけたら、今後は顧問弁護士が窓口になるとの回答があり。
    その後に管理会社を独立系に変更したが、問題指摘するとやはり回答に顧問弁護士をだしてくる。
    事件、事故、損害賠償でもないのに!まるで脅し!

    マンション業界は低レベルの人材の集まり、その中でも管理会社は掃きだめ、その相手をする区分所有者が手を抜くと最悪マンションになる。
    特に酷い管理会社もあるが、皆同じようで信頼できる会社などは無いものと思うことです。

    その証拠にマンションコミュニテイに多くの真実の書込みがある。

  8. 18 匿名さん

    私は田園都市線沿いのとある駅の東急の管理マンションに住んでいます。この会社は担当者もひどいですが、その上の支店長という方が話にならないような人で困ったことがあります。もともとは人事部長をなされてたいう方だったので、何度かお話させて頂きましたが、現場のことはまったく何もわかっていなかったようで、自分たちがどのようなサービスを提供してお金をもらっているのかも分からないような人が、人事部長をなさっているなんて、部下の方が、たいへん可愛そうだと思い、あまり文句も言う気にもならなくなってしまいました。

  9. 19 匿名さん

    ここの会社の管理人の態度は、全くダメですね。夜間の廊下の電気が消えていても、知らんぷりですし、日中でも付けっぱなしのときがあります。電気代だって、タダじゃないんですから。掃除もゴミ置き場の整理も、毎日来る、掃除の人にまかせっきりで、何も仕事をしません。ここは、やめておいたほうがいいですよ。

  10. 20 匿名さん

    管理会社板にスレ立ってますよ。

    東急コミュニティってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45956/

  11. 21 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn
    マンションの騒音 :福岡市西区周船寺のサーパス周船寺における騒音家族の騒音の記録

    Yahoo!ブログで上階の騒音住人と激闘しています。被害現場はサーパス周船寺707号室です。
    福岡県福岡市西区周船寺3丁目7-22 最寄り駅 JR 筑肥線 周船寺駅 9分 JR 筑肥線 九大学 1991年3月 総戸数/建物階 70戸/地上11階建 建物構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

    サーパス周船寺707号室の騒音家族の記録を読んで下さい。
    管理会社は東急コミュニティーです。

  12. 22 入居済み住民さん

    管理担当者がタバコ臭いのはどうにかして。
    喫煙後は歯磨きでもしてください。

  13. 23 匿名

    最近できたマンションの駐車場の場所の変更について相談したら門前払いをくらい腹が立ちました。心ない会社だとも思いました。

  14. 24 賃貸住まいさん

    ほんと、最悪です。
    転勤で、駐車場、もめました。
    来月3日しかいないのに来月分全部支払えと。
    ぼったくりにもほどがある、
    いきなり10日前に消防点検あるから必ず家にいろ、配水管掃除するから家にいろ。
    時間指定など受け付けない。ワンマン

    管理人もうるさい。色んな人と世間話ばかり。仕事してないし。

    とにかく住んでいいことなし。

  15. 25 マンション投資家さん

    東急コミュニティは管理させたら最悪で、管理人の質も悪く、フロントも最悪。
    ついに下記のお詫び書面が!!


    平成22年3月15日
    お客様 各位
    株式会社東急コミュニティー
    取締役社長 中村 元宣
    お客様へのご報告とお詫び
    拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
    この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
    弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。 現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。3月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
    事件の概要につきましては下記のとおりでございます。
    敬具

    1月下旬より2月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理されていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者3名による着服・私的流用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は13管理組合、被害総額は約360万円でございます。全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざんし、報告していたものが1件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
    以 上
    【本件に関するお問合せ先】
    株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部
    03-5717-0440
    (受付時間9:30~18:00土・日・祝休)

  16. 26 匿名

    いい加減、この会社は批判を真摯に受け止めたらどうだ!!

  17. 27 入居済み住民さん

    長年東急さん管理マンションに住んでいますが、以前社長を務めていた川崎さん、高梨さんの時代にはこのようなことはなかったはずです。
    社長が中村さん、そして責任者が茂木さんにかわってから、上記のようなことが続いているようです。
    正直、どんどん悪くなっていく東急さんには失望しています。

  18. 28 匿名

    北海道 札幌市K区のMS管理人は最悪です。愛想がないのは構わないけど子供に八つ当たり?みたいなのはやめてほしい。あなた評判悪いしやめたら?あんな人を採用する東急さんも最悪なんですかね

  19. 29 匿名

    ここの会社の管理人は愛想がないだけじゃなく挨拶すらできない。幼稚園や保育園などのレベルからやり直したら良いじゃない?

  20. 30 匿名

    マンションの玄関口で見かけると常々、こう思います。「毎日、何事もなかったように涼しい顔してよく出社できるよなー、この人たち」って思います。

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