デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション

  1. 401 ジェイ

    私もマリーナガーデンについて問い合わせしてみました。
    今、決定ではないですが、別の検査機関での検査も検討している
    そうです。まあ、あとはフージャースを信じるのみですね。
    入居説明会でなんらかの説明とかあるのかな…?

  2. 402 匿名さん

    問題物件以外でも全国で調査をしていると思いますが
    問題があったのが姉歯氏が絡んだ物件(マンション・ホテル)しかでてこないので
    安心してよいのでは?

  3. 403 匿名さん

    >>396 >>399 「ウィズ三郷の杭の長さは25、4mですが、やはり地盤がしっかりしているということなのでしょうか。」

    25.4mで「地盤しっかり」は?
    25.4mまで(本当に)打ち込んだら、良心的だが。
    埼玉で「昔からの高台」ならこの長さは不要と思われる。(硬いと打ち込みが本当に大変なので、良心的なデベもやらない)

    結論「説明あやしい→・・・」??

    ボーリング柱状図がどこか公開されていると思うが、アドレス不明。
    どなたかよろしく。

  4. 404 匿名さん

    >>387-391
    60mはすごい長さです。かなりの軟弱地盤ですね。

    地震で心配なこと
    1.杭が途中で折れる
    2.液状化
    3.水道、ガス、下水道、道路などのインフラがやられる。
    (建物は大丈夫でも、住めない)

    関東大震災〜東海地震規模だと、どこにどう住んでも無駄なことがいっぱいあるのですが
    阪神大震災規模でもこわいです。

    私は家族の説得を振り切って湾岸の良い物件をあきらめて、内陸の狭い物件にしました。
    (それでも少しこわい地盤なのですが)
    生きている間に大きめの地震が来ないと、ちょっと損な気もしないではないですが
    (家族に恨まれるので)

  5. 405 匿名さん

    耐震偽造でも自己責任になるから注意してね

  6. 406 匿名

    私もマリーナを購入していますが、やはり心配になり問い合わせしました。別の機関で現在調査中との
    事です。結果が出次第書面で購入者に送付するそうですよ。自分が良いと思い購入したので信じようと
    思っていますが、確認証にイーホームズが検査したと言う事で将来的に資産価値が下がるのではと
    心配もあります。394さんが言う通りまだ入居していないので署名も集められませんね、あとは信じるしか
    ないですが、それなりの対応もしてほしいですね。

  7. 407 sa

    昔の耐震規準に比べて、最近のはかなり厳しいハズですし、
    最近の地震でも何も無かったわけだから、騒ぎ過ぎみたい
    な感じもしますが----。

  8. 408 394

    >>407さん
    そんなことないでしょう、いくら安いマンションといったって2000万ですよ。
    倒れるまで行かないにしても深刻なダメージが残ったり、修復や修繕が必要になったら払うのは住人です。
    しっかりしたものだから買うのであって、将来倒れるのがわかってたら倒れないものを買うに決まってます。

    最近ちょっとフージャースの対応にイライラです、買ったら放置でいいって感じです。
    契約会のときに明確情報公開が得られないなら手付金解約でかまわないのでやめる方針で決めます。
    100万ちょい損するだけで、将来倒れるかもしれない2000万のマンション買わないですむんですから。

  9. 409 匿名さん

    >>314 さん

    こんにちは。
    私もウィズ松戸陽だまりの丘の購入者です(よろしくお願いいたします)。

    ホームページでは「完売間近」 となってるけど、どうなのかなあ?
    しかも、北東隣にさらに240戸を計画しているというし・・・・・・。
    フージャース側では、まだまだ売れると見込んでいるのでしょうか。

    ところで、ようやく姉歯事件について文書が届きましたね。

    「ご安心いただきますよう——」と書いてあっても、そう簡単に安心できるものじゃあないけれど、何も言ってこないよりかはましか……。

  10. 410 匿名さん

    書面で着ましたね、とりあえずは一安心なのかな。

  11. 411 匿名さん

    はじめまして。フージャスの対応ということで、394さんじゃないけど買うまでは結構真剣に対応された感じですが、契約を勧めたうえ(契約手付け金の振り込みを急がせる)その後はメールをしても返事が返って来ない・・。ローンについても公庫を強く押し、銀行でと言うと金利が高い!提携優遇とかも無いんですかね?私はミックスガーデンウィズ柏の葉を申し込みました。良い情報あったらよろしくお願いいたします。

  12. 412 匿名だよ

    私はウィズ三郷を購入しました。
    私の場合は、購入しても、営業担当の方がとても親切で、メールでの相談も乗ってくれました。
    ローンも提携ローンを紹介してくれました。
    提携ローンで金利優遇もありましたし。
    でも、フラット35でもよかったかもと少し後悔もしてます。
    最近株価も上昇傾向ですから、このまま3年も上昇することはないでしょうが、
    特約期間満了後の金利が心配です。

  13. 413 匿名さん

    >>411さん
    私もウィズ柏の葉の申し込みましたが
    提携優遇があるということで、営業の方から銀行を薦められましたよ
    むしろ、公庫の話なんかまったく出ませんでしたw
    仮審査も通ったので、銀行でローンを申し込むことになってます。

  14. 414 匿名さん

    >>411さん
    私は別のウィズですが、公庫の話の「こ」の字も出たことがなかったです。
    もちろん提携の銀行で試算してくれました。
    なにか職業、条件等でそちらの方が良いとかあったのでしょうか。
    対応も、契約後何度も面倒な問い合わせしてますが、
    今のところ結構親切に対応してくれていますよ。
    (内心はわかりませんがw。)

  15. 415 匿名さん

    地震で倒れないって言っても震度7ぐらい来ると
    崩壊はしないけど・・ちょっと傾いたりするんでしょ?
    それ以上は耐えられないらしいしね・・

  16. 416 匿名さん

    ローンはある意味賭け事と一緒ですから分からないですよね
    将来どうなるんだろ?

  17. 417 匿名さん

    ウィズ松戸陽だまりの丘。完売しましたね!

  18. 418 匿名さん

    >415
    そういうことが心配なタイプの方は、集合住宅だろうと戸建だろうと、
    持ち家は止めたほうがいいです。一生賃貸が安心でいいですよ。

  19. 419 匿名さん

    今日、フージャス(ウィズ柏の葉)の方から1月までにローン契約を決めてくれ。260戸近くあるからそうしてもらわないと手続きが間に合わない。これは全ての入居者にそうしてもらうとのこと。6月の実行なのに金利もわからない状況で1月に融資内容決めさせるってどうなんでしょうか?他の人(ウィズ柏の葉契約)みなさんどうですか?

  20. 420 匿名さん

    >419
    それって怪しいかも・・・。

  21. 421 匿名さん

    >>419
    ローンの申込み会が1月にあるらしいので
    それにあわせるからでは?

  22. 422 匿名さん

    >>396
    三郷駅前で24mってけっこう異常ですよ。
    隣が川だから仕方ないのかもしれませんが。
    三郷駅前(三郷・早稲田)は川が近いのに支持層まで10mくらいです。

    ちなみに三郷中央駅は駅なのに(ビルでいうと3Fくらい?)
    51mって知っていましたか?
    近くの小学校も50m
    新築のマンションも51m(図面では)

  23. 423 匿名さん

    うむ

  24. 424 三太郎

     今どき、直張りのフローリングって、コスト削減って感じしません?

  25. 425 匿名さん

    >>424
    そうだよね。あまりないよね。でも、直ばりだと、1㎡あたり2万円ぐらい安く上がるみたいだから、
    業者は安い方選ぶんじゃない

  26. 426 匿名さん

    うーん、来年の金利実行どんくらいだろ。とりあえず変動で当初2年は固定、その後変動を
    選んだんだが、2年後に3%とかになってたらびびっちゃうな、-1%利くといっても2%だからなぁ。

  27. 427 匿名さん

    ㎡あたり2万も安くならないぞ・・・

  28. 428 匿名さん

    しかしかなりのコスト削減になるねー
    太鼓現象とか言ってるけど、今のフリーフロアーだったら
    そんな事ないしね。

  29. 429 匿名さん

    >419
    はじめまして。うちもウィズ柏の葉に契約しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。うちは1月にローン契約のことは言われてないですね。6月実行なんでまだのんびりどこにしようか〜って探してますが・・。それにしても担当者の質が低い!契約までは必死にお願いします。一生懸命やらしていただきます!とか言っておきながら、契約金振り込んだ途端に態度急変〜って感じで・・。ローンの話しても全くわかってないし、失敗したかな〜って感じです。担当者って変えてもらえるんですかね?419さんの方はどんな感じでしょう?

  30. 430 匿名さん

    >426

    融資実行から最初の見直しで金利が1.5倍になるような商品を扱っている銀行を知りませんが
    どちらの銀行で融資を受けられる予定ですか?

    金利の上昇幅についての上限規定がありますので、約款をきちんと読まれる事をお勧めします。

  31. 431 匿名さん

    >>430

    ありがとです。
    一応東京三菱です。
    公庫を借りれるほど資金ないので。

  32. 432 匿名さん

    上昇幅には限度あるけど、こまめに上げる事は可能だよね?
    あと10年ごには金利どのくらいなんだろ??
    難しい!

  33. 433 匿名さん

    10年金利固定で借りようと思ってます。(みずほ2.1%)
    1月には2.2%になると言われてますが・・・。
    景気がこのまま上昇すると10年後の10年固定は4%いくかな?

  34. 434 匿名さん

    314さん 私も松戸陽だまりの丘を購入したものです。よろしく。
    フージャースに構造計算書の再検討を申し入れています。先週金曜日に申し入れしてまだ返事は来てません。建築士事務所協会に構造計算書を専門家に見てもらうと幾らかかるか、FAXを送りました。1,2日で連絡がきます。耐震性能評価書があれば地震保険が30%割引で入れるのにそれもありません。住宅保障制度に入っていればヒューザーのような問題がおきても、住宅瑕疵保障制度で保障されますがそれにも入っていない。フージャースに売主の構造問題の説明会を買主全員を集めて開催させたいと思っています。

  35. 435 匿名さん

    構造事務所にたのめば5万〜10万ぐらいで確かめてくれるんじゃない?

  36. 436 匿名さん

    さっきTVでマンション全体を見たら何百万かかかるらしい。

  37. 437 匿名さん

    一戸建てで10万です。マンションならその建築費の2割と週間ポストに書いてあった。10億なら2000万円。一人では無理。買主全員でもてば可能かも。そのためには買主が一同に集まり構造計算書の再検討を協議しなくてはならない。

  38. 438 匿名さん

    補強費が2割じゃないの?
    10億の2割は2億だし・・・。

    確かめるだけでそんなに取るわけない。

  39. 439 匿名さん

    松戸陽だまりの丘、今度の日曜日が内覧会でしたよね。
    そのときに何らかの(購入者を安心させるような)説明があると良いのですが……。

  40. 440 匿名さん

    フージャースのマンションの耐震等級は、どのくらいなんでしょうね?

  41. 441 匿名さん

    マリーナガーデン購入者ですが、建ててるとき、基礎からですがチョコチョコみにいってましたが。鉄筋が
    異様に少ないってのはなかった、しっかりやってるように見えました、あくまで素人目ですが。

    でもいくらアウトフレームといっても、柱が細くて少ない気がしてきた。
    鴻池組がやってるならって思ってたけど大林組で欠陥でましたし、これX線検査を内覧会とかでやってくれないと
    ちっと納得できんかも。もしくはビデオで撮影して契約会で上映。

    2000万〜2500万っていったって、1年前の八潮なら100平方メートル車庫2台付きの2階建てが立つんですよ?

  42. 442 匿名さん

    昨日松戸陽だまりの丘をみてきたら、タイルの張り方が一階から最上階まで凸凹。

  43. 443 匿名さん

    100㎡=約30.3坪
    駐車場2台=約6坪
    アプローチやら何やらを引けば建坪は約20坪
    大きさで言うと3LDKがいいとこか?

    ちなみに構造計算確認や耐震構造確認はしっかりやっても500万以下でできます。
    そこから補助金が出ますので、100世帯のマンションであれば
    管理組合で一括申し込みになりますが、一世帯あたり3万くらい負担でできます。
    心配なら手付放棄して買わないほうが無難です。
    どうしても欲しくて買うなら買ってから最初の管理組合の会合で
    提案してみたほうがいいですよ。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    なるほど、ここって工事写真とかうpしてるから、それの公開を求めて、専門家に見てもらうってのが
    一番手っ取り早いかな、って思うんですけど。写真だけじゃ判らないかな?

  45. 445 マリーナ

    とにかく気に入って契約したのですから
    安心して入居したいですね。
    今月入居の説明会がありますが、その時に安心させてくれる説明が
    あるといいですね。
    まだ、引越し業者のアンケートも提出していませんが
    心から安心して入居を心待ちにしたいものです。

  46. 446 鴻池組
  47. 447 匿名さん

    写真だけで分かる訳ないじゃん・・
    構造計算書があってるのが、前提でちゃんと施工
    してるかどうかだし。。
    壁厚をちょっと減らすだけでお金もだいぶ違うし
    判別不能

  48. 448 匿名さん

    434さんこんにちは。
    私も陽だまりの丘購入者です。よろしくお願いいたします。
    ぜひフージャースから返答ありましたら書き込みしてください。
    内覧会までに返答があるかどうかですね…。
    担当者に今回の問題について聞いてみたら
    「最終的には信頼していただくしかありません」といわれました。
    出来れば言葉だけでなく、信頼させるために何かアクションを起こして欲しいところです。

  49. 449 匿名さん

    ウィズ柏の葉購入者です。こちらには全く今回の件に関する情報はなく、問い合わせてみようと電話したところ誰も出ない状態です・・。大丈夫なんだろうか?この対応はなんなんだ!!不安です。同じ物件の方、何か情報ありますか?

  50. 450 匿名さん

    フージャースって水曜定休だったような

  51. 451 匿名さん

    フージャースのHPに
    「12月6日、7日、8日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます」
    と書いてありました。

  52. 452 匿名さん

    あ〜そうでしたね。水曜はマンションギャラリーは休みでしたね・・。でも本社(フージャスハート)は開いていて、この件は知りません(金消契約1月)って言ってました。451さんはどうですか?ってか物件が違うのかな?

  53. 453 匿名さん

    事業強力のタカラレーベンが問題起こしてますね、その問題のマンションの設計がマリーーナガーデンと同じ
    リーフクリエイツです、検索すればでます。フージャース<>リーフクリエイツは間違いなくつながっているでしょう

    しかも検索すると出るサイトでは問題のマンションの基礎工事の深さに対する疑問に建築側は今うわさの
    構造計算書の提出すら拒んでいます、流石にあやしいです。ちなみに某浦安のタカラレーベンのマンションの基礎も
    埋立地で川沿いなのに25メートル!対岸に建つ日本総合地所のマンションは50メートル強です。

    マリーナガーデンは40メートル、アネックスガーデンは60メートル、八潮 地盤で検索すると工業用地であるための
    取水による地盤沈下を表すサイトも出てきます、さすがにこれらに対して説明を求めなかったとはいえ心配に
    なって来ました、マリーナガーデンモデルルームにて構造計算書は見えれますが、工事内容はすでに仕上げで
    構造自体の確認は出来ません、基礎工事のデータを公表してくれるかどうかが購入するかやめるかの最後の検討材料に
    しようと思っております。

    それと八潮駅にたてているマンションも、基礎工事の深さまでは立派なサイトであるのに公表していないのがとても不安です。

  54. 454 匿名さん

    フージャースの経営陣はリクコス北関東支社出身のグループ。ヒューザーもリクコス出身多い。
    発想はしょぼい土地に建てることは共通。ずっと同じ文化で過ごすと染付いたものはとれないもの。

  55. 455 451です

    私の契約したマンションは違う物件です。
    3月に入居予定で、金消契約は1月です。契約をした後(半年後ですが)今後のスケジュールを送付してくれて、
    特に問題はなかったです。

  56. 456 戸建です。

    マンション購入では無いですがフージャースのHP見て気になったので電話してみました。三日間の社内研修だそうです。
    何かあるんですかねぇ?モデルハウス閉めたままで。

  57. 457 匿名さん

    何かって、社内研修でしょ??社員全員参加だからモデルルーム閉めてるんじゃ?

  58. 458 匿名さん

    モデルルームしめて社内研修?

    一連のマンション騒動に対する方針が決まって、社員に対しての教育とかだったりしたらどうしよう。

    社員旅行だとはおもうけど。

  59. 459 匿名さん

    去年、社内研修でこの日程はいませんって連絡貰ったことがあります、
    ですので、今年だけ研修ではないと思うのですが。
    毎年同じ時期にやってるんですね。研修=旅行なのですか?別物と思ってました。

  60. 460 匿名さん

    はじめまして、ウィズ柏の葉購入者です。
    この3日間の研修が、マンション騒動の対応の研修でもいいけど
    それならそれで、しっかりした対応をいて欲しいと思うんですけどね
    サイトトップに、小さく「関係ありません」の文書へのリンクがあるだけじゃ
    あんなところ、小さすぎて気がつかないよ・・・

  61. 461 匿名さん

    >>460
    同じ物件ですね。よろしくお願いします。ところで、ここのレスで何度か出てますが、ローン契約についてフィージャス側から何か聞いてますか?年明けに契約って本当ですかね?やっぱ早すぎな気がしますが。

  62. 462 匿名さん

    456です。高田の近辺に住んでいる方から聞いた話ですけど、そこらへんカメムシが大量発生するそうです。
    くさい虫ですよね!!どうしましょう?

  63. 463 匿名さん

    マジですか!高田周辺は住宅地って感じでしたけど、ちょっと小学校通学路の車道が狭いうえに車の通りが激しかったですね・・。しかも結構なスピードでした。

  64. 464 匿名さん

    私も、453さんとまったく同じ不安をだいぶ前から感じていました。
    リーフクリエイツが設計した物件で杭の長さが短いのでは?と思われる物件がありますね。
    私も大丈夫だと信じていますが、やはり不安です。アネックスとぜんぜん杭の長さが違いますからね!
    私も、N値の地盤に5m以上杭を打ち込んであるかどうか知りたいと思います。

    ちなみに、八潮駅前のマンションの杭は40mぐらいだそうです。
    駅から少し離れた所のマンションは36mぐらいだそうですよ。

  65. 465 匿名さん

    >>464さん
    なるほど、40メートルですか、駅前で40、少し離れで36メートル、マリーナは川沿い46メートル、アネックスは60メートル
    アネックスのほうが内陸なのに、地盤ってそんなにかわるものですかね?

    うーん、怖い、解約は100万強のお金だけですむなら、今やめて賃貸で様子見ようかな、地震来なければ**みたいですが。

  66. 466 匿名さん

    普通に考えれば、杭の長さは短いほうが地盤が良いということなのでマリーナの方がアネックスより良い
    地盤だと思いますよ。
    もちろん地盤調査をしているのだから間違えないと思いますが、もし心配ならボーリング調査表をモデルルーム
    で見せてもらえばいいと思います。
    あと、川沿いの方が内陸より地盤が良い所もあるので大丈夫だと思います。マリーナの土地は昔から工場があった所なので
    それなりに地盤がいいのでは?

  67. 467 匿名さん

    >>466さん

    いやそう有意味でなく、アネックスのが長い、マリーナは短いってのがちょっと。どちらにせよ40メートル以上って
    そうとうやわいですよ?

    それに工業地帯がどうこうってのは関係ないです、むしろ工業地域にしかならなかった場所です。
    一応中川氾濫記録には、あそこは大丈夫なようです、しかし昨今の100㍉の雨にはどうかな・・・。

    それと気になるのは、工業用水くみ上げによる地盤沈下。
    姉歯事件がなければ私もこのまま買ってました、しかし今は買いではないのかと、いまさら心配です。

  68. 468 匿名さん

    フージャース物件契約したのですが、建築確認審査機関がイーホームズなんです(T_T)
    「念の為、他の機関において精査させて頂く予定です」ってな通知書が送られてきましたが、
    かなりブルーになってしまいました。予定って・・・絶対やれ!って感じですが・・・
    フージャース物件でイーホームズが審査機関になっている物件ってどれぐらいあるんでしょうか・・・?

  69. 469 匿名さん

    みんなびびりすぎ。
    あれは特異な事件で、詐欺事件だと思うよ。
    はっきりいって今より新しいマンションに移るなら
    今よりは耐震性は増すはずだよ、普通。

    正直1981年の新耐震設計基準以前のマンションに住んでる方が
    ”一般的な”新築マンションより危険がすごく大きい、、、。
    この事件の教訓として1981前のマンションの建替えや引越しの動きが
    もっとでてきていいと思ってるんだけどな。

  70. 470 匿名さん

    >>469
    ソースや証拠が無いと業者としか見れないな・・・。

    >>468
    ほとんどというかマジeHoですよ・・・、絶対調べろ!じゃなく、X線写真すら欲しい。
    鴻池組といっても下請け業者にまかせてるんでしょうし、どんな仕事やってるかわかったもんじゃない。

    これだけかいてますが、これもマリーナを契約したからこそです、コテハンにあえてしてませんが。

  71. 471 匿名さん

    債権放棄組がとにかく建てて儲けないとと尻に火がついてるせいで、
    とにかく市場に物件があふれてる。それに伴ってコストダウン合戦が激化、
    ついには構造にまで手抜きが及んだ、という認識です。

    これから設計、施工するマンションについてはまだしも、
    今販売中のマンションは、よく考えて買わないと。
    びびりすぎというけど、ヒューザーの惨状見てたら、
    自分はあのようにはなりたくないと思うのは普通でしょう。

  72. 472 南柏

    はじめまして。ウィズ南柏契約しています。イーホームズの件かなり心配です。
    松戸陽だまりの丘の内覧会の様子、早くお聞きしたいです。

  73. 473 匿名さん

    千葉県建築士事務所協会に構造計算書を持ち込むと、無料で見てくれます。各都道府県でも行っているそうです。内覧会に建築士を同伴するのが内覧会の本来だといわれます。私は同伴します。料金は約3万円。千葉県建築士協会で紹介してもらいました。

  74. 474 匿名さん

    姉歯問題で各都道府県で構造計算書を無料検査をしてくれてるそうですが、どなたか検査した人いますか?

  75. 475 469

    >>470
    阪神大震災のとき1981以前に建てられたマンションが
    被害が大きかったのは周知の事実だよ。
    http://www.kozobiz.com/archives/02designer/000087.html

    中古マンションをWebで検索してごらん、
    すんごくたくさんあることがすぐにわかるはず。

  76. 476 469

    つまり「普通の業者」が作った新築マンションを買い控えしてる人が
    1981前に建築された家に今住んでたりするのは、笑い話にもならないと思う。
    どっちが危険度が高いのかというと、、、、あとは自分で考えましょう。

  77. 477 匿名さん

    >>469
    資産価値の問題だってあるでしょ。後から欠陥が発覚して、補償も受けられ
    なかったらお金をドブに捨てるようなもの。

  78. 478 匿名さん

    みんな疑心暗鬼でナーバスになっている。
    しったかぶり通りすがりの書き込みはやめましょう。
    ****は1人でして下さい

  79. 479 匿名さん
  80. 480 469

    >>477
    それなら一生賃貸にすればよし。賃貸が欠陥だったらアウトだけどね。

    >>478
    478さんは当然本箱やシェルフなどはしっかり固定してるんだろうね。
    また寝てる場所にはいっさい物がおちてこないだろうね。
    実際阪神ではそれで下敷きになって亡くなられた方の方がずっと多かった。

  81. 481 匿名さん

    どこだったか、忘れたけどカタカナデベロッパーは危ないって書いてあったよ

  82. 482 匿名さん

    どこだったか、忘れたけどカタカナデベロッパーは危ないって書いてあったよ

  83. 483 匿名さん

    この間、ここのマンションのモデルルーム行ったけど、対応してくれた社員の態度最悪だった。
    喋りも下手だし頭悪そう。あと、ほかのマンションの悪口ばっか言ってた。
    **から買いたいと思わない!!

  84. 484 匿名さん

    家の家では倒れるもの何もないよ
    食器棚も絶対倒れないようになってる
    あれが倒れるぐらいなら建物自体が駄目になってるね

  85. 485 陽だまりの丘

    10日(土)陽だまりの丘内覧会行ってきました。
    補修箇所18ヶ所・・・
    まぁ、些細な事ばかりだったけど。
    肝心な構造偽造の件は大丈夫ですよーって書類1枚だけでした。
    図面と写真を置いてますので見てください>係りの人
    図面見たところは大丈夫そう?素人が見てもわからん・・・
    エントランスは工事途中で内覧会間に合わせた感じ。
    社員全体がピリピリした感じと思ったのは私だけ?
    では、また

  86. 486 匿名さん

    陽だまりの丘を契約しています。
    434さま、フージャースから構造計算書の再検討に対し、回答ありましたでしょうか?
    私は陽だまりの丘の耐震強度についてフージャースさんに質問しましたが、電話回答で「概ね1.2〜1.5のレンジです」とのことでした。紙面で購入者に客観的数値データとして情報開示しないのか聞きましたが「No」との回答故、100%安心はしていません。
    私の場合は内覧会が今週ですので、フージャースに構造計算書を当日用意してもらうことにして、建築士の方に同行を依頼しています。しかし、フージャースさんには購入者が安心して入居できるよう、第三者で再調査を実施して客観的データを堂々と開示して欲しいですね。
    今日の朝日新聞一面に掲載されていますが、いわゆる一流どころ大手デベロッパー各社は、99年以降に分譲した自社物件の耐震強度の再確認を開始してます。フージャースさんも一部上場し一流を目指しているのでしょうから、より積極的な対応を望みます。
    購入者が連携し、1月末の引き渡し前に安全性が確認出来れば、と思います。

    また、ウィズ松戸では、3号棟新規建設計画による、見晴らしの丘と陽だまりの丘に対する日照の問題も発生していますね。直接的な影響を蒙るのは両物件ともに(全戸数比較で)少数のようですが、私はフージャースさんの対応のまずさに不満を感じています。このままなし崩し的に丸め込んでしまおうとしているのでは、と危惧しています。

  87. 487 匿名さん

    ここのムデルルームは派手だよね。

  88. 488 匿名さん

    さぁ、いよいよ今週マリーナガーデン契約会。

    ここ見てる人、今のまま素直に契約できますか?

  89. 489 匿名さん

    485*486様こんにちわ。当方も本日松戸陽だまりの丘の内覧会に行ってきました。
    補修箇所30ありました。かなり、細かいところまで指摘したので多め?となりました。

    天井と壁の角、部屋の角々にクロスの隙間が断続的にみられ、全て直してもらうようにしました。
    床のフローリングのつなぎ目がやけにへこんで目立つのは気にしすぎでしょうか?
    入居前に直せるもの、改善して欲しい事は言いましたがどれだけの仕上がりになるのか不安です。

    エントランスなどの共用部分は修正が利くのでしょうか?エントランスのタイルは結構傷ついてたし、
    名前わかりませんが、キーの差込とナンバーがついてあるエントランスの物体に、明らかにサイズを
    間違えて石を切り取ってしまったという感じの切り込み線(説明下手で申し訳ない)、あれはひどいね。

    三号棟問題、特に見晴らしの人は不愉快でしょうね。あそこは低層階にし、景観を乱さない設計が望まれます。

  90. 490 匿名さん

    448です。陽だまりの丘内覧会いってきました。
    なんというか、東海興業の社員の方々がいまいち…。
    危機感がないのか、ありすぎて触れて欲しくないのか、
    こちらが切り出すまで構造関係の話にもなりませんでした。
    これだけ問題になっているんだから、
    もうちょっと顧客が安心するために何かしてほしかったなぁと。
    セールス会も寒いし長いし、疲れました。
    でも、同行した建築士さんには「なかなか綺麗な仕上がりですよ。
    きちんと出来てます。」と言ってもらえたので、少し安心したかも。
    まあ内覧会で解るのは外側だけですので、
    構造計算書の再計算はぜひやって欲しいところですね。
    電話で要望出して見ます。

    >489さん
    こんにちは。よろしくお願いいたします。
    あの、オートロックのパネルのところですよね?
    私もあれはひどいと思いました。
    いくらなんでも直すだろうと思ったので指摘しませんでしたが、
    電話のときに言ってみたいと思います。

  91. 491 匿名さん

    486です。
    490さん、再計算要望の件、フージャースさんのコメントを是非お聞かせ下さい。
    ところで内覧会って、どの程度時間がかかるものなのですか?

  92. 492 匿名さん

    外見はいくらでも綺麗にできるよ、、どんな会社でも
    外見は気をつかうでしょ?指摘受けて直すの自分の会社だし
    それより構造計算の会社を掲示したり、再計算したり
    いろいろ努力できる所あるでしょ!!
    それ位やってくれ
    相当儲けてるのに・・・なぜ?

  93. 493 匿名さん

    10日の内覧会に建築士を同行。会場に設計書、計算書、建築中の写真が置いてあり、それを見てもらいだいじょうぶとのことでした。

  94. 494 匿名さん

    491=486さん
    内覧会は、何時にはじまるかにもよりますが、
    1:写真撮影・受付
    2:東海興業立会いの下部屋を内覧(補修箇所書取、確認)
    3:自転車置き場・駐車場・宅配ボックス・コアラテレビ(デジタル放送について)の説明
    4:生協・ダスキン・ICカードロック・新聞のセールス
    5:インテリアオプション会での購入商品最終確認
    6:最終確認受付(+ニトリ・マルイなど提携業者紹介)
    でした。
    時間的都合により、一度自分達で内覧した後に
    再度建築士同行でチェックしたので4時間ちょっとかかりました。
    部屋の採寸は6番の後。寒かったです。

  95. 495 匿名さん

    マリーナの契約者です。今日お知らせの書類がkてましたね。いろいろ書かれてますが、楽しみにしてます。マリーナ購入者の皆さんよろしくおねがいします

  96. 496 私も南柏

    南柏も年明けから色々始まります。
    情報交換していきましょう。
    【ウィズ南柏】はどうですか?の掲示板:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38567/

  97. 497 私もマリーナ

    はじめましてマリーナ契約者です。

    下記のようなことを投資家だけでなく購入者にも伝えて欲しいものです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/okenzumo/diary/200512110001/

  98. 498 意匠設計士

    建築士といっても色々だし
    構造計算はほぼ外注にたのんでるから
    計算書は構造屋に見てもらわないと
    分からないと思うよ!
    ぱっと見わかるなら確認審査機関も見逃すわけ無いじゃん
    自分は細かく説明してもらってやっと理解できたかな?って
    感じでしたよ 写真もいくらでも・・・
    さすがに工事中の現場みないと写真だけでは・・・
    だめな写真なんて絶対入れないし・・・

  99. 499 匿名さん

    フージャスって言うか、フージャスハートってどうなってるんでしょう?先週も休んでたのに今週も休みだって〜。構造偽装のことを聞いても、うちは関係ありません。信用してもらうしかないですねだって。あの事件はみんなが信用したから今になって泣きを見てるんじゃないんですかね・・。本当に担当者とかこの時期にみんなして休んで何やってるんでしょうか??本当に大丈夫?何か隠してるとかないでしょうね??どなたか情報ありますか?

  100. 500 匿名

    499さん
    昨日は、水曜日で休みだったのでは、今日は、私のときの担当者は、他のモデルルームにいましたよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2