デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション

  1. 2 若名さん
  2. 3 ふー

    私もフージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思っています
    その後 購入はされたのでしょうか?
    ご意見を聞ければ幸いです

  3. 4 買いました

    私はこの9月に入居するマンションを購入しました。
    先日内覧会があり、内覧会立会社(さくら事務所)にお願いしましたが、施工は非常によい評価をもらえました。
    ただ、他の会社に比べて非常に安かったせいか、やはりキッチン等はあまり高級感はありませんでした。
    引っ越しはもう少し先なので、まだ何とも言えませんが、今のところ問題はありませんよ。

  4. 5 住みました

     物件や施工会社にもよりますが、とてもお安い作りだと思いました。
     確かに立地条件に比例しないお値段ですよね。
     私は立地には大変満足してますが、作りは賃貸に毛が生えたという感じ
    です。それはモデルルームからして認識できるグレードの低さですので
    仕方ないとして、いざ入居してエアコン設置したら、内部の配管が破壊されて
    ました。壁紙もひじょうに素人っぽい出来あがりでした。
     それなりの設備が揃っているのなら、施工面等、こちらからはすぐわからない
    部分でで人件費が削減されているのかもしれませんね。
     営業の方も設置するといったものがなかったり、いい加減でした。
    同じマンション内の方と後に話した内容と一致するので私の勘違いではありま
    せん。
     キッチン等専有部分ははグレードの問題で後にリフォームできますので、
    エントランス等マンションならではの共用部分が満足できるものであれば、
    合格だと思います。モチロン立地も優先順位高いですよね。
     どこもそうですが、営業に不信感が募ると、後のトラブルで騙された気持ち
    でいっぱいになり、結局気分の悪い生活になってしまいます。

  5. 6 匿名さん

    フージャースは間取りとか、収納はいいとおもいますが、
    方角が納得いかない物件が多い気がしますね。

  6. 7 中古売出し中

    自分のマンションを中古で売りに出そうとしていたら、フージャースが
    超安値で売り出し広告を大々的にやっています。おかげで、中古物件
    の引き合いが全くなく困っています。
    何で、こんなに安く売れるの? 10年落ちの中古の値段とほぼ同じ
    で売っています。 安売りされると、近辺の物件の価値も下がってし
    まいます。

  7. 8 ウィズ

    誰も仕入れない土地、10年前の仕様、まさに貧乏人の為の不動産屋。
    あっゼファーがいたわ。
    過去にもこんな会社はたくさん有りましたが、今残ってるのは2〜3社。
    もってあと3年でしょうな、楽しみ。

  8. 9 匿名さん

    >05
    私もこの会社のマンション購入しましたが契約後のフォローもけっこういい加減で融通も
    きかず事務的な印象でした。
    安いから仕方ないのでしょうが営業マンからもそれらしいこといわれるといやな気がしました。

  9. 10 デュオヒルズ

    現在、フージャースの物件を購入検討中です。
    営業の担当の方も好印象でしたし、、、 ちょっとこのスレ見てびっくりしてしまいました。
    購入された方のご意見お願いします。
    >08
    東証の審査を通過して今年1部上場された会社が3年でへこむでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >10
    同じフージャーズでも、デュオヒルズはウィズと雲泥の差ありです。
    営業マンいわく、そもそもコンセプトが違うらしいですが、
    この会社のイメージがウィズのブランドで定着してしまうと残念です。
    デュオヒルズはそれなりの金額ですし、つくりはいいですよね。

  11. 12 匿名さん

    それなりの設備で安いから売れてるんでしょう。
    それなりの金額出すんだったらわざわざフージャーズ
    選ばないでしょう。

  12. 13 匿名さん

    デュオヒルズさん
    よく考えてください。私はかなり始めの頃からこの物件を検討してましたが、書類、図面のプリントミスや
    投げた質問もあいまいさ、全てにおいて三流だと思います。
    電話攻撃もしつこく、他に検討している物件の悪口まで。
     ただ他物件の方が「買い物に便利なので」と言っただけなのに
    「では商業地域の、ごちゃごちゃした所に住みたいのですね。」と言われました。

    しゃべり方も本質も程度の低い女性でした。
    上場しようと、このように揚げ足を取るような営業では今の時代は限界が早いと思います。

    マンションは施工会社が倒産しても替わりがありますが、売主が倒産したら最後です。

    「安い」と言うのは魅力でもありますがリスクも含んでいると思います。
    価格や間取りを気に入ってしまうと大枠を見失いがち。
    私もこの何ヶ月間を無駄してしまいました。

  13. 14 デュオヒルズ武蔵浦和

    私はデュオヒルズ武蔵浦和を購入しました。マンション購入を深く考えていなかったのですが、
    ここの立地環境が素晴らしい(近所に住んでいるので事実です)のと、たまたまMRに見学に
    行った時の担当の営業の方が色々アドバイスをしてくれて対応も良かったので殆ど衝動買い
    のように契約してしまいました。
    私以外にも近所の方が何人か購入しています。この辺りは治安も良いし、小学校も評判
    の良い学校なのでお勧めです。

    青田売りなので建ってみないと物件自体はどうか分かりませんが、妻の知り合いが
    デュオガーデンを購入したのですがそこは悪くないみたいです。

    たしかに、フージャースの物件は立地条件が良くない(遠い/商業地域等)で
    安い物件が多いようですね。
    ウィズ戸田公園もチラシでチェックしましたが、駅から遠かったので検討に値しませんでした。

    蛇足ですが、近所にライオンズが先に出来たのですが造りはイマイチでした。
    購入した私の知り合いは失敗したと言っています。(でも値引きが凄かった)

    売主が倒産しても手付金は戻ってくるのそうなので安心しています。
    最後に、私はフージャースの回し者ではありません。

  14. 15 匿名さん

    フュージャースの価格と間取りはいいと思いますよ。
    ただ、営業担当者さんの質や、質感・設備・立地等は価格相応だと
    割り切れるかた限定じゃないですかね。

    13さんと同様、うちも電話攻勢凄かったですよ。
    面倒になってきたので他の高額物件検討してると話したら、
    電話かかってこなくなりましたけどね。

  15. 16 デュオヒルズ購入しました

    私もデュオヒルズ武蔵浦和購入しました。14さん、よろしくお願いしますm(_ _)m。
    ずっと戸建てを検討していたのですがいまひとつ条件が折り合わず、マンションに的を変えた矢先に
    MR見に行って、しばらく他物件と比較検討していましたがやはり14さんと同様立地環境の良さと、間取りが
    生活の状態に合っていたので決めました。うちも近所からの転居です。
    電話攻撃が、とありましたがうちは初めてMR見に行ってからしばらく時間があきましたが特に電話とか
    連絡が煩わしいということはなかったです。質問にも夜中にメールしたことを翌日にFAXくれたりと動きは
    良かったです。今のところ大きな不安はなく本契約(ローン決定)と入居の日を待っています。
    まあ、まだ基礎が出来てきたくらいの状態なので、物件自体は入居してみないと善し悪しは分かりませんけれども。
    うーん、そろそろ「フージャース」という括りではなく、物件や周辺環境についてお話もしてみたいのですが
    単独スレを物件名で建てるのは早すぎますかねぇ??

  16. 17 匿名さん

    9月頃にフージャースのデュオガーデンを購入したものです。
    私が購入した物件は、間取り、作りとも特に問題はなかったですよ。
    設備は一部安っぽい所は確かにありましたが、購入価格からすればかなり
    お得感がありました。
    正直、フージャースの営業の方はあまり良い対応ではありませんでしたが、マンションの施行をした
    会社の方は、内覧会以降にでてきた問題も直ぐに対応してくれましたし、良い感じでした。
    フージャースだけでなく、施行業者、立地環境なども考慮して決めた方が良いと思います。

  17. 18 匿名さん

    フュージャースのウィズ西千葉を購入もしくは検討されている方
    いらっしゃいますか?
    広告を見る限り、広さ・価格とも魅力的なのですが、
    周辺環境等教えて頂ければと思います。

  18. 19 デュオヒルズ武蔵浦和

    同じマンンションを購入した方がいらっしゃったとは。嬉しいですね。
    16さん、こちらからも宜しくお願いします。m(_ _)m

    電話攻撃が無かったのは、もしかしたらウチと同じ営業の方かもしれませんね。
    その方は、昨夜もローンの事で親身に何回も電話をくれました。所詮営業は人柄ですよね。

    ウチはたまたま見に行っただけのライオンズの方がしつこかったですよ。
    他社も、どこから電話番号を調べてくるのか電話攻撃が凄いし...

    デュオヒルズ武蔵浦和も現在3階部分を建築中です。敷地が狭いので駐車場が
    機械式なのが不満です。でも、屋根付きの車寄せは他のマンションにはなく、雨の
    日の人や荷物の乗せ降ろしが楽で良いですね。(自分は駐車場で濡れますが)

    デュオヒルズ武蔵浦和の単独スレ立てて話をしたいですね。
    同じマンションを購入した近所の人が知っている人だったら声をかけて盛り上げたい
    のですが、知っている人かどうか分からないので2人だけだったら寂しいですよね。
    (さすがに販売会社の人は誰が購入したか教えてくれないですね)

  19. 20 営業

    うちもウィズ購入しましたが営業の態度には不満が残りました。
    安いからこんなもんといわれると仕方ないと思いますけど、いわれたくは
    ないですよね。契約するまでは良かったのですが、後は冷たかったです。
    物件はたしかに古いつくりですけど、それなりということで、満足してます
    けど。

  20. 21 デュオコート

    フージャースで買いました。買ってから1年でもともとうち等の敷地外駐車場だった
    南側にウチよりも背の高いマンション建てられて、そこの売主もフージャースです。
    敷地外駐車場の契約者達はいきなり追い出され駐車場探しに奔走するハメに
    遭いました。無料オプションも最初はアルカリイオン付きの浄水器だったのに
    突然陳腐なものに変更になり、どういうことか電話で尋ねたら「パンフに掲載する
    写真を間違えてました」と言う白々しいにも程がある答えでした。

  21. 22 匿名さん

    安いせいかバス便物件、環境悪い物件が完売です・・・

  22. 23 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  23. 24 AKI

    フージャースは安くするために、バス便物件にしています。
    安くて広い物件なので、当然目をつぶらなければならないところはあるでしょう。

  24. 25 匿名さん

    23さんに同感

    安いんのだからというが妥協する点が(立地環境・賃貸に毛が生えた設備
    営業のレベルの低さ)多すぎると思います。

    バス便だったら戸建てイメージあるけどなぁ?

  25. 26 AKI

    でもまあ、売れているのは確かでしょう。完成在庫ゼロですから。

    完成在庫ゼロの会社は上場企業では2社しかありません。

  26. 27 匿名さん

    >完成在庫ゼロ
    本当ですか??

  27. 28 匿名さん

    ウィズを購入したけど、営業も良かったし設備もそんなに悪くないと思うけど。

    他の会社のMRもたくさんみたけど、この会社は住む人の使い勝手考えてるし、むしろ他の駅近マンション

    の方が設備も古かったな。(有名なデべ)

  28. 29 14のデュオヒルズ武蔵浦和

    26のAKIさんがおっしゃるとおり、契約会の時に今までの物件は完成在庫ゼロって言っていました。
    しかも値引きはなしって話なんですが、デュオヒルズ武蔵浦和はしょっちゅうチラシが入って来ています。
    ウィズ浦和は3月末入居可でまだ売れ残っているようだし。そろそろマンションの過剰供給時期になって
    きましたかね。

    私は入居予定日は7月末頃なのですが、このまま売れ残るとライオンズのように○百万引きって事に
    なるんじゃないかと思っています。そうしたら定価で購入したウチは怒鳴り込みますけどね。(気分的に)

    まだ何パターンかの部屋が売れ残っているようです。ただ、いくら位の部屋かは分かりませんが。
    ここは環境は最高なんですけどね。浦和大里小学校もモデル校で、この小学校に入学させたいが
    為にこの学区内に引越しをしてくる人も結構いるようです。
    モデル校だけあって生徒はもう増やせないらしいです。

    話は変わりますが、21さんの話が本当だったら信用なくなりますよね。

  29. 30 AKI

    フージャース営業概況
    05.3期計画戸数:980戸
    契約戸数:11月末−965戸、12月末−971戸、1月末−977戸
    2月中には完売出来そう。
    売れ残りが出ないため値引き販売や追加広告ををしなくてよい。
    だからフージャースは高利益率です。

    完成在庫ゼロのもう1社は関西にある日本エスリード。
    当然ここも高利益率です。

  30. 31 匿名さん

    >売れ残りが出ないため値引き販売や追加広告ををしなくてよい

    値引き販売しているから、売れ残りが出ないんじゃないの?
    同じ物件のチラシしょっちゅうはいってるしね。

  31. 32 AKI

    >値引き販売しているから、売れ残りが出ないんじゃないの?

    もしそうならもっといいじゃないですか!
    安いマンションがさらに安く買えるんですから!!

  32. 33 匿名さん

    AKI様

    AKI様はフュージャースご購入者されたのでしょうか?
    マンションの大量供給が問題になっている昨今、
    竣工前に完売になる理由を押していただければなと思います。

    実は現在、フージャースの物件を検討中なのですが、立地&価格&設備ともに
    決め手に欠けるので、悩んでおります。

  33. 34 AKI

    >立地&価格&設備ともに決め手に欠ける
    決め手に欠けるのであれば、フージャースはやめた方がいいのではないでしょうか。
    一生に一度の買い物になるんですから、自分が満足するマンションを買った方がいいですよ。

    フージャースは「安くて広い」を特徴としているマンションです。
    この2点を重視しているので、立地は土地の安いバス便になりますし、
    設備も必ずしも必要でないものは省いて価格を下げています。

    フージャースのマンションが完成在庫ゼロなのは、
    フージャースほど「安くて広い」マンションが他にあまりないからだと思います。
    需要が供給より多いんでしょう。

    マンションの評価には「安さ・広さ・立地・設備」があると思いますが、
    自分で1〜4まで優先順位を付けて、マンション選びをしていくと良いのではないでしょうか。
    4つ全てを満たすマンションはないんですから。

  34. 35 匿名さん

    契約した後フージャースのマンションキャンセルしたことあります(^^;)
    建物そのものはよかったんだけど、やっぱり立地ですね。
    微妙に駅から遠く、幹線道路が直ぐ近く・・・
    まあ、何かしらデメリットがあるからこそのあの値段、あの広さですからね。仕方ないでしょう。
    でも、営業さんは色々見て回った中でベスト3に入る懇切丁寧さでしたよ。
    いわゆる「おばさん」だったけど、説明もとてもわかりやすいし色々教えてくれました。
    ここで教えて貰ったことを活かして、他社のマンション購入を決めることが出来ました、アリガトウm(_ _)m

  35. 36 匿名さん

    築浅の中古が少しでているよ
    物件価格が安いだけにねらい目か?

  36. 37 匿名さん

    フージャースのマンションに入居して2年になります。
    うちは平均的なサラリーマンで通勤が許される範囲(1時間以内)であれば、バス便もOKだったので、
    結構満足していますよ。
    ショッピングセンターも近くに充実しているので、車を買ってあちらこちら出かけています。
    うちの近くはマンションラッシュで2年間にいろいろなチラシを見ましたが、この広さでこの値段
    は見当たりませんでした。
    建具や床材・壁紙などは最新・高級とは言えないけど、子供でもいればすぐに傷だらけになって
    しまうものだから、そこそこでよいかなとも思いましたし。
    むしろ将来のリフォームに向けて貯蓄する余裕をもったほうが良いと考えました。
    とはいえ、マンションは管理費も段々と上がってゆきます、良く考えて購入をお勧めします。

  37. 38 匿名

    先日、ウィズ浦和の内覧会に行ってきました。私たち夫婦は素人なので、指摘するような
    不具合などは、発見できませんでした。高級感という観点ではやはり少しは劣りますが、
    気になる程度ではありませんでした。ただ駐車場のスペースがとても狭いのにはがっかりしました。

  38. 39 あっくん

    フージャースに入居して思ったことは床が薄い?下の階の子供の声が聞こえてきます。
    もちろん静かな時ですけど、布団に入ると下の階のテレビの音や話し声はしょっちゅう。
    マンションの友達宅には苦情の手紙がポストに入っていたそうです。床が薄いとなると
    最上階の狙うのがベストでしょう。ちなみに横(壁)の騒音は全くありません。

  39. 40 匿名さん

    スラブ厚は通常公表しているので、それよりも床が薄くなっているということは
    ありえないのではないでしょうか。最近ではどこもスラブ厚20cm以上だと思いますが
    それよりも薄いのですか?
    あと上下の音はパイプスペースの処理の仕方にもよると思います。

  40. 41 匿名さん
  41. 42 miki

    ただいま、ウィズ南柏を検討しています。ここは、立地的、環境は他のウィズと違いとても
    駅から近いです。利便性は良いのですが、このようなスレを観て正直言って驚いています。
    以前、ウィズ三郷のMRに行ったときは、あまりの態度の悪い営業に驚き唖然としていました。
    今回は、案外よい営業ですが、心配です。同じように検討または、契約された方いらっしゃいますか?

  42. 43 匿名

    ウィズを購入して1ヶ月がたちます。確かにMRに行った時に担当してくださった、営業の中年のおばさん?
    には、少し嫌悪感を覚えました。でも、契約してからは、その営業さんと会うこともまったくなくてそのまま入居にいたりました。
    私たちみたいなほうが珍しいのかもしれませんけど。。。。営業さんは気にいらなかったけど、
    出来上がった、部屋やその他施工業者の方々は、とっても満足しましたよ。

  43. 44 匿名さん

    >42さん

    確かに駅近だけど、あそこって商業地域じゃないんでしょうか?
    子供の居ないご夫婦とかなら良いのかも知れませんが・・・

  44. 45 匿名さん

    マンションを購入したものですが、2階の屋根に水溜まり(施工不良又は設計ミス?)ができています
    1年点検で一回補修したのですが直りません。問い合わせしたら多少の水溜まりは残るのはしょうがないという回答
    でした。信用して購入したのにこんな事あるのでしょうか・・・
    半年、1年の点検の部屋の直しの対応も最悪でした。(業者まかせで)
    失敗しました・・・・・

  45. 46 kkkk

    売り手は買い手の気持ちを理解してないものなのですね・・・・・
    売っておしまいとは・・・正直幻滅です・・・・

  46. 47 匿名さん

    >>45
    雨漏りはしていますか?

  47. 48 匿名さん

    雨漏りはしていないのですが、屋根に水溜まりが出来ている為に
    埃等が溜まり、冬には凍って解けてを繰り返す為に防水が傷みます
    100%直すのが義務だと思うのですが問い合わせ時には努力とか多少はとか
    の回答しかいただけませんでした 一生に一回の高い買い物なのに・・・・

  48. 49 匿名さん

    結構厳しい意見や不満の声が多くて驚きました。
    「デュオシリーズ」と「ウィズシリーズ」では立地も値段もかなり違うから
    同じフージャースの物件でも意見が分かれてしまうのかな?

    我が家は昨年、デュオガーデンを購入しました。
    立地も日当たりもいいし、隣や上下の音も何も聞こえないし、快適です。
    値段の割にいい買い物だったと思っています。担当の人も良かったですよ。
    フージャースを通してお願いした引っ越し業者の人たちにも、とても良くしてもらいました。

  49. 50 ryu

    値段相応の造りですね
    音が聞こえないっていいますが、本当かな?スラブ厚200ですよね
    すんでる人にもよるか・・普通聞こえるでしょ・・・
    隣は聞こえないけど・・

  50. 51 ポジティブ君

    先日ウィズ三郷を契約した者です。
    当初、川口近辺で新築マンション物件を探していましたが、
    どの物件も高めで収入に見合わない為、断念してウィズ三郷を購入しました。
    ハッキリいってこの価格で新築を買えただけ、非常にラッキーだと思います。
    安くて、広くて、立地が良くて、環境、設備が良い物件など絶対にありません。
    ちなみに私の購入の決め手は「金額」が80% 「立地」が20%の比率です。
    迷いや不安がある方は何に迷っているのかをよく考えて、どうしても払拭出来ないなら買わない
    方が良いと思います。
    あまりネガティブに物件探しをなさらずに、自分の感性を信じ、最後にはあなたに合った物件が
    見つかる事をお祈りします。

    最後に、営業の方は機敏で俊才タイブの女性で物件の表裏までよく説明していただきました。
    会社のコンセプトも良く伝わり信頼できる会社ではないでしょうか?
    (人手が足りないせいか忙殺状態になっているのは確かだった・・・)

  51. 52 あっくん

    うちは入居して2年が過ぎました。近頃売りに出し(2,3件)ていく人が頻繁です。
    しかし、その物件が中古として売りに出されていましたが購入した方が先日引っ越してきました。
    ご近所さんと疑問に思い話たりしていましたが、やはり不景気なせいなのでしょうか・・・
    フージャースは安めでもこれだけ手放していく人が多いのですから中身はどうであれ
    新築で無理なく購入できる価格でしたのでラッキーだったと思っています。
    来年見直しなので更に金利が上がり手放す人もいるのでは?
    ボ払いのある人は大変でしょうね・・・

  52. 53 匿名さん

    入居して暫くたちますけど、失敗しました。
    安価ので・・と営業はよく言ってましたが、やはりそれなりに理由はあるものです。
    全てがそうでないとしても、皆さんよく吟味して購入してくださいね。
    営業の方の言葉なんて、いいかげんなものです。

  53. 54 匿名さん

    >>53さん
    営業の人が「安価ので・・」と言っていたということは、営業の方がいい加減なのではなく
    あなたが、いい加減に聞いていただけなのではないでしょうか?
    不動産に掘り出し物はありません。

  54. 55 PET

    >>53さん
    54さんが言われた通り、他人にせいにするのはやめましょうね。
    安い値段が魅力で、購買したのではないですか??リスクは初めから予想出来たのでは?
    他人を中傷するのはあまり良くないと思いますよ(^^)

  55. 56 匿名

    53さん
    みんな予算がないからフージャースなら手が届くという人も多いのでは?
    きっと、その価格に飛びついたその一人だったのでしょうね。

  56. 57 TYU

    違うと思いますよ!安くてもしっかりしたものを売るのが常識です
    高いからしっかりする、安いからいいかげんでいいと言うものではないでしょう
    皆何か勘違いしてませんか??リスクってなんですか???
    高い安いは関係名でしょ!!確かに仕様については文句言うのは常識ないけど
    営業が良い事ばかり言ってる事も事実なのでは?

  57. 58 匿名さん

    まー販売してる人が間取りや仕様を考えてる訳じゃないと思うから
    実際には良く分からないで販売してると思いますよ!
    実際に設計した人が一番わかるでしょうねー
    そりゃー販売員は悪い事を言うわけないねー

  58. 59 赤穂浪士

    >>57さん
    おっしゃるお気持ちは察します。

    >>安くてもしっかりしたものを売るのが常識です

    もちろん安い物でもしっかりしたものを販売するのは常識ですよね。
    ただ、この世の中にはマンションに限らず「安さには必ず何らかの理由」があるのは事実です。
    フージャースの場合は土地の安さ、中小ゼネコンによる施工、材質のコスト下げ、販売員の人件費削減等々。
    普通のマンションからすれば、あえて「1ランク下げている」と思います。
    それは一般の方々にも無理なく手が届く値段にあえてしているからでは?
    多分>>55さんの言われるリスクとは「それらの全てを理解した上で購入する責任という意味」ではないでしょうか?

    私も他社の物件を数件見にいきましたが、大理石玄関&オール電化住宅、デザイナーズ仕様などは
    高かったですね(^^ゞ「質感」が違いましたが、見栄張って苦しいローンに追われるよりはと思い
    購入しました。

    個人の「価値観の考え方」は様々です

  59. 60 匿名さん

    私も59に同意です。
    使い切れない機能を導入して、見栄張って苦しいローンに追われるよりは、
    広い部屋で家族仲良く暮らす方がいいと思い購入しました。

  60. 61 eik

    私も見ましたが確かに価格は安いですが、オプションが妙に高いですね・・・
    全てを見据えて購入しましょー

  61. 62 匿名さん

    私も59、60さんに同意です。
    私も購入しましたが、このマンションの気になる点もちゃんと聴いた上で、納得して購入しました。
    53さんが、もしまだここを見てらしたら、どんな点で失敗と思ったのか教えていただけないでしょうか?

  62. 63 匿名さん

    こういう掲示板って業者の人が書いてたりするんですよね
    全てが意見とは思わないほうが良いと聞きました・・・・・
    実際どうなんだろう?

  63. 64 匿名さん

    一部へんてこな土地にマンションを建てているが
    作るほうも作るほうだが、買うほうもなにを考えて買っているのか
    わからんよ(´・ω・`)

  64. 65 暇人

    >>63さん
    >>こういう掲示板って業者の人が書いてたりするんですよね

    そうですね。このスレに限らずどこでも必ずいると言って良いでしょう。

    <他業者さんの書き込みの場合>

    ①ネガティブな書き込み。
    ②文章に遺恨表現が含まれている。
    ③中傷的、表現が曖昧。
    商売敵ですからね。何番とは言いませんが察しはつくと思います(´・ω・`)

    <社員の書き込みの場合>

    これは非常に判断が難しいですね。建設的な意見を書きますから、
    満足した購入者との意見が酷似してしまうからです。
    難しい…


  65. 66 ジョン・レモン

    ウィズヒルサイドテラス柏(建築中)を買いました。この物件についての評判はどうでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    >>65さん
    難しくなんかありませんよ。
    65が社員の書き込みそのものじゃないですか。
    実にわかりやすいです(笑)。

  67. 68 匿名さん

    ウィズ八千代(建築中)を買いました。
    この物件についても評判ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  68. 69 匿名さん

    そうですねー 業者じゃなくても実際に失敗した・・・
    まー自分ですが、良くは思っていないので商売敵みたいな
    文章になりますねーー もっと誠意のある対応しろ!!
    売ったらおしまいかーーー こっちは一生に一回の買い物だって言うのに・・・

  69. 70 QOPVVB

    建築中の物件についての評判は、中身を見せてくれないので
    実際の所は分かりませんねー
    仕様等については、まー安いつくりだけど・・住むには別に問題ないんじゃない?
    あとは、交通の便とかがよければいいんじゃないでしょうか・・・(個人判断ですね)
    ただ・・・対応が悪いとか・・補修をしっかりやってくれないとか・・・

  70. 71 匿名さん

    みなさん具体的な内容には振れず、文句だけみたいなので、
    やはり業界の方ばかりなんでしょうね…参考にならず残念です。

  71. 72 匿名さん

    >>71
    いんや〜違う人もいるよ
    スレ的にはフージャースコーポレーションだけに
    色々な書き込みがあっていいと思うが
    もろ特定のマンション批判はまずいかと思われ
    実際おりが糞だと思っているマンションでも高い金出して
    購入している香具師がいるし
    そいつのマンションが掲示板で批判されたら自殺もんでしょう
    おりは業者じゃないがフージャースさんのモデルルームを
    4件、その内2件完成物件を見ました。
    いい土地にローコストでマンションを建てるのは賛成だが
    糞土地にマンションを建てるのはどうかなと思われ(*゜Д゜)

  72. 73 匿名さん

    糞土地…ってどんな土地のことですか?埋め立てとかですか?
    無知ですいませんが教えてください。

  73. 74 匿名さん

    うーん 他業者の人ってあんまりいないんじゃないでしょうか・・
    確かに一般的には他業者の文句とか、変な書き込したくなるけど
    結構面倒で・・別に個人にそんなにメリットないですからねー
    文句つけたい人もいれば、満足した人もいるって事ですね

  74. 75 匿名さん

    >74
    価値観っていろいろだから。
    私は69には同じ意見かな。さびしいけどね。
    >73の意見とか見ると、業者っぽいと思う。
    知らないふりして、埋立地なんてマニアックな事
    いっているし。

  75. 76 匿名さん

    要するに全員疑わしいから、自分で調べて決めろってことですね。
    そうなるとこのようなスレは無意味ということですか…残念です。
    色々ありがとうございました。

  76. 77 匿名さん

    >>73
    準工業地域とかそういう場所の事じゃない?
    駅からかなり遠くて、周りに店とか何も無いような。。。(憶測)
    それでもいいって人が買うんだからいいんじゃないかとは思うけど。

  77. 78 達人

    疑わしくないんじゃないでしょうか?買って失敗した人もいっぱいいると思うし
    住宅って住んでみないと色々不便な点とか分かりませんからね・・レスは参考にしていいと
    思うけど 要は物件の場所とか廻りの状況は自分で納得行くまで調べて、中身は実際にどんな
    感じなのか調べる  あと残るのは買ったあとの対応ですかね・・修繕等のね・・上のレス
    見ると対応が悪いかもしれませんね・・ こればっかりは買ってみないとわかりませんね
    営業の態度が悪いとは思えませんし・・・

  78. 79 匿名さん

    モデルルームにて。
    「たった今お客様から電話がありまして、このお部屋を申し込みたいので、今からこちらに向かうとおっしゃっているのですが、どうされますかっ?おさえておきましょうかっ?」
    だって。そんな方法で何人だましたんだか。

  79. 80 匿名さん

    「駅から9分って書いてありますけど、歩いてみたら13分かかったんです。ちょっと遠いような気がするんですけど…」
    って言ったら、なぜか逆ギレしてました…。

  80. 81 匿名さん

    何とかなりませんかと言ったら、安いんですから我慢してくださいと言われ。

  81. 82 匿名さん

    他のデベロッパーの評判スレも大半は文句ばかりですね。
    ネット上だと建設的に論議できないんでしょうか。
    >>79さん
    あなたの意見が欲しい。
    >>80さん
    自分で歩いてみるのが基本。
    >>81さん
    何に対して「何とかなりませんか」なんですか?意味がわかりません。

    無責任な文句や感情論より建設的な意見をお願いします。

    ここに参加の皆さんはPCも所有し、マンションも購入された
    社会的に言えば立派な方々が多いと思いますので。

  82. 83 79

    >>82さん
    「あなたの意見が欲しい。」の意味がよくわかりませんが、
    建設的な意見をお願いしますということなので、私の意見です。

    こちらのしている質問を煙に巻いて、
    ウソをついてまで客の不安感を煽り、即座に申し込みさせようとするような
    営業方法はやめてください。

    私は申し込みしませんでしたが、数日後、数週間後もその部屋は残ってたようですよ。


    というか、意見して変わってほしいというほどの思い入れがこの会社にあるわけでなく、
    即座にブラックリストに入れた、それだけのことなんですよ。

  83. 84 BOO

    たしかにどこの会社も売りたいから良い事とか言いますね
    上のレスにあるように・・
    歩いて何分も実際は相当速いペースじゃないときついですよね・・
    あと・・・たしかにこの部屋他の人がほしがってるのでなくなりますよとか
    いいますね・・・本当ならいいのですが・・皆に言ってるみたいなので・・・
    せめてそういうのやめてほしいですね

  84. 85 フォー!

    フージャースのマンションを購入された方に質問です。
    購入してから突然引越しの幹事会社がこの会社になりましたので、10日後までに
    幹事会社を利用するとかしないとかの返事を出さなければならないという案内が
    届いたのですが、他の方もそうなんですかね?
    引越しまで3ヶ月もあるのに、全く世間的(自分の周りで)に知らない業者が
    幹事会社で仕切らせてもらうというようなお知らせがあったのにはビックリです。
    私としては以前利用した大手の会社を利用したかったのですが、搬入時間を決めさせて
    もらうとか、エレベータの優先順位が低くなるとかって納得いきません。
    フージャースのマンショで、規模が50戸以上のマンションを購入された方はどうでしたか?

    オプションのリストもいきなり送りつけられて、ゆっくり選択する時間もありませんでした。
    (高いし...)
    トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。

  85. 86 匿名さん

    引越しの幹事会社については全く何の連絡もありません。
    3ヶ月って言うと、もしかして同じマンションですかね??
    オプションは驚くほど高かったですね、さらっと見て終わりました。

  86. 87 匿名さん

    85さん、

    >トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。
    モデルルームや契約時に確認しなかったんですか?

  87. 88 フォー!

    87さんこんにちは。

    モデルルームに行った時に付いていない事は説明されていましたが、
    物件の価格の割りにオプション類が多く、しかも高かったので愚痴って
    しまいました。

    オプションリストも送付されてから返事の葉書を出すのにも3日位しか
    猶予が無かったので、ゆっくり考える時間もありませんでした。
    ましてや、現在入居している賃貸マンションでさえ風呂・トイレには手摺りが
    付いているので...

    やっぱり、土地の入札を他のデベロッパーよりかなり高く入札したらしいので
    その分物件にしわ寄せがきたのだろうと思っています。

  88. 89 匿名さん

    でも買ってしまったんですよね、その物件を。。。

  89. 90 匿名さん

    オプションが高いのはどこでも同じ。
    返事を出すまで3日しかなかったというのは、竣工間際に契約したからですよね?
    ホント単なる愚痴だったんですね。

  90. 91 フォー!

    そうなんです。買っちゃったんですよね。
    購入するするつもりはなく、見物気分でモデルルームに行ったのですが、
    そろそろ自分の持ち家があってもいいかなって話になって、その物件周辺の
    環境の良さで決めたんですよね。
    (モデルルームは最上級の部屋で全く参考になりません)
    決めた要素は環境(立地)80%・物件20%ってところですかね。

    契約自体は昨年で、その時にオプションを選択する機会もありましたが、
    今回のオプションはフージャースではなく、オプションを販売する会社
    からのリストで、考える時間を短くさせて販売会で購入させようって
    魂胆じゃないですかね。
    まあ、必要最低限な物しか購入していませんが。

    フージャースも、いつ頃何が送付されてくるとかって前もって知らせてくれると
    ありがたいのですが。(入居説明会とかの案内はちゃんと連絡が来ますが)

  91. 92 いや

    フォー!さんこんにちは。
    すべてにおいて愚痴っていますね。気に入らないならとっととキャンセルすれば?

  92. 93 匿名さん

    まぁまぁそこまで言わなくても。
    一度気にいらないと思うとすべてが気に入らなく思えることもありますね。
    でもマンション購入においてそのような心境だと、果たして入居して幸せなのか?
    と心配になります。

  93. 94 匿名さん

    >92
    いろんな意見があっていいじゃないですか、人の意見に水を差すのはやめましょう。
    それとも会社の方ですか?この板みてると誰かがいつも蓋してる気がしますけど。

  94. 95 フォー!

    はい!愚痴ってます。
    環境が気に入ってるのでとりあえずは住んでみますが
    建物が気に入らなければとっとと売っぱらっちゃいます。

  95. 96 匿名さん

    そんなやけくそにならなくてもー
    せっかく購入したのだから、快適な生活になるといいですね!

  96. 97 いや

    >94さん
    会社の人じゃないですよ。私もフージャースの物件を購入したものです。
    フォー!さんのマイナス思考にイライラしただけです。

    >フォーさん
    もう少しプラス思考で考えたほうがいいのでは?
    いままでに何回もマンションを購入していて、今回の対応が気に入らないのならしょうがないですが。。。
    フォーさんがマイナス思考だと、ご家族の方も不安になるのでは?
    せっかく購入したマンションなのですから、楽しく引越しの日まで過ごしてみてはいかがでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    自分の気に入らないコメントに対しては、「業者の人ですか?」って言うのが
    ここの一般的な流れなんですか?業者かどうかを見分けることが目的の掲示板みたいですね。

  98. 99 匿名さん

    >>98さん
    やぁやぁ土曜の晩までごくろうさまです。
    なんだか弱ってきてるようだけど、大丈夫ですか?
    で、あなたの目的は何でしょう?

  99. 100 匿名さん

    オプションって儲かりそうですね・・・工事費入れると定価以上のもあるし・・
    食洗器高かったな・・・でも最初に付けないと・・・
    ちょっと高すぎ・・・知り合いに聞いたら半額ぐらいで出来るって・・・

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸