デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション

1. 2 若名さん
  2. 3 ふー

私もフージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思っています
    その後 購入はされたのでしょうか?
    ご意見を聞ければ幸いです

3. 4 買いました

私はこの9月に入居するマンションを購入しました。
    先日内覧会があり、内覧会立会社(さくら事務所)にお願いしましたが、施工は非常によい評価をもらえました。
    ただ、他の会社に比べて非常に安かったせいか、やはりキッチン等はあまり高級感はありませんでした。
    引っ越しはもう少し先なので、まだ何とも言えませんが、今のところ問題はありませんよ。

4. 5 住みました

物件や施工会社にもよりますが、とてもお安い作りだと思いました。
     確かに立地条件に比例しないお値段ですよね。
     私は立地には大変満足してますが、作りは賃貸に毛が生えたという感じ
    です。それはモデルルームからして認識できるグレードの低さですので
    仕方ないとして、いざ入居してエアコン設置したら、内部の配管が破壊されて
    ました。壁紙もひじょうに素人っぽい出来あがりでした。
     それなりの設備が揃っているのなら、施工面等、こちらからはすぐわからない
    部分でで人件費が削減されているのかもしれませんね。
     営業の方も設置するといったものがなかったり、いい加減でした。
    同じマンション内の方と後に話した内容と一致するので私の勘違いではありま
    せん。
     キッチン等専有部分ははグレードの問題で後にリフォームできますので、
    エントランス等マンションならではの共用部分が満足できるものであれば、
    合格だと思います。モチロン立地も優先順位高いですよね。
     どこもそうですが、営業に不信感が募ると、後のトラブルで騙された気持ち
    でいっぱいになり、結局気分の悪い生活になってしまいます。

5. 6 匿名さん

フージャースは間取りとか、収納はいいとおもいますが、
    方角が納得いかない物件が多い気がしますね。

6. 7 中古売出し中

自分のマンションを中古で売りに出そうとしていたら、フージャースが
    超安値で売り出し広告を大々的にやっています。おかげで、中古物件
    の引き合いが全くなく困っています。
    何で、こんなに安く売れるの? 10年落ちの中古の値段とほぼ同じ
    で売っています。 安売りされると、近辺の物件の価値も下がってし
    まいます。

7. 8 ウィズ

誰も仕入れない土地、10年前の仕様、まさに貧乏人の為の不動産屋。
    あっゼファーがいたわ。
    過去にもこんな会社はたくさん有りましたが、今残ってるのは2〜3社。
    もってあと3年でしょうな、楽しみ。

8. 9 匿名さん

>05
    私もこの会社のマンション購入しましたが契約後のフォローもけっこういい加減で融通も
    きかず事務的な印象でした。
    安いから仕方ないのでしょうが営業マンからもそれらしいこといわれるといやな気がしました。

9. 10 デュオヒルズ

現在、フージャースの物件を購入検討中です。
    営業の担当の方も好印象でしたし、、、 ちょっとこのスレ見てびっくりしてしまいました。
    購入された方のご意見お願いします。
    >08
    東証の審査を通過して今年1部上場された会社が3年でへこむでしょうか?

10. 11 匿名さん

>10
    同じフージャーズでも、デュオヒルズはウィズと雲泥の差ありです。
    営業マンいわく、そもそもコンセプトが違うらしいですが、
    この会社のイメージがウィズのブランドで定着してしまうと残念です。
    デュオヒルズはそれなりの金額ですし、つくりはいいですよね。

11. 12 匿名さん

それなりの設備で安いから売れてるんでしょう。
    それなりの金額出すんだったらわざわざフージャーズ
    選ばないでしょう。

12. 13 匿名さん

デュオヒルズさん
    よく考えてください。私はかなり始めの頃からこの物件を検討してましたが、書類、図面のプリントミスや
    投げた質問もあいまいさ、全てにおいて三流だと思います。
    電話攻撃もしつこく、他に検討している物件の悪口まで。
     ただ他物件の方が「買い物に便利なので」と言っただけなのに
    「では商業地域の、ごちゃごちゃした所に住みたいのですね。」と言われました。

しゃべり方も本質も程度の低い女性でした。
    上場しようと、このように揚げ足を取るような営業では今の時代は限界が早いと思います。

マンションは施工会社が倒産しても替わりがありますが、売主が倒産したら最後です。

「安い」と言うのは魅力でもありますがリスクも含んでいると思います。
    価格や間取りを気に入ってしまうと大枠を見失いがち。
    私もこの何ヶ月間を無駄してしまいました。

13. 14 デュオヒルズ武蔵浦和

私はデュオヒルズ武蔵浦和を購入しました。マンション購入を深く考えていなかったのですが、
    ここの立地環境が素晴らしい(近所に住んでいるので事実です)のと、たまたまMRに見学に
    行った時の担当の営業の方が色々アドバイスをしてくれて対応も良かったので殆ど衝動買い
    のように契約してしまいました。
    私以外にも近所の方が何人か購入しています。この辺りは治安も良いし、小学校も評判
    の良い学校なのでお勧めです。

青田売りなので建ってみないと物件自体はどうか分かりませんが、妻の知り合いが
    デュオガーデンを購入したのですがそこは悪くないみたいです。

たしかに、フージャースの物件は立地条件が良くない(遠い/商業地域等)で
    安い物件が多いようですね。
    ウィズ戸田公園もチラシでチェックしましたが、駅から遠かったので検討に値しませんでした。

蛇足ですが、近所にライオンズが先に出来たのですが造りはイマイチでした。
    購入した私の知り合いは失敗したと言っています。(でも値引きが凄かった)

売主が倒産しても手付金は戻ってくるのそうなので安心しています。
    最後に、私はフージャースの回し者ではありません。

14. 15 匿名さん

フュージャースの価格と間取りはいいと思いますよ。
    ただ、営業担当者さんの質や、質感・設備・立地等は価格相応だと
    割り切れるかた限定じゃないですかね。

13さんと同様、うちも電話攻勢凄かったですよ。
    面倒になってきたので他の高額物件検討してると話したら、
    電話かかってこなくなりましたけどね。

15. 16 デュオヒルズ購入しました

私もデュオヒルズ武蔵浦和購入しました。14さん、よろしくお願いしますm(_ _)m。
    ずっと戸建てを検討していたのですがいまひとつ条件が折り合わず、マンションに的を変えた矢先に
    MR見に行って、しばらく他物件と比較検討していましたがやはり14さんと同様立地環境の良さと、間取りが
    生活の状態に合っていたので決めました。うちも近所からの転居です。
    電話攻撃が、とありましたがうちは初めてMR見に行ってからしばらく時間があきましたが特に電話とか
    連絡が煩わしいということはなかったです。質問にも夜中にメールしたことを翌日にFAXくれたりと動きは
    良かったです。今のところ大きな不安はなく本契約(ローン決定)と入居の日を待っています。
    まあ、まだ基礎が出来てきたくらいの状態なので、物件自体は入居してみないと善し悪しは分かりませんけれども。
    うーん、そろそろ「フージャース」という括りではなく、物件や周辺環境についてお話もしてみたいのですが
    単独スレを物件名で建てるのは早すぎますかねぇ??

16. 17 匿名さん

9月頃にフージャースのデュオガーデンを購入したものです。
    私が購入した物件は、間取り、作りとも特に問題はなかったですよ。
    設備は一部安っぽい所は確かにありましたが、購入価格からすればかなり
    お得感がありました。
    正直、フージャースの営業の方はあまり良い対応ではありませんでしたが、マンションの施行をした
    会社の方は、内覧会以降にでてきた問題も直ぐに対応してくれましたし、良い感じでした。
    フージャースだけでなく、施行業者、立地環境なども考慮して決めた方が良いと思います。

17. 18 匿名さん

フュージャースのウィズ西千葉を購入もしくは検討されている方
    いらっしゃいますか?
    広告を見る限り、広さ・価格とも魅力的なのですが、
    周辺環境等教えて頂ければと思います。

18. 19 デュオヒルズ武蔵浦和

同じマンンションを購入した方がいらっしゃったとは。嬉しいですね。
    16さん、こちらからも宜しくお願いします。m(_ _)m

電話攻撃が無かったのは、もしかしたらウチと同じ営業の方かもしれませんね。
    その方は、昨夜もローンの事で親身に何回も電話をくれました。所詮営業は人柄ですよね。

ウチはたまたま見に行っただけのライオンズの方がしつこかったですよ。
    他社も、どこから電話番号を調べてくるのか電話攻撃が凄いし...

デュオヒルズ武蔵浦和も現在3階部分を建築中です。敷地が狭いので駐車場が
    機械式なのが不満です。でも、屋根付きの車寄せは他のマンションにはなく、雨の
    日の人や荷物の乗せ降ろしが楽で良いですね。(自分は駐車場で濡れますが)

デュオヒルズ武蔵浦和の単独スレ立てて話をしたいですね。
    同じマンションを購入した近所の人が知っている人だったら声をかけて盛り上げたい
    のですが、知っている人かどうか分からないので2人だけだったら寂しいですよね。
    (さすがに販売会社の人は誰が購入したか教えてくれないですね)

19. 20 営業

うちもウィズ購入しましたが営業の態度には不満が残りました。
    安いからこんなもんといわれると仕方ないと思いますけど、いわれたくは
    ないですよね。契約するまでは良かったのですが、後は冷たかったです。
    物件はたしかに古いつくりですけど、それなりということで、満足してます
    けど。

20. 21 デュオコート

フージャースで買いました。買ってから1年でもともとうち等の敷地外駐車場だった
    南側にウチよりも背の高いマンション建てられて、そこの売主もフージャースです。
    敷地外駐車場の契約者達はいきなり追い出され駐車場探しに奔走するハメに
    遭いました。無料オプションも最初はアルカリイオン付きの浄水器だったのに
    突然陳腐なものに変更になり、どういうことか電話で尋ねたら「パンフに掲載する
    写真を間違えてました」と言う白々しいにも程がある答えでした。

21. 22 匿名さん

安いせいかバス便物件、環境悪い物件が完売です・・・

22. 23 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

23. 24 AKI

フージャースは安くするために、バス便物件にしています。
    安くて広い物件なので、当然目をつぶらなければならないところはあるでしょう。

24. 25 匿名さん

23さんに同感

安いんのだからというが妥協する点が(立地環境・賃貸に毛が生えた設備
    営業のレベルの低さ)多すぎると思います。

バス便だったら戸建てイメージあるけどなぁ?

25. 26 AKI

でもまあ、売れているのは確かでしょう。完成在庫ゼロですから。

完成在庫ゼロの会社は上場企業では2社しかありません。

26. 27 匿名さん

>完成在庫ゼロ
    本当ですか??

27. 28 匿名さん

ウィズを購入したけど、営業も良かったし設備もそんなに悪くないと思うけど。

他の会社のMRもたくさんみたけど、この会社は住む人の使い勝手考えてるし、むしろ他の駅近マンション

の方が設備も古かったな。(有名なデべ)

28. 29 14のデュオヒルズ武蔵浦和

26のAKIさんがおっしゃるとおり、契約会の時に今までの物件は完成在庫ゼロって言っていました。
    しかも値引きはなしって話なんですが、デュオヒルズ武蔵浦和はしょっちゅうチラシが入って来ています。
    ウィズ浦和は3月末入居可でまだ売れ残っているようだし。そろそろマンションの過剰供給時期になって
    きましたかね。

私は入居予定日は7月末頃なのですが、このまま売れ残るとライオンズのように○百万引きって事に
    なるんじゃないかと思っています。そうしたら定価で購入したウチは怒鳴り込みますけどね。(気分的に)

まだ何パターンかの部屋が売れ残っているようです。ただ、いくら位の部屋かは分かりませんが。
    ここは環境は最高なんですけどね。浦和大里小学校もモデル校で、この小学校に入学させたいが
    為にこの学区内に引越しをしてくる人も結構いるようです。
    モデル校だけあって生徒はもう増やせないらしいです。

話は変わりますが、21さんの話が本当だったら信用なくなりますよね。

29. 30 AKI

フージャース営業概況
    05.3期計画戸数:980戸
    契約戸数:11月末−965戸、12月末−971戸、1月末−977戸
    2月中には完売出来そう。
    売れ残りが出ないため値引き販売や追加広告ををしなくてよい。
    だからフージャースは高利益率です。

完成在庫ゼロのもう1社は関西にある日本エスリード。
    当然ここも高利益率です。

30. 31 匿名さん

>売れ残りが出ないため値引き販売や追加広告ををしなくてよい

値引き販売しているから、売れ残りが出ないんじゃないの?
    同じ物件のチラシしょっちゅうはいってるしね。

31. 32 AKI

>値引き販売しているから、売れ残りが出ないんじゃないの?

もしそうならもっといいじゃないですか!
    安いマンションがさらに安く買えるんですから!!

32. 33 匿名さん

AKI様

AKI様はフュージャースご購入者されたのでしょうか?
    マンションの大量供給が問題になっている昨今、
    竣工前に完売になる理由を押していただければなと思います。

実は現在、フージャースの物件を検討中なのですが、立地&価格&設備ともに
    決め手に欠けるので、悩んでおります。

33. 34 AKI

>立地&価格&設備ともに決め手に欠ける
    決め手に欠けるのであれば、フージャースはやめた方がいいのではないでしょうか。
    一生に一度の買い物になるんですから、自分が満足するマンションを買った方がいいですよ。

フージャースは「安くて広い」を特徴としているマンションです。
    この2点を重視しているので、立地は土地の安いバス便になりますし、
    設備も必ずしも必要でないものは省いて価格を下げています。

フージャースのマンションが完成在庫ゼロなのは、
    フージャースほど「安くて広い」マンションが他にあまりないからだと思います。
    需要が供給より多いんでしょう。

マンションの評価には「安さ・広さ・立地・設備」があると思いますが、
    自分で1〜4まで優先順位を付けて、マンション選びをしていくと良いのではないでしょうか。
    4つ全てを満たすマンションはないんですから。

34. 35 匿名さん

契約した後フージャースのマンションキャンセルしたことあります(^^;)
    建物そのものはよかったんだけど、やっぱり立地ですね。
    微妙に駅から遠く、幹線道路が直ぐ近く・・・
    まあ、何かしらデメリットがあるからこそのあの値段、あの広さですからね。仕方ないでしょう。
    でも、営業さんは色々見て回った中でベスト3に入る懇切丁寧さでしたよ。
    いわゆる「おばさん」だったけど、説明もとてもわかりやすいし色々教えてくれました。
    ここで教えて貰ったことを活かして、他社のマンション購入を決めることが出来ました、アリガトウm(_ _)m

35. 36 匿名さん

築浅の中古が少しでているよ
    物件価格が安いだけにねらい目か?

36. 37 匿名さん

フージャースのマンションに入居して2年になります。
    うちは平均的なサラリーマンで通勤が許される範囲(1時間以内)であれば、バス便もOKだったので、
    結構満足していますよ。
    ショッピングセンターも近くに充実しているので、車を買ってあちらこちら出かけています。
    うちの近くはマンションラッシュで2年間にいろいろなチラシを見ましたが、この広さでこの値段
    は見当たりませんでした。
    建具や床材・壁紙などは最新・高級とは言えないけど、子供でもいればすぐに傷だらけになって
    しまうものだから、そこそこでよいかなとも思いましたし。
    むしろ将来のリフォームに向けて貯蓄する余裕をもったほうが良いと考えました。
    とはいえ、マンションは管理費も段々と上がってゆきます、良く考えて購入をお勧めします。

37. 38 匿名

先日、ウィズ浦和の内覧会に行ってきました。私たち夫婦は素人なので、指摘するような
    不具合などは、発見できませんでした。高級感という観点ではやはり少しは劣りますが、
    気になる程度ではありませんでした。ただ駐車場のスペースがとても狭いのにはがっかりしました。

38. 39 あっくん

フージャースに入居して思ったことは床が薄い?下の階の子供の声が聞こえてきます。
    もちろん静かな時ですけど、布団に入ると下の階のテレビの音や話し声はしょっちゅう。
    マンションの友達宅には苦情の手紙がポストに入っていたそうです。床が薄いとなると
    最上階の狙うのがベストでしょう。ちなみに横(壁)の騒音は全くありません。

39. 40 匿名さん

スラブ厚は通常公表しているので、それよりも床が薄くなっているということは
    ありえないのではないでしょうか。最近ではどこもスラブ厚20cm以上だと思いますが
    それよりも薄いのですか?
    あと上下の音はパイプスペースの処理の仕方にもよると思います。

40. 41 匿名さん
  41. 42 miki

ただいま、ウィズ南柏を検討しています。ここは、立地的、環境は他のウィズと違いとても
    駅から近いです。利便性は良いのですが、このようなスレを観て正直言って驚いています。
    以前、ウィズ三郷のMRに行ったときは、あまりの態度の悪い営業に驚き唖然としていました。
    今回は、案外よい営業ですが、心配です。同じように検討または、契約された方いらっしゃいますか?

42. 43 匿名

ウィズを購入して1ヶ月がたちます。確かにMRに行った時に担当してくださった、営業の中年のおばさん?
    には、少し嫌悪感を覚えました。でも、契約してからは、その営業さんと会うこともまったくなくてそのまま入居にいたりました。
    私たちみたいなほうが珍しいのかもしれませんけど。。。。営業さんは気にいらなかったけど、
    出来上がった、部屋やその他施工業者の方々は、とっても満足しましたよ。

43. 44 匿名さん

>42さん

確かに駅近だけど、あそこって商業地域じゃないんでしょうか?
    子供の居ないご夫婦とかなら良いのかも知れませんが・・・

44. 45 匿名さん

マンションを購入したものですが、2階の屋根に水溜まり(施工不良又は設計ミス?)ができています
    1年点検で一回補修したのですが直りません。問い合わせしたら多少の水溜まりは残るのはしょうがないという回答
    でした。信用して購入したのにこんな事あるのでしょうか・・・
    半年、1年の点検の部屋の直しの対応も最悪でした。(業者まかせで)
    失敗しました・・・・・

45. 46 kkkk

売り手は買い手の気持ちを理解してないものなのですね・・・・・
    売っておしまいとは・・・正直幻滅です・・・・

46. 47 匿名さん

>>45
    雨漏りはしていますか?

47. 48 匿名さん

雨漏りはしていないのですが、屋根に水溜まりが出来ている為に
    埃等が溜まり、冬には凍って解けてを繰り返す為に防水が傷みます
    100%直すのが義務だと思うのですが問い合わせ時には努力とか多少はとか
    の回答しかいただけませんでした 一生に一回の高い買い物なのに・・・・

48. 49 匿名さん

結構厳しい意見や不満の声が多くて驚きました。
    「デュオシリーズ」と「ウィズシリーズ」では立地も値段もかなり違うから
    同じフージャースの物件でも意見が分かれてしまうのかな?

我が家は昨年、デュオガーデンを購入しました。
    立地も日当たりもいいし、隣や上下の音も何も聞こえないし、快適です。
    値段の割にいい買い物だったと思っています。担当の人も良かったですよ。
    フージャースを通してお願いした引っ越し業者の人たちにも、とても良くしてもらいました。

49. 50 ryu

値段相応の造りですね
    音が聞こえないっていいますが、本当かな?スラブ厚200ですよね
    すんでる人にもよるか・・普通聞こえるでしょ・・・
    隣は聞こえないけど・・

50. 51 ポジティブ君

先日ウィズ三郷を契約した者です。
    当初、川口近辺で新築マンション物件を探していましたが、
    どの物件も高めで収入に見合わない為、断念してウィズ三郷を購入しました。
    ハッキリいってこの価格で新築を買えただけ、非常にラッキーだと思います。
    安くて、広くて、立地が良くて、環境、設備が良い物件など絶対にありません。
    ちなみに私の購入の決め手は「金額」が80% 「立地」が20%の比率です。
    迷いや不安がある方は何に迷っているのかをよく考えて、どうしても払拭出来ないなら買わない
    方が良いと思います。
    あまりネガティブに物件探しをなさらずに、自分の感性を信じ、最後にはあなたに合った物件が
    見つかる事をお祈りします。

最後に、営業の方は機敏で俊才タイブの女性で物件の表裏までよく説明していただきました。
    会社のコンセプトも良く伝わり信頼できる会社ではないでしょうか?
    (人手が足りないせいか忙殺状態になっているのは確かだった・・・)

51. 52 あっくん

うちは入居して2年が過ぎました。近頃売りに出し(2,3件)ていく人が頻繁です。
    しかし、その物件が中古として売りに出されていましたが購入した方が先日引っ越してきました。
    ご近所さんと疑問に思い話たりしていましたが、やはり不景気なせいなのでしょうか・・・
    フージャースは安めでもこれだけ手放していく人が多いのですから中身はどうであれ
    新築で無理なく購入できる価格でしたのでラッキーだったと思っています。
    来年見直しなので更に金利が上がり手放す人もいるのでは?
    ボ払いのある人は大変でしょうね・・・

52. 53 匿名さん

入居して暫くたちますけど、失敗しました。
    安価ので・・と営業はよく言ってましたが、やはりそれなりに理由はあるものです。
    全てがそうでないとしても、皆さんよく吟味して購入してくださいね。
    営業の方の言葉なんて、いいかげんなものです。

53. 54 匿名さん

>>53さん
    営業の人が「安価ので・・」と言っていたということは、営業の方がいい加減なのではなく
    あなたが、いい加減に聞いていただけなのではないでしょうか?
    不動産に掘り出し物はありません。

54. 55 PET

>>53さん
    54さんが言われた通り、他人にせいにするのはやめましょうね。
    安い値段が魅力で、購買したのではないですか??リスクは初めから予想出来たのでは?
    他人を中傷するのはあまり良くないと思いますよ(^^)

55. 56 匿名

53さん
    みんな予算がないからフージャースなら手が届くという人も多いのでは?
    きっと、その価格に飛びついたその一人だったのでしょうね。

56. 57 TYU

違うと思いますよ!安くてもしっかりしたものを売るのが常識です
    高いからしっかりする、安いからいいかげんでいいと言うものではないでしょう
    皆何か勘違いしてませんか??リスクってなんですか???
    高い安いは関係名でしょ!!確かに仕様については文句言うのは常識ないけど
    営業が良い事ばかり言ってる事も事実なのでは?

57. 58 匿名さん

まー販売してる人が間取りや仕様を考えてる訳じゃないと思うから
    実際には良く分からないで販売してると思いますよ!
    実際に設計した人が一番わかるでしょうねー
    そりゃー販売員は悪い事を言うわけないねー

58. 59 赤穂浪士

>>57さん
    おっしゃるお気持ちは察します。

>>安くてもしっかりしたものを売るのが常識です

もちろん安い物でもしっかりしたものを販売するのは常識ですよね。
    ただ、この世の中にはマンションに限らず「安さには必ず何らかの理由」があるのは事実です。
    フージャースの場合は土地の安さ、中小ゼネコンによる施工、材質のコスト下げ、販売員の人件費削減等々。
    普通のマンションからすれば、あえて「1ランク下げている」と思います。
    それは一般の方々にも無理なく手が届く値段にあえてしているからでは?
    多分>>55さんの言われるリスクとは「それらの全てを理解した上で購入する責任という意味」ではないでしょうか?

私も他社の物件を数件見にいきましたが、大理石玄関&オール電化住宅、デザイナーズ仕様などは
    高かったですね(^^ゞ「質感」が違いましたが、見栄張って苦しいローンに追われるよりはと思い
    購入しました。

個人の「価値観の考え方」は様々です

59. 60 匿名さん

私も59に同意です。
    使い切れない機能を導入して、見栄張って苦しいローンに追われるよりは、
    広い部屋で家族仲良く暮らす方がいいと思い購入しました。

60. 61 eik

私も見ましたが確かに価格は安いですが、オプションが妙に高いですね・・・
    全てを見据えて購入しましょー

61. 62 匿名さん

私も59、60さんに同意です。
    私も購入しましたが、このマンションの気になる点もちゃんと聴いた上で、納得して購入しました。
    53さんが、もしまだここを見てらしたら、どんな点で失敗と思ったのか教えていただけないでしょうか?

62. 63 匿名さん

こういう掲示板って業者の人が書いてたりするんですよね
    全てが意見とは思わないほうが良いと聞きました・・・・・
    実際どうなんだろう?

63. 64 匿名さん

一部へんてこな土地にマンションを建てているが
    作るほうも作るほうだが、買うほうもなにを考えて買っているのか
    わからんよ(´・ω・`)

64. 65 暇人

>>63さん
    >>こういう掲示板って業者の人が書いてたりするんですよね

そうですね。このスレに限らずどこでも必ずいると言って良いでしょう。

<他業者さんの書き込みの場合>

①ネガティブな書き込み。
    ②文章に遺恨表現が含まれている。
    ③中傷的、表現が曖昧。
    商売敵ですからね。何番とは言いませんが察しはつくと思います(´・ω・`)

<社員の書き込みの場合>

これは非常に判断が難しいですね。建設的な意見を書きますから、
    満足した購入者との意見が酷似してしまうからです。
    難しい…

65. 66 ジョン・レモン

ウィズヒルサイドテラス柏(建築中)を買いました。この物件についての評判はどうでしょうか?

66. 67 匿名さん

>>65さん
    難しくなんかありませんよ。
    65が社員の書き込みそのものじゃないですか。
    実にわかりやすいです(笑)。

67. 68 匿名さん

ウィズ八千代(建築中)を買いました。
    この物件についても評判ご存知の方がいらしたら、教えてください。

68. 69 匿名さん

そうですねー 業者じゃなくても実際に失敗した・・・
    まー自分ですが、良くは思っていないので商売敵みたいな
    文章になりますねーー もっと誠意のある対応しろ!!
    売ったらおしまいかーーー こっちは一生に一回の買い物だって言うのに・・・

69. 70 QOPVVB

建築中の物件についての評判は、中身を見せてくれないので
    実際の所は分かりませんねー
    仕様等については、まー安いつくりだけど・・住むには別に問題ないんじゃない?
    あとは、交通の便とかがよければいいんじゃないでしょうか・・・(個人判断ですね)
    ただ・・・対応が悪いとか・・補修をしっかりやってくれないとか・・・

70. 71 匿名さん

みなさん具体的な内容には振れず、文句だけみたいなので、
    やはり業界の方ばかりなんでしょうね…参考にならず残念です。

71. 72 匿名さん

>>71
    いんや〜違う人もいるよ
    スレ的にはフージャースコーポレーションだけに
    色々な書き込みがあっていいと思うが
    もろ特定のマンション批判はまずいかと思われ
    実際おりが糞だと思っているマンションでも高い金出して
    購入している香具師がいるし
    そいつのマンションが掲示板で批判されたら自殺もんでしょう
    おりは業者じゃないがフージャースさんのモデルルームを
    4件、その内2件完成物件を見ました。
    いい土地にローコストでマンションを建てるのは賛成だが
    糞土地にマンションを建てるのはどうかなと思われ(*゜Д゜)

72. 73 匿名さん

糞土地…ってどんな土地のことですか?埋め立てとかですか?
    無知ですいませんが教えてください。

73. 74 匿名さん

うーん 他業者の人ってあんまりいないんじゃないでしょうか・・
    確かに一般的には他業者の文句とか、変な書き込したくなるけど
    結構面倒で・・別に個人にそんなにメリットないですからねー
    文句つけたい人もいれば、満足した人もいるって事ですね

74. 75 匿名さん

>74
    価値観っていろいろだから。
    私は69には同じ意見かな。さびしいけどね。
    >73の意見とか見ると、業者っぽいと思う。
    知らないふりして、埋立地なんてマニアックな事
    いっているし。

75. 76 匿名さん

要するに全員疑わしいから、自分で調べて決めろってことですね。
    そうなるとこのようなスレは無意味ということですか…残念です。
    色々ありがとうございました。

76. 77 匿名さん

>>73
    準工業地域とかそういう場所の事じゃない?
    駅からかなり遠くて、周りに店とか何も無いような。。。(憶測)
    それでもいいって人が買うんだからいいんじゃないかとは思うけど。

77. 78 達人

疑わしくないんじゃないでしょうか?買って失敗した人もいっぱいいると思うし
    住宅って住んでみないと色々不便な点とか分かりませんからね・・レスは参考にしていいと
    思うけど 要は物件の場所とか廻りの状況は自分で納得行くまで調べて、中身は実際にどんな
    感じなのか調べる  あと残るのは買ったあとの対応ですかね・・修繕等のね・・上のレス
    見ると対応が悪いかもしれませんね・・ こればっかりは買ってみないとわかりませんね
    営業の態度が悪いとは思えませんし・・・

78. 79 匿名さん

モデルルームにて。
    「たった今お客様から電話がありまして、このお部屋を申し込みたいので、今からこちらに向かうとおっしゃっているのですが、どうされますかっ?おさえておきましょうかっ?」
    だって。そんな方法で何人だましたんだか。

79. 80 匿名さん

「駅から9分って書いてありますけど、歩いてみたら13分かかったんです。ちょっと遠いような気がするんですけど…」
    って言ったら、なぜか逆ギレしてました…。

80. 81 匿名さん

何とかなりませんかと言ったら、安いんですから我慢してくださいと言われ。

81. 82 匿名さん

他のデベロッパーの評判スレも大半は文句ばかりですね。
    ネット上だと建設的に論議できないんでしょうか。
    >>79さん
    あなたの意見が欲しい。
    >>80さん
    自分で歩いてみるのが基本。
    >>81さん
    何に対して「何とかなりませんか」なんですか?意味がわかりません。

無責任な文句や感情論より建設的な意見をお願いします。

ここに参加の皆さんはPCも所有し、マンションも購入された
    社会的に言えば立派な方々が多いと思いますので。

82. 83 79

>>82さん
    「あなたの意見が欲しい。」の意味がよくわかりませんが、
    建設的な意見をお願いしますということなので、私の意見です。

こちらのしている質問を煙に巻いて、
    ウソをついてまで客の不安感を煽り、即座に申し込みさせようとするような
    営業方法はやめてください。

私は申し込みしませんでしたが、数日後、数週間後もその部屋は残ってたようですよ。

というか、意見して変わってほしいというほどの思い入れがこの会社にあるわけでなく、
    即座にブラックリストに入れた、それだけのことなんですよ。

83. 84 BOO

たしかにどこの会社も売りたいから良い事とか言いますね
    上のレスにあるように・・
    歩いて何分も実際は相当速いペースじゃないときついですよね・・
    あと・・・たしかにこの部屋他の人がほしがってるのでなくなりますよとか
    いいますね・・・本当ならいいのですが・・皆に言ってるみたいなので・・・
    せめてそういうのやめてほしいですね

84. 85 フォー!

フージャースのマンションを購入された方に質問です。
    購入してから突然引越しの幹事会社がこの会社になりましたので、10日後までに
    幹事会社を利用するとかしないとかの返事を出さなければならないという案内が
    届いたのですが、他の方もそうなんですかね?
    引越しまで3ヶ月もあるのに、全く世間的(自分の周りで)に知らない業者が
    幹事会社で仕切らせてもらうというようなお知らせがあったのにはビックリです。
    私としては以前利用した大手の会社を利用したかったのですが、搬入時間を決めさせて
    もらうとか、エレベータの優先順位が低くなるとかって納得いきません。
    フージャースのマンショで、規模が50戸以上のマンションを購入された方はどうでしたか?

オプションのリストもいきなり送りつけられて、ゆっくり選択する時間もありませんでした。
    (高いし...)
    トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。

85. 86 匿名さん

引越しの幹事会社については全く何の連絡もありません。
    3ヶ月って言うと、もしかして同じマンションですかね??
    オプションは驚くほど高かったですね、さらっと見て終わりました。

86. 87 匿名さん

85さん、

>トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。
    モデルルームや契約時に確認しなかったんですか?

87. 88 フォー!

87さんこんにちは。

モデルルームに行った時に付いていない事は説明されていましたが、
    物件の価格の割りにオプション類が多く、しかも高かったので愚痴って
    しまいました。

オプションリストも送付されてから返事の葉書を出すのにも3日位しか
    猶予が無かったので、ゆっくり考える時間もありませんでした。
    ましてや、現在入居している賃貸マンションでさえ風呂・トイレには手摺りが
    付いているので...

やっぱり、土地の入札を他のデベロッパーよりかなり高く入札したらしいので
    その分物件にしわ寄せがきたのだろうと思っています。

88. 89 匿名さん

でも買ってしまったんですよね、その物件を。。。

89. 90 匿名さん

オプションが高いのはどこでも同じ。
    返事を出すまで3日しかなかったというのは、竣工間際に契約したからですよね?
    ホント単なる愚痴だったんですね。

90. 91 フォー!

そうなんです。買っちゃったんですよね。
    購入するするつもりはなく、見物気分でモデルルームに行ったのですが、
    そろそろ自分の持ち家があってもいいかなって話になって、その物件周辺の
    環境の良さで決めたんですよね。
    (モデルルームは最上級の部屋で全く参考になりません)
    決めた要素は環境(立地)80%・物件20%ってところですかね。

契約自体は昨年で、その時にオプションを選択する機会もありましたが、
    今回のオプションはフージャースではなく、オプションを販売する会社
    からのリストで、考える時間を短くさせて販売会で購入させようって
    魂胆じゃないですかね。
    まあ、必要最低限な物しか購入していませんが。

フージャースも、いつ頃何が送付されてくるとかって前もって知らせてくれると
    ありがたいのですが。(入居説明会とかの案内はちゃんと連絡が来ますが)

91. 92 いや

フォー!さんこんにちは。
    すべてにおいて愚痴っていますね。気に入らないならとっととキャンセルすれば?

92. 93 匿名さん

まぁまぁそこまで言わなくても。
    一度気にいらないと思うとすべてが気に入らなく思えることもありますね。
    でもマンション購入においてそのような心境だと、果たして入居して幸せなのか?
    と心配になります。

93. 94 匿名さん

>92
    いろんな意見があっていいじゃないですか、人の意見に水を差すのはやめましょう。
    それとも会社の方ですか?この板みてると誰かがいつも蓋してる気がしますけど。

94. 95 フォー!

はい!愚痴ってます。
    環境が気に入ってるのでとりあえずは住んでみますが
    建物が気に入らなければとっとと売っぱらっちゃいます。

95. 96 匿名さん

そんなやけくそにならなくてもー
    せっかく購入したのだから、快適な生活になるといいですね!

96. 97 いや

>94さん
    会社の人じゃないですよ。私もフージャースの物件を購入したものです。
    フォー!さんのマイナス思考にイライラしただけです。

>フォーさん
    もう少しプラス思考で考えたほうがいいのでは?
    いままでに何回もマンションを購入していて、今回の対応が気に入らないのならしょうがないですが。。。
    フォーさんがマイナス思考だと、ご家族の方も不安になるのでは?
    せっかく購入したマンションなのですから、楽しく引越しの日まで過ごしてみてはいかがでしょうか?

97. 98 匿名さん

自分の気に入らないコメントに対しては、「業者の人ですか?」って言うのが
    ここの一般的な流れなんですか?業者かどうかを見分けることが目的の掲示板みたいですね。

98. 99 匿名さん

>>98さん
    やぁやぁ土曜の晩までごくろうさまです。
    なんだか弱ってきてるようだけど、大丈夫ですか?
    で、あなたの目的は何でしょう?

99. 100 匿名さん

オプションって儲かりそうですね・・・工事費入れると定価以上のもあるし・・
    食洗器高かったな・・・でも最初に付けないと・・・
    ちょっと高すぎ・・・知り合いに聞いたら半額ぐらいで出来るって・・・

100. 101 フォー!

えっ!! 私はマイナス思考ですか?
    愚痴は書きましたけど購入を検討して諦めた知人や、
    購入した知人もほとんど同じ意見でしたよ。

101. 102 匿名さん

102. 103 匿名さん

103. 104 匿名さん

お客様きまりそうですから抽選になりますとかいわれた・・・
    これってうそ????
    焦らせる作戦!!!

104. 105 匿名さん

オプション高い!!すごい高い!!

105. 106 匿名さん

抽選になるといってるんだから抽選でしょう。
    抽選になるかもしれませんよ、と言われた場合は焦らせる作戦でしょう。
    オプションが高いのはどこのマンションでも同じでしたよ・・・??

106. 107 匿名さん

オプションなんてそこで買わなくてもいいじゃん
    ホームセンターとか行けば似たようなの安く買えるよ。
    自分で色々調べたり問い合わせたりして取り付けたらかなり安く済んだよ。
    そのかわり、かなりあちこちの店まわったけど。

まぁ、金があって自分の足で調べるのが面倒な人はオプション会で買っちゃえば楽。

107. 108 住んでます。

戸田公園の駅から遠い方に住んでます。
    バス便万歳です。
    ありがとうメイプル号♪
    オプションで畳コーナーを付けてしまいました。
    高かった。
    今はちょっと後悔。。。
    同じような感じのものが通販では、1/3以下。。。

108. 109 匿名さん

確かに、自分で出来るって人はホームセンターで探せば
    いくらでも安くなりますね。出来る人が羨ましい〜。

109. 110 匿名さん

オプションが高いのは当たり前です。
    ネットで調べてみて購入する手間を惜しまなければずっと安く購入できますよ。

110. 111 匿名さん

最初につけないと大変なオプションってありますよね
    たとえば鍵の2ロックとか食洗器とか・・・それが高いって
    いってるんですよ・・簡単に漬けられる物は買ってきて
    自分でつけますよ・・
    オプションが高いのはあたり前って・・さびしいな・・

111. 112 匿名さん

オプションが高いことを寂しいと感じるような人は、マンション購入には向きませんよ〜。
    全部自分で選んだものを使って、戸建の注文住宅がオススメ!
    きっと寂しくないですよ♪

112. 113 匿名さん

食洗器って最初につけないと大変なオプションなの?
    もちろん自分ではできないけど、後付している人の方が多いのでは?

113. 114 匿名さん

111さんは調査不足なのでは?
    ビルトイン食洗機、同じ型番の物を自分で調べて入れたら10万くらい安くできましたよ!

モノ自体はいくらなのか、同じ物・似たような品物はよそでは手に入らないのか、
    メーカーから直接購入できないのかetc...
    110さんも言うように、ネット等で調べれば答えはすぐ見つかりますよ。
    電器屋さんや家具屋さんに行って相談してもいいと思いますし。

114. 115 匿名さん

>ビルトイン食洗機、同じ型番の物を自分で調べて入れたら10万くらい安くできましたよ!
    私も同じ事を考えたのですが、オプション販売会だと食洗機のパネル部分がキッチンと
    同じ物を付けられるというので、妻の意向でオプション会で買ってしまいました。

114さんは食洗機のパネル部分はどうされましたか?

115. 116 匿名さん

自分で食洗機をつけたなら、そこだけ色が違ってるんじゃないですか?
    真っ黒とか・・・そういうお宅、見たことあります。

116. 117 匿名さん

食洗器が買えるのはしってますただ
    最初に電気配線と排水をとっておかないと
    大変でしょ・・ あとで買うって・・・・・
    わかってるのかなーーー
    単品価格なら安く入るのしってるから
    高いっていってるのにー
    簡単に交換できるなら自分でやるっていってるじゃん
    114さん その辺わかってます?わかってないか^^

117. 118 匿名さん

オプションつけるやつはkakaku.com見をたことがない。

118. 119 114

>>115
    あ、ちゃんと調てべたんですね。失礼なこと言って済みませんでした。
    パネル部分も数千円で取り寄せ可能みたいでしたよ。
    でも、うちはそこまでやりませんでした。116さんの言うように真っ黒です(笑)
    コンロの部分も黒いから違和感ないですよ。気になる人は気になるのかもしれませんが。
    何にせよ、奥様が納得されてるならそれが一番ですね。長く使う物ですから。

>>117
    いや、私の買ったマンションはちゃんと最初から配線とか排水とかが
    食洗機をつけられるような仕様になっていましたよ。
    117さんのマンションはそのようになっていないのですか?

うちはマンションを買うにあたって、かなり細かい事まで担当の人に質問しました。
    フージャースさんの儲けにならなさそうな事でも、一つ一つ丁寧に答えてくれましたよ!

119. 120 匿名さん

?

120. 121 匿名さん

119さん!そんな仕様になってません!だから高いっていってるんです
    あとですね・・営業の担当者は丁寧に答えてくれました・・もちろん売るんですから当たり前です
    自分がその営業だったら丁寧で分からない事あったら調べて連絡します 当たり前!!!
    儲けにならない事ってマンション売れるんだったら何でも調べますよ
    マンション関係なくても・・・・そんな当たり前の事書かないで下さい。。
    しかし住んでからの半年点検1年点検が業者まかせで
    ひどいものでした
    細かい内容は書きたくありませんが・・・(内容見たらフージャースの人が分かるので)
     普通では、ありえない事やってました ちゃんと指摘しましたが
    管理はしてないものなんですよね 結局業者にやらせてる!

121. 122 5587

たとえば床暖房のオプションとかどうしてます
    最初にやらないと床剥がして大変ですよね
    そういう工事を調べてもどうしようもないですよね
    自分で買って付けられるならもちろんやります
    ただいろいろ最初にやらないと大変なことってありますよね
    もう少し考えます。

122. 123 匿名さん

119と121は住んでるマンションのグレードが違うんだよきっと。話噛み合ってないし。
    多分1000万〜2000万くらい違うんじゃないの?
    高い高いと言ってるオプションも、グレードの高い方のマンションなら
    最初から標準で色々ついてるんだよ。フージャースのHP見てみ。

123. 124 あっくん

フージャースのオプションってあってもなくても困らないものが必要ならとり付けますよ
    的な感じしませんか?ライオンズとか別のマンション見ると床暖とか標準でついてたりするけど
    電気代かかるとか気にしてる人は結局使わないんだから必要な人がオプションで付けた方が
    いいんじゃない?

124. 125 匿名さん

なんか・・話食い違ってるな・・ もういいや

125. 126 匿名さん

我が家は床暖房のあるリビングが南向きなのですが、とても暖かくて
    日中は全く床暖房使いませんでしたよ。
    また、日中の日ざしの余熱で結構いつまでも暖かいです。
    12月〜2月の間はさすがに朝方や夜寒いので使いましたが、
    ガス代は1万円いきませんでした。

あったらあったでいいとも思います。足元が暖かくてとても気持ちがいいです。
    ストーブやエアコンしか知らなかった自分には「贅沢品だな〜」という感じです。

126. 127 匿名さん

121さん、文章がかなり判りづらいので答えようが無いです・・・

127. 128 匿名さん

駐車場にについての質問です。
    私が購入したマンションの駐車場は、地上1段・地下2段タイプの駐車場です。

これからの入居でまだどこになるか分からないのですが、下記サイトを読んで地下2段目は
    改めて怖いと思いました。(クジだから運次第なのでドキドキです)
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/opinion/example/000929.htm...
    フージャースのマンションで地下ピットタイプの駐車場の点検はちゃんとされていますか?

128. 129 匿名さん

細かい所はわからないですが、機械式駐車場点検費って
    項目あるからしてるんじゃないかな?
    お金払ってやってるから大丈夫だとおもうけど・・
    ポンプの故障はその時の運かな?

129. 130 五郎

オプションは高いって事ですね!

130. 131 匿名さん

>128さん
    これから入居ということで、おそらく同じマンションを購入したものです。
    129さんの言うとおり、ちゃんと機械式駐車場点検費という項目がありますよ。

131. 132 匿名さん

>129さん、131さん
    ありがとうございます。
    ただ、ちゃんと点検してくれるかどうかと、地下2段目になった時に
    大雨が降ったらポンプが故障しないか心配です。

近所のマンションで地下に入れる人達を見ていると面倒くさそうですね。
    (特に雨の日は)

132. 133 匿名さん

>132さん
    点検項目にあるものは、点検しますよね、普通。
    ポンプの事は、ここで聞くのではなく、フージャースさんに電話で聞かないと判らないのでは?

133. 134 りん

大雨(台風)降ったら地下2段目が地上、もしくは地下1段目にくるようにプレートを上げておけばいいだけ。

134. 135 132です

>ポンプの事は、ここで聞くのではなく、フージャースさんに電話で聞かないと判らないのでは?
    そうですが、ちゃんとやっている所を見たという証言が欲しかったんですよね。

>大雨(台風)降ったら地下2段目が地上、もしくは地下1段目にくるようにプレートを上げておけばいいだけ。
    これも聞いていましたが、台風等の強風の時に上段の車が1BOX等の風の抵抗を受けやすい車が
    ある時はその車が危険と聞いていました。

でも、昨日フージャースから第一希望の地上が確保出来たという手紙が届いたので
    とりあえず安心しました。
    お騒がせしました。

135. 136 匿名さん

先週末内覧会でしたが、建築会社の方他の対応はとても良かったです。
    ウチは数箇所小さなキズがあった位で部屋に関しては不満な点は特にありませんでした。
    でも、リビングが想像通り狭い!! 想像していたけどこれはちょっとショック...
    まあ、慣れれば大丈夫かな?
    あと、駐車場が立体で横も前の車との間隔も狭く出し入れが大変そう。
    何回もパレットに乗り上げていた人や、同乗者に降りて見てもらって入れていた人がいました。
    これは慣れなんでしょうが、キズつけたり、キズつけられたりしないかちょっと心配。

来月に妻に、知人のフージャースのマンションと比べてきてもらいます。
    知人の方が間取りが広いですが。

早く引越したいな。

136. 137 匿名さん

>136さん
    フージャースって広くて安い!が売りじゃないの?
    何畳のリビング?

137. 138 匿名さん

>137さん
    136さんではないですが、ヒュージャースの物件でも
    確かに100㎡越えるような部屋は15〜18くらいはありますが、
    80㎡そこそこのは10畳くらいの部屋もありますよ。

138. 139 匿名さん

>138
    ヒュージャースの物件って何のことですか???

139. 140 匿名さん

136です。

>何畳のリビング?
    10畳そこそこです。廊下を除くと実質8畳位ですかね。正直あと2畳分位は欲しかったです。
    ウチのマンションはデュオヒルズ武蔵浦和です。だから狭くて高いのでしょう。
    でも、武蔵浦和駅徒歩4分で31階建てのファーストタワーの金額と対して変わらないのは納得
    いかないけど、タワーは嫌い(怖い)で場所が静かだから選んだのです。
    実際、武蔵浦和近辺に住んでいる人が多く購入したようです。

140. 141 匿名さん

リビングで10畳は狭いですね・・・
    武蔵浦和って高い場所なんですか、知りませんでした。
    個人的な意見ですが、タワーは止めて正解だと思います。
    色々調べてみて、そう思いました。

141. 142 匿名さん

>136さん
    137です。10畳そこそこなら私は広いと思いますよ(^^)
    ダイニングテーブルとラブソファーとTVだけ置いてスッキリ素敵に!

142. 143 匿名さん

う〜ん、10畳っていうと、子供部屋がちょっと広くなったくらいですよね
    そんなにお部屋が広い物件ばかりというわけではないんですね

143. 144 匿名さん

136です。
    妻とダイニングテーブル・ラブソファー・TVボード・床に置くテーブルの
    置き方をいろいろ考えています。
    PCのラックやソファーが置けるかどうか実際に入れてみないと分からないのが困ります。
    子供の友達が遊びに来たら子供部屋(まだ何も入れないので)で遊ばせます。(^^)
    でも、考えるのも結構楽しいものですね。
    入らなかったら(TT)ですが。

144. 145 匿名さん

えーっ、8畳にそんなに沢山物を置いたら、身動き取れませんよ・・・??

145. 146 137です

うち、リビング7.5畳です。32型TV、大きめラブソファー、パソコン、小さめダイニングテーブルを置いています。
    別に狭くはないですよ。広くもないですけど。配置をうまく考えればいい事です。

146. 147 匿名さん

デュオヒルズ武蔵浦和購入の方、良かったらこちらは如何ですか?
    物件単独スレッドです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38789/

147. 148 匿名さん

147さんありがとうございます。
    単独スレがあるとは知りませんでした。

148. 149 匿名さん

購入してからの対応悪いぞ!

149. 150 匿名さん

>149
    具体的にどうぞ

150. 151 匿名さん

単なるアラシか

151. 152 匿名さん

フージャースの駅から近くて川の景色がきれいなマンションを購入しました。
    営業の人は購入した後の対応が悪くなるのはどこでも同じみたいですね。
    そういうものだと割り切ってしまった方が良いと思います。
    購入後は営業の人よりも建物担当の人と話す方がよいと思いますよ。
    今月の初めに、マンションの内覧会に行ってきましたが、フージャースの建物担当の人の対応がかなり良くてうれしかったです。
    購入する前からモデルルームで建物のことを初心者にもわかるように丁寧に説明してくれて、同じ人が内覧会にも来ていました。
    ゴニョゴニョと訳のわからない専門用語を言う施工会社さんの人をしりぞけ、施工会社さんのえらい人(結構若い人ですが)を連れて、きちんと修理すると言ってくれました。
    でも私が無知で言っていることについては相変わらずわかりやすく説明してくれて、納得。
    一時は景色と安い価格だけで購入してしまったことを後悔したものの、おかげで最後は私も主人も大満足でした。
    昨日、再内覧会?に行ってきましたが、またその人が来てました。気になっていたものも驚くほどわからないくらいに直っていて大満足。
    建物担当の人がきちんとしていれば購入したマンションもきちんとしているような気がしていますが、
    営業に不満をお持ちのみなさんは如何ですか?

152. 153 匿名さん

購入した後の対応が悪くなる

っていうのは、具体的にどういうことでしょうか。
    購入後、営業さんにどういう用事があるのですか?

153. 154 匿名さん

購入(住んでからなので営業は関係なし)してからの直しの対応です
    確かに直すのは施工会社ですが、自分が購入したのはフージャースから
    なのに、まかせっきりで内容把握してないし日時約束したのに来ないし
    直さないまま凄い日にちたつし、普通ありえない事(直す時に)してるし
    あんまり詳しい内容かくとわかっちゃうのでこの辺で・・

154. 155 匿名さん

私の担当者は、購入後も変わらぬ応対をしてくださいました。
    直しの内容も、普通に施工会社の人から情報をもらっているようでした。
    日時の約束を破るとか、放置されるのは確かに問題ですね。ひどいと思います。
    同じ会社なのに、担当者によってここまで違いが出るものなのでしょうか。
    なんだか信じられないお話です。

155. 156 匿名さん

信じられないけど本当です
    実際待ってたのに電話連絡も無かったです
    そのあと、苦情の電話入れましたけどね
    ちなみにまだ直し終わってないし・・・

156. 157 匿名さん

155です、うちの担当の方は、あちらからちょくちょく電話を下さったり
    質問にも、ずっと変わらず迅速丁寧に対応してくださいました。
    なので、そういうものだと思っていましたが、違う場合もあるんですね。
    早く落ち着くことを祈っています・・・

157. 158 匿名さん

もうお住まいの方、上階の音はいかがですか?
    足音など結構聞こえますか?そうでもないですか?
    入居待ちなのですが子供が小さいのでその点がかなり不安です。
    気休めに防音カーペットを敷こうか悩み中です。

158. 159 匿名さん

そこのマンションがどんな仕様か知りませんが
    一般的なL45のクッション付フロアー張りならば
    子供の音やイスの引きずる音、犬の爪の音等は聞こえますね
    TVとかつけてれば気にならないのですが・・寝る時はきになりますね
    声とかは聞こえないけど結構きになりますね・・

159. 160 匿名さん

>158
    どこに住んでいる人に質問しているのですか?

160. 161 匿名さん

>>158
    下に住む人を見てから考えたらどうでしょうか。
    (うちは1階なので自分のたてる音は関係ないけど)
    上の住人は子供2人いるみたいで、たまに子供の走る足音が
    聞こえるけど、そんなに気にならないけどな。

161. 162 匿名さん

158です。レスありがとうございます。
    うちはウィズですが、ここの会社の一般的な設備は
    スラブ厚20センチ、L45のフローリングで
    大体どこも共通かなと思いましたのでお尋ねしました。
    デュオヒルズはもうちょっと良い仕様なのかな?

162. 163 匿名さん

デュオヒルズ購入者です。たしかデュオヒルズも、スラブ厚20センチ・L45の
    フローリングですのでその他のブランドのマンションと変わらないと思います。
    デュオヒルズは地代が高いだけだと思いますよ。

入居されている方々に質問させて頂きたいのですが、エアコンのパイプの配管カバーは
    どうされましたか?鍵渡しの日に渡された資料に共有スペースなのでビス止めは駄目と
    書かれていました。
    入居説明会に時に言ってくれれば良かったのに、鍵渡しの日に言うなんて遅すぎですよね。

163. 164 匿名さん

163さん
    こちらに同じ内容が書いてありますよ。
    もうすでにご覧になっていたらすいません。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38789/

164. 165 匿名さん

163です。
    書き方が悪かったですね。
    デュオヒルズはビス止め禁止なのですが、ウィズやデュオガーデンの方も同じように
    エアコンの配管カバーのビス止めは禁止なのでしょうか?

165. 166 匿名さん

ビス止めに関しては入居に関する説明書にも書いてあると思うのですが・・・
    そういうの、ちゃんと読まないと駄目ですよ。

166. 167 匿名さん

163です。
    鍵渡しの日に渡された書類に明記されてあったので私は配管カバーは付けない事にしたのですが、
    どうもビス止めをしている部屋があるようなのです。

それで、ウィズやデュオガーデンにお住まいの方はどうなのかなとお聞きしているのです。

167. 168 匿名さん

フージャースさんに聞いてみると良いのでは。
    ここを見ている人ってあまりいなそうじゃないですか??

168. 169 匿名さん

ビス止めはダメですね
    実際にはやってる人いっぱいいると思いますけどね
    たとえば、バルコニーの手摺にふとんを干してはいけないって事になってるけど
    干してますよね それと一緒の感覚なのかな?

169. 170 匿名さん

床の防音に関しては・・L−45のフロアにスラブ200に直接貼るのと
    フリーフロアーに貼るのでは全然違いますね

170. 171 匿名さん

やはりビス止めはダメですか。配管カバーのビス止めは諦めます。

171. 172 ゆう

今日、ウィズ三郷に行ってきました。
    今日はオプション販売会をやっていて、入居者の年齢層を見てきました。
    営業も良い印象を受けております。
    どなたか購入された方がいらっしゃれば、教えてください。

172. 173 匿名さん

>>172
    うちも見に行きました。マンション自体はシンプルで好感を持ちましたが、環境がね…。

線路の横で、道路に面していて、その道路は駅まで歩道が整備されてないし、
    線路の下を通る歩道は暗いし狭いしね。
    小学校の側にエロ本屋と思しき店が出てたり、駅前にはラブホがあったり…。

まあ、ACBはなくなったみたいですが、あんな事もありましたし、子供を持つ身としては躊躇しますね。
    DINKSで日中あまり家にいないとかなら問題ないのでは…。

173. 174 匿名さん

色々とフージャースの物件を見ましたが、営業の人は本当に様々です。
    ある営業の方に、とても酷いことをされたので
    フージャースの物件は買わないと決めました。
    個人情報などを悪用しないで欲しいです。

174. 175 ゆうじ

匿名さんへ
    どんなことがあったのでしょう?
    私、あさって契約に行く予定です。
    内容によっては。。。
    参考にさせていただければ幸いです。
    掲示板で難しければメールでもけっこうです。

175. 176 匿名さん

>174
    そういうことを書き込みしちゃって大丈夫ですか・・・?

176. 177 匿名さん

入居してからの対応悪いから上での意見分かるなー
    買っても買わなくてもお客さんなんだから対応はしっかり
    してほしいですよねー
    確かに担当する人によると思いますけどね
    うちは入居してから点検の時の対応は最悪でしたね・・・
    直すようにいったら100%にはなりませんですって・・・努力します
    しか言わない・・・・ 高い買い物なのに・・・ その他いろいろ・・変な直し方とかされたし
    内容はここには書きませんのですみません!! 書くとばれそう!

177. 178 匿名さん

>177
    毎回同じ書き込みご苦労さん!

178. 179 匿名さん

営業に酷い事された!!!!すっごい気になる
    私も検討してたのに・・・営業にもよるんでしょうけど・・
    そういう人がいるって事は会社自体も・・・難しい。。。

179. 180 匿名さん

見込みのある客を峻別する
    注文の多そうな面倒な客を避ける
    沢山の契約をまとめる
    すばやく契約をまとめる
    クレームは金をかけずに処理する。

会社にとって優秀な営業マンと言うのは、
    一部の顧客にとってはひどい人と言うことになるのかも。

180. 181 匿名さん

70=84=100=177=179

181. 182 0007522

私も酷い事されたっていうのに興味というか内容を知りたいです
    本当に酷い事なんですか?
    出来ればもう少し分かるような内容を書いてくれるとたすかります
    いろいろ読んでると不安になるので、掲示板だから悪口とか、クレームとかが
    たしかに多くなると思うのですが、思ったより対応が悪そうなので、お願いします
    教えてください。

182. 183 匿名さん

私も内容しりたいです。簡単でも良いのでお願いします。

183. 184 キキ

177(181)さんってフージャースの方?
    マンションについての内容書いてください
    とてもここの掲示板の意見を参考にしてると
    思えないし、住んでる意見もないし、荒らしならやめてください
    暇人だったら他のサイトでもいってください
    自分はそれなりに参考にして考えていますので

184. 185 匿名さん

業者さんが定期的に書き込みしてると聞きました。
    けなすだけの露骨な書き込みは、業者さん同士で書き込みしあってるので
    当てにしないほうがいいらしいです。

185. 186 MEG

けなすのは違うと思いますよ!
    自分の場合は他の人に自分の意見を知ってほしいから
    書き込みます 満足してたら書き込みませんね
    だから批判が多くなるのはあたり前だと思いますけど
    確かに177さんみたいに荒らすだけの人もいますけど
    批判は本当にあった事と思っていいんじゃないでしょうか?

186. 187 匿名さん

本当にひどい事されたなら、こんなところに書き込んでないで
    しかるべき対処をしたほうがいいのでは?
    荒らしはスルーですね

187. 188 匿名さん

しかるべき対処はしました。っていうか、してもらいました
    満足はしてませんけど こちらの会社で出来る対処の限界
    らしいのでこれ以上はどうしようもありません
    だから書き込みしてるのです
    荒らしはスルーね^^

188. 189 匿名さん

177(181)(178)フージャースの社員っぽいね
    私もそう思います
    マンションに対しての意見ではないしね
    本当にそうだったら嫌な感じですね
    住んでる方やショールーム行った人の意見が聞きたいですね

189. 190 匿名さん

うわー本当に社員じゃねーの

190. 191 匿名だよ

なんか、このスレは本来の趣旨と反しているような気がします。
    新しいスレ立てたほうがよろしいでしょうか?

191. 192 匿名さん

新しくしても結局荒らしは来ると思うけど。

192. 193 匿名さん

住んでる人やショールームとか人の話聞いた人の
    意見ききたいでーーーーす
    お願いしまーす
    悩んでるんで

193. 194 匿名さん

購入者ですが、どんな内容を知りたいですか?
    可能な範囲でお答えします。

194. 195 193

上階や隣の音や仕様等の不満な点とかー
    マンションについて思った事が特に聞きたいです
    あとはー営業の人とかの対応かな
    お願いします

195. 196 匿名だよ

私の担当になってくれた方はとてもいい感じの人でした。
    押しも強いですが、アクはない感じでした。
    まあ、営業の方なので、良い印象は必要ですもんね。
    私は年末に入居なので、入居後の質問は答えられませんが、
    また、よろしくお願いします。

196. 197 匿名さん

担当者は実に淡々としていて、必要なことだけハッキリ答えてくれる方でした。
    営業の電話が一切なかったので、自分たちにはあまり売る気がないのではと思ってしまいましたが
    よく考えてみたらそのほうが良かったです。
    今のところ、不気味なほど音が全然聞こえてきません。このままこの状態が続くといいんですけどね。
    これまで賃貸だったせいか、仕様についての不満はないです。同じように分譲から来た人だと
    もっと色々気がつく点があるかもしれないですが・・・
    他に何かあれば、またお答えしたいと思います。

197. 198 匿名さん

分譲マンションから今回フージャースの物件に買い替えました。
    クロスが薄いのにはビックリ。まぁクロスは消耗品なので別にいいですけどね。
    音については不満はありません。以前住んでいたマンションは、二重床・二重天井でした。今は直床です。
    直床でも二重床でも今はそう大差はないようですね。
    住み心地はいいですね。

営業の方も、施工会社のアフターの方も普通にいいと思います。
    今のところ不満はありません。

198. 199 匿名さん

上階の音、非常に気になります。
    お子さんが数人いるみたいで、昼夜を問わず走り回ったり飛び跳ねているようです。
    特に何かから飛び降りるような「ドスン」と言う音がひどいです。
    こういうのって、指摘されるまで気が付かないものなのでしょうか…。

あと、営業の対応ですが全く問題なかったですよ。

199. 200 匿名さん

うちも、上階の音気になりますよ
    同じ仕様なのにこんなにも意見があるなんて
    それとも仕様が違うんですかね?
    うちはスラブ200にL−45のフローリングになってます
    上で犬飼ってるみたいでその爪の音も聞こえてきます(たぶん爪だと思います)
    仕様については、価格なりかな?もちろん不満もありますね
    たとえばカメラ付インターホン うちは白黒で映像、音ともに悪いです
    新築の戸建分譲見たときはカラーで映像、音共に鮮明に聞こえて感動したのに。

200. 201 匿名さん

197です、周囲のお部屋には子供さんがいらっしゃるのに、なぜか静かなんです。
    だから凄く不思議で意外なんですが・・・ご両親の躾が行き届いているのですね。
    まぁどこの集合住宅でも、上下左右にに住んでる人次第ということですね。

新築の戸建と比べるってユニークですね

201. 202 匿名さん

うちも住み始めて1ヶ月ですが、上階も隣も全く音が聞こえません。不思議なくらいです。
    (前は賃貸だったのですが、スラブが薄かったのか下階の人の足音が響いてました。^^;)
    小さな子供がいるので、他の家にどのように聞こえているのか気になるところです。
    ちなみにここのスラブ厚は、ほとんどの場所で200ですがリビングだけは250らしいです。

202. 203 匿名さん

スラブ厚リビングだけは250という情報の出所を教えてください。
    確認したいもので・・・

203. 204 匿名さん

197さん スラブ厚200にL45のフローリングの仕様なら
    静かな時なら大人の歩く音やイスなどの引きずる音が必ずするはず
    ですが?おかしいですね隣の音は壁を叩くかピアノでも弾かないかぎり
    聞こえないと思いますが。。。。。
    上に人住んでます?それか上階の人はジュ−タンでも引いてるのかな?
    自分の家は上記の仕様ですが聞こえます。
    たぶんうちのマンションの人に聞けばほとんどの人がうるさいとは言わないだろうけど
    音は聞こえるし気になるって言うとおもいます

204. 205 匿名さん

>クロスが薄いのにはビックリ。

電器用品をぶら下げる金具を取り付けるのに天井にビスをねじ込んだら、天井板が薄くてあっという間に貫通。
    そして金具を接着剤で止めようとして一度剥がしたらクロスがめちゃくちゃ薄かったのには自分もビックリでした。

205. 206 197

>静かな時なら大人の歩く音やイスなどの引きずる音が必ずするはず
    >ですが?おかしいですね隣の音は壁を叩くかピアノでも弾かないかぎり
    >聞こえないと思いますが。。。。。

そんなこと言われても、今は音が聞こえないんだからしょうがないでしょう・・・
    多少は聞こえますって嘘を書かなきゃいけない理由はないんですけど?
    知りたい人がいるから、参考になればと思って今の状況をそのまま書いただけです。
    しかも、このままこの状況が続けばいいなと書きました、永続するとは書いてません。

204さん、音がするはずって断言するなら、違う仕様のマンションを買えばよかったのでは?
    自分の家で音が気になるからって、八つ当たりされても・・・苦笑

206. 207 匿名さん

うちも全然上の階の音が聞こえないですよ〜。
    歩く音も椅子を引く音も、一度も聞いたことないです。
    共働きで、子供がいなくて、朝早く夜遅い人たちなのかもしれません。
    不思議ですね。

207. 208 匿名さん

人それぞれ聞こえる音や生活スタイルで音は違うって事ですね
    一般的にl−45は生活するにあたって生活音は気にならない
    程度なのでもちろん静かな時にイスとか引きずれば聞こえると思いますし
    何か落とせば聞こえると思いますよ
    結局上階の人が子供いたりして跳ねる音とかはきこえますし
    周辺状況って事ですね それ以上ならl−40ですねー

208. 209 匿名さん

不思議なぐらいって・・・はは^^

209. 210 匿名さん

Aさんが気になる音でもBさんは聞こえないまたはまったく耳にはいらないとか
    有りますので、住んでる人にもよるでしょうけど、人それぞれ感覚も違いますので
    一概には・・・・・・言えないのではないでしょうか?
    一般的な音のレベルでいうと208さんが書いているのが合っているのでそれを参考にする方が
    よいと思いますよ

210. 211 匿名さん

耳悪い人とか音に鈍感な人っているからわからんぞ!

211. 212 匿名だよ

う〜ん。音が聞こえるかどうかは最終的には客観的には記述できないですよね。
    それよりも、ウィズ三郷を購入した人とかいますか?
    私は購入者なのですが、いろいろ情報交換したいので。

212. 213 匿名さん

>212
    ウィズ三郷、購入者です。
    是非情報交換したいです!よろしくお願いします。

213. 214 匿名だよ

>213
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    今はいろいろ書類関係が忙しいです〜

214. 215 213

>214
    おお、早速のレスうれしいです。
    書類とはローン関係でしょうか?
    うちも主人が苦労してました・・・
    今月は入居説明会ですね。

215. 216 匿名だよ

↑の方へ
    ですね。私は29日の昼からです。
    会社やすまなければいけません。
    なんか、情報では、タイプによって日時が違うようですね。

216. 217 匿名です

ウィズ三郷の購入者です。情報交換の仲間に入れてください。タイプによって日時が違うのは本当みたいです。家は29日の朝9時30からです。今の住まいが近くないので、ちょっと大変です。

217. 218 213

おはようございます。
    家も29日の9:30〜です。
    タイプは結構広めの方の部屋を購入しました。

217さん、近くて大変なのは何故でしょうか???
    お近くと言うことで環境など分かっていていいですね!

218. 219 匿名だよ

おはようございます。
    私は狭い部屋を購入したので。。。
    これからもよろしくお願いします!

219. 220 匿名さん

上階の音うるさい やだ!
    こんなに音するものなんでしょうか??
    っていっても実際に聞かないと分からないと思いますけど、
    営業の人の話とは違う、、、、

220. 221 匿名だよ

そんなにうるさいんですか?
    まだ入居してないんで、心配です。

221. 222 匿名さん

いつもの、定期的な書き込みですね。
    221さん、信用しないほうがいいですよ。

222. 223 匿名さん

私も上階のほうです、よろしくお願いします。
    先日引越しの下見に行ったのですが相当売れ残っているようです。管理費など
    が値上げするなんて事にならなければ良いけど。
    それから近くの大場川の悪臭が相当ひどかったです。ヘドロも多く心配です。

223. 224 匿名さん

ウィズ三郷、売れ残り多いんですか!?心配です・・・
    家は大場川に近い方の低層階なので臭いも心配です・・・
    入居も近づき楽しみだけど、色々不安が多いですね。

224. 225 匿名さん

鍵の引渡しまであと2ヵ月半くらいあるので、売れ残りとは言いませんね。

225. 226 217

213さんウィズ三郷に近くないと記載しましたが???遠方からという意味で大変なのです。三郷近辺の情報も一生懸命、情報収集中です。

226. 227 匿名さん

>226
    近くないので→近くな(い)ので と『い』を抜かして読んでました(-_-;)お恥ずかしいです・・・
    遠くだと色々大変ですよね。
    私は三郷ではありませんが車で10分弱の所に住んでいます。
    それでも市が変わるので未知の街です。

駅前のサティが閉店してどうなるかと思ってましたが、11月にはスーパーが出来るようでほっとしました。

227. 228 匿名だよ

いろいろアドバイスありがとうございます。
    もうすぐ入居説明会ですね。
    そういえば、皆さん引越しは幹事会社を利用されるのですか?

228. 229 匿名さん

222はフージャース関係者と見た。
    掲示板に批判不満があるのはあたり前満足してますって方が少ないでしょ
    批判に対してレスだけする人だね 信用するなってお前に何がわかるんだ
    住んでるのか?
    まーーーいつもご苦労様 

229. 230 匿名さん

229さんの意見に同感です
    自分だったら満足してたらいちいち良い建物です買って得しましたとか
    書き込まないです 批判の人が圧倒的に多いのはしょうがないのでは?
    上階の音が気になる人が多いのはしょうがない事なのでは?それを信用するなって?
    意味わかりません
    たしかに社員が批判を見たら良い気がしないのは分かります。
    それはそれで、あくまで意見なのでそれに対しての批判の方が酷いとおもいますよ
    私も音が気になる一人です

230. 231 匿名さん

ヒント:句読点

231. 232 匿名さん

最近竣工したウィズの購入者です
    ウィズシリーズのLH(重量衝撃音)に関する等級はどれくらいなんでしょうか?
    上階の子供がドンドン飛び跳ねたり、駆け回る音が不快になるくらい聞こえます
    直接苦情を言いたいけど、気まずくなるのはいやだし...
    管理会社の規約で音の問題に関しては当事者間で解決って書いてあったけど、やっぱそうするしかないんでしょうか

上階の住人は「分譲マンションの遮音性は完璧」とか思ってたりして

232. 233 匿名さん

ヒント:sage進行

233. 234 匿名さん

これから稲刈りの為、大場川の水が無くなりますので
    ヘドロの臭いがすごくなりますよ。

234. 235 匿名さん

222 231 233は社員!ヤー

235. 236 匿名さん

塁沈泪・

236. 237 匿名さん

坩!聴!

237. 238 匿名さん

232さん、
    上階の住人は「分譲マンションの遮音性は完璧」とか思ってたりして
                ↑
    完璧ではない事をわかっているなら、戸建を購入すればよかったのでは?
    上階のお子さんが夜の10時過ぎにドンドン飛び跳ねたり、走り回っているのであれば、
    直接その旨、言ってもいいと思いますが・・・。

238. 239 匿名さん

「上の人が」思ってるんじゃないか?って意味ですよ。
    232さんが思っているわけじゃない。

239. 240 匿名

音の問題って難しいですよね。
    でも、ファミリータイプのマンションは、多少の音は覚悟しておくべきでは?
    上階の音が気になる方は、最上階か一軒家向きですね

240. 241 匿名さん

232さん、
    「ウィズシリーズのLH(重量衝撃音)に関する等級」
    私も気になり担当営業に確認した際には、
    確かLH55とのことだったと思います。
    (うろ覚えですみません。気になったら聞いてみてください)
    調べてみるとスラブ厚20mm程度で
    「遮音性能上ほぼ満足し得る」レベル、
    と言うことですが、周囲の環境次第ですよね。

構造説明会で質問した時には、
    「周囲が静かな環境の方の方が気にされるケースが多い」
    と言っていました。

でも男の子複数が走りまわる家庭とかだと、
    やっぱりどうしても響きそうですよね。
    私もまだ未入居なので、上階の音も自分の子供が出す音も気になります。

241. 242 匿名さん

知人の話ですが、男の子3人のいる家庭でマンションを購入し入居、
    あまりの騒音に耐えかねた下階の人が毎日毎日苦情を言いに来るので
    その家の奥さんはノイローゼになり、結局購入から1年もたたないうちに売却したそうです。

ちょっと極端な話ですが、色々な意味で静かな生活に自信が無い家庭は、
    戸建かマンション1Fでないと家族みんなが不幸になってしまうみたいですねー
    240さんもかいてますが、ほんと難しい問題と思います。音は目に見えないですからね。。

242. 243 232です

色々なご意見ありがとうございます。
    とりあえず、管理人さんに相談してみたところ「近いうちに全入居者向けに様々な注意点をまとめた周知を
    出す予定なので、騒音に関する事項も盛り込みます」との回答をもらいました。
    とりあえずそれまでは、なるべく気にしないよう頑張ってみます。
    あと、うちも下階に迷惑をかけない様に防音カーペットを敷きました。

ちなみに『飛び跳ねたり、駆け回る音』以外は、全くと言って良いほど聞こえません。
    ギャップがあり過ぎるので、かえって気になるんでしょうね・・・。

243. 244 匿名希望

はじめまして
    フージャースの物件の安さには多いに引かれますよね。
    南向きではあるのですが、目の前にマンションが建設中で、「60メートル離れているから日当たりには問題ありません」という説明
    でしたが、本当に大丈夫かどうか不安です。
    どなたか詳しい方がいらっしゃれば、ご意見下さい。

244. 245 匿名さん

前面のマンションが何階建てで高さはどのくらい?方位は
    日影図作成してもらったらどうですか?
    壁面のね!作成してくれると思いますよ
    冬至と春分秋分は最低みせてもらったらどうですか?

245. 246 匿名さん

大丈夫の根拠の日影図みせてもらいなさい!!

246. 247 匿名さん

247. 248 匿名さん

60メートル離れてれば大丈夫だとは思いますけど
    相手が何階かは、しりませんけどね
    あとは、他のところにマンションが建ちそうな所ありませんか?
    そういう事も頭に入れて購入した方がよいですよ
    その建物では日影にならなかったけど購入してから建築が始まったって事
    ありますからね 慎重に選んでください

248. 249 匿名さん

249. 250 匿名さん

ウィズ三郷、HPの販売戸数が12戸になりましたね。
    早く完売になるといいのですが・・・
    ところで引越しの幹事業者ってどうなんでしょうか?
    トラックの待機場所がないとか、他業者だと不便なのかなぁ!?

250. 251 匿名だよ

私は幹事会社は使わない予定です。
    でも見積もりだけは取ろうかな?参考までに。。

251. 252 匿名

いま、デュオヒルズ津田沼を検討中です。
    同様に検討されている方、いらっしゃいますか?

252. 253 匿名さん

他業者で良いと思いますよ!
    他の業者使われるとそっちの引越し業者が面倒なだけですよ!
    引っ越す側(自分)は、あんまり関係ないとと思いますよ
    見積り取って安い所で良いんでは?
    結局引っ越し業者からフージャースにお金いってるからその業者がいるわけですから
    高い気がしますね! 床のコーティングや抗菌とか、当日にいない業者の方が、マージン分安い
    かも! よく選んでくださいね!

253. 254 匿名さん

引越しをする方にアドバイスです。
    幹事会社だからといって見積りが完璧だとは限りません。引越しの日時が優先なだけなようです。

特にエアコンの取り外しと取り付けの金額には注意して下さいね。
    私の知り合いが幹事会社に見積りをもらってその金額でOKなのだろうと思っていたら、
    見積り以外に別途公団吊り料金だとか、真空抜きだとか後からエアコン業者からかなり請求されたそうです。
    引越し前に、公団吊りになるとか、200V仕様のエアコンだとかエアコン業者に見積りを貰った方が
    良いそうです。
    以前利用した大手の業者は、見積時にちゃんと確認してくれにたのと嘆いていました。

254. 255 匿名さん

うちは引越しの時日時も何にも連絡しないで引越ししましたよ
    結局幹事会社の都合だけですから
    特に問題有りませんでしたよ! みんなのエレベーターですから問題ないですよ
    後は引越し業者同士話してやりますから、安心できる所でやった方が良いのでは?
    あとは、価格ですね 254さんが書いてあるように別途項目はきちっと聞いた方がよいですよ
    あとで色々言ってくるのは、最悪の会社ですからね。

255. 256 買おうかな?

マンションに住んでる方で長所短所あれば教えてください

256. 257 匿名さん

マンション メリット デメリット等で検索すれば沢山出てきます。

257. 258 買おうかな?

フージャースのマンションについてです
    仕様や対応等についてです。説明不足ですみません

258. 259 匿名さん

ウィズ大宮二番館ってどうなんでしょう?行って見た方いますか?

259. 260 匿名だよ

今日、以前資料請求した会社から携帯に電話があり、
    もう三郷のほうに決めましたと答えたら「フージャースさんですか?」
    って、やっぱり人気なんですかね?

260. 261 匿名さん

ホームページの物件概要を見ればわかりますよ・・・

261. 262 匿名さん

人気か、どうかは分かりません。
    まだアキがあるみたいですしね
    安いからいいんじゃないでしょうか?

262. 263 匿名だよ

ですね。
    安さが決定要素にはなってますよね。
    どのくらい空きがあるんでしょうか?

263. 264 匿名さん

自分でしらべれば?
    買う気ないでしょー

264. 265 匿名さん

やっぱり 良い土地に建ってグレードが良いマンションは高くて
    安い土地にグレード下げたマンションだったら安いですよねー
    あとは自分のお金と検討して決めたらどうですかー
    結局金額=住み心地みたいな所あるね あとは交通の便かね??
    今は、一戸建てもやすくなってきたからいっぱい選べるね
    急ぐ必要なしって感じ

265. 266 匿名だよ

新サーバ移転完了よろしくおめでとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

266. 267 匿名さん

これからマンションってあまりそうな感じするんですが、
    どう思います 皆さん?

267. 268 匿名さん

地域によるでしょうね

268. 269 匿名さん

ここのマンションも入居前に
    オプション説明会などあるのでしょうか?
    どのくらいの時期にありますか?

契約時に床暖房やプラン変更などの大きなオプションや、
    食洗機やガラストップコンロなど、ビルトインのものなど、
    大まかなオプションの申し込みはさせられましたが、
    細かいものなどは再度あるのでしょうか?

また内覧会の時には表に業者が待っているみたいな話も聞きますが、
    そんな感じでしたか?

269. 270 匿名さん

内覧会の時、表に業者がいっぱい待ってた。
    すごい勢いで駆け寄って来たよ、新聞屋とかカーテン屋とか。

270. 271 匿名だよ

いやですね〜。
    業者とかあんまりかかわりあいたくないですよね。
    無視して行けないものなのでしょうか?

271. 272 匿名です

私は先日八潮のマリーナガーデンを契約した者です.
    マリーナガーデンについての情報を知ってる方がいましたら教えて下さい.
    情報交換しましょう!!

272. 273 匿名さん

無視して良いんじゃないでしょうか?
    たぶん、フージャースさんと契約してマージンか、
    いくらか支払っているんじゃないでしょうか?
    じゃなきゃ、指定業者にならないですから
    もっと探せば安い業者いっぱい有りますよ

273. 274 匿名っす

私もマリーナガーデン契約しました。なかなかマリーナガーデンのスレが少なくてさみしく思っていました^^同じく情報交換お願いします!!

274. 275 匿名です

この前八潮駅からマリーナガーデン建設地まで歩いてみたのですが広告に記載されていた通り12〜13分くらいでしたよー!
    ただ工業地帯なので夜はあまり人も歩いてなく暗い道でした。八潮にこれからフレスポ八潮もできるようですし再開発で街が
    どんどん変わっていけばイイんですけどね。274さんは八潮の方ですか?営業の人の話だとマリーナガーデン購入者は
    八潮の方や近隣地区の足立区葛飾区の方が多いみたいですね。

275. 276 匿名だよ

私は三郷で購入決めました。
    どなたかいらっしゃいますか?

276. 277 274

275さんへ  こんばんわ^^うちは葛飾区です、子供がいるので近くのとこを探していました。マリーナガーデンは目の前に何も建ってないのがいいとこですね^^八潮の掲示板見ると悪い事ばっかいわれてて希望がうせたりしそうでしたが、買ったからには自分たちでいい町にしていきたいですよぉ〜!!八潮もこれから5年の間によくなっていくといいですよね♪

277. 278 匿名です

そうですねー!マリーナはリバービューで前に何も建ってないから景色が良さそうですよね!
    フレスポ八潮の中にはダイソー・西松屋・キンカ堂・ABCマート・ユニクロ・アオキ・マツキヨ・
    カスミ(スーパー)・ジーンズメイト・トリンプ・東京デリカ・ハニーズなどが入るようですねー。
    他にもウィナーズ(イタリア料理)などのレストランも入るみたいなので楽しみです!!オープンって
    確か4月でしたっけ?駅前からだんだんと再開発してくようですが何年かでマリーナ側も今より栄えてくれれば
    いいですね・・・そういえばマリーナガーデンのすぐ前のバス停から亀有にも行けるみたいですねー!
    亀有にも来年の春くらいにショッピングモールができるようでその中に映画館も入るみたいですよー!!

278. 279 匿名さん

176>
    以前にもカキコしましたが、三郷契約しました。
    明日、入居説明会です。

279. 280 274

278さん>なるほど〜^^、あ、新しい橋ができたの知ってますか?運動公園のちょい先なんですが・・。あそこを渡るとスーパーのいなげやが目の前だしすごく楽になりますね、わざわざ遠回りしなくてすむし^^。
    チャリでスイスイいけそうです。

280. 281 匿名です

新しい橋ができたんですか〜!!知らなかったです。じゃあ楽になりますねー!!
    価格は安いけど最初八潮に行った時はあまりにも周りに何もなくて生活していくのに大丈夫かと
    少し不安になりました。でも電車も開通し周りも少し変わりつつあるみたいなのでこれから街の
    発展に期待したいところです!!

281. 282 280

スーパーのいなげやも今年できたばかりで新しいし、100円均一とドラッグストアの併設、美容室とかほかにもあったような・・何回かいってみましたがやっぱきれいなとこはいいですよね^^特に野菜が安く、見たところ野菜は新鮮でうれしかったのを覚えています。工業地域ってどうなんだろって思っていましたが、なんとか発展を待ちながら頑張ってやっていきましょうね^^♪
    あ、あとマンションの裏に佐藤医院という小児科・内科があるんですが最近新しくしたらしくきれいになったらしいですよ。先生も落ち着いた感じのいい先生と聞いたのでお世話になってみようかなぁと考えてますです^^(子供が病気になったときなど)

282. 283 匿名さん

私は当選しましたが三郷を止めました。三郷のあの地域にお住まいの方々に聞いたのですが水は出る
    は公害(廃棄ガス・野焼き・河川の汚染など)が多い、犯罪が急増しているなどなど言われキャンセル
    しました。
    八潮駅前をねらっています。始発があるしね。

283. 284 281

いなげや安いみたいですね!子供がいる家庭にとって、すぐかかれる小児科が近くにあるのは
    有難いですよね!八潮も自転車を使えば色々行けそうですよねー!八潮の島忠やヤマダ電機なども
    車でしたらすぐですし天気のいい日なら散歩がてらチャリで色々八潮を探索しながら買い物できそうです。
    フレスポ八潮の中にもスーパーができるようですがマリーナガーデンからだといなげやのほうが
    近そうだし安いかもしれませんね。

284. 285 匿名だよ

>279
    私も今日説明会でした。
    私は昼過ぎからでした。
    一緒だったかも知れませんね。

285. 286 279

>285
    私は今日、朝一の会に行って来ました。
    引越しの日程も決まっていよいよという感じです。
    駐車場も希望のところが取れるといいのですが、抽選の番号は微妙な感じです。

286. 287 282

そういえば、駐車場の抽選は(マリーナガーデン)いつになるか知ってますか?引越しの日にちも抽選とかって聞いたんですが、いつなんだろう。銀行さんとの本契約もいつになるのかなぁ。営業の人に聞いた方が早いかな。。。。

287. 288 284

駐車場の抽選日いつになるかウチもまだ連絡ないです。
    引越し日はエレベターの関係で何日かにわけるとの話ですが
    抽選は年内中にするんですかね・・・

288. 289 ウィズ三郷

ウィズ三郷の購入者です。先日、説明会に行って来ました。引越しの日時って従わないとだめなんですかね〜?
    指定の業者を使うつもりはないので・・・。1日6件が限度と言ってましたが・・・たった6件なんてありえますか?

289. 290 匿名だよ

私もウィズ三郷の購入者です。
    引越し業者は一応指定業者の見積もりは取ります。
    でも、会社の共済関係で大手も割引きくみたいなので、要調整ですね。

290. 291 287っす

288さん>最近のマリーナガーデンをみましたか?HPでもみれますがだいぶ建ちましたね^^内覧が楽しみです。立会い業者はお願いしますか?うちは迷っています。結構高いし・・・。う〜む。

291. 292 288

立会い業者はウチも考え中です。最近のマリーナガーデン見てなかったのでHP見てみます!!
    内覧は1月中旬頃でしたよねー!図面だけだと部屋の感じもなんとなくしかイメージがわかないので
    実際の部屋を早くみたいですよね!八潮の駅前にできるマンションは高そうですよねー!

292. 293 291

マインループでしたっけ??なんか八潮市役所の出張所まではいる予定なんて、、ちょっとうらやましい・・・。住んでない人も使えるのかなぁ。だったら市役所いくより近いから使いたいなぁ^^

あ〜なんか今住んでる家賃がもったいないですよね、捨てているような感じ・・。 ハハ(;;)なるべく早く返済に回したいのが本音・・・。

にゃんこも飼う予定なんで楽しみなんですよ〜^^賃貸だと飼えないじゃないですかほとんど。

293. 294 292

マリンループの出張所住んでない人も使えるような気がするけどどうなんだろう・・・
    にゃんこ飼うんですねー!!ウチも落ち着いたらいずれペットを飼いたいなと思っています。
    マリンガーデンの後ろにフージャースが建ててるアネックスガーデンは敷地内に公園とかない
    みたいですよねー。駐車場が機械式なのがちょっと・・・ですが車寄せできるみたいだし都内の
    駐車場の値段を考えたらいいですよね。都内のマンションだと駐車場が100%じゃないところが
    多いですしね。

294. 295 しゃーろっく

こんばんは。今度、ウィズ三郷に入居するものです。同じマンションに住む方、その他の方、よろしくお願いします。マンションの近くの三郷松伏線の交通量が気に掛かる今日この頃、自分は三郷ではなく、越谷在住だったので、あの交通量に驚いてしまいました。あの交通量は流山橋に行きたいが為のものとマンションの営業さんに聞いたのですが・・・朝・夕だけなんでしょうか?

295. 296 匿名だよ

>295さん
    はじめまして。
    私も三郷に購入しました。
    あの道は夕方は確かに混んでますね。
    先日、昼間に行ったのですが、混んでなかったですね。
    シャーロックさん。これからもよろしくお願いいたします。

296. 297 しゃーろっく

匿名だよさん、書き込みありがとうございます。
    入居説明会の日に早めに家を出て、建築途中の物件を見てきたのですが、
    三郷松伏線の交通量を見て、変な疲れを覚えてしまいました・・・。
    三郷松伏線だけでなく、マンションの正面の国道も整備されれば、
    住みやすくなるんじゃないかと思うのですが。匿名だよさん、ウィズ三郷にこれから住まわれる皆さん、
    よろしくお願いします。

297. 298 blacklabel

どうもはじめまして。
    私もウィズ三郷を契約したものです。

あと2ヶ月ほどで入居ですね♪

匿名だよさん、しゃーろっくさん、今後とも宜しくお願いいたします。

298. 299 しゃーろっく

blacklabelさん、こんばんは。ウィズ三郷に入居ということ、
    こちらこそよろしくお願いします♪
    入居説明会に行った時は、書類作成でいっぱいいっぱいで、
    周りの方達の感じを見る余裕はありませんでした。ぐすん(TへT)
    入居後、顔合わせの会なんかがあると親近感がわきやすいと思うのですが。

299. 300 279

三郷の方が増えて嬉しいです。

あの辺り、交通量多いですよね。マンションの入り口が交差点の側なので車の出し入れなども気になるところです。(運転があまり上手ではないので・・・)

ともかく、みなさんよろしくお願いします。

300. 301 匿名だよ

沢山入居予定者が書き込みしてくれてうれしいです。
    これから、いろいろ買い物やら引越しなどしていかなくてはならないですからね。
    職場がちょっとだけ遠くなるのは辛いところですが、
    初持ちマンションなので楽しみいっぱいです。
    いろいろ情報交換したいので、これからもよろしくお願いします。

301. 302 匿名さん

マリーナガーデン完売みたいですね。
    入居はまだ先なのに早いですよね。

302. 303 匿名です

確か9月上旬くらいにはマリーナガーデン完売してましたよね。
    マリーナガーデンの裏にできるアネックスガーデンの売れ行きは
    どうなんですかね??インターネットで見たところ八潮の地価は
    上がってるみたいですし検討しやすい価格だから完売も納得かも・・・

303. 304 匿名さん

上の階の音ってどうなんですか?
    住んでいる人いたら教えてください。
    子供いるとやっぱりうるさいですかね?
    お願いします

304. 305 匿名さん

うるさいよ

305. 306 匿名さん

のびのび育てることと躾をしないことの違いがわからないような親の場合、
    どこのマンションでもうるさいと思います。
    どうしても上からの音が気になる場合は、特別音に関して設備の良いマンションか
    最上階を選ぶか、それしかないと思います。
    フージャースは極標準ですから。

306. 307 匿名さん

L−40ぐらいのマンション選べばかなり静かだと思うよ

307. 308 はと

津田沼のデュオヒルズ購入を迷ってます。見学された方の意見を聞かせてください。

308. 309 匿名さん

津田沼は人気あるようですね。
    デュオヒルズ津田沼単独でスレたってますよ。

309. 310 はと

309さん、どこを見たら津田沼のスレはあるのでしょうか?
    教えてください。

310. 311 匿名さん

309ではないですが横から・・・
    はとさん、googleのeマンション内検索でデュオヒルズ津田沼で検索したらでましたよ。
    ちなみに
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/
    フージャースは埼玉の次は千葉の供給No1を目指してるんでしょうね。
    総武線の線路の近くに看板たってるし、総武各駅でフージャースの車両走ってるし。

311. 312 はと

311さん、ありがとうございます。さっそく津田沼のスレみます

312. 313 匿名さん

じゃんじゃん買ってね

313. 314 匿名さん

松戸陽だまりの購入者です。あと3ヶ月で引渡しですが、それまでに完売できるのでしょうか?
    フージャースもやっぱり売れ残り物件は値引きするのですかねぇ・・
    本当じゃんじゃん買って欲しい。

314. 315 匿名さん

値引きするでしょ・・・残ってるとイメージ悪いし、お金の面でも売った方がよいので

315. 316 匿名さん

値引きしても買った人には言えないですよね。てか、してないって言うのかな?

316. 317 わんこ

はじめまして。
    私もウィズ三郷の購入者のひとりです。
    匿名だよさん、しゃーろっくさん、blacklabalさん、
    そのほかの皆様もよろしくお願いします。
    ちょっと不安があってお聞きしたいことがあります。
    内覧会の際、かなり指摘して帰ってきた私なのですが、
    工事がおおざっぱな印象を受けました。
    (壁紙のはがれ、棚板の欠け、フローリングの欠けなど)
    皆様いかがでしたでしょうか??

317. 318 匿名だよ

>317さん
    こんにちは!
    私も内覧会行きました。若干の指摘事項がありましたが、大きなところは1箇所だけでした。
    これからもよろしくお願いします。

318. 319 匿名さん

>317さん
    こんばんは!
    私も先週内覧会に行って来ました。
    同行業者をお願いしたのですがなかなか良い仕上がりだと言っていただけました。
    棚板の面材の剥がれは何箇所かありました。
    再内覧時に綺麗になってると良いですね。
    入居まで後まもなく、頑張りましょう!

319. 320 匿名さん

フージャースは売れ残っても値引きはしません。
    定価で売れるまで頑張って売ります。
    売れ残りが少ないから可能なんですけどね。

320. 321 匿名だよ

まだ残ってるんでしょうか?
    今日は引越しの準備をいそいそとしておりました。
    早く新居に住みたいです。

321. 322 わんこ

みなさんありがとうございますー。
    住むときにキレイになっていれば、全然問題ないですよね。
    再内覧会でどうなったか見てきます。
    三郷に引っ越す方はあと1ヶ月弱ですよね。
    たのしみですね。

322. 323 匿名さん

本当に値引きしないんですか・・・・・・・・・・・
    うわさでは、

323. 324 匿名さん

320さんはフージャースの方ですよね?
    売れ残っても値引きしないって、どのくらいですか?
    さすがに完成してから時間たつと安くしますよね??
    古くなるっていえば、古くなるし、、その辺どうなんでしょう?
    あ!それとも何かサービスするとか?

324. 325 匿名さん

>324
    まぁまぁ、そんな鼻息荒くしないで、一休み一休み♪

325. 326 匿名さん

売れ残ったら値引き又はサービスするでしょ!
    イメージ悪いし 経費はかかるし
    売っちゃった方がいいもんね
    基本じゃね?

326. 327 匿名さん

でも基本的に売れ残ってないよね。

327. 328 blacklabal

わんこさん、

私の部屋もひどかったです。
    何部屋かはそういう部屋もあったようです。
    再内覧の時に、指摘箇所がきちんと修正されていればいいのですが・・・

328. 329 320

フージャースは本当に値引きはしません。
    前年度の売れ残りは1戸でした。

売れ残りが少ないので、値引きをしなくても売り切ることができます。
    ですから、値引きをしたことがないのです。
    売れ残りが多大に発生した時、どうするのかはわかりません。

329. 330 匿名さん

売れ残り言わないだけじゃないの?
    一般の人には分からないのかも?

330. 331 320

フージャースのホームページを見ると、きちんと載ってますよ。
    1戸というのは前年度末(3月末)の売れ残り戸数です。

331. 332 匿名さん

なんたって安さで勝負。 

332. 333 匿名さん

津田沼の物件、決して全部屋安いとは思わない。
    でも、契約しちゃいました。
    あんまり「安い!安い!」と言われると、
    へこみます。

333. 334 わんこ

blacklabalさん、こんにちは。

「何部屋かはそういう部屋も・・・」というお話ですが
    そのような情報は施工側が言ってきたことなのでしょうか?
    だとすると施工側に対してちょっと疑問が残りますね。
    再内覧で、直っていることを願いましょう!

334. 335 blacklabal

わんこさん、
    お返事ありがとうございます。
    施工側がいってましたね。まったくそういうのがない部屋もあるとのことでした。
    チェックはしてないんでしょうかね???(*_*)

しかし、ちゃんときれいな部屋もあるってことは、きれいな部屋に仕上げてくれる可能性が
    あるというふうに期待して再内覧会に挑みます〜^^

335. 336 匿名さん

フージャースの物件で姉歯建築設計事務所が設計したマンションってないのかな?

336. 337 匿名だよ

私もかなり心配してます。
    もしもうちのだったら。。。
    安全宣言とかして欲しいですよね。

337. 338 匿名さん

うちは大丈夫でした。良かった・・・
    同じ販売会社だから大丈夫、って事は無いんでしょうか?
    物件によって違うんですかねー。

338. 339 匿名さん

人の噂は恐ろしいスピードで変化して伝わっていきますからね。
    デベの名前が似ているのも、要注意ですよ。

339. 340 匿名さん

>>339
    そう、中がちゃっちいのも、安いのも、
    条件の微妙な場所に建てるとか手口的には似ているからね。

340. 341 匿名さん

>340
    どこが似ているの?
    ・中がちゃちい
    ・条件の微妙なところに建てる
    だから安いんでしょう。
    安い理由がきちんとあるんだから問題ありません。

某マンションは都内の好立地にも関わらず安かった。
    だからああいうカラクリがあったわけです。

341. 342 匿名さん

>341
    >某マンションは都内の好立地にも関わらず安かった。

好立地というのは少なかったんじゃないでしょうか。
    関係スレを見てもむしろその逆が多いのでは・・?

342. 343 匿名さん

うん、某購入者スレでも、よろしくないと自分でも思っていた土地を
    だんだん好きになっていく様子を報告されていました。

343. 344 341

都内=好立地という解釈でお願いします。
    都内で100平方メートル級が3000万円台というのは、
    そうそうないのではないでしょうか?

344. 345 匿名さん

>344=341
    千葉の原木中山でも5000万台でしたよ。
    都内で100平米台3000万台って一体どこの物件ですか??

345. 346 匿名さん

ヒューザーのHP見ると都内で今のところ一番価格が低いのはGS浮間舟渡の100平米で
    4000万ちょっとの物件かな?

346. 347 341

どこか忘れたけど掲示板にそう書いてあったもので。
    じゃあ、安いヤツは広さが狭いんでしょうね。

ここは、建設業者も設計業者も検査機関もバラバラらしいので、
    癒着という点ではまだ安心できるかと思います。

347. 348 匿名さん

>>344
    『都内=好立地という解釈でお願いします。』
    ・・・む、むりですうっ(汗)

348. 349 匿名さん

349. 350 338

管理会社から連絡があったのでうちは大丈夫でした。
    みなさんのところも無事でありますように。

350. 351 匿名さん

>350
    管理会社からの連絡って、どのような形で入ったのですか?
    参考までに教えてくださいませ。

351. 352 匿名さん
  352. 353 匿名さん

↑この文章だけで信じろというのは
    あまりにも簡単すぎると思うんだがどうですか。

353. 354 匿名さん

うちのは駄目みたい・・・

354. 355 匿名

ディュオを購入した者です。安全宣言が掲示板に貼ってありましたが、
    とても不安です。
    安い価格は土地代が安かったとの説明だったのですが、姉歯の様な計算で
    建てられているとしたら・・・
    構造計算書と施工図を照らし合わせれば専門家なら分かるそうです。
    調べてもらいたいと思っています。

355. 356 匿名さん

フージャースはまともま部類のデベです。 社長は慶応義塾大学出で42歳位。
    女性社員が多いとききます。 何故女性社員が多いのかというと、住まいは女性が
    中心になって作るものだという考えらしい????
     逆張り戦法で当たった企業です。利便性の劣る場所に大型物件を供給し、自動車
    通勤者をターゲットに分譲した所かなり当たったらしい。
     戸建てエリアで分譲して安価で土地を仕入れて、競合を退けたらしい???
     郊外メインが功を奏したとの事。 競合が多いと土地取得費が高騰しその皺寄せが
    建物部分に反映されるなんて事はよくあるが、郊外で安価で取得した土地なので建物
    の設備がかなり充実。

356. 357 匿名さん

フージャースは日本一を目指してる。
    雑魚会社といっしょにすんなよ。

357. 358 匿名さん

???が多いのに「まともま部類のデベです」と言い切れるのは不思議
    感じ方はそれぞれなんだろうけど、建物の設備がかなり充実とは思えなかったが・・

358. 359 匿名さん

確かに確たる証拠もなく「まともま(まともな?)部類のデベ」と
    言うことはできない。
    構造に問題がないかは専門家に見てもらわなくてはわからないと思う。

359. 360 匿名さん

フージャースって造語ですよね?
    フューチャーズとよく間違える。
    先物取引って事???

360. 361 匿名さん

マンション業界知らない人は先物取引の会社と
    間違える可能性はありますよね?

361. 362 匿名さん

名前が詐欺会社って感じします。

362. 363 匿名さん

例えばいきなり会社にフージャースコーポレイション
    の営業が来たら・・・
    先物取引の会社の営業が来て勧誘するのかと勘違いします。
    確かに・・・・

363. 364 匿名さん

女性が多いのはただ社長がスケベだからじゃないのか?

364. 365 匿名さん

365. 366 匿名さん

366. 367 匿名さん

367. 368 匿名さん

368. 369 匿名さん

369. 370 匿名さん

370. 371 匿名さん

371. 372 匿名さん

372. 373 匿名さん

373. 374 匿名さん

374. 375 匿名さん

375. 376 匿名さん

376. 377 匿名さん

377. 378 匿名

ウィズ戸田公園に住んでいます。私はとても満足しています。駅から遠いのが心配でしたがバスがあるので問題
    ありませんでした。夜遅く帰ってもバスの運転手さんが玄関にいるので安心です。
    それなりの造りとありますが友達の購入したマンションに遊びに行っても何が違うのかわかりません。
    床暖房はありませんがとても暖かいので必要ありませんでした。
    それに4千万台のマンションを買うなら戸建を買います。ローン返済に困るより家族仲良く生活できるほうが良いと
    思います。
    しかし姉歯の問題で耐震性が気になります。何か情報はありませんか?

378. 379 匿名さん

特に問題ないのでは?

379. 380 匿名さん

380. 381 匿名だよ

なんか、このスレは荒らされそうな気がしてます。
    先物取引の会社ぢゃないですよ。
    それにフージャースって言葉は造語ではないですよ。
    会社のHPに載ってました。

381. 382 匿名さん

352の安全宣言て、要するに姉歯設計事務所との取引がないことを言ってるだけで、
    フージャースの依頼先の設計事務所で偽造は一切ないとは言っていない。
    おそらく、フージャースは調査中なのでは?

第三者機関に調査を依頼した場合、費用はどれくらいになるでしょうか?

382. 383 匿名だよ

>382さん
    そのとおりですね。
    姉歯と取引ない=安全といいがたいですね。
    構造計算書は管理人室にあるはず。
    私は、来週鍵の引渡しで三郷の物件に引っ越します。
    構造計算書を使用し依頼すると、何万円かで計算してくれるらしいですよ。

383. 384 匿名さん

心配ですね。
    私も来週ウィズ三郷で鍵の引渡しがあります。
    構造計算書を依頼すると費用がかかるようですが、住民の希望者を募って
    負担してもいいのではないでしょうか?
    しかし、結果が出るのはお金が振込まれた後ですね。
    構造計算書の結果が出るまで、お金の払込を延期するよう住民が団結して
    交渉できるでしょうか?
    もし、出来れば安心して引越しできますね。

384. 385 マリーナ

マリーナガーデンを契約して入居を楽しみにしているものです。
    本当に最近のニュースは心配ですね。
    特にマリーナは川のそばなので地盤がどうなのかも心配だったのですが、建物の前が公園で川という自然が魅力で
    気に入ったのです。
    八潮は今は何も無い町ですが、将来が楽しみです。
    マリーナは小学校も近いのでいいと思いました。
    それにしてもオプションの販売会、みんな高いですね。
    ビバホームとかに行って見積もりをしてもらったら、随分安くあがりそうでした。
    マリーナを契約された皆さん これからもいろいろと情報をお願いします。

385. 386 匿名だよ

本当に心配です。
    でも、200世帯もあるので、だれかすでに行ってそうな気がするんですが。

386. 387 匿名さん

私もマリーナガーデンを契約したものですが、やはり地盤が心配ですね。
    マリーナガーデンのすぐ後ろに出来るアネックスガーデンの杭の長さは60m以上あるのに
    マリーナガーデンは46.5mしかありません、20mも離れていない物件なのに杭の長さは、こんなに
    違うものなのでしょうか?

387. 388 匿名さん

隣接地で15m位の違いは不思議ではありません。特に川の近くは違います。
    大変な事件がおきてしまって皆不安ですよね。でも特定の会社が犯した事件と思って
    過剰反応しないほうが良いと思います。

388. 389 匿名さん

20m離れているかどうかより、杭の長さが60mって事を気にすべきでは・・・
    杭の長さの意味をご存じないんですね・・・怖・・・

389. 390 匿名さん

389さんのおっしゃっている杭の長さの意味を教えていただけませんか?

390. 391 389さんじゃないけど

杭をそんなに深くまで埋めなければ安定地層に届かないということです。

391. 392 匿名さん

あんなイカサマはごく一部の問題だと思いますよ。
    もし業界で日常茶飯事なら、最近の震度5クラスの地震で
    ぼこぼこと崩壊しているはずです。

フージャースは上場しているマンションデベロッパーの
    中で一番財務がよろしいので、万一の場合も保障は問題
    ないと楽観ししています。

384さんには賛成です。

392. 393 389

遅くなりましたが391さんの書いてらっしゃるとおりです。
    391さんありがとうございます。

393. 394 匿名さん

私もマリーナガーデン契約したものです。

構造計算書の再計算をフージャースに問い合わせてみようかな?
    マリーナガーデンの皆様どうおもいます?入居してないから署名集めるのは難しいですが、入居してからじゃ
    遅いですし。

394. 395 394

連続ですが
    違うスレからのコピペですが。

31: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/26(土) 17:24
    本格的にやばくなってきたな

イーホームズ、検査の9割で手順無視

マンションなどの強度偽装問題で、民間の指定確認検査機関イーホームズ(東京都新宿
    区)が扱った物件の9割以上で、建築基準法に定められた建築確認の手順が守られていな
    かった疑いのあることが、国土交通省の調べで分かった。

その結果、イーホームズは、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)による26棟分の強度
    偽装を見逃していた。

国交省の聞き取りに対し、検査スタッフの多くは「計算過程はほとんどチェックしていなかっ
    た」と明かしているが、そのスタッフを監督する立場の検査責任者は、ほとんどが地方自治体
    などのOBだった。

24日から25日にかけて実施された国交省の立ち入り検査では、イーホームズが建築確認
    をした10階以上のビル約500件のうち、98件の構造計算書を抽出。このうち、90%以上に
    あたる89件で、建築基準法に違反していた。公認プログラムに関する「認定書」が構造計算
    書に添付されておらず、本来は計算過程の審査を省略できないのに、これを省いていたという。

同社の構造計算担当の検査員や補助員など計6人は同省の事情聴取に対し、当初は「す
    べての計算過程をチェックしている」と説明していた。しかし、その後の個別の聞き取りには、
    いずれも「実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算している
    のだから、問題があるとは思わなかった」と回答。

イーホームズが偽造を見逃した26棟のうち20棟は、自治体で建築主事を務めた行政OB
    10人が建築確認を担当していたが、偽造やミスに対するチェック機能がほとんど働いていなかった。

同社は昨年度、構造計算が必要な建物の建築確認を約2000件行ったが、構造計算に詳
    しい確認検査員は本社に1人、全社でも2人しかいなかった。デザインなどを担当する検査員
    を合わせてもわずか22人。同省では、「正確な審査を行うには少なすぎる」としている

やっぱり姉歯じゃないからといって、イーホームズを使ってる以上不安になってきた。

395. 396 匿名さん

391さん、389さんありがとうございます。
    ウィズ三郷は少し高台にあり、何故土地が盛り上がっているのか販売員の方に聞いたら
    昔から高台になっており地盤がしっかりしているという話でした。
    ウィズ三郷の杭の長さは25、4mですが、やはり地盤がしっかりしているということなのでしょうか。
    それで、JRはそこに線路をひいたらしいです。(武蔵野線

396. 397 匿名だよ

明日はいよいよ鍵の受け取りです。
    楽しみです。
    ウィズ三郷にご契約の皆様、お顔は知らないですが、
    すれ違うときはよろしくお願いします。

397. 398 匿名さん

問い合わせてみたらマリーナガーデン(フージャース)では、
    構造計算書を二重にチェックしているので、安心してくださいとの事でしたよ。

398. 399 匿名さん

マンション 杭の長さ 地盤
    で検索してみてください。「杭が長い」と言うことがどういうことなのか、
    素人でもわかるはずです。

399. 400 匿名さん

>>398
    本とですか?じゃぁなんでホームページや購入者になんの連絡が無いのだろう?
    おかしくないですか?そう思って自分からの問い合わせは控えてるのに、やっぱやめようかな。
    来年から金利も上がりそうだし。

400. 401 ジェイ

私もマリーナガーデンについて問い合わせしてみました。
    今、決定ではないですが、別の検査機関での検査も検討している
    そうです。まあ、あとはフージャースを信じるのみですね。
    入居説明会でなんらかの説明とかあるのかな…?

401. 402 匿名さん

問題物件以外でも全国で調査をしていると思いますが
    問題があったのが姉歯氏が絡んだ物件(マンション・ホテル)しかでてこないので
    安心してよいのでは?

402. 403 匿名さん

>>396 >>399 「ウィズ三郷の杭の長さは25、4mですが、やはり地盤がしっかりしているということなのでしょうか。」

25.4mで「地盤しっかり」は?
    25.4mまで(本当に)打ち込んだら、良心的だが。
    埼玉で「昔からの高台」ならこの長さは不要と思われる。(硬いと打ち込みが本当に大変なので、良心的なデベもやらない)

結論「説明あやしい→・・・」??

ボーリング柱状図がどこか公開されていると思うが、アドレス不明。
    どなたかよろしく。

403. 404 匿名さん

>>387-391
    60mはすごい長さです。かなりの軟弱地盤ですね。

地震で心配なこと
    1.杭が途中で折れる
    2.液状化
    3.水道、ガス、下水道、道路などのインフラがやられる。
    (建物は大丈夫でも、住めない)

関東大震災〜東海地震規模だと、どこにどう住んでも無駄なことがいっぱいあるのですが
    阪神大震災規模でもこわいです。

私は家族の説得を振り切って湾岸の良い物件をあきらめて、内陸の狭い物件にしました。
    (それでも少しこわい地盤なのですが)
    生きている間に大きめの地震が来ないと、ちょっと損な気もしないではないですが
    (家族に恨まれるので)

404. 405 匿名さん

耐震偽造でも自己責任になるから注意してね

405. 406 匿名

私もマリーナを購入していますが、やはり心配になり問い合わせしました。別の機関で現在調査中との
    事です。結果が出次第書面で購入者に送付するそうですよ。自分が良いと思い購入したので信じようと
    思っていますが、確認証にイーホームズが検査したと言う事で将来的に資産価値が下がるのではと
    心配もあります。394さんが言う通りまだ入居していないので署名も集められませんね、あとは信じるしか
    ないですが、それなりの対応もしてほしいですね。

406. 407 sa

昔の耐震規準に比べて、最近のはかなり厳しいハズですし、
    最近の地震でも何も無かったわけだから、騒ぎ過ぎみたい
    な感じもしますが----。

407. 408 394

>>407さん
    そんなことないでしょう、いくら安いマンションといったって2000万ですよ。
    倒れるまで行かないにしても深刻なダメージが残ったり、修復や修繕が必要になったら払うのは住人です。
    しっかりしたものだから買うのであって、将来倒れるのがわかってたら倒れないものを買うに決まってます。

最近ちょっとフージャースの対応にイライラです、買ったら放置でいいって感じです。
    契約会のときに明確情報公開が得られないなら手付金解約でかまわないのでやめる方針で決めます。
    100万ちょい損するだけで、将来倒れるかもしれない2000万のマンション買わないですむんですから。

408. 409 匿名さん

>>314 さん

こんにちは。
    私もウィズ松戸陽だまりの丘の購入者です(よろしくお願いいたします)。

ホームページでは「完売間近」 となってるけど、どうなのかなあ?
    しかも、北東隣にさらに240戸を計画しているというし・・・・・・。
    フージャース側では、まだまだ売れると見込んでいるのでしょうか。

ところで、ようやく姉歯事件について文書が届きましたね。

「ご安心いただきますよう——」と書いてあっても、そう簡単に安心できるものじゃあないけれど、何も言ってこないよりかはましか……。

409. 410 匿名さん

書面で着ましたね、とりあえずは一安心なのかな。

410. 411 匿名さん

はじめまして。フージャスの対応ということで、394さんじゃないけど買うまでは結構真剣に対応された感じですが、契約を勧めたうえ(契約手付け金の振り込みを急がせる)その後はメールをしても返事が返って来ない・・。ローンについても公庫を強く押し、銀行でと言うと金利が高い!提携優遇とかも無いんですかね?私はミックスガーデンウィズ柏の葉を申し込みました。良い情報あったらよろしくお願いいたします。

411. 412 匿名だよ

私はウィズ三郷を購入しました。
    私の場合は、購入しても、営業担当の方がとても親切で、メールでの相談も乗ってくれました。
    ローンも提携ローンを紹介してくれました。
    提携ローンで金利優遇もありましたし。
    でも、フラット35でもよかったかもと少し後悔もしてます。
    最近株価も上昇傾向ですから、このまま3年も上昇することはないでしょうが、
    特約期間満了後の金利が心配です。

412. 413 匿名さん

>>411さん
    私もウィズ柏の葉の申し込みましたが
    提携優遇があるということで、営業の方から銀行を薦められましたよ
    むしろ、公庫の話なんかまったく出ませんでしたw
    仮審査も通ったので、銀行でローンを申し込むことになってます。

413. 414 匿名さん

>>411さん
    私は別のウィズですが、公庫の話の「こ」の字も出たことがなかったです。
    もちろん提携の銀行で試算してくれました。
    なにか職業、条件等でそちらの方が良いとかあったのでしょうか。
    対応も、契約後何度も面倒な問い合わせしてますが、
    今のところ結構親切に対応してくれていますよ。
    (内心はわかりませんがw。)

414. 415 匿名さん

地震で倒れないって言っても震度7ぐらい来ると
    崩壊はしないけど・・ちょっと傾いたりするんでしょ?
    それ以上は耐えられないらしいしね・・

415. 416 匿名さん

ローンはある意味賭け事と一緒ですから分からないですよね
    将来どうなるんだろ?

416. 417 匿名さん

ウィズ松戸陽だまりの丘。完売しましたね!

417. 418 匿名さん

>415
    そういうことが心配なタイプの方は、集合住宅だろうと戸建だろうと、
    持ち家は止めたほうがいいです。一生賃貸が安心でいいですよ。

418. 419 匿名さん

今日、フージャス(ウィズ柏の葉)の方から1月までにローン契約を決めてくれ。260戸近くあるからそうしてもらわないと手続きが間に合わない。これは全ての入居者にそうしてもらうとのこと。6月の実行なのに金利もわからない状況で1月に融資内容決めさせるってどうなんでしょうか?他の人(ウィズ柏の葉契約)みなさんどうですか?

419. 420 匿名さん

>419
    それって怪しいかも・・・。

420. 421 匿名さん

>>419
    ローンの申込み会が1月にあるらしいので
    それにあわせるからでは?

421. 422 匿名さん

>>396
    三郷駅前で24mってけっこう異常ですよ。
    隣が川だから仕方ないのかもしれませんが。
    三郷駅前(三郷・早稲田)は川が近いのに支持層まで10mくらいです。

ちなみに三郷中央駅は駅なのに(ビルでいうと3Fくらい?)
    51mって知っていましたか?
    近くの小学校も50m
    新築のマンションも51m(図面では)

422. 423 匿名さん

うむ

423. 424 三太郎

今どき、直張りのフローリングって、コスト削減って感じしません?

424. 425 匿名さん

>>424
    そうだよね。あまりないよね。でも、直ばりだと、1㎡あたり2万円ぐらい安く上がるみたいだから、
    業者は安い方選ぶんじゃない

425. 426 匿名さん

うーん、来年の金利実行どんくらいだろ。とりあえず変動で当初2年は固定、その後変動を
    選んだんだが、2年後に3%とかになってたらびびっちゃうな、-1%利くといっても2%だからなぁ。

426. 427 匿名さん

㎡あたり2万も安くならないぞ・・・

427. 428 匿名さん

しかしかなりのコスト削減になるねー
    太鼓現象とか言ってるけど、今のフリーフロアーだったら
    そんな事ないしね。

428. 429 匿名さん

>419
    はじめまして。うちもウィズ柏の葉に契約しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。うちは1月にローン契約のことは言われてないですね。6月実行なんでまだのんびりどこにしようか〜って探してますが・・。それにしても担当者の質が低い!契約までは必死にお願いします。一生懸命やらしていただきます!とか言っておきながら、契約金振り込んだ途端に態度急変〜って感じで・・。ローンの話しても全くわかってないし、失敗したかな〜って感じです。担当者って変えてもらえるんですかね?419さんの方はどんな感じでしょう?

429. 430 匿名さん

>426

融資実行から最初の見直しで金利が1.5倍になるような商品を扱っている銀行を知りませんが
    どちらの銀行で融資を受けられる予定ですか?

金利の上昇幅についての上限規定がありますので、約款をきちんと読まれる事をお勧めします。

430. 431 匿名さん

>>430

ありがとです。
    一応東京三菱です。
    公庫を借りれるほど資金ないので。

431. 432 匿名さん

上昇幅には限度あるけど、こまめに上げる事は可能だよね?
    あと10年ごには金利どのくらいなんだろ??
    難しい!

432. 433 匿名さん

10年金利固定で借りようと思ってます。(みずほ2.1%)
    1月には2.2%になると言われてますが・・・。
    景気がこのまま上昇すると10年後の10年固定は4%いくかな?

433. 434 匿名さん

314さん 私も松戸陽だまりの丘を購入したものです。よろしく。
    フージャースに構造計算書の再検討を申し入れています。先週金曜日に申し入れしてまだ返事は来てません。建築士事務所協会に構造計算書を専門家に見てもらうと幾らかかるか、FAXを送りました。1,2日で連絡がきます。耐震性能評価書があれば地震保険が30%割引で入れるのにそれもありません。住宅保障制度に入っていればヒューザーのような問題がおきても、住宅瑕疵保障制度で保障されますがそれにも入っていない。フージャースに売主の構造問題の説明会を買主全員を集めて開催させたいと思っています。

434. 435 匿名さん

構造事務所にたのめば5万〜10万ぐらいで確かめてくれるんじゃない?

435. 436 匿名さん

さっきTVでマンション全体を見たら何百万かかかるらしい。

436. 437 匿名さん

一戸建てで10万です。マンションならその建築費の2割と週間ポストに書いてあった。10億なら2000万円。一人では無理。買主全員でもてば可能かも。そのためには買主が一同に集まり構造計算書の再検討を協議しなくてはならない。

437. 438 匿名さん

補強費が2割じゃないの?
    10億の2割は2億だし・・・。

確かめるだけでそんなに取るわけない。

438. 439 匿名さん

松戸陽だまりの丘、今度の日曜日が内覧会でしたよね。
    そのときに何らかの(購入者を安心させるような)説明があると良いのですが……。

439. 440 匿名さん

フージャースのマンションの耐震等級は、どのくらいなんでしょうね?

440. 441 匿名さん

マリーナガーデン購入者ですが、建ててるとき、基礎からですがチョコチョコみにいってましたが。鉄筋が
    異様に少ないってのはなかった、しっかりやってるように見えました、あくまで素人目ですが。

でもいくらアウトフレームといっても、柱が細くて少ない気がしてきた。
    鴻池組がやってるならって思ってたけど大林組で欠陥でましたし、これX線検査を内覧会とかでやってくれないと
    ちっと納得できんかも。もしくはビデオで撮影して契約会で上映。

2000万〜2500万っていったって、1年前の八潮なら100平方メートル車庫2台付きの2階建てが立つんですよ?

441. 442 匿名さん

昨日松戸陽だまりの丘をみてきたら、タイルの張り方が一階から最上階まで凸凹。

442. 443 匿名さん

100㎡=約30.3坪
    駐車場2台=約6坪
    アプローチやら何やらを引けば建坪は約20坪
    大きさで言うと3LDKがいいとこか?

ちなみに構造計算確認や耐震構造確認はしっかりやっても500万以下でできます。
    そこから補助金が出ますので、100世帯のマンションであれば
    管理組合で一括申し込みになりますが、一世帯あたり3万くらい負担でできます。
    心配なら手付放棄して買わないほうが無難です。
    どうしても欲しくて買うなら買ってから最初の管理組合の会合で
    提案してみたほうがいいですよ。

443. 444 匿名さん

>>443
    なるほど、ここって工事写真とかうpしてるから、それの公開を求めて、専門家に見てもらうってのが
    一番手っ取り早いかな、って思うんですけど。写真だけじゃ判らないかな?

444. 445 マリーナ

とにかく気に入って契約したのですから
    安心して入居したいですね。
    今月入居の説明会がありますが、その時に安心させてくれる説明が
    あるといいですね。
    まだ、引越し業者のアンケートも提出していませんが
    心から安心して入居を心待ちにしたいものです。

445. 446 鴻池組
  446. 447 匿名さん

写真だけで分かる訳ないじゃん・・
    構造計算書があってるのが、前提でちゃんと施工
    してるかどうかだし。。
    壁厚をちょっと減らすだけでお金もだいぶ違うし
    判別不能

447. 448 匿名さん

434さんこんにちは。
    私も陽だまりの丘購入者です。よろしくお願いいたします。
    ぜひフージャースから返答ありましたら書き込みしてください。
    内覧会までに返答があるかどうかですね…。
    担当者に今回の問題について聞いてみたら
    「最終的には信頼していただくしかありません」といわれました。
    出来れば言葉だけでなく、信頼させるために何かアクションを起こして欲しいところです。

448. 449 匿名さん

ウィズ柏の葉購入者です。こちらには全く今回の件に関する情報はなく、問い合わせてみようと電話したところ誰も出ない状態です・・。大丈夫なんだろうか?この対応はなんなんだ!!不安です。同じ物件の方、何か情報ありますか?

449. 450 匿名さん

フージャースって水曜定休だったような

450. 451 匿名さん

フージャースのHPに
    「12月6日、7日、8日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます」
    と書いてありました。

451. 452 匿名さん

あ〜そうでしたね。水曜はマンションギャラリーは休みでしたね・・。でも本社(フージャスハート)は開いていて、この件は知りません(金消契約1月)って言ってました。451さんはどうですか?ってか物件が違うのかな?

452. 453 匿名さん

事業強力のタカラレーベンが問題起こしてますね、その問題のマンションの設計がマリーーナガーデンと同じ
    リーフクリエイツです、検索すればでます。フージャース<>リーフクリエイツは間違いなくつながっているでしょう

しかも検索すると出るサイトでは問題のマンションの基礎工事の深さに対する疑問に建築側は今うわさの
    構造計算書の提出すら拒んでいます、流石にあやしいです。ちなみに某浦安のタカラレーベンのマンションの基礎も
    埋立地で川沿いなのに25メートル!対岸に建つ日本総合地所のマンションは50メートル強です。

マリーナガーデンは40メートル、アネックスガーデンは60メートル、八潮 地盤で検索すると工業用地であるための
    取水による地盤沈下を表すサイトも出てきます、さすがにこれらに対して説明を求めなかったとはいえ心配に
    なって来ました、マリーナガーデンモデルルームにて構造計算書は見えれますが、工事内容はすでに仕上げで
    構造自体の確認は出来ません、基礎工事のデータを公表してくれるかどうかが購入するかやめるかの最後の検討材料に
    しようと思っております。

それと八潮駅にたてているマンションも、基礎工事の深さまでは立派なサイトであるのに公表していないのがとても不安です。

453. 454 匿名さん

フージャースの経営陣はリクコス北関東支社出身のグループ。ヒューザーもリクコス出身多い。
    発想はしょぼい土地に建てることは共通。ずっと同じ文化で過ごすと染付いたものはとれないもの。

454. 455 451です

私の契約したマンションは違う物件です。
    3月に入居予定で、金消契約は1月です。契約をした後(半年後ですが)今後のスケジュールを送付してくれて、
    特に問題はなかったです。

455. 456 戸建です。

マンション購入では無いですがフージャースのHP見て気になったので電話してみました。三日間の社内研修だそうです。
    何かあるんですかねぇ?モデルハウス閉めたままで。

456. 457 匿名さん

何かって、社内研修でしょ??社員全員参加だからモデルルーム閉めてるんじゃ?

457. 458 匿名さん

モデルルームしめて社内研修?

一連のマンション騒動に対する方針が決まって、社員に対しての教育とかだったりしたらどうしよう。

社員旅行だとはおもうけど。

458. 459 匿名さん

去年、社内研修でこの日程はいませんって連絡貰ったことがあります、
    ですので、今年だけ研修ではないと思うのですが。
    毎年同じ時期にやってるんですね。研修=旅行なのですか?別物と思ってました。

459. 460 匿名さん

はじめまして、ウィズ柏の葉購入者です。
    この3日間の研修が、マンション騒動の対応の研修でもいいけど
    それならそれで、しっかりした対応をいて欲しいと思うんですけどね
    サイトトップに、小さく「関係ありません」の文書へのリンクがあるだけじゃ
    あんなところ、小さすぎて気がつかないよ・・・

460. 461 匿名さん

>>460
    同じ物件ですね。よろしくお願いします。ところで、ここのレスで何度か出てますが、ローン契約についてフィージャス側から何か聞いてますか?年明けに契約って本当ですかね?やっぱ早すぎな気がしますが。

461. 462 匿名さん

456です。高田の近辺に住んでいる方から聞いた話ですけど、そこらへんカメムシが大量発生するそうです。
    くさい虫ですよね!!どうしましょう?

462. 463 匿名さん

マジですか!高田周辺は住宅地って感じでしたけど、ちょっと小学校通学路の車道が狭いうえに車の通りが激しかったですね・・。しかも結構なスピードでした。

463. 464 匿名さん

私も、453さんとまったく同じ不安をだいぶ前から感じていました。
    リーフクリエイツが設計した物件で杭の長さが短いのでは?と思われる物件がありますね。
    私も大丈夫だと信じていますが、やはり不安です。アネックスとぜんぜん杭の長さが違いますからね!
    私も、N値の地盤に5m以上杭を打ち込んであるかどうか知りたいと思います。

ちなみに、八潮駅前のマンションの杭は40mぐらいだそうです。
    駅から少し離れた所のマンションは36mぐらいだそうですよ。

464. 465 匿名さん

>>464さん
    なるほど、40メートルですか、駅前で40、少し離れで36メートル、マリーナは川沿い46メートル、アネックスは60メートル
    アネックスのほうが内陸なのに、地盤ってそんなにかわるものですかね?

うーん、怖い、解約は100万強のお金だけですむなら、今やめて賃貸で様子見ようかな、地震来なければ**みたいですが。

465. 466 匿名さん

普通に考えれば、杭の長さは短いほうが地盤が良いということなのでマリーナの方がアネックスより良い
    地盤だと思いますよ。
    もちろん地盤調査をしているのだから間違えないと思いますが、もし心配ならボーリング調査表をモデルルーム
    で見せてもらえばいいと思います。
    あと、川沿いの方が内陸より地盤が良い所もあるので大丈夫だと思います。マリーナの土地は昔から工場があった所なので
    それなりに地盤がいいのでは?

466. 467 匿名さん

>>466さん

いやそう有意味でなく、アネックスのが長い、マリーナは短いってのがちょっと。どちらにせよ40メートル以上って
    そうとうやわいですよ?

それに工業地帯がどうこうってのは関係ないです、むしろ工業地域にしかならなかった場所です。
    一応中川氾濫記録には、あそこは大丈夫なようです、しかし昨今の100㍉の雨にはどうかな・・・。

それと気になるのは、工業用水くみ上げによる地盤沈下。
    姉歯事件がなければ私もこのまま買ってました、しかし今は買いではないのかと、いまさら心配です。

467. 468 匿名さん

フージャース物件契約したのですが、建築確認審査機関がイーホームズなんです(T_T)
    「念の為、他の機関において精査させて頂く予定です」ってな通知書が送られてきましたが、
    かなりブルーになってしまいました。予定って・・・絶対やれ!って感じですが・・・
    フージャース物件でイーホームズが審査機関になっている物件ってどれぐらいあるんでしょうか・・・?

468. 469 匿名さん

みんなびびりすぎ。
    あれは特異な事件で、詐欺事件だと思うよ。
    はっきりいって今より新しいマンションに移るなら
    今よりは耐震性は増すはずだよ、普通。

正直1981年の新耐震設計基準以前のマンションに住んでる方が
    ”一般的な”新築マンションより危険がすごく大きい、、、。
    この事件の教訓として1981前のマンションの建替えや引越しの動きが
    もっとでてきていいと思ってるんだけどな。

469. 470 匿名さん

>>469
    ソースや証拠が無いと業者としか見れないな・・・。

>>468
    ほとんどというかマジeHoですよ・・・、絶対調べろ!じゃなく、X線写真すら欲しい。
    鴻池組といっても下請け業者にまかせてるんでしょうし、どんな仕事やってるかわかったもんじゃない。

これだけかいてますが、これもマリーナを契約したからこそです、コテハンにあえてしてませんが。

470. 471 匿名さん

債権放棄組がとにかく建てて儲けないとと尻に火がついてるせいで、
    とにかく市場に物件があふれてる。それに伴ってコストダウン合戦が激化、
    ついには構造にまで手抜きが及んだ、という認識です。

これから設計、施工するマンションについてはまだしも、
    今販売中のマンションは、よく考えて買わないと。
    びびりすぎというけど、ヒューザーの惨状見てたら、
    自分はあのようにはなりたくないと思うのは普通でしょう。

471. 472 南柏

はじめまして。ウィズ南柏契約しています。イーホームズの件かなり心配です。
    松戸陽だまりの丘の内覧会の様子、早くお聞きしたいです。

472. 473 匿名さん

千葉県建築士事務所協会に構造計算書を持ち込むと、無料で見てくれます。各都道府県でも行っているそうです。内覧会に建築士を同伴するのが内覧会の本来だといわれます。私は同伴します。料金は約3万円。千葉県建築士協会で紹介してもらいました。

473. 474 匿名さん

姉歯問題で各都道府県で構造計算書を無料検査をしてくれてるそうですが、どなたか検査した人いますか?

474. 475 469

>>470
    阪神大震災のとき1981以前に建てられたマンションが
    被害が大きかったのは周知の事実だよ。
    http://www.kozobiz.com/archives/02designer/000087.html

中古マンションをWebで検索してごらん、
    すんごくたくさんあることがすぐにわかるはず。

475. 476 469

つまり「普通の業者」が作った新築マンションを買い控えしてる人が
    1981前に建築された家に今住んでたりするのは、笑い話にもならないと思う。
    どっちが危険度が高いのかというと、、、、あとは自分で考えましょう。

476. 477 匿名さん

>>469
    資産価値の問題だってあるでしょ。後から欠陥が発覚して、補償も受けられ
    なかったらお金をドブに捨てるようなもの。

477. 478 匿名さん

みんな疑心暗鬼でナーバスになっている。
    しったかぶり通りすがりの書き込みはやめましょう。
    ****は1人でして下さい

478. 479 匿名さん
  479. 480 469

>>477
    それなら一生賃貸にすればよし。賃貸が欠陥だったらアウトだけどね。

>>478
    478さんは当然本箱やシェルフなどはしっかり固定してるんだろうね。
    また寝てる場所にはいっさい物がおちてこないだろうね。
    実際阪神ではそれで下敷きになって亡くなられた方の方がずっと多かった。

480. 481 匿名さん

どこだったか、忘れたけどカタカナデベロッパーは危ないって書いてあったよ

481. 482 匿名さん

どこだったか、忘れたけどカタカナデベロッパーは危ないって書いてあったよ

482. 483 匿名さん

この間、ここのマンションのモデルルーム行ったけど、対応してくれた社員の態度最悪だった。
    喋りも下手だし頭悪そう。あと、ほかのマンションの悪口ばっか言ってた。
    **から買いたいと思わない!!

483. 484 匿名さん

家の家では倒れるもの何もないよ
    食器棚も絶対倒れないようになってる
    あれが倒れるぐらいなら建物自体が駄目になってるね

484. 485 陽だまりの丘

10日(土)陽だまりの丘内覧会行ってきました。
    補修箇所18ヶ所・・・
    まぁ、些細な事ばかりだったけど。
    肝心な構造偽造の件は大丈夫ですよーって書類1枚だけでした。
    図面と写真を置いてますので見てください>係りの人
    図面見たところは大丈夫そう?素人が見てもわからん・・・
    エントランスは工事途中で内覧会間に合わせた感じ。
    社員全体がピリピリした感じと思ったのは私だけ?
    では、また

485. 486 匿名さん

陽だまりの丘を契約しています。
    434さま、フージャースから構造計算書の再検討に対し、回答ありましたでしょうか?
    私は陽だまりの丘の耐震強度についてフージャースさんに質問しましたが、電話回答で「概ね1.2〜1.5のレンジです」とのことでした。紙面で購入者に客観的数値データとして情報開示しないのか聞きましたが「No」との回答故、100%安心はしていません。
    私の場合は内覧会が今週ですので、フージャースに構造計算書を当日用意してもらうことにして、建築士の方に同行を依頼しています。しかし、フージャースさんには購入者が安心して入居できるよう、第三者で再調査を実施して客観的データを堂々と開示して欲しいですね。
    今日の朝日新聞一面に掲載されていますが、いわゆる一流どころ大手デベロッパー各社は、99年以降に分譲した自社物件の耐震強度の再確認を開始してます。フージャースさんも一部上場し一流を目指しているのでしょうから、より積極的な対応を望みます。
    購入者が連携し、1月末の引き渡し前に安全性が確認出来れば、と思います。

また、ウィズ松戸では、3号棟新規建設計画による、見晴らしの丘と陽だまりの丘に対する日照の問題も発生していますね。直接的な影響を蒙るのは両物件ともに(全戸数比較で)少数のようですが、私はフージャースさんの対応のまずさに不満を感じています。このままなし崩し的に丸め込んでしまおうとしているのでは、と危惧しています。

486. 487 匿名さん

ここのムデルルームは派手だよね。

487. 488 匿名さん

さぁ、いよいよ今週マリーナガーデン契約会。

ここ見てる人、今のまま素直に契約できますか?

488. 489 匿名さん

485*486様こんにちわ。当方も本日松戸陽だまりの丘の内覧会に行ってきました。
    補修箇所30ありました。かなり、細かいところまで指摘したので多め?となりました。

天井と壁の角、部屋の角々にクロスの隙間が断続的にみられ、全て直してもらうようにしました。
    床のフローリングのつなぎ目がやけにへこんで目立つのは気にしすぎでしょうか?
    入居前に直せるもの、改善して欲しい事は言いましたがどれだけの仕上がりになるのか不安です。

エントランスなどの共用部分は修正が利くのでしょうか?エントランスのタイルは結構傷ついてたし、
    名前わかりませんが、キーの差込とナンバーがついてあるエントランスの物体に、明らかにサイズを
    間違えて石を切り取ってしまったという感じの切り込み線(説明下手で申し訳ない)、あれはひどいね。

三号棟問題、特に見晴らしの人は不愉快でしょうね。あそこは低層階にし、景観を乱さない設計が望まれます。

489. 490 匿名さん

448です。陽だまりの丘内覧会いってきました。
    なんというか、東海興業の社員の方々がいまいち…。
    危機感がないのか、ありすぎて触れて欲しくないのか、
    こちらが切り出すまで構造関係の話にもなりませんでした。
    これだけ問題になっているんだから、
    もうちょっと顧客が安心するために何かしてほしかったなぁと。
    セールス会も寒いし長いし、疲れました。
    でも、同行した建築士さんには「なかなか綺麗な仕上がりですよ。
    きちんと出来てます。」と言ってもらえたので、少し安心したかも。
    まあ内覧会で解るのは外側だけですので、
    構造計算書の再計算はぜひやって欲しいところですね。
    電話で要望出して見ます。

>489さん
    こんにちは。よろしくお願いいたします。
    あの、オートロックのパネルのところですよね?
    私もあれはひどいと思いました。
    いくらなんでも直すだろうと思ったので指摘しませんでしたが、
    電話のときに言ってみたいと思います。

490. 491 匿名さん

486です。
    490さん、再計算要望の件、フージャースさんのコメントを是非お聞かせ下さい。
    ところで内覧会って、どの程度時間がかかるものなのですか?

491. 492 匿名さん

外見はいくらでも綺麗にできるよ、、どんな会社でも
    外見は気をつかうでしょ?指摘受けて直すの自分の会社だし
    それより構造計算の会社を掲示したり、再計算したり
    いろいろ努力できる所あるでしょ!!
    それ位やってくれ
    相当儲けてるのに・・・なぜ?

492. 493 匿名さん

10日の内覧会に建築士を同行。会場に設計書、計算書、建築中の写真が置いてあり、それを見てもらいだいじょうぶとのことでした。

493. 494 匿名さん

491=486さん
    内覧会は、何時にはじまるかにもよりますが、
    1:写真撮影・受付
    2:東海興業立会いの下部屋を内覧(補修箇所書取、確認)
    3:自転車置き場・駐車場・宅配ボックス・コアラテレビ(デジタル放送について)の説明
    4:生協・ダスキン・ICカードロック・新聞のセールス
    5:インテリアオプション会での購入商品最終確認
    6:最終確認受付(+ニトリ・マルイなど提携業者紹介)
    でした。
    時間的都合により、一度自分達で内覧した後に
    再度建築士同行でチェックしたので4時間ちょっとかかりました。
    部屋の採寸は6番の後。寒かったです。

494. 495 匿名さん

マリーナの契約者です。今日お知らせの書類がkてましたね。いろいろ書かれてますが、楽しみにしてます。マリーナ購入者の皆さんよろしくおねがいします

495. 496 私も南柏

南柏も年明けから色々始まります。
    情報交換していきましょう。
    【ウィズ南柏】はどうですか?の掲示板:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38567/

496. 497 私もマリーナ

はじめましてマリーナ契約者です。

下記のようなことを投資家だけでなく購入者にも伝えて欲しいものです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/okenzumo/diary/200512110001/

497. 498 意匠設計士

建築士といっても色々だし
    構造計算はほぼ外注にたのんでるから
    計算書は構造屋に見てもらわないと
    分からないと思うよ!
    ぱっと見わかるなら確認審査機関も見逃すわけ無いじゃん
    自分は細かく説明してもらってやっと理解できたかな?って
    感じでしたよ 写真もいくらでも・・・
    さすがに工事中の現場みないと写真だけでは・・・
    だめな写真なんて絶対入れないし・・・

498. 499 匿名さん

フージャスって言うか、フージャスハートってどうなってるんでしょう?先週も休んでたのに今週も休みだって〜。構造偽装のことを聞いても、うちは関係ありません。信用してもらうしかないですねだって。あの事件はみんなが信用したから今になって泣きを見てるんじゃないんですかね・・。本当に担当者とかこの時期にみんなして休んで何やってるんでしょうか??本当に大丈夫?何か隠してるとかないでしょうね??どなたか情報ありますか?

499. 500 匿名

499さん
    昨日は、水曜日で休みだったのでは、今日は、私のときの担当者は、他のモデルルームにいましたよ。

500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2